diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 ファ〜ンタスティポ〜(笑)♪

ゴチ6新メンバー決定しましたねぇ(以下ネタばれですよん)。

船越さん、復活おめでとーーー!!!
よかったねぇvさすが「崖っぷちに強い男(笑)」←今回初めてこれが証明できたのではないでしょうか。
私も船越さんは好きだったし、やはりあれで終わりは寂しかったので、嬉しいです。(でも結局誰も抜けてないことになったので、ちょっとだけ、じゃあ去年1年間クビクビ騒いでたのは何だったんだ?という気はしないでもないのですが。苦笑)
なにはともあれまた1年、ゴチメンバーとしての活躍を楽しみにしています♪もちろん他のメンバーも。
がんばってね、みんな!
ちなみに今日の放送を見る前、先週の段階での私の個人的な希望&予想は<本命・船越さん、対抗・小沢さん、大穴・沢村さん>でした。
ホントに(笑)。とにかくできればこの3人の中の誰かになってほしくて。
実際は1位船越さん、2位小沢さん、そして自腹が沢村さんでしたねー。
なんか妙に当たってたといえないこともないような。
沢村さん、けっこうゴチを見てるっぽいところがよかったです(笑)。
よかったらまたゲストで来てね。小沢さんも。
あー、でもやっぱり中華はおいしそうだったなぁ。今回は設定金額も低かったからか、あんまり料理は紹介されてなかったけども。炒飯とエビが食べたかった・・・!

ぐるナイのあとは、Mステ。
「ファンタスティポ」初披露でしたねぇ。
感想は・・・・好き(笑)。
ああいうノリはね、嫌いじゃないっていうか、けっこう好きなんだなーv
前にめざましのプロモ紹介で、「ファンタスティポ〜♪」って初めて聴いたとき以来、そこのメロディーが忘れられず頭の中で回ったりして、あら、これはちょっとスキかも?と思っていたけれど。
なので今日のMステも結構楽しみにしてたv
踊ってるしー♪見てると一緒に踊りたくなる。
あの振りをあくまで真面目な顔をして踊ってる剛さんが、素敵(笑)。
あの人こうゆうのホント似合うよな〜。ハマッてる。
ていうか、私見る前は、剛くんよりむしろ太一くんを見てしまうんじゃ?とか正直思ってたんだけど、何度ビデオを再生しても実際はすごい剛くんばっかり見てしまう。無意識に目で追ってしまう。それこそ普段キンキで光一くんに対してそうなってしまうかのように。太一くんもホント大好きなのに、目はあくまで剛くん。
――なんだ、私やっぱり剛くんのこと好きなんだ…と自分で思いました。剛くんの隣にいるのが光一くんでさえなければ(いえ、もちろん基本的にはそうじゃなきゃ嫌だし困るんですけど。笑)、私ってちゃんと剛くんを見るんだなって、ちょっと新鮮な発見だった。
くやしいけどさ、私はなんだかんだいって好きみたいなんだよー!!剛さんが。最近なんかもうフツーに剛さんがめちゃくちゃカッコよく見えて、ドキドキしちゃってあら?って感じ(笑)。
・・・もしかしてとは思ってたけど、本当に今回の冬コンのおかげでようやく気持ちが戻ったかもしれない。
アレ以来、どこか一歩引いてしまっていたけれど、それが本当にようやく、なくなったかもしんない。
昔のように、素直に純粋に剛くんが好きーvっていえるように。
光一くんのいないソロの活動でも興味が湧くように。
なった、かも(笑)。(う〜ん、まだちゃんとはわかんないけどね。)
とりあえず、冬コン前はまったく買う気のなかったトラジハイジのCDを今ではすっかり買う気まんまんに(笑)。
Mステで見て気に入ったもののちょっとどうしよーと迷ったけれど、PVがやっぱり見たいので♪振り覚えたいし(笑)。
発売日が楽しみだな〜vvv(予約してないけど、限定版買えるよね…?)
でもせっかくだから、コンサートとかで歌ってるところが見たいんだけど、それはやっぱりムリかしら。キンキのコンサートに太一くんはいないもんなぁ。かといってあれを一人でやるのはちょっとどうかと思うし(笑)。お遊びみたいな感じでいいから、できれば一度くらい光一くんとやってほしいー。(単純に光一くんがあの振りで踊るところがぜひ見たい!ので。…まぁそれやったら太一くんの立場がないかもしんないので、無理だろうけど;)
Mステは中居くんとのトークも楽しかったですv
スマップの昔の映像で、ちょこっとキンキさんも映ってましたね。
あははは、わっかーい!かわいいっ(笑)!
「オリジナルスマイル」で回ってる光一くんがかわいかったよv
もし光一くんもあの場にいたら、きっと照れたりして面白いリアクションしてそうなのに残念だなぁ(笑)。


2005年01月21日(金)



 近況つづき

その2
・冬コン期間になってからちょっとペースは落ちてますが、あいかわらず本も読んでます。(読書日記は10月で時が止まってますが。感想書いてない本がたぶん3、40冊くらいはあるの…。苦笑)
去年、後半もっともハマッたのは「デルフィニア戦記」ですね。
すっごく面白かった!!シェラ大好き。もちろんリィもウォルも。ラストのウォルの台詞には泣いた。
これはまた改めてちゃんと感想書きたいです。
ちょうど今読んでるのは「空の境界」。文章は読みやすいし、それなりに面白そうなのだけど、まとまった時間がとれずなかなか読み進めない。一気に読みたい感じなんだけどな〜。
あと最近よかったのは「シェーラひめのぼうけん」。まだ2冊目までしか読んでないんですが、これから先も楽しみでv
2冊目のハイルの「ともだち」に関する思いとか、ちょっと泣きました。
いいこと言うんだ。
あ、ダレンの9巻も読んだな。
悲しいこともあったけど、読後の一番の感想は、ほ〜ら、やっぱり!!でした。絶対そうだと思ってたもん。

その3
・昨日の「笑ってコラえて」の男子国体新体操SPを見て、ボロ泣きしてしまいました(なんか泣いてばっかみたいだな、私。でも年々涙腺弱くなっててる気は確実にします。笑)。
だってあれはねー、見た方ならわかると思うけど、泣けるって。
当然のことだけど、出場できなかったり怪我したりしてくやしいのは、それだけそれまでがんばってたからなんだよね。それだけ新体操が好きなんだってことだよね。だからもうー泣いていいよ!泣きなよ!って思って、私が泣いてました(笑)。
最後まで全員で演技できたのもよかった。
本当にみんなカッコよかった!感動した。

その4
・長瀬と岡田くんのドラマ見逃した〜〜。
だって日曜日にやってるだなんで知らなかったんだもん。
うう、チェックの甘い私が悪いんだけどさ。これは結構見たかったのにな…といまだにちょっとショックです。

その5
・そういえば、「SHOCK」がもう始まってますね。
今回はこれまでとはガラリと違うそうだけど、どんなふうになったのかしら。ネタバレとか探せばすでにあるかもしれませんが、今のとこ私は何も知りません。多少は知りたいとも思うけど、基本はやっぱり当日までのお楽しみ〜♪にするかな。
とにかく、冬コンのMCで剛くんもいってましたが、怪我だけはしないように、どんな形であれできるだけ光一くんの納得のいく舞台になりますように。二ヶ月間、がんばってくださいませv

2005年01月13日(木)



 近況

その1
・なんか今もう〜めちゃめちゃキンキが好きです(笑)。
いや、もちろん前からずっと好きなんだけどね(この日記を読んで下さってる方なら嫌というほどわかってるでしょうが)。
やっぱりコンサート効果は絶大なのか、久しぶりに生で歌って踊る二人なんて見たら、やっぱり
かっこいい!!かわいい!!とにかく大好きっ!!!しか出てこないんですよ〜。
冬コン前はわりと落ち着いてたっていうか、そんなにDVDやビデオを見返すこともなく、レギュラーは「堂本兄弟」のみという状況でもとりたてて不満もなく過ごしてた筈なのに(もちろん何か他の番組とかに出てくれたらそりゃ嬉しいけど)。その「兄弟」でさえほとんどリアルタイムでは見なくなってたし、その分空いた時間にいっぱい本が読めてそれはそれでしあわせー♪なくらいの気持ちだったんだけど。
コンサートが終わってから最近は、DVDやビデオを見まくってます(笑)。
今回のコンサートでしみじみ実感したんですけど、これまた日記にも何度も書いてるけど、私は本当にとにかく「踊ってるところが好き!!」なんですよね〜。
踊る曲になるととたんにテンション上がるという(笑)。
なのでとりあえず最初は踊ってるとこを!と。
FコンDVDの「ハルカナウタ」や「ひらひら」見たり。
(でもこれとあと今回のコンサートを振り返っても改めて思ったんだけど、案外コンサートでしっかり踊ってる曲って少ないのよね…。><)
以前のMステを見たり。これはとくに「Misty」を!!(笑)。
すごい何回も見てる。
あのね、私ホントに「Misty」好きだ。
たぶんキンキの曲のなかでこれが一番好き・・・なんだよなぁ。
自分でも何故そこまで好きなのかホントわからないんだけど。
大好きーー!!堂島さん最高。
このMステで歌ってくれたときの映像は私にとっては宝物です。
よく見ると(いや、よく見なくてもわかるか。笑)、いつも以上に二人の動きは合ってないし、光一くんは歌詞間違えたりちょっと振りでふらついたりしてるし、剛さんの顔はけっこう…まるいけど(おい)。
でもそれでも大好きなこの曲を歌って踊ってるところが映像に残っているというのは、すっごく嬉しいことなんですよね〜vvv
振りも大好きだし。衣装は黒スーツでカッコイイし。剛さんはネクタイしてるけど、光一くんはしてないっていうのもいいv(あ、でも光一くんがネクタイしてるのとかも見れるもんなら見たいけどねー。笑)
はぁ・・・v
今度はぜひコンサートでも踊ってるところが見たいなぁ。
もちろん歌ってくれただけでめちゃくちゃ嬉しいのだけど、欲をいえば。
いつか生で二人で歌って踊る「Misty」を、というのは以前からの私の夢なのです。

2005年01月12日(水)



 あけましておめでとうございます。

もうすっかり毎年恒例(笑)となっている、キンキコン東京ドーム3日間から無事帰ってきました。
今回もいろいろありましたが、やっぱり総合して簡潔にいうなら、楽しかったなー…ということになるんだよねぇ。
もうひとつは直接自分のことではないのだけど、「人生何が起こるかわからない」としみじみ思いましたよ、うん。
なにはともあれ、また次のコンサートを励みに、1年がんばろうー。
今年は、もう少しサイトの更新もできるといいなぁと。
30日に雪月さんにお会いしてアンソロいただいたりして、まだ中身はちゃんと読んでないのですが、私も頑張らなきゃな〜って思ったのですよ。あとコンサートで好きな曲聴いたりすると、ああっやっぱりコレで話書きたい〜!!とか思うし(笑)。というわけで、いちおう今の目標は大分前から書きかけでほっといてるアレやコレを書き上げることなんですが。
まぁできるだけこのやる気が持続することを願って(笑)。
とりあえずは、今日からしばらく実家に帰ってまたのんびりまったりしてきます〜。コンサートやその他の詳しい感想はまた後日。

ではでは、皆さんも良いお年を。

あっ、これを書き忘れちゃいけない。
昨日ドームでお祝いしてきましたが、改めて。

光一くん、ハッピーバースデー!!!!
今年も大好きです(笑)。


2005年01月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL