ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2013年01月31日(木) ふと、みつけたおじさまの優しさ!!

プールでクロール、背泳ぎを習い始めて6ヶ月!
休む日も多いから・・となぐさめていますが、
自分で考えてる、最高?の泳ぎに、達することが出来ません。
いつまで続くのやら・・。エアロの時間をじっと我慢してのプール!
でもね、お仲間との、おしゃべりの楽しさは、しっかりと
覚えてる私!

水中ウオーキングをしていましたら、よくお声をかけて
下さる、おじさまが、出来ていました。そして・・・・・きのう
 「大阪に引越しを決めたんだね」
お年を考えれば、60代後半か、70代にみえますおじさま!
 「奥さん、大丈夫です?今から大阪で!」
 「家内が大阪生まれなんだな!女の方が長生きするから・・」
アッと思いました。
彼女の幼馴染の多くは、大阪でしょう。関西でしょう。
奥さんの為に、今のお年で、引越しです。
 「お家は貸家になるんだね」
と。大阪に、お家を求めるは考えられないでしょう。
おだやかそうで、優しそうな、おじさまのお顔からは、
こんな、素敵なお話が聞けました。
奥さまにとっては、最高のプレゼントでしょう。

心あたたまる、出来事に、
年齢も、どちらに住んでるも、お名前も知りませんが
フィットネスクラブのお仲間です。

ふと、昔のNHK朝ドラマ、さくらを思い出していました。
お互いに相方を亡くされてたお二人がいました。
日本から彼は、おばさまの住んでるハワイに行きました。
人生の最後の決断とは、人、それぞれと思いますが、
『大阪への引越しを考えたおじさま』
が、私のお側にいました。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加