ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2012年10月09日(火) メガネはどこへ?新聞ニュースとなれるのは?

夕方でした。R子から電話です。

 「新聞は、何新聞をとってるの?」
 「読売新聞よ!」
 「あのね、O新聞に、私がのってるの!こんな事、ないし、見てほしかったの!」
 「友達の家に行って、見せてもらうから・・・」

一番、仲良しのW子宅へ、メガネを持って、自転車で出かけました。
 「あのね、お願いがあって・・友達が、新聞に出てるの!今日のO新聞を見せて!」
 「朝日新聞なのよ!M子は、どうかしら!」
 「M子は読売新聞だわ!誰に行こうかしら?」
 「A子は?」
そうだわ!A子宅に行こう・・ポケットから出して、手に持ってたメガネを自転車籠へ・・

帰り、ポストから、郵便物をとり、台所で麦茶を飲んで・・・
A子宅へ行きましょう。すると、
メガネがありません。居間のテーブル上にはありません。
冷蔵庫へ行きました。台所・食卓の上を眺めてもありません。
玄関にでて、自転車を見て・・ポストに近付いて見て・・・・・
ありません。私のメガネはどこにある???????

部屋のあちこちを、ウロウロしながら10分余り!
そしてみつけました。食器棚の上で・・・
どうして、ここに?なぜ、ここに置いたの?
全然、覚えていません。こんな感じで、失くし物をさがしまわるが
最近、多くなりました。
困りましたです。

A子宅はO新聞でした。彼女が大きくでています。
 「普通は、こんなに大きく紙面を使わないよ」と、A子
恩師の為に教え子が・・・の心温まるニュースです。

帰り、R子に電話!
 「見て、ほしかったの!夕方にごめんね」
 「写真のお隣は、ご主人さん?」
 「うん、そうだよ。歌碑をたてるの寄付金を教え子が・・・」
と。
教師としてのお義父さんのお姿も浮かびました。
 

数十年前、高校時代の恩師が、新聞にでてて、思わず、電話をして・・・・・
私の事を、きっちり、覚えてて、それから、先生との交流が始まって、
その後、誘って、くださった、趣味の会!
そして、素敵な出会い!人生を楽しんでいます。

新聞のお孫さんの写真を見せてもらえた事もあるし・・・
新聞の素敵なニュースでの登場をみつけたら、『電話をかけてあげる』ってのはいいですね。
今回はR子さんの、素敵な、お義父さんのお話を知りました。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加