diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 明日

いきなりですが、明日は東京ですー。
SHOCKです。
そして観劇後は砂奈さん&雪月さんとデート(笑)なのだ♪
わーい、楽しみvvv

SHOCK、本当にめちゃめちゃ楽しみだけど、観たら終わっちゃうのはやっぱり寂しくて嫌で、なんかもうとにかくドキドキする〜。

昨日の夜ふと、そういえば最近あたしSHOCKのDVD見てないっ!!ということに気づき、明日の支度をしながら2幕を流しっぱなしにしてみました。

・・・何回観ても、同じところを、ここスキ〜vvと思います。

さて、明日の朝はいつもより早いので、そろそろ寝ようかな。
予報では微妙だけど、明日天気がいいといいな。

あと、光一くんがなるべく痩せてませんように。
あれだけ動けば、そりゃ痩せるわ!ということは充分わかってるけど、なるべく。


2006年03月22日(水)



 獣王星1巻

買ってきました。読みました。

思ってた以上に、面白くてよかったのだけど。
キャラもわりと好きなタイプが多くて、途中からは純粋に漫画としても充分楽しく読めたのだけど。

どうしてもず〜っと気になってしまったのは。

・・・いったいトールはいつ育つのっ???

てっきり2話くらい終わったとこで、
○年後とかなって、急にデカくなるのかと思ってたら
数ヶ月経っただけで結局子供のまま1巻終わっちゃったよ・・・。

うーん、あれはまだ高山さんだよなぁ?
完全版が全3巻で、少なくともその1巻はまるっと子供ということは、思ってたよりも光一くんの出番は遅いのかもしれない。。

まぁ、でもトールのキャラは光一くんに合ってそうな気がしたので、
よかったですv可愛い顔してタフで負けず嫌いなとことか。頭が良いとこもいい。ますます楽しみ〜。
あとがきに、たぶん最近描かれただろうトール大人バージョン(だよね?)のイラストがあって、軽くときめきました(笑)。
あれは美人でカッコよくてイイっvvv
早く続きが読みたいですー。成長したトールがどうなるか気になるし!
子供トールは思ったよりは素直な性格だったけど、そのままかなぁ?とか。
あらすじ見たときは、もっとひねくれて屈折したタイプかと思ってたんで。
他人に簡単に心を開かないというか。子供トールも警戒心は強いけど、ティズとかにはわりとあっさりなじんでたよね。
あ、ティズも可愛くて好きです〜。
でも何より、サードがカッコよかったねっ!!!
最初から光一くんが演るってことでトールびいきで読んでいた私ですら、
場面によってはサードカッコいいー!!と心で叫んでしまうほど(笑)。
うーん、これは小栗くんも原作ファンの風当たりはキツそうな気が・・・。
だって絶対多いと思う、サードファン。
小栗くんもがんばれー。

あー、今はホント早く続きが読みたいです!!
2巻が出るのは4月5日頃だっけかな?
出たら速攻買うー!(すっかりハマッた。笑)


余談。
今日のMステ、カトゥーン見ました。
――たまにはこのくらいカッコつけて歌って踊るキンキキッズが見てみたいものだなぁとか思いました(笑)。
正直、彼らのあのあまりにも「カッコつける」感じに、過去抵抗を感じることもなきにしもあらずだったのですが、あそこまでやられるといっそ気持ちいいというか。
あれはあれでグループのひとつのカラーだよなぁと妙に感心してしまいました。

2006年03月10日(金)



 獣王星つづき

部屋に帰ってから、ネットで検索かけてひととおり情報チェック。

おお、共演は小栗くんなんだ!私は好きだから嬉しいなー。楽しみ♪
さらに光一くんの役の子供時代は高山みなみさんらしく。
高山さんか!ってかコナンか!!
高山さんの声が成長して光一くんの声になるっていうのは、正直ちょっとどうかとも思いますが(まぁそれいったら、考えてみればカッペイさんになるのも変だけどさ。あ、新一がカッペイさんなのが変って意味じゃないですよ)、高山さんも好きなので楽しみです。
でも高山さんを引き継ぐのは・・・大変だよね。
プレッシャーだよね。
そもそもアニメ声優はね。原作ファンは絶対この決定に、
ええーーー!!と思ってるだろうので。
(私だって逆の立場ならそう思うもの)
でもそういう、最初それはないでしょ!と思った人たちにも、実際に放送されたら少しずつでもいいから受け入れてもらえるようになると・・・いいな。
それはすごく難しいことだと思うし、「全ての人に」というのはムリだとわかっているけど、
がんばれ光一くん!!

どうやら光一くんの出演は5月かららしいのですが(ちょっと残念…)、主題歌もあるしもちろん4月からバッチリ見るよ!
ストーリーも面白そうなので嬉しいし、楽しみです。
漫画も買おうかなぁー♪
たぶん今度1巻買ってきます(笑)。

あー、でも声優ってホント未知数なので。
私は光一くんの声は好きだけど、特に声優向きとは思ったことないし。
あの、ひさびさに心配です(笑)。
私なんかが心配してもしょうがないし、おこがましいことはわかっているのですが〜。
声優という点に関しては正直、不安と期待がごちゃまぜな感じです。

でも、主題歌はこれはもう完全に楽しみですっ!!
光一くんの作った曲が普通にTVで流れるというだけで嬉しい。
だって、今までの光一くんのソロの自作曲ってほとんどファンしか聴く機会がなくて、すっごいもったいない!とずっと思ってたから。
(「夜の海」とかホントはばんばん有線で流してほしい。そしたら絶対好きになる人とかいると思うんだけどな。)
どんな曲かな〜♪
主題歌ってことは、当然CDになるよね?ねぇ、なるよね?
そんな今更、デビュー前のキンキのごとくドラマ主題歌なのにCDにならないなんていうありえないことが再び起こらないよね?
どうやら現時点ではCD化は未定らしいけど、
ぜったい未定のままになんかさせてあげないから(笑)。
ここは光一くんファンのがんばりどころだと思う。
もしもっと時間が経ってアニメ放送開始しても未定のままだったら、バンバン要望出して、絶対CD化させてやるっ!
ここでがんばらないで、いつがんばるの?って話ですよ。
待って待ってようやくきたチャンスだもん。これを逃したら、次はまたいつくるかわからないんだから。

でも本当にソロでシングルが出たら・・・きっと私は泣くよ(もちろん嬉しくて)。
だってさっきもうすでに期待と想像で涙ぐんでしまったもん。
それくらい、待ってたし嬉しいんです。
あとソロシングルが出るってことは、ソロアルバムもアリよね?
ソロシングル→アルバム→ソロコンって流れでいってくれたらもう最高なんですけど!
はっきりいって、めちゃくちゃそれを期待してます。
主題歌も担当って知ってからは、どちらかといえばアニメのことよりこっちの情報のが気になってどうしようもありません。
お願いだから、頼むからそうなりますように!!

とりあえず夏の予定を入れるのはまだ待って、がんばって働いてお金貯めて待ってるから!!

2006年03月07日(火)



 獣王星

光一くんが声優に初挑戦!!

だそうですね。

と、なんだか冷静なトーンで書いてますが、実際は今朝、友達にチラリと聞いて、えっ何それっ?知らない!!声優??プラス主題歌っ??!!・・・てことはついにソロシングル出すのかっ???!!!と仕事中も詳細情報が気になって気になって仕方ありませんでした。
そして気づくと顔が笑っている怪しい女になっていた気がする(笑)。
だって楽しみで楽しみで!!
声優ってことは毎週声が聴けるのよね?
しかも普段の光一くんが言わないような台詞も聞けちゃうわけよね?
(この時点ではストーリー、キャラともにさっぱり知らず)
さらに毎週オープニングでは光一くんの曲が流れるのよねっ!
・・・・嬉しい。
そりゃ欲を言えばドラマやってくれた方が嬉しいけど。
でもいいよ!声だけでもいいよ!!
これで4月からもなんとか生きていけそうだよっ!!!(けっこう本気)


実はここ数週間ほどずっと、このまま光一くんに新規の仕事がない状態でSHOCKが終わったら私はいったいどうなってしまうんだろう・・・?ということを真剣に心配していたので(苦笑)。
――だって絶っ対へこむもんっ。
もうへこむ自分が目に見えてたもん。
だって去年ホントに寂しかったんだよう。しかも今年は去年のそのつらさを知ってる上でそれがまた再びやってくるなんて・・・。少ない露出や雑誌とかで光一くんが美人で可愛いのは充分わかっているのに、それが基本つまらなくてゲストの一問一答がやたら長過ぎる「兄弟」でしか見れないなんて、もうそんなの耐えられないっ(泣)!!と思っていたのです。
いくら寛大(かどうかは知らないけど。)な私でも、
いい加減、事務所に対してキレるよ?
ていうか光一くんファンは絶対キレてもいい筈!!とまで思っていました。
(まぁキレるっていっても具体的に何したらいいのかはわかんないだけどさ。^^;)

それがここにきてアニメ声優というまったくもって意外なお仕事が。
きっと誰も予想しなかったでしょうねぇ。
しかも映画とか話題づくりのちょっとしたゲスト役ではなく(最初、声優って聞いたときまず「えっそれ…主役?」と確認し、主役と聞いた後は勝手に映画だと思い込んでました。)、
深夜枠の帯アニメとは。

原作は樹なつみさんか。(読んだことはないけどタイトルは知ってた)
樹さん・・・私が読んだことあるのは「八雲立つ」くらいでしかもそれも途中までだけだけど。
でもけっこう美形キャラとか多いよね。
光一くんの役、美少年だといいなぁ〜〜〜v(笑)。
とりあえずベタ黒髪じゃなくて、白髪(って言うのかな?ベタでもトーンでもなくふつうの白いの)希望っ!!(←これ私的には結構大事。笑)

あともしかして光一くん関係では初めて思ったかもしれないことがひとつ。

愛知県に住んでてよかった(笑)!!
だってアニメならちゃんと放送されるはずだもんv

なんだか知らないが、地方によっては放送されないアニメでも、たいていこの辺ではやってるんだよね。何故アニメだけは地方ゆえの哀しさを感じることがあんまりないのだ?と前から不思議に思っていたくらい。
過去はもちろんいまだにジャニーズ系の番組でもこの辺ではやっていないというのがちょろちょろあるのに。
本当何でなんだろう??
でもそれにこういう形で感謝する日が来るとは思ってなかった(笑)。

あら、でも声優やるってことはアニメ誌や声優雑誌(!!)に光一くんが載ったりするのか?
うーん、それはちょっと複雑かも(笑)。
でも載るなら載ると教えてくれないといろいろ困るので、その辺もわかったら告知してほしい。

2006年03月06日(月)
初日 最新 目次 MAIL