ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2011年10月30日(日) あの日、つぶやいていました。いろいろを・・

私が見えるかしら?・・・でツイッターのまとめ!!

草取りに使ってたエステー化学のゴム手袋!
枯れ木をさわったから破けてた。強そうな耐油ビニローブを昨日、買う。
すると草がつまめない。草を抜けない。
建築関係の仕事の弟に”あげるから”と電話をしたら軍手を使うと
言われた。特徴、用途を読めばわかった失敗。私らしさ?
耐油ビニローブどこで使う?
10月18日 
 
クォン・サンウが好きだからと、七時なのに、
ドラマ・レディプレジデントを観ました。これで、韓ドラは七作品目!
毎日が”韓ドラを観てるから忙しい”とは、友達にも言えない!
まだ、食後の片付けが終えてない。45分からはロンドンハーツを
観るんだから、今夜も忙しい!夜が忙しい!テレビで!
10月18日 

カシャと一句!フォト575(NHKBS)を観ていましたら、
『キラキラ』の写真。JUNOが汗を”お金じゃない宝物”と
コメントしてました。汗をこんなに語れる方がいるのですね。
そして、今日の一句が『告白は試合に負けた帰り道』後姿の彼女の汗が
キラキラしてました。宝物に見えました。
10月20日 

明日は家族が一人増えるから、先ほどからお部屋の掃除!
こんな時は、全部のお部屋を掃除する。普段は使ってるお部屋だけ!!
手抜きを洗濯、料理では、余り出来ないから、掃除が手抜きとなる。
昔は、こなしてたわ!年を重ねたから?やる気がなくなった?
10月20日 

『ブログテーマ「あなたの運命的な出来事は?」に関しまして、
あなたに「映画『アジャストメント』」の
プレ ゼント当選が決まりました。
おめでとうございます!』こんなメールがありました。
楽しみながら綴ってるブログで、こんなプレゼントが受け取れるなんて、
嬉しいな∩(^∇^)☆
10月21日 

週刊朝日ミセス通信、週テーマが”ナデシコ力”
投稿者の『台所が狸色になってた。ピンクのナデシコ柄カーテンで
明るくなる』とあった。その昔、半額のピンクレースカーテンを
勉強部屋に取り付けた。長男から”なぜ、ピンクだ””半額だ”と
答えたを思い出す。ナデシコはピンク色だわ 
10月22日 
 
松本人志司会の『IPPONグランプリ』を観ました。
お笑い系の方々の才能に頷き納得してた私。堀内健、ネプチューンの、
彼を知ってる私には、決勝戦までの回答に”すばらしいわ!
びっくりさせないで下さい”と今、伝えたくなっています。
ネプチューンでの彼の役割を今回、しっかりと知りましたわ!
10月17日

通販の秋冬号のカタログで”ゆったり美脚パンツ”を注文!
電話で確認をとってでしたが、届いたが、
裏無し、生地はどうみても夏生地。今、返品!
旦那が「あんたでも、失敗があるんだ」と言った。私にだってあるよ!
安物買い、通販の失敗、懲りたわ!
1400円あれば、何が買えた?(*^-^*)
10月24日 

注文をしてました日記帳”10年日記”が今日、届きました。
三冊目となります。
三冊目を手にして思った事とは、”健康でありたい”でした。
年齢を考えてる私がいます。最近は、何かを学ぶ・・を、
やめてそうです。
以前はいろいろに関心をもって、挑戦してたわね!!
10月25日 

きのう、”たけしのみんなの家庭の医学”を観ていましたら、
効果的なカルシウムのとり方とは、”夜がよい”とあった。
長年の朝食後のヨーグルトを今日から、『夕食後にとる』に、
決めました。カルシウムって、私には大切だわ!!
10月26日 

今日は同級生と地元で会う約束。「列車代は2千円かな」と
言ってたら、「野菜作りに行こうかな」と夫!
”乗せてって”と頼み彼女に電話。
 ”○ちゃん行かなくていいの?””今日の私は遊ぶ”
その後に夫が『夕食はジョイフルだ』と言った。
我家の豪華食事って
ジョイフル?私の小使いからのおごりだわ
10月27日 

ドラフト会議で菅野智之投手の交渉権を日本ハム獲得。
原監督のそばでの、彼の思いは通じなかった。
球団は人情にかけてる?
○○県は昔、高校入試で合同選抜制度があり、
入学式で新入生代表となれてたのに志望校への入学がかなわなかった娘。
菅野智之投手と娘。重なるわ!我家でもつらい過去があったわ
10月28日 

10月27日放送アメトーク”児嶋遊び”
アンジャッシュ児嶋の数々の笑える出来事。それを、出演者の彼らに
語らせたから、私がたまらなく、おかしく笑えてる。
『日本一面白くないツィッター』と番組の中で言ってたから、
今、児嶋のツィッターを開いた。覗いて見た。
10月29日


2011年10月17日(月) 140文字が魅力的!ツイッター

ツイッターでの一週間!
140文字が魅力的!思ってることを、数分で書けるが魅力的!
そして、書きあげたら、文字数のオーバーとなってる。必ず・・・
減らすが難しい。考え混む!
句読点をなくす・・・・・・。無駄かしらの箇所をけずる。
読み手さんに何を書いてるのか通じない”つぶやき”になってる時も
ありそうだわとは、考えてる!(*^-^*) 
でも楽しい。私の秘密の場所。お知り合いに誰にも知らせてない場所。
で、今日、そのままの形で日記に”コピー貼り付け”しましたです。
バレバレだわ!

芸能人の結婚!安めぐみと「東MAX」東貴博結婚へ・・
周囲からは『安めぐみらしい』と、ありましたが、最高の褒め言葉ですね。
彼女って、ほんと、いい人なんでしょうね。お二人の幸せをお祈りします。
10月8日 

読売新聞で、”井上ひさしの魅力とは”とあり、高畑淳子、小曽根真、長塚圭史の対談とあり、
小曽根氏が『笑いは下品にならず、滑稽を描く。誰しも持ってる人間へのいとおしさがある』と
話されていました。井上ひさしのすばらしさも知り、お笑い系番組大好きな私!誰かが思い
浮かんだかしら!秘密ウフッ
10月9日

ゴルフ帰りに田舎に行ってた旦那さまのお帰りです。
収穫のなす、ゴーヤを持ち帰ったので、ゴーヤをゆでて、砂糖、醤油、酢、そしてワカメを入れて
ゴーヤを佃煮風にしあげました。冷蔵庫で一ヶ月でも大丈夫なので、一品、増やす時に助かります。
朝を、働きました?です。(*^-^*)
10月10日 

NHKカーネーションを観てたら「私が働いたら周りが喜ぶ」なんて台詞がありました。
少しでも多く私が働いたら、母達が楽になれると、そんな気持ちでいつも働いてた。
それから好きになれそうな人がいたのに、”農家のお嫁さんに”と聞いたら、
とてもなれなかった!そして今、時々、土にさわってる。
10月11日 

フイットネスクラブでエアロビクス、水中ウオーキング!今、帰宅。
プールで93キロあったのですがと、おじさまから、話しかけられました。
ウオーキングと泳ぎで二年半で30キロ体重がおとせて、不整脈も治りましたと聞く。
すばらしい、水中運動効果、今日も聞けました。ためす価値あり!
10月12日 

”好きになった人・芸能人の元彼”観ました。次長課長河本の二股!
自身が会話すらした事もない女性であっても、普通はショックなのに、
親友に手をだすは、ない!二人の元彼を登場させて、
知りたくもない過去話を聞かされてた彼女。
テレビとは残酷な事をしますね。彼女は一般普通の人なのよね!
10月15日  

美容院へ・・Nくんを指名してて、彼の退屈しないお話をいっぱい、聞きました。
「年だ!最近太って」そんなに見えないと言ったら、”○さんとは、いつも会ってるから”と
言われた。久しぶりに会ってこそ、気づくのね。
午前中、出かけてた夫は、私の髪の変化にまだ気付いてない?四時間も過ぎてるのに
10月16日

骨折で二ヶ月間動けなくて、三ヶ月目はリハビリで・となればお腹周りが太くなる。
(読売新聞四コマ漫画)ミホちゃんは大きなスリッパ!ママは細そうなジーパンを・
コボちゃんが「小さい頃は大きいが好き!大きくなると小さなジーパンが好き」と言う。
コボちゃんママの気持ちになってるのが今の私だわ!
10月17日


2011年10月09日(日) 宮古島を訪ねて、彼女が見たもの!

娘さんが沖縄に住んでるからと、沖縄への旅をしてた
彼女が帰りました。
”沖縄に来たからには、宮古島へ”と考え行きましたとか・・

 「犬とひつじが、住んでたの!」
 「警備員がいて、入れないの!写真は写したわよ」
 「紳助さんの、Tシャツ、タオルが残ってて買ったの!」
現品限りよ。もう作らないわ。
 「航空会社が、便数を減らしたそうよ。」
観光客がすごかったそうよ。
 「マンションとかが、沖縄に六箇所あるんだって!」
 「土地とかが、吉本興業のものだから、売り買いが出来ないみたい!」
 「喫茶店はしめなくてはと店主が・・観光客はなくなってるし・・」

島田紳助さんの、突然の引退で、一番被害をこうむったのは
宮古島ではなかったでしょうか。
テレビの影響とは、驚き、又、何かがあればの怖さがありますね。
観光客が、すごかったようです。

大河ドラマの、読売ツアーの旅に、出かけてる・・とは私ですが・・・

転勤で石垣島に二年間過ごしてた私。
二年間で、近くの観光地めぐりをしていました。
石垣島から台湾はすぐそばです。
正月に台湾旅行も出来ました。
”バンガローがありますから”と波照間でキャンプもしました。
でも、宮古島を訪ねるはありませんでした。
そんな地域に目をつけた、島田紳助さん!

そして、今、島田紳助さんは、何を考え、姿がみえないのでしょう。
テレビ界への影響力がすごかったからで、彼を慕ってた、あの人らは
多分、近づかないでしょう。去ってるでしょう。
その年になって、『友を失う』とは、淋しいものです。
親しかった人からのつながりが、あちらの方とは
不運でしたね。友とは選ばなくては・・・・・・・

宮古島観光は、どうなるのでしょう。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加