diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 an・an

今日はお休みだったので、コナンの映画を見にいこうかな〜とチラリと思っていたのですが、図書館に行きたかったので断念してのんびり過ごしてました。
今更だけど、ここのところホントに本ばっかり読んでる・・・。
おかげでパソコンやるのも久しぶりという。
「銀河英雄伝説」もそろそろ読み終わりそうだし(今日15〜18巻を借りてきた)。外伝もあるからもうしばらくかかるだろうけど、全部読んじゃったら、次は「アルスラーン戦記」を読む予定。
最近読み始めて好きなのは北村薫さん。<私>シリーズが好きだなぁ。
あと、過去に読んだ話とかももう一回読みたくなったりするし。
「なんて素敵にジャパネスク」の人妻編のコミックスが出て、読んだら原作が読みたくなっちゃって、読み返してみたらやっぱりすごく面白かった。
私はとくにリアリスト煌姫が好きー(笑)。いつの間にかすっかり瑠璃姫と仲良くなってるところがいい。
氷室冴子さんの他の話も読み返したくなって古本屋さんで「シンデレラ迷宮」と「シンデレラ・ミステリー」を買って読んで泣いてしまったり。
この話はホントに大好きなのよっ!!
やっぱり氷室冴子さんの本は面白い。こんなことなら、前号のコバルト買っとけばよかったと今更ちょっと悔やんでます。
先月は有栖川有栖さん、西尾維新さん、茅田砂胡さんの本が出てたので買いました。しばらくは読まずにとっておいたけど、今はもう3冊とも読んじゃったよー。
そして今月は若木未生さんの新刊は買うつもり。オーラバじゃないけど、興味ある題材(源頼朝)なので結構楽しみなのよね♪
あと5月には荻原規子さんの新刊が出るのよねーvでもこれはハードカバーだろうから、たぶん図書館で借りる。
でも確か以前新刊発売に合わせて既刊の勾玉シリーズが文庫化されるって聞いたような気がするんだけど、もしそれが現実になったらそっちは買う。ぜひぜひ文庫化してほしいんだけどなぁ。

図書館の帰り、スーパーで買い物するついでにそこの本屋さんに寄ってちょこっと立ち読みしてきました。
アイドル雑誌をパラパラ見たあと、光一くんが載ってるはずーと「an・an」を見たら、長瀬と一緒に載ってる!!
てっきり光一くん単独で1,2ページ載ってるだけだと思ってたのに、まさか一緒に載ってるとは思わず、うっ、これはちょっと欲しいかもと心が揺れ、中身の記事を読んだら・・・購入決定(笑)。
だって長瀬がすごいイイこと言ってくれてるんだもん。
不覚にも感動してしまったよ。うれしい。
やっぱり長瀬はいい。長瀬みたいな友達がいる光一くんを本気でうらやましいと思うし、おこがましいけど光一くんに長瀬のような存在がいると思うといちファンとしてすごく嬉しいし、それだけで安心する。
本当に長瀬がいてよかった。


2005年04月14日(木)



 はっぴばーすでー

剛さん、お誕生日おめでとうございます〜vv
これで剛くんも26歳ですね。
早い、早いですよ、ホント。こないだまで16歳だった気がするのにさーっていうのはさすがに極端だけども(笑)。ああ、でもちゃんと16歳の剛くんも(もちろん光一くんもね)確実に私の記憶のなかにはいるのですよね。当たり前といえば当たり前だが、そう思うとなんか不思議な感じ。
光一くんはお正月だしコンサートもあるしで誕生日を忘れないのは当然だけど、まったくふつーの日である剛くんの誕生日を毎年決して忘れないというのはやはりそれだけで愛だと思うのですよ。
ケーキ買おうかなぁと思ってたのですが、あまり食欲がなかったのでせめてもとコンビニでシュークリーム買ってみました。
シュークリーム大好きvvv
しかも私、基本的にケーキ屋さんとかの高いシュークリームよりか、コンビニやスーパーで売ってる安いのが好きなんですよねぇ(笑)。
(あ、でもちょうど一年前ですね、北海道でいただいた砂奈さんオススメのシュークリームは本当においしかったですvまた食べたいなぁ)
皮がふわふわしてクリームたっぷりってのが好きなの。

今日はちょこっとお花見に。図書館の近くの公園をぐるりと一周してきました。あんまり天気がよくなかったのが残念だったけど、桜はやっぱりキレイでした。
ただ、去年は光一くんのソロコンがあって、ついでにいろんなところで桜を見たっけなぁ…というのをふいに思い出して、ちょっぴり切なくなってしまいました。
去年はよかった!というのはオバサンみたいで嫌なんですが(笑)、やっぱり少しはそう思ってしまう。
そういえばSHOCK見にいった帰りの新幹線でも、(ああ、これで楽しみが終わってしまった・・・)と少し無口に沈んでしまっていたら、母に
「あんた、去年はこれ(SHOCK)が終わっても、ソロコンがあるって思ってたんでしょ?」と思いっきり図星をさされ、「・・・うん・・・」と頷くしかなかった私です。
・・・はぁ、本当もうコンサートとかドラマとか映画とか新番組とかアルバムとか、そーゆーゼイタクはいわないから、せめて早く新曲出してーー!!と思う今日このごろです(苦笑)。
それにしても振り向く光一くんがやっぱり、やっぱり可愛いよ〜〜(←「兄弟」本日のリピートポイント)。


2005年04月10日(日)
初日 最新 目次 MAIL