diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 ドラマ。

こないだの「ガッコの先生」に、「若葉のころ」のさちちゃんが。
いやー、大きくなったものです。ホントに。なんかあんまり面影なかったような気がする。
なつかしいなぁ〜。

今見てるドラマは「アンティーク」と「ハンドク!!」と「ガッコの先生」ですね。
・・って全部ジャニーズ関係じゃん!(笑)
「アンティーク」はケーキがおいしそうだなぁと。あとたくさんミスチルの曲がかかるのはいいんだけど、あまりにもいろいろかかってていまだに主題歌がどんな曲なのかわからないです(笑)。タッキーはいい男っていうかケーキ好きの不良少年って感じだよ。藤木さんのがカッコいい〜v(このドラマでは)
それはそうとこれ、原作の漫画がウィングス連載っていうのにはびっくりした。読んだことはないけど。

「ハンドク!!」はおもしろくないわけじゃないんだけど、なんかいまいち方向がつかめない。シリアスなのかなんなのか・・?感動ものかと思えば最後でおとしたり。
この前の「ムコ殿」見てても思ってたんだけど、長瀬くんはこう、ちょっと暑苦しいような役がけっこう似合いますね(注・ほめてます)昔はどっちかいったらクールなイメージだったと思うんですが。こないだ久々にやってた「白線流し」とか。

「ガッコの先生」は、先生たちはみんないい感じなんだけど、生徒が・・ちょっといまいち。しゃべり方とかがなんか妙に大人ぶっててあんまりかわいくない(苦笑)。
"〜っすよ"とかって普通いうのかな?バイトで5年生のコとかもいるけど、もっと素直でかわいいよ。
あとみんな大きいですね〜。囲まれるシーンとかあると、思わず「剛くん、うもれてるよっ!」とテレビに向かってつっこんだり(笑)。
このドラマでは怒る仙太郎先生(剛くん)がけっこう好きvかっこいいー。

・・と、いろいろ書きましたが今私が一番楽しみにしてるドラマは再放送してる「to Heart」だったりする。
時枝ユウジ、カッコええっ!!
なんでだか覚えてないんだけど、放送当時は見てなくて、ちょうど見たいな〜って思ってるときに再放送があって見たら。
男前でびっくりしました(笑)。というか、あのドラマすごい少女漫画!だと思う。もういちいち展開が。時枝ユウジ〜、惚れたっ(笑)!トーコもだんだんちゃんと応援したくなってくるし。
ハマッたし続きが気になるので、いっそビデオレンタルして全部見ようかと思ったんだけど全巻貸し出し中だった。2回行って、2回とも!どっかに私と同じような人がいるのかしら(笑)。


2001年10月30日(火)



 とうとう

UPしてしまいました。Ealbum短編集(笑)。
趣味走りまくり。でもけっこう大変だった。
よろしければ読んでやってくださいv

しつこいようだけど、「愛のかたまり」いいよーvv木曜にMDにとれたんだけど(気合いれてたくせに水曜は寝てしまった・^^;)それからエンドレスで流してます♪
はまった。もう歌詞覚えちゃったよ。
どうやら16日にMステでメドレーで歌ってくれるらしい。楽しみ!!(まぁ欲をいえばメドレーより1曲ちゃんと歌ってくれた方がうれしいけど)
DVDも正式に発売されるとラジオでいってたらしいし。

・・あとはー、冬に生キンキに会えれば。チケット取れますように〜!!!
祈る。



2001年10月28日(日)



 愛のかたまり

どうも、お久しぶりですー。
もう10月もあと10日もないっていうのに、初日記だよ(苦笑)。
日記って書かないと書きたいことがたまってて、だんだんなにから書いていいのかわかんなくなって、それでさらに書かなくなるんですよね。
まぁ、別にどれもくだらないことだからだけど(^^;)。

今日のお題は「愛のかたまり」。これでわかった方はお仲間v
ええと、なんのことはない今度のキンキの新曲のカップリング曲なんですけどね、これがさっきボーっと聴いてたラジオで流れたんですよ!!
で、ビックリした。だって歌詞が女の子(笑)!1回しか聴いてないから間違ってるかもしれないけど一人称が'わたし’だったり、語尾が’〜のよ’だったり!
なんかもうかわいいっていうかねぇ。いやー、衝撃でしたわ。ちょっと一人で笑っちゃった(なんでかわかんないけど・笑)
いつもいつもキンキの曲のイメージで小説書こうと思うとどうしても男の子視点になっちゃうくらい当然といえば当然そういうイメージだったわけだけど、これは・・いいかもっvv
しかもこれが剛くん作詞ってところがまたね。やっぱりやる奴だわ、堂本剛!(えらそうですいません)いままでの振り返っても剛くんの作詞は好きだし。ファンのひいきめかもしれんが、うまいと思う。
詩が剛くんなら曲は光一くん。これがまたいい感じだったような。前奏はどっかで聴いたことあるような印象で、どうかな?って思ってたら、歌が始まったとたんどんどん引き込まれてしまった。
ああ、もうっ!MDとっとけばよかったー><明日こそっ。
カップリングだけど、ぜひMステとかで歌ってくれること希望!「Hey、みんな元気かい?」より第一印象好きだな〜v
キンキの曲は基本的に好きな私ですが(これももうホントに好きな曲なのか、ただ彼らが歌ってるから好きなのか自分ではわからない。たぶん、両方なんだろうけど)、それでもはじめて聞いたときから好きっ!て曲とだんだん好きになったり、まあ好きか嫌いかでいったら好きだけど・・、とかいろいろあるんだけどこれはその一番はじめ、一目惚れタイプ(笑)でした。

あと昨日か一昨日、掲示板のレスで「あれっきりじゃもったいない」と書いたフィルコンでのプロモがビデオ、DVDになって発売される・・らしい。
まだ自分で公式発表といえるようなので見た情報じゃないんであれだけど、「LOVESICK」に「そーやん」に「百年ノ恋」も入るそうで。
やっぱりねー!あのいつもこれでもかってくらい商売上手の事務所が発売しないわけないと思ってたよ。
でもそれでもわかってても発売望んで、買ってしまうファンの哀しさ(笑)。
なんだかちょっぴりくやしいが、やっぱり楽しみvv


2001年10月23日(火)
初日 最新 目次 MAIL