diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 ロング・ラブレター(漂流教室)

いちおう1話からずっと見てました。
最初はおもしろかったけど、だんだんいまいち・・ってつまらなくなっていったんですが(私の中では)、見始めたのでとりあえず最後まで。
最終回でやっとタイトルの意味がわかった。(フツー予想できた気がするけど・笑)だからずっと「漂流教室」って呼んでた。
私、主人公の二人より高校生の離れ離れになっちゃってたカップルの方が好きで見てたんで、会えてほしかったけどあの手紙や携帯メールのくだりはけっこうよかったです。
あの離れ離れになって切ないのがツボだった。あの男の子かわいくてかっこいいし、女の子も可愛いかったしv
可愛いといえば、あの頭のいい子すごい可愛いですよね。立場的にも好きだし、もっと活躍してほしかったなぁ。
でもあの終わりはなー。やっぱりここはどこ?これからどうなる?って感じの最初の頃の方がおもしろかった。
ひそかに「未満都市」みたい〜♪とか思って楽しんでたし(笑)。食料や水が不足してるとことか。でも途中からこれなら「未満都市」のが全然おもしろいって思った。
まぁキャストがあれだし私が好きだからかもなんだけど。あー、なんか見たくなってきた、未満都市。
結局ドラマ見てたのはこれと「木更津」だけでした。あとは「人にやさしく」も見ようと思ってたけど、1話見て2話の途中でやめちゃいました(^^;)。
出演者的には見たかったんだけどな〜。
なかなか最後までおもしろいドラマってないですよね。
あ、私的に「木更津」は漂流教室と逆でだんだんおもしろくなっていったし、最後までおもしろく見れましたv

「シャーマンキング」見てたら。一瞬、しゃ、小狼君?!って思ったけどそんなことはあるわけなく、今日初登場のキャラの声優がくまいさんだっただけだった(笑)。
しかもそのキャラ、小狼くんとは似ても似つかない(笑)。
でもチョコラブふつうに好きだし、もともと見てる番組に好きな声優さんが出るとなんだかちょっと得した気分になりますv
あと新しいEDが好き♪前のもよかったけど。歌もいいし、アンナちゃん可愛いわ〜vv


2002年03月20日(水)



 なななな・・!

昨日の夜、寝る前にネットでTOKIOのコンサートに光一くんが出たっていうのを知って。
そのときはただいいな〜とか、TOKIOのコンサートもちょっと行ってみたいよなぁ(これは前から思ってた)って思っただけだったけど、ということは今日のワイドショーでやるかも?ってふと気づいて携帯の目覚ましを朝早くかけて寝ました。
なんとか起きてめざましTV見てたらやったので、これは他でもやるなと思って、
眠気をこらえていろいろチャンネル変えて見てたんですよ。
で、ふと見てたやつで。ずっと布団に入ったまま眼鏡もかけずにボーっと見てたんですが(どうせビデオとってたし)、たまたまちょっと目をこらして見てみたんです。
そしたら長瀬が光一くんの肩を抱いてて、相変わらず仲いいな〜、光一くんなんかちょっと引きずられてるみたい(笑)、なんて思ってたら。
次の瞬間、一気に目が覚めた!!(笑)ガバッて飛びおきたよ、私・・。
だってだってだって、な、な、長瀬が光一くんの髪にキスしてる〜〜??!!
こう光一くんの頭抱えてそこに顔をくっつけてるの。
・・・・・・・な、な、な長瀬ってば何やってんのよ!!(動揺)
いくらちょうどいい位置に頭があるからって!!・・ってこれは別に関係ない?でもアレ、剛くんにはできないよ(笑)。
あー、ビックリした。本当にビックリした。
朝っぱらからこんなの見せつけられてどうしろっていうの><(どうもしなくていいんだろうけど。)
しかもその前も後も二人ともめっちゃ笑顔。光一くんホントに楽しそう。
そ、そんなに長瀬が好きかー。長瀬もそんなに光一くんが好きか?どっちも知ってたよ、知ってたけど、実際こういうの見ると、なんか、なんかなー。
なんだかちょっと複雑だわ・・。長瀬、ズルイよ〜(笑)。
あそこに行ったのは光一くんだけじゃないぞ。岡田もいたよ!大野くんや桜井くんもいたよ!
(そういえばワイドショーの扱いの差にもちょっと驚いたな;)。

しかし、このTOKIOコンの光一くんは本当に可愛かったvv
太一くんとくるくる回ったり、ぴょんぴょんはねたり、もう可愛いよ〜〜!!
それにすごいニコニコ笑顔全開で!あそこまでの笑顔は珍しいです。
あと剛くんのチューハイのCMのこともやってるとこあってそれも見れたしv
早起きしてよかったなぁ、と思いつつ午後になって出かけてもやっぱり長瀬の行動が
頭から離れなかった。


2002年03月18日(月)



 つれづれ

ひそかに日記を毎日書こうかな、とか思ってたのに全然ムリでした(^^;)。
あー、それにしても私更新しなさすぎですよね・・。
ダメだなってことで今週中になんかします。ってこうやって書いとかないとまたしなさそうなので、ちょっと宣言(笑)。(でも全然たいしたことはしない、ってかできないけど)
本当に定期的に更新してるサイト様は尊敬します。
でも最近はほとんどさくらやコナン系のサイト巡りもしてない〜(><)

あ、そういえばコナンのオープニング変わりましたよね。
途中からしか見てないんですが、パッとチャンネル変えたらちょうど哀ちゃんがいてvv
哀ちゃーん!!と思っていたらその後に蘭ちゃんが。
え?蘭ちゃんより哀ちゃんが先??それになんかこれってまるで・・ダブルヒロインみたい・・?
それでその後また哀ちゃん→蘭ちゃん→新一と。これもまたまんま三角関係って感じがする、とあの数秒のうちにいろいろ考えてちょっと楽しかったです(笑)。
いつもOPとかって新蘭色が強くて哀ちゃんが一人で映るのって一回くらいしかない気がするので、あんまり期待してなかったけど今回はけっこういいかもv
とはいえ、最初に書いたけど途中から、しかも1回しか見てないのでちゃんと改めてみたらなーんだ、別にいつもとそう変わんないかな・・ってがっかりするかもしれません(笑)。
でも哀ちゃんはやっぱり可愛い〜vv

今日のJ☆Wは剛くんと光一くんの箱根二人旅後編v
すっごく楽しみにしてたのに、30分くらいしかなかった・・(泣)。
カットしすぎ!!中○テレビのバカーー!!10倍ドリーマーなんかどうでもいいってば・・(いや、見てるとそれなりに楽しいけど)
私はキンキが見たいのよ〜!!数年前は当たり前、今となってはすっかり貴重な二人のロケがっ!先週はちゃんと50分くらいあったから(それでも微妙にカットされてる><)安心してたのに。やられたわ・・。
先週で、やっぱり剛くんがいるしこの温泉旅行はちゃんと放送してくれるのねvって思ってただけにショックだったよ〜。
・・気を取り直して、薔薇風呂すごかったなー。光一くん、なんだ、あの足出したのっ。や、やらしー(笑)。剛くんの撮った写真がまたキレイにとれてるし。
あと光一くんが剛くんのクレープを落としてしまったところがおかしかったです。
残念そうな剛くんに、謝りながらも楽しそうに笑う光一くん(笑)。
そして岩風呂では「俺はキンキキッズ好きだよ」と。
そんなこといわれなくてもわかってるけど、改めていわれるとやっぱりファンとして嬉しいです。
しかし先週から思ってたけど、光一くん細っ。背中キレー。
それに剛くんが優しいv本当にいたれりつくせりって感じだった。
最後の握手、思わず頭の中に「俺がお前を守る」「私があなたを守る」ってフレーズが浮かんでしまった(笑)。


2002年03月17日(日)



 目がかゆい。

昨日の日記、来週来週って書いてるけど、正確には今週です(笑)。
わかってたけど、なんとなく感覚的に来週って書いてた。昨日の夜寝る前にふと気づいたわ。

今日は本屋に行ってきました。
とある雑誌で剛くんが光一くんを肩車してる、とかまた別の雑誌で光一くんがすんごいキレイだった、と友達からメールがきたのでそれは見とかなと思いまして(笑)。
で、まずは肩車。かわいい〜vそもそもその記事のコンセプト?みたいなのが「二人でいるとガキになる(子供っぽくなってしまう)」って感じだったんですが、なんか本当にコドモみたいで。すごい微笑ましい感じでしたv
今日本屋で「っポイ!」の新刊も買ったけど、なんか身長差のない(笑)平ちゃんと万ちゃんみたいな、そういう幼馴染っぽい感じがしましたねー。
かわいい。とても23と22歳には見えない(笑)。
特に光一くん、髪切っていっそう幼くみえるようになった気がする。
個人的に今のはすごい好きですvvなんか猫みたいでかわいい。

それから別の雑誌も見たんですが。もうそれがめっちゃ可愛かった!黒いイスにちょこんと膝抱えて座ってる写真があったんですが、それがもう!!
カ、カワイイ〜〜!!と見た瞬間心で叫んでしまいました・・(笑)。
立ち読みだったので開いた後思わずいったんバッて閉じちゃいましたよ。
顔が笑ってしまったのでおさえようと思って(笑)。いや、本当に可愛かった。
なんかわかんないけど、ツボにきたな、アレは。かわいすぎ。
・・てわけで、結局さんざん迷った末、その雑誌は買ってしまった。
正直キンキ以外は特にいらないんだけどなー(苦笑)。

あ、明日は木更津がある〜♪最近本当におもしろいと思う。


2002年03月07日(木)



 あと4日。

日記が久しぶりすぎて何書いたらいいのかわからん・・(笑)。
あっという間に3月ですよ。

そういえばPJの光一くんの司会、終わっちゃうんですよね。普通の放送では
来週が最後とか。(その次とかまだ3月なんだけど何やるんだろう?)
残念ーー(><)。ちゃんと見始めたの去年くらいからだけど。というかだから余計かも。
クボジュンが復帰してまた二人で司会するところとか見たかったよー。
あの番組、何がよかったってNHKがなのかあそこのスタッフがなのかよくわかんないけど、
すごい光一くんのこと好きなんだもん(笑)。
ファンとして見ててそう思うんですよ。だってスペシャルとかなると、絶対剛くんはもちろんガックンとか0930とか光一くんが話しやすいゲスト呼んでくれるし、スーパーステージのセットや仕掛けとかどのアーティストのときよりこってるし。
1月にあった総集編では音楽番組にもかかわらず、メインはMCのところで、ゲストの歌の総集編はやらなくても光一くんのステージの総集編はやるし・・(笑)。しかもちゃんと未公開部分も流してくれたしね。(この辺、「堂本兄弟」も見習ってほしいわ・爆)
光一くんファンとしてはすごく楽しかったけど、思わず“いいのか、NHK?!”と問い掛けたくなった(笑)。そんな素敵な番組だったのに。でも企画はくだらないものが多いけど(ってちょっと辛口・苦笑)。
まぁこれで光一くんのスケジュールもちょっとは楽になるかと思うと、安心な気もします。
でも結局舞台とかあるときはあんまり変わらない気がする・・。
本当痩せたよね(泣)。ちょっと前だけど、椎名さんがゲストのときの「堂本兄弟」とかあまりの細さになんだかちょっと切なくなったよ。顎のラインが、シャープすぎるっ。いくら元々顔小っちゃいにしても><
光一くんがなんか食べてると安心して、剛くんだとハラハラしてしまう最近(笑)。

とりあえず、PJ来週は光一くんのステージもあるみたいだし、楽しみv
ところで先週オープニングのカニは・・。一人であれってどうにも寂しくてなんともいえない感じだったね(笑)。可愛かったけど。袴姿のZONEに「(袴は)蟹よりいいよ」っていってたけど、そりゃそうだ(笑)。


2002年03月06日(水)
初日 最新 目次 MAIL