diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 お前やないとあかんねん。

・・・100000ヒットオーバーしたみたいです。
ただ長くやってることの結果だとは思うけど、うそみたいだなぁ(笑)。
本当にありがとうございます。
キリ報告もいただきました。(というか、そのメールで100000いったの知った。笑)
いつになるかわからないけど、今回ばかりはちょろっとなんか記念っぽいこともしたいー。がんばろう。
…でも時間、時間がないのよ…。最近、家にいると気づくと寝てばっかいて困る(苦笑)。
「秘密の部屋」DVDも買ったのに、まだイマイチちゃんと見れてない。バジリスクが出てくるあたりでどうしても眠くなるのは何故(・・クライマックスなのに。笑)。でもその後の抱きつき、握手シーンになると目が覚めるのは3人組みスキな執念かな(笑)。
ああ、でもハーマイオニー可愛いよ〜〜vv「穢れた血」っていわれたことでハグリッドに慰められてるシーンの涙目がすごい可愛い。
ロンもかわいい。ハリーもかわいい、カッコいい。
ハリーがドビーの胸座掴むシーンが妙に好きだ。

今日は桜庭裕一郎の「お前やないとあかんねん」を買ってきた。
先週ドラマ見てる時、一瞬内容と関係なく叫んでしまったくらい、ジャケ写
がかわいいっ!!!
お店の中にその大きいポスターとか貼ってあって、しあわせでした(笑)。
うう、カワイイ〜><
曲もベタベタな感じだけど、裕ちゃんや長瀬のキャラには合ってると思うのであたしは好きですv
あ、でも雑誌のインタビューとかでも、あくまで長瀬と桜庭は違うっていうスタンスだったけど・・さすがに、歌詞カードに載ってるファンクラブ案内はTOKIOのだったか(笑)。



2003年04月29日(火)



 桜舞う

コナンの映画、見てきましたー。
サンデーも読みました。

サンデーの感想。

読んでて、途中からうすうすわかってきましたが、
そういうわけだったのね!
コナン!守るんじゃなかったのかよ?!とかって疑っててごめん!
ちゃんと考えてたんだ、守ろうとしてくれてたんだ・・・それだけで嬉しい(><)。
カッコいいよ、新一(コナン)!ちょっと惚れ直した(単純。笑)
ああ、でもそれなのに・・・哀ちゃんが。来てしまった。
彼女の性格からいって、自分に関わることだろうに、コナンがあぶないことしてるかもしれないのに、傍観してられないのはわかる。ほっとけないのはわかる。
うう、でもアブナイよ!!というか、ごちゃごちゃしゃべってないで、さっさとベルちゃん気絶させるなりなんなりしようよー!(ジョディ先生が話してるときから、ずっとハラハラそう思ってた。)
ところであのメデューサみたいな格好してる人は有希子さんなのよね。
…あれ、じゃあ蘭ちゃんは?今週読んで初めて気づいたけど、園子ちゃんやおっちゃんはいるのに、蘭ちゃんはあそこにいないの?
うう、でもそれよりやっぱ、哀ちゃんが。気になる。
ホントもう見逃せない展開になってるな・・・。


映画の感想はまた今度。
ただちょろっというと・・・
今回の映画は平次スキな人が見るのが一番楽しいと思う(笑)。
平次とコナンの探偵コンビ(でもあたしは今回しみじみ思ったね。この二人、いっそ探偵やめてアクションスターにでもなった方がいいんじゃって。笑)にしろ、平次×和葉(あたしはけっこう好きv)にしろね。
新蘭もちょっとはあるけど、そんなにはない(と思う)。予告の感じや、前・前々回あんまりなかったことから今回は多いかなーと思ったけど、そうでもない。映画にしてはない方だったな、と思いました、あたしは。
とはいえ、哀ちゃんの出番もかなり少ないので、哀ちゃん目当てのみだとちょっとキツイかとも。
ってわけで、やっぱり最初に書いた平次スキな人が見るのが一番楽しい、という結論になるのでした。


追加席のモアチャンスで「オケピ!」のチケットが取れたー。わ〜いvv


2003年04月24日(木)



 あっ

今日は夕方、図書館に行ってきました。
近くの図書館はわりと個人的にいい感じの本がそろってて嬉しい。
でも場所柄か、ちょっとあんまり図書館にはいないようなおじさんが多いのが難。まぁ気にしなきゃ平気だけど。(どうみても、本読みに、じゃなくてすわり心地のいいソファに寝にきてるんだよなぁ><)
漫画もけっこうあって、「紅茶王子」(借りて途中まで読んでた)があったので思わず続きを一気に読んでしまった。疲れたけど、おもしろかったv
本で最近読んでよかったのは梨木香歩さんの「裏庭」かなー。
「はてしない物語」みたいだった。(だからこれがスキな人にはおすすめ。
私はもちろん好き。途中は飽きたりしたときもあったけど、最後は涙出た。)
ラストの弟とのやりとりや、あの人がお母さんのお母さんだった、とかがよかったです。

授賞式の緊張してる光一さんがカワイイー(というか、何してても可愛い。笑)
目録落としちゃったとき、口の形がどうみても「あっ」てなってる・・・素直なヒトだ(笑)。
あそこまで緊張してる姿は珍しい、というか初めて見たかもってくらい緊張してたなー。

明日はサンデーが読めますね。
先週の感想は(ちなみに41巻以降からその前はあんまり知らない)、

新一?またアンタは何やってんの??なんかどっかで見たようなって思ったら、黒衣の騎士思い出したよ。でもあの時みたいな考え無しじゃないよね?!
だってウォッカがいるよ??!!(・・・ところで何でいるんだ?)
ってそんなことより、そっちだったかー!!アンタだったか、ベルモットは!!
じゃあ、こっちは誰っ??
とりあえず味方だと思っていいのよねっ?!
だって哀ちゃんいるのよー、そこに!!同じ場所に!!!
・・・・だから、新一はホントに何やってるのよっっ??!!!
(ここで最初に戻る。)



メールで指摘していただいて初めて気づきましたが(ありがとうございます)、What's newのページが消えてたので、いったんリンクなくしました。
1ヶ月以上書き込みないと削除されちゃうんですよねー。あぶないなぁと思ってたし、でも更新しなくても適当に忘れずに書き込みしとけばいいか、と思ってたんですが、すっかりキレイさっぱり忘れてました(笑・・えない。)
そういうわけでまた更新するときに、何か考えます。
しかしどんだけ更新してないねん?って話だ。しかもこのままいくと、すぐにあっさり新一の誕生日とかも過ぎそう・・・。
そしてさらに時は過ぎて、更新しないまま10万ヒットいっちゃったらどうしよう。
――でも、いまだにサイトちょうどいいソフトが見つからないー(涙)。



2003年04月22日(火)



 ドラマ

今期はけっこう見たいの多いですね〜。
前はHR以外ひとつも見てなかったんですけど。(でもHR、引越し後の片付けでわたわたしてるうちに、気づけば最終回見逃してた。)
あ、でも「僕が生きる道」は後半ちょろちょろ見てました。
お母さんが見てたから一緒に。そしてお母さんは毎回必ずどっかで泣いてた(ちなみに私は全然泣いてない。)
しかし「世界にひとつだけの花」・・アルバムで初めて聴いてすぐ、すごいイイ曲だなぁ、さすがマッキー・・・と思いましたが、まさかここまでヒットするとは思ってなかった。あの曲を「いい」っていってる人の中で元は「Drink!SMAP」に入ってたんだよーってことを知ってる人はどのくらいいるのだろう・・・。

今のところたぶんずっと最後まで見そうなのは「ムコ殿」と「きみはペット」と「動物のお医者さん」かなー。
1回目、この中でドラマとして一番よかったのは「動物〜」だけど、見ていて一番楽しかったのは「ムコ殿」です(笑)。
だって桜庭裕一郎カッコよすぎっ!!!
ううう、カッコいいよーー!!!!
もともと何もしなくても格好いい人が、これでもかってくらいカッコつけてるんだもんね。
そりゃカッコいいよっ><
携帯のCMがよかったです。何キスしてんのよー、カッコいいじゃん!
歌ってるトコもカッコよかった!(それしか言えんのか。笑)
あれがTOKIOライブの後にやったやつなんですよねー。
やっぱりいいなぁ〜!!
もうムコがどうのこうのより、カッコいい桜庭裕一郎がいっぱい見れれば私は満足かもしれない(ってかたぶんそう。笑)。
前作もだいたい見てたし、スキはスキだったけど、実はちょっとテンションの高さについてけないトコがあったから。
ドラマとしてなら私は「ビッグマネー」(再放送してくれないかなー)が一番好きなのよう。
さっきからカッコいいばっかいってますが、「いいとも」に出てたのはかわいかった〜。ビデオとっといてよかったv
カッコいい桜庭裕一郎もいいけど、「モッキン〜」と書いてしまう長瀬がかわいいよ。(しかしこれはやっぱりわざとじゃなくてもしかしなくてもマジボケなの?)
「動物〜」はまず、チョビそっくり!うわさには聞いてたけど、ホントにそのまんまでびっくりした。あの原作をドラマにするのは難しそうだよなぁと思っていたのですが、なんかテンポや雰囲気がちゃんと出ててうれしかったです。
見てて思い出したけど、あたしは二階堂が好きなんですよねー。ねずみが苦手なところに共感を覚える(笑)。
「きみはペット」ねぇ、松潤かわいかった!
見る前は松潤がモモ・・微妙・・とも思いましたが、見てたらかわいかったので
オッケー!(笑)
私が見てもいつになく松潤かわいいじゃないのよー!って思うんだから、これはファンの人にはたまらないでしょうね。(それとも、私って自分で思っている以上に松潤が好きなのだろうか?)
というわけで、もしアレが光一くんだったら・・とかふと考えてみたのですが、そんなの見たら可愛すぎておかしくなりそうだから、やっぱりやらなくてよし、と勝手に思いました(笑)。
それにどっちかっていうと長瀬の方がペットっぽい。なんとなく。
デカイけど(笑)。よくしっぽ振って懐く大型犬って感じがする。
光一くんはなんかあんまり飼い主にかまわなさそうな家猫って感じだもん(笑)。
まぁけど、モモのようなペットを飼いたいとは別に思いませんね。
私は今かわいくて癒してくれるペットより、料理作ったりしてくれるペットのがほしいです(笑)。
でも今後はモモが料理するシーンとかもあるかな?漫画だとあったけ?(あったような気がするんだけど。)
ところで「ごくせん」に引き続き、出てるのは松潤(嵐)なのに、何で主題歌はまたまたV6なんでしょうか?なんかそういう約束でもあるのかしら(笑)。



2003年04月21日(月)



 ハッピーバースデー!

剛くん、誕生日おめでとう〜vv
普段どうしても光一くんと比べあなたへの愛が足りないなぁ・・と自覚している私ですが(笑)、たとえ自分の誕生日を忘れたことはあっても、約9年前からこの日を忘れたことはありません。
祝・24歳。
どうぞ素敵に楽しく、生きてください。
(このところ、剛さんにはとても悲しく辛いこともあったと思うけど・・。)
そしてこれからも光一くんをよろしくっ!!

昨日、UCカードの新しいCM見ました〜。
前の踊ってるのもよかったけど、ちゃんとセリフやストーリー(?)がある今回のが楽しいかなv
曲もしっかり流れてるし。
「ふたつの引力」(次のアルバムに入るらしい)可愛い感じでとてもスキだなぁ♪



2003年04月10日(木)



 今日は風が強かったなぁ。

キンキの新曲買いました。
今回は通常版で。
さっきから聴いてますが、「永遠のBLOODS」もようやく、アレ?なんかけっこう好き
かも〜♪と思えてきました。よかった。PVが見たいなー。
「Funky Party」はメロディーというかノリはわりと好きタイプ。
でも3曲の中では「その花を見るな」が一番好きかな。メロディーもまぁスキだし、いろいろ想像できそうな歌詞が好みなんで。・・中学生以上な成長したコ哀で、とかv(笑)
ついでに本屋へも行ったらコナンの41巻があったのでこっちも購入。
哀ちゃんがいっぱい出てて嬉しい〜vホントすごく嬉しいんだけど・・でも内容的には・・やっぱり怖いんだってーー(涙)。
ジョディ先生が嫌いになりそうよ・・(いや、まだアレなのかはっきりわかんないとしても、これだけ危機感持たせるだけで嫌いになっちゃいそう;)
反対に有希子さんは好きになりました。可愛い明るいお母さんv
が、「あの灰原が?まさかぁ・・・」ってコナンには思いっきりため息つきたくなったけどねっ(笑)。知ってたけどねぇ、そういう奴だって。
「オレの顔に何かついてるのか?」も鈍さ全開で脱力したくなるけど、ひとつ前のコマの哀ちゃんがすごく可愛いので、まぁイイです。
このやりとり自体もカワイイしねー。ていうか、同じベッドの隣同士で寝るなんてっ(照)。
でもねぇ、こうゆう気づかないコナンを、新一のアホっ!とか思うけど(苦笑)、“わかって欲しくないけど”ってゆう哀ちゃんの気持ちもわかるんだよなぁ・・・。
とにかく守れよ、コナン!(←もう原作ではこれしかいえない気がする)
それにしても1億冊突破っていうのは凄いですね。
イラスト集って、哀ちゃんどれくらいいるのかしら。

さっき公式サイトへいってみて知ったんですが、4月後半から「堂本兄弟」の堂本ブラザーズバンドのメンバーが変わるらしい。
そしたら、よりによって私が正直いない方がいいなぁーって思ってた人(ごめんなさい。でも私はずっと前からあんまりスキじゃなかったんだよ・・)が残って、好きな人がいなくなるみたい・・・。堂島さんとかガックンとかガックンとかっ><
たまーにでも来てくれたら嬉しかったのに、ガックン(涙)。
でもガックンはやっぱりパネルが多かったし仕方ないかなって思うけど・・うわーん、堂島さん〜〜〜!!
実はもし「赤い糸」で選ぶとしたら、堂島さんがいいなvってくらい好きだった。
寂しいです。



2003年04月08日(火)



 ↓続き

長くてすいません(笑)。

じゃあ、次はTOKIOライブ最終日のワイドショーなど。
早朝眠い目をこすり見た画面には、笑顔で長瀬に抱きつく光一くんが!そしてそれを余裕で受けとめる長瀬が!笑顔全開の二人が!・・・いや〜、朝からいいもの見ました(笑)。光一くんは可愛いし、光一くんをしっかり受けとめてくれた長瀬がすばらしく男前でした。ありがとっ!毎度のことながらやってくれる、この二人。(でもこうゆうことするから、「長瀬智也と三角関係」とかっていわれるんだよっ。笑)
かわいいー。しあわせ。
2つめか3つめくらいで気づいたんですが、後ろでは剛さんが太一くんに抱きついてたね。長瀬とは違い、よろけて辛そうな太一くんにちょっと笑いました。(いや、体格からいって仕方ないですけどね。剛くんと太一くんじゃ身長もそんな変わんないよね。)
それにしても、なんていうか長瀬と光一くんは自然過ぎじゃない?(笑)
抱きつき方、受けとめ方、その後笑顔で見つめあい(正直、一瞬ちゅーするんじゃないかと思って焦っちゃったよ・・(爆)。ていうか過去振り返るとあの二人ならしてもおかしくないんだってばー(汗)。)、長瀬が光一くんのお尻をポンポンと。
よくわかんないけど、こいつらカンペキ・・・と思いました。
ああ、長瀬がうらやましい(笑)。
長瀬といるときの光一くんの笑顔はやっぱイイなぁ。
なんかねー、ホントに120パーセント嬉しい!楽しい!!っていうそういう顔な気がするんだよね〜v

ええっと、もうすぐコナンの映画が始まるのでひとまずここまで。

コナンの映画見ました。ちなみに映画公開時に書いた感想は→こちら←。
結局ビデオ借りれなかったので、1度映画館で見て以来でしたねぇ。でも何かしながらであんまりゆっくり見れなかったのでまた見よう♪
その後は「笑っていいとも」の特番も見ました。
・・中居くん、長瀬は意外とかわいいキャラなんだよ〜?
よかったら覚えといてください(笑)。
終わってみれば「月収」を聞いてしまった三宅に一番笑いましたが。




2003年04月07日(月)



 とりあえず

ネット復活しました〜。
でも予定外にパソコン自体も新しいのになって、まだいまいち慣れません・・。
新しいのは嬉しいけど、ノートでキーがちょっと打ちにくいし、何より前のが結構気に入ってて色々使いやすいようにしてたのにな〜・・と思うと寂しい。まぁ部屋が狭いから仕方ないんですけど。ちなみにその私が使ってたの(デスクトップ)は弟のものになりました。
何が一番困ってるかというと、データが。最初から変えるつもりだったなら、そのようにちゃんと整理したり準備しとくけど、その時間も全然なく・・。
CD−ROMにおとしたものの、それが何故か読み込めないし。
書きかけの小説なんかはかろうじてメールに添付して送ったので一応あるけど、素材屋さんからダウンロードしといた画像とかもひとつもナイし、そもそもサイト作るのに使ってたソフトもナイし、更新はまだまだ先になりそうです(^^;)。
はー・・。

ま、そんなことはさておき。
日記書けない間にあった、キンキさん出演番組の感想などを書きたいと思います。
何からいこうかな〜♪
まずはMステスペシャル。
最初階段に現れたところを見て、叫びました。
「・・・か、かわいいっっ!!」
衣装めっちゃ可愛い!可愛い!!素敵!最高可愛い!
白は大好きだし、ピンクが珍しいうえ、何より可愛くてイイ!
光一くんすっごい可愛い〜・・・vv
と、あまりの可愛さに感動することしばし。
そして数十秒後、「あ、剛さんの髪が黒くなってる!」ということにようやく気づく(遅)。
トークはガックン絡みのが楽しかったです。
・・ガックンってホントに光一くんのことが好きなんだねぇ・・・。
「光一スマイルにドキドキ」ってアナタ(笑)。
真似されても嬉しそうだし、照れてるし。最近の「兄弟」で久々にガックンがいたときも改めて思ったんだけど、光一くんと他の人に対するときの態度があきらかに違うよね?
私は光一くんのことを好きな人はそれだけで好きなので、そんなガックンが大好きです。
歌のとき、ガックンの振り真似してたのもかわいかった〜。ああ、キンキさんらしい(笑)。
個人的にはもっとちゃんと踊ってくれる方が好きだし、曲に対する感想はあんまり変わってないんだけど、あの指差す振りもかわいいし一緒にやりたくなる感じがいいし、黒髪でアップになった剛さんをちょっと久しぶりに手放しでカッコいい!やっぱ剛さんは黒がいいよ、うん!と嬉しくなったり、何より衣装と光一くんがカンペキ可愛かったのでしあわせでした。
そういうわけで何度も見てるうちにふと、あの衣装なんかウエディングって感じがする・・と思って、それが何でかな?って考えたんだけど、小狼×さくらでそういうイラストがありましたよね。白い服で桜の中で結婚式〜みたいなv可愛くてしあわせそうですごく好きなイラストなんですが。
それをちょっと思い出したんでした。

次、「堂本光一の正直ステキ」・・・もとい「堂本剛の正直しんどいSP」(笑)。
この番組、普段私の地方では1、2週遅れてるんですが、何故かSPのときだけは通常通りの放送で。確かこの日は何か他に見たいのとちょっとかぶってて(たぶん「ごくせんSP」かな。やっぱ沢田な松潤はカッコいい!ってことでvv最終回の「4人だ」発言からもっとそういうヤンクミとのロマンス方面を期待してたわりにあんまりなかったのは残念だったけど、お話自体もまぁよかった)。
途中からぼーっと見てたんだけど、一向に光一くんが出てこない。
菅野ちゃんとの奈良のまったりデートもいいけど、総集編もいいけど、だんだん眠くなってきました、こっちは正直眠いです、剛さん!
早く光一さんを〜!このままじゃ残り時間もほとんどナイじゃん・・!と思っていたら、なんか変なアニメーションが。
あははは、あれ好きです。妙に気に入りました。
そして始まる、「堂本光一の正直ステキ☆」
ああ、やっぱ光一さんはかーわいーいなぁvv
王子仕様でいくのね、ガンバレ光一さんと思いつつ、シャンパン開けるときとか、深キョンに「王子様みたい〜v」とゆわれてマジ照れしてる素の部分がやっぱり可愛いー。
深キョンの着替え待ちポーズには剛さんとほぼ同時につっこみ、あの服選んだのホントは誰だろう・・ともちょっと考えてみたり(笑)。
チーズフォンデュ作ってるときの映像はすばらしく。
はじめ深キョンとデートって聞いたときは、そんな疲れることを光一さんにさせるな!(いえ、私は別に深キョン嫌いじゃないんですが、今までテレビで見たことある限りもし実際に一緒にいたら・・疲れるだろうなーって思うタイプなんで。笑)・・って思ってたんですが、剛さん相手の時とは違い(笑)深キョン自身のテンションが高くとても楽しそうだったので、全然よかったです。
時間の短さは悲しいものの、時間のわりには思ったより満足でした。
キレイに撮ってもらえてよかったね、光一さん。
しかし最後に剛さんについて語ってましたが。
・・・知ってるから!!好きなのは(笑)!
あれはまだいまいち剛さんとの間に溝がある(?)感じの深キョンへのフォローだったんでしょうか。
でも深キョン、“私にいわれても・・”ってちょっと困ってた気がするよー(笑)。



2003年04月06日(日)
初日 最新 目次 MAIL