このえの毎日だらだら日記

2009年07月27日(月) もやもや。

何だかなあ、と思うことがあって、ちょっともやもやしてるんです。

去年の夏に就労支援でお弁当作りをはじめた頃から働いていてくれたパートさんが今日で辞めてしまって、しかもそれが円満退職とは言いがたい終わり方だったものだから、何だかなあと。
もう1人去年の夏…そのパートさんよりは少し後に入ってきた厨房専任の職員さんがいるのだけど、どうやらその方と合わなかったみたいで、前々から小さな衝突はあったらしい、というのは私も知っていたんですけど、なんか先週初めに大爆発があったらしくって、パートさんが辞めることになってしまった、らしい。

らしい、というのは、私も詳しい事情は知らないから。

情報伝達が悪いんですよね、うちの職場…。というか、私が知らされてないだけなのかもしれないんだけど。
いつの間にそんな話に?ってことがいっぱいある。
そりゃまあ私は単なる事務員なので、現場のことはよく分からないというのもあるんだけど、教えてもらえないからますます分からない。
私のところへ話が来る頃には既に終わってしまった話なこと多いしね…。
その辺のこともあって、ちょっともやもやしています…。





ダメだ、ただでさえ梅雨が明けなくてじめじめしているのに日記までじめじめしている…。
あ、そういえばなんか今度からアニブリがまたオリジナルストーリーになって、斬魄刀が人間になる話をやるらしいですね。
ちょっと面白そう…と思うんだけど、火曜18時なんて時間に家にいないのでアニブリ見れない(´・ω・`)
録画機器もないしなあ、うち…。

今日じゃんぷを立ち読みしていたら(買えよ)その『人間になった斬魄刀』の絵が載っていたんですが、これは誰の刀だろう…?と思うビジュアルの中、一体、明らかにこれは、というのがいた。

マユリ様の…漢字が出ない、あしそぎじぞう!!
どう見てもこれはあれしかないよというビジュアルだった…(笑)

あと、ちっこい双子の男の子たちは浮竹さんの双魚かなとか。
兄様の千本桜があの色っぽいお姉さまだったら笑う。



2009年07月22日(水) ぎー!!

私だってあんたになんか聞きたくないんだよ!!
他にいないから仕方ないんだよ!!
丁寧に下手に出て「教えていただけませんか?」って言ったのに無視か!スルーか!

たいっへん!!分かりやすくて結構ですこと!!

ぎぃぃぃ…!!



人を呪わば穴二つなことは知ってるけど…お前なんか犬のウ◎チでも踏むがいい!!



2009年07月14日(火) ハロウィンか…。

『ジョーカーの国のアリス』の発売日が、10月31日に決まった、とろぜの公式サイトに告知が出ていたんですが、それを見て真っ先に思ったことは、わーい!ではなく、延期して!だったことはここだけの話(え)


いやあ、ほら…ろぜだからさ…。今度クリムゾンのロワイヤルも出るしさ…そんな短期間にいくつも出すのは危険行為だと思うんだぜ、あの会社…。
大丈夫だから!待つから!来年になってもいいから!!
イベントごとに発売日を合わせたいなら他にもあるし!

…ホント頼むよ…。ゲームは好きだけど、メーカーとしてはイマイチ信用できん…。



でもジョーカー楽しみなのは本当ですvv
ユリウスとゴーランドさんが帰ってくる!!私の心の避難所!!
とりあえず、秋の枯れ葉散る帽子屋屋敷の庭と、雪景色の塔にとても心惹かれます。
雪降る塔でナイトメアと暖炉の前で毛布に包まっていたい。
ていうか、主従共に寒さに弱そうですね、塔。普段から体温低そうな(病気的な意味で)メアと、トカゲは変温動物なグレイさん。

…しかし、外は雪、2人で毛布に包まって暖炉の前、ってけっこうなときめきシチュエーションだと思うんですが、相手がメアだと全く男女の恋愛的ときめきは感じないのは私だけでしょうか。
ナイトメアは好きだけど、たぶん彼と一緒にいても全く間違いは起こらないだろうと思うよ!!(笑)
お互い全く何にもなしで仲良く一緒のベッドで眠れる気がする。だってメアちゃんのこと男の人だと意識したことない、私(苦笑)

でも携帯サイトで配信されてる小説のメアは何だかかっこいいので、いつもああなら男性として意識してあげるのに…と思う今日この頃。



2009年07月12日(日) 腐っても一応

性別は遺伝子的にも生物的にも女であるわけなので、こんな私でも一応こう、自分の見栄えを良くしたいとか、綺麗なお洋服が着たいとか、そういう願望はあるわけなのです。

綺麗にしたところで見せる相手はぬいぐるみしかいねえ、なんて状況でも。

何ていうか、綺麗な格好をして嬉しいな楽しいなというのは心の栄養だと思うので、出来る限りは綺麗でいたい。


しかし今の私は綺麗ではない。

元々の素材があれだし、外を取り繕ったところで中味もあれなので、加工にも限度があるんですが、今回はそもそもの素地の問題。

肌が荒れて治らない。

汗疹なのかアトピーなのかそれとも何か他のものなのか分かりませんが、しばらく落ち着いてたのがまたぶり返した。
もう嫌だ。鏡で自分の体を見てあまりの汚らしさに泣きそうな気分になるのはもう嫌だ。

しかも何だってあと5日頑張ったら平泉!なんてこの時期に。

これがダメ、って原因が分かっているのなら、いくら私がモノグサでグウタラだってそれを除いて症状が出ないようにするのに、何だかよく分からないけど出るのでタチが悪い。


ただでさえ気分が落ち込んでるのに、なんかもう…嫌だ。



2009年07月11日(土) 痛いよう(´;ω;`)

汗疹?なのか何なのか、ここ数日で急激に肌の調子が悪化してボロボロですよ…(泣)
普通にしてても服が触れたり何なりでピリピリして痛いのに、この季節更に汗をかくのでそれが染みて痛い。
特に下着とかのゴムが触れる箇所!!胸の下とかストラップの下とか、ウエストとか…!!
パンツのゴムの位置に沿ってぐるっと赤く痕が残ってるのとかどうなの…orz

何だろうなあ…最近肌のためには何がいいのか試行錯誤中なので、ボディシャンプーやめて石鹸にしてみたりしてるんですけど、それが逆にいけなかったのかしら…。
無添加がいい、と聞くのですけど、無添加にも合う合わないがあるみたいだし…。

とりあえず今日ベリーダンスの帰りにハンズでシアバター買ってきました。
保湿保湿…!せめて平泉までには少しでも落ち着いてくれよ私の体…!


その平泉はあと1週間ですよvv
なので今日は、ベリーダンスが終わってから街を彷徨って(笑)いろいろ買いそろえてきました。
シアバター買ったついでにハンズで下駄に貼る足裏サポートのジェルパッドを買って。あともし肉刺が出来た時用に保護パッドも。
下駄は長時間歩くのに適した履物ではないからね!(笑)それが分かってて履くんだから備えはしておかないと。

そして服を探して栄の地下街をうろうろ…。
ボトムをレースのショートパンツにしよう!と決めていたので、それに合うトップスが欲しかったんだけど見つからず…うろうろした挙句に、やっぱりこないだドーム前のイオンで見たのが一番良かった気がする!という結論に達して、地下鉄で栄からドーム前まで…。
しかしこの時期ドームは野球やってるしシルク・ド・ソレイユの『コルテオ』来てるし、ただでさえ休みの日は混むのに更に混むんだぜ!
で、結局ドーム前のイオンで服を購入。
ホントはサンダルも欲しかったけどさすがにそれ以上歩き回る気力とお財布の中身が尽きたぜ…(笑)
でもいいんだ、セールのおかげで可愛い服買えたからvv

サンダルは手持ちのでいいや…黒だし何とあわせてもおかしくはないでしょ…。



そして帰ってシャワーを浴びた後、先にホテルへ送ってしまう荷物を詰めるつもりがお昼寝タイムに突入してしまって気付いたら日が暮れていたという(苦笑)
…夏の外出は体力使うんだよ…。
荷造りは明日やります、明日…。



2009年07月05日(日) 帯に短し、というやつでしょうか。

黒くなったバナナ救済のためにチョコバナナチーズケーキを焼いて、ケーキ焼きながら煮豚を煮込んで、更にその間に浴衣の帯結びの練習をしていました。

去年の夏以来だからねー、平泉までに着付け出来るように復習しておかないと…。

ところで私の浴衣は今年新調したものなのですが、浴衣に合わせて帯も買ったので、当然持って行くのもその新しい浴衣と帯です。
着付けの本には『帯は胴に二巻きしてから結びましょうね』的なことが書いてあるし、教室でもそう習ったんですが。

…この新しい帯、長いんですけど。

二巻きではえらいたれが余ってしまう…。これで結ぶと羽根が大きくなりすぎて不恰好だな…。
かといって三巻きすると今度は微妙に足りない…。

むむむ…いろいろ試行錯誤してみたんですが、二巻きにしておいて帯の結びを重ね蝶々にするか、三巻きで片流しもどきにするかだとどうにかまとまる感じ…?
まあいいや、もう少し試行錯誤してみます。



煮豚はおいしく出来ましたvv表面焼き色つけて30分煮て脂落として、その後更に2時間煮込んだおかけでとろとろだぜ!
チョコバナナチーズケーキも味は悪くないんですが、これはあれだな、ふわふわ柔らかいので、下にタルト生地か何かを置いてそこに流して焼いた方がおいしいかもしれない…今度はそうしてみよう。
しかしいつも一人暮らしなのにホールケーキとか焼いて馬鹿じゃないのと思いつつ毎回ホールで焼いてしまう私は頭が悪いんだと思う。

仕方ないじゃないかレシピがその分量なんだから!



2009年07月02日(木) 今日は。

旦那様のお誕生日vv
おめでとうございます!!

ボスには負けないんだぜ!(笑)









そして最近やたら眠いのです…朝から晩まで眠い。
眠くないのは眠っているときだけだよ…(ノД`)~゜。ネムー

何だろうなあ、睡眠が足りてないのかな…。



2009年07月01日(水) 1人ムスカごっこ。

お風呂に入っていて。体を洗おうと思って。
ボディシャンプーのボトルを取ったら手が滑って。
床に落ちた拍子に蓋が開いて中のボディシャンプーが飛び出て。

左目直撃した。


…目が、目がぁぁぁぁ!!!

何故、何故顔の面積はこれだけあるというのに、ピンポイントで目に…!



何だ、プロイセン可愛いーvvとか言い出したからうさぎか泰衡さんの呪いか…!?(違うと思うよ!)


ああ、まだ左目痛い…(´・ω・`)


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]