diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 えー・・・

こないだの日記できっぱり宣言したことですし、今後私の日記は、
剛くんとキンキファンの方には読んでて不快なものになると思います。
それでもよいという方のみ、どうぞ。


今週のMステ、キンキ出るの?
・・・別に出なくてもいいのになーーー。

フツーに嵐の「アオゾラペダル」楽しみにしてたのに、ちょっとテンション下がったよ。
ああ、また編集するのが面倒くさい(苦笑)。
(まぁでも歌部分は編集しやすい。離れてるし、動かないし。そこだけが私にとって唯一のあの曲のいいところ。笑)
キレイな光一くんが見れることより、編集の面倒さが勝ってしまうんだよね・・・。「うたばん」とか意外に長かったからホンット疲れた。
でも相変わらず中居くん大好きな光一くんはすごい可愛かった〜vv

今日から有線で「夏模様」が流れ始めたけど、
予想以上に光一くんの声が聴こえなくてビックリよ。
他の雑音もあるからかなり意識しなきゃ聴こえないだろうなーとは思ってたけど・・・意識しても聴こえやしねぇ(涙)。
数回しか聞いてなくてあんまりどこがどうとか覚えてないから、
ううん?ここハモじゃなくてソロだっけ??と思った。


↑楽しくない話題なので反転しました。
次は、楽しい話題(私にとってだけだけど。笑)を書きます。
最近ちょっとどころじゃなくハマッてる作品というかキャラというか
カップリングがあるので、そのことを時間があったら書きたいなぁ。
いや〜、けっこう久々に新しいもの(作品自体は前から知ってたけど)に
ハマッたのでね、今そのこと考えてるときが一番たのしかったりする(笑)vv
それか、「獣王星」のDVDが見れたら、その感想かな☆


2006年07月31日(月)



 「夏模様」

最初に書いときますけど、今日の日記は読んでて気持ちのよいものでは
ないです。ごめんなさい。
あと驚く人もいるかもしれないけど、これが今の私の本音です。
最初は25日の夜に書いてアップして、でももしかして歌番組見たり、オリコン読んだら気持ちが変わるかもって思っていったん消したんですが、やっぱり想いは変わらなかった(むしろ強くなったくらい)ので、改めてアップします。
ええ、むしろオリコン読んでかえってスッキリしました♪


「夏模様」
光一くんソロで浮かれまくりだったので、ほとんどすっかり忘れていたキン
キの新曲。
発売が決まったときも、何もこのタイミングじゃなくても・・・とか、
もう少し光一くんのソロに浸ってたいんですけどーって思ったし。
WSやCMでちらっと曲を聴いてもプロモ見ても、あれあれ?どうしよーってくらい全然まったく!テンション上がらなくて(さすがにここまで惹かれなかったのは初めてよ)。
そりゃもう私がこれまで(ホントに昔はともかく、ここ数年間)キンキを好きだったのって、ただ単にキンキじゃなきゃ光一くんが見れなかったからだけなんじゃないの?!って今更気づかずにはいられないほどに、2週間前の光一くんソロとはさいっしょからもう全然気合が違ったわけですけど。
初聴きはCDTVの新曲紹介だったけど、そのときも同じ日に流れた「Deep〜」は録っといたけど、「夏模様」はスパッと消したし。

そんなわけだったので、けっこう買うかどうか迷ってて、買ってもあんまり聴かないだろうし、買わないどこうかなーとかいろいろ思ってた。
でも、今朝ふと今日が発売日だということを思い出し、今日買わないとこのまま忘れそうなんだよなー。近くに店がないからレンタルも面倒だし。
カップリングは井出さん、3曲目の作詞は久保田さんだから聴きたい。どうせいつか買うとしたらポスター欲しいし、とりあえず買っとくかって買ったのよ。

で、うちに帰って、CD聴く前に月刊テレビジョン読んだの。
(月テレ、今日になってキンキが載ってることに気づいて、キンキのピンナップだけファンじゃないコにもらってた。)

読んで衝撃。
主旋律が全部剛くんで、光一くんが全部ハモ?
確かにCMとかで聴いてたのはほとんど剛くんの声しか聴こえなかったけど。
それって一番とかだけじゃないの?!2番は逆なんじゃないの?!
私はそう信じて、CD買ったんだけど!!
全部ってどうゆうことよっ?!

嘘ーーー。

・・・買わなきゃよかった!!
「夏模様」聴き終わって心の底からそう思った。
だってソロパート以外、ほとんど光一くんの声が聴こえないんだもん。
これは愛が足りないとかそーゆー問題じゃないでしょう。
沖縄民謡も別に興味ないし。というか、元々あんまり好きじゃなかったけど、これきっかけで嫌いになりそう。
こんなことなら光一くんのシングルもう1枚買って売り上げ貢献〜♪した
方がよっぽどよかったっっ(><)。

救いなのは残りの2曲はどっちも好みだった(ホント、このどっちかがシングルだったらまだよかったのに)ことだけど、
これは納得できません。

だって今年初の二人のシングルで。
いくらカップリングがよくても、普通の人が耳にするのはしょせんA面曲だけで。
それが、二人ともボーカルのグループで、あきらかにどっちか片方がメインっておかしくないかい?おかしいよね?!
たとえ光一くんが主旋律で剛くんがハモだったとしても
(そんなこと、光一くんがするわけないけど)
私はやっぱりおかしい!って思ったよ。

しかも、それをさ・・・レコーディング前、光一くんのいないとこで決めた
ってどういうこと?
「キンキキッズ」のシングルですよね?
光一くんもその場にいて決めたならわかる。
いろんなパターンをレコーディングした後、皆でこれがイイって選んだならまだわかる。
でも違うんでしょ?

たとえ、いくら光一くん自身が現状に納得していたとしても・・・
(これまではそう思っていろんなことに蓋をしてきたけど!)
もう私は無理です。

(後日追記。歌番組とオリコンから、少なくとも私は、決して光一くんが現状に納得してるとは思えなかったけれどもね。)

私は光一くんの声、キンキだというならせめて同程度に二人の声が聴きたくてCD買ってるわけだから。

光一くんファンとして、今回のことを私は許せません。許す気ないです。
許したら、キンキファンではあったとしても、光一くんファンじゃない。

・・・っていうかさぁ、これまで以上に光一くんファンを敵に回してどーするつもりなのかな。
あんまり甘くみないでほしいなぁ。
売られたケンカは買いますよ(ニッコリ)。

逆に「夏模様」に納得できない私はもうキンキファンじゃなくて光一くんオンリーだっていうならそれでもいいよ。
キンキファンやめるだけだから。
今までさんっざん色んなことを我慢してきたけど、見ない振り聞かない振り気づかない振りしていて、なんとか良い様に良い様に解釈して自分に言い聞かせてきたけれど!!

もうムリ。もうダメなんです。
心の底から愛想が尽きました。

さようなら。


(あー、スッキリしたっ(笑)!!!)


2006年07月25日(火)



 祝!初登場1位〜vv


光一くん、オリコン初登場1位おめでとうー!!!

やったー!!
ほーら、だから言ったじゃん。
光一くんが1位取るってさ。
ふふん、光一くんと光一くんファンを甘くみちゃあいけないのさっ!

あー、嬉しい。ホント嬉しい。
オリコンの結果が出て、こんなに嬉しいのは初めてだよ。

しかも22.1万枚って凄いよね?!
激戦をおさえ、堂々の1位ですよ。
というか結果が出てみれば、実は余裕だったんだなーって。えへへ。

今日もお祝いですねvvv

そして、次はとーぜんアルバムでも、ですよっ♪

2006年07月18日(火)



 Mステと音楽戦士

光一くん感想(笑)、いきます。

☆Mステ
あ、あああアルバム製作中って言ったー!!!!!
言ったよね?
・・・うわーん、嬉しいよぉ。
すごいよ。だってこれでアニメ主題歌が決まったとき望んだことが全部
叶っちゃうんだよ?!光一くんを信じて待っててよかった。
しかも、一番に光一くんの口から聞けたっていうのがまた嬉しい!
どーしよ、今3曲聴けるだけでもこんなに幸せでいいのかなって思うのに、
それがアルバムだなんて・・・!楽しみ過ぎるよ、一生聞き倒すよ!(倒してどーする。笑)
「(ソロコンは)確か9月だったと思います」
うん!大丈夫、合ってる(笑)!!
9月に名古屋で待ってるから〜v

おしぼり回してるところも可愛いなぁ。

そして歌ですよ。最初はちょっと緊張してるのかな?って感じでドキっとしましたが、途中からはもう全然大丈夫でしたねっ!難しい曲であんなに踊ってるのに、上手い。そして声が色っぽい。ていうか、「Deep〜」はとても色気のある曲だと思います、私は。フルで聴けて満足vv
踊りはもう、バックダンサーさん含め、めちゃめちゃカッコよかった!!
何度見てもイイ。やっぱり踊ってる光一くんは無敵に素敵☆です(笑)。

☆音楽戦士
おにぎり食べてたんだ、かわいいなぁと思ってしまう(笑)。
そしていつもの王子ネタ。「もう王子はムリ」と言って、客席から「えーっ」って声が出てるけど、でも光一くんが「王子です!」とか言っても、やっぱり皆「えーっ」って言うよね?
気持ちはわかるけど、じゃあどーしろって言うのさ(笑)。
そして最近すっかりおなじみの不思議トーク。
ハイテンションな光一くんがおかしくて可愛いです。
でも、色の不思議は私もけっこうどうでもいいかなぁ(笑)。
梶原さんと同じで、「青に見えるんだから青でいいじゃん」って思うタイプです。私はそれより、同じ光を反射して青に見えてても、Aさんがみてる青とBさんが見てる青は全く同じ青じゃないっていう話のが興味あるっていうか、そーゆー話はわりと好きです。
ヘイヘイヘイでちらっと言ってた、「意識してからこそ存在する」とかね、別に光一くんに合わせるわけじゃないけど、自然だけじゃなく人の心理とかが入ってるというか、そうゆうのは実はちょっと気になる。
まぁなんにせよ、車の話も不思議な話も、ソロコンではいっぱいしてもいいから!!ちゃんと聞くからねvv


「+MILLION〜」TV初披露。
スーツだー!!!!かかかかカッコいい!!!
シックな黒スーツが似合いすぎっ。
スタンドマイクで歌ってるところもいい・・・v
歌詞にあわせて目のアップとかもう最高。
でも決してカメラを見ない(見れない?)シャイな光一くんがまたラブ
なのです!可愛いよー><
そして間奏ではダンスまで!
スーツで踊られた日には、ときめかずにはいられません。カッコいいよ。
またこの女性ダンサーさんの間で踊ってるのが、ハマッてるんだよなぁ。
ネクタイ使ってるのとかすごくセクシーだし、この振り付け考えた人天才!とかちょっと思った(笑)。
歌もとってもよかったし、この「+MILLION〜」最高です!!
大好き!!「Deep〜」もイイけど、やっぱりこっちもイイ!!
リピートリピートです♪
あ、あと最後、下向いて笑ってるのが、激可愛いっvv
あのはにかみ笑顔は反則でしょう(笑)。
光一くん大好きー!!!


2006年07月16日(日)



 おめでとうー!!

いよいよ今日から
「堂本光一ファーストソロシングル ナウ オン セール」
ですっ!!
(JEのCMゲットして、ちゃんとこれが中井さん(ザギ)の声
で聴けたよ〜♪やっぱり中井さんの声はカッコいいですvv)

改めてソロシングル発売おめでとう、光一くんvv


それぞれの曲感想とか、プロモとかヘイヘイヘイとかいいともとか
書きたいことはそりゃもういっぱい!ありますが。
ああvホント今週はプラチナウィークで、
光一くん見るのが忙しくて(何見てもカッコよくて可愛くて美人なので
とーぜんリピートせずにはいられないのです。笑)、寝不足です。
でもこんな忙しさなら大歓迎!
光一くん見るのが忙しいってホント最高にしあわせです☆

そんなだったので今日こそは、早く寝るぞ!と思っていたのですが
どーしても書かずにはいられないことが!!

通常盤に入ってる3曲目「UNBREAKABLE」の歌詞。
(持ってる人は歌詞カード出してください。
そして持ってない人は買ってきてください。笑)

縦読みすると(それぞれの行の頭文字だけ読むと)

<堂本光一>ってなってる!!!
さらに二番も<光一堂本>ってなってる!!!

・・・すげえっ!!!!
これはちょっとすごくないですか?

なんか感激してしまったよ(涙)。

だって光一くん本人が、自分の名前入れてなんて言わない…よね?
そういうタイプじゃないもん。

ということはつまり、これは愛だよ!愛っ(笑)!!

光一くん、愛されてるなぁvv

久保田さん大好きだ!もともとこの方の詞は好きで、↑に気づく前も
やっぱり久保田さんイイよな〜と思ってましたが♪
ホント素晴らしい!

もちろん、ちょっと苦労してでも(笑)3種類ともネット予約して
買うという白井さんも詞を含め大好きですv

光一くんはホント周りの方にも恵まれてるなぁ、でもそれも光一くん本人が素晴らしいからこそよね!と思う、とことん至上主義ファンな私でしたv


そしてそして、
光一くんオリコンデイリー1位おめでとうっ!!
このままつっぱしちゃえー!!!

確かに今週は人気のあるグループや人がたくさんCD出してます。
(まずキンキならシングル出さないよね?ってくらい。)
でも私は、光一くんが1位を取ると信じています。←言っちゃった。
光一くん本人はおそらく順位にはこだわっていないでしょう。
でもだからこそ、だからこそよけい、1位になってほしい!
取らせてあげたい!と思うのがファン心理ってものなのです。
そういう意味で私は光一くんと光一くんファンをとても信じてるから。
来週の火曜日がドキドキ楽しみです。


2006年07月12日(水)



 おしゃれイズム

カッコいい!!かわいいー!!
と、ほとんどずっと言わずにいられなかった30分でした。
だってカッコいいんだもん!(知ってたけど。)
可愛いんだもん!!(やっぱり知ってたけど。笑)

だって、基本ずっとアップであんな色んな表情や仕草が見られて、しかも
話題は全部光一くん本人のこと(ゲストだから当たり前ですが。…いや、「うたばん」なんかはそーでもなかったけど!)なんて、
ホントめっったに!!ないではないですか!

うわーん、しあわせ・・・vvv

トークはだいたい知ってることばっかりでしたが、そんなのはいいんです。
それはただ私がファンなせいだから(笑)。
全然問題ない。

とにかく、可愛いー!!
どこが、とかではなくもう全てが。
なんて可愛いのでしょうっっ!!!

てっきり先週の予告は収録前とかに撮ったもので、あのままの衣装でくると思っていたので、まずは
ノースリーブで二の腕なことに心で叫びました(笑)。
やっぱりノースリはイイ・・・vvv

もうホンット、光一くんはカッコいいなぁvv
とくにあの黒目がちの瞳が好き。
可愛い。


・・・しかし私、なんか実は今日の「おしゃれイズム」を見る前、「ヘイ」や「音楽戦士」の予告だけを見た時点ですでに、

ああっ、こんな短期間にこんなにいっぱい光一くんを見ちゃって
いいのかしらっっ!!
(いっぱいって言っても、「うたばん」以外はまだ予告だけなのにっ!)

と、どーしても思わずにいられなかったんですけど(苦笑)。
不遇の時代が長く続くと、突然やってきた幸せに必要以上に動揺してしまうものなのですねっ!

でも、明日は「ヘイヘイヘイ」。
そして明後日にはシングルが!!(もちろんフライングゲットします。)

夢のような、でも夢じゃないから嬉しい日々が待っているのです☆
気をしっかり持って、めいっぱい楽しみたいと思います。えへへ。

ところで、「いろメロ」はいくつかで録画できたのに、
いまだにJEのCMが一度も見れません。
いろんな番組をはったり、普段よりTVつけっぱなしにしたりしてるように
してるんだけどな・・・。
なんか、だんだんホントにうちの地方で放送してるの??ってことすら
疑問に思えてしまうくらい全っ然見ないんですけど。
(そういえば、チョコモナカのCMも結局、30秒バージョンはつれなかったけど、これは多分ホントにこのへんでは放送自体なかった気がする。)
たとえちゃんと流れてたしても、これだけやって全然見れないようじゃあんまりCMの意味がないと思うので、「いろメロ」にばっか頼らず、ちゃんとJEもがんばってほしいものです。
結局、シングル出るって決まったときも、ソロコンが発表されたときも、とくにワイドショーでの扱いなかったしねっ><
(それってどう考えてもおかしくない?だって剛くんならいつもあったよね?)
せめてCMくらい、いっぱい流してくれよーっ。


以下、砂奈さんへ私信。
日記で私信くださるのは嬉しいのですが、たまには携帯メール(届いてますよね?)の返事もくださいよー(笑)。
花ゆめ、最高でしたよねっ!きょんるは無敵ですっ!!


2006年07月09日(日)



 感無量。

花ゆめ読みました。

以下、フルバ感想、思いっきりネタバレありです。


ついに、ついに、ついにこのときがやってきました!!!
長かった、これまでホント長かったよっ・・・。

でも、すべてはここに繋がっていたのです。
ここにくるために、これまでいろんなことがあったのです。
これ以上に素晴らしいことなんてありません(あるわけがない。笑)。

とうとう、夾透が両思いにーーーー!!!!

もちろんこれまで本人のみ無意識、周囲にはバレバレ両思い☆だった
お二人ですが、やはり二人とも(ここ大事)がきちんとお互いの気持ちを
知って、晴れて両思いになったというのは、これまでとは大きく違います。

ああ、ホンットよかったね!!
透くんも!夾くんも!
こうなるってわかってたとはいえ、嬉しさと感動のあまり、
本気で泣いてしまいました。

ううう、おめでとうーーー!!嬉しいよーーー!!!

夾くんの告白&キス(やっぱりきょんは意外と手が早いんだな。というか、
一度制御がはずれると、けっこう天然でさらっとどんどん手を出すタイプだと見た。←きょんが読んだら、怒りそうな考察だけど。笑)も
もちろんよかったけれど、
私が一番感動したのは透くんの

「大好きです 夾くん  それはとっても 無敵です」(えへへ)

ココですねっ!ココ!

最高だ、透くんっ!!
大好きだ、透くんっ!!!

そうなんだよ、それって「無敵」だよね!!

「えへへ」って笑顔の透くんがめちゃめちゃ可愛い〜〜vvv

私はこれまでずっと夾くんが好きだったからこそ、夾透だったわけだけど
ここを読んで、もしかしてきょんより透くんの方が好きかも…?と
ちらっと思いました。
きょんもやっぱり大好きなので、正解は二人とも同じくらい好きってこと
だろうけど。
そのくらい、透くんがイイです。素晴らしいです。可愛いです。
きょんがうらやましくなってきた(笑)。

そしてこのあとのきょんのホントーに心からの笑顔!!!

これが見れただけでも、これまでフルバを読んできた価値があるってもの
です(涙)。

もうホント感無量です。

よかった、よかったね!!二人とも!!!


そして。
もしかして、もしかしてとは思ってましたけど、
やっぱり・・・呪いが解けてたーーー!!!

まず思ったこと。

きょん、にぶっ(笑)!!
だって紅野さんももみっちもひろも、みんな自分で気づいてたじゃん。
だから、そうやって皆気づくものなのか?、知らないうちに解けてるって
ことはないのかな??・・・特にきょんならありそうなんだけど(笑)
と前から思ってたんですけど。
やっぱり、こうゆう面もにぶかったか、きょん(笑)。
あまりにもらしくて、ちょっと笑える。
まぁ透くんのことで頭がいっぱいだったから、ということにしといて
あげよう。直前に解けたのかもしれないし。(それにしたって、抱きしめてから透くんと一緒にビックリしてるのが、やっぱりきょんらしいんだけど。笑)

でも、ということは、ゆっきーも解けてるんじゃないの?
仮にまだだとしても、真知にそれを自分から話すということによって解けそうな気がする。


ホントに大満足な回でした。しあわせ。
これからの物語も気になるけど、二人のラブvなシーンがいっぱい見れると
いいな(笑)。


2006年07月05日(水)



 ソロコン!

光一くんのソロコンが秋に決定ー!!!

・・・ああ、この日をどれだけ待っていたことか(嬉し泣き><)。

やったーー!!!

しかも名古屋が初日で、9月と10月って2回も来てくれるなんて。
スポーツ新聞によると、それは前回名古屋来れなかったから・・・ということで光一くん自ら提案したことだそうな。

うわーん、やっぱり光一くん大好きっ!!
ホントにね、光一くんのこーゆーところが私は好きなんだv

私自身はいろんなところに行ったとはいえ(笑)、地元がなかったのは寂しかったので、かなりうれしいよ!!

というわけで、名古屋全部と横浜は行くでしょー(←当然のように。笑)。
あとは大阪や福井あたりも行きたいな♪
と、今回もアホほど(笑)行くつもりです。

だって、これを逃したらまた次いつになるかわかんないしっ。
それに日々の生活以外じゃ、ほとんどこうゆうときのために
働いてるんだもんー(笑)♪

チケット取れますように!!
初日は、初日だけど名古屋だし平日だからだいじょうぶだよね・・・?
あとは大阪もちょっと心配だけど、何といっても横浜が!
ここは間違いなく勝負だよね〜〜〜!!!

可能な限りの手をつかって(なんて言っても、たいしたことはできないけどさ。笑)、がんばりますっ☆


2006年07月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL