Out of Blue
dabaya



 岩室温泉orぎりぎり圏内

今日も朝からずっと雨。
午前中に胎内スキー場の頂上まで車で上ったけど
もうちょい時期が遅かったら雪で上れなかったよ。
他の班の場所上越方面は雪がじゃんじゃん降ってるらしい。

それはともかく今日も凄いとこ泊まってますよ。
昨日の宿を上回る宿泊料なんと2万円... (゜O゜;)
値段に見合うだけの宿だったんで大満足じゃ。
仕事に来てこんなとこ泊まっていいんかいな…
宿名は、「はなやなぎのやど越後岩室温泉ゆもとや」
ってとこなんだけども例によって6人位は入れそうな
部屋に俺独りで占拠。


宿の食事は月曜から泊まってきた宿の中でもNo1。
牛肉のあぶり焼きにカニ盛、刺身盛、鯛の水炊き鍋、
海老のチーズ焼き、カニ天、etc・・・・「こんな量食べ切れん〜」
って事は俺にはあるわけがなく全部綺麗に平らげた。

しかしさすが2万円するだけはある。
温泉もボイラーの出力も優秀の為であろう水圧もばっちり。

部屋にはウォシュレットトイレとバスと洗面所がそれ
ぞれ独立して区切られてて広々で清潔感もありgood。

仕事以外で是非また来てみたい温泉宿であります、いやマジで。


まぁ、しいて言えばエッジが圏外と圏内をいったりきたり
してて電波状態が不安定なのがこれから日記をUPしようと
してる段階で唯一悔やまれるところである。





ps: 明日神奈川帰ります

2002年11月27日(水)



 月岡温泉or圏外

新潟は朝から雨が降っててめちゃ寒かった。
山じゃ絶対雪だな・・・

そういや北朝鮮の船が新潟港から北朝鮮に
向けて出航したってニュースやってたな。
タイムリーな時期に新潟にいたもんだ。
エリア的にそばだったら北の船見たかったなぁ。
さて・・・
今日は月岡温泉、ホテルひさご荘ってとこなんだけど
一泊2食付で15800円。
日記UPしようと思ったらAirエッジ圏外。

ということで多分一日遅れてのUPになるであろう。
ここの宿昨日のとこよか高いだけあって食事も豪華
であった。鮟鱇鍋(アンコウ)美味しかったけど、
やっぱアンコウよかフグの方が旨いな。

明日はま違う温泉宿に泊まるらしいどんなんか楽しみじゃ(:D)
               

2002年11月26日(火)



 都心から400キロ

新潟につい先ほど到着。

昼前に出て途中1時間休んで17時半着だから
おそよ4時間ちょいくらい掛かったってとこだから
案外近いよな全線高速使えば。

でも雨の中の運転は疲れた・・・雪が降ってな
かっただけ救いだけど。

今日の宿泊先は村上にあるの瀬波温泉にあるホテル瀬波観光って宿。

仕事なので1人1部屋だから部屋は広々オーシャンビュー。
もち大浴場温泉と2食付。

今週は全て温泉宿に泊まる予定らしいから明日以降どんな宿
に泊まれるのか今から楽しみだ。

もう仕事なのか観光なのかわからん。w

2002年11月25日(月)



 

ここ最近ちょくちょく鍋をする。
鍋物は材料切って煮込むだけで簡単だし、後片付けも楽。
でもって本日はチゲ鍋にしました。



2002年11月17日(日)



 大山

気がついたら11月も中旬過ぎ。

この時期ってこんな寒かったか?

例年よか冷気が強く感じるのは俺だけか?

今だにパンツ一丁で寝てる俺にも原因がない訳じゃないが。

土曜の午後に山に紅葉見物に行った。

カメラ雑誌に投稿してあるような見事な紅葉がだった。

肝心のカメラを忘れて記録に残せなかったのが悔やまれる。


2002年11月16日(土)
初日 最新 目次


My追加