diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 レッツゴートゥトキオー♪(笑)

ええと、別にわざわざ書かなくてもとくに支障ないと思いますが、私しばらく東京へ行ってきます。
30日の日曜日には帰ってきますが。
座長の光一くんに会ってきます〜vvああ、楽しみ楽しみーー♪
しっかり目に焼き付けてこなければっ!!(笑)

そういえば、この前の「堂本兄弟」は光一くんの髪型がちょっと変わってて。なんか女の子みたい・・と思いました。
あれはあれですごく可愛いけど、私はどっちかっていうと前のが好きかな。
こないだの1時間スペシャル見て思ったけど、やっぱり久本さんがゲストのときが髪型・衣装的には一番ツボだったな〜vv

チョナン・カンさんはおもしろかったです。やっぱりいいなぁ、つよポンはv(我が家では草なぎ剛くんはこう呼ばれている)
まさか迷路書くとは思わなかったよ。しかもめっちゃ楽しそうだし(笑)。
「剛(堂本)はとんちがきくな」って言葉には大ウケしてしまった。とんちって普通いわない・・(笑)。
でもサッカー選手の名前がわからなかったところは、私もわかんなかったんで、あんまり笑えないかも(^^;)
あとは中居くんってホントにスマップが好きなんだな〜とv(ポスター貼るって話で)。
このとき中居くんの名前が出てちょっと楽しそうな光一くんが可愛かった。
そして今回は「勉強になったv」がイチバン可愛かったですー。

来週は榎本加奈子ちゃん。あら、エリカお嬢様じゃないですかv
「エリカがたとえてあげる」ってやつ(笑)。
それでいうとつよポンは先輩だったなー。


ところで、今関西ドコモのCMがすごく見たい。
(キンキさんがやってるんですよvそれぞれソロでだけど)
最近始まったらしいCMではHPによると、“撮影スタッフは光一さんを「どこまで美しく撮れるか」に挑戦”したらしい。
私ここを読んだとき思わず笑ってしまったのですけれど。
だって・・う、美しくって・・カッコ良く、じゃなくて?(笑)
今まで23歳の成人男性に「綺麗」とか「美しい」という形容はいかがなものか、やっぱりそう思うのはファンだけかと思ってたんだけど、私の認識は間違ってなかったってことかしら。
でも何より、そんなのめっちゃ見たいじゃんか〜!全国放送してよ・・(><)



2002年06月26日(水)



 セネガルー><

負けちゃったよぉ。
大人気のベッカムのいるイングランド戦も、「見てないとおかしい」的な空気になってた日本戦ですらまともに見なかった私が、今日はほとんどずっと見てて、応援してたんだけどな。
なんかセネガルにはがんばってほしかったんですよー。
(あ、別に日本も応援してなかったわけじゃないですよ。ニュースとかハイライトなら一応見たし。)
なんか私と、そしてとくにうちの母(けっこうW杯は熱心に見てる)が勝ってほしいと思っていた方のチームはことごとく負けてるんですが(涙)。
私的にはセネガル一押しvだったので、微妙にショックでした。
延長で入ったら終わりというのは、わかりやすいけどある意味あっけなくて、切ないものがあるなぁ。
ホントこういう勝負事はシビアだ。

ところで、太一くんってどっちかっていうと野球好きじゃなかった?(笑)
サッカーは長瀬よね〜vあとゴウくんも上手いんだよねぇ。



2002年06月22日(土)



 ハッピーバースデー

黒羽快斗さん、お誕生日おめでとうございますv



2002年06月21日(金)



 「しょーますとごーおんっ」

「SHOCKDIGEST」(DVD)見ました。
ジャケットの光一くんが白いです。ガックンみたいです。
かっこいい、かわいいというよりキレイ系ですねー。
私、今回通販で買ったんですがこれお店で買ったらちょっと恥ずかしいと思っただろうと思う。(「−ISM」でさえ、ちょっと恥ずかしかったもん)
そしてどうしても気になるんだけど、何故に裸なの??(笑)
ラジオで剛くんがこのジャケ写を見て「AV女優の照明ですよね」っていっててどうしようかと思いました。・・え、えーぶいって・・・剛さん><
これならまだ光一くんの「演歌歌手みたい」(剛くんのソロCDジャケに対して)という感想の方が頷けるよ。

内容は本当にダイジェストでした!
わけわかんないよ、アレじゃ・・。
見てるときの私の反応といえば、「あははははっ」と思い切り笑うか、光一くんを見て「あ、かわいいっ!!」と叫ぶかどちらかでした(笑)。
だって笑えるんだもん。鯨があんなに大活躍してるとは知らなかった。
そしてそして、やっぱり可愛いんだもん・・・。笑顔とか、なんかとにかく顔に「いっしょうけんめい」って書いてある感じとか(笑)、もうかっわいくて仕方ないvv
ただね、やっぱり「MY TRUTH」はちゃんとしっかり最後まで見たかったよぉ!
あれ、大好きなのに〜。カッコいいのに〜。
まぁCDに入ってたんでまだいいけど。
やっぱり私、光一くんの声も好きなんだよなぁ・・v
最後の方にあった翼くんと二人で踊ってるのもちょっと笑えるけど、好き。
けど、やっぱり短いのよ・・(泣)。

ショータイムはどれもよかったですvでも欲をいえば、これも「ボク羽根」や「情熱」とか全部見たかった。
「そーやん」は、腰細ー!!と思いました(笑)。まぁこれはここに限らないけど。
あいかわらずほっそいなぁ・・。
で、「アンダルシア」がめっちゃカッコいい〜vv樹里さん、男前っ!(笑)。
今まで私この曲あんまり好きじゃなかったんだけど、とにかくあの世界がカッコイイのっ!光一くんも翼くんもかっこいいよぅ〜〜vv

そしてインタビューはひたすら可愛い。
フツーに淡々としゃべってるだけなんだけど、そんでちょっと眠そうだったりするんだけど、かわいいのー。

やっぱり私、光一くん好きなんだなーと思う、そんなDVDでした。短いけどっ!(><)
だって見てたら無駄になんかこう、テンション上がる気がする(笑)。

さっき何気にVVV6見てたら、いきなり「しょーますとごーおんっ」って光一くんの声が聞こえて反射的に振り向いたら、CMだった♪初めて見たなぁv
しかし不意打ちで声聞くとびっくりします。


2002年06月20日(木)



 1時間ってすばらしいね・・v

楽しかった!・・楽しかったよ!!今日の「堂本兄弟」。
コレだよ、こうゆうの待ってたよ、私は(涙)←泣くなよ。

ちょっとそれだけいいたかったの。
(時間あったらまた改めて感想書くけど。)

というわけで、掲示板のレスもまた明日つけさせてもらいますね〜。
今すっかり頭がコナンじゃなくてキンキになってしまってるので!(笑)

・・・・あ〜、やっぱ二人が好きだなぁ・・・・・・。
光一くんも「剛くんと一緒のときの光一くん」が一番好きだし、剛くんも「光一くんと一緒のときの剛くん」が私は一番好き。


そだそだ、まさかの剛くんソロアルバム発売決定みたいですね。
けど今年これだけっていうのは・・・ない・・よね??!!
ホント杞憂で終わればいいんだけど。
頼むよ、YOUって呼ぶ人・・(今までけっこう裏切られてきた気がするが・爆)

2002年06月16日(日)



 アニ!

「ごくせん」にアニ(木更津の)が!
かっこいい〜v純くん(サマースノウね)もかっこいいしさ〜。
3人で遊んでる映像とかよかったなーvv
しかし沢田ってなんとなくずっとクマと特に仲いいのかな?って思ってたんだけど、そういうわけでもなかったのね。
今日は「だって女の子だもんっ」とかもおもしろかったです(笑)。
そのあと、屋上で沢田がなぐさめてるとこもvあとは、沢田の家で「女が来たことあるか?」って話のときに、ヤンクミが来たのを思い出してたのがvv
回想するのってなんかよいなぁ・・vv
V6の主題歌も、この間Mステで歌ってるの見て以来、前より好き。
さわやかでよいですよねー。

でもなんかアニ見てたら、ちょっと木更津が見たくなっちゃった。


あ、ところで4月29日の日記ネタ。
キンキのラジオで「きれいな女の人におそわりたいなー」が「おそわれたいなー」に聞こえたってやつ。
昨日のラジオで、まったく同じ内容のハガキが読まれました(笑)。
な〜んだ、やっぱりそう聞こえたのは私だけじゃなかったのね。よかったv
ちなみにそのハガキに対して光一くんは「・・確かにおそわれたいね(笑)」といったあと、自分で「最低やな」ってツッコんでました。
いやー、あの私は正直でよいと思うよ(笑)。


2002年06月12日(水)



 「お姫様」はー?

さっきまで「ごくせん」見てました。
で、ちょっとだけ泣きました。
今日は子供効果か、沢田(松潤)の笑顔率高し!!
嬉しい〜vvやっぱかっこいいよー。
いつの間にか、すっかり大江戸一家(だったよね?)の一員になってるし(笑)。
「沢田も呼んだ」って頼りにされてんじゃん〜v
しかし皆、やっぱり子供には優しいですね。
あの教頭でさえ、なんかいい人だったもんね〜。
最後の笑顔や、「学校だよ」って冷静につっこんだり、「探しに行くぞ」ってボス的なとこもよかったけど、今日一番の沢田的ツボはですね、あの男の子に向けた「秘密・・なっ」+フッて笑顔ですvv(笑)。
今日しみじみ思ったけど、なんかこのドラマ見てると松潤ファンになったような錯覚に陥るな。(←錯覚なんだ(笑)。こんだけ楽しんどいて)

ところで、予告通り語りますよ、今週の「コナン」!
哀ちゃん可愛いっ!!そしてやっぱり切ない。
ああ、でもホント作画も素敵でしたね、よかった(泣)。
なんかもうこういう話だけ見てると、コナン×哀にしか見えないのよ〜!!
(「黒の組織との再会」を久しぶりに見ても、思ったけどさ。)
コナンも哀ちゃん想ってるように見えるの・・><
でも、コナンちょっと顔赤くなってましたよねっ!
思わずなんか、よしっ!て思ったよ(笑)。
それに「・・ああ」って頷くとき、原作では簡単に頷いてるように見えたけど、なんか
瞳揺れてたし、ちゃんと真剣に受けとめてるようだったのが、嬉しかった。
今回の話はアニメもホントよかったけど、でも何で「お姫様」が「お嬢様」になってたの?
・・アレ?「お姫様」はー??
私の記憶違いかなって思ってすぐ単行本見たら、単行本はやっぱ「お姫様」なんですが。
個人的には「お姫様」ってのがなんかよりよかったんだけどな〜。(まぁ、細かい違いでどっちでもいいといえば、いいんだけど。)
ちょっと気になったんでした。



2002年06月05日(水)



 祈る。

今日は光一くんの舞台「SHOCK」再演の初日です。

ワールドカップだ!日本初戦だ!サッカーだ!とまわりが盛り上がる中、私はずっと
ああ、もうすぐ始まるのね・・とそっちのことばかり思ってました(笑)。
関係ないのに、ちょっとドキドキしたり。
光一くんが、ホントに大好きな舞台を今やってるんだなぁって思うと、それだけで嬉しくて。自然となんか私もがんばろう!って気持ちになるんです(←いや、具体的に何をがんばったらいいのかはいまいちわからないんだけど・笑)。

そんな感じで、とにかく体だけは気をつけて、怪我だけはしないように、最後までがんばってほしいなって。

だけど、さっき友達から聞いたんだけどちょっとあったんですね、出来事が。
(ここに詳しく書くのはやめますけど。)
私はそれを聞いて、すごくびっくりして、そしてホントにすごくすごくすごく・・・・くやしかったんだろうな、ううん、たぶんきっと今もくやしいんだろうなって・・・・。
・・・・・そう思ったら、涙出た。だって、もう(><)。
だけどこっちはがんばって!って思うしかない。
がんばってたのも、がんばってるのも、これからがんばるってことも、もう知ってるけど、だけどそれでもがんばれ!!って祈るしかないから。

光一くんが気の済むように、満足できるように、あと・・そう、もし叶うなら次は心から
嬉しくてそれが流せるように・・なにもできないけど、願ってます。

(なんか変な日記でごめんなさい。ちょっとやっぱり、私にとって光一くんは特別なんです。普段はホント「かわいいー、かっこいいー」って騒いでるだけなんだけど。
昨日のコナンの感想は明日にでも書きますね。)


2002年06月04日(火)



 BABY♪

昨日の続き。(続けて書いたらあまりに長かったので)

で、夜は「堂本兄弟」。
・・光一くん、その衣装なんか微妙(苦笑)。見た目的にはお昼のがよかったかな。
先週なかったし楽しみにしてたわりにはトークもとくにツボはなく。
でも呼び捨てしたときの寄り目(笑)と、敬語がおかしくなっちゃったときは
かわいかった〜vv

「スニーカーぶるーす」って昔、光一くんソロで歌ったことあるし、いつかのカウントダウンで長瀬と二人で歌ってた♪
そんな理由でこの曲はけっこう好きだったり。懐かしい〜。

歌の後、テロップで「剛から重大発表」。
なんだ??と思ったら、歌じゃん!!歌っただけじゃん・・。
あれ書いた人、光一くん以上に日本語間違ってると思う(笑)。
「溺愛ロジック」は光一くんが後ろにいたこと以外、Mステのがよかったなー。
やっぱり「Vサイン♪」のときはVサイン出したりしてくれないとっ(笑)。
あの細かい手の振りが好きなのよv
ところでこの最後の歌のとき、髪型と衣装が違ってましたね。うん、こっちのが好きv
最後のほう、歌詞で「星の隙間」がカットされてたのが妙に気になった。

来週はサッカーのためまたお休みー(><)
でも日本戦だしね。がんばれ、日本!とは思ってます。
そして再来週は一時間スペシャル〜♪
ゲストの名前がなかったけど、スペシャルという名の総集編じゃないことを祈る。
(ビデオとってる身にとっては、未公開シーンのない総集編なんてはっきりいってつまらないことこの上ないのよ・・;)

・・ところでさっきから、メールの調子がおかしいんですが。
全然ログインできないよ〜(><)

あ、今やったらふつうにできた。よかった〜。

2002年06月03日(月)



 バリバリアイドルさ!

すいません、もう何回も何回も日記で書いてるけどまたいわせてください(笑)。

・・あああ、光一さん可愛いっ!!!
かわいいよ〜(泣)
最近ずっと思ってたけど、今マジで過去最高にカワイイよ、この人(私視点)。

そんなわけで、昨日の夜ビデオ予約するためちょっと見た、今日の「世代密林」の予告があまりにかわいかったので、ついうっかり今日の放送分をしっかり見てしまいました。

今日のお題は「フリーター」か。
・・光一さんは、ダメ派だろうなー。お、正解(笑)。

討論中(っていうのかな、あれ。なんというか身の上話に近いのでは・・?)は正直、
うるさいなー(苦笑)とか、所詮個人の自由だし、家族でも友人でもない他人がどうこう
いってもなぁ・・と思ってしまって、イライラがつのる中、しかし一瞬でも光一くんが映ると「・・かわいいっ!」とたちまちイライラを忘れてしまう、という
そんな時間を過ごしました(笑)。
はじめてこの番組ちゃんと見たけど、あのナレーションと、同じところを何度も何度も
くり返すのがうっとうしくて仕方なかった。
これがなくなれば、けっこう見れるかもしれないなぁ。

来週は「女性は得か?」だそうで。
あの予告で目立ってた人、「から騒ぎ」に出てたことあるよねぇ。
これは私が昔から雑誌やテレビでの発言を見て思ってることだけど・・キンキさんは二人とも、けっこう古いタイプというか、いってしまえばどっちかっていうと男尊女卑的な
考え方を持っていると感じるふしがあるので、ありきたりだけどちょっと興味あるテーマかもしれない。
たとえば今日も光一くん最初、「(フリーターは)女性はいずれ結婚するからいいけど、男はちゃんと働くべき」って感じのこといってたしね。
剛くんもだけど、そういうとこはちょっと改まらないかなって時々密かに思ってたんで、
きっかけになることを少し期待。

ちなみに私は女性が得かどうかはわかんないけど(得なこともあれば、損なこともあるっていうのが結論になってないけど正解だと思う)、
もし生まれ変わったら、男に生まれたいとは思ってます。
これはたぶんうちが三人兄弟で女は私だけで、小さい頃からよく「女の子だから・・・しなさい」っていわれることが多かったからだと思うけど。

それはそうと「バリバリアイドルさ!」っていった光一さんはその言葉通り、非常にかわいかったですv素敵っvv
そう言い切れる光一さんが好きだー(笑)。


2002年06月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL