ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2013年02月28日(木) 主人の辞書には予備の文字がある!

ナポレオンは『余の辞書に不可能の文字はない』と・・。
『主人の辞書には予備の文字がある』・・。

 「買い物は何か、ない?」
出かける時、玄関でよく、この言葉を言うのが主人である。
ほとんどが、”ゴルフの練習?打ちっぱなし”に行く時である。

 「味噌が少ない!買ってきて!」
いつも使う、味噌のメーカーを言い、頼みました。
帰った、主人の手から、”味噌を二袋”わたされる。
 「一つでいいんだけど、どうして、二つも?」
 「予備に買っといた!」
味噌を、一袋、使い終わるのに、どの位の期間があるの?
 「味噌を二袋、必要、ないのよ」
そう、私が言ってる時には、主人の姿は消えてる・・・(ー。ー)フゥ

先日もYスーパーで、主人を見失ったので、店内をさがしてたら、
少し、買おうとしてる買い物籠に
チャッカマンが、二個、はいってる。
 「おとうさん! チャッカマンは一つでいいよ。どうして?」
 「予備に買っとこうと思って!!!」
 「冬は終わる!」
買い物籠から取り出して、陳列棚にもどした私
チャッカマンって、”ストーブをつける”にしか使わない。

”からし”が買ったままで二個ある〜〜〜
冷蔵庫の”からし”がなくなりかけてる。
”おでん”の時に、主人に頼んだ!
『予備』の言葉が頭に浮かんだに違いない。二個、買ってきた!

”からし”って”おでん”の時にしか、ほとんど使わない。
”おでん”は冬にしか、作らない。
買いおきの”からし”が数ヵ月後の冬まで、残ってるだろうな?!

考えれば、買い物を頼む私がいけないのだけど、
”買いました”を忘れての”又、買いました”のいろいろが
いっぱい、あるわね。
乾電池に、蛍光灯の、”小さな豆球”
豆球って、一度、取り替えれば、いつ、きれるの?って感じ
きのう、みつけた!
自分が大好きな”一味唐辛子”が五袋もあった!!!!!!!
あぁ〜、助けてだわ!


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加