diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 「パイレーツ・オブ・カリビアン」

DVDで見ました。
ホントは映画館で見たかったくらいなので、見る前から楽しみでvv
見たら、やっぱりこれは映画館で見た方が面白かっただろうなーとちょっと思ったけど。
正直ストーリーや海賊側以外のキャラ的にはそんな深みのあるものではなくてちょっと物足りませんでしてたが、まぁセオリー通りというか設定のポイントはそれなりに押さえている感じがして、個人的には楽しく見れました。
当然といえば当然だけど、ディズニーの「カリブの海賊」みたいーv(←そのまんま。笑)とか思ってときめいたり♪
あと同じくディズニーの「ホーンテッドマンション」(すごい好きvv)とか、もう記憶がかなりおぼろげだけど、子供の頃何回も見た「グーニーズ」(今もう1回見たい)みたい、とも思いました。
金銀財宝の宝箱とか冒険とか、やっぱり憧れなんだよねぇ!
私は小学生ぐらいの頃、そういう本や映画が大好きだったタイプなので、やっぱり今見ても胸ときめきます〜vv
永遠の夢だよねぇ、うん(笑)。
だから映像とかはもちろんなめらかでキレイで新しい(最近の作品)って気がしたけれど、内容としてはなんだかどこかで見たような懐かしさを感じました。
予告を見たときはあの金貨が宝の地図を示すカギかなんかになってて…って話だと思ってたけど、純粋に呪いを解くためだったんですね。
月の光を浴びると…という設定もよかった。そういうの好きー(笑)。
いきなり幽霊の姿になって怖い筈なんだけど、そこはディズニーだし本格的に怖くないというか、どっかチープな怖さが私はまた好きだわ♪
呪いが解けた後の船長の「I feel…」というセリフにはちょっとジンときました。せっかく呪いが解けたのに、すぐ命が尽きることになってしまっても、恨み言より何よりそれを「感じられる」ことが嬉しかったんだね…って思うと。自業自得ながらちょっとね。
しかし、期待していた通りジャック船長(ジョニー・デップ)はカッコよかった〜vvえへ。
頭がいいのかバカなのか(確かにこれは区別がつけにくい)、いい奴なのか悪い男なのかわかんないところが魅力よね(笑)。
多分ちょうどこの「パイレーツ〜」がDVD発売された頃くらいに、お母さんが「ジョニーがカッコいい」「ジョニーがカッコいい」って正直しつこいよ!ってくらい言ってたんだけど(笑)、よくわかった♪(まぁ私もCMやポスターで見て、あの風貌がカッコイイなぁvって思ってたから、「うん!カッコいいよね!」ってその時すでにのってたけどね。笑)
今度会ったら、感想を話してあげようーv


2004年01月31日(土)



 「飛龍伝」

図書館でふと目にとまり、興味があったので読んでみました。
つかこうへいさんの本って初めて読んだんだけど、文章はわりと普通で淡々としてるんですね。なんとなく勝手にもっとクセのある文章を書く人かなーって思ってた。
でも文章は淡々と起こったことを書いてるって感じなのに、気づくとそれがまさに「激動の人生」って感じになってるところがすごい(笑)。
流れで読んでると、ふんふんって感じだけど、ふと振り返ってみると、えっいつの間にこんなことに?みたいな。
美智子が意思があるのか、ただ流されてるだけなのか正直読んでて微妙なものを感じました。
生い立ちから仕方ないとはいえ、もうちょっと相手の男性とは関係ない、自分自身の意思を通して行動した方がいいのでは?とも思ったし。でも依存してるだけの弱い女性というわけでもなく、委員長として行動してるときなんかめちゃくちゃ強いし。
そのバランスが微妙なところなんだよね。もうちょっとあきらかにどっちかに偏ってたら、むしろその方が彼女は一般的な意味で幸せになれたような気がします。
「学生運動」とか、ちょうどこの前に読んでた別の話でもちらりと出てきたんですけど。
やっぱり比べると、いかに今の自分たちはのほほんとしてるのだろう…と思いますね(^^;)。
そんな日本がどうとかあんなふうに真面目に考えたことはないもんなぁ。
(かといって、そういう活動に参加することを手放しでえらいとは思わないけど。)
個人的に私はあんまりニュースとかも見ないが、ちょっとは見た方がいいかもと思いました。

山崎と結婚すると決めたところのやりとりが一番好きでしたねぇvv
ここのところは、やっぱり男は優しさだよ!と思って山崎好きでしたが、すぐ次の章では浮気しまくりで、男ってやつは…みたいな気分になりました(苦笑)。
でもめちゃくちゃスケベでバカだけど、仲間にはすごい慕われてるし結局憎めないんですよね。確かに筧さんに合ってると思う(笑)。
美智子が最終的に彼を愛したのもわかる。
そして1度失くした信用を取り戻すのはやっぱり難しいんだよなぁとしみじみ。
最後はわかってもらえてよかったねと思っていたのに、あのラストは…。
知ってたけど、あれはキツイわ。あんな皮肉な結末で、でもお互い他の誰かよりはよかったのかもしれないと思うと(山崎はわからないけど、少なくとも美智子はよかったんじゃないかなと思う)、余計切ない。
やっぱり舞台見たかったなー!(私信→舞台日記、楽しく興味深く読ませてもらいましたvちょこっと心配してたんですが(お仕事が忙しいんだろうなーって思ってましたけど)、また日記復活してくださって嬉しいです♪>砂奈さん)
もしもっと早く本を読んでいたら、大阪公演ならチケット取れたら見に行ってたかもしれない…(笑)。

それなりに面白かったので、また他の話も読んでみようと思ってます。



2004年01月30日(金)



 忘れてた。

今日は本屋さんに行ってきました。
そして光一くん表紙の雑誌が2冊出ていたので、思わず立ち読み(笑)。
1コは衣装が、私的にちょっと…;で受け付けませんでしたが(もちろん光一くんは可愛いが)、もう1つの方は写真もなかなかv
薔薇が撒かれている床に寝転んでる光一くんの写真が、よかった!!
キレイで、表情もなんかすごい可愛いかったの〜vvv
いくらアイドルとはいえ、こんなのが似合う人ってなかなかいないと思うな(笑)。
どちらもSHOCK関連の記事で、さっき今更ふと気づいたんだけど、今度のSHOCKってアッキーだけじゃなく、MA皆出るんだよね。
・・・あれ、TOKIOライブは??
思いっきりかぶってるし、ふつうに考えて今年はTOKIOライブにMAはいないんだろうなー(><)。
うーん、彼らが好きでチケット取ってる人はどうするんだろう…と余計なお世話ながら気になりつつも、なんかこのままいくと、ソロコンもMAがついてくれそうだなぁ♪
(だからそもそも冬コンについててくれたのかなーって気がするし。)
アッキーを見ると、視覚的にはちょっと驚いても(おい。笑)、精神的には落ち着くので嬉しいv

今日はつよポンのドラマを見ようかなーと思っていたのに、すっかり忘れて見逃した(笑)。
CM見たら、子供にすごい優しくなってたから、これは見たいかも!と思ったのに〜。
そして実は日曜の「砂の器」もさっぱり忘れてて見てない…(><)。
気づいたときはちょっとへこみました。けっこう楽しみにしていた筈なのに。
日曜って「遊ビバ」と「兄弟」だけは絶対見逃せない!とそっちに意識集中してる分、ダメなんだよー。忘れやすいんだよね…。
1話なら再放送あるけど、2話はないよなー。
とりあえず来週は忘れずに見られるといいなぁと思います。


2004年01月27日(火)



 乾燥ワカメとヅラ(笑)。

「HEY!HEY!HEY!」見ました。

…光一くん、あんまり喋ってないね…。
剛さんしゃべり過ぎ〜。いや、いいんですけど。
予想はしてたし、喋らないよりは喋ってくれた方がいいしね。
でも、ちょっと寂しかったです。楽しみにしていただけに。

オープニング。
剛さんはともかく、光一くんは絶対1回は浜ちゃんにはたかれるだろうなーと思ってたけど、ここで早速(笑)。
やっぱり予想通りあのLOVELOVEのときのこと忘れてたみたいだし。
(まぁ光一くんの場合、逆に覚えてた方が意外で吃驚するけどさ。笑)
歌。
…あ、ホントに「硝子」歌ったんだ(予想的中。笑)。
それにしてもバックが豪華ですねー。
トーク。
浜ちゃんが好きになりましたv席の関係もあるだろうけど、光一くんに話振ってくれたり(これがなかったら、本当に光一くん喋ってない気がする;)、なにかと気にかけてくれてたような気がしたから。
つっこみもいっぱいしてくれたし(笑)v
浜ちゃんありがとう♪つっこまれる光一くんがすごい可愛かった〜vvv
「一緒になって・・・」ってあの、そんなさらっと夫婦みたいな言い回しされると一瞬ドキッとするんですけど!剛さん!!
普通いう?コンビでもこう言う??←いまいち基準がわからなくなってきた人(笑)。
「乾燥ワカメみたい」
あはははっ、上手い!なんかわかる!!(笑)。
でもさすがに会ったことないってことはないと思ってたけど、そんな食事とか行ったことあるんだ。やっぱり剛さんって何気に充分交友範囲広いと思うな。
「電話番号」
えっ!マジで?!教えろよ!!(つい命令形になってしまった。^^;)
実際掛けるとか掛けないじゃなくて、そこは教えとこうよ〜。
あとせっかくだから光一くんの「剛さんの嫌なとこ」も、聞きたかったのになぁ。
「カレー」
「剛の手作り初めて」って、少なくともあなた「うたばん」でたこ焼き食ってただろうが!!
…こうゆう「初めて」発言を何回か聞いたことある気がするのは私だけですか(笑)?
でも光一くん、「普通」とズバッといいつつ、ずっと食べてるよねv(他にすることがないからか…?苦笑)
このカレーの感想いってるときとか、浜ちゃんと顔見合わせてて可愛かったなぁ〜vv
あとヅラネタの話のときも可愛かったv
終わったかな?と思いつつ、一応ずっと見ていたら、コメントがありましたね〜☆(ビデオちょっと撮り遅れちゃった。><)

結局今後また出るんでしょうかね?
やはりあの時間の長さはおいしいし、どちらかといえばまた出てほしいけど。
今回剛さんいっぱい喋ったから、今度は光一くんの天然キャラとかがもう少し表に出ると
いいな〜!

これで今回の新曲での出演とかって終わりだよね(多分)。
そう思うとやっぱり寂しいよう。


2004年01月26日(月)



 恐れていたことが。

起こってしまいましたね…。
光一くんソロコン追加公演決定!で。(それ自体はもちろんイイことなんですが。)
問題なのは大阪29日の夜って・・・つまり、それが初日になるのね。
初日だけは絶対にどうしても行きたい!!のに、一体どうなることやら…。
うまく振りかえられてそっちが取れればいいけど。
それがムリだったら、必死で探すけど。
あー、でも私もともと大阪は30、31日と見るつもりだったけど、こうなるとできれば29、30日で見たいのだが。29〜31日までいるのはキツイなぁ。
うーん、チケットがどういうふうに取れているかがもちろんカギになるんだよね。
めちゃくちゃ気になる〜!!横浜とかも…。心配。
そして、そもそも私28日は東京にいる筈なんだけど。28日東京で29日大阪ってどうよ?みたいな。(もちろんやろうと思えば可能な移動ではあるが。)
28日はTOKIO武道館オーラスなのよう〜。
正直チラリと、オーラス捨てるか…?と思いました(苦笑)。
でもオーラス行ったことないし!しかも10周年記念!せっかくチケット取れたんだからやっぱり行きたいことは行きたい。
すでに実は名古屋1回諦めてるし(初めは名古屋で2回行くつもりだったけど、光一くんのソロコンいっぱい行くから1回だけにしとこうと思って泣く泣く譲ることにしたんです…。)
あー、どうしよう。
まぁちゃんと当落結果がわかったり、チケットが届いてから真剣に考えますが。
悩むなぁー(><)。
でも多分やっぱりオーラスは行くわ。たとえうちで寝れなくてもがんばろう(笑)!

ここから、最近の読書日記。
「ゲームの名は誘拐」と「同級生」読みました。
どちらも東野圭吾さんの本でミステリーですね。
私、東野さんの本って今まで「秘密」しか読んだことなかったけど、今回読んだのはどちらもすごく読みやすかったです。
先に「ゲーム〜」の方を読んでるときは、映画でストーリー知ってるせいかなと思いましたが、「同級生」も全然詰まらず一気に、感覚的にとても短時間で読めた気がした。
私は翻訳もの以外で「読みにくい」と思う文体はそんなにないけど、ここまで読みやすいと感じるのも珍しかったです。
だから普段あんまり本読まないという人にも、オススメかもしれませんv
「ゲーム〜」は原作ではこんな感じなんだなぁと思いつつ。映画より細かいところのつじつまが合ってる気はしたけど、ドンデン返しはあの最初の1度だけなので、私は映画のが面白いと思ったかな。(先に見たっていうのが何より大きいとは思うが。)
原作では恋愛面の描写はほとんどなかったですね。まぁやることはやってるし、佐久間の方は樹理に惹かれてるかなって気がしたけど、樹理は映画のように本気になってはないね。あくまで自分のメリットになるかどうかって感じ。
その辺の違いもあるから、最後も映画と違ったけど、原作のオチもちょっと地味だけど、けっこう好きだな〜。フロックか。
やっぱり原作の方がミステリーとしてまとまってる気はしましたね。
「同級生」はいわゆる学園本格推理もの。
で、私まずそれが好きなのよね〜v状況が想像しやすくて、世界に入っていきやすい。
主人公の男のコにもっとすごい秘密があるのかと思ったら、ほぼ予想範囲内でたいしたことはなかったけどさ。
まぁでも、それなりに面白かったです。
次は何を読もうかな〜♪



2004年01月24日(土)



 がんばっていきまっしょ〜いv

↑可愛かったね、コレvv
ちいさくこっそりやってるところが余計可愛い〜。
ホントに隣の女のコ達(モー娘。)の誰より可愛いところがすごいよっ(笑)。
今回の衣装好きー。先週のも可愛かったけど、私は色合い的には今週のが好きですねv
あの長めのニットのカーディガンがかわいいよね〜!パンツは花柄だしv
ずっと思っていたけど、今回の新曲の衣装、さりげに剛さんとお揃いっぽいのが、なんか妙に見ててこっちが照れるんだよな〜(笑)。
いや、かわいくてイイと思うんですけど。コンビなんだから今更だし、いつもお揃いといえばそうなんだが。今までみたいに明らかに「ステージ衣装です!」って感じのなら全然気にならないんだけどね。今回、衣装らしくない衣装というか、ふつうの私服っぽい感じだから、それでお揃いだとペアルックみたいでなんかちょっと恥ずかしいみたい…(笑)。

剛さん、ず〜っと喋ってましたね。ファンとしては、この話聞くの何回目だろうって感じですが(笑)。美和さんが歌ったテープ聴いてみたいなぁ。
「怒られたら髪を切る」っていってましたが。飽きたら、の間違いじゃないかなー(^^;)。
歌。
何でバックが??…うわ、いらな…。
二人だけのが絶対いいのに〜!!
と、正直思いましたが、後ろを振り返ってる光一くんとかが可愛かったので、まぁいいか…と思えました(笑)。
後ろ姿だけでも可愛いし、絶対可愛いってのがわかるもんなぁ♪
さらにはMAまで出てきて、光一くん嬉し楽しそうだしv
(最初から、MAだけなら私的にも別によかったのに。)
そういえば結局、光一くんがMAからもらった誕生日プレゼントって何だったのかなぁ?
私はいまだにかなり気になってるんですが。もう少し経てば、雑誌とかで話してくれるかしら。
あと今回変わったトコといえば、いきなり振りがついてましたね。
アレ、先週あんなのあったけ?ってちょっと考えちゃった(笑)。
でもあれ可愛いー!
光一くんがやると、さらにカワイイわ〜〜vvv気に入りました。覚えたいかも(笑)v



2004年01月23日(金)



 感謝祭DVD2

予告どおり、体力測定のことを。
本当にねーここが一番楽しかったよ!!他のところは1回しか見てないけど、ここばかり何度も見てます(笑)。

見る前はグループごとにやったのかと思いましたが、どうやら測定場所に来た人たちから適当にやっているらしい。
最初はTOKIO5人と、いのっちと長野くんがやってました。
その途中、上体そらしからキンキキッズも参加。
最初二人が来たとき、みんなが「来た来た〜!」って盛り上げてくれたのが嬉しかった。
背筋。
松岡くんが「光ちゃん」って呼んでるのがなんか嬉しくv(そう読ぶことあるのは知ってたけどね。)
光一くんがやった後「そんなちいさな体のどこに力がっ?!」とリーダーがミュージカル調でつっこんでくれましたが(←リーダーって光一くんのことスキだよね。笑)
…ホントにそうだよ!!握力と背筋の光一くんの記録、長瀬に負けず劣らずだもん。
光一くんって本当にいろんな意味で見た目と中身のギャップがある人だよなぁ〜(笑)。

ここで最初にいたメンバーはもう先に全て測定し終わったので帰って、ここからは嵐、たきつばの後輩と一緒に測定。ちなみに岡田くんもいます。
後輩相手なので、剛さんが好き勝手なことをいいながら、どんどん皆に測定させていきます。
「思いつきでお送りしております」(by剛さん)
そして光一くんも剛さんほどではないけど、好き勝手につっこみつつ。
このノリがね〜、私すごい好きみたい!!楽しいー(笑)。
前から思ってたんだけど、私、剛さんは絶対「思いつき」でしゃべってるときの方が好きだわ。ネタ仕込まれるとマニア&シュール過ぎてついてけないことが多々あるから(苦笑)。
でもああいうふうに適当にしゃべってるときのは、単純に面白いと思う☆
ニノを「三宮」って呼んだり、しつこく相葉ちゃんを「そうば」って呼んだり(これちょっと好き。相葉ちゃんもいちいち「あいばです」って訂正してくれてありがとう。笑)。桜井くんは「LAスタイルで」「ラップ」呼ばわりだし(笑)。
他にも自由に思いつきで後輩を呼ぶ剛さん。
389→さばく、11.9でハットトリック、321→サツイ(私もこれちょっと怖いけど、
いいなー上手いな剛さん!面白いじゃんと思ったよ、光一くん。笑)とかの数字ネタもふつうに笑いました。

でも、私がいっちばん笑ったのはそんな剛さんのしゃべりではありませんでした(笑)。
それは前屈のとき。
自分の測定を終え(光一くん、やわらか〜いvvv)、横にあった机に軽くもたれていた光一くんの身に思わぬアクシデントが!!
(被害者は他に岡田くん、桜井くん、ウェットティッシュ。笑)

「あはははははははっははははははっははははははははっ」
↑ホントに初めて見たとき、息切れしてちょっと苦しくなるくらい笑いが止まらなかった(笑)。
こんなに笑ったのは、あの初めて剛さんの本人曰く「外国のベイベーパーマ」を見たとき
以来かもしれません。
すごいね、光一くん!
笑いの神様がついてるよ!!
剛さんも「ここが一番面白い」といってるが、まさにその通り!
また偶然、位置的に光一くんだけはちゃんとバッチリ瞬間がカメラにおさえられてるしさぁ(笑)。本当にある意味スゴイと思うわ。

で、これ見てちょっと落ち着いてから思ったんだけど、なんか前にも似たようなことなかった?なんかこうゆうのすっごい見たことある気がするんですけど。
ていうかこけるのも含めて、怪我するほどのものじゃなく、どっかから落ちるとかバランス崩すとかって絶対多い気がする、光一くん(笑)。

肺活量
光一くんがやってるとき可愛い。「貧血…」ってそこまで頑張らなくても(笑)。
二人でカメラに「撮るなよ」ってやってるところが好き。これよくやるよね。
剛さんが光一くんをかばう感じなのがツボなの〜v
平均に足りなかった剛さんへの光一くんの一言(笑)。
ああ、うん。どうせならもういっそこうゆう風にネタにしてってほしいね、過呼吸。
(あくまでさらっと軽くね。)

ここからはちょっと愚痴というか文句です。
最後のテロップ。
「感謝を込めて特別に映像化」って、確かにしないよりは映像化してくれて嬉しいけどさー。
DVDなんだから当然といえば当然かもしれないけど、しっかりお金とっといて(しかも決して安くはないよね)、そんな恩着せがましくいわれてもなぁ…(苦笑)。
だいたい、運動会って過去にはテレビ放送してたものだし。
あと「音楽ソフトはお近くのCDショップで」って。
だったら、毎回コンサートは映像化しろっていうの!!
お近くのCDショップにないから、ああいうのを買う人がいるんだよ。
公式にちゃんと出してくれるってわかってたら、そりゃゼロにはならないかもしれないけど、少なくとも絶対利用する人は減るでしょう?
そうやって減れば、売る人自体いなくなるかもしれないし。
どう考えても出した方がいいと思うのに、本当に何で出さないのかサッパリわからないよっ(><)。


2004年01月22日(木)



 感謝祭DVD1

今日、ようやく我が家にも届きました!
ちなみに私が頼んだのは特典版の方です。
というわけで以下はその話なので、まだ届いていない、見てないという方にはネタバレになります。ご注意ください。

まず、箱でかっ!!
これどこに片付けよう?場所取るなぁ…正直邪魔〜と思いました(笑)。
何でこんなにでかいのかと思ったら、DVDだけでなくトレカも入っていた。
グループごとに1つの袋に入っていたので、適当に開けてみる。
三宅のが可愛い。桜井くんのもなかなか好き。長瀬はまぁ普通だけどカッコいい。
で、肝心のキンキは?
・・・よかった、光一くん可愛い〜〜vvvというかちょっと女のコっぽくない?(←あんまりテレビ見ない人とかに顔だけ見せたら、女のコに間違われそうな気がちょっとしたんだけど;)
でも可愛い写真でよかったvサッカーのときので正解。
剛さんは、パッと見ちょっと怖かった。やっぱりアイドルというよりはチンピラ・・・(苦笑)。
裏に体力測定の結果と座右の銘が書いてあった。
座右の銘、なかなか個性がわかって面白い。
松潤、英語かよ!とか、大野くん、あなたどっちかといえばやる前にやられそうに見えるんだけど、とか(←つっこみ。笑)
ぐっさんの「命がけ」…あなたがいうと説得力があります(笑)。
タッキーとゴウくんのがかぶってて、意外でちょっと笑った。

DVD、とりあえず1通り見てみました。
思ったよりは舞台裏(運動会本編以外の映像)が多かったかな。
でもなんてたってメンバーが多いので。
本当に特定の人にしか興味ないとやっぱり物足りないけど、まぁこんなもんかーという感じですね。
いちおう注文してよかったvとは思えました。

<バックステージ1>
まず誰っていうんじゃなくて、全員に言いたいのだが。
お願いだから、髭はそってください・・・。
アイドルだからっていうより、身だしなみとして。

光一さんはホンットに細いね。衣装を買い取るようになっただけあって、昔に比べたら私服がおしゃれになったなぁ(笑)。
誰かにつっこまれていましたが、氷マジ多過ぎっ。紙コップからはみだして、氷山みたくなってるよ(笑)。
車から降りてくる私服の剛さんを見て、「あはははっ」とちょっと笑ってしまいました。
ああっまた頭の中に「Where’s destination〜♪」が流れてしまうっ(笑)。
Tシャツやジャージを改造する剛さん・・・あーやっぱりアレ自分でやってるんだね。ある意味マメだよなぁ。本人のいってるとおり、本当に運動会とは全く関係ないが(笑)。
タッキーって真面目なんだなぁと思いました。翼くんはマイペースだよねぇ。
二人組みって必ず腕相撲やらされるね。
「マジポジティブ」な松潤は好きです(笑)。
ダンスの練習してるところがカッコいいー!とくにゴウくん、三宅、岡田くんがそれぞれ後輩に振り教えてるトコがv
カミセンってみんな踊り好き?そういえばV6はわりと踊りに力入れてるよね…。うーん、ちょっとコンサート行ってみたいかも…。
ダンスのタイプが光一くんとは違うから、そこも新鮮だと思うし。
出番前、車に乗ってスタンバイしてるときの光一くんが可愛い〜v
前の座席をぎゅってやってるあの体勢が、すっごい可愛かったvvv

<本編>
実際見てきてレポも書いたので、それ以上とくにいうことはなし(笑)。
舞台裏が思ってたより長かった分、本編はとてもスッキリ編集されていた気がする。
これだけだったら、正直DVDいらないかな…。
人数多いし、そんなに活躍してないから仕方ないけど、あんまり光一くん映らないしね(^^;)。やっぱりドームでは競技おいといて、ずっと光一くんを見ていて正解だったなぁと思いました。
でも実際の競技でほとんど活躍してないわりには(おい。笑)、剛さんは妙にいっぱい映ってるよね?

<シャッフルダンス>
これ誰と誰がっていうのは、毎年誰が決めてるんだろう(素朴な疑問)。
レポにも書いたけど、今回はマジメに踊ってる人たちが多くて、カッコいいですv
これがじっくり見れるのはけっこう嬉しいなーv
なかでも岡田くん、亀、赤西くんのダンスが一番好き。
相葉ちゃんのもなんか可愛いけど、坂本くんもっとちゃんと振り覚えてきてよ〜(笑)。
ただ、映像が角度変わり過ぎで逆に見にくい。もっと全体をふつうに写してくれればいいのに。
そしてやはり結局一番リピートしてしまう長瀬&光一くん。
この二人、やっぱりアホだ(笑)!アホでかわいいーー!!!
移動してるとき、長瀬の方のアップしかないのが残念。(たぶん光一くんの方は上手く録れなかったんだと思うが。)

<バックステージ2>
カトゥーンが長瀬のでかさについて話してるところが、ちょっと好き。なんか嬉しい。
剛さん、帰るのはやっ(笑)。

一番楽しかった体力測定の感想は明日付けの日記で。


2004年01月21日(水)



 今クールのドラマ

今のところ見ているのは、「乱歩R」と「彼女が死んじゃった」と「砂の器」ですね。
「プライド」は私的に特別見たい人は出てないし、アイスホッケー興味なしなのでいいや〜と思って見ていません。
つよポンのは、1話ちょっと見たけど、やっぱり重かったから…。たぶん最後まで見れば感動できるお話だろうとは思うのですが、子供に冷たいつよポンを見ていて悲しくなってしまったので、見るの止めました(苦笑)。
あの女のコが可愛くて健気なだけに、胸が痛んで。

「乱歩R」
スマスマがあるので、ビデオ録って見ました。
今のところコレが一番好きかも(笑)。なかなか面白かった〜。
なんか見てるとちょっと「金田一」や「銀狼」を思い出します(笑)。
(2話の人が燃えるの、どっかで見たなぁと思ったら、銀狼でもあったね)
つっこみどころが全くないわけじゃないけど、ああいうタイプのミステリーにしては一応それなりにつじつまが合っている。
藤井さんが3代目明智小五郎で、ふつーに常識あるっぽいトコがなかなかはまってると思うし、ちゃんと推理できるところはカッコいいなぁと思います。
ひらめくときの目の写し方がカッコいいの。
でも、見てるとつい、こうゆうの光一くんにやってほしい〜!と思っちゃうね(笑)。
共演筧さんだし。
いいじゃん探偵!うーん、ときめく…vv(笑)
内容は1話より2話のが好みでしたね。1話完結で見やすいとこも好き。
ただ、あれ剣は入れ替えられたことを知っていたというより、そもそも彼女自身が入れ替えたと考えた方がどうみても自然だと思うんですけど、これは証拠がないから気づいてても言わなかったのか?明智くん。
関係ないけど、加勢さんっていつも犯人役な気が(笑)。
来週は仲間さんゲストで予告を見たら成宮くんもいたので、さらに楽しみですvv

「彼女が死んじゃった」
とりあえず、長瀬主役なので見る。
見れないほど好みじゃなかったり、つまらないわけでもなかったけど、…ちょっと微妙…
って感じかな。
まだ1話なのでわかりませんが、こうゆうのは面白いのは面白いけど、つまらないとホントつまらないからなー(苦笑)。
謎が多い最初の方は面白くても、話が進んでいくうちにつまらなくなるっていうのも多いし。
普通の恋愛ものとかよりは好みの方向っぽいし、面白いといいな〜。
1話を見た感想は、なにかの雑誌で長瀬が、「今度の役はいい加減で遊んでる男なんだ。ドラマ見た女の人が「ヤな奴!」って思うくらい思い切り演じたいなー」みたいなことをいってましたが。
うん、確かに「うわっ、この男さいてー…」と思ったよ、長瀬(笑)。
あと長瀬がダンサーって・・・考えるとちょっと笑ってしまうのは私だけでしょうか(笑)?
(ミュージシャン目指してるとかっていわれたら、ああって納得だけど。)
深キョン髪切ったんだね。なんか前より可愛かったv
でも思ったより出番少なかったな。
木村佳乃さんはこれからも回想シーンとかで結構出そうだね。
まめちしきさんが好きな感じでした。ふつうに、へぇ〜って思ったし。

「砂の器」
中居くんが天才ピアニストで、原作がミステリーだと聞いたので、見てみた。
私、中居くんのシリアスドラマ見るの初めてかもー。
でも何気にこうゆうタイプの役多くない?中居くん。
全体的にセリフの少ないドラマでしたねぇ。やたら中居くんのアップが多かったような(笑)。
やっぱり真剣な顔してると、カッコいい〜vvv目がでかい。
もったいぶってて展開が遅いような気がしたけど(「亀田」が地名って気づくの遅すぎ。ふつう最初にそっちの可能性も検討するだろう)、それでも飽きずに見られたので、これは来週も見ようと思います。
この枠だと、予告と「堂本兄弟」のジャンクションがかぶったりして、ちょっと見にくいけど(苦笑)。

今日、名古屋のTOKIOコンチケットが届いたv
キンキに比べるとチケット届くの早いよなぁ。




2004年01月20日(火)



 本当に出るんだね。

HEY!HEY!HEY!に。
今この番組ってどんな感じなんだ?っていうのが知りたかったのと、途中でダースのCMやるかも♪と思って、何気に見ていましたが。
コメントがありましたね〜。
わーい、見ててよかったvvv
プロモの映像もちらちら映り、今まで見たことないとこが見れてときめいた!(ほんの一瞬だけだけど)
光一くんやっぱりめちゃめちゃキレイー!
コメントはふつうでしたが、最後音声なしで光一くんが笑ってた映像が可愛かったなぁv
ところであれ私服なのかな?剛さんはともかく、衣装にしては光一くんのシンプル過ぎだったから、私服っぽいなぁ。
あと足元は見えなかったから靴のせいとかかもしれないけど、やはりどうみても二人の身長差が2cmには見えないんだけどっ(><)。

来週、やっぱりチャンプなんだね!
チャンプだとやはり2曲歌うようですが、新曲とあと何歌ったのかな〜♪
カップリングか?…なんかでも「硝子の少年」とか歌ってそうな気スゴイするなぁ(笑)。それかメドレーとか。
その辺も来週まで楽しみに待ちたいと思います。
もちろんトークも!今日見てたら、やっぱり時間けっこうあったしv
ああっホント楽しみー!!ドキドキ。

ダースのCMも無事ゲット。
でも15秒バージョンだった(><)。30秒バージョンが見たいなぁ。
相変わらずモノクロで雰囲気のあるCMですねぇv
最初の、光一くんが持ってるチョコを剛さんに上げて、二人でチョコ食べてるところが
仲良さげでイイ!可愛い。
傘をさすなんて優しいねぇ、光一くん。(…ちょっと痒いが。笑)
見守る剛さんも優しげv
でもこの二人はいったいどうゆう関係なんでしょう(笑)?
服装のタイプとかが全然違うから、あんまり二人だけで遊ぶほど仲のよい「友達」って
感じには見えないんだよね。
しかも、よく考えたらあれ設定的にバレンタインの日なんでしょ?
バレンタインに雪の降るロマンチックな公園で、ひとつのチョコを分け合いながら歩く男二人って…(苦笑)。
いつものことながら、森永さんの設定は謎だなぁ。
でもそこが好きー(笑)vvというか二人が同じ画面にいるだけでイイ。嬉しい。

「コナン」も見ましたが、哀ちゃん可愛かった!!
ホントにすっごい可愛い〜。瞳がいいv
歩美ちゃんも可愛いけど、哀ちゃんってやっぱり「美少女」って感じだよね。
そして哀ちゃんを見つめるコナンが・・・vv
お前が何も言わなくても、俺はわかってるぜ感がまた・・・vvv
うー、やっぱり絶対好きだろ、お前!!と問い詰めたい…(笑)。
前からいってるけど、こうゆう話だと絶対哀ちゃんに惚れてるようにしか見えないよ、コナン。
来週も探偵団の話なんだね!あれオリジナルだよね?
(そういえば最近ぜんぜん原作を読んでいないが。単行本も買ってない。)
オリジナルで哀ちゃんいるのは珍しいので、意外だったけど嬉しいなぁ〜v
来週も見ないと。



2004年01月19日(月)



 「白鳥の湖」

今日はバレエ「白鳥の湖」を見てきましたー。
1度くらい観に行ってみたいなぁと思って、初バレエ鑑賞でした。
バレエってどんな人が観に来るのかな〜?大人な人ばかりか?と思い、いちおう自分的にはちょっと浮かないようにおしゃれして行ってみたんですが、全然若い人もいっぱいいたなー。高校生とかも。
ああ、でも久しぶりにちゃんと服とか選んで出掛けると楽しい(笑)。

バレエはすっごいキレイでした。もう動きのひとつひとつが。
それ体どーなってんの?とか思う。柔らかーい!っていうの通りこしてるよ。
かなり後ろの方の席でしたが、全体が見えたし私的には全然オッケーでした。
やっぱり私踊ってるところ見るの好きだわ〜vvv
オデット(オディール)役の女の人がすっごい細くて!!何食べて生きてるんだ?!と本気で思った(笑)。
オデットと王子を演じてた方たちはさすがに特に上手で。
バックに集団でいる人とは私のような素人目からも、あきらかに体の線からして違うし、動きがなめらかで、凄いなーと思いました。
あとは女の人の着てる衣装がどの場面でもすごい可愛くってvv白鳥も黒鳥も可愛いし、舞踏会のシーンのドレスとかもとっても素敵!!
衣装にはかなりときめいた♪
「白鳥の湖」といえば、オディールが王子を騙すために何回もくるくる回る(あれ、なんていうんだっけ?)シーンはとても有名だと思いますが、それが生で見れて感動。ここが一番楽しみだったの。
これが本物か!こんな風なんだ〜vとわかって嬉しかった。
本当にずっとすごい回ってました。何回か数えたかったけれど、途中でよくわかんなくなっちゃったくらい(笑)。
ここは会場のお客さんも一番拍手してたし、やっぱり凄いです。
しかし王子っていうのは、どうしてすぐ騙されるんだろうねー(笑)。ここでひとつ気づいたのは、私の中で光一くんが王子じゃないっていうのは、そもそも私あんまり「王子」に対してよいイメージを持ってないからだわ。
どうも世間知らずで、どっちかというとあまり頭がよろしくないっていうイメージがね…(^^;)。
まぁでも最後はまたオデットに会えてハッピーエンドなのよね、多分。
セリフとかはいっさいなしなので、想像するしかないですが、基本のストーリーは知ってたので、充分楽しめました。
二羽の白鳥も可愛かったしv
音楽も素敵だったなー(正直ときどきちょっと眠たくなったけど。笑)。
ちゃんとオーケストラがいたし、生のクラッシックって初めて聴いた♪
というわけで、初めて観に行ってみましたが、なかなかに私の趣味範囲内でしたvv
いい席で見ようとしなければ、チケットもそんなに高いことはないので、また機会があったら見に行ってみようかなー。

帰って、中居くんのドラマと堂本兄弟見ました。
微妙にかぶってたので、「兄弟」はビデオに録って、終わってからまた最初からもう1回見る。
椅子を移動させられてるところが、可愛かったねっ!!
光一くんが座ったままでも、剛さん余裕でガタガタと。
ふつうこうゆうときって椅子からどかないか?と思いましたが、光一くん軽くて、剛さんも全然平気でやってるので、あれで別にいいのか…と納得しました(笑)。
セレモニーが苦手というのはわからないでもないなぁ〜。
ただ、たとえでお葬式というのは・・・例え話とわかっていても、ちょっと切なくなってしまいました(苦笑)。現実はどっちが先に…とか、そんなのわかるわけないし考えたって仕方ないんだけどね。(そもそもその前に自分がもういないかもしれないんだよね)
いつか必ず来ることだけれど、考えるだけでも嫌だな…。
とりあえず剛さんは死ぬまでキンキキッズでいるつもりなのね。それを考えるまでもなく当然のようにいってたのは、嬉しかったかな。
最後の歌は…よりによってあんな難しい曲をやらなくてもっ;
まぁでもなんとか大丈夫だったのでしょうか、アレは。
最初はこれ歌えるのか?と焦りましたが、私的には普段と違う感じの声が聴けてちょっとよかったかな。
いい歌だな〜と思いましたしv
でも前から思っていたけどあのコーナー、もしかしてもうそろそろネタ切れなのでは?(笑)
今日「てんしょく(転職)アーティスト」っていうのが、最初「へんしょく(変色)アーティスト」って聞こえて、どんなんだ??それ、と思いました(笑)。


2004年01月18日(日)



 遊ビバ!

今日ちょっとたまっていた「遊ワク遊ビバ」のビデオを一気にまとめて見てみました。
何で私さっさと見なかったんだろう…?と思ったくらいに、どの回も楽しかった〜v
光一くん可愛いし!!(←まぁこれは見る前からわかってたけどね。笑)
この番組、いつの間にかすっかりロケ番組になって、レギュラーも増えたりしてどうなのかな?と少し思っていましたが、今回見て、おお、なんかまとまってきたね〜と思いました(^^)。
前はわりと3つくらいグループに別れて行動していたけど、このところは基本的にみんな一緒か二手に別れるくらいで。
そっちのがメンバーみんな普通に仲良く楽しそうで、イイ感じだな〜とv
あと光一くんに遠慮なくつっこめる人(あの中ではヒロミさん)がいるのが、なかなかポイントだと思う。

最初に見たのは水戸でヒロミさんが納豆を克服する回。
私は納豆好きなので、見ていたらとても納豆が食べたくなった(笑)。
おいしそうだったなー。
こないだの「兄弟」見たあとも食べたくなって、次の日くらいに食べたんですけどね。
私はずっと普通にタレ入れてから混ぜてたんだけど、そのとき初めて先に混ぜてからタレを入れてみた。
…正直あんまり変わらないような気がしたけど、一応これからも光一くん的ピンポンな
そっちで食べようと思います(笑)。
催眠術って怖いねっ!!「こわー、こわー」といいながら見てしまいました。
光一くん笑ってたけどさぁ、キロロゲストの「兄弟」のときはあなたもすっかり見事にかかってましたよ(苦笑)?
でも、どうせならまた催眠術にかかった光一くんがちょっと見たかったー。
だってアレ妙に可愛かったもん…。残念。
最後、収録終わったあとで、ヒロミさん自ら食べてくれたのが、嬉しかった。

次が、クリスマスパーティーかな。
楽しそうにツリーの飾りつけする光一くんが可愛かった。
「何気に楽しんでるよ、俺」って、言わなくても見てれば楽しんでることくらい丸わかりです(笑)。
かーわいいなぁvv
きんにくんのネタに一人だけ大ウケしてるところも、すっごい可愛い!!
何であれであんなに笑えるのか私もわかんないけど(笑)、思いっきり笑ってるもんねぇ〜。
あんだけ笑ってもらえれば、きんにくんも報われることでしょう(きっと)。
プレゼント交換も楽しそうでよかったね♪

ダメ出し。
取り上げられていたのは一番意見が多かったものだけに、結構あ〜確かにって思えるダメ出しばかりでしたね(笑)。
おいしいものを食べたときのリアクションテスト、私的にも光一くん○だったよ。
コメントはうーんだけど(笑)、最初食べたときの表情がね、本当においしそうだったからvv
可愛かったー。
光一くんへのダメ出しは「お笑い化してる」ってことでしたが。
いいじゃんかー別に。何がいけないの??ってことですね、個人的には。
(そもそもそれってかなり今更だよねぇ。笑)
「王子っぽくない」ってのも全然オッケー。そもそも前にも書いたけど、私の中では光一くん王子じゃないし。あんなカワイイ王子がいてたまるかっていうね(笑)。お姫様の立場ないじゃんー(笑)。
でも「ジャンケン弱すぎ」というのが3位だったのは笑った。
うん、確かに弱いね。これはすごい納得した(笑)。
まぁでも結局は、なんだっていいのよ、可愛ければ。
可愛ければそれでよし(きっぱり)。
アイドルテストのとき、ずっとスゴイ可愛かった〜。どうしよーって素っぽい感じがv
しかし、「アイドル」じゃなくていちいちわざわざ「スーパーアイドル」ってなってるとこが
ちょっと面白かった(笑)。

ベトナム。
まずは、衣装がノースリーブでいい!!!東南アジアばんざいっv(←私も正直あんまり行きたいとは思わないけど;)
軟弱コンビには笑った。ふと思ったけど、光一くんってなんか絶対サバイバルとかできなそう…(苦笑)。
あ、屋台で買ったバナナともち米のやつ食べてたとき、相変わらず光一くんほんのちょこっとしか食べてないよね。
いつも思うんだけどさ、あんな食べたのか食べてないのかもよくわかんないくらいしか食べなくて、ちゃんと味わかるのかな?
でもこの回を見て、おいしそうにものを食べる光一くんはもちろん可愛いけど、まずいものを食べるときも…なかなかイイな〜と思ってしまいました(笑)。
パクチージュースのときとか、ホント表情やリアクションがっ!!
なんか妙にツボにきてしまったので、思わずビデオ巻き戻し(笑)。
また、ふつうああいうマズイ飲み物ってみんなできるだけ一気に飲むよね?
なのに光一くんってばやっぱりチビチビ飲んでるんだもん(笑)。(可愛かったけど)
ちゃんとコカ・コーラが用意されてるところも笑った。
ものすごいメンバーみんなに見守られてたよね(笑)。
純ジィ「絵的にはよかったけど」って、どうよかったんですか…?
いや、確かに個人的にはとてもよかったけど(爆)。ちょっと気になる一言でした。
アオザイって可愛いね〜v



2004年01月17日(土)



 Mステv

なんか光一くんもこもこしてるよね(笑)、衣装。
でもそこがまた、かーわーいーいー!!!!
今ホントふわっとやわらかい感じでイイなぁvvv
NoPlanとの絡みが楽しかったです。
ゴルゴさんにお手振りしてるところが、めちゃめちゃ可愛い。(遊ビバ仲間だもんね♪)
後姿だけでも絶対可愛いのがわかるけど(笑)、できればちゃんと表情が見たかったな〜。
そしてここでもやっぱり光一くん誕生日の話に。
(やっぱりまた1月にCD出そう!笑)
「光一くんの誕生日もあって」って、剛さんからいってくれるとやっぱり嬉しいv
Mステさんも、お花ありがとうございます!
30歳に間違えられたことを(というかネタだけど。笑)、タモリさんに訴える光一くんが可愛い〜vv

「まともなもんもらったら困る。えっどうしよっ!て」
・・・どうもしないでふつうにお返しすればいいんじゃないの?
やっぱり照れちゃうのかなぁ(笑)。

しかし土地って!!!
・・・剛さん、あなた密かにすごいこと考えてたんだね・・・。
というかちゃんといろいろ考えて、ももひき&ちゃんちゃんこになったのか(笑)。

さまぁ〜ずに「バカルディー」(笑)。
これ面白かったよ!光一くん。ふつうに笑った。
ちなみに星座占い、私もついおひつじ座とやぎ座は見てしまいます。
(私が見てもしょうがないんだが。笑)

「今、マモーの声だった」
な、懐かしいっ!!!!マモーミモーのマモーね!!
私これ大好きだったの!毎週すごい楽しみに見ていた記憶がある〜。
光一くんもちゃんとすぐわかって「マモー」って反応してるし、こうゆうときやっぱり同世代なんだなぁと感じて、ちょっと嬉しくなります(^^)。

歌。
やっぱりこのくらい長く歌ってくれるといいな〜vv
最初のソロのとき、光一くん下から撮られてたじゃない?
アレよかった!!なんかよかったね!!ここ私的リピートポイント(笑)。
(でも剛さんは別にふつうだったのに、何故光一さんだけあんな下からがっと迫られたんでしょうか。笑)

来週も出るんだね!嬉しい、楽しみ〜vvv


「ぐるナイ」も見ました。
セイン卒業って!
そして少し予想していたが、岡村さん復活。
いや、復活してくれるのは嬉しいんですけど(やっぱりそりゃ岡村さんがいた方が面白いと思うもん)、卒業って100%完全に本人の意思ってことはねぇ…わかんないけど、まずないんじゃないかなぁと思うので、その辺はちょっと複雑ですが。
まぁでもセインもホントにいっぱい色々出てるしね。
その辺は置いといて、岡村さん復活おめでとうー!やっぱり「ぐるぐるナインティナイン」だもんね(笑)!
そして新レギュラーは船越か!!(←どうも「マンハッタン〜」以来、この人を呼び捨てにするクセが。苦笑)
・・・・結構楽しみかも(笑)。面白そうっ。
個人的にはなかなか良い人選だったと思います。
「(現在レギュラーは)みなさん芸人ばかりで」とかっていわれたとき。
そんなフツーに頷いちゃダメだってば、太一くんっ(笑)!
いちおう形だけでも(おい)否定しとかないと〜。
(せめて自分で否定しないと、つっこみはあっても、誰も否定まではしてくれないし。笑)
でもここ頷いた太一くんがあまりにさらっと自然で面白かったので、笑った。



2004年01月16日(金)



 当たり!

今日の「うたばん」は当たりだった…vv
柴崎コウちゃんになって、あ、もうキンキ出ない??出ないんだったら今すぐビデオ巻き戻してリピートしたいっ!!と思ったもん(笑)。

とりあえず、ほんまに今の光一くん、ビジュアル最高イイ!!
かっわいいよねぇ…(しみじみ)。
ホント可愛い。
髪色や外ハネ髪型も凄いかわいい。
あーもう何でもいいから(何にもしなくていいから)、ただ今のめちゃくちゃ可愛い光一くんをいっぱい見たい〜!それだけでしあわせ。

光一くん祝・25歳。
そうか、1月に出演するとこうゆう流れになったりするのね。
よしっこれからも1月にCD出そう(笑)!

「中居くんのイメージって25くらいで止まってるんです」
ああ、わかるっ!!
私もそうだもん。中居くんだけじゃなくスマップっていまだに23〜25なイメージがあって(もちろん実際はどれくらいかってちゃんと知ってるけど)、何でかなぁ??と思ってたけど、そういうもんか。
ちょっと自分の中で納得した。

中居くんの歌のプレゼント。
あんな歌声だけど(おい)、うーれーしーい!!ホント嬉しい。
中居くんありがとう!!!
光一くんも中居くん大好きだからねぇv(やっぱりスマップの中でも光一くんが一番懐いてたのは中居くんだったと思うから。)
嬉しかったことでしょう。
しかしこの歌になると、普段「光一」って呼んでる中居くんでも、やっぱり「ディアこーちゃん♪」になるんだね。

プレゼント交換の話。
「今まで一度もあげたことない」って、あの元旦コンサートでやったのとかは違うの?あ、それともこれは収録その前なのか。でも、もっと前にも少なくともテレビやラジオの流れのなかとかではやったことあるよね?
そういうのはカウントされないんですか?

「何をあげればこのコが喜ぶのかわからない」
・・・・このコって(笑)!!
前からそういってるけど、剛さん、あなたの目に光一くんはどう映っているのでしょうか?
こども・・・??一応光一くんのが3ヶ月だけお兄ちゃんなのに。
…ま、それもわからないでもないですが(笑)。

剛さんからプレゼント。
「あらぁ、なによ?」
最近、以前よりとみにナチュラルに女性口調になるよね、光一くん(笑)。

二人っきりにさせる中居くん、ナイス!
そしてさらに剛さんにちゃんと光一くんの方を見るよう、何度も指示する中居くん。
なんていい仕事をしてくれるのでしょう、中居兄貴!!さすがですっ!(←興奮)
中居くん大好き〜〜〜〜!!!!

ていうか、剛さん何でそんなに照れてるの?
こっちが照れるわっ!!
面白いっ。笑える〜。
光一くんは軽く自然ににこにこしながら剛さんの方を見てるのに、どうしても光一くんとなかなか視線が合わせられず、喋りもちょっとしどろもどろな剛さん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか、なんかまるで、例えていうなら、ずっとずっと好きだった女のコに勇気を出して告白しようとする少年のようだよ、剛さん(爆)。
もちろん女のコにあたるのが光一くんで、中居くんがそれを影から「お前がんばれよ!」って応援してる先輩みたいな。
あはははは、ひっさしぶりにこんな初々しくカワイイ剛さんを見たわっ(笑)!
相手は光一くんなのに、何故今更そこまで照れる?
(光一くんも内心ちょっと恥ずかしかっただろうし、もし逆に剛さんが余裕だったら、光一くんのが照れてそうだけどさー。笑)

しかもそんなに照れくさいなら、さっさとプレゼント渡してしまえばいいのに、何がいいたいのかよくわからないけど、ごちゃごちゃ喋り続ける剛さん。
結婚はまだしも、子供は飛躍しすぎですよ(笑)。
結局しめの言葉は
「いろんな悩みをあなたの傍で・・・
なんとなく受けとめていきますから」
…なんとなくなのかよっ!!←思わずつっこんでしまった。

でもそういえば、剛さんいっつも光一くんにこうゆうこというよね。「悩みを」って。
やっぱりなにかあったら、相談してほしいんだろうなぁv

ところで、何で「熊本城」なの?「堂本」と「熊本」をかけたのか?
「熊本を制するものは九州を制す」って九州だけ制してもねぇ…。
どうせならキンキキッズで日本全国制さないと(笑)。
というか、服とか帽子とかそっち系のがよかったんじゃないでしょーか。
昔「めちゃめちゃコーディネイトしたろうか?」っていってたじゃん。そのチャンスだったのに〜。

と、いろいろ書きましたが。
ホントによかったよ!!このプレゼントを渡すっていうのvv
妙に照れ気味な剛さんが面白いし、なんだかんだいって、やっぱり剛さんの光一くんへの愛を感じたvvv
キンキファンはこうゆうのが好きなのよ〜。こうゆうのを待ってたよ!
4月の光一くんのお返しも楽しみにしてるよ。
その頃ちょうど「うたばん」に出れるかどうかは置いといて、とりあえずポップジャムはもう終わってるから大丈夫だよ。<中居くん(笑)。

歌。
なんなの、あの童話から抜け出たようなというか…剛さん、小鳥でも探しに行きそうな衣装だなーとちょっと笑ってしまったが。
よく見たら、光一くんの衣装も変だった〜(><)。あのくすんだ緑色はないだろう…。
一見普通なのに、これほどまでにいけてない衣装は久しぶりに見たよ(^^;)。
これならトークのときの衣装そのままで歌ってくれた方がよっぽど嬉しい。
「兄弟」抜きにしたら、私これで初めてテレビで新曲歌ったとこ見たんですけど。
まさか今回衣装ずっとこんななの?
それは勘弁してください〜〜(マジで。><)
明日のMステはもうちょっとイイのだといいな!
しかし曲短いねー。いきなり「きみがいう〜〜」になってビックリした。

年齢チェック。
体力年齢は若かったが、精神年齢は高すぎな光一くん。
(ものすごく予想通りの結果。笑)
中居くん、タカさん含め40以上いってるけど、何でみんなそんな上なの?
私ちょっと迷ったのを点数が高い方にすると23だったけど、低い方にするとヘタしたら15とかだよ…。
もうちょっと落ち着いて大人になった方がいいんだろうね、私(笑)。
「長老」「長老」いわれて、笑ってる光一くんが可愛いよー。


2004年01月15日(木)



 「ね、がんばるよ。」

CDゲットしてきましたーv
今回初めて、ホントに初めて!初回と通常の2枚とも買ってしまいましたよ…(笑)。
今まで、同じCDを2枚買うなんて私のポリシー(というほどたいしたものではないが。笑)に反するのよっ><と思っていたけれど。
だってさー、今回は正直ずるいよね(笑)。
初回には「ね、がんばるよ。」の剛さんボーカルのみ、光一くんボーカルのみが入ってて、通常には初回には入ってない曲が1曲入ってるという。
どっちも聞きたいじゃん!それ!!聞いてみたいよ!!
ジャケット違いやカラオケバージョンとかなら別にいいかな…と思うが、一人ボーカルなんて気になるし、曲は聴きたい。

そういうわけで、結局迷いつつも2枚ゲット。
どっちもジャケット好きーvv通常はおしゃれな感じがよいし、初回はアップで二人ともなかなか写りがいいし☆
初回の中のカメラ持ってる光一くんの写真が一番好きかな。とくに目伏せてる方。かか可愛い…vvv

早速聞いてみる。
「ね、がんばるよ。」
ああ、やっぱりいい曲。すでにいっぱい聴いてるけど、今のとこまだまだ聞き飽きる気配はなし♪

「コ・ハ・ル・ビ・ヨ・リ」
わりと珍しいタイプの曲だよね。今までなかったような、でもどっかで聴いたことはあるような…?って感じ。
けっこう前からラジオで聴いてたけど、「ね、がんばるよ。」がすごく好きになってしまっただけに正直印象が薄い(^^;)。
決して嫌いではないが、今のところは特別可もなく不可もなくといったところ。(あるとき、なんかのきっかけでふいにはまるかもしれないなーとはちょっと思うが。)
歌詞みるとわりとストレートに愛を囁いてるのですが、曲聴くとあんまりそういう気がしないですね。
ええっと、聴いてるとぼーっとお花見したくなります(笑)。
私の中ではそんなイメージの曲。

「ね、がんばるよ。Koichi−lessBackingTrack」
「ね、がんばるよ。Tsuyoshi−lessBackingTrack」
要するに3曲目が剛さんのみバージョンで、次が光一さんのみバージョン。
へぇ〜〜〜〜こんな感じになるんだぁ。
まぁ単にどっちも相方の声がないってだけで、それを想像したそのまんまといえばまんまなんですけどね(笑)。
やっぱりなんかちょっと寂しいなぁ。完全に個別に歌ってるところはまだしも、声が重なるようになってるところとかは特に。
ああ、ここでホントは光一くんの声が・・・、剛さんが歌ってくれるのに・・・とか思っちゃう。
剛さんのみバージョンはわりと、ああ剛さん真剣に(当たり前だが。笑)歌ってますねーと冷静に聴けるのですが。
光一くんのみバージョンは、ああ光一くんしっかり!がんばって!!となんだか妙にちょっと切ない気分になったりします(そしてそれがちょっと楽しかったりする。笑)。
これは別に光一くんのボーカルが安定してないとかでは全然なくて(本当に上手くなったもんねーv)、単に私の二人に対する見方の違いのせいなんだけどね(笑)。
(そして別に剛さんは一人でも大丈夫で、光一くんはダメと思ってるとか、そういうのとも違う。)
なかでも「君がいうがんばってを〜〜」のところ(すごい好きv)で、剛さんの「がーんばるよ〜〜♪」がないのは寂しすぎるので、せめて自分が歌わなきゃ!!と思って歌う(笑)。

「Sweet Days」(通常のみ入ってる曲)
タイトルから甘いかわいい歌かなー(期待)…でもそう思わせといて違う可能性も大だから、あまり決めつけないでいようと思ったら。
甘くらぶらぶな歌だという期待は見事裏切られ(笑)。
うーん、どういう曲っていったらいいのかなぁ、これ?ロックな感じ??
勢いが大事、みたいな。
あー、でも私こうゆう曲好きだよ!二人の声や歌い方も好き〜v
最初はちょっと違和感を感じたけれど、本当どんなタイプの曲でも歌っちゃうんだね〜。とくに剛さんは曲によってその辺かなり変えてくるけど、これもなかなかはまってるんじゃないかなぁと思うv
「どこでもじゃない ドアが」とか遊び心のある詞も好き。
「答えがないのが答え」というとこでは…アレ?これ前にもどっかであったよね?確か…答えがないのが答えなーの♪とかって。何だったっけ??この曲??!!気になるっ!!としばらく考え込んでさっき「あ!HONEY RIDER!!」と思い出せました。よかった、スッキリ(笑)。
あとは「傷ついて 倒れたって ココロが石に変わるよりもマシさ」がイイ。
本当にそうだな…って思うもん。

実際にCDを買ったのはうちから一番近いお店なのだが、別のお店でいつもキンキが新曲出すとPV(というか、完全にPVではなく、CMを長くしたような、PVを短く編集したようなもの)をビデオで流してるとこがあって。
それを見るためだけに(笑)ちょっと足を伸ばしてそのお店にも行ってきた。
今回のPVはけっこうイイ!って聞いたんで。
コンサートで録ったものだというのは知ってたけど、「ね、がんばるよ。」を歌ってるところだけでなく、いろんなところのいいところが編集されてるらしく、期待。
そこに流れてたのでは、最初に円陣組んでるところが映ってました。
ああ、円陣・・・結局アリーナじゃなかったから、一回も声聞こえなかったんだよなぁ(><)。
へぇ〜こんな感じだったんだぁv見れて嬉しい。
が、あとはだいたい新曲歌ってるところか、CMで見たような感じのとこで終わっちゃいました。
やっぱりもっとちゃんと全部見たいよぉ〜〜!!
でも円陣がもう1回見たい…と思ってしばらくじっと立ってねばってしまいました(笑)。
そしたら、けっこう同じように立ち止まる人がいたり、迷わず初回と通常両方持ってレジに向かう人がいたり(えらい!あなたはいい人だ…!と心の中で思いました。笑)して、やっぱりキンキさんは人気あるんだなぁvすごいなぁと思って嬉しくなりました(^^)。
あんまり記録にこだわりたくはありませんが、今回は2枚買っていつになく貢献したなぁという気がするので(笑)、また1位ゲット楽しみにしています♪(きっと大丈夫でしょうv)
そして本当にいい曲なので、ファンじゃない人にもたくさん聴いていただいて、好きになってもらえたら嬉しいなぁと思います。



2004年01月14日(水)



 えっホント?

キンキキッズが「HEY!HEY!HEY!」に出るらしい。

ええっ、マジ?!またまた、なんかの冗談じゃないの?
と、とっさに思ってしまったが、どうやら本当らしい。
今週の日曜日(18日)収録で、オンエアは26日らしい。

うわーうわーーービックリした!!!!
だって「HEY!HEY!HEY!」って!!!!

ここで私が何故こんなに驚いているのかわからない方に説明しますと。
今までキンキキッズはただの一度も「HEY!HEY!HEY!」に出たことはありません。
デビューしてすでに6年以上経っているというのに。
「LOVELOVEあいしてる」「堂本兄弟」とプロデューサーは同じだというのに。
そもそもどうしてか詳しいことはわかりませんが「HEY!HEY!HEY!」にはあまりジャニーズ出ないのです。
最近ではバレーボールフジTVつながりでニュースが出たし、スペシャルではTOKIOも出たけど、TOKIOもそれが初だったみたいだし。
その前というと、「ムコ殿」桜庭裕一郎くらいで。
私の記憶が確かなら(笑)、過去にSMAP、V6辺りは出たことありますが、本当に昔の話でここ数年は全然さっぱりだし。

でも実は私は、キンキがデビュー前、もしいつかデビューしたら「HEY!HEY!HEY!」に出れるよなぁ☆とずっと楽しみにしていたのです。
それがどうしてかというと、剛さんが松本さんのファンだから。
会えたら嬉しいだろうなぁ〜、喜ぶだろうなぁ〜〜と思って、デビューしてCDが出ることと同じくらいそれを楽しみにしてたんです。

ところが、ホントに全っ然出なくて。
しかも上に書いたように、キンキがデビューした頃には、ジャニーズ全体出なくなってしまったので。
出る気配すらさっぱりなく。

大分前から、もうきっとずっと出ることはないだろうと諦めていたんです。

それが、ここにきて今更。

なぜ????
そういえばこの前スペシャルとはいえ、いきなりTOKIOが出たのも謎といえば謎だし、もしかしてこれからはジャニーズも出す気なのか?
もしかして今後は新曲出すたびに出たりとかするのかしら…。

もしそうだったら、それだけ二人を見る機会が増えるので、嬉しいといえば嬉しいですけど。(なんか正直ちょっと微妙だけど〜。笑)。

まぁとにかく、剛さんよかったね!!
あーでも今更ダウンタウンとどんな風に絡むんだろう…。
ちょっと心配というか、なんかドキドキ緊張する(笑)。
光一くん、浜ちゃんにはたかれるかなぁ?とか、剛さん緊張して妙なテンションになってたりしないだろうか?とか(笑)。
というかチャンプなの?
最近見てないからわからないけどチャンプだとトークも長いし2曲歌ったりする?

・・・まぁとにかく、いろいろ楽しみです!!

その前に今週は「うたばん」やMステにも出るけど、そっちももちろん楽しみ〜vv
とりわけ「うたばん」は今回同じ日にモー娘。関係出ないし、テレビ番組表を見たら「光一誕生日企画」とかあったので、珍しく久々に期待したいっ。
「うたばん」はホントに当たり外れの差が大きいんで(私的に去年は3回ともハズレ。企画がくだらないしつまらなすぎだった><)、今度は久しぶりに当たりであることを祈る。
あの「solitude」のときのようなスマッシュヒット(笑)をまたぜひ!!



2004年01月13日(火)



 ゴチ4清算SP

というわけで、以下は完全ネタバレです。
ばっちり結果書いてますからねー。知りたくない方はご注意を。


まず何よりも。
太一くん、よかったね!!!!!
あたしにとっても、やっぱりあなたはゴチのアイドルなんです!!!
(やべっちのいうとおり、正直「ギリ」だとは思うが(笑)。
でもそのギリ加減が大好きなの〜v)
アイドル必要!
ゴチ5もアイドル健在でうれしいー!!
これからも楽しみに応援して見るから、がんばってねv
名前呼ばれてクビじゃないとわかったときの太一くんがすごいかわいかったー。
ホントに泣きそうだったよね。やべっちにぽんぽんってされてるところがなんだか微笑ましかったです。
前から思っていたけど、何気にやべっちは岡村さんや出川相手のときより、太一くんに優しい気がする(笑)。

そして次に。
別所さん、よかったね!!!!!!
初勝利おめでとう!!!
これで負け率100%じゃなくなったね(笑)!
結果発表で名前呼ばれる前と後では全く別人だよねー。
本当に気分悪そうだったのが、急にイキイキと(笑)。
(まぁそりゃそうだよなーとすごく思うが。)
「6位なのにこんなに嬉しそうな別所さん」といわれてましたが、そりゃ負けなきゃ何でもうれしかろう。
でもよく考えたら、6位なんだよね。ギリギリだよね。
もし久本さんがいなかったら、3連続負けで、レギュラーじゃないのにレギュラーで年間自腹最多の人を抜くことになっていたのでは。
……本当よかったね、別所さん(涙)。
けどやっぱり6位で油断できないと思うので、まだまだちゃんと勉強しといた方がいいと思うよ?(笑)
(次も来ると勝手に思っている私。最後にいってたけど清算スペシャルは毎回別所さん&久本さんがいいー。だって最高面白いもん。笑)

中島さんも、よかったね!
2連続清算すごいなぁ〜。
いつもそうだけど、中島さんも結果発表前と後では顔が別人のように違いますね(笑)。

そして残念ながら今回負けてしまった久本さんは・・・もう別所さんのことを笑えなくなっちゃったね。
負け確率はまだ別所さんのが上だけど、合計金額では抜いちゃったし。
さっきも書いたが、次また来て、清算できるようがんばってください!!

そしてクビは。
大方の予想通り、出川でしたねー。初期は不敗神話まであったというのに…。
まぁこれからも違う番組でがんばってください。(嫌いではない(少なくとも「ゴチ」では他の番組で見るよりかは好きだった)けれど、出川に特別の思い入れはないため、
ちょっとあっさりしてる私。笑)

なので、すでに興味は次にうつって。
新レギュラーは誰でしょうね??
しかも二人?!
…まさか岡村さん復活したりとかはしないよねぇ(笑)…??
ちょっと気になったのは予告の映像でセインがいなかったけど、たまたまいないだけなのかな。


ぜんぜん話は変わるけど。
今日「ジャスト」で元旦コンの様子がちょっと流れたー。
まさか今更流れるとは思わず(年明け最初のはチェックしたのにやらなかった)、たまたま見ていただけだったけど、見れてよかったv
あの「世界中のみんなで・・・。」で階段踏み外してこけた光一さんがばっちりオンエアされておりました(^^;)。
見てるときもそりゃビックリしたけど、どんなふうにこけたのかまでは遠くてよくわからなかったので。
私はあのとき、もう最後だから、あとちょっとで終わっちゃうからと思って、じっーと光一くんだけ見てたのね。
最後だと思うと、CDではちょっと苦手だったこの曲でも初めて感動しそうになりつつ。
じーっと見て聴いてたら、・・・一瞬光一くん消えた?!と思った(笑)。
いきなり視界からはずれてしまったので、ええっ?!あ、こけちゃったのか…!という感じで、驚きで感動の涙もひっこんだのです。
でも改めて見たら、結構本気であぶないこけ方してるじゃないの、アレは。
心配になちゃったよ…。
だからすかさず「大丈夫、大丈夫っ!」っていったのね。
そりゃあれはちゃんと見えてたら、私も相当心配だったわ…(><)。
(昨日タッキーの舞台観劇に行ったらしいし、今はもう大丈夫でしょうが。)
ホント気をつけてねっ!舞台も控えてるんだし。
なんか、舞台中とかはもちろんだけど、そういう何気ないとこでも怪我しないか心配になってきちゃったよ。
だいたいあの人こけすぎなんだもん(^^;)。さすがに東京では大丈夫だったみたいだけど、今回の空気花道で名古屋では2日ともこけてましたよ…。
剛さんも心配してたしさ(怪我のこと)、本当しゃれにならないので足元は
よく見て歩いてくださいねー><。


2004年01月09日(金)



 探しもの。

昨日だったか、日記のデザインをちょっと変えました。
といっても、基本のデザインは同じで画像と色をね(だから簡単♪)。
画像はいつもの素材屋さんからですが、キレイですよねー。
雪の結晶ってなんかとても好き。
そして色は今なんとなくピンクな気分なので(笑)。

最近ちょっとビデオの発掘をしていて。
今日は運動会のが見たくなったので、探してみた。
私って何年のは見たことあって、何年のはないんだろう??

とりあえず一番古い(私が持ってる中で)と思われる96年のものを発見。
おおっ、スマップがいるよ!みんな若いー。そして体つきがまだちょっと細い。
キンキの紹介テロップ。
光一くんは「趣味 F1に関すること」で。ああ、そうだよねー変わってないねーー(^^)。
あれ、そういえばこの頃の剛くんの趣味って何だったけ?…ギターや釣りはもちろん、写真すら全然もっと先のことだよなぁ…??と思って、巻き戻してみる。
「趣味 インラインスケート」
!!!
…軽い衝撃を感じました。
そういえばいってたね!好きだったね!!!
なんてアクティブな趣味なんだろう!!!!
・・・ありえね〜〜(おい)。今思うと、本当ありえないよね?(笑)
しかし二人とも体重が40キロ台(ギリギリだが)なんですけど。
やっぱりこの頃はまだ少年だから、体つきが全然違うんだよね〜。
今そんなだったら、私は本気でダイエットを決意すると思う。
だって絶っ対、光一くんに体重だけは勝ちたくない(笑)。身長は10cm以上ちっちゃいだけに。今でも舞台で痩せたときとか正直怖いもんなぁ。逐一体重報告されたらダイエットしなきゃいけない気が…(汗)。

キンキ、長瀬、カミセン(当時皆18歳以下で免許なし)がジャン・アレジとF1カート対決してました。
これ今からしたら光一くんのためにあるような企画では・・・?
そんなわけで結果は光一くん一人勝ち(笑)。

次は一気に飛んで2000年。(いや、たぶん97年くらいは放送あったとしたら見てたとは思うのだが、野球興味なしなためビデオには録らなかったと思われる。苦笑)
キンキで二人三脚対決。
この年個人的一番のお気に入りは光一くんの「まだ蓋開けちゃだめっ!!」。
かわいい〜。
あとストラックアウトでむーって口とがらしてる顔がちょっとぶさ可愛くて、何気に好きだったりする(笑)。
…このときはまだ3枚抜いてるからよかったよね…(ぽつり)。

そして2001年も見つけたけど、それを見るより2002年はどこだ?というのがどうしても気になって。
去年が2003年で、それはDVD(今月中旬〜月末にかけて届くらしい。あまり期待しない方がいいだろうというのはわかっているけど、やはり楽しみ。光一くんがいっぱい映ってるといいなーv)だから、この前のが2002年ということになるんだよね。
じゃあ絶対ビデオは録った!どっかにある筈!
…でも、ない〜(><)。
もしかして「堂本兄弟」録ってるビデオの途中に録った??とそれらしい時期のものを探して見てみたけど、やっぱりない。
そして気づいたけど、光一くんがF1グランプリでイタリア行ってた頃のもない。これも絶対録ったはず。ということは、どっちもイレギュラーなものなので同じテープに入ってる可能性が高い…。プラスこれだけ探してもないってことは実家か?
この前帰ったときに持ってくればよかった〜。というか、探し物があったから、こないだ1こ1こラベルやメモ見て、気になるのは持ってきたはずなんだけど。あったかなぁ?
記憶にないけど、見落としちゃったのかなぁ。

しかし、こんなことしてると部屋にビデオがどんどんたまってくのよね(笑)。
整理したいけど、やっぱりDVDレコーダーがほしいよぉー。

あ、明日はゴチSPですね!!楽しみ〜〜〜。
別所さんはリベンジできるのか(笑)?!
そしてクビになるのは一体誰だ??!!


2004年01月08日(木)



 結局何枚書くんだろう…(笑)。

思い返せば思い返すほど、本当に今回のコンサートは楽しかった。
とくに1日はめちゃめちゃよかった!!!最高でした。
もうね、何がどうなろうと1日は絶対あの場にいたいと思った。
好きなら、そしてできるなら、絶対いた方がいいと思った。
楽しかった!!!!
何度もしつこく書いてるけど、剛さんはずっと調子よくてごきげん(笑)だったし、
光一くんはとにかくめためた可愛すぎでした…。
楽しかったよー。しあわせだったよーー。
やっぱりキンキキッズ大好きだよーーーー!!!

MD聴いてるだけで、二人が頭の中で踊って勝手に脳内ライブしてしまいますっ。
とくに「Bonnie〜」や「Destination」はヤバイ。
そしてさらにヤバイのがやっぱり「Virtual〜」なのよ…。
どうしても頭の中であの超絶かっこよくてかわいい光一くんが踊りまくってしまうのっ!!
やめられない、脳内再生。
そうすると顔が勝手に笑ってあやしい人になっちゃうー(笑)。
でも楽しいよーー!!
あと「ロケットマン」もいいね。好き好きv
つい手だけで小さくじゃんぷーとかやっちゃう…。
た楽しい・・・vvv(←あほですねぇ。笑)

そんな感じでいまだしつこく脳内ライブで萌え萌えになりつつ(笑)、心はすでに光一くんのソロコンに飛んでたりする。
その前にSKOCKがあって、これもすっごく楽しみなんだけど。
(今回たまたま私の周りではちゃんとチケット取れたって人が多かったから
あんまり実感なかったのだが、やっぱり広く見たら取れてない人のが圧倒的に多いようで、取れてよかったなぁと改めてしみじみ噛み締めてる。)
それも本当だけど、私正直「SHOCKでどこが一番好き?」って聞かれたら「・・・ショータイムv」って答える人だからなぁ(笑)。
(どんなんでも光一くんのミュージカルが見れるだけで私的には充分行く価値があるとしても、やっぱりいい加減あのアニキストーリーには飽きがきてるんだよ、ジャニー…><)。
だからやっぱりソロコンが楽しみで楽しみで!!なんといっても初めてだし!
もちろん、踊らなきゃ堂本光一じゃないよねっ!て勝手に思ってたけど、光一くん自身も「踊りまくる」とか「死ぬほど踊る」っていってるし。
ますます期待は高まるばかり・・・v
とくに今回のGコンではどっちもソロめちゃくちゃよかったから。
本音はけっこうMCとか心配だったりするし、一人だから大変だろうけど。
(バックにつくのが誰かっていうのが結構重要かもしれないと思う。
MAだったらいろんな意味で安心だけど、カトゥーンだったら、とにかくがんばれよ!!って私は思うだろうな。どっちもそれぞれ見てみたいけどね〜。)
そんなこと誰より光一くん自身がわかってるだろうしね。
うん、まぁ考え出すと心配は尽きない気もしてきたけど、やっぱりそれより信じてる気持ちの方が強いからなぁ。
いつもと同じで、こっちができるのは楽しみに待って、そしてせいいっぱい応援するだけだもんね(^^)。

東京で友達と会って相談できたし、そろそろ振り込み締め切りも迫ってきたので、本格的にいつどこへ行こうか考える。
とりあえず友達と約束して行くと決まっている回とかの分を先にやってしまおうと。
月曜日に「コナンSP」を見ながら、せっせと振込み用紙を記入してました(笑)。
そしてその分を今日振り込んできた。
前回、一気に何枚もやって知らずに軽く列をつくってしまったので(反省した)、今日はちゃんと人が来てないか振り返って確認しつつ。途中で誰かきたら、先に譲って無事振り込み完了。
そして他のところはどうしよ〜〜とまた考える。
とりあえずネットでいろいろ調べたり。
・・・広島って遠いんだね・・・。
大阪は思ったより近かったけど(何度も行ったことあるくせにどれくらい時間かかるのかとかいまいち把握してなかった。苦笑)、広島は思ったよりずっと遠かった・・・(こっちも去年行ったのに忘れてた)。

でも・・・行くだろうねー、私は(と、人事のようにいってみたり。笑)。
冬コンへ行く前は諦めてもいいかな?ってちょっと思ってたけど、やっぱりコンサートいったら行きたくなっちゃった。
遠いけど、それでも仙台や福岡よりはまだ近いんだもん…。
それに「SHOCK」だとたとえ何回も見たくても、そもそもチケットが取れなくて無理だから。
行ったことない会場ばかりだから、よくわからないけど当然ドームよりは狭いはずだし、そういういろんな意味でチャンスなんだよね。

あ〜、もうね、私ホントに頭おかしいんじゃない?ってくらい行くから(笑)。
というか、おかしいね。
何枚振込用紙書く気だ、おまえ!!という感じ。
今日もまた書いてたら手が疲れたー(苦笑)。
さすがにひとつのコンサートをこんなに行くのは初めてです。
たぶん、これが最初で最後か…越えるとしたらキンキでドーム以外も含めた全国ツアーがあるか、2回目の光一くんのソロコンか…くらいでしょう(笑)。

これで、もし名古屋で追加公演とか決まったらどうするんだろう・・・とちょっと思う。
たぶん今更ないとは思うが、だってそれは行かずにいられないもん。
お母さんも「名古屋であったら絶対行くから!」っていってたし(笑)。
そうじゃなくても、もし追加公演が初回やオーラスになったら、やっぱり行かずにいられないので困るのだが・・・。

と、いろいろ考え事は尽きませんが、とりあえずは無事チケットが取れることを祈って!!!
こればっかりは読めないからね。
ソロだし、日程も場所も多いから大丈夫な気もするが。
でもこれは私的見解だけど、私自身のことも含め、光一くんのファンって
なんというか…深くて一途な人が多い気がするからな〜(笑)。うまくいえないけど。
・・・うーん、やっぱり読めないっ。
でもとにかくとくに大阪初日と横浜は!!お願いします!!!


2004年01月06日(火)



 キンキコンワイドショーとコナンSP。

今朝は5時に起きました。
ワイドショーチェックするために(笑)。
今回もめちゃめちゃがんばりましたよ。

・・・TBS、えらいっ!!!
本当に一瞬だけど、ちょこっとだけど、「Virtual〜」が!!!
バイクに乗ってるとこもvvv
ううっ、かーわーいーいー!!!

「Bonnie〜」や「雨メロ」の振りが少しだけど、また見れて嬉しい〜〜v
私はやっぱり二人揃って歌って踊ってるところが一番大好きだ(^^)。
この最初の衣装、可愛いし!!とにかく好き〜vv

そして1日のハッピーバースデー。
「30歳」に最初気づかず、うっかりそのままお礼いいそうになってるところがすごい可愛い。
ケーキのろーそく数えてるのが可愛い。
ももひき&ちゃんちゃんこ姿でも、どうしてあんなに可愛いのかっ!!
(可愛い可愛いうるさいですか?でもまだ続きますよ〜。笑)

あ、あとカウントダウンでカウントダウンしてる時!
「3、2、1」って手振りながらで、何であの人密かにあんなかわいいカウントしてるのよっ??
すごいカワイイー><。そんなふうにしてるって知ってたら一緒にやりたかったな。
でも見れて嬉しい!いつも、あの肝心の年明ける瞬間が、テロップや風船とかで見れなかったりするから。

本当はもっといっぱい色々可愛いことしてる筈だし、もっともっと見たいけどさ〜。
とりあえず早起きした甲斐あってか、流れたのはだいだい見れたようなので安心。

は〜、今回のコンサートDVDにならないかなぁ…。
F出たばっかだし、ないとは思うけど、めちゃめちゃなってほしいよ〜〜(><)。見たいよ!!!
特に1日。というか映像化するのは毎回1日でいい。1日がいい。
光一くんの誕生日だからってのはもちろん、剛さん的にもはずれなしでしょ(笑)!
やっぱり1日だよ〜〜!!それしかないって。
二十歳のとき以来、1日のは出てないよね?
「果てしない道を、二人で一緒に歩いていこうよ」だっけ。コレよかったよねっ!!
(今思ったけどなんか考えようによっちゃ、これプロポーズみたいじゃない…?!爆)
そろそろまた出そうよーーー。25歳ってけっこう節目じゃない。
うううう、出ないかなぁ…。


夜はコナンを見ました。
「死なないでっ」にやられた。ここはきた。
そうだよね、死んでほしくないよね、とにかくたとえ自分がどうなろうと、
君には生きててほしいんだよ。
だって好きなんだから。
しょうがないよ、彼女がいても、自分にはその資格がないって思ってても、何でも。
好きなんだから、好きになっちゃったんだから、しかたないよ。
哀ちゃんが一番恐れてるのが「コナンの死」だというのはずっと前から思っていたけど、同時に一番望んでることは「コナンが生きていること」なんじゃないかなぁって思った。
自分のことでは何も願っていなさそうな彼女が。唯一望むこと。
・・・もう本当に哀ちゃん・・・(涙)。
哀ちゃん〜〜〜〜〜〜(><)。

途中までずっとコナンかっこいい!!哀ちゃん守ってね!!!と思いながら見てたけど、ベルちゃんに眠らされてからは仕方ないんだけど、一転情けなさ過ぎでっ(笑)。
かわいくのん気に寝てる場合じゃないだろー!とつい・・・。
それに比べて。
蘭ちゃんのカッコよかったこと!!!
全然平気じゃなくて、怖いんだけど、すごく怖がってるんだけど、それでも
逃げないでまっすぐ走って助けにきてくれるっていうのが、蘭ちゃんのとてもよいところなんだよな〜と思いました。
そうなんだよ、私やっぱり別に蘭ちゃんが嫌いなわけじゃないんだよー。

そして「お姉ちゃん・・・」にはちょっと泣きました。
切ない。
だってよりによって蘭ちゃんなんだよ。
蘭ちゃん好きになったら、哀ちゃんますますつらくなるよっ?!
て思うけど…。
でもあれは仕方ないよね(涙)。

もうホンット今回の話はいろんな意味で切なかったです。
とにかく哀ちゃんが!!

絵もキレイだったし、見せ方とかセリフ回しもすごくよかった。
メデューサ有希子さんも、ジョディ先生も、ベルちゃんもカッコいい。
大人の女性はやっぱり素敵〜☆
あ、あとシュウの声!!
カッコ良過ぎだったんですけど!!!!
すごくときめいてしまった…。
何で哀ちゃんに会えないのかめちゃめちゃ気になる〜。

他に気になったのは。
ためらいなく哀ちゃんを麻酔銃でうつなよ!コナンっ(笑)。
でも眠っちゃった哀ちゃんがかわいかったし、何よりコナンが哀ちゃんに布団をかけて、なおかつ布団を「ぽんっ」て叩いたとこがとてもツボでした。
優しい〜〜〜、コナン(感激)。

「俺やったら〜〜」っていう平ちゃん…。
あの、そんな気合いれて熱くいわなくてもいいからっ(苦笑)。
これは好きな人は嬉しいでしょうねぇ〜…(何が、とはいわないが)。

あと途中で映画のCM、初めて見たんだけど。
・・・キッド格好よすぎ!!
うわーうわーすっごいカッコよかった!!これは絶対見に行きたい!楽しみ!!
でも最後の蘭ちゃんの「・・・好きだよ」には……これはいらないと思ってしまった(爆)。
ごめんだけど、悪いけど正直いらない。
好きなのはとっくにちゃんと知ってるから〜(><)。
全面なしが一番助かるけど、さすがにそれは無理だろうので、とにかくなんとか耐えられる範囲だといいなぁ…。



2004年01月05日(月)



 ただいま〜。

帰ってきました!
12月30日からキンキコンへ行くため上京し、そのまま1月1日に光一くんのお誕生日をお祝いして、夜行で実家へ帰って、数日だらだら過ごし、今日自分の部屋に戻ってきました。
やっぱり帰ると落ち着くね。うれしい〜。

過去日記はおいおいあげていきたいと思いますー。
もうね、書きたいことだけはいっぱいあるからねっ。

とりあえず。
カウントダウンライブをビデオで見るにつけ、
剛さんの調子がよくて・・・・ある意味、笑える。
仕切ってるし!
・・・ねぇ、あんた、誰??
いや、カウントダウン実際に見てたし、その前後のキンキコンからすでになんか妙にとても調子がよい(しかもどんどんよくなっていく)ことなんてわかってたよ。
でも、こうして改めて映像で見ると。
どうしちゃったの、剛さん・・・。
ものすごいご機嫌やったね〜。
なんかイイことあった(笑)??

いいんだけどね、嬉しいんだけど。
ちょっと・・・あの5、6月は何だったわけ??
私の涙と悩みに悩んだ時間を返せっ!!!!・・・みたいな。
そういう気がちょびっとだけしないでもない(笑)。

うん、でもやっぱりそれでも私はアレがいつどこででも、もしもう1度でもあったら、私の中で剛さんがダメになってしまうことはわかっているので、よかった。
次(たぶんまた冬よね。私の勝手な予想では夏は剛さんのソロコンだと思うし、ソロならカウントされないから。)も、がんばってください。

そういうわけで(?)、正直Gコンへ行く前は、私の中でこれ以上ないほど下がっていた剛さんの株が、コンサートの回を重ねるごとにどんどん上がっていき、1日の段階で最高潮にまでいきました(笑)。
ホンット、私って単純だから。
すべては光一くんに対する態度ひとつで決まるのさ。
光一くんの振りにはちゃんと応えてくれる剛くんが好き〜v
カミカミな光一くんにいちいち突っ込む剛くんが好き〜v
光一くんの「冷え性やねん・・・」に大うけする剛くんが好き〜v
「光一、誕生日おめでとうっ!」ていってくれる剛くんが好き〜〜vv
なのよっ!!
もうホンットにそうなの。

そういうところさえおさえてくれたら、どんな髪型だろうと、体型だろうと、マニアだろうと暗かろうと(おい)、何でもオッケー!!!
なのですv


・・・しかし、それにしても。
光一くんは可愛かったね!!!
なによ、何なの??あの人!!!
ヤバイくらい可愛かったよ!!!!
コンサートが進むにつれ、剛さんがどんどん調子がよくなっていくなら、光一くんはどんどんどんどん可愛くなってった気がする…。
ていうか、あたし光一くんの最初のソロとか、MCのときほとんど「かわい〜!!」しかいえてないんだけど(笑)。とくに1日。
ホントに可愛かったよ〜〜〜〜(涙)!!!!
しかも何がビックリしたって、テレビで見てるだけでも薄々気づいていたが、めでたく25歳になったというのに、現在進行形で可愛くなってってる、あの人。
だって絶対昔より今のが可愛いもん。
ここ数年、本当にすごい可愛くて、今後もこの可愛さを維持してくれたらいいな〜とは思ってたけど、維持どころか進化してるよ…。
すごい。



2004年01月04日(日)



 カウントダウン2

ジャニーズメドレー。
「ギンギラギンにさりげなく」
かわいい!かわいい!!かわいい〜〜!!!
光一くんが膝ついて、剛さんが光一くんの肩に手を添えてるじゃない?
あれいい。「肩に手」がいい。しかもなんだか剛さん、優しげv(に見える。笑)
ときめきっvv
しかも帰ってビデオを見て気づいたが、バックにいるのはタッキー&翼&嵐。
う…なんて懐かしいこの絵!!
彼らはまさにずっとキンキのバックにいたコたちだもんね〜〜〜(涙)。
ああ、本当にバックでがんばっててくれてありがとう!
みんな立派に大きくなって・・・ちょっと寂しいけど、やっぱり嬉しいよ!
(どこの親戚のおばさんだ?っていうような感想だ。笑)

「抱きしめてTo Night」、「ブルドッグ」
「抱きしめて〜」はバックステージ、「ブルドッグ」はバックステージ横の台車に乗ってTOKIOが歌ってたんですね。だからすごい近くでよく見えた。
おおっ、TOKIO5人そろってる〜!!とちょっと感動。
リーダーをこんなに近くでじっと見たのは初めてかも(笑)。
長瀬やっぱりデカイなぁ。でも、前TOKIOコン行った時も思ったんだけど、生で見ると思ったよりずっと細いんだよねぇ。
太一くんかわいーv
松岡くん見たとき、思わず「てんちょう!!」と叫んでしまった(笑)。
他のところでも、一番バックステージやその近くにいることが多かったのはTOKIOだったと思う。だから、TOKIOは本当によく見えました。
今の長瀬の髪型は、実は私あんまり好きじゃないんだけど(笑)、やっぱり生で見るとカッコよかった〜v
(でもやはりTOKIOコンまでには変わっててほしいが><)

「花とみつばち」
これは実際ドームにいるときは、キンキがどこにいるのかさっぱり見えず、テレビ放送をビデオで見た感想ですが。
このときの剛さんのわざとらしくかわいらしく歌うあまりにごきげんな様子には・・・
どうしても笑いがこみあげてきてしまう私です(笑)。
あ、あと「STAR LIGHT」のときのカメラ目線バッチリアピールも!
…お前は誰だ、ホントにっ(笑)??!!
本気で浮き沈みの激しい人です・・・。
でもどうかこのまま浮きっぱなしでいてください!
私は浮いてる剛さん(この表現はどうだろう…?笑)が好きだ!!
あ、あと顔(←正しくはメイク)変だよね(笑)?

「仮面舞踏会」
どうせいつか来るだろうと思っていた、ヒガシ登場。
(いや、私最近ヒガシけっこう好きになってきたかもしれないんだけどね。
舞台の宣伝でトーク番組にゲストで出てるのみたら、なんかヒガシかわいいかも…って思えてきた。笑)
メインステージに全員集合してみんなでこの曲。
光一くんはどこ?ヒガシの隣か?!とビジョンで確認し、必死でじゃんぷして探して見てました。


そしてこの後、なんとビックリ剛さんが仕切りゲストを紹介し。

「〜〜〜アンダルシアにあこがれて、〜〜〜」

ここからもう私の耳に、剛さんの言葉は聞こえなくなった(笑)。

え??今なんていった???
あんだるしあ???
・・・・・・・・・
えええっ!!!!
あんだるしあ、アンダルシアって今あんた言ったよね??(しつこい)
アンダルシアといえば光一くん!!
誰がなんといおうと、キンキファンにとっては、私にとっては
「アンダルシアといえば、堂本光一」です。間違いない。

うそーーー!!

ここからはもう、光一くん、光一くんは???
とそれしか考えられなくなった私。

最初はヒガシ。そして次は赤坂くん。
(余談ですが、ビデオで見て初めてギター弾いてたのがリーダーだったと知りました。笑)
ねぇ、光一くん、光一くんは???
次、次くる???

・・・・って翼くんかよ!!!!!

じゃあ、次?次こそ光一くんだよね???

・・・ええっ!な長瀬?!長瀬がアンダルシア!!!
意外ー!!と驚きつつも。

だ、だからそれより光一くんは??!!
いつ、いつ出てくるのっ???

・・・ト、トニセンかい!いやみんな舞台とかやってるから似合うし、カッコいいよ!(とくに坂本くんv)

ででも光一くんは???
いい加減そろそろ出てきてよ〜〜><!!!

・・・・あ、あれ太一くん?

もうこの辺まで来ると、あまりに皆次から次へと出てきて、しかもそのくせ私が期待しまくっている光一くんが出てこなくて・・・
なんだか逆にもう可笑しくなってきてしまった(笑)。

・・・続いてはぐっさんだし(笑)!

おいおい、光一くんはっ??!!

そして。
……ここでようやく待ちに待った彼が出てきたのです。
(テレビで見るとわりとあっさり登場してる気がするけど、実際見てるときは本当にいつどこで出てくるかわからないので、とても長く感じた。)

真打ち登場!!

光一くんです!!!!
きゃーーー!!!!!

もうね、ホンットにすごかった。光一くんが出てきたときの歓声は。
ううん、歓声っていうかあれはもう悲鳴。悲鳴でした。
私も思わず「きゃーー!!」って叫んだけど、ドーム全体みんな凄かった。
やっぱりそれだけみんな待ってたんだよぉ(><)。
光一くん?光一くんは??とそればっかり思いながら見ていたのは私だけじゃない。
光一くんがたくさんの人に愛されてることを実感した。肌で感じた。
すごくうれしいっ!!!!

みんな待ってたよ!あなたを!!!
ああっ、光一くんかわいー!かっこいい!!すてきっ!!!!
衣装もイイ!!!!

続いては大野くん、松潤(登場するときのポーズが妙にカッコいいぞ、松潤!)
この3人の並びというのも、なかなか珍しい。

そしてみんな出てきて、上着を脱ぐ。

ええ、あ、あれやるの?やるの?やるのね!!!

アンダルシアだ〜〜〜〜(感動)。
なんて豪華な!!!
光一くんセンターだし!
(狭くてちょっとやりにくそうだけど。笑)
上着、口でくわえるのがやっぱり好き〜vかわいいーvvv

さらに、ゴウくん、翔くん登場。

そしてラスト。
光一くんの隣がゴウくんで何気に嬉しかった私。
(けっこう好きだったりするの、この組み合わせ。もしJフレでシャッフルユニットとかやるなら、第一希望は長瀬、光一くん、ゴウくんの同い年トリオだから、私。)
決めの大宙。
・・・光一くん見事成功っ!よかった〜!さすが!!
映ってないけど、振り返ったヒガシと嬉しそうに笑顔をかわしあっていたことでしょう(^^)。
(しかしビデオで確認したら、光一くんとヒガシしか成功してなかったんだね…;)

で、このあと「ミッドナイト・シャッフル」
これのときはバックステージに岡田くん&健くんがいて近かったので、二人を見ていました。

ここからはまたテレビ放送では流れてないけど、ちょこっとライブがあって。
覚えてる限りでは、キンキが「ブギウギキャット」歌ってました。
ただこのときは本当にキンキがどこにいるのかわからなくて。
たぶん外周のどこかにいたとは思うのですが、私はアリーナでうもれてる(苦笑)のでさっぱりわからず。
ものすごく剛さん、剛さんの声が聴こえる!のに、
光一くんがあの黒のノースリーブで可愛い衣装を着てるっぽい!のに、
姿はぜんぜん見えずっ(涙)という感じでした。

最後にもう一度メインステージに全員集合して、
「ニュースでした!」とかいって、順番にはけていきます。
(そしてはけていったグループから、ドーム裏のセットのとこで
書き初め披露して、そっちがテレビで流されてたんですね。)
どんどんはけていき、残っているのがキンキ、TOKIOだけくらいになったときかな。
このときも相変わらず剛さん(あとリーダーかな)仕切りで進んでたんだけど。
剛さんが
「今日はみんなどうもありがとう!!
 そして、光一っ、誕生日おめでとう!!!」
って、光一くんの腕をぽんぽん!と。

感涙。
まさか剛さんがいってくれるとは思わず。
本当に本当に本当に・・・・嬉しかったです!!!!!
剛さん、大好きっ!!!!!!
(正直にいいます、私はものすごっく久しぶりに心からそう思った。そう思えた。涙)

もちろん、毎年うらではちゃんと「誕生日おめでとう」くらいいってると思いますよ。
メールやったとか話聞くし、少なくとも1日のコンサートではいってくれるし。

でも、でもこうしてうちらが生で見てる前で。聞いてるとこで。
誰より一番に、一番早く、ちゃんと忘れずに
「誕生日おめでとう」ってゆってくれたことが何より嬉しいんです。
(……なのに、なのにっ、どうしてここを流さない?!フジテレビ(涙)!!!)

そしてとうとうキンキもはけてしまい。
ここからはテレビで流れたのと同じのがビジョンで映ってたのでそっちを見てました。
バイクに乗ってるのが、かわいかったよね!
光一くんはあの私がめちゃくちゃ好きな衣装だしっvv
可愛い〜!!!
「魚と車」という書き初めも仲良しでいい!!!声がでかい剛さんもいい(笑)!!

で、てっきりあのテレビ放送用の収録が終わったら、またステージに戻ってアンコール1曲くらいやってくれると思ってたんですが。
(すごい「アンコール!アンコール!!」って皆で言ってたし。)
結局、アンコールはなしでこのまま終わりでした。


カウントダウン感想まとめ。

今回よかったところ。
構成ではなんといってもアンダルシア!
私はミレニアムSHOCKは見れてないので、まさか今になってこうして光一くんがヒガシや赤坂くんと一緒に踊るアンダルシアが見れるとは思わなくて。感動でした。
きっと光一くんも嬉しかっただろうなぁ〜(^^)。
もちろん翼くん、そして他にも意外なメンバーがいろいろ見れてとても楽しかった。
光一くんはもうめちゃめちゃ可愛いしっvv
曲が曲だから、センターだったり特別扱いっぽいとこもファンとしてうれしかった。

そして、剛さんと光一くんがとっても仲良しだったこと。
だって本当にほぼずっと隣同士か一緒に近くにいたのよ。
今までカウントダウンでは、総メンバーが多いだけに、この二人はけっこう離れた位置にいることが多かったんです。
(光一くんの場合、あきらかに剛さんより長瀬とのツーショットのが多いくらいで、だから私もカウントダウンでは剛さんより長瀬が視界に入ってることのが多かった。)
なのに、今年はホントにず〜〜っと近くにいた。
何で?なんなの??
友達とも、「なんか二人、めちゃめちゃ一緒にいない?!仲良しだよね!!」
「うん!!すごい仲良しキッズだよ!!!」と興奮した(笑)。
もちろん別に離れてたって仲悪いなんて今更思わないけど(せっかくだから普段会えないメンバーと遊びたいっていうのは納得だし)、でもやっぱり仲良しなキンキキッズを目の当たりにすると、それだけでときめく、嬉しい〜〜〜!!ってなる。
しかも剛さんが「誕生日おめでとう」を。
これまでずっと、長瀬が一番にいっていたそれを!
どうしたんだろう、今年はホントに。
今年のキンキキッズは、というか堂本剛は一味違う(…かもしれない。笑)
このままずっとこの調子で!ラブラブ(笑)でいてくれ!!
っていうかどうせそうだろうことはもうわかっているが(笑)、
それをいっぱい私たちにも見せてくれ!!!
たのむよ、つよっさん!!!

ちょっとうーん・・・というところ(苦笑)。
まずアンコールがなかったこと。チケット代、7000円ですよ?
確かにメンバーはすごくたくさんいて豪華だけれど。
アンコールのないコンサートなんてっ・・・消化不良過ぎます(><)。
たとえ全体の時間は同じでも、アンコールはやってほしい。
あとJフレンズじゃないからなのか、一人一人の挨拶がなかったこと。
いつもここで長瀬が光一くんに「誕生日おめでとうっ!」っていってくれるのに(涙)。
そして私はそれがすごく好きなのに。
今年は剛さんがいってくれて、それももちろんすごく嬉しかったけれど、長瀬には初めからそもそもいう機会がなかったのだった(><)。
(もちろん近くにいたときとか、光一くん本人にはこそっといったかもしれないし、私は言ってただろうと勝手に信じていますが。笑)
そして帰ってしばらく経ってから気づいたがシャッフルダンスもなく。
今年は長瀬と光一くんのツーショットがほとんど見られなかったのですっ(><)。
(しつこいがその代わり剛さんと光一くんはずっと一緒で、それはそれで
嬉しく、とてもよかったんですが)
まったくなかったわけではないようですが、私は席が全体を見渡せるところではなかったので、見逃してしまい全然見られませんでした。
行く前はそれを一番楽しみにしていたのに〜。

…こんな感じの2004年の幕開けでした。

こんな長く偏った日記を友人以外でどんな方が読んでくださっているのか、いまだにさっぱりわからない私ですが(笑)。
あけましておめでとうございます!
これからもよかったら、よろしくお願いします。


2004年01月03日(土)



 カウントダウン1

さぁ、キンキコンの次はカウントダウンです!
なんとか友達と合流し、さっさとドームに入って席に着く。カウントダウンの席は今冬、最初で最後のアリーナ。
メインステージは遠くて、ちっこい私はジャンプしないと全然見えなかったけど(こうゆうときほど、あともう少しでも身長があったら><と思うことはない…。)、バックステージから数えると前から3列目、ほぼセンターという素敵な席でした。
そんな席だし、カウントダウン一緒に見る友達とは、高校からの付き合いだけど、こうしてゆっくり会うのはとても久しぶり(思えば前回の冬コン以来だから約1年ぶり)で。
私はまだちょっと体調が心配だったけれど、コンサート後&前の興奮もあり、お互いテンション高く、ずっとべらべらべらべらしゃべってました(笑)。
なんというか、変わってなくて嬉しかったな〜。ちなみに彼女は剛さん寄りv
というか、光一くんの大ファンで、剛さんを本気で愛してるって感じなの。
話の流れで追加コンのことも聞いてみた。
今更蒸し返すのもどうだろう・・・とはちょっと思ったが、前から一度聞いてみたかったし、話したかったんだよね。
そしたらやっぱり私が思ってたことと全然違うことを彼女は思っていたけど、お互いそれはそれでいいよね〜、違うからおもしろいじゃんという点では同意できるので、よかったなぁと思いました。
なかには、自分と同じじゃないと許せない人もいるから…。
考えてみればわりと彼女と私の趣味は違うことのが多いですね。
もっと単純な曲の好みとかも結構バラバラで、その辺は他の友達のがよっぽど合う。
同じ趣味の人と話すのももちろん楽しいけれど、違うのは違うので面白いし、それでも妙なところで同じこと思ってたりするので、そこがまた楽しかった。
何より「キンキが好き」という大前提は一緒だもんねvv
とにかく彼女が変わらずに、剛さんラブでなんだか妙に嬉しかった私です。
(というか、そうじゃない彼女なんて想像できないくらいなんだが(笑))
そして喋っているうちに、いつの間にか時間は経ち。

カウントダウンライブスタート!
最初は誰だろう?とのん気に思っていたら、このイントロ・・・・
「カナシミブルー」じゃん!!キンキキッズだ!!!!
うわ、まさかいきなりトップで出てくるとは思わなかった。
しかも私の大好きな「カナシミブルー」で!
まだ二人の姿が視界に入らなくても(最初どこにいるのかよくわからなかった)もう一気にテンション上がってちょっとおかしくなった(笑)。
歌いながら、台車に乗って剛さん左、光一くん右の外周を通ってバックステージへ!
衣装はキンキコンのオープニングで着てるのと同じ、
白シャツ、黒ネクタイ、ピンクのジャケット、黒いパンツで全体的にキラキラしてるあれ。

・・・・・・・・・・ちちちち近い!!!!!
初めて、こんな近くであの衣装を着た二人を見た。まさに等身大なの。
光一くんかわいー!!!やっぱりピンク似合うね!可愛いよ!!!
そしてそのままバックステージで「薄荷キャンディー」。
初めて、こんな近くでこの歌が聴けた。
二人の声がとてもとても素敵でした。すごくよかった。
目を閉じて歌い上げる光一くんの表情がよく見えて、嬉しかった〜v

次はV6で「愛のメロディー」
まだちょっとキンキの余韻にひたってバックステージの方を向いていたが、二人ははけてしまったので、メインステージの方へ向き直る。
見えない…が、とりあえずわかるところだけ一緒に踊る。
この曲、いつも歌うよねー。で、私はいつも曲が終わる頃にはなんとなく振り覚えられるのだが、でも次のときにはまた忘れちゃってて・・・の繰り返し(笑)。
いっぺんちゃんと覚えれば忘れないと思うのだが、いい加減覚えたいね。
「TAKE ME HIGHER」
きゃー、懐かしい!
私たぶんこの曲歌ってた当時とか、ばりばりVコン行ってたから。
久しぶりのこの曲が、なんだか妙に嬉しかった☆
ノリいいから、それだけでも楽しかったし!

タッキー&翼がクレーンで登場。
「空のスクリーン」
私はつばっち(翼くん)の方が好きなんですが、どっちかというとタッキーの方が近かったね。なので、つばっちを見るのは諦め、タッキーの方を見ながら一緒に手をくるくる回してました☆

続いては嵐。
「言葉より大切なもの」
たとえ誰がどこにいるのかいまいちわからなくても(笑)、好きな曲なので、それだけでときめきだった〜vv
今日カラオケで歌ったばかりだったので、歌詞もばっちりわかって、お前は誰のファンだ?というくらい、はりきって一緒に歌ってました(笑)。

あ、そうそうこの嵐のとき。
その前のときからだったかもしれないけど、何故か剛さんが一人でバックステージ後ろの出入り口の前にずっと立ってて。
振り向けば、それがうちらの位置からは見えたの。
剛さんはスタッフと話してたり、ステージで歌ってる嵐見てたり。
別に笑ってて楽しそうとか、かといって怒ってて不機嫌そうでも全然なく、何を思っているのかまっったく読めない表情で、とにかくいたってふつーーに立ってました(笑)。
なので、嵐も見たいけど、後ろの剛さんもちょっと気になる・・・という気持ちに。
結局私は、別に剛さんはホント立ってるだけでノーリアクションだったから
ときどき振り返りつつも、主には嵐見てましたけどね。
剛さん寄りの友達は、後ろが気になってしょうがなかったようです(笑)。
でも私も、もしそれが剛さんでなく光一くんだったら、迷わず後ろをずっと見てるだろうなぁと思ったので、「(見たいなら)気にしないで後ろ見てた方がいいよ!!」とはいっときました(笑)。

そんなことしてるうちに。
TOKIO登場。
「カンパイ」
選曲、さいこー!正解☆
ノリがいい曲が多いTOKIOの中でも、私はこの曲が一番盛り上がると思うの。
とくにTOKIOファンじゃなくても、知ってる人多いだろうし。
だから、ぜひカウントダウンとかそういうときは歌ってほしいと前から思ってたので、すごく嬉しかった。
「カンパイ!ファイト!ファイト!イエイ!!」で歌いまくり、飛びまくりました。
(その前、キンキコンでは2階で怖かったのと、体調不良で飛べなかったため、その分も!ホントに飛んだ。笑)
また長瀬や太一くんもじゃんぷしたり(かわいい)、手を大きく上下に振って、お客さんを煽る、煽る。もう凄いのせられた。
やっぱTOKIOっていい。楽しい。好きだー。

全グループ出てきて「明日が聴こえる」
ああ、Jフレンズ・・・なんだかんだいっていつもファーストのこれを歌うよね。
Jフレの中では、私はこの曲が一番明るくて楽しくて好きなので、嬉しい。
これだけちょっとタイプ違ってそこがいい。それになんか原点って感じがする。

そして全員がバックステージに集合して、ちょこっとおしゃべり。
嵐、V6、TOKIO、キンキ、タッキー&翼が勢揃い。
本当にみんないます。
さすがにこんな距離で、一度にこんな大勢の芸能人を見るのは初めてだ・・・。
衣装のせいだけではない(と思う。笑)、あまりのきらびやかさに圧倒されました。
とっても眩しかったです!!

コメントで覚えてるのはいのっちが
「(カウントダウン前)キンキはコンサート、TOKIOは紅白、そしてV6はバーミアンに行ってました(笑)」と。
これにはジャニーズメンバー全員と会場のお客さんも大うけ。
あと光一くんが、突然ふいにタッキー&翼に向かって、
「何で二人離れてるの?仲悪いのっ?」って悪ノリする子供のように嬉しそうに聞いてて(かわいい。笑)。
タッキーやつばっちはちょっと焦って
「いや、そんなことないですよ!もう勘弁してくださいよ〜(笑)」といってました。
ちなみにこのとき光一くんと剛さんはずっとちゃんと隣同士で近くにいたので、
…じゃあ、近くにいるキンキキッズはやっぱり仲が良いんだね!!
というか光一さん、誰かにそれをつっこんでほしいの?(笑)
とちょっと思いました。

光一くんの右隣が剛さんで、左隣はいのっち。で、いのっちの隣に長瀬でした。
つまり剛・光一・いのっち・長瀬という並びです。
(もちろん剛さんや長瀬の隣にも誰かいてみんな並んでるだが、私の視界の中心は光一くんなため、この4人の並びしか覚えてないんです。笑)
いのっち好きだけど、大好きだけど…私は光一くんと長瀬のツーショットが見たいよー、惜しいっ(><)と思ってました。
でもこのときはまだ始まったばかりだったので、これからいっぱい見れるだろうからまぁいいか☆と軽く思っていたのですが、まさか・・・これが私がゆっくりちゃんと見えたなかでは一番二人の距離が近い姿になるとはこのときは夢にも思わず(涙)。
ううう、いのっち・・・(いや、彼に罪はない。)

で、このときメインでしゃべってたのはたぶんリーダーか太一くんかいのっちか剛さんか…だいたいその辺りの人たちがなんかしゃべってて。(みんなバラバラにしゃべるし、何より声援が凄くてあんまり聞き取れないのだ。)
光一くんはあんまり何もいったりはしなかったんだけど。
でも、じっと見てたら何でかはわからないけど、何か彼的に楽しいことがあったらしく、ふいに、ふわっと笑ったりするの。

…やられた。マジで。
もうね、すごいすごいすごいすごい・・・・・・・可愛かった!!!!!

笑顔になる瞬間というものを見てしまった。
あれだよ、「花が咲いたように笑う」っていうのはこのこと?
「花開くような笑顔」とはまさにこのことです!(断言。笑)
本当に、ふわって感じなの。
絶句して一瞬言葉を失うほど、あまりに可憐でした(おい)。奇跡のように(おいおい)愛らしいです、堂本光一(このときはまだ24歳)。
もうとにかく可愛い。可愛すぎた…。

気づいたら私、他の人の存在をすっかり忘れてしまって、ずーっとぼーっと光一くんに見惚れてたもん(←まぁお前はいつもそうだろう?っていわれたらそうなんですが。笑)。
実際に誰かが「(去年でJフレンズは終わったので、今年は最初から)嵐もいます!」とかっていって。
会場「きゃーーーーーーー!!!」となって。
・・・・・・・えっ、なに?…あらし??
…あ、ああ、嵐ねっ!そういえば嵐もいたね!!と本当にナチュラルに嵐の存在を忘れていたという・・・(苦笑)。
嵐を見たら見たで、松潤カッコかわいいーvとか思うのだが、本気で忘れていたよ。
ああ、「見惚れる」っていうのはああいうことをいうんだなーって感じ。
ずっと前から知ってて、光一くんの笑顔なんて見慣れてるというのに(もちろん主にはテレビや雑誌でね)、今更、単純に見惚れてしまったわ。

そんくらいね、その何気ない笑顔が、ふつーにニコニコしてる顔が近くで見るとめちゃめちゃ可愛いんですよ!!!!
しつこいけど、可愛かったの!!それを伝えたいのに、ただ「可愛い」という言葉しか出てこない自分が憎らしくなってくるほど(笑)、かわいいんですよ!!!
もうこのさい好みとかそういうの置いといて。
老若男女問わず、一度生で近くで見たら、あれは絶対やられます(と思う)。
(しかし残念ながらそんな機会は滅多にないが。笑)

そんな感じで光一くんのふんわりニコニコ笑顔にメロメロになってるうちに。
「もうすぐテレビの中継も入りますので!みなさんまたあとで!」
とかいって、いったんみんな裏にはけてしまいます。

ちょっと小休止という感じで席に座る。
は〜、本当にしょっぱなからずっとはしゃぎ過ぎて、ちょっと息が上がってた私。
はぁ、はぁ…ってちょっと軽い酸欠状態みたくなってしまった(苦笑)。
まだ始まったばかりなんだから、もうちょっと落ち着いて見ようよと自分に言い聞かせつつも。
友達と「近かったねー!!」とか相変わらず興奮状態でしゃべる。
そして、どうしてもこのときさっき見た光一くんの笑顔を気づくと何度も何度も脳内リピートしちゃって…ちょっとおかしい人になってた(笑)。
だって、やめて落ち着こうと思っても、勝手に思い出しちゃうのよ!
そしてひたすら「光一くんかわいー…」「めちゃくちゃ可愛かった…」とそれしかいえなかった(笑)。

このときかな。
「テレビ放送前のジャンクションを撮ります」って。
「選ばれた3人」ということで、再びバックステージに剛さん、太一くん、いのっち登場。
(…えっと、選んだ基準はお笑いですか?笑)
この3人と会場のお客さん皆で、「ジャニーズスターシップカウントダウン!!」といって終わり。

そしてこれ以後はテレビ放送で流れたところになります。
「夢物語」「ハダシの未来」「ダーリン」はノリノリで歌って踊り(笑)、
「AMBITIOUS〜」もはりきって一緒に歌い♪(やっぱりカラオケで歌っといて正解だった。)
すごい楽しかった〜vvv
キンキと違って、なかなか個別にコンサートまでは行けないからね。(TOKIOは行くけど。)
そう思うと、ちょっとでもこうやって生で見れて聴けてやっぱり嬉しいvvv
(正直、どれも曲的には「永遠〜」より好きだったりするし…。^^;)

ただこのとき、たとえ他グループの歌でも、どこかにキンキがいるのでは?と思い(去年までは、メインで歌うのはもちろんそのグループだけど、全員どこかにはいたと思うのだが、今回は完全にそのグループしかステージ上にいないってことが多かった気がする。)、でも私の席はとても全体が見えるところではないので、こうゆうときはビジョンの出番!それ見て探そう!!と思って、はりきって振り返ったら。

何で???!!何でタマちゃんなのっ????
(あまりにジャニーズと関係ないので、最初ホントにビックリした。笑)
何でベッカム???!!

私は光一くんが見たいんだってば!!!!
…ビジョン役に立たねぇ…っ><と思いました(笑)。
(つまりビジョンにはテレビで流れたのがそのまま映ってたんですねぇ)

そして本当のカウントダウン。
剛さんとかのしゃべりを横でニコニコ聞いてる光一くんがかわいい。
ああ、これが私の中ではキンキキッズの基本なんです。原点なんです。
もちろんいっぱいいっぱいになったり、カミカミになったりしながら(笑)、一生懸命司会する光一くんとかもかわいいし、大好きだ。
でも、ただのほほんとニコニコしてる姿も凄く好き〜vvめちゃくちゃ可愛い。

カウントダウンはなんだかあっという間で。
いつものことながら、年が明けたという実感はまったくなかった。

でもとにかく。
光一くん、誕生日おめでとう!!!
祝・25歳〜〜〜!!!!!
(これをいわなければ私の新年は始まらない。)

続く。


2004年01月02日(金)



 31日MCレポ。

31日で印象に残っているのは、最初のソロのとき。
まず光一くんで「(自分の次は剛くんの時間だから)剛くん、すごい面白いことやってくれますからv(楽しみにしててね)」って。
おおっと、そんな気になる前振りを。というかそれは何気にプレッシャーになるのでは(笑)?
でも、光一くんの振りにはちゃんと応えるのが堂本剛。
応えてこそ、あなたは私の好きな堂本剛になるのよ(すごい勝手な言い分だが、本音です。笑)、とドキドキ期待。
そして、自分の曲の前に、森山直太朗さんの「さくら(かつら)」を歌う剛さん。
昨日より長く「かつら〜♪かつら〜♪」とそこ以外の歌詞も変えて延々歌う。
歌詞は笑いに走ってるけど、唄はマジで似てるし上手いです。
すると、いきなり後ろから光一くんが!!
バレエっぽい踊りでバックダンサーのようにくるくる踊ってるのvv
格好はこの後「停電」や新曲歌うときの黒い衣装だけど、上のキラキラしたコートは脱いでて黒のノースリーブ。
あー、あれ脱ぐとこんな感じなんだぁ…とわかってちょっと嬉しかった。
めちゃくちゃ可愛かったしvvv名古屋で嬉しそうにいってたんだけど、光一さん最近体重増えたそうで(56kgになったらしい。よかったね!)。
今思うと、今回そこがまた私的にはツボだったような…。
体重増えたっていっても、全然細いのだが、それでもいわれてみればいつもよりかふっくらしてて、なんというか今まで以上に…色っぽかったです(爆)。
相変わらず、いやこれまで以上に、発光してたよ!!
素敵!イイ!!
今まで私が光一くんの体で好きだったのは、二の腕と細腰ですが(何書いてるんだろう…)今回はそういう部分とかより、全体の感じが非常に…なんか、うん…とにかくよかったねっ!
そして踊りながらだんだん前に行く光一くんに、ついにふと振り返った剛くんが気づいて。
「おまえ、何やってんねん?!」とビックリ(笑)。
「いや、長いから〜」と光一くん(すいません、この辺の会話うろ覚えです;)
すたすたとはけていく光一くんに「おまえがあんなこというからやんけ」と剛くんぼそり。
やっぱり、光一くんがいったから、やってくれたのね!!
私の中の剛さんの株、急上昇(単純)。
このあともう一個なんか即興で「ヅラネタ」替え歌歌ってた気がするんだけど。
で、光一くんがパシッとつっこみにくるという。
あーでもそれは1日だけだっけ??
もうホントにどれがいつのなんか記憶がごちゃごちゃ・・・。
まぁそこのところはどっちにしろ、やっぱりキンキキッズは相変わらず仲良しでvv
これぞキンキキッズ!と思いました(^^)。

あとは、最初のMCだったかな。
理由は忘れたけど、掛け声を考えようとなって。
とにかくなんか光一くんが「俺そういうのあかんもん」とかいって、剛さんが「じゃ、俺考えるわ」とかいって始まった気がする。
まず最初は
剛さん「にゃんにゃんって叫んで!・・・夕焼けー」
会場「にゃんにゃん」
何故いきなりにゃんにゃんなの、剛さん?
光一くんににゃんにゃんっていわせたかったのか(笑)?(いってないけどさ。少なくとも私はいってほしかったよ。笑)
あとは
剛さん「次、スマップね。・・・・・・キスした?!」
会場「スマーップ!!」
おお、なつかしい。
でもキンキコンなのにスマップはどうだろう(笑)。
これまたいつか忘れたけど、バックにいた頃のスマップの曲をちょっと踊ったときもあった。
曲は「元気な君が好き〜♪」だった気がするんだけど、これもとても記憶あやしい。
でもちゃんと二人そろっててかわいかったのよーv
本人たちはなんとなく踊ってみて、
「おおっ、今でもちゃんと踊れる」
「覚えてるんや〜!」ってちょっとビックリ&感心してる感じでした。

「スマップって・・・(笑)」というつっこみが光一くんから入り、また別のを考えることに。
それで何故か最後は
剛さん「「俺たちのこと愛してる?」って聞くから、「愛してるー」って・・・・いや、やっぱやめよう。「俺たちのこと好き?」って聞くから、「きらーい」って叫んで(笑)」。
会場からはいっせいに「ええーー><」だけど、光一くんも「それおもろいな」と急にノリ気に(それまでしばらくぽやっと傍観してたくせにっ。笑)。
さんざん「ええーー!!」と会場全体で抵抗したけど(笑)、結局最後はその掛け声をして、次の曲へいきました。
確かに面白いとは思うが、生の二人を前にして嘘や冗談でも「きらい」っていいたくないんだよ〜。
大好きなんだから!好きじゃなかったら大晦日にこんなとこいないってば(^^;)。
今度はベタでいいから、「好き」って叫ばしてくださいー。

2回目のMC。
来年の活動の話とかになって。
光一くんのソロコンのタイトルを剛さんがいろいろいってたのはこの回・・・?
「づらづらパニック」とか、とにかくヅラネタが多かったような気がするけど(笑)。
で、光一くんが「死ぬほど踊りますよ」って。
名古屋でも似たような話になって、剛くんが「じゃあ…たとえば全部で18曲だったとしたら、何曲くらい踊りたいんですか?18曲中何曲踊るの?」と聞くと。
光一くん「・・・・・・14曲くらいかな」
「!!踊りすぎやっ!そんなに踊ってどうするんですか?!」と半分驚き、半分呆れてつっこむ剛さん(笑)。
それで「君はほんまにマグロやね〜」とかまたいってた。
私は最多で…16曲?とまで思ったので、14曲はまぁまぁ妥当な感じだと思ったのですが(笑)。

で、剛さんも夏に(名古屋では「秋か・・・早くて夏かも」っていってたけど、東京では「夏」っていってましたね)映画が公開されるし。
「今年はドラマに映画に追加コンサートにシングル3枚、アルバム1枚と忙しくて釣りになかなかいけなかったから、来年は行きたいけど、スケジュール見ると、来年も忙しいねん。」
みたいな話になり。
詳細は教えてくれませんでしたが、とにかく来年も剛さんは忙しいらしい。
これは30日か1日だったような気もするけど(たぶん1日かな…)
詳しいこといえないのはわかってるけど、2004年の活動のことで
「なにかヒントv」と光一くんがいうと。
剛さんは「・・・愛だよ」と答えてました。
…また愛かよ…。アナタいつもそれだよねぇ(笑)。
っていうか、ソロコン(私的一押し予想)じゃないの?違うのかなーー。
春に光一くんがやるし、そしたら次は2回目の・・・って感じで。
やるんじゃないのかなー??と正直ずっと思ってるんだけどね。
スッキリしたいから、早く発表してくれるといいなぁ。

で、そんな来年の話の流れのなかだったと思うが。
いきなり「来年は運動するよ」と剛さん。
ええっ?!
…あんた、誰??
もしかして別の誰かが剛さんに化けている、もしくはのりうつっているのでは・・・?
とよく考えたら、かなり失礼なことを思った私(笑)。
だって、ねぇ・・・。
次の日、31日にはいなかった友達に話したら、「ええ?」っていって、
私が「いや、どんくらい本気かどうかまではわかんないけど、とにかくそういってたんだって!」と説明しても、なかなか信じてくれなかったもん(笑)。
剛さんの突然の運動宣言にはさすがの光一くんもちょっとビックリしたようで。
でも「運動するのはええことやからね。なにやんの?」と。
剛さん「バスケ。チーム作ってやるんですよ」
…って誰と?
剛さんアナタ昔から「バスケ」「バスケ」ゆうてるけど、周りにやる人がいなくてその度に断念していたのでは?
今度は本気でバスケに興味のある人を探すってゆうこと?
そして「ああ。俺はチームには入れませんけどね」と光一くん。
あなたバスケやらないからね〜。
というかそれ以前に別に誘われてないよ(笑)と私が心でつっこんでいたら、
剛さんも「…っていうか別に誘ってませんけど(笑)」と。
結局この日しか剛さんの「運動する」宣言は出なかった。ので、ちょっと真偽のほどははかりかねますねぇ…(笑)。
もしかしてもう言った本人は忘れてるんじゃ?とつい疑ってたり。

そうそう、あと剛さんの髪型の話になって。
光一くんが「長い。切ったら?」と何気なく軽くいったら、会場から拍手がおこり。
剛さんはそのまま流して「いや、伸ばしてるんですよ。今あんまり長い人いないでしょ?人と一緒が嫌なんです」とかってしゃべってたけど。
光一くん「…えっ?あれ今けっこうイエーイっていったよ(笑)」と
思わぬ会場の反応にちょっとビックリしつつ、笑ってました(かわいい)。
あのね光一くん、変わらずにファンだとしても、皆が皆どんな剛さんのビジュアルでも「似合う!カッコいい!!」って思ってると思ったら、大間違いですよ?
どうもあの人「(自分はダメだけど)剛なら何でも似合って、ファンや世間に受け入れられる」って思い込んでるふしがあるからなぁ(^^;)。
まぁ実際に受け入れられてるといえばそうなんだけど、単に剛さんは受け入れざるをえない状況を作ってるだけだと思う(笑)。
(だってこっちにはどうしようもないし、ファンの要望なんて聞いてくれないから。)
その後、さらにもう1回改めて、光一くんが「髪切ろう!」とかいったら、会場からは大拍手だったけれど、剛さんは「そんなもん切るか!って話ですよ。切りません」ときっぱり(ちっ。笑)。
でも「(髪が長くて)正直邪魔ですね。気づいたらラーメン食べるときとかつい、女のコみたいにこうやってて(と、髪をかきあげる仕草をする)・・・・(我ながら)正直、気持ち悪かった」
と自分でいってました。
あーそれは確かに(笑)。

あと、これまたどういう話の流れかは忘れたけど。
光一くんが「たとえば、ヤーヤーヤーの誰かをこうなんか折ったら、なんというか、なんか…ぽきって音がすると思うねん。」 とか言い出して。
剛さんが「…なんやそれ?だいたいまずそのヤーヤーヤーを折ろうとするところからしておかしい(笑)。何で折るの?後輩でしょ。」ととっても尤もなつっこみを。
あーこれホントに何でこんな話になったんだっけ?
あとこの後の話の展開が…??思い出せない〜。でも気になる。
私も光一くんのその発想はさっぱりわからないよっ!て思ったから、けっこう脈絡なくいきなり言い出したんだとは思うが。
でもそうゆうわけのわからないところが、また光一くんのかわいいところなんだよな〜vvvとすごく思った。
ホントわけわかんないところが、かわいい(^^)。
なので、けっこうここのやりとりは好きだった〜。
つっこむ剛さんも好きだしv

うーん、覚えてるのはこれくらいかなぁ。
本当はもっといっぱいいろいろしゃべってる筈なんですがね。
もし、また何か思い出したらふいにどっかで書きます。
今更ですが、二人の言葉とかはニュアンスでこんな感じのことをいってた・・・というもので正確ではありませんので、その辺はご了承ください。
なんか、キンキのMCの良さというか面白さを文字で伝えるのは難しいなぁ…(苦笑)。
あ!31日から、アンコール1曲目が「Another〜」から「硝子の少年」になりました。
さすがデビュー曲。好き嫌い以前にイントロ聴いたとき条件反射的にときめきました。
今回珍しく「硝子」歌わなかったなーと思っていたら、ここできた。
もし最初から「硝子」だったら、私的にはちょっと不満だったかもしれないけど、ちゃんと他の日に「Another〜」は聴けたし、クリスマス過ぎたしねってことを考えると、この変更はむしろ嬉しかったです。よかったと思う。
ジュニアと一緒にFコンでやってたぐるぐるをやってる光一くんがかわいかったー。
31日は30日よりか時間は短めでしたが(それでも3時間近くはあったので、名古屋とかよりは長かったかな。)、その分全体的にまとまっててMCも楽しくて、とてもよかったです(^^)。
すごく楽しかったよ!!

私の体調はコンサートが進むにつれだんだんよくなっていき、半分くらい経過したところではもう全然平気かも!というところまでいきましたが、やっぱりちょっと不安ではあったのでMC、剛さんのソロ、ジュニアのコーナーでは座らせていただきました。
(MC以外は、ホントいつもはちゃんと立って見てるんだけどね…(><)。でも座った方がかえってよく見えたりはしたような。)
コンサートが終わる頃にはすっかり元気で、砂奈さんとコンサートの感想とかお話したかったのですが、砂奈さんはおうちに帰らないといけないし、私はカウントダウンを一緒に見る友達に会わなければならないしで・・・。
…ホント元気になるのが遅いんだよ、あたしっ(涙)!!
結局ものすごい人ごみに押され、揉まれ、流され、やっとちょっと抜け出したところでお別れでした。

以下砂奈さんへ私信。
いつもながら、本当にお世話になりました!そして無口で申し訳なかったです…(涙)。
とりあえず次、2月は・・・お互いの予定で時間があるかどうかまだわかりませんが、3月&4月にはお会いできますよね(^^)。
楽しみにしています〜vそのときは元気でいれるようがんばります!
あと年賀状もどうもありがとうございますvv
こちらこそ、2004年もどうぞよろしくお願いします(ぺこり)。


2004年01月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL