diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 水曜日のアニメ

「シャーマンキング」のハオの声が高山みなみさんだった!
きゃ〜、うれしいっ。ちょっとしかセリフなかったけどやっぱりかっこいい声ですv(もともとコナンに関係なく高山さんの声は好き)
それにそういえばだいぶ先だけどハオがアンナちゃんを口説くシーンとか原作であったような。そこまで放送してくれるといいなぁvv
なんだか見る楽しみがちょこっと増えました。これから連もどんどんかわいくかっこよくなるはずだし♪

水曜日はあと「テニスの王子様」と「ヒカルの碁」も見てます。
「テニス」は最初の方の話知らないんでけっこうどうなるのか楽しみ。しかし、リョ−マってほんと生意気(笑)。
ところでこの二つ続けて見ると碁って地味だなぁと思っちゃう(笑)。
好きだけどね。最初のころの話はなんだかなつかしいなぁ。
最近原作ではサイがいなくなちゃったと思ったら、伊角さんが復活して、ヒカルもなんだか急に絵的にかっこよくなって。また続きが楽しみになってきました。

2001年11月21日(水)



 ガッコの先生2

前半30分くらい、ずーっと納得いかないなぁ・・!と思いながら見てました。
だって体罰が法律違反っていうのは知らなかったけど、やっぱり殴ったのが悪いとは思えない。しかも全面的に仙太郎が悪いみたいな感じでさ〜><
アッくんが「教育は教えて育てるであって、殴って脅かして育てるじゃない」っていっててそれはそうだと思うけど、でも別に仙太郎はあの子を脅かしたかったり力でおさえつけようとしたんじゃなくて、ただ「痛み」を教えたかったんじゃないかと思う。
殴られれば、傷つけられば誰だって痛い。
あの子はそういう人間として最低なことをしてたってことを。
そこまで考えてなかったとしても無意識でそうだったんじゃないかなぁ?
ホント、あのままストーリーが進んでたらかなりいらいらしてましたね。
いかりやさんが「やっぱり仙太郎が悪いとは思えない」っていったとき、めちゃくちゃ共感したよ(笑)。
・・私、考え方が古いのかなぁ。でも自分の経験からいっても子供のころ親に叩かれてしかられて、1回だけホントにすーっごく痛かったときがあって、そのとき言葉で何かいわれるよりずっと自分がいけないことをしたっていうのがよくわかったんですよね。今ではもう何したのかとかは覚えてないけど(笑)。

結局その問題やあの子のことは中途半端な感じで終わちゃったような気がするけど、あの生徒みんなが「やめさせないで」と訴えてたとことかはベタだなぁと思いつつも(^^;)、ちょっとジーンとしました。かわいい子たちじゃないかっ。
5年3組の生徒たちもかなり好きになってきました。


2001年11月18日(日)



 ガッコの先生

今日のコナンは探偵団の話だったのに哀ちゃんは出ず・・(><)
哀ちゃんは探偵団の一員じゃないっていうのか?!
たぶん出ないだろうなぁって思ってたけど、ちらっとでもいいから出てほしかった。
でも来週はホントーにようやく哀ちゃんの出番が。楽しみですv
久々にちゃんと見ようっと♪

昨日の「ガッコの先生」最後、剛くんがめっちゃこわかった!けど、カッコよかった。
ホントにすっごい迫力あってドラマ終わって「兄弟」がはじまっても、しばらくなんかドキドキしてました。これまでも剛くんの怒る演技は何回でも見たことあるけど、一番こわかったよ。すごい目に力がある。
予告で殴った生徒に土下座してるとこがあったけど、(どういう経緯からかはわからないけど)殴ったことを謝る必要はないと思う。あの子はそれだけ、しちゃいけないことをしたんだよ。見ててスッキリしたね。
もちろん体罰がいいなんていわないけど、時と場合によっては必要だと思う。
その境が難しいんでしょうねー。学校の先生ってホント大変だと思うわ。
ドラマの方ではどう決着がつくのか楽しみです。

2001年11月12日(月)



 二人

寒いっ><最近すっかり寒くなりましたよね〜。今も風がビュービューいってます。

それはそうと、こないだの「堂本兄弟」は楽しかったv
光一くんの「こいつ(剛くんのこと)けっこう変なもの食べるんですよー」発言に対する剛くんの「あれは俺の優しさやぞ」が。
ああ、きっとなんか変なものとか出されたとき、光一くんはもちろん、剛くんだって食べたくないんだろうけど、二人そろって食べないんじゃマズイから、がんばって食べてるんだろうなぁって思いました。
ホント、あの人たちってお互いのこと好きだよね(変な意味じゃないよ・笑)。
剛くんのいい方はなんだか仙太郎先生チックで、そういわれたあとの光一くんのちょっと照れたような、すごいうれしそうな笑顔がまたかわいかったわ。
最近この番組見るたびにやっぱりキンキは二人一緒がいい!ってしみじみ思う。
ピンの番組ももちろんそれなりに楽しいけど、一緒のときが一番好きvv(だからもっと二人で出ようよ〜・><)
でも今週くらいから新曲発売でいろいろテレビに出そうで楽しみだなぁ♪


2001年11月06日(火)
初日 最新 目次 MAIL