ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2011年12月31日(土) 玄関先にカラスが来た!

今年、最後のゴミ出し日は27日
普通はゴミ袋は一つ!年末は紙類が多くて、二つ!
玄関先に、一つのゴミ袋を作り、残飯類を入れてるボリバケツは倉庫の中
裏手にあります。

残飯類を整理して玄関に来たら、二羽のカラス
先ほど、整理したゴミ袋は、引っ張られて、破られてる。
追っ払うと、街灯の電柱に止まった!

お〜い!玄関先にまで、来るのか!カラスは・・・
団地内では、ゴミのカラスよけにネットをはるようになってる。
ゴミ集積場で生ごみをあされなくなって、君らは玄関先にまで
くるのかね。

そして、今日、団地内に配られる新聞がポストに入ってた。
 「カラスは人間より優秀!色を一年間、記憶」
我家の玄関先を覚えたカラスは、24年度も度々来るのかしら!

今年はいろいろありすぎて・・・
自分自身の年齢を、しっかりと、考えれる年でもありました。

11名で除夜の鐘です。
お部屋一杯に元気さをもらえて、2012年へ・・・・・・
『ピコとチロの部屋』
私のどんなを紹介できるでしょうか。よろしくお願い致します。


2011年12月24日(土) 大腸癌症状を見過ごして・・初期癌

11月から病院のはしごをしてました。まだ、納得のいかない自分の体の症状に
悩みはつきません。
こちらは、”逆流性食道炎ページ”に書き込んだのを、そのまま、日記にも書き込みました。
こんな症状を感じてながら、検査をせずに、初期とは言われながら”癌”の診断を受けました。
わたしのような後悔はしないで下さい。ちょっとした体の変化を見過ごさないよう、
心がけたいですね。

◆初期大腸癌がみつかる◆◇
  ・ ”下腹部の痛み”が続いてて、婦人科、泌尿器科受診をしていました。
   11月2日
   何と運がよかったのでしょう。その日は主人がゴルフ!ゴルフがなければ、
      フィットネスクラブに行ったでしょう。三つの病院で診察なんて事はなかったでしょう。
   『目の充血』が続けておきる。眼科へ行こうと出かけ、帰りに内科で薬 。時計では11時。
   昨夜、変った事がありました。下腹部の痛みがあり、お腹がはってきました。
      ”便秘だろう”でお腹を何度もさすり、その夜は眠りました。
   『下腹部の痛みがあり、お腹がはる。
            二つの症状が同時におきるはなかった。どうしてだろう』で   
      逆流性食道炎の治療をうけてる、内科へ・・・医師は私の症状を聞き、あわてていました。
   「内視鏡検査をうけますか」「うけます」「今でしたら17日になります」
   医師のあわてぶりは、何かを感じたのでしょう・・で帰り、ネットを開いてびっくりしました。  
     私の大腸とは癌の症状でした。
   :::::私の便はいつからでしょう。黒くなってて・・・・・
        トイレを終えても便が残った感じがしてて・・・・・
                お腹がはるは、度々あってて・・・
        便の太さは小指くらいの日が多くて・・・便の太さは度々おきる便秘から、       
              ”細さは考える事もしなくて、今日は、便が少しでもでたから、よかったわ・・
               の軽い気持ち
   11月17日
   大腸内視鏡検査
   :::::上行結腸に直径1.2mmのポリープ(扁平)内視鏡的に摘除
        上行結腸に深い憩室が多発
        入院 絶食で点滴3本
   
   何かがありましたら、次の検査にいきましょうと、内視鏡検査前に告げられてた私は
   ”CT、胸のレントゲン、血液検査を検査後の17日に受けました”
  :::::一週間後、”ごく、初期の癌がありました。内視鏡切除できました。”
       下腹部の痛みはありましたし、その原因がわからないまま、
              ”初期の癌で”と聞かされて
       落ち込みましたが”治癒”の言葉を聞いて、少しは落ちついて
       2月の検査を待つ・・になっています。

   ”体の変化”に気付いてて、”病院(大腸検査)へ行かなかった自分”に
      どれほど後悔をしたでしょう。
   ”病気に対する知識がなさすぎました。”ポリープ切除の後、インターネットで検索。
   余りにも似通った自分の症状に唖然としてた私がいました。

   細い便。トイレを終えても残ってそうな感じがする便、お腹。黒っぽい便。お腹がはる。
   私に現れてた症状です。

   【運命】と思えました。7月末から始まってた下腹部の痛み、違和感。
   それがなければ、今回、大腸内視鏡検査をせずに、今でも過ごしてそうです。
   私は下腹部の痛み、違和感に救われた感じになっています。
   下腹部違和感は泌尿器科では、異常なしとなりました。
   婦人科 MRI検査(子宮筋腫、1.5が4.5に大きくなる・・でまだ心配事をかかえて)
   婦人科予約経過診察を続けています。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加