江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2012年06月30日(土) これが過剰診療だ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 生活保護費の不正受給が話題になっているが、実際は保護費の半分近くが医療費に費やされている。「どうせタダや!」「いくらふっかけても全額払ってくれるrということで、患者も医者もどんどん過剰診療するのである。悪意の病院は高額の検査や治療、不必要な手術までしてかせぎまくるのだ。それで生活保護費はこんなに膨張したのである。ZAKZAKの記事を引用しよう。

病院が“受給者”相手にひと儲け!過剰医療の実態
 生活保護の患者を利用して儲ける病院があるという。「東京ハートセンター」のセンター長で心臓外科医の南淵明宏氏は、その理由をこう話す。国民健康保険と社会保険の場合は査定されるが、生活保護は請求分が100%返ってくるからです。保険と違ってチェックする人がほとんどいないので、効果が疑わしい高額な医療行為をやりやすいのです。生活保護の患者を集めて不必要なカテーテル手術などをした『山本病院』の事件が’10年に発覚しましたが、これは氷山の一角。この数百倍はあるでしょう。心臓の手術で普通よりも多くかかった場合、査定されて病院の持ち出しになることがあるが、生活保護ではそのまま認められる。生活保護の患者を相手にした過剰医療が今でも横行している可能性は否定できない
 都内のA病院は、医療関係者の間で「心臓病治療の“フルコース”を施す」ということで有名だ。救急車で患者が運ばれてくると、「心臓病ではないか」とカテーテル検査をして、「冠動脈が詰まりそうだから心臓のバイパス手術をしましょう」などと言われて手術となり、そして退院前には不整脈などを理由にペースメーカーを入れられる。
 心筋梗塞や脳梗塞の治療用の高価な血栓溶解剤もよく使われるという。一回の使用で40万〜60万円。薬の適応が書いてある病名をつければ、ほとんどフリーパス状態。カテーテルの治療は材料費が約20万円で、ペースメーカーの手術は200万円ほどかかり、この定番フルコースで、総額600万円ほどの“売り上げ”になるという。
 これも生活保護を利用した一種の“貧困ビジネス”といえるだろう。日本の医療は出来高払いで、やりたい放題。厳しいチェック体制に変えないと、無駄な医療費が増えることになる。
 ■南淵明宏氏 東京ハートセンター(東京都品川区)センター長。心臓血管外科医、医学博士。著書に『異端のメス 心臓外科医が教える病院のウソを見抜く方法!』(講談社文庫)など
取材・文・撮影/尾原宏之、志葉玲、横田一 写真/佐藤慧、共同通信社

 不要な手術を行って600万円の売り上げを出すなんてむちゃくちゃである。毎月支給される生活保護費は限りがあるが、医療費は青天井である。どうすればこれを防げるのか。医療機関を指定して、特定のところでしか受診できないようにし、徹底したコスト意識を導入するのである。

 医療機関が限られていれば混雑することになる。しかし、生活保護なら忙しくないわけだから(パチンコ屋に行くのが忙しいというクソ野郎はくたばれ!)混雑していても無関係だ。自然と指定医療機関は「生活保護の人のための病院」となっていくだろう。それでいいのだ。

 『山本病院』の院長は実刑判決を受けた。しかし、それと似たようなビジネスモデルで荒稼ぎしている病院は他にもきっとあるはずだ。自治体側は少しでも費用を抑えようとしてるのに、医療機関側はじゃんじゃん増やそうとしている。どうすればこの実態を改善できるのか。すべての医療機関に監視人を派遣してチェックし、不正を行った場合は必ず重い罰を与え、最高刑は医師免許の剥奪とセットの形が望ましいのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月29日(金) 犬税、ネコ税、ペット税だぜ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 借金漬けの貧乏自治体の泉佐野市が、なりふり構わずゼニを集めようとしているわけだが、市の名前を売り出そうとしたりして話題になっている。もちろん買い手はつきそうにないのだが、今度はペット税を言い出してきたのである。飼い犬の糞の始末をしない飼い主が多いからというのがその理由らしい。糞を放置するようなマナーの悪い飼い主が多いのなら、それだけ泉佐野市の民度が低いということでありまことに情けないことである。その解決をなんと、ペットに課税してそのゼニで街の美化を進めるという仰天方針を打ち出したのである。いやはや。そんなことしたらますますマナーが低下することがわからないのだろうか。読売新聞の記事を引用しよう。

泉佐野市、「飼い犬税」の導入検討
 大阪府泉佐野市が、犬の飼い主に課す法定外税「飼い犬税」の導入を検討していることがわかった。
 ペットのふんの路上放置をなくすため、取締員の雇用や啓発活動費に税収を充てる。総務省によると、1955年頃には約2700の自治体が「犬税」を導入していたが、現在はペットを対象にした法定外税はない。
 法定外税は自治体が独自に課税できる税で、総務相の同意が必要。市内で登録された飼い犬は約5400匹いるが、戸外でのふん放置が相次いでいる。市は、今後も改善されない場合、2年後をめどに税導入を判断する。
 市では環境美化推進条例に基づき、今年から飼い主がふんを放置した場合に1000円の徴収を始めたが、啓発が主目的で徴収例はない。飼い犬税について千代松大耕(ひろやす)市長は「世界から多くの人が訪れる関西空港対岸の自治体として、きれいな街づくりを進めるため」と話している。
(2012年6月28日 読売新聞)


 新婚旅行でドイツを旅した時、街でそこらじゅうに犬の糞が落ちていて驚いた。確かにゴミは落ちていないのだが、そのかわりに糞はものすごく多かった。 「フランクフルト」「糞ランクFULL都」だったのである。どうして糞を後始末しないのかを現地の方に聞いてみると、ペットに税金を払ってるからだという答えが返ってきた。「我々はちゃんと税金を払っている。だから糞の後始末は行政側の義務だ」ということだったのである。この論法をあてはめるのならば、犬税を支払うことになる泉佐野市民は、糞の始末を行政側に任せることができるのである。

 ペットの糞をそのまま放置できるような迷惑飼い主が存在することがオレは許せないわけで、そんなヤツはふん捕まえてその糞を口の中にねじこんでやれよと思うのである。糞を放置した飼い主は罰金10万円で、その罰金は放置された場所の前の家の人がもらえるという仕組みを導入してもいいと思う。よく糞をされる家は監視カメラを導入しておいて、そのカメラの映像をもとにして犯人を特定し、その犯人からゼニを払わせるという仕組みにするのだ。罰金を被害者と行政で山分けするという仕組みにしてもいい。とにかく「そんな高い罰金なのか!」と思わせないとダメなのである。

 犬税を導入するならネコ税も必要だろう。ついでに鳥税や金魚税も導入したらどうか。泉佐野市が財政建て直しのためにいろんな奇策を編み出すことをオレは期待している。パチンコ屋に課税したりするのもいいだろう。市に迷惑をかけるような馬鹿な市民からは「馬鹿税」をとればどうか。きっと課税対象者は多そうである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月28日(木) アノニマスvs日本政府        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 違法ダウンロードの罰則化に対して、なんと国際ハッカー集団が宣戦布告してきたのである。オレはただの野次馬の一人だが、もちろんこの罰則化には反対だ。オレも犯罪者にされてしまうからである。だからこの動きを興味深く見守っているのである。読売新聞の記事を3本引用しよう。

ハッカー集団アノニマス、日本政府HP攻撃開始
 違法ダウンロードの罰則化を盛り込んだ改正著作権法が今月20日に成立したことに反発し、国際ハッカー集団「アノニマス」が日本政府などを標的にしたサイバー攻撃「オペレーション・ジャパン」を開始したことがわかった。
 26日には、財務省のホームページ(HP)が不正アクセスを受けたとみられ、同省は一部のページについて公開を停止した。最高裁のHPも同日夜、一時通信障害を起こしており、内閣官房情報セキュリティセンターが各省庁などに緊急警報を出し、注意を呼び掛けている。
 アノニマスはネット上に出した声明で、「改正著作権法は多くの無実の市民を刑務所に入れる」などとして、政府機関を攻撃すると表明。26日には、国有地の物件情報を提供している財務省のHPに「我々はアノニマスだ。我々は許さない」などとする文書が挿入された。
(2012年6月27日07時24分 読売新聞)


省庁HP停止続く、ハッカー集団アノニマス攻撃
 国際ハッカー集団「アノニマス」が日本の政府機関へのサイバー攻撃を表明している問題で、不正アクセスを受けた財務省と国土交通省のホームページ(HP)は27日正午の段階で復旧しておらず、警視庁や内閣官房情報セキュリティセンターなどが、関係機関から被害状況を聞き取り、攻撃元に関する情報を収集している。
 国交省によると、不正アクセスを受けた同省のサイトは、霞ヶ浦河川事務所(茨城県潮来市)のHPの一部。職員が雨量などのデータを確認するためのページに、「我々はアノニマスだ」などの英文や、原発再稼働に反対するデモの様子を撮影した写真が貼り付けられていた。
 財務省も、同省HPのうち、国有地の情報を提供している「国有財産情報公開システム」を停止。国交省と同様の英文などが貼り付けられていた。
 アノニマスは、最高裁や民主党など複数の機関を攻撃対象として名指ししており、警察当局などで被害の確認を進めている。
(2012年6月27日 読売新聞)


アノニマス、「霞が関」と「霞ヶ浦」勘違い?
 国際ハッカー集団「アノニマス」が日本の政府機関などへのサイバー攻撃を表明している問題で、国土交通省霞ヶ浦河川事務所(茨城)のホームページ(HP)への攻撃は、外国人が「霞ヶ浦」を「霞が関」と勘違いして行われた可能性があることが分かった。
 アノニマスが開設したツイッターのページにも、「ミスしました」「日本語は難しい」などと書き込まれている。
 アノニマスは違法ダウンロードの罰則化を盛り込んだ改正著作権法に反発し、ネット上で最高裁や民主党などを攻撃対象として名指し。実際に複数の機関がHPを書き換えられるなどの被害を受けた。このうち、国交省霞ヶ浦河川事務所は著作権法と無関係だが、HPに「我々はアノニマスだ。我々は許さない」などの英文が貼り付けられた。
(2012年6月28日08時05分 読売新聞)


 「霞ヶ関」「霞ヶ浦」を間違えたというくだりでオレは笑ってしまったよ。なんだかお茶目な連中じゃないか。

 それにしても今回の著作権法改正の動きの黒幕はどこだろうか。こんな法改正を頭の悪い政治家が考えつくわけがないので、おそらくは陰であやつっている官僚がいるのだろう。官僚は常に利権のあるところに動く。そうするとこの著作権法改正にも莫大な利権が発生しているはずである。

 官僚の連中はみんな「省庁の利益」しか考えていない。規制することで日本の音楽や映像文化をさらに衰退させることに気がつかないか、あるいは「そんなの関係ねえ」と思っているかである。ゆとり教育を推進した寺脇研という無責任な文部官僚が居たが、教育の荒廃の責任も取らずに今は大学教授になって趣味の映画論を語っている。連中は常に「組織として動く」だけである。どんな失政をしても個々人が責任を問われることはないし、政治家の責任にしたりして逃れるのだ。今の消費税国会も同様である。

 今回のアノニマスによる攻撃、さてどのような形で決着がつくのだろうか。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月27日(水) 消費税のどこが問題なのか?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 自民・公明・民主3党の野合によって消費税率の値上げが決まった。この仕組みが持っている制度的な欠陥には目をつぶり、その欠陥のおかげで大もうけできる企業からはしこたま政治献金をいただき、クソみたいな茶番国会の末に成立したのである。トヨタやCANONのような輸出企業は納税する消費税よりも還付金として受け取る方が圧倒的に多い。税率が上がればそれだけトヨタやCANONの利益は増えるのである。だから経団連は諸手をあげて増税賛成となるのだ。

 政治家なんて連中はたいてい国民の方を向いていない。ゼニを持ってる企業や、自分たちを陰で操る官僚どもの言いなりだ。神戸市民が神戸空港に反対していた時も市議会は賛成だった。日本には民主主義などもともと存在しないのである。選挙で選ばれた瞬間に政治家はなんでも思い通りにできる特権階級であると自分を誤解する。そして官僚や企業の都合がいいような仕組みを構築することに全力を尽くすのである。その見返りとして政党助成金や法外な額の俸給をもらっているのだ。

 せめてこの消費税の仕組みが今と違って、卸売りの中間マージンはすべて非課税で小売りの最終段階で無条件に5%の税率を掛けその全額を国が受け取るような仕組みにしておけばもっと単純だっただろう。徴税したはずなのに国庫に入ってこないいわゆる「益税」も最初から存在のしようがなかったはずである。

 大企業は下請け企業に対してほとんど消費税を払ってない。その分を値引きさせるからである。その払ってない消費税を帳簿の上で払ったことにして、その払ってないけど払ったことにしているゼニを国からキャッシュバックさせる仕組みがいわゆる「還付金」である。これはいっそのこと「還付金詐欺」と呼んだ方がいいのだが、あの便所みたいな名前のオッサンに「これが詐欺なら法律の方が間違ってる!」と開き直られそうなのでいちおう「詐欺みたいな還付金制度」というふうに穏やかないい方にとどめておきたい。

 日本のGDPの規模なら今の5倍くらいのゼニが「消費税」として国庫に入ってきてもおかしくはない。ところが小売業が上手に「節税」しているおかげで国民が払ったゼニはちっとも税金として納税されないのである。売上高5兆をこえるセブン&アイ・ホールディングスでさえも2500億円も消費税を納めるわけがないのだ。仕入れ段階で払ったはずの消費税の分をそこから控除できるからだ。下請け企業や納入業者に対して「消費税分の値引き」を要求するくせに、国に納めるときには「払ってない消費税分まで勝手に控除」しているのが日本を代表するトップ企業のやり方である。伝票方式ではあくて帳簿方式なのでこんなことになっているのだ。

 国民からかすめ取ったゼニの一部しか国には入ってこない。税金として取りすぎた分は大企業をさらに豊かにするために使われる。そんな欠陥税政がこの消費税なのだ。その欠陥部分には全く手を加えず、税率を上げて国民の負担のみを増やすという悪法を自民・公明・民主の3党連合が強引に可決させたのである。

 日本には民主主義などどこにもない。あるのは官僚の言いなりになってその指示通りに政治を行うボンクラどもの館である。そこは別名、国会議事堂とも呼ばれている。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月26日(火) バスの運賃、抜き取りました!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 昔、京都市バスで組織的な運賃の抜き取りが常態化していて、多数のバス運転士が処分されたという事件があったことをオレは覚えている。その後チケットの仕組みが変わって監視カメラも導入されて料金抜き取りが困難になったはずである。なんと高槻市バスで売り上げを振り込む前に抜き取るという方法で管理職が不正を行っていたことが明らかになった。ひどい話である。ゼニを賠償すれば済むような単純なことではない。読売新聞の記事を引用しよう。

高槻市営バスの収入、管理職ら2400万円盗む
 大阪府高槻市は25日、市交通部の管理職ら3人が約2年にわたり、市営バスの運賃収入を管理する精算機から計約2400万円を盗んでいたと発表した。
 市は3人を同日付で懲戒免職にするなど計12人を処分。22日付で高槻署に盗難として被害届を出しており、今後、業務上横領容疑などでの告訴も検討する。
 市によると、市営バスの運賃収入はその日の営業終了後、車載の運賃箱に格納された金庫を営業所に持ち込み、解錠して精算機に現金を移している。
 市が事務処理の見直しを進めるなか、今年1月までの2年間で運賃収入約4100万円が使途不明になっていることが判明。運賃収入額と精算機を通して銀行に入金した額の誤差を調べた結果、ほぼ連日、数万円単位で盗まれた形跡があることが確認された。
 これを受け、市は5月から同部の職員30人に聞き取り調査。当時の営業所長(53)が、1日に千円札で3万円程度、計約600万円を盗んだことを認めた。運転手の健康管理などを担当する運輸主任(51)は、早朝や夜間に営業所で1人になる時間帯に約1800万円を盗み、別の運輸主任(53)も20万円を盗んでいたことを認めた。
 いずれも、所長が管理する精算機の鍵で解錠したことを認めているという。3人はこれまでに、2122万円を弁済している。
 市は、不明の約4100万円と、3人が盗んだとした約2400万円の差について、今後、他の職員が関与していなかったかを調べる。
 市は25日午後、記者会見し、徳田忠昭・自動車運送事業管理者が「あってはならない悪質な行為。市民の信頼を損ない、申し訳なく思う」と陳謝した。
(2012年6月25日13時45分 読売新聞)


 「あってはならない悪質な行為」なのは当たり前である。そんなことは言わなくてもわかっている。そして陳謝するのはこの事業管理者ではなくて抜き取りをやった本人たちである。まず市役所の前で一日中土下座させて市民にお詫びさせるべきだろう。その時に石を投げたり唾をはきかける市民がいるかも知れないが、それくらいの屈辱は甘受すべきである。やったことの悪質さに比べればなんでもないことだ。

 2年間で4100万円ということだが、それ以前には抜き取りはなかったのだろうか。今回摘発された連中はみんな50代の管理職である。この連中が若い頃からなんらかの方法で不正を行っていたのか、あるいはすでに退職した先輩たちが同様の抜き取りを行っていて、それは管理職になった者たちが享受できるお小遣いという暗黙の了解があったのか、いずれにしてもオレは「2年間だけ」なんてありえないと思うのである。

 公務員というまじめに勤め上げれば待遇が保証されているという身分にあって、このような不正を行う連中というのはいったい何が不満なのだろうか。せっかくの身分を捨ててしまえるような積極的な動機がこの行為に存在するのだろうか。オレには理解不能である。 毎日小遣いを抜き取っていたこのクソ野郎どもの行為がすぐにバレなかったのかはなぜか。高槻市の幹部は事件を知っていたのにもみ消そうとしていたのかも知れないなあ。まだまだ明るみに出ていないことがいくつもありそうな気がしたのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月25日(月) 韓流スターで釣った詐欺会社        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 チケットを売りさばきながら、コンサートが中止になった場合は返金するのが筋である。ゼニを集めておいて、「破産しましたけど返金はできません」と言えば「ふざけるな!」と誰もが怒るだろう。その誰もが怒ることを平気できる連中が居たのである。ナリナリ.comのページから記事を引用したい。

チケット売れず韓流ライブ中止、主催会社破産で購入者へ返金なし。 2012/06/22 04:30 Written by Narinari.com編集部
 6月30日、7月1日に開催を予定していた、韓流スターが集うライブイベント「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」が、急遽中止となることがわかった。主催会社のアンフィニジャパンが公式サイトで経緯を説明すると共に、7月中旬にも自己破産の申立をすると発表。しかし、チケット代金は「ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消」と釈明し、チケット購入者への返金対応もしないと明言していることから、「詐欺なのではないか」「計画倒産か」といった声も挙がっている。
 同社の発表によると、今回のイベントは「関係各所との行き違い等から、当初予定していたチケット販売計画は大幅な変更を余儀なくされ、チケット販売が低調に推移」していたとのこと。その結果、イベントを開催するために必要な各プロダクション、各業者への支払資金を捻出することができなくなり、直前でのイベント中止を決めたという。
 イベント中止となると、気になるのはすでにチケットを購入してしまった人への返金対応だが、この点について同社は「現在、見るべき資産がほとんどない状態です。皆様にご購入いただきましたチケット代金についても、ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消」しているため、返金はできないとしている。
 また、同社は現在「大幅な債務超過状態」にあり、大阪地方裁判所への自己破産の申立準備中で、自己破産申立費用が確保でき次第、7月中旬をめどに申立を行うという。
 「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」は兵庫県豊岡市の神鍋高原に“K-POPの人気アーティストたちが集結”と謳ったライブイベント。出演予定者にはKARA、超新星、Rainbow、パク・ヒョンビンらが名を連ね、チケットはSS指定席12,000円、S指定席10,000円、Sアリーナ立見9,000円、Aアリーナ立見7,500円で販売されていた。
(18:00追記)
主催者から購入者への返金対応はないものの、6月22日、チケットぴあとローソンチケットは購入者への払い戻しに対応することを明かした。詳細は下記ページを参照。
○チケットぴあ
「K−POP IN 豊岡・神鍋高原」公演中止に伴う払い戻しのお知らせ
http://t.pia.jp/info/info-120622.html
○ローソンチケット
中止・払い戻し公演
http://l-tike.com/d1/AA02G01F1.do?DBNID=1&ALCD=1&O1DT=5 (公演名を検索)
また、アンフィニジャパンも公式サイトの説明文を更新。“返金なし”は「アンフィニジャパンから直接チケットを購入された方」とし、チケット販売会社や旅行会社などの窓口で販売された分の各社の対応は「現段階では不明」としている。


 かなり高額なチケット代金にも驚くが、場所が神鍋高原というアクセスの悪い場所である。そんなところでそもそも客を集めることが可能だったのだろうか。また本当にそのライブイベントは予定されていたのだろうか。直前に中止になったわけだがそもそも出演予定者との間にちゃんとスケジュールの調整などが行われていたのだろうかということが気になるのだ。つまり、この企画自体がまったくのデタラメであり、最初からそんなイベントをやる気はなく、チケットを売るだけ売ってトンズラするつもりでいたのではないかとオレは疑うのである。

 チケットが売れてないというのも嘘で、かなりの枚数がすでに売れていたはずである。これはどう考えても詐欺破産なのである。

 今回、ローソンチケットとチケットぴあは「返金」と発表しているがそのゼニはローソンチケット・チケットぴあがかぶるのかも知れない。少なくとも売った側の責任を果たそうとしているような気がする。もちろんその分のゼニもこの詐欺会社が取り込んでいるわけで、実際の被害金額は発表分の何倍もあるのかも知れない。こういうチケットの委託販売時のゼニの流れがどうなってるのかわからないのでなんとも言えないのだが。

 この詐欺会社は東京ドームでの別のコンサート詐欺も計画していたようである。その前に今回の詐欺が明るみに出てしまったわけだが、証拠隠滅される前に身柄を拘束して、ゼニを払うまで帰さないで痛めつけてやればいいのである。

 さて、この詐欺事件に対して名前の出た韓流スターの方々はどんなふうにとらえているのだろうか。だまされる日本人が馬鹿と思ってるのかも知れない。オレは韓流スターの方々の顔と名前が全然一致しないし、そもそも興味すらない。日本のテレビに出てゼニを稼ぎたいのならばその前に「竹島は日本の領土と認めます」という文書に署名捺印した上で来てもらいたいものである。それができない韓国人は一切日本のテレビに出るなとオレは言いたいのである。日本で仕事をし、日本人からゼニをもらう以上それが最低限の条件だとオレは思っている。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月24日(日) 運転免許試験、合格させます!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 無免許運転で長期間車を乗り回して大きな事故を起こした亀岡の少年の事件があったが、現在の無免許運転の処罰は軽すぎるとオレは思っている。何度も常習的に無免許運転を繰り返して逮捕されている広島県議がいたが、何度も捕まるというあたり、いかにその罰が軽いかということを物語っているのだ。今回報道された不正取得の事件もものすごく軽い罰しかなく、不正に取得しようとした中国人の男もまたしばらく経てば受験可能になるのだろう。

 読売新聞の記事を引用しよう。

「日本語出来なくても免許取れる」中国人の手口
 自動車運転免許を不正に取得させたなどとして、愛知県警や警視庁などの合同捜査本部は22日、いずれも中国籍で、栃木県足利市田中町、職業不詳・張展彪容疑者(37)ら男女4人を道交法違反(免許証不正取得)容疑などで逮捕したと発表した。
 ほかに逮捕されたのは、岐阜県多治見市、アルバイトの女(20)、名古屋市南区本城町、無職郭建海(34)、東京都江戸川区北小岩、調理師李海濤(41)の各容疑者。
 発表によると、張容疑者らは今年5月16日、警視庁江東運転免許試験場で運転免許の学科試験を受けていた郭容疑者に携帯電話で正しい解答を教え、不正に免許を取得させるなどした疑い。郭容疑者は携帯電話にワイヤレスイヤホンをつなぎ、張容疑者らと問題のやりとりをしていたという。
 調べに対し、張容疑者は「何も言いたくない」と黙秘しているが、郭容疑者は「現金18万円を支払い、免許を不正取得した」と容疑を認めているという。
          ◇
 6月20日に鮫洲(さめず)運転免許試験場(東京都品川区)で、背広を着た李容疑者が、問題文を読まずに、解答しているのを捜査員が発見。職務質問したところ、ワイヤレスイヤホンが見つかった。李、郭両容疑者は日本語がほとんどできなかったという。
 同庁は、張容疑者が「日本語が分からなくても免許が取れる」と口コミで受験者を集めていたとみている。
(2012年6月22日13時36分 読売新聞) 


 こちらはNHKニュースからの引用だ。

携帯で回答伝え免許を不正取得6月23日 0時11分
 自動車運転免許の学科試験で、携帯電話や超小型の受信機などを使ってカンニングをしていたとして、中国人の男女4人が警視庁に逮捕されました。
男らは複数ある試験問題のうち、どのパターンの問題かを携帯電話で確認したうえで答えのやりとりをしていたとみられ、警視庁が手口をさらに詳しく調べています。
 栃木県足利市の張展彪容疑者(37)は、東京・江東区の運転免許試験場で試験を受けていた中国人の男に携帯電話で答えを伝え、不正に運転免許を取得させたとして、道路交通法違反の疑いがもたれていて、警視庁は張容疑者を含む中国人の男女4人を逮捕しました。
警視庁の調べによりますと、張容疑者は栃木県内の部屋から携帯電話を使って北京語で答えを伝え、試験を受けていた男は僅か数ミリの超小型の受信機を両耳の鼓膜にはり付けて答えを聞いていたということです。
東京都の学科試験の問題は複数のパターンに分かれ、張容疑者は一定の順番を予測したうえで携帯電話で問題の最初の文字を聞き、試験場にいる男は胸の付近に備え付けたイヤホンマイクを通じて、せきをして合図していた疑いがあるということです。
試験場の男は日本語の読み書きが十分にできませんでしたが、100点満点の試験で97点をとり、張容疑者は報酬として18万円を受け取ったということです。
警視庁は手口をさらに詳しく調べるとともに、ほかにも日本語の読み書きが難しい中国人を相手に同じ手口で運転免許を不正に取得させていた疑いがあるとみて調べています。


 いったいこれまでに何十人、何百人の不正受験を見逃してきたのか。どれだけ多くの中国人がこの方法で免許を取得したのか。今すぐに中国籍の受験者の日本語能力を調べて過去にさかのぼって疑いのある者は全員調査し、場合によっては交付した免許証を剥奪すべきである。

 不正な方法であっても取得さえしてしまえばクルマに乗れるのだ。クルマの運転自体は単純なことなので、無免許の少年でも何年も乗り回していることもあるし、もちろんそれでも「運転技能は十分にある」というむちゃくちゃな理屈で危険運転致死傷罪に問われることもない。無免許の罰も軽いが、不正に取得することも実に簡単なのである。

 それにしても大胆不敵、日本の免許制度も舐められたものである。このような外国人の犯罪は積極的に報道して厳罰に処し、同様の事件の再発を防いでもらいたいのである。「日本を舐めるな!」とオレは言いたいのだ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


2012年06月23日(土) 原辰徳と二岡智宏の不倫について        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 「巨人軍は紳士たれ」ということで2008年のオフに、不倫報道を理由に放出された選手が居た。二岡智宏である。よりによってさまざまな相手と浮き名を流したあの肉体派タレント、山本モナとラブホに入ったことがバレてしまったのである。当時巨人軍の選手会長だった二岡がトレードされた背景にはやはり「懲罰」の側面があったと誰もが感じただろう。そのトレードは巨人が放出したのが二岡智宏+林昌範投手で、日ハムからはマイケル中村投手+工藤隆人外野手を獲得したのだった。

 この2対2のトレード、表向きは両チームの戦力補強だが実績を競べれば巨人側がかなり損をしたような印象を受けた。なぜそんなトレードをしなければならなかったのか。巨人側には「紳士の球団」の対面を保つためにも必要な粛清だったのである。グラウンドではなくベッドで腰を使ったことをナベツネは許さなかったのである。また二岡と同時に放出された林投手も、自分の全裸姿を女性に携帯で送信するという騒ぎを起こしていたらしい。そういうわけで「紳士でない」二人が放出されたのだ。

 しかし、もっとも紳士ではなかったのはもしかしたら原監督かも知れないのである。不倫問題をネタにヤクザから1億円を脅し取られていたと週刊誌に書かれている。この週刊誌報道が事実ならば大変なスキャンダルである。産経新聞の記事を引用しよう。

「原監督が元暴力団員に1億円払っていた」と週刊誌報道 巨人、損害賠償請求訴訟へ「読者を誤導する」 2012.6.20 13:02 [巨人]
 プロ野球巨人は20日、緊急の会見を開き、21日発売の週刊文春が報じる「原監督が元暴力団員に1億円払っていた」という見だしの記事について、事実と異なり、原監督と巨人軍の名誉を傷つけたとして、損害賠償請求訴訟を起こす方針であることを明らかにした。
 会見で巨人は、2006年に原監督が女性関係で、ある球団と関係のある2人組の男に脅かされて1億円を要求され、支払ったことは「実際にあった出来事」としながらも、「反社会的勢力に支払った事実はない。交際したことも利用したこともない。不当な利益供与をしたとの印象を与え、読者を誤導するもの」と、記事の問題点を主張した。
 原監督は「ファンの皆様へ」と記したコメントを発表。「1988年ごろ、私はある女性と関係を持ちました。私個人の不徳の致すところであり、浅はかなことをしたと思っています。深く反省しています」と述べている。


 原監督が何者かに1億円支払ったことは事実であると認めながらも、その相手が「暴力団ではない」からと記事に対して損害賠償請求の訴訟をするのだという。しかし、不倫をネタに1億円脅し取ろうとする連中である。そんなことをするのは普通は暴力団関係者である。まっとうな人間はそんなことしないし、仮にしたとしても金額がせいぜい100万円や200万円だろう。金額から考えてヤクザの関与があったとしか考えられないのである。

 暴力団に1億円の利益供与をした男が、事件そのものをもみ消してそのまま巨人軍の監督として居座り、それに比べればはるかに微罪であるただの尻軽女との密会事件の方は、責任を取らされて他球団に放出されるというのはなんだか不公平なのである。

 今回のスキャンダル、巨人は「清武氏が情報をリークした」と疑ってるらしいがそもそもこんな大事件を隠していた方が罪は重いのである。巨人軍の関係者は何を勘違いしてるのだろうか。ふざけるなよとオレは言いたいのである。

 オレは巨人軍が「紳士」の球団であるとはこれっぽっちも思っていない。いくらでも叩けばホコリが出てくるかなりダークな部分のある組織だと思っている。先日リークされた契約金裏金問題でもそうだ。ルール違反をしていたことがバレたのならば素直に謝罪すればいいものを、変な言い訳をして自分たちの行動を正当化しようとするのもまた巨人軍の特徴である。なんとも恥ずかしい連中なのである。暴力団にゼニを払った原監督はすべてを明らかにしてから監督を辞任すべきである。不倫など「これは巨人軍の伝統だ!」と開き直ればよかったのである。だったら二岡も助かったのである。しかし自分の対面を保つためにヤクザにゼニを渡してしまったのだ。その方がはるかに野球人のとるべきではない行動であるとなぜ気づけなかったのだろうか。ゼニを払ってしまった後ではもう遅いのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月22日(金) オレは犯罪者になるのか・・・・        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 ネット上に音楽や動画を違法にアップロードしたものは罪に問われる・・・ということになっていて、著作権法違反などで検挙されている。しかし、その違法アップロードされたものを視聴したりダウンロードしたりすることを罰する法律はなかったわけだが、それもまた処罰の対象になるという法改正がなされた。そうした動画を視聴するのを楽しんできたオレにとってちょっと困った事態になったのである。

 オレは忙しくてテレビを観る時間があまりない。話題になったドラマとかをリアルタイムに視聴できることはまずない。今毎週必ず観ているのは日曜日の夜の「平清盛」くらいである。それ以外の話題になった番組を観たいと思ったら、ネットを検索して誰かがアップロードしてくれたものを探すしかないのだ。もちろんずっと後になってDVD化されたものをわざわざツタヤでレンタルして観るという方法もあるし、それが唯一合法的な手段なのだと思う。しかし、そうなるとわざわざゼニを払わないといけないのである。

 こんな法律を制定して誰が得をするのか。ゲオやツタヤか。もしかしたらその業界からなんらかのアクションがあって法改正につながったのか。オレはそういうゲスの勘ぐりをしたくなるのである。

 法律の解釈というのは難しい。動画をそのまま視聴するのと、それをパソコンにデータとして保存するのは区別されるのだろう。しかし、そのまま視聴しているといってもおそらくパソコンの方はそうではなくて、CPUがせっせと仕事をして保存→再生→保存→再生をものすごく速い速度で行ってるわけで、瞬間的にそのデータはパソコンに保存されてるわけである。そうなると頭のカタい裁判官とか、仕組みをよくわかっていない検察官とかによって無理矢理にオレの「YOUTUBEやニコニコ動画などの視聴行為」は犯罪とされてしまう可能性がある。オレは犯罪者になるのである。

 オレはこれまでに交通違反以外の犯罪を犯したことがない。もっともネット上での罵倒や暴言が犯罪とされるならばかなりの罪を犯したことになるのかも知れないが、少なくともその行為で法的責任を問われたことはないし、交通違反に関してはすでに反則金や行政処分という形で罪は十分に償って国庫にゼニを納めている。毎年かなり多くの国民が交通違反ということで反則金を納めているが、それは大きな警察の利権となっている。

 今回のダウンロードに対する法規制の罰則はどうなるのだろうか。多くの国民がこれまで普通にやってきたことを「犯罪」と認定するこの法改正は、多くの市民を犯罪者にしてしまうことにつながる。そしてその罰則が罰金刑などになるならば、大量の罰金が支払われることになり、そのゼニを巡った新たな利権が生まれるような気がするのだ。

 ゼニのあるところに利権があり、警察や国家権力や官僚どもが暗躍する。この「違法ダウンロード市場」からなんらかのゼニを回収するために国が動いていることは間違いない。少し前に問題になったオンラインゲームのコンプリートガチャの問題にしても、そんな大きな収益源に対してなんの警察利権も存在しなかったから規制しただけの話であり、もしもそこから警察や官僚がゼニを巻き上げることができうようになるなら巧妙に抜け穴を作って認めていただろう。

 ネット上のさまざまな動画を楽しみにしていた人にとって、今回の規制はどんな影響をもたらすのだろうか。違法ダウンロードのせいで音楽CDが売れないという。しかし、それは違うとオレは思っている。買うだけの価値のあるものが出ないから売れないのだ。いいモノに対してはゼニを払いたいというのがファンの気持ちではないか。だからミスター・チルドレンのCDはちゃんと売れてるのである。投票権という卑怯な方法で売ろうとしたAKBみたいなやり方をしなくても、ちゃんと中味で勝負できる歌手もいるのだ。

 多くの国民を犯罪者に仕立てて、ツタヤやゲオを儲からせる今回の法規制に対してオレは反対したい。オレを罪人にするな!


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月21日(木) ゆうパックの太っ腹!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 郵便事業会社はいつまでもお役所の体質が抜けきっていないようである。こういう無駄遣いもまたその遺物なのかも知れない。産経新聞の記事を引用しよう。ちなみに「ゆうパック」は宅配便業者の中ではもっとも業績の悪い、いわゆる「負け組」業者であるとオレは認識している。なぜそんなことになってしまったのかの理由がこの報道の中にひそんでいるのかも知れない。

76億8000万円無駄に ゆうパック 検査院が改善要請 2012.6.20 21:35 [郵便・運輸]
 郵便事業会社(日本郵便)の宅配便ゆうパック事業で、都道府県外への配送拠点となる統括支店と、荷物の引き受け・配達を行う集配支店を結ぶトラック便“地域便”の積載率が50%を下回り、荷物が全くない無積載便も全体の11%に上ることが20日、会計検査院の調べで分かった。
 試算では委託費76億8000万円が空きスペースに支払われ、無駄になっていた。日本郵便は地域便の積載率を把握しておらず、検査院は改善を求めた。
 検査院が2010年7月から11年3月を対象に、宅配荷物全体の約3割を扱う15統括支店を調べたところ、地域便の積載率は48%。統括支店に荷物を集める「上り」は午前、顧客に配達する荷物を集配支店に運ぶ「下り」は午後の積載率が低く、午前の上りと午後の下りは、無積載便が2割近かった。


 荷物を全く積んでいない「無積載便」っていったいどういうことか。オレにはよくわからないのだが、誰か説明してくれないか。どうして積載率を上げるような工夫ができないのだろうか。そして、こうした「無駄」を放置して言う限り、郵政事業会社の業績がよくなることなどありえないような気がするのである。

 どうすれば積載率が上がるのか。どうすれば無駄な配送車を減らせるか。おそらく民間なら必死で考えて工夫していただろう。もちろん郵政事業会社もいちおう民間企業のはずなんだが、そういう工夫をしないところを見るとあまり民間企業という意識はないのかも知れない。郵政省の頃と大して意識の上では変わりないから、こんな無駄な体質が残存してるのかも知れないのだ。

 もっともだから税金が無駄遣いされているわけでもない。郵政事業会社が赤字になってもそれは民間企業のことなんだから税金で穴埋めする必要もないわけで、最悪の場合は倒産させればいいだけである。そういう意味では関係ないと言えば関係ないのだが、無積載のトラックを優雅に走らせて給料はしっかりともらえる人たちは、自分たちの仕事をどんなふうに考えてるのだろうかと不思議に思ったのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月20日(水) マヨネーズ野郎は誰だ?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 マヨネーズはたこ焼きやお好み焼きにかけるものである。それは断じて女子高生の制服に掛けるモノではないのである。食べ物を粗末にしてはならないし、制服も汚れて大変なのである。そんな迷惑な悪戯をするクソ野郎が札幌にいるらしい。早く検挙して、罰としてそいつをマヨネーズの風呂で窒息させてやって欲しいのである。全くもって許せない事件である。読売新聞の記事を引用しよう。

「制服にマヨネーズ」、札幌で被害相次ぐ
 札幌市西区や中央区で、制服姿の女子中高生が、背後からマヨネーズなどをかけられる被害が、4月から6月にかけて8件起きていることが、19日、札幌西署への取材でわかった。
 同署は、制服を汚す行為が器物損壊容疑に当たるとみて捜査している。
 同署幹部によると、今月18日午前7時40分頃、西区のJR発寒駅改札口で、通学途中の女子高校生(17)が後ろから近づいてきた男に、背中などにマヨネーズをかけられた。同日午後8時5分頃には、中央区北4西26の路上で、歩いて帰宅途中の女子高校生(15)が同様の被害にあった。男はいずれも30歳前後とみられ、身長約1メートル70前後のやせ形。ベージュ色の服を着ていたという。マヨネーズのほか、ゼリーや焼き肉のたれをかけられる被害も起きている。
(2012年6月20日08時19分 読売新聞)


 歩行中にマヨネーズを持ち歩く必要性はない。だから、犯人はマヨネーズを携帯しつつ獲物の女子高生を狙って歩いているということである。捕まえる方法としては髪の毛の中に後方視認用のWEBカメラを搭載して、そのカメラの映像を常に手元のモニターで確認しながら歩くというおとり捜査などが考えられる。もっともそんな仕掛けを準備しなくても、犯行現場を目撃した人が大声を出して「その変態を捕まえろ!」と叫んだらいいのである。

 このどうしようもないマヨネーズ野郎はすでに8件もの犯行を重ねているわけだが、届けの出ているものだけだから実際はもっと多くの被害が出ているのかも知れない。被害にあった女子中高生の気持ちを考えると全くもって許しがたい犯罪である。なんとしても検挙して、そのクソ野郎の顔にマヨネーズを塗りたくり頭から焼き肉のタレをぶっかけてやらないと被害者は気分が収まらないだろう。そして汚された制服はすべて弁償させないとだめだ。もちろんこのマヨネーズ野郎の写真を公開して、みんなにそのクズ野郎の顔をさらしものにしてやるのだ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月19日(火) 新潟油田に期待しようじゃないか!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 地下資源の乏しい我が国にとって、そこから石油や天然ガスがもしも出るのであればそれは大変価値があることである。それだけに尖閣諸島を中国に侵略されてはならないのである。他国の領土を奪うことを堂々と宣言しているあの泥棒国家の中国に対して「ふざけるな!」と日本の政治家にはぜひ発言してもらいたいのである。

 その尖閣ではなくて日本海にも油田があるとしたらどうか。これは日本にとって大変大きなことである。もしも海底に石油や天然ガスが存在するのならしっかりと採掘してその開発をしてもらいたいのである。読売新聞の記事を引用しよう。

新潟県沖に大規模油田か、来春にも試掘




 経済産業省は18日、新潟県沖で油田・天然ガス田の商業開発に向けて試掘に入ると発表した。
 来年4月にも掘削を開始し、埋蔵量を3年かけて調査する。地質調査の結果では国内最大の油田・ガス田となる可能性もある。
 試掘地点は、新潟県の佐渡島から南西約30キロの水深約1000メートルの海底。2003年に周辺海域で試掘した際、少量の石油やガスの産出が確認されていた。
 経産省資源エネルギー庁は、08年に導入した3次元物理探査船を使用して地層構造を精密に分析した結果、海底から2700メートル下にある地層のうち、約135平方キロに及ぶ範囲で石油や天然ガスの埋蔵の可能性があるとのデータを得た。面積はJR山手線内の約2倍に相当し、同庁は「面積では海外の大規模油田に匹敵する」としている。
 政府は09年、「海洋エネルギー・鉱物資源開発計画」を策定し、日本の排他的経済水域(EEZ)内の資源開発に本腰を入れた。日本近海の11か所で3次元調査を進めたところ、新潟県沖が最も有望と判断した。試掘の結果が良好なら、同計画の第1号として17年の商業化を目指す。
(2012年6月18日15時45分 読売新聞)


 さて、この開発に当たってオレが懸念するのは海洋汚染である。富山湾というのは日本の近海の中でもとくにすぐれた漁場であり、ホタルイカなど貴重な水産資源の宝庫なのだ。もしもこの海底の石油、天然ガスの採掘が海洋汚染につながり、それが富山湾の水産資源になんらかの悪影響を与えるとすれば心配なのである。全く影響がないということは考えられないからだ。

 関西電力は黒部川のダムにたまったヘドロを排砂して大量に海に流し、刺し網漁に壊滅的な漁業被害を与えたが賠償を行わず、責任を認めていない。富山湾には埋没林などこの土地に特有の自然環境も存在し、人為的な作為を加えることでなんらかの予測できない自然破壊の起きる可能性がある。

 もしも海底油田・ガス田の開発を行うのならば、日本の持つ先進技術の粋を尽くして絶対に環境破壊を行わないように工夫してもらいたいのである。この海底油田が資源小国の日本を救うことになるかも知れないとオレは期待している。だから絶対に成功させて欲しいのだ。そして韓国が「そこは日本海ではなくて東海だからうちに権利がある」とお馬鹿な主張をしてくれば「アホか!」と一蹴してやってほしいのである。

↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月18日(月) パチンコ代に使わせるな!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 西成区で一番パチンコ屋の客が多いのは、生活保護費が支給される日である。朝から並んでゼニをもらった人たちは、その足で開店前のパチンコ屋に並ぶのである。税金によって賄われている生活保護費を不正受給していた河本準一母や梶原雄太母は逮捕されるべきだとオレは思ってるが、パチンコ代に浪費する連中も同じく支給停止すべきであると思っている。「ギャンブルに使えば支給停止」なんて当然のことだろう。オレの納めた税金が働かずに毎日酒飲んでブラブラしている連中の遊興費になるなんて許せないのである。だからオレはこの「現物支給案」を熱烈に支持する。真っ先に大阪からやってもらいたいのである。朝日新聞の記事を引用しよう。 

生活保護に「現物支給」…大阪維新の会、政策集に明記へ
 大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が、次の衆院選に向けた政策集「船中八策」(維新八策)に、生活保護制度の現金給付を改め、クーポン券の利用や生活用品を渡す現物支給を基本にする考えを盛り込むことがわかった。セーフティーネットのあり方にかかわるだけに、議論を呼びそうだ。
 関係者によると、橋下代表ら幹部が生活保護制度の見直しを検討。不正受給問題を解消し、保護費の増大を抑えるため、現物支給を軸にすることで一致した。
 食料品や衣服、生活用品は対象者に配布するクーポンと引き換えてもらったり、指定店で入手できるようにしたりする一方で、現金給付をほとんどなくす方向という。医療費についても一定の自己負担を求めるほか、受給資格は期間限定とし、受給を続ける場合は再審査する制度も盛り込む。(池尻和生)


 どうせ現金給付してもパチンコ代になるだけだ。ゼニなんか持たさなくても、必要な物品が手に入ればそれで十分じゃないか。ゼニが欲しい者は働けばいいのである。パチンコはできるのに働けないなんて「ふざけるな!」とオレは言いたいのである。

 医療費も自己負担導入は必要だ。たとえ一回500円の定額でもいい。ただ、医療機関を指定して審査を厳格にすれば「不正診療」「過剰診療」「クスリの横流し」などはすぐにバレるようになるから、違反した医療機関の資格取り消し、不正を行ったヤツの支給停止などを実施すればいい。そして大事なことは、不正を行った者は永久に生活保護を受けられないようにせよということである。それで飢え死にすることになってもそれは自己責任であるという認識を持たせないといけないのだ。

 まず大阪から、まず西成からである。現物支給にどんどん切り替えさせようじゃないか。それがうまくいけば全国に広げればいいのである。もちろん支給された物品を安く売りさばいてゼニに換えてパチンコ屋に行くヤツも出るだろう。パチンコ屋から出てきたところを待ち伏せて「支給停止」を通告してやればいい。

 西成区に投入される社会福祉関連予算は600〜700億円あるそうだが、それらが最終的には暴力団の資金源となっていると言われる。違法カジノやパチンコ店で巻き上げられたゼニが最後に暴力団のところに流れていくからである。税金でヤクザを食わせているようなものなのだ。あまりにも馬鹿馬鹿しくて話にならないのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月17日(日) 海兵隊のクズは沖縄から出て行け        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 なぜ沖縄に米軍基地があることは沖縄県民に大きな負担となるのか。それは基地にいる米兵にクソ野郎が多く、その連中が治安を悪くしているからである。酔っ払って駐めてある車のガラスをぶち割って遊ぶようなクソ野郎もいる。こんなクソは射殺してくれよと思うのである。産経新聞の記事を引用しよう。

専門学校が米軍の謝罪要求 学生の車の窓ガラス割る 「強引な隠蔽工作」と指摘 2012.6.8 13:59
 沖縄県金武町で2月、乗用車の窓ガラスを割ったとする器物損壊容疑で米海兵隊員が書類送検された事件に絡み、学生の車8台が被害に遭った専門学校を運営する学校法人智晴学園が8日、米軍の謝罪を求める抗議文を沖縄防衛局に提出した。
 学園は抗議文で、米軍は学校側に謝罪や説明を一切せず、被害者の学生を交番に呼び出して示談書に署名するよう求めるなど「強引な隠蔽工作とも思われる行為を行った」と指摘。米軍側に謝罪と、被害者に示談を強要することがないよう求めた。防衛局は「示談の強要はあってはならないことだ」とし、米軍に再発防止や被害者への謝罪を申し入れるとしている。
 学園は県警にも抗議。県警は4月3日に交番が使われたことを認めた上で、交番の使用を禁じる申し入れを米軍にしたことを明らかにした。


 謝罪するのは米軍ではない。子分のやったことにはそのボスが責任を持つべきだ。海兵隊のボスはいったい誰だ。その元締めはオバマ大統領か。この際オバマを呼びつけて謝らせろよ。そして海兵隊のクズ野郎どもを日本の刑務所にぶち込んでやれよ。

 このような不祥事があればもっと積極的に利用すべきなのである。針小棒大に騒ぎ立ててアメリカ国民にもどんどんアピールして、「こんなクズばかりの兵隊は出て行ってもらいたいですな」という県民感情を伝えればいいのだ。交通事故は基本当て逃げひき逃げ、事故を起こしても賠償もしないろくでもない連中が沖縄の米兵どもである。日本は泣き寝入りするのではなく、その不祥事を最大限に利用して「こんなクズどものために日本の税金を使うわけにはいかない」と主張できる材料にすればいいのだ。

 オバマ大統領に言ってやれよ。「おまえの国の兵隊はカスばかりだな。もっとまともなヤツをよこせよ。こんなカスしかいないのならさっさと沖縄から出て行ってくれ」と。もっとも兵隊にカスが多いのは今に始まったことじゃないが。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


2012年06月16日(土) 増税で豊かになった国はない        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 ついに民主・自民・公明3党の談合が成立して、消費税関連法案が国会を通過することになった。小沢グループが抵抗したところで、民主から離党者が出たところで、結局はこの増税法案は通過することになり、財務官僚の思い通りのシナリオになったのである。税率を上げるだけで勝手に増収が約束されているわけだから。

 輸出の多い大企業は消費税の還付でかなりの増収になる。為替差損も取り返せる。オレはこの還付なんて仕組みやめればいいと思うのだが、それが大企業が熱烈に消費税増税を期待する積極的理由であるわけで、増税は政官財の三位一体の利益なのである。その大企業はもちろん仕入れ時に消費税なんか払わない。その分を値引きさせたりして踏み倒してることが多いわけで、結局消費税分の増収を確保してるようなものである。また小売業も受け取り時と納税時の時間差を利用して手元のキャッシュが増えるわけで、消費税値上げには大賛成なのである。

 日本の国家財政は大変な借金漬けで、それをなんとかするためには増収策を考えないといけない。それを安易に増税に頼ろうとしてるわけだが、過去の歴史を振り返っても増税によって国家の財政を立て直した例はほとんど聞かない。米沢藩を立て直した上杉鷹山は増税ではなくて殖産興業で藩を豊かにした。今の日本にそうした政策があるかというと皆無である。若者は派遣社員などの非正規雇用でこき使って消耗させてますます貧しくし、仕事を求める人には安易に生活保護を与えてやる気を失わせ、円高を放置して製造業をどんどん海外に流出させてしまっているのだ。政治家が作為的に国を貧しくしていながら増税を強行しようとしているのである。

 もしも増税が決まれば、おそらく週明けから強烈な円高がやってくるだろう。理由ははっきりしている。「これで財政再建の道筋がついた」という適当な理由で海外のヘッジファンドは強烈な円買いを仕掛けてくるのだ。すでに週末に円は78円台に突入している。増税が決まったということで週明けは一気に76円くらいまで円高になるだろう。もちろんそうなると円売り介入なども行われるだろうが、そんなものの効果は一時的である。構造的な円高はさらに続くわけだ。

 景気をよくすれば勝手に増収がついてくる。生活保護受給者や失業者も減って企業の収益も上がり自然に国家の歳入は増えるのである。円安になれば景気は良くなるし、政府が強力な金融緩和をすれば世界の投資家は円の買いポジションを解消するだろう。待っていても景気は勝手によくならない。金融政策は攻めの姿勢が必要である。それなのに白川日銀総裁はいつも後出しだ。ギリシャの総選挙の結果を見てから動くのでは遅いのである。選挙の結果を予想して先にアクションを起こさないと必ず手遅れになるのだ。そんなことも予想できないでどうするのか。国家の命運を預かってるという自覚があるのか。

 この円高を利用して500兆円分くらいの外貨を取得し、円安に誘導すれば何もしなくても巨額の利益が転がり込む。国家や企業、銀行や個人がこぞって外貨取得に走り、その後で円安にすればいいだけの話である。1ドル80円で500兆円分の円を売りまくり、1ドル120円になった時に買い戻せば何もしなくても250兆円の為替差益が出る。それだけあれば増税なんかしなくてもいいし、そのゼニが民間に回れば空前の好景気がやってくるだろう。円高に苦しむのではなくて、円高を利用して一気に国を豊かにすればいいのである。今のボンクラ政治家どもにはそんな戦略が全く欠けているのだ。戦略的外貨取得によって一気に円高不況のツケを取り戻せる今が絶好のチャンスである。

 復興需要は勝手に生まれるのではない。官が先導しないと民はついてこない。しかし、上手に導いたら投資に対して何倍ものリータンが生まれ、需要が発生するのである。そのために政治があるのだ。起きていることをただ眺めてるだけでは社会は変わらないのである。見守るだけでは不安は解消しないのである。必要なのは効果的にゼニを使って行動することだ。今の日本の政治家にそんなことができるヤツがいるのか。オレは暗澹たる気持ちになるのである。

 消費税増税に舵を切った日本、これからやってくるのはどんな悲惨な未来だろうか。とにかく、不況の中の増税で財政再建できた国など歴史上ひとつもないのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月15日(金) 電球をみんなLEDに切り替えさせろ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 日本中のすべての白熱電球をLEDに置き換えると、原発12個ぶんくらいの電気が節約できるらしい。そういうわけで日本中の原発が止まったこの節電の夏、政府は必死でLEDに切り替えさせようとしているのである。電機業界もこの機会にLED電球を売りまくってぼろ儲けしようとしている。ある程度普及してしまったら寿命が長い分あんまり売れなくなると思うのだがその時はどうするつもりなんだろうか。もっとも企業は目先のことしか考えていないだろう。電機業界は高価なLED電球が売れるので売り上げUPにつながるというわけで政府・官僚どもと大企業の双方の利害は一致したわけだが、価格差はいかんともしがたいわけで、オレとしてはLEDはいつになれば値段が下がるのかと思っているのである。まず白熱電球自粛を国が呼びかけているという産経新聞の記事を引用しよう。

省エネ時代はLED照明へ 国が白熱電球自粛要請へ 2012.6.13 00:01
 細野豪志環境相が12日、電力消費量の多い白熱電球の製造・販売の自粛を求める方針を明らかにしたことを受け、家電メーカーや量販店は発光ダイオード(LED)照明の販売強化に本格的に乗り出す。消費電力が少なく長寿命なLED照明は、節電や温室効果ガス削減の“切り札”として期待が集まっており、国の要請を追い風に、普及拡大を目指す構えだ。
 「10年以上交換不要 LED電球はとっても省エネ」
 家電量販店のジョーシン岸和田店(大阪府岸和田市)では、LEDに関する大きな販売促進パネルが並ぶ。同店では白熱電球の売り場をLED照明の5分の1程度に縮小。「パネルを使いLED照明の良さを分かりやすく説明する」(同社)など、積極的な販売拡大を図る。同様に家電量販店のノジマ(横浜市西区)は平成22年2月に白熱電球の販売を中止し、LED照明などに切り替えた。
 白熱電球は数百円なのに対し、LED照明は中心価格が2千円前後と割高。ただ、消費電力は白熱電球の5分の1程度で寿命は約40倍と長く、長期的にみると割安感がある。
 ヨドバシカメラマルチメディア梅田(大阪市北区)では、1日300〜400個のLED電球が売れるといい、「今後もLED照明の販売を拡大する」(同社)考えだ。
 こうした動きはメーカー側でも進む。三菱電機は今年2月に白熱電球の生産を全機種終了。パナソニックも25年3月末に、白熱電球の大半の生産を終える方針だ。三菱電機は「環境負荷低減に向け、政府の自粛要請がなくとも、白熱電球は売らない方向で進んでいる」と説明。同様にパナソニックも「時代はLED照明に向かっている」と強調した。


 この記事には大きな誤りがある。それは「白熱電球は数百円」という部分である。「数百円」ではなくて「数十円」で買えるのである。100円ショップでは2個入りで100円だし、もっと安いディスカウント店では60Wの白熱電球が2つで70円で売られていたりするのだ。そこまで安いと「寿命が短くても安いし・・・」ということになるのである。寿命が40倍あったとしても、35×40=1400円以下でないと割安ではないということになる。もっともLEDにすると電気代も節約できるので、単に電球価格だけの問題ではないのだが。

 大手が白熱電球を売るのをやめても、おそらく安価な白熱電球は当分の間生き残るだろう。ただ公共施設などで切り替えが進めば節電効果はかなり大きいと思われる。この政府の方針に企業も協力するだろうから節電要請を追い風にしてLEDの普及は進むだろう。しかし、LEDにはこんな問題点もあるのだ。

LED電球の光足りない! 景品表示で12社に再発防止命令2012.6.14 18:58 [家電]
 発光ダイオード(LED)電球の販売で「60ワット相当の明るさ」などと表示していたのに実際は光量が足りなかったとして、消費者庁は14日、景品表示法に基づき12社に再発防止を求める措置命令を出した。
 同庁によると、問題を指摘されたのは12社の計54商品で、売上総額は約8億円。中には、表示に対し約30%の光量しかなかった商品もあった。
 12社は2009年から家電量販店やインターネットなどでLED電球に「40ワット相当」「60ワット相当の明るさ」などと表示。日本工業規格(JIS)では、白熱電球の40ワット形は光の総量を表す単位ルーメンに換算すると485ルーメン、60ワットは810ルーメン。この基準をLED電球に準用すると、実際には規定の約30%から約85%の光量しかなかった。
 12社は、アガスタ、オーム電機、グリーンハウス、恵安、光波、セントレードM・E・、タオキン、リーダーメディアテクノ(以上東京都)、エコリカ、コーナン商事(以上大阪府)、エディオン(広島市)、スリー・アールシステム(福岡市)。


 表示されている明るさが実際には得られないなんて製品は言語道断である。ゼニ返せ!と言いたくなるぜ。わざわざ高価なLED電球を買ったのにそれが粗悪品ではたまらないのである。そういえば我が家にもかなり前に買ったあまり明るくないLED電球があるのだが、この粗悪品の一つかも知れない。今からゼニを取り返せないかと思ったのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


2012年06月14日(木) 1万円ゲットしなさい!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 貧しい国では親が子どもに物乞いをさせて生活していることがある。働く場所もなく現金収入を得る手だてもないのならば「物乞い」というのは立派な職業となる。しかし日本ではそういう形で生計をたてているという人たちの姿を見なくなった。都市の街角に物乞いがいないのは日本の特徴である。

 しかし、街角にいないだけで、我が子に盗みをさせて生活する親は実際には存在する。子どもに万引きを指示している親がいてニュースになることもある。我が子に窃盗を指示する親が居てもおかしくない。その11歳の少年はお母さんの喜ぶ顔が見たいからと盗みを重ねたのである。読売新聞の記事を引用しよう。

元夫と暮らす小6息子にメール、金盗ませた母親
 離婚した元夫と暮らしている小学6年の長男(11)にメールで指示して金を盗ませたとして、京都府警東山署は13日、京都市東山区の無職の女(37)を窃盗容疑で逮捕した。
 調べに対し、女は「子供が勝手にやった」と容疑を否認し、長男は「ママがかわいそうでやった」と話したという。同署は長男を補導しており、近く窃盗の非行事実で児童相談所に通告する。
 発表では、女は長男に持たせた携帯電話にメールで指示し、昨年12月9日夜、元夫宅を訪れていた、元夫の交際相手の女性(38)の財布から3万円を盗ませた疑い。金は後日、長男と待ち合わせして受け取った。
 同署によると、女は4年前に離婚したが、昨夏頃から「明日までに1万円ゲットして」「金をゲットできなかったらママ死ぬわ」と、多い時には1日あたり十数通のメールを長男に送信。長男は補導後、「悪いことと分かっていたけど、お金を渡すとママがうれしそうな顔をしたので、僕もうれしかった」と話したという。
(2012年6月13日22時46分 読売新聞)


 オレはこの記事を読んで、なんともやりきれない気持ちになった。中でもこの一文「子供が勝手にやった」という部分になんとも言えない怒りを感じたのである。母のために盗みを働いた我が子に対して申し訳ないという気持ちがあるならば決してそんなことは言わないだろう。自分が執拗にメールで命令しておきながら、いざ逮捕されると「子供が勝手にやった」と主張しているこの母親は人間のクズである。

 もしも母親としてわが子を愛する気持ちがあるのならば「すべて私の命令でした。どうかこの子に罰を与えないで私を逮捕して下さい」と主張すべきではないのか。その事実をありのままに伝えるべきではないのか。最後までウソをついて自分を守ろうとするこのクソみたいな女にオレはあきれてしまったのである。

 こんなクソ女と離婚した夫はまことに賢明だったと言うしかない。少年の母を慕う気持ちもわからないではないが、かといってそのクソ女に11歳少年を引き渡せばろくな大人に育ててもらえないだろう。こんな悪いお母さんは見捨てろよとオレは冷たいことを言いたくなるのである。もっとも世の中にはゼニがあっても親に生活保護を受けさせるクソ芸人もいる。盗んできたゼニを母のお小遣いにしようとしたこの11歳少年は、河本や梶原のような連中よりははるかにまともかも知れない。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月13日(水) 大企業は元受刑者を雇用せよ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 きちっとした正業についているからこそ人はまっとうに生きることができる。恒産なくして恒心なしである。受刑者のうち仮釈放の30%、満期出所の実に53%が再犯に至という現実を考えたとき、刑務所は決して「更生」のための教育施設として機能してはいないことがわかる。むしろ犯罪者同士の知り合いを増やして新たな犯罪に向かわせる弊害が目立っているのである。どうすればこの状況を改善できるのか。

 大阪のお好み焼き店「千房」の社長は、受刑者と面接して、その中で意欲のある者を採用するという試みを行っている。ちゃんとした仕事についていれば再犯することもなく、働いて世の中の役に立っていけるのである。刑務所からただ放り出すのではなく、再就職を決めた者だけが出所できるという仕組みにすればいいのではないか。そのためにはまじめに更生に努め、面接や職場体験などの形で正式に採用を認められるまで努力させればいいのである。

 大企業は正社員1000人につき1名の元受刑者の雇用を義務づけるとか、中小企業は雇用した場合に補助金を出すとかいう制度はないのか。そういう仕組みを作れば受刑者たちにも希望を与えることができる。その一方で更正の見込みのない者、あるいはそれでも再犯を繰り返す者に対しては終身刑ではなく死刑を積極的に増やすべきである。3回刑務所に戻ってくるようなものは微罪でも無条件に死刑などという形にして、「更生するか、死刑か」という究極の選択肢を用意すべきだとオレは思うのである。

 犯罪者の中には高学歴の者、なんらかの専門的技能や知識を持つ者も多い。また刑務所内の作業で金属加工や木工のスキルを向上させた者もいるだろう。そういう場合は比較的スムーズに再就職できるとオレは思うのである。

 ただ、性犯罪者は同列に扱うべきではないと思う。そのような連中は反社会的な傾向が強く、社会に復帰させれば新たな被害者を増やす可能性が高い。積極的に「去勢もしくは死刑」という法改正が望ましいと思うのである。薬物犯も同様に「ゼニがあればまたクスリを買ってしまう」ということになるので注意が必要だ。

 そうして再就職した受刑者たちには、働いて得た収入から一定割合を天引きして、犯罪被害者の給付金の原資の一部にあてればいい。被害者から見れば「なんであいつらがまっとうな生活を送れるのか」という気持ちがあるわけで、そうしてわずかずつでも賠償の義務を果たさせることで、少なくとも「罪を償っている」という意識を持たせることができ、それは犯罪者たちにとっても心理的なストレスを軽減すると思うのである。

 元受刑者を正業につかせることで、再犯者が引き起こす犯罪そのものも減少することになる。またこれまでそうした人たちが無職のまま生活保護受給者となるしかなかった現状を大きく改善できることになり、長期的にはかなりの効果が期待できるとオレは思うのである。

 どうすれば犯罪を減らせるのか。人口に占める外国人比率が上昇する中で、社会を取り巻く状況も大きく変わっていく。中国マフィアが日本の暴力団組織のように暗躍して麻薬や覚醒剤の取引を仕切るようになりつつある。そうした組織犯罪に対しては厳罰をもって対処すべきである。いつも末端の連中しか捕まらないが、組織のトップをどんどん死刑にして壊滅させなければならないとオレは思っている。「末端のカスが事件を起こせばボスが死刑」というルールにすればいいのである。そんなことになれば誰もボスになりたがらないかも知れないが。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月12日(火) 300億円寄附します!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 企業が社会に貢献する方法はいくつもある。雇用を増やすにしても障害者の雇用を増やすとかいう場合もあるし、地域の雇用拡大に貢献するという方法もある。直接寄付を行うというのもその一つである。静岡県の一条工務店という住宅メーカーの寄附はなんと100億円×3=300億円もの巨額だったのである。3億円ではないのだ。300億円なのだ。日産が正社員を減らしつつ浮いたゼニでゴーン社長に10億円の報酬を払うのとはわけがちがうのだ。朝日新聞の記事を引用しよう。

「防潮堤つくって」静岡県に300億円寄付 一条工務店関連
トピックス地震
 浜松市の沿岸部の津波対策を進めて欲しいと、住宅メーカー「一条工務店」(本社・浜松市)は防潮堤の建設資金300億円を県へ寄付することを決め、11日、県、浜松市の3者で基本合意した。同社の宮地剛社長は「ここまで大きな会社となれたのは地元の支援のたまもの。当社創業の地へ、堤の構築で恩返ししたい」とコメントしている。
 3者合意では、防潮堤の工事区間は浜名湖入り口東岸から天竜川西岸までの海岸線17.5キロ。防潮堤の規格は、南海トラフを震源とする巨大地震に伴う想定津波高より高いものとした。県は馬込川河口部の水門整備も含め早期の着工を約束し、浜松市は地元住民への説明を行うこと、としている。
 同社は2012年度からの3年間で、各100億円ずつ、計300億円を寄付する。県は内閣府の検討会がまとめた南海トラフ巨大地震の津波想定に基づいた第4次被害想定をまとめている最中だが、「被害想定の策定を待たず、なるべく早く着工したい」としている。
 この日、浜松市の鈴木康友市長が川勝平太知事を訪ね、「堤の整備が進めば地域住民に安心してもらえる」と話すと、川勝知事も「地元へ恩返ししたいという気持ちに感じ入った。できた堤防は『一条堤』と呼んで謝意を表したい」と応じていた。


 武田信玄の築いた堤防を「信玄堤」と呼んで地元の人はその功績を称えたように、この防潮堤は一条堤と呼ばれることになりそうである。南海トラフを震源域とする東南海地震はいずれ必ずやってくる。そのときはかなり巨大な津波が押し寄せると考えられるわけで、その被害を少しでも軽減できるのならばこの防潮堤の設置の意義は大きいのである。

 しかし、この堤防はどれだけの大きさになるのだろうか。延長17.5キロの堤防にかかる費用というのはいったいどれだけ巨額なのだろうか。300億円ならどれくらいの規模と高さの堤防が設置可能なのか。そのあたり専門家の方に解説してもらいたいのである。そしてその堤防工事は談合を廃して、できるだけいいものを安いコストで完成させられるようにとオレは願うのである。

 一条工務店の売上高は2189億円、経常利益は191億円である。年間に100億円の寄附ということになればその経常利益の半分である。この企業規模でそれだけの寄附を行うということがいかに大きなことであるかを考えて欲しいのである。

 今は金儲けのことだけを考えてどんどん海外に移転してしまう企業が多い。国内でがんばることは同時に日本の国を豊かにすることであるという発想が欠けてるのだ。オレは一条工務店のこの大きな決断に拍手を贈りたいのである。でももしもオレがその社員ならば、きっと「そんなゼニがあるのなら給料増やせ!」と思ったような気がするのだ。人間とは実に勝手なものである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


2012年06月11日(月) ライオンの餌にしましょう        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 死刑になりたいという迷惑な理由で無差別殺人事件を起こすようなクソ野郎に、希望通り死刑という罰を与えるのは果たして罰と言えるのか。こういう迷惑な男は同じ死刑でももっと恐ろしい罰を与えればいいと思うのである。たとえば須磨水族館にあるピラニアの水槽に投げ込むとか、サファリパークのライオンの餌として裸にして放り込むとかである。こんなクソ野郎のために犠牲になった方が哀れでならない。どこにも文句を言う相手がいないのである。なぜこんなクソ野郎が地上に存在するのか。

大阪・心斎橋で通り魔…刺された男女2人死亡
 10日午後1時頃、大阪市中央区東心斎橋の路上で人が刺されていると通行人から119番があった。
 同市消防局の救急隊員が駆け付けたところ、40歳代ぐらいの男性と60歳代ぐらいの女性が倒れていた。2人とも病院に運ばれたが、男性は約1時間後、女性は約4時間後にそれぞれ死亡した。
 大阪府警は、現場にいた住所不定、無職礒飛京三容疑者(36)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、殺人容疑に切り替えて府警南署に捜査本部を設置した。礒飛容疑者は調べに対し、「9日に大阪に来た。自殺しようと思って近くで包丁を買ったが死にきれず、人を殺せば死刑になると思ってやった」と供述。府警は無差別の通り魔事件とみて調べる。
 死亡した男性は、東京都東久留米市氷川台、イベント会社勤務の南野信吾さん(42)。女性は大阪市内の60歳代の女性とみられ、府警が身元の確認を急いでいる。
 現場近くの飲食店のアルバイト女性(30)は「男が長い包丁で男性を何度も刺していた。異常な感じだった。付近には大勢が通行していたが、一斉に逃げ出した」と話した。
 現場は市営地下鉄心斎橋駅の南東約200メートルの百貨店や飲食店が立ち並ぶ大阪・ミナミの繁華街の中心部。休日の昼下がりで、大勢の買い物客らでにぎわっていた。
(2012年6月10日20時57分 読売新聞)


 近くで包丁を買ったということだが、店はその時に怪しいと思わなかったのだろうか。もっともあの付近はいろんな店があるのでさまざまな客が来る。店を責めるわけにもいかないだろう。

 こうした「自殺できないから死刑にしてもらいたくて・・・」実行する犯罪に対して、死刑廃止論者たちは「死刑があるからこのような事件が起きる」と主張する。しかし世の中には本当に死刑に相当するような悪事を働いたヤツもいるわけだ。保険金殺人や身代金誘拐殺人などは死刑になる可能性が高い。それらの犯罪が計画性が高くしかも悪質だからである。死刑を廃止すればそういう極悪人も救われるわけである。

 また無期懲役にすればそのクズを管理するのに一年間に400万円くらいの経費がかかる。さっさと死刑にしてしまった方がゼニもかからないし、無期懲役になるような悪人は死刑にしてもおかしくないような罪を犯していることが多い。

 死刑にして、なおかつ世の中に役に立つ死に方はないのか。それでオレが考えるのが病院での安楽死と、臓器提供をセットにすることである。これは鉄道自殺を減らすことにも役立つ。病院に「安楽死外来」を設置して、死にたくなったらそこで手続きすれば痛みのない方法で安楽死できて、臓器などが新鮮なまま確保できるという仕組みである。親族の同意などを必要とする形にして、ルールを決めて運用すればどうだろうか。遺族にしても鉄道自殺で賠償金を取られるよりも、安楽死外来で亡くなる方がずっとマシだと思うのである。

 なんとなく適当に生きている無目的な連中よりも、明確に「死にたい」という意志を持ってる人の方がある意味人生に対して誠実に向き合ってるのかも知れない。だからカウンセリングなどを通じて救済することは可能だろう。行政はそうした努力を最初から放棄してはならないのである。しかし、考えた末に到達した結論が「自殺しかない」という場合、その意志もまた尊重されるべきだと思うのである。

 ただ、今回の容疑者がそこまで真摯に悩んだ結果この事件を起こしたとは思えない。ライオンの餌が相当だと思うのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


2012年06月10日(日) 地下鉄を止めた痴漢        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 なぜ痴漢がいるのだろうか。大阪の地下鉄御堂筋線は痴漢が多いことで有名である。その線がもっとも混雑することと、大阪には痴漢が多いということと、二つの理由が考えられるが、とにかく痴漢が多いのである。

 さて、その痴漢が見つかった場合の行動なんだが、「逃げる」「あきらめて裁きを待つ」の二つである。しかし、「あきらめて裁きを待つ」というのは痴漢行為を認めたことであり、その場合は冤罪が認められることはまずないのである。そういうわけで逃げるという選択肢が出てくる。間違いだから逃げるのと、罪を逃れるために逃げるというのはもちろん違うわけだが。
その逃亡犯がなんと地下鉄の線路を逃げたので大変な騒ぎが起きたのである。地下鉄が全線に渡って止まったのだ。以下はスポニチの記事である。

地下鉄痴漢 トンネル内線路を850メートル逃走!
 大阪府警東署は6日、大阪市営地下鉄御堂筋線の電車内で痴漢をしたとして、府迷惑防止条例違反の疑いで、近畿大の34歳の非常勤講師を現行犯逮捕した。
 容疑者は線路を約850メートル走って逃げ、市交通局によると、上下線が約10分止まり、約7000人に影響が出た。逮捕容疑は6日午後10時40分ごろ、千里中央発なかもず行きの地下鉄御堂筋線下りの電車内で20代の女性の下半身を触った疑い。容疑を認めている。
 東署などによると、女性は「痴漢したでしょ、次の駅で降りなさい」と、容疑者とともに本町駅で降りた。ホームで女性から問い詰められそうになった容疑者は突然、上り線の線路に飛び降り、隣の淀屋橋駅方面へ逃走。騒ぎに気づいた駅員の1人が線路に降りて追いかけ、別の駅員から連絡を受けた淀屋橋駅の駅員も1人、本町駅方面へ走りだした。
 市交通局によると2駅間の距離は約900メートル。トンネル内は緊急避難通路としても使用されるため真っ暗ではないが、周囲がはっきり分かるほどの明るさではない。線路には枕木もあり、走るのはかなり困難。さらに線路と並行して列車用の送電線も走っており「カバーには覆われているが、感電する可能性もあり、非常に危険」(市交通局)という。
 そんな中を容疑者は5分以上、約850メートルにわたって逃走。淀屋橋駅から約40メートル地点で駅員に発見され「危ないですよ!」と叱責(しっせき)されると、走って疲れていたのか無抵抗。駅員の後ろについて淀屋橋駅のホームに向かった。通報で東署員が駆けつけると、駅長室でおとなしく座っていたという。「女性から体を触ったと注意され、警察に連れて行かれるのが怖くなり、飛び降りて逃げた」などと供述している。


 いやはや。こんな馬鹿は感電してしまえばよかったんだと思ったよ。近畿大学非常勤講師34歳ということだが、教育者のはしくれともあろうものが、痴漢とは実に情けないのである。

 痴漢がたとえば線路に逃げて、そのままはねられて死んだとしてもそれは全くの自己責任であり自業自得である。そもそもそうして命を賭けてまで「痴漢」という行為をする意味があるのか。その痴漢行為というのはそこまで必死で行わないといけないことなのかと思うのだ。これは盗撮とかのぞきとかそういう類の犯罪全てに関して思うことなのだが。

 もっとも世の中には全然女性にモテずまたゼニもなく、人生の中で女性と関わる可能性が全くないのでそれであきらめて痴漢行為に走る馬鹿もいるのかも知れない。それはそれでかわいそうだとは思うが、だからといって痴漢行為が肯定されるわけはなく、そういうかわいそうな人間もまた世の中には宿命的に存在するのだということで、それはそれであきらめるしかないのである。

 痴漢には厳罰を、でも痴漢冤罪は防止したいというのがオレの依って立つスタンスである。そういうわけでオレは今回の逃亡痴漢には厳罰をと思うのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月09日(土) 野村証券はインサイダー取引の元締めか?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 インサイダー取引で巨額の利益を得ても、摘発されるのはほんの一握りの小物だけである。真の金主はオモテに出てくることはない。都市銀行がヤクザに資金を回して仕手戦をサポートしていることもある。もちろんオレがかつて日記に書いたようなことも、大手マスコミはすべてスルーだった。誰が見ても絶対に怪しい値動きをしたのに、ジョイントコーポやオリックス関係者が証券取引法違反で捕まることはなかった。

 公募増資を行えば必ず株価は暴落する。一株あたりの価値が目減りするからである。だから公募増資を行う場合は絶対にその情報は隠さないといけないのである。そうしないと情報をかぎつけた一般の株主がどんどん投げ売りして株価が下がってしまい、増資によって得られるゼニが減ってしまうからだ。

 なんらかの方法で公募増資の情報を得た者は、事前にその銘柄を空売りしておくことによって莫大な利益を得ることができる。もちろんそれはインサイダー取引にあたるので違法だ。野村証券の社員がそうした取引に関わっていたのならば、それは企業としての社会責任を問われる問題である。毎日新聞の記事を引用しよう。

増資インサイダー:野村証券、情報漏えい3件認める 毎日新聞 2012年06月08日 21時51分(最終更新 06月09日 00時10分)
 証券取引等監視委員会は8日、東電の公募増資を巡り、発表前に不正入手した情報を基に空売りで利益を上げたとして、金融商品取引法違反(インサイダー取引)の疑いで、米ファーストニューヨーク証券に1468万円の課徴金を科すよう金融庁に勧告した。
 これを受けて野村証券は同日、東京電力など計3件の公募増資に絡んだインサイダー取引で、自社の営業員が情報を漏えいしていたことを初めて認め、謝罪した。同社は6月中に社外弁護士による調査報告をまとめ、改善策・関係者の処分を公表する意向も表明。野村証券の情報管理体制の不備が改めて問われそうだ。
 野村証券は監視委の勧告を受け、「(インサイダー取引を行った投資家が)当社社員から内部者情報を入手していたと認められたことは誠に遺憾。関係者の皆さまに深くお詫び申し上げる」とのコメントをホームページで公表。既に明らかになっている国際石油開発帝石(INPEX)、みずほフィナンシャルグループ(FG)を含む3件の公募増資を巡る不正取引で、自社の営業員による関与を公式に認め、謝罪した。


 関与を認めて謝罪して、それで終わりか? ふざけるなよ。それでいったいどれだけのゼニが動いたのか。それによって損をしたのは誰か。たった1468万円の課徴金ならなんの抑止力にもならない。少なくとも野村証券には制裁金100億円、関係した営業員は禁固10年罰金1億円くらいの罰を喰らわせるべきだろう。

 日本を代表するはずの証券会社がこんなていたらくでは世界で舐められて当然である。しかし、その元凶は実質なんの仕事もしていない金融庁・証券取引等監視委員会にある。この部門がちゃんと仕事をすればいくらでも日々の取引の中から怪しいものをチェックすることが可能だ。しかしそんなことはほとんどできていないのである。オレのような素人が見ていてさえおかしいと思うものをなぜかみんなスルーしているのである。そしてせいぜい数百万程度の利益しか出していない、どうでもいいような小物を捕まえては「いちおう仕事はしています」と世間にアピールするのだ。何十億という利益を出している巨悪が摘発されることは絶対にない。

 日本の株式市場はイカサマだ。これは間違いない。このアンフェアな市場は外資やインサイダーが個人投資家のゼニを巻き上げるためだけに存在する。なぜ株価が上がらないのか。そんなこと当たり前だろう。どうしてこんなひどいところでまっとうな個人投資家ゼニを賭けようとするだろうか。こんなルール無用のイカサマ市場を作ってしまった責任は誰にあるのか。野村証券がその当事者の一人であることは間違いない。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月08日(金) ヘタクソはボールを蹴るな!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 場外ホームランのボールが当たってクルマが壊れた場合、クルマの持ち主は球場やそのゲームの主催者、あるいは打った打者に賠償を求めることができる。打者に払わせることはないだろうが、球団や球場が補償するはずである。つまり、ボールがフィールドから外に出てなんらかのトラブルが起きた場合、その責任はボールを出した人にあるわけだ。

 小学校の校庭でヘタクソがボールを蹴っていた場合、そのボールがグランドの外に飛び出してしまうのはヘタクソだからである。その飛び出したボールのせいで誰かがケガをしたのならば、きちっと賠償しないといけないのである。それが社会のルールである。運悪くそのボールのせいで誰かが死んでしまった場合は、その賠償額はかなり高額になる。これもまた仕方ないことなのである。

 読売新聞の記事を引用しよう。サッカーボールがゴールに入らずに道路に飛び出したために人を死なせてしまった少年の事件である。

校庭からボール蹴った元少年側に2審も賠償命令
 愛媛県今治市で2004年、オートバイに乗った80歳代の男性が、小学校から飛び出たサッカーボールを避けようとして転倒し、この時のけがが原因で死亡したとして、大阪府内の遺族らが、ボールを蹴った当時小学5年だった元少年(20)の両親に計約5000万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が7日、大阪高裁であった。
 岩田好二裁判長は、1審・大阪地裁判決に続いて元少年の過失を認定し、両親に計約1180万円の賠償を命じた。
 岩田裁判長は「校庭からボールが飛び出すのは珍しくなく、注意しながら走行すべきだった」と男性の過失を新たに認定し、賠償額を約320万円減額した。
 判決によると、04年2月、元少年が校庭で蹴ったボールが道路にまで転がり出て、男性がオートバイごと転倒。足の骨折などで入院し、その後、生活状況の変化で体調が悪化し、翌年7月、肺炎で死亡した。
(2012年6月8日07時44分 読売新聞)


 学校の近くをクルマやバイクで走行する場合、常に校庭から飛び出してくるボールを予測して運転しないといけないのだろうか。それはむちゃである。もっとも校門の近くでは子どもの飛び出しを警戒して徐行することはある。生徒が交通ルールを必ず守るとは限らないからある。しかし信号無視による飛び出しなどの場合は明らかに落ち度があるわけで、それでもクルマの側の責任を問われるならばオレは納得できない。

 歩道でふざけあっていた子どもが道に飛び出してきた場合、クルマはそこまで注意する義務があるだろうか。否だと思う。道に飛び出す子どもが悪いのである。

 ボールを蹴った少年の両親に賠償を命じた今回の判決をオレは正当なものだと評価したい。ただ、要求額が5000万円というのは過大すぎる。80歳代の男性の命の値段が安いというわけではないが、この事故が故意に起こされたものではなく、不幸な偶然の結果発生したものであり、運転技術が高ければなんなく回避できたと考えれば減額もまた妥当な気がするのである。

 バイクの転倒で骨折したことと、その翌年に肺炎で死んだことの間に直接の原因があるのかどうか。これはオレにはなんとも言えない、骨折せずに普通の生活をずっと送っていれば体調も悪化しなかったかも知れない。そう考えるとやはり因果関係を否定できないのである。ただ、そのように考えると世の中のできごとはすべて相互に影響し合っているわけで、無制限にこういうとらえ方を拡大するわけにもいかないだろう。

 校庭のボールが簡単に外に飛び出さないようにネットを高くするとかいう程度の対策しか考えられないわけだが、そういえばオレの勤務する学園のテニスコートのボールは外に飛んでいくことなんかはないのだろうか。ヘタクソが打ったテニスボールが通行人を直撃したらどうなるのだろうかなどとオレは心配するのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月07日(木) 10歳の少年のお手柄!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 誰もが周囲のことに無関心で、目の前で人が倒れていても知らんぷりして通り過ぎるような風潮にはなってほしくないとオレは常々思っている。お隣にそういう国があり、その国の方々がたくさん日本で暮らすようになってきているが、できればこうした日本らしさをこそ身につけて欲しいと思うのである。読売新聞の記事を引用しよう。

小5、溝に転落93歳救う…熊本
 熊本東署は5日、深さ1メートルの側溝に落ちた男性(93)を救出したとして熊本市立託麻南小5年の奥田晃太君(10)に感謝状を贈った。「重かったけど頑張った」と当時を振り返り、「おじいちゃんには、いつまでも元気でいてほしい」と気遣った。
 同署によると、その出来事が起きたのは4月26日午後7時頃のことだった。奥田君は自宅へ遊びに来た友人の忘れ物を自転車で届けに行く途中。目の前を杖(つえ)をついて歩いていた近所の男性が突然ふらつき、道路沿いの側溝に転落したという。
 男性は側溝の中でうずくまり、頭部から大量の血を流していた。<大変だ>。奥田君はとっさにそう思い、側溝に飛び込んだが、<自分一人の力で引き上げるのは無理>と判断し、通りかかった女性に協力を要請。2人で男性を抱えて何とか側溝の外へ出した。さらに、近くのアパートへ駆け込んで救急車を呼んでくれるよう頼み、駆け付けた救急隊が男性を病院へ搬送した。男性は迅速な救助が功を奏し、額に軽傷を負っただけで済んだ。
 同署は5日、同校体育館で贈呈式を行った。吉長立志署長は感謝状を手渡した上で、全校児童に向かって、「幸い水は流れていなかったが、そのまま放置していたら溺れていたかもしれない。素晴らしい行動で思いやりの大切さを教えてもらいました」と功績をたたえた。
 奥田君は、多くの報道陣が取材に来ていたこともあって終始緊張した表情。贈呈式後、「目の前でバタッと倒れてびっくりしたけど、すぐに助けようと思った。とても重かったけど頑張りました」と当時を振り返り、「(感謝状は)おばあちゃんに見せたい」と胸を張っていた。
 中村和徳校長(54)は「大人でも、なかなかできないことだ。児童全員の励みになったと思う」と教え子の功績に目を細めていた。(大久保和哉)
(2012年6月6日 読売新聞)


 この奥田晃太君が警察から感謝状をもらったという経験はこれからの人生を生きる上での宝物だとオレは思うのである。深さ1mもある側溝に落ちた人を自分一人で運び出すのは困難であり。すぐに通行人に助けを求めた判断も適切だし、近隣の人家で電話を借りて救急車を呼んだ結果、大事に至らずに済んだのである。

難関校を目指して塾通いしている小学生たちの中に、同様の場面に遭遇して同じ判断のできる子どもがどれだけいるだろうか。人として大切なのは何なのかということをこうしたニュースは教えてくれるのである。

 そんなこと当たり前だろと思う人もいるかも知れない。しかし、深さ1mの側溝の中で、落ちたお年寄りを必死に持ち上げようと奮闘する子どもの姿を想像して欲しい。その必死さをオレは称えたいのである。 


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月06日(水) 車上荒らしは射殺してください        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 オレは車上荒らしが嫌いである。過去にその被害に遭ったことがあるオレとしては車上荒らしに対しては厳罰を与えるべきだと常に思っている。もしもオレが車上荒らしに遭ったとして、犯人を追跡してその犯人をひき殺してしまったとしても無罪にして欲しいと思うほどである。だからこの十三で起きた、車上荒らし射殺というニュースに拍手を贈りたいのである。悪人どもよざまあみろと言いたいのだ。暴力団組員でありながらそのシノギが車上荒らしというチンケなものだったこの情けない組を笑ってやれよ。読売新聞の記事を引用しよう。

パトカーに体当たりの車に発砲、組員の男?死亡
 5日午前3時5分頃、大阪市淀川区十三東1の市道で、大阪府警淀川署のパトカーに体当たりしてきた乗用車に向かって、パトカーに乗務していた同署地域課の男性巡査部長(26)が拳銃を5発発砲し、車の運転席の男を殺人未遂と公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。
 男は上半身に弾が数発命中しており、搬送先の病院で死亡した。
 発表では、死亡したのは暴力団組員の男(47)とみられる。府警は、助手席にいた同市平野区、無職岡本秀史容疑者(47)も公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。岡本容疑者は「自分は同乗していただけ」と容疑を否認している。
 パトカーは、同日午前2時45分頃、現場から約2キロ北の飲食店駐車場で乗用車を見つけ、職務質問しようとしたところ、車は急発進し、駐車場のフェンスを突き破り、信号無視を繰り返すなどしながら約15キロを約20分間にわたって逃走した。
 発砲現場でパトカーが車を追い越して進路をふさぎ、パトカーから降りた巡査部長が停車を求めたが、車は体当たりをやめなかった。このため、巡査部長は警告したうえで2発を威嚇発砲し、さらに運転席のガラス越しに男に向けて3発撃ったという。
 当時、パトカーは夜間パトロール中で、男らが乗っていた車と同型の車による車上狙いが大阪府内で多発していたため、職務質問しようとしていた。車内からは窓ガラスを破壊する工具などが見つかったという。
 同署の広瀬敬治郎副署長は「亡くなられたことは残念。詳細は調査中だが、現時点では、適正な拳銃の使用だったと考えている」としている。
(2012年6月5日12時15分 読売新聞)


 これこそ「適正な拳銃の使用」である。ちなみにこの事件を伝える天下の朝日新聞の記事では「保育所から20m」という大きな見出しがあった。「アホか・・・・」確かに昼間の保育所には子どもがたくさんいて危険だが、そもそもこの事件は真夜中に発生してるのである。近所に保育所があろうが学校があろうが全く関係がないのである。「静かな住宅街」ということだが、そもそも「車上荒らし」という犯罪の多くは静かな住宅街で駐められた車が襲われるのであり、人通りの多いにぎやかな場所ではあまり起きないのである。

 逃走するためにパトカーに体当たりしてきた馬鹿を射殺するのは警察官として当然の行動であるとオレは思っている。

 また、助手席の男が「自分は同乗していただけ」と容疑を否認しているわけだが、もしもこの馬鹿に弾が当たっていたり、死亡したりしていたらそれこそ人権派のクソ弁護士どもは「警察による殺人だ!」とか騒ぎ出すのである。凶悪事件の当事者の一人でありながら、「同乗していただけ」とほざくこのクソ野郎にも罰として弾が当たっていればよかったのにとオレは思ってしまうのである。

 車上荒らしの現場を発見すれば、警察官は問答無用でその場で犯人を撃ち殺してもよいということにして、大阪の治安を回復して欲しいのである。オレはクルマを駐めるときはいつもセキュリティを重視して機械収納式のところや係員常駐のところに置くようにしている。大阪の治安の悪さをよく知っているからである。梅田や難波でもお気に入りの安全な駐車場がある。これまで車上荒らしの被害に遭われた方で、ぜひその安全でしかも安い(オレの駐めるところが高いわけがない)駐車場を教えて欲しいという方があればメールで問い合わせてくれ。場合によっては教えないこともないのである。ただ、その場所を不特定多数に公開するわけにはいかないのである。自分が置けなくなると困るからだ。ただ、これまで交流のあった方には無条件で教えるので気軽にメールを送ってくれ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月05日(火) 今年もスーパークールビズ        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 夏が来て衣替えの時期になった。節電による冷房温度上昇に端を発したスーパークールビズも二年目である。もともと暑い夏にネクタイ着用してる方が変だったわけで、オレはこの習慣の定着を望ましく思うのである。日本のような高温多湿の土地で、寒い欧州のマネをしてスーツにネクタイなんて習慣を誰が決めたんだと文句を言いたいのである。夏の大阪なんてもう完全に熱帯である。クールビズどころか住民がみんな裸で生活してもおかしくない暑さである。

 読売新聞の記事を引用しよう。

かりゆしやポロシャツ、スーパークールビズ開始
 クールビズをさらに進める「スーパークールビズ」が1日、スタートした。
 原発事故による電力不足を考慮して、昨年から環境省がアロハシャツやTシャツ、ジーンズなどの軽装での執務を推奨している。
 初日のこの日は、東京・大手町の気温が午前9時現在で20・9度だったが、湿度は73%と少し高め。旗振り役の同省では、かりゆしやポロシャツ姿が目立った。
 同省では、節電とがれき広域処理推進の「一石二鳥」を目指し、宮城県南三陸町の津波流木を柄に使ったうちわを作製し、省内でも配布。ポロシャツ姿の関谷毅史・広域処理推進チーム長はうちわであおぎながら、「震災を機に、節電も含めた暮らし方が問われている」と話していた。
(2012年6月1日12時34分 読売新聞)


 オレの勤務する学校も実は6月に入って「クールビズ」が始まった。それまできちっとネクタイをしていたのだが不要になった。それで首元が涼しくなったわけだが、涼しさに大きく関わるのは実は足元だとオレは思っている。いくら上半身を涼しくしても靴下の中で足が蒸れているならだめだ。クールビズの決め手は「裸にエプロン・・・」じゃなかった「裸足にサンダル」だと思うのである。「今年は裸足で!」と誰か主張しないのか。

 しかし、ビジネスマンが靴下をはかない・・・なんてことになれば靴下業界は大打撃である。すでにネクタイが不要になったことで西陣織の業界などは大打撃を受けているのである。さらに靴下まで売れなくなったらどうなるのか。

 しかも靴を履かないと水虫が減る。そうなるとブテナロックなどの水虫薬が売れなくなるのである。「水虫薬」という製薬業界におけるドル箱を失いかねないのである。

 過去に「ネクタイ着用」という習慣をやめようと言う動きに対して、ネクタイ業界の反対があって阻止されたことがあるクールビズも、節電という大義名分の前にはもはや抵抗できない流れとなった感がある。ただ、「ビジネスマンの涼しいスタイル」に関して言うならまだ工夫の余地はあるかも知れない。

 紳士服の業界では、このままではスーツが売れないようになるからと「涼感スーツ」とかいろんな工夫をしている。でも上着は着ないのが一番涼しいのかも知れない。そこで着ているだけでどんどん熱が奪われて涼しくなるような素材とか、まだまだ新しいアイデアが出てきそうな気がするのだった。エアコン内蔵スーツとかできないものだろうか。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月04日(月) 今なぜ金融緩和が必要なのか?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 欧州金融危機の影響を受けてNYダウも日経平均も下げまくり、その一方で円高は一気に進んでついにユーロは瞬間的に95円台を記録する有様だ。それなのに日銀は何一つ有効な対策を打ち出せずにいるし、株価は反発する気配すらない。どうやってこの事態を打開すればいいのか。おそらく白川日銀総裁は実体経済のことを大きく誤解しておられるのだろう。単なる机上の空論でしか語れない御用学者の白川よりも、日々自分のゼニを株式投資や為替取引という賭場で運用してきたオレの方がはるかに今の世界のゼニの流れを把握しているつもりだ。だからオレが白川総裁になぜ金融緩和が必要なのかを教えてやりたい。

 バブル崩壊以降の失われた20年間、日本はずっとデフレだった。途中何度か円安になった時期もあり、その時は日本経済も少し光明が差したように見え株価も上昇したが、日銀がいつもそのせっかくの流れをぶちこわしてきた。まるで「デフレ堅持」が国是であるかのように円安・株価上昇の兆しがあればいつもぶちこわしてきたのだ。

 デフレということは、今現在ゼニを持ってる連中のゼニの価値がさらに上昇するということである。金持ちがさらに金持ちになるということである。アメリカや欧州が金融緩和を行い通貨の発行量を膨張させても、日本は何もしなかった。金融市場に存在するドルやユーロの総量が膨張しているのに円の総量がそのままならば、円高になるのは自明の理である。多いモノに競べて少ないモノが高くなるのは当然だからだ。

 金融緩和をすれば余ったゼニはモノの価格を押し上げることに使われる。景気が悪くて実体経済が拡大せず、実需が伸びない場合そのゼニはどこに向かうのか。株価や土地価格を上昇させるという結果につながるだろう。あのバブル経済の頃、土地価格がどんどん跳ね上がったことを思い出せばいい。

 株価は常に実態経済を先取りする。すぐれた投資家は予測で買い、結果で売る。来年度の好決算が予想できた時点で買っておき、実際に好決算が報告されて株価が上昇した瞬間は実は利益確定の売り時なのである。金融緩和というのはその「株価上昇」を先に起こしてしまう戦略なのだ。待っていては何も変わらないのである。先に株価を動かさないとだめなのだ。せっかく日銀はETF(上場投資信託)を最近400億円分も購入したのに、ちゃんと金融緩和していないからとその効果が出てこないじゃないか。

 今の政府がやってるように何もせずに待っていては経済はいつまでたっても回復しない。消費税増税なんかを強行するとさらに輪を掛けて事態は悪化する。おそらく景気は悪化してさらに縮小化の一途をたどるのである。だから先に株価を動かすのだ。株価が半年先の好景気を織り込んで動くものならば、株価上昇を先に起こすことで将来の景気回復を牽引させるのである。そうして実体経済が回復するまでの時間稼ぎをするのだ。

 株価が上昇すれば国民の保有する資産が増加するがそれだけではない。日本のように大企業同士が株の持ち合いをしているとそれぞれの企業の含み資産が増えることになる。企業に余裕ができればそれは設備投資や雇用拡大につながるだろう。

 政府が大量の国債を発行し、それを日銀が引き受けることで大量の現金が市場に供給されれば銀行はそのゼニを運用しなければならなくなる。その時に銀行には積極的に株やリートを買ってもらうのである。株価上昇が確実となれば個人投資家もみんな買うだろう。そうすると相乗効果でどんどん株価は上がる。同時になりふり構わず行われる国債の大量発行は円の価値を低下させ、大きな円安要因となる。もしも日本政府が「国債を突如500兆円発行してみんな日銀に引き受けさせました」などというニュースが世界に流れればたちまち円は暴落して1ドル=100円を超えるだろう。

 今必要なのは「やりすぎ」とも思えるような過激な金融緩和なのである。5兆円や10兆円なんてみみっちい規模ではダメだ。一気に100兆円くらいの規模で市場にゼニをぶち込まないとだめなのである。日本政府が本気で金融緩和に乗り出したとなれば、今円を買い上がっている海外の投資家たちはあわてて円の買いポジションを解消するだろう。そうしないと破産するからである。おそらく為替市場にはパニック的な円売りが発生するだろう。

 1ドル=120円あたりまで円安に持ち込めれば、壊滅的な状況だった日本の輸出産業は全て息を吹き返す。円高対策で行われてきた工場の海外移転なども不要になり、国内での雇用が生まれる。日銀が今やってる「忘れた頃にちびちびと」ゼニを出しても効果は埋没してしまうのである。世界中の投資家が驚愕して小便をちびるような過激なことをやらないとだめだ。それをやってはじめて日本は真の経済大国になれるのである。日本政府や日銀が世界経済をコントロールする主導権を握れるのだ。これまで世界各国に舐められてさんざんオモチャにされていた状況を一気に脱して、円が世界の基軸通貨として君臨できるのである。

 せっかくアメリカやEU諸国が円高にしてくれたのである。今こそ絶好のチャンスなのだ。この強い円で世界中の富を買い占めるつもりでゼニをばらまくのだ。直接交換可能になった紙くず、いや人民元と世界最強の円をどんどん交換してやるのだ。中国人が紙くず、いや人民元と交換で手に入れた円は世界中にバラ撒かれるだろう。500兆円が世界を一巡りする頃にはすっかり状況が変化して、ギリシャは危機でもなんでもなくなっているはずだ。

 白川日銀総裁には功名心はないのか。野田首相はどうか。あんたらのちょっとした決断で劇的に日本を変えることができるのだ。歴史に名前を残したいは思わないのか。双六の上がりのように棚ぼた式に高い地位を手に入れながら、その地位にただいたというだけで人々の記憶から忘れ去られるのではなく、歴史に名を残したいとは思わないのか。世界恐慌を救った現人神として永遠の称賛を手に入れたくはないのか。

 なぜかインフレを恐れる白川総裁にオレは言いたい。このデフレの20年間、何かデフレのおかげでいいことがあったのかと。労働者の総賃金が下がり続け、家賃だけが高止まりしているのに35年ローンで買わされた家は値下がりして売れず、100円ショップにばかり人々がむらがる状況なんだ。インフレになれば年金問題も勝手に解決する。現役世代の収入が増えれば支給金額を引き下げるのと同じ効果が生まれるからだ。駅前商店街がシャッター通りになったのも、夕張市が破綻したのも失業者や生活保護受給者がどんどん増えているのもみんなデフレのせいであり、インフレは恐れるモノなどではなくてむしろ歓迎すべきものであることを理解して欲しいのである。今の無策の状況ではインフレ目標の達成なんか絶対に無理だぜ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月03日(日) 詐欺を生業にする人たち        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 かつての「オレオレ詐欺」は巧妙になって姿を変えた。相変わらず狙われる対象は変わらないのだが、今はこのような仕組みでゼニを巻き上げるのである。もちろんオレのような疑い深い人間なら「アホか!」で済ませてしまうような話が、世間にいるお人好しの人たちや、人を疑うことを知らない純粋無垢な人たちなら信じさせられてしまうのである。それが詐欺師たちのねらい目なのだ。こういう犯罪を行うクソ野郎どもはまとめて公開処刑してもらいたいぜ。仮に終身刑にしたとしても刑務所に入れるということはそれだけで年間に一人200万円くらいの経費がかかるのである。実にばかばかしいのである。こういう犯罪者を年間に1000人くらい死刑にすれば経費節減にもなるし治安もよくなるし大きな効果があるとオレは思うのである。詐欺罪の最高刑は死刑にしてくれよと思うのだ。これこそもっとも卑劣で許されない犯罪だとオレは思うからである。

 毎日新聞の記事を引用しよう。

告発詐欺:急増 「児童買春」と文書送付、現金を要求 毎日新聞 2012年06月03日 08時00分
 「児童買春・児童ポルノ禁止法に違反している」という告発文書を突然送りつけ、告発を取り下げる代わりに現金を要求する架空請求詐欺が全国で急増している。国民生活センター(東京)によると、相談は5月31日現在、338件に上り、実際に現金を支払ったケースもあったという。同センターは「指定された番号には絶対に電話しないで」と呼びかけている。
 奈良県の40代の女性に「告発通知」が封書で届いたのは同月29日。同法違反事件の証拠資料から、女性が以前、違法わいせつDVDなどを購入したことが発覚したという「全く身に覚えがない」話だった。「被害者の強い意向で告発する」「警視庁、管轄警察署からの家宅捜索、事情聴取の出頭要請を受けることになる」。不安をあおる文章に続き、法律の条文も記載していた。
 また、告発を取り下げるには6月1日までに必ず電話で連絡するよう要求。大阪市淀川区の法律事務所と担当者名、電話番号が書かれていた。女性は「詐欺だ」と思い、すぐに警察へ相談した。この法律事務所は架空で、記者が何度か電話したが、話し中状態で、つながらなかった。


 犯罪グループの側もおそらく無作為に送りつければどこかでヒットすると思ってるのだろう。それにしても情けない犯罪である。こういうものを送っただけで「詐欺脅迫罪」で死刑にできるように法改正してもらいたいのである。

 未公開株への投資というのも相変わらずである。世の中にうまい話がそうそう転がってるわけではないのである。もしもそういういい話があればオレが買うのである。残念ながらそんなのはないし、仮にあったとしても関係者が絶対に一般には漏れないようにしているのである。

投資詐欺:「会社」装い無職の若者利用 摘発のグループ 毎日新聞 2012年06月02日 02時30分
 架空の未公開株などを売りつけ、現金を振り込ませる投資詐欺の被害が急増する中、警視庁などは昨年10月、先月23日と相次いで、大型詐欺グループを摘発した。先月に摘発したグループでは過去最大規模となる28人を逮捕。両グループだけで少なくとも計32億円を集めていた。捜査の過程で浮かんでくるのは、いずれのグループも会社組織を装い管理を徹底していたことと、罪の意識も希薄なまま詐欺行為に手を染める若者の姿だった。
 5月23日朝、警視庁などの捜査員約190人が東京都文京区のビルなど4カ所の拠点に家宅捜索に入った。室内には机と電話が並び、ホワイトボードには「月間目標3億」「入電目標50件」とノルマが記載されていた。逮捕されたのは主に無職の20〜30代で、「メンバーはみなスーツ姿で、会社員のようだった」と捜査関係者は指摘する。
 メンバーは朝8〜9時に拠点に「出勤」。朝礼の後、勧誘電話をかけ続け、夕方になると会議を開き実績を報告した。リーダー格の中村圭助容疑者(28)が外出する際は部下が先に出てタクシーを止める姿が目撃されており、上下関係の厳しさもうかがわせた。


 社長気取りのこの中村圭助って男、いったい何者なんだ。こんなヤツを絶対に野放しにしてはいけないのである。このクソ野郎が犯罪で得た隠し財産をすべて没収し、その上で「詐欺なんかしたらこんな恐ろしい罰がある」と国民の誰もが震え上がるような罰を与えて欲しいのである。たとえば絶対に脱出不可能な孤島を刑務所代わりにしてそこに送り込むなどである。北硫黄島なんかを流刑地にして、こういう犯罪者をどんどん島流しにしてしまえばいいのである。そんな連中はもう二度と娑婆に帰って来なくていいのである。そうして世間からカスを減らしてしまえば日本はもっといい国になるだろう。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月02日(土) 中国なら死刑、日本なら無罪!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 ウガンダから帰国した27歳の女は、なんと7.9キロもの覚醒剤をスーツケースの中に隠していた。これは個人で押収された分量としては最多である。末端価格にして6億3000万円分もの覚醒剤をどうやって仕入れたのか。この女は帰国してからこの中味を誰に渡すつもりだったのか。分量から考えてこの女が一回こっきりの運び屋とは思えない。かなり大きな組織が背後にあるとオレは感じるのだ。

 産経新聞の記事を引用しよう。

関空に過去最多の覚醒剤7・9キロ 密輸の女容疑で逮捕・起訴2012.5.30 20:07
 関西国際空港に覚醒剤約7・9キロ(末端価格約6億3千万円相当)を密輸したとして、大阪府警関西空港署は30日、覚せい剤取締法違反(営利目的密輸)の疑いで、名古屋市東区徳川の会社員、首藤泉容疑者(27)を逮捕したと発表した。大阪地検は同罪などで起訴した。
 大阪税関関西空港税関支署によると、単独で関空に持ち込んだ覚醒剤の押収量としては、開港以来最多という。
 起訴状などによると、首藤被告は8日午後、ウガンダからドバイ経由の便で関空に到着した際、内部に覚醒剤を入れたコーヒー豆袋20袋をスーツケースに隠し、密輸したとしている。
 税関のX線検査で発見された。府警によると、首藤被告は「なぜ覚醒剤が入っているか知らない」と容疑を否認しているという。


 これだけの量の覚醒剤を持っていれば、中国では死刑である。ところが日本では死刑にはならない。どんなに長くても懲役5年くらいで済むのだ。だから運悪く税関で捕まった運び屋たちは決して背後関係を自供しない。そして裁判でも「知らない人から預かった。中味はなんであるか知らなかった」と主張するのである。最近の裁判員裁判では、そうして「知らなかった」と堂々と主張する嘘つきにだまされて無罪に同意してしまう裁判員も多い。同じ犯罪行為がある国(中国)では死刑、ある国(日本)では無罪になるのである。背後関係を自供しないのは、もしもしゃべれば確実に殺されるからだ。それに比べれば刑務所で数年なんて屁でもないのである。

 この首藤泉容疑者も一貫して否認するだろう。「入ってるなんて知らない」と言い張るだろう。その荷物を誰に渡す約束だったのかなんて警察や麻取に言うわけがない。うまく行けば無罪を手にすることが可能だ。裁判員なんてみんなお人好しだし、法廷で神妙に反省した態度を見せたりするだけで「反省が著しい」と思ってもらえるからだ。

 麻薬や覚醒剤関連の犯罪の最高刑は死刑にして、背後関係を洗いざらいしゃべった場合のみ減刑し、そのときは仕返しできないように背後の連中を代わりに全員死刑にすれば一気に撲滅に近づけるとオレは勝手に思っているのだが。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館

2012年06月01日(金) スカートめくりは犯罪です        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 静岡市の職員にとてもスカートめくりの好きな変態野郎がいた。彼は女子中学生のスカートなどを100回以上めくっていたのである。世の中にはどうしようもない変態というか馬鹿というか、むちゃくちゃな人間がいるもんだなあと驚くのである。この変態職員に対して与えられた罰は「停職3ヶ月」という微々たるものであった。その休みの間もどこかに出張してスカートめくりにいそしむのだろうか。「変態」は治らないので、そういうこともあるかなと思ったのである。それにしてもなんでスカートめくりなんだ。あまりにもやることが幼稚すぎるじゃないか。いい年をした大人がなんでこんなことしてるのかとオレは感じるのである。こんなクソ野郎は即刻この地上から消滅させてくれ。

 産経新聞の記事を引用しよう。

スカートめくりの静岡市職員停職、「100回以上した」 2012.5.31 11:26 [性犯罪]
 静岡市は30日、下校途中の女子中学生3人のスカートをめくったとして、県迷惑防止条例違反罪で罰金40万円の略式命令を受けた市建設局土木部河川課、依田豊昭技師(25)を、同日付で停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。
 静岡区検などによると、4月18日、同市清水区の歩道で、自転車で下校途中の私立中学の女子生徒3人のスカートをめくるなど、「不安を覚えさせるみだらな言動」をとった。今月26日に行った市の事情聴取では、依田技師は「昨年10月ごろから、女性学生のスカートに触れたり、スカートをめくる行為を繰り返した」と話し、こうした行為は計100回以上にのぼったという。


 公務員の世界は甘いなあと思う。そして「強制わいせつ」行為への罰も軽すぎる。100回以上もスカートめくりをした変質者がなぜ罰金刑だけですむのか。しっかりと実刑判決にしないとだめだとオレは思うのである。

 スカートめくりよりもある意味もっと悪質な「盗撮」で停職になった変態教員が、再び同じ職場に復帰したりするのを聞くと「なんでやねん」と思う。そういう変態は治らないのであって、再犯率がとても高いのに再びそういう環境を与えてしまうのである。この記事にオレは愕然としたのだ。

盗撮で停職の教諭、元の中学へ復職に保護者反発
読売新聞 5月29日(火)11時2分配信
 北海道迷惑防止条例違反(盗撮)事件で逮捕、罰金刑を受け、停職2か月の懲戒処分となった浦河町の町立中学校の男性教諭(48)が勤務先の中学校に復職するとして、同校が保護者説明会を開いたところ、反対意見が相次いだことがわかった。
 道教育委員会は、停職処分を受けた教職員が復職する場合、処分前の元の職場に戻るのが原則との立場で、男性教諭は29日に同校に復職する。道教委は今後の対応について、町教育委員会と協議する。
 この教諭は昨年12月21日、札幌市中央区の量販店で、買い物中の女子高校生に後ろから近づき、小型カメラでスカート内を盗撮しようとして、同条例違反で現行犯逮捕された。その後、静内簡裁で罰金30万円の略式命令を受け、罰金を支払った。
 教諭の刑事処分を受け、道教委は3月28日付で停職2か月の懲戒処分を決定。懲戒処分の決定後も、教諭は退職せず、教職を続ける意向を示したため、同町教委は「博物館や道教委関連団体など、子どもたちと顔を合わせない職場に勤務させてほしい」と要望した。これに対し、道教委は「教員の身分で行政職や博物館の職員をやらせるのは制度上難しい」とし、教諭は同校に復職することになった。
 同校は25日夜、保護者説明会を開き、約50人の父母らが参加した。参加した保護者らによると、校長らが復職の経緯などを説明したところ、「子どもたちに社会正義を教えられるのか」などと、復職に反対する意見が相次ぎ、会議は約2時間に及んだという。
 教諭の人事権は道教委にあり、今回の道教委の判断に困った町教委では、教諭の勤務方法などについて、「教壇に立たせないなど、生徒の学ぶ環境に影響が出ないよう対策を考えたい」(岡内猛教育長)としている。
 道教委担当者は「(事件後に)自ら退職する人も多いため、職場復帰を巡って今回のように、保護者らから異論が出たケースは記憶にない」としながらも、「生徒や保護者が不安を抱いていることを重く受け止めないといけない。町教委の意見を聞きながら対応を協議したい」としている。
最終更新:5月29日(火)11時2分


 矯正不可能な変態は死刑を前提にして厳罰を与えるべきだと思うし、このスカートめくり公務員も盗撮教員も免職相当だと思うのである。なんでこんなに処分が甘いのかわからないのである。

盗撮で処分…復職の教諭、病欠申し出て出勤せず
読売新聞 5月30日(水)14時50分配信
 北海道迷惑防止条例違反(盗撮)で現行犯逮捕され、罰金刑を受けて停職2か月の懲戒処分となった、浦河町の町立中学校の男性教諭(48)は29日、処分前の元の職場に復職したが、出勤はしなかった。
 町教育委員会によると、男性教諭は同日朝、町教育長を訪れて病気欠勤を申し出て、町教委は了承した。病欠期間は1週間の予定。
最終更新:5月30日(水)14時50分


 来なくていいよ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン