diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 いいな〜。

「堂本剛の正直しんどい」を見る。
今日はT.M.Revolutionの西川くんの回でした。
<突撃・隣の晩ご飯>(笑)に、いいないいな〜〜!!
だって剛くんはもちろん、レボレボもスキだし。
ずっといいな〜〜とこれしか出てきませんでした(笑)。
V6のカレンダーやゴウくんのポスターには素直に笑えても、シールの光一くんの扱いには正直ムカっときましたが(><)。
ちなみにそんな私の部屋にはキンキのポスター・・・ではなく(笑)、ハリポタの映画のチラシがコルクボードにささってたりしますvちょうどいい大きさなのよね。
「50分押し」ということをかなり強調してたけど、ということはあのコメントしてるところって生放送みたいなもんなの??
知らなかったなぁ…。そりゃ50分も待たされればちょっとイヤにもなるね。
でもこうして地方ではもともと放送日がズレてるのでそんなこと関係なく普通に放送されてるわけですが…。
そういうこと考えると余計ジャニー出したくなるかもねー(笑)。


「HEY!×3」のガックン、身体に重り+特製ジュースってあなたは乾先輩かっ??(笑)
つくづく漫画のような人だなと思いました。そういえば「ガクト」ってキャラもいたね。
あとあの掃除機にビックリ。あんなのあるのねぇ〜。
知らないうちに世の中、便利になっていくもんなんだなぁ・・(笑)。

「コナン」は呪いをかける哀ちゃんが可愛かったですvv(笑)


2002年11月25日(月)



 「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

見てきました♪
(以下とくに内容には触れてないつもりだけど、ネタバレありかもです。)
もう2時間40分があっという間。
おもしろかった〜vv
みんな大きくなったねぇ。声が低くなってる・・・!←ツボ(笑)。
ハリーも、ロンも、ハーマイオニーも大好き!!
ロンハーとかハリハーとかより、この3人がとにかく好き〜!!
この先なにがあっても、ずっと心が繋がってる仲間で、3人がそれぞれしあわせに
「なりたい自分」に成長していってくれればそれでいいなぁ・・・と思いました。

――とかいいつつ、ちゃっかりカップリング萌えもしてきましたけどねv(笑)
なんといっても、ラストのロンハーが〜vvv(私的にあれはロンハー!・笑)
めっちゃトキメキ!!
その前のハリハー抱きつきも可愛かったな〜。
先週くらいに「賢者の石」を久々見返したときも思ったんだけど、なんか映画では原作よりハリハーっぽい?と感じるところが多いです。
というか、最初に私が原作からどっちかというとロンハーかなぁ・・・と思った理由にあたるハリーの雰囲気を映画だとあんまり感じないんですね。
あ、それがイヤだとかってんじゃないですよ。むしろ嬉しかったりするし。
ハリポタ映画大好きだし(というかハリポタ自体、映画見て好きになったんだもん。)、
ハリーはダニエルくん以外考えられないです。

それにしても、ハリーったらカッコよかった!いい意味で主役って感じがすごくしたv
ハーマイオニーもカッコよくて可愛かったvv惚れる。
ロンはあの思えば今回ほとんど終始そうだったような情けない顔(笑)が
かわいくてかわいくて仕方なかったです〜v
あと最後のジニーもすっごく可愛かったなぁvvハリー×ジニーもちょっといいなぁ
とか思ったりv
あ、何故かドラコが出てくるとかなり嬉しかった私(笑)。

もう1回見に行きたい〜!というか行くv


「堂本兄弟」。
テンションの高い外国の人の話で盛り上がってましたね。
ただし、よく見るとキンキの二人だけで(笑)。
前から思ってたけど君たち、ゲストを通り越して会話してることが多いぞ・・・!(笑)
「ダブルシャツっ」ってめっちゃ息ピッタリだし!
あ〜、仲良しでかわいいなーv

島谷さんって22なんですね。
もっと上だと思ってた・・・(苦笑)。
でもこないだ「正直しんどい」にゲストできたのも見たけど、これと今日のを見る前より
なんとなく好きになりましたv可愛いですね。
けっこうそういう(キンキの番組にゲストできたのを見て、その前より好印象になる)ことは多いです。
・・・まぁ本当ごくまれーに逆もないわけではないけど(笑)。



2002年11月24日(日)



 リモート7話

最後、3人で壁にスプレーしてるとこがよかったです〜vかわいいー。
いろいろつっこみたいところはあるものの(笑)、今日の話は好きでした。
うん、こういう感じなら光三郎×くるみで納得できるのよ♪
一度あの部屋から出ようとして、出れなかったところが知ってたけど、切なかった。行きたくても行けなくて、行けない自分が自分で一番イヤなんだろうなぁ…と思って。
関係ないけど私は目を閉じてる光一くんのショットがけっこう好きらしい
ということを再認識(笑)。
来週はなんか金田一っぽそうで、ちょっと楽しみ〜。
でも予告で最後、氷室警視スゴイ顔(笑)してたけど、何事?!


「T.R.Y.」最後まで読んだ。
スッゴク、おもしろかった!!
伊沢修ーv勝手に織田さんで脳内変換して読めたせいもあると思うけど、カッコイイっ!
そして私はパクが好き〜v武丸も好き〜v(笑)
なんかもうラストの方なんて、誰が誰を騙してるのか、何が騙しで何が真実なのかわからなくなるの(笑)。
こんな話が考えられるなんてスゴイなぁ・・・とただ思う。
映画も絶対見に行こう。というか、前売り買うとポスターかストラップもらえるらしいので、明日買ってこようかなーとか考えてたり(笑)。

あ、明日は「秘密の部屋」見てきます〜。楽しみっ!





2002年11月23日(土)



 V6サーカス

だからいったでしょ〜、岡田くんならできるってさ!(←なぜお前がえばる・笑)
やっぱりやる男よね!思えば最初からがんばる人だったもんなぁ〜。
戻ってきてつかむのはもう、執念だったよね。スゴイスゴイ!!
カッコよかった〜vv
関係ないけど改めて、彫りの深い顔立ちしてるなぁとか目を伏せたアップにまつげ長っ!と思った(笑)。
他のメンバーもみんながんばったねぇv
先週だったけど、坂本くんがやってたのって光一くんもやってたやつよね。
一人でぐるぐる回ってたもんなぁ・・・(笑)。
しかし佐野アナのウェンディ姿はある意味一番すごいなと思います。コワイ(笑)。

図書館でたまたま発見した「T.R.Y.」を読む。
まだ序盤しか読んでないけど、おもしろいー。嬉しい。
早く続きが読みたい。でも眠・・・(><)


今、とある掲示板の情報でキンキのFアルバム収録曲タイトルを知りました。
さーっと1曲目から順に見ていたら
4、『冬のペンギン』
・・・・・・・これがなんっか妙に気になる〜〜(笑)
うーん、ペンギンはスキですが。




2002年11月21日(木)



 39巻

本屋さんに行ったら出てたので、コナンの新刊を買ってきた。

歩美ちゃんと哀ちゃんが可愛い〜〜vv
あの名前で呼ぶっていうのはネットで感想とか見て知ってはいたけど、あんな感じだったのね。
歩美ちゃん、カワイイねー!
私も別にあんまり「哀ちゃん」って名前で呼んで欲しいとかは思わないけど、あんな様子
見るとかわいいなぁ〜って思う。
そんで「呼んでいいわよ」っていう哀ちゃんがすごく可愛い。
「あなたたちはダメ・・・」がまたスキです(笑)。
歩美ちゃん、一歩リード!
――やっぱりコ哀・新哀でコナン(新一)の最大のライバルは歩美ちゃんか!!(笑)
この二人にはこれからもどんどん仲良くなっててほしいなv

でも私、コナンが「灰原」って呼ぶのスゴーク好き。なんかわかんないけど、大好き。
だからたぶん私が書くのは基本はずっとそうだろうなー。


今日の「リモート」。
・・・ばか息子ってクマじゃん!(笑)予告では気づかなかった。
しかも名前が「真一(しんいち)」だし。(関係ないけど、さっきまで読んでた本にも「新一」って人がいて、犯人だったのよねー・苦笑)。
しかしドラマ、なんかちょっとワンパターン化してきたなぁ。
毎回くるみが途中で一度キレて、でも事件解決間近の電話では警視に優しい言葉をかけられてまた元通り、みたいな。
そうしつつ、だんだんくるみの影響で警視の心が解けて・・・って感じなんだろうけど、毎回結局は同じようなことで同じような反発されてもいい加減慣れようよ、もう本当はそんなに冷たい人じゃないってわかったんじゃなかったの?・・って思ってしまうし、なんか説得力がない気がする。

ああ、でも光一くんは可愛い〜v最初はドラマはカッコいいと思うことのが多かったけど、このところは氷室警視なときでもどっちかっていうとかわいく見えます(笑)。



2002年11月16日(土)



 「トリック」

映画、見てきました〜。
(直接内容のネタバレになりそうなとこは白字にしてますので、ネタバレOK方は反転してみてください。)
やっぱり上田&奈緒子コンビ大好きvv
奈緒子への献身的な協力さがちょっと従者とかのようだった、今回の上田(笑)。
でも不思議となんかカッコよかったのよねぇ。
そして最後のあの暗号文章がすごくスキでした。うふふ。
でもアレ、テとハイの間を空けなきゃああならないから確信犯か?ってとこがまたv(笑)


ストーリー的には本当にドラマの延長というか、単にドラマの新作を2時間続けて映画館で見ただけって感じでした。
だから映画!って感じで見に行くとちょっと物足りないかもしれないけど、最初からそう(=ドラマと一緒)思って見に行けば、ドラマ好きだった人なら楽しめるんじゃないかなぁ・・と。雑誌とかHP見ると堤監督もそう書いてるし。
というわけで、私的には楽しかったですvv
まぁ犯人は予想通りだったし、あと全ての元凶はあの占い師だかなんだかの白髪のお婆さんだと思うんだけど。誰かハッキリそこ指摘してほしかった。
それにしても、仲間さんはやっぱりキレイだったv野際さんも素敵でしたv←イイとこ取りっぷりが(笑)。

予告で「秘密の部屋」を見た。
ああ、早く見たい〜vv
蜘蛛を前にして「パニクるな」ってハリーに(←いや、それはムリな相談ってものよ、ハリー・・・。笑)、最後「もうパニクっていい?」ってかなり情けない顔で(笑)訊いたロンがかわいかったーv
あとハリーが剣を突き上げるシーンがすごくカッコよくて好き!
他には「T.R.Y.」が面白そうだなぁと思った。
織田さんカッコいい。詐欺師なのね。
公開されたら見に行こうかなー♪



2002年11月10日(日)



 「炎のゴブレット」

ハリポタ4巻読みました〜。
はー、疲れた(笑)。読んでる間は・・長いなぁ・・・って思ってたのに読み終わると
なんか寂しい。
以下はネタバレ感想。あ、あと私ロンハーですっ!

一番楽しかったのは、ダンスパーティーのとこv
明らかにロンハーでvv
やきもち妬くロンが、バカだ〜〜!かわいいっ!!ばかでかわいいよっっ!!ロン!!!って感じでした(笑)。
そして「最初から私を誘いなさい」というハーマイオニーのセリフがとても素敵。
他にもお互い(とくにロンが)やきもちやいてるっぽいところがツボでした♪
二人ともかわいいな〜vvv
私はハーマイオニーが好きだから、彼女が想われてるのが好きなのよね。
だから原作ではやっぱりロンハーなんだ、うんと読みながら自分で納得しました(笑)。
ハリーはかっこよくなったねぇ!
最後のところは(セドリック(←いい奴よね!)とか両親のあたり)ジーンときました。
続きが気になるところです。
気になるといえば、チョウをどんな娘がやるのかも楽しみだなv


映画がとても楽しみ〜。ダニエルくんかわいい。

ハリポタの前に読んでたのは小野不由美さんの「黒祠の島」。
閉ざされた島の古い宗教とか因習とかが絡む話(なんとなく「トリック」を思い出した。これの映画も楽しみっv)で、おもしろかったです〜。このところ推理ものはあんまり読んでなかったし、余計ドキドキした。

Mステ、光一くんかわいいーvvかっこいい〜。衣装好き。
髪がストレートになってるのが、すごいかわいいっっ!!!

あ、昨日長瀬の誕生日だったのよね。おめでとうv



2002年11月08日(金)
初日 最新 目次 MAIL