diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 色々。

久しぶりの日記なので、つれづれに。

+キンキ関連
・ダースのCMが新しくなりましたねぇ。
今回、私にしては珍しく遭遇率が高い気がします。(でもまだビデオは録れてない。ヘイヘイヘイとかはろうと思ってるのだけど、忘れちゃって…)
初めて見たときは、えっこの声…?と思って顔をあげたら、光一さんがいたので異様にびっくりしてしまったわ(笑)。でも最後の椅子にもたれてのちょこっと笑顔に「かわい〜…!!」と思わず。
やっぱりかわいいなぁ、うん(^^)。
ちなみに何故か遭遇率が高いのは光一さんバージョンのみで、剛さんの方は今のトコ1回、しかも適当にチャンネル切り替えたときで、あれ今のもしかしなくても剛さん?くらいにしか。髪が長くて、いつ録ったんだコレ…と心でつっこむのがせいいっぱいでした(笑)。
・「新堂本兄弟」
1回目は反省会(なかなか楽しかったよ♪)でしたが、先週はゲストがきて通常に。今更つんく…という気がしないでもなかったけど、きくちPってそういうことに妙にこだわる人だもんねぇ(次も小室さんだし)。別に殊更つんくさんや小室さんが嫌いなわけではないし、そうしたいなら別にいいんですけどね、という感じですが。
ただ、「新」って銘打ってるくせに、内容ぜんぜん変わってないのかよ!っていう(苦笑)。ホントにただ時間帯が変わっただけなんだ…。
私的には、コーナー全部変えるくらいの勢いでもオッケーだったんだけどなぁ。特に好きなコーナーとかないんで。
・シングル&ベストアルバム発売ー!
ようやく、ようやくですよっ、ホントにもう。
正直、今年のシングルは「ね、がんばるよ。」だけだったか、と諦めてた。待ちに待ったシングル。そして出すなら当然ある歌番組への出演。
楽しみですっ。…ああ、でもタイトルからすると、そんな踊る曲でもなさそうだなぁ…。バラードもありうるし、そうじゃなくてもせいぜい「永遠〜」や「心に〜」程度の気が(うぬぬ)。
そしてアルバムは、やはりこれまでのシングルやアルバムとか買ってる身としては、ベストか…ってちょっとがっかりしてしまう気持ちの方が大きかったり。だって全部持ってるもんー。今までもいっぱい聴いてるもんー。
Hが聴きたかったよー、Hがっ!コンサートはあるんだし、アルバムだけは少なくとも年内に出るんだろうとず〜っと楽しみにしてたんですが。
(キンキに限らず、今年私の好きなアーティストさんのアルバムって出ないか、ちょっとタイプが変わってて(TOKIOはカバーだし、うただヒカルちゃんはアメリカデビューのだし)、買ってもいいかなって思うようなのがないんですよ。だから最近、聴くCDがなくて困ってる)
まぁでも、シングルとセットになっているバージョンもあるらしいし、とりあえず買うことは買うかな〜。実は1は持ってないんだけど(^^;)。
懐かしの卓上カレンダーもつくらしいしね。過去の経験からいうと意外と(?)使い道がないことはわかってるけど(笑)。
しかし、「愛のかたまり」が入ってるのは大納得というか当然として、何で「ギラギラ」が入ってるのかしら。私が忘れてるだけで、これって両A面だったりしたっけか?


+その他のこと
・ええっと、トップにリンク貼らせていただいてもいる、哀(志保)ちゃんアンソロジー、正式に発売が決定したようです。
(まず間違いなく読んでないでしょうが、主催者様、編集に携わった方々、お疲れ様ですー!)
きっと哀ちゃん好きな方はもう皆さんご存知でしょうが、興味がある方はぜひアンソロサイトで、詳細をチェックしてみてくださいませv

・アズカバンのDVD
12月17日に出るそうですね。
先月くらいからずっと、いつ出るのかいつ出るのかと楽しみにしていたので、正式に発売日が発表されてちょっと気持ちが落ち着きました(笑)。
早ければ11月に出ないかなーと期待していたので、少し残念でもあったけど。
とにかく、やっぱり早く見たいです。好きなシーンを何度も。(映画館でいつも、ああっここ家で見てたら絶対巻き戻しするのに!とか思ってた。笑)
とりあえず最初は吹き替え版を見ると決めています。ルーピン先生〜vvv
未公開シーンとインタビューも楽しみだー♪
でもインタビューはともかく、未公開はどんなシーンがあるのかわからないので、あんまし期待しない方がいいかも(←後ろ向き)。
なんにせよ、親世代・先生関係だったりロンハーだったりしたら狂喜乱舞(笑)しますが、たとえばダーズリー家でのシーンだったりしたら、ねぇ(苦笑)。
ああ、なにかひとつくらい、先生のシーンがありますように!
(欲をいえばシリウスと一緒だったりしたら嬉しいけど、じゃなくても)


2004年10月30日(土)



 見た。

見ました、DVD。
もちろん昨日買って帰って早速見ていたのですが、さすがに最後まで全部見てる時間はなかったので、続きは今日に。
そして今日、通販で頼んでいた通常版の方も届いたので、そっちもとりあえず「僕は思う」だけ見る。
・・・・そしたら、ちょっと泣いてしまった(苦笑)。
自分で、バカーと思いつつ、なんかもう。
話を聞いたとき、もしあの場にいたら泣いてただろうな〜とは思っていたけど、まさかDVDで見て泣くとは。
けどもうイントロが流れただけで、ダメだった。
だってだって懐かしすぎるんだよう!銀狼だもん。いのっち、三宅そしてアッキーも一緒に出てたよね。アイオンでさ、光一くんが歌っててバックの客席のところにこの3人もいてくれたりして・・・あれ好きだったなぁ。
あたしは中学生だったんだよな。
ってなんかその頃の想い出が走馬灯のようにっ!
友達と毎日のようにキンキの話してたり、よく一緒にビデオ見たりしてたよなぁ、いつもお小遣いはたいてコンサートに行ってたなぁ…とか、他にも別にキンキさんとは関係ないこととかも。
「僕は思う」いい曲だよ。
これが見れて、聴けてとても幸せです。最初は、通常だけに入ってるなんて・・・とか思ったけれど、もうそんなことどーでもいい(笑)。このためだけに通常版を買っても、私は本当に全然悔いなしです。
それくらい、よかった。
歌う前の、「え〜」とか「やだ〜〜」とか言ってるところも、ホントに可愛いっ!!可愛過ぎ。
それでも歌いだしたら、けっこうキッチリ歌ってくれて、嬉しい。(今更だけど、歌詞を渡したスタッフさんに心からの感謝の拍手を送りたい。あれがなかったら「やって歌詞覚えてへんもん」とか絶対言いそうだもの(笑)、さっすがわかってますよね!)
「知らんやろう?」って、知ってるよ!!コレを知らないわけがないでしょう?!もしか知らない人は今すぐレンタル屋さんへ。光一くんファンなら、いろんな意味で絶対あれは一度は見るべきですよね(笑)。

ところで内容ではこの「僕は思う」だけですけど、他に個人的に通常で嬉しかったのは、一枚に入ってること!
ディスクの入れ替えって結構面倒くさいんですよね。
最初、初回版が二枚組みで、一枚目が途中で終わってしまったとき、ということはたとえば「MyTruth」と「溺愛ロジック」が見たい、と思ったらいちいちディスク入れ替えなきゃなんないのかー;って思ってたのよ。
なので一枚で、入れっぱなしにしとけばいつでも好きなときに、好きな曲が見れるvというのはとても嬉しい♪


2004年10月14日(木)



 明日ですよ!

夢にまで見た(たとえでなく、私は本当に見た。笑)DVDが発売されますよ!明日になったら見れちゃうんですよ!
ああっきゃーーどうしようーーー(落ち着け。笑)
昨日のヘイヘイヘイ、よかったですね!!
踊りも気合が入ってたし(キレがあって綺麗だった〜vvカッコよかった。というか、こういう光一くんのいつでも真剣で全力なトコが私は好きなんだなぁ…と思った)、声もちゃんと出てる〜♪とほっと安心。
照明とカメラワークで一部ちょっと見難いところもあったけど、イイですvお客さんの反応も、ちょっと面白かったし(いちいち歓声が上がるのが。笑)嬉しかった。
ところで今回、最後の方の、なにあのセクシーポーズ(大笑)みたいの!!
横にずれて「センチメンタルフール♪」ってところで、左手腰で、右手頭の後ろって・・・かっかわいいじゃないかっ!!…アレ、こんなのMステのときにあったっけ?あんなに見たのに(笑)、何でこんなツボな振りに気づかなかったんだろう??と思ったら。
ビデオを何度も確認したんですけど、Mステのときとは振りが違うんだー。
違いますよね?放送はともかく、収録はヘイヘイヘイのが先だから、その後あえて変えたのかしら。個人的には、今回のヘイヘイヘイのが好きなんですけれど!
あーでも、実は私いつもあんまりこうゆうことに気づかない人なので、珍しく気づけて(しかも一発で)ちょっと嬉しかったり(笑)。
しかし、やっぱり痩せてたんですねー。
最近見ていて、痩せたというか、光一くんってこんなにちっちゃかったっけ?(おい。笑)と思ってましたけど。
トークでも今回は松ちゃんも絡んでくれたし、浜ちゃんはけっこう光一さんのこと、可愛がってくれそうな感じがv
明日はマシューですねぇ。こちらも楽しみです。

そういえば、「サプリ」は光一くんが出るなんてことはまったく知らず、ほとんど見逃しました(><)。不覚。
日曜には諸事情があって、うちに両親がきていたのですが。
彼らが来た12時半くらいにね、パッとテレビつけたら、画面の片隅(なにかVTRを見ているところだったらしい)に光一くんがいて。
私「なっ何で光一くんがいるのっ?」
(その後、パニックになりながらあせってビデオを録ろうとする。しかし、その前に部屋の掃除をしていたため、片付けてしまってとっさに空きテープが見つからない。)
母「あ、そうそう今日出るって新聞に書いてあったよ〜」
私「何で教えてくれないのっ?」(まだテープ探し中)
母「だって、そんなのあんたなら当然知ってると思ってたもん」
私「(ああ、そうだよね。そう思うのが自然だよ。でも)知らなかったんだよ、今回は!教えてよ〜!!」
その後、なんとかテープを見つけ、無事録画できるまで、いろいろ話しかけられても、適当な返事しかできず。
いいから、今だけちょっと黙ってて!という感じ(笑)。
そんな私を見て、
父「・・・お前、必死だな」
うっ、とうとう真実(苦笑)を言われてしまったと思いつつ、「そりゃそうだよ」と開き直っておいた。
結局、その後、お昼ごはんを食べに出かけ、帰ってからビデオで見たんですが、私が録画できたところから10分足らずで光一くんの出演は終わってしまいました…。
まぁちょっとでも見れたから、全然見れないよりはよかったね、ということにしておこうと思う。
次からは、気をつけなくちゃ。やっぱり、ある程度ネットとかして情報仕入れておかないといけないですね〜。

2004年10月12日(火)



 ゴチとMステ

結局は、やはりMステはビデオでゴチを見ようとv
しかし、なんかもうこんなんばっかで自分でもホント呆れるけど(でももう諦めてたり。笑)、始まる前にまた少しうたた寝してしまい…。Mステはビデオに録っておいたからいいんですが、ゴチの最初の30分ほど見逃してしまいました。
でも、それ以後はちゃんとずっと見れたからいいかな。
今回はホンットに高かったですね。さすがスペシャル。おみやで6人分合計9万円って…。ありえねぇ(笑)。
でも高いだけあって、食べてるときのみんなの反応が、どれも本当においしそうでした。いつもおいしそうだけど、なんか特に本気でおいしいんだなぁ〜と思ったよ。
そして船越さんがすっかり溶け込んでるなぁと(笑)。彼がレギュラーになったとき、面白くなりそうだとは思ったけれど、ここまで違和感なく溶け込むとは思わなかったよ。やべっちのつっこみもきついし(笑)。
楽しかったけれど、結果はゲスト自腹だったのでクビレースには影響せず(とくに話題には出なかったけれど、こうなると三宅さんのリベンジ再出演もありうるのでしょうか)。
でも今のところの金額を見たら、本当に誰が負けてもおかしくないんですねぇ。今のメンバーでは誰がクビになっても、結構本気で寂しい気がするので、みんなガンバレー。

さて、Mステですが。
実はゴチがCMのとき、チャンネル変えたらちょうど光一くんが歌ってるところで。
うわっきゃーかっこいい!TemperanmentalFoolだ!MAもいるよ!うれしいー!!やっぱり踊ってる光一くんは最高・・・ああ、久しぶりだなぁ><と内心大騒ぎ(笑)。ただ歌終わったあとに、MAに謝っていたので、…なんか間違えたのか?と思っていたら。
いや、うん…。
改めてビデオで最初から見たとき、久しぶりに、こ光一くんがんばって・・・!!!と心の底から思いましたよ。(きっとこのとき、全国の光一くんファンの心はある意味ひとつになっていた気がする。^^;)
で、でもほらあの曲リズムとるの難しいだろうし。振りもあるし。曲の音も小さくて聴き難そうだったし。
少なくてももしいまだにジャニーズなんてどうせみんな口パクだろーと思ってる人がいたとしたら、ちゃんと生歌だってことは伝わったよねっ!
だからということでもないけど、私はあんまり気にしてません。
完璧なのは、月曜のヘイヘイヘイで見れるだろうし。
ちょうど今朝のめざまし(めざまし体操が可愛かった!!)でも光一くん自身が言ってたじゃない。
「失敗なんてどうだっていい」って。このタイミングのよさは、なんともさすがだなぁとか思ったり(笑)。(もしMステが生でなければ、今朝のあれは伏線だったのか?!と思うところですよ。笑)。
ネットでみたら、結構「見れない」という感想が多かったけれど、私はやっぱりビデオリピートが止められなかったよ。
そして何度も見てるうちに気にならなくなってくるし、とにかく歌って踊る光一くんが見れて、私は満足です。
やっぱり、やっぱりカッコイイよー!!色っぽいよ(笑)!!←あの身体に手をあてる振りが好き。
バックのMAもすばらしい。やっぱり踊り上手いよねぇ。町田くんとか本当カッコよくて、光一くんが正面にいるというのにこの私が(自分でいうな。笑)、ついつい見てしまうくらいだもん。
でもそんな踊ってると本当カッコイイ町田くんが、実は光一くん大好きっvvでソロコンでの彼のあの光一くんへの態度を思い出すと、どうしても笑ってしまいます(笑)。
あと、ちょっと気になったんだけど、アッキーが帽子をかぶっていたのは、あの濃い顔を隠すためですか(笑)?
でもラストの謝ってるところといい、MAがいてくれて本当よかった。和んだ。
ラブソングの選曲は、なんとも光一くんらしいですよね(笑)。
この番組の内容を知ったとき、光一くんは何を選んだのかなぁ?1曲くらい、なにか真面目な歌を選んでてくれないものだろうかと、思ってたんだけど。
あやや、少年隊ときて、…となると、これは最後の1曲はなにかアニメとかそういう系か?と思ったら。
光一くんって、本当ギャバン好きだよね・・・(笑)。
トークではガックンの隣にいたときと、「さむぅい」が可愛かったv
あと関係ないですが、平井堅さんがとても大きく見えたのは私だけじゃないよね(笑)。…光一くんってあんなにちっちゃかったけ?とか思ってしまったよ。――かーわーいーいっ!!


2004年10月08日(金)



 明日♪

明日のMステスペシャル、光一くん出るんですね〜v
ついさっき知りました。
わーいわーいv楽しみっ!!
しかし、気づいてよかった…。
明日はゴチスペシャルー♪とそればかりに気をとられ、他はあんまり気にしてなかったから。あぶなかったよ。
ああ、でも明日ゴチとMステどっち見よう。うーん、やっぱりゴチを見て、Mステはビデオかなぁ。でも光一くんが出てるところだけはリアルタイムで見たいんだよね(もちろん、そこは見つつビデオにも録るのは当然だが。笑)。けど、ゴチだって見逃したくないしっ。
…と、こんなことで真剣に悩める自分が、ある意味でしあわせだよなぁとか思います(笑)。
うふふっ♪
DVD発売日まであと1週間!で、なんかこう日にちが迫るにつけ、余計にとにかくもう何でもいいから早く見たいよ!って感じで。
最近、また光一くん欠乏症に陥っていた私ですが(このところちょこっとずつ露出が増えてきてる分(ヘイヘイヘイや堂本兄弟のスペシャルとか)、逆にもっと見たい!という気持ちになってしまって。だってやっぱり光一くんってば、可愛いんだもんっ!!)、とりあえず月曜のヘイヘイヘイまでは我慢しなきゃなんないと思っていたので。
それが、いきなり明日には歌って踊る(そうよね?)光一くんが見れるんだー♪と知ったら、神様ありがとうっ!とか柄にもないことを心でつい思っちゃったり。
しかも生だし〜vガックンも出るみたいだしvv
これで明日一日、朝からうきうきと過ごせそうです。
やっぱり人生にはこうゆう潤いが必要よねっ!


2004年10月07日(木)



 つれづれ感想。

このところは特番が多いので、普段よりテレビを見る機会が多いです。
見たのの感想をつれづれに書くと。

「八つ墓村」
前回のごろーちゃん金田一はビデオの予約録画ミスにより見逃してしまったので、今回初めて見ました。
思ってたより似合ってるというか、はまってるなぁと思ったよ♪
小日向さんがよかった。設定といい、「こうさん」「先生」と呼び合う関係が妙に好きだわv
ただ、意外とごろーちゃんの出番が少なかったような気もしましたが。どうにも藤原くん主役って感じが。
ストーリーの方は、これまで「八つ墓村」をちゃんと見たことはなかったんだけど、まぁ犯人とか予想通りって感じで。
つっこまずにいられなかったのは、最後の、そりゃ口もとに指があるときに、刺したら指噛まれるに決まってるだろうがっ(苦笑)。
あと金田一の「今回の僕にはいいとこなしだった」みたいな台詞には、あ〜ホントにね…(あんだけ人が死んでから犯人わかってもねぇ。しかも一応彼はその前に真相を看破していたとはいえ、結果的にその指の怪我があるから、別に金田一じゃなくても誰でもわかるだろう)とつい頷いてしまいました。

「トキオ」
これは特番じゃないですけど、最終回を迎えたので。
時生(桜井くん)と一緒にいるうちに、いつのまにか変わっていく拓実(太一くん)が。
更生した太一くんがかわいくてv変わったなぁーと見ていて嬉しかった。
そして最終回が近づくにつれ、桜井くんが泣かせるっ。
二十歳の誕生日にビール飲んでお祝いするところとか、食堂でお母さんと会ったときとか。
このお母さんを見つけたときの表情がね、それだけで、この人がお母さんなんだねっ…!てわかって、とてもよかった。すごく好き。
「もし生まれ変わっても・・・」という台詞は、もうねぇ(><)。
――と、すっかり話に入り込んで見ていたら、最終回が始まったところで、ビデオがぶちっと。放送時間が予定より少しずれたせいで、そこで途切れてしまったという(涙)。
ここまで見たのに、肝心の最終回を見逃すはめになるとは…。何より、純粋にどうなったか気になるのに!
これは、いまだにけっこうショックです。
うう、とりあえずいつかの再放送を期待して、本を読みます。(もともといずれ読もうかなぁとは思っていたけど、こうなったら読まずにはいられない!)

「鉄腕ダッシュスペシャル」
私もヨーロッパ行きたい!!・・・以上(笑)。
あ、スノボするぐっさんがカッコよかった!いいよねぇ、本当ぐっさんはvvv
松岡くんと太一くんが不参加だったのは残念だけれど、こうゆうのに長瀬がちゃんと参加してたのは嬉しいです。(だってやっぱり長瀬不参加って多いんだもん)

「堂本兄弟スペシャル」
まぁスペシャルっていうか、2時間総集編という感じだったので、とくに感想はないんだけど(苦笑)。
未公開の、広末の回の光一さんが可愛かったv
「じゃあ剛と一緒なんだ・・・違うよ!」ってつっこまれる前に一人でボケとつっこみ両方やってるところが、いかにも光一さんらしく(笑)。天然ぶりを発揮してるよなぁ。かわいいかわいいvv
しかし、放送時間変わるのか。せっかく日曜10時にすっかり慣れていたのになぁ。

「ウンナンの気分は上々スペシャル 10万円旅行」
面白かったー!この企画は好きなので、やってるの気づいたときは見てます。
私はウッチャンナンチャンなら、断然ウッチャン好きだけど(別にナンチャンが嫌いなわけではないですよ。ナンチャンも普通に好き)、今回は
ナンチャンチームに笑わせられることが多かったような。
っていうか、竹中さんも面白かったけれど私冬ソナ興味ないし、キッチャンテッチャンがもう(笑)。
吉川さん、登場シーンからしておかし過ぎですよ。そして出川さんを見てこんなに笑ったのは初めてかもしれない、と思ったね。
あ〜楽しかったvvv


2004年10月06日(水)
初日 最新 目次 MAIL