このえの毎日だらだら日記

2007年04月24日(火) 生きてます生きてます!

具合は宜しくないですが生きてますから大丈夫です!



実は先週末から実家に戻っておりまして。
例によって例のごとく季節の変わり目で肌がとんでもなく荒れてそれに伴って体調も微妙になったのと、それ以外でもいろいろ考えすぎて目が回って疲れてしまったので、ちょっと連休明けくらいまで休養期間。
まだ完全回復もしてないですが、まあ、だいぶ落ち着いたので。


しばらくは平時の銀髪兄のように自堕落な暮らしを送りたいと思います。



2007年04月19日(木) しゃんしゃん。

頭の中で鈴の音がします。
龍神様が呼んでいる声…だったらいいなあ。



半ば本気ですが、実際のところこの音の正体は分かっているのです。

生活サイクルが狂っていることへの身体からの警告音。
体調が悪くなる前にはしばらくこの音がするのです。

早く寝ろ、そしてお日様を浴びに外へ出ろということでしょう。
なので今夜は早く寝ようと思います。
おやすみなさい。



2007年04月18日(水) 分かりやすい。

私の好みは分かりやすいと言われました、このえです、こんばんは。

某所で死神さんの話題が出ていて、私は日番谷くんと十一番隊の皆様が好きー。あと最近、ウルキオラが気になるのー。と言ったらば、

「このえさんはウルキオラ好きだと思ったよ」

って言われました。
え、何それ、そんなに私分かりやすい!?
ちなみに日番谷くんは身体は子ども頭脳は大人!な辺りが好きです(番組違う)
十一番隊の皆様はおばかで好きです(褒めてます)
ウルキオラさんは…何か、あの、淡々と無表情な様が気になる。
ついでに言えば雨竜くんも好きだよ。竜弦さんとの絶対零度な父子関係も好きだ。

要するにツンデレが好きだという話ですね!

ツンデレ、薄幸、無愛想、中身は熱い、天然、あたりがキーワードのようです。



そういえば今日のアニブリには藍染さまがお出になりましたね。
わあ、悪人面☆

エンディングの死神さんたちの現世衣装が素敵です。
でも京楽隊長はもう少し最近流行の(?)チョイ悪オヤジ風希望。
どうせならもっとこうばばんと!!胸元はだけていきましょうよ!!どうせ死覇装束の時は見せてるんだから!!(…)



2007年04月17日(火) 春眠暁を…

覚えず、とは言ったって、寝すぎだと思う今日この頃。

相変わらずヒキコモリ生活が続いているので、どうかするとウトウトして時間が過ぎて行ってしまうのですよね…。
うむむ、これではいけないと思うのですが…。



そしてヒキコモリ生活の弊害として、体重が減ったのに体脂肪が増えました、ギャー!ますますデブ子に一直線!最近流行りのメタボリック!

ちゃんとご飯を食べないのも一因のような気がしますが…。
ご飯とおみおつけはあるんだけど、おかずがね…。
最近は炊飯器にお米と具材と調味料を入れてスイッチぽん、で出来る炊き込みご飯が好きです。楽チンだ。



2007年04月16日(月) 不思議な…

ふと興味を持って、『Sound Horizon』のCDを買ってきてみました。
えーと、『Elysion』…の、前奏曲のと、『/ABYSS』のと。

うーん不思議な旋律。

でも嫌いじゃないな。わりと好き。



ところで『Elysion/ABYSS』にボーナストラックで起動音とかメール着信音とかあったので試しに変えてみたんですが、…怖い(苦笑)
いきなり少女の声で悲鳴をあげるのはやめていただきたい、心臓に悪い(苦笑)



2007年04月15日(日) 久々に

某所で茶会があって、久々に朝日を見ました。
おおお、夜明けまで茶会とか妙に新鮮…!
学生時代は無駄に徹夜とかしてたので、メッセとか茶会とかよく夜を徹してやっていて、「夜が明けた」「じゃあ寝るか」とかやってたのですけど(ばか)

夜を徹してメッセをして、夜が明けたばかりの白い陽射しの中をコンビニとかマックとかに行って朝ご飯を買ってきて、食べて、お風呂に入って、それで寝るならまだしも、そのまま学校行くとかよくやってたなあ、私。
どこにそんな体力があったんだ。
今は絶対無理です。死んでしまう。
今日だって朝6時くらいに茶会が解散になって、2時に約束があって、今ここで寝たら起きれない気がするけどでも眠さに耐え切れずに寝て、地震があったのには気付いたけど眠気が勝ってまだ寝てたとかいう事態ですからね!
11時過ぎにぐれさんから電話があった時に起きればよかった。
目が覚めたら、携帯を握ったまま、ぐれさんからの電話を切ったその状態で寝てましたからね。ばかめ!




事故の心配をしてくださった皆様、ご心配をおかけしました、大丈夫です。
自転車は廃車になりましたが私はピンピンしております。
自転車の新しいの買うのも相手がお金出してくれるって言うし。
ただやっぱりその日の夜は無駄に目が冴えて眠れなかったのはやっぱり神経が昂ぶってたんだな。今は平気ですよ。



2007年04月13日(金) 人生三度目。

こんなもん三度も経験したっていいことは全くありませんが、昨日人生三度目の交通事故に遭いました…orz

相手は車、私は自転車、信号のない交差点で左折しようとした車と、直進しようとした私とでこっつんこ。

ああ、でも、今度は全然大したことは無かったので大丈夫です。
被害は私の自転車が廃車になったことと、買い物帰りだったので買って来た卵と飲むヨーグルトが潰れたことくらいで。
怪我もしてませんし、相手とも穏便に話が進んでおりますので。



…っていうか、一昨年の夏のような事態になったら私は今度こそ実家に連れ戻されて入院加療させられる…。


自転車は9割相手負担、1割こっち負担で新しいのを買ってくれるそうなんですが…何時頃になるのかなあ。
自転車なくても、まあ、動けるといえば動けるのですが、やっぱりないと不便かなー、と。



2007年04月10日(火) お酒がうまい、ぞー。

お前昨日『木の芽時で気分が悪い』とか言ってた人間が今日は酒かよ!って感じですが、この時期の情緒不安定はどうあったって逃れられんのだ。
だったらいかに上手にそれをやり過ごすかを考える!というわけで、酒に逃げてみる。

いやー、こないだ仙台で買った日本酒のロゼ『花撫子』が思いのほか美味しくてさあ!
こんなんだったらもう2、3本ごそっと買ってくればよかったね!
色が綺麗で味が優しくて飲みやすい!女の子のための日本酒ですね!
でも最近、『すず音』も気になるのですよー。発砲酒〜。
それよりも冷蔵庫の蜂蜜ワインと桜のお酒を片付けろよという…うわあ、嫌だ、すごい酒飲みの人の冷蔵庫みたいになってるー!!
…そういえば冷凍庫にはレモンチェッロがキンキンに冷やしてあったっけ…あれも飲んでしまわねば……次が買えない(待て)

でもね、飲むったって、コップに一杯とかだから可愛いもんだと思うの。

…ダメ?(ダメに決まってんだろうが!)



2007年04月09日(月) 木の芽時は、ねー…

季節としては好きなのですが、ここ数年来、この時期になるとがくっと精神と身体と両面で調子が落ち込む傾向があって何だかいやん。

そして今、ばっちりしっかり、具合が悪い。

頭の中でしゃんしゃん鈴が鳴っているー(オイ)
なのでもう寝ます…。早く復活せねば…。



2007年04月08日(日) あらしのよるに

…って。

原作はびーえるなお話ではありませんよね?(コラ)

…がぶ×めい??



ああああ、児童文学にこんなことを考えてしまう私の頭は腐っている!!(何を今更)




週末実家に戻ってたんですけど、着物の着付け用具一式貰ってくるの忘れました。
まあいいや、また今度か…いっそ自分用に一揃い揃えるか。

その前に着物を着る練習をしろよって感じですね、はい。



2007年04月05日(木) 着物買ったよ。

10時に名駅、という約束をしておきながら目が覚めたのは9時でした。
そのまま永眠してしまえ!

いいんです、間に合ったから(よくねえよ)



そして用事が済んだ後、何故かタカシマヤの10F催事場、アンティーク着物売り場で着物を2枚とそれに合わせた襦袢を2枚と帯を1本買う私がいました。

だって!可愛かったんだもん!昭和初期のさりげないところが凝った着物!
しかも塩を舐めて暮らす私の財布がうっかり緩むほどお値段が良心的だった。
着物1枚315円てなんでしょうね!帯だって1050円ですよ!


ちなみに買って来た着物の写真はフォト日記にあげまする…。



2007年04月04日(水) 妹の入学式。

行って来ましたよ。

幾らなんでも私が保護者ってーのは無理があるんじゃないだろうか…と思いながら、とりあえずスーツ着て化粧して髪の毛結って出かけてきました。
昨夜クローゼットを開けて「…入学式って何を着てくもんなのよ…?」と頭を抱えて、さすがにリクルートスーツで行くわけにはいかんだろうと思ったので、この間買った春物の黒のショートジャケットとプリーツスカートのカジュアルスーツで…。

案の定、会場の入口は学生と保護者で受付が別れていたのですが、保護者受付へ行ったら「学生さんはあちらです」と言われました…。
「…ほ、保護者です…」と言ったら何だか受付の人にえらい仰天した顔をされました…。

違います別に若くしてアヤマチを犯して出来た子とかじゃないんですただ単に歳の離れた妹ってだけです!!
親が来れないから姉が来ただけですから!!

だいたい万が一私がアヤマチを犯して出来た子だとして、今年大学入学の子を私は幾つで産めばいいのだ、7つか!


その後、保護者席への誘導をしていた係りの人にも「学生さんはあっちだよ」と言われ…保護者席では浮きまくりでガン見され…。
そ、そんなに姉が保護者代わりは珍しいですか周りのお父様お母様方…。

式が済んだ後は妹の新しいお友達にご挨拶をして、二人で買い物をしてお茶をして帰ってきました。
明日は初めて炊飯器でご飯を炊いてお弁当を作る、とか言ってました。大丈夫だろうか…。



…今からなんかあった時に駆けつけるには、なんて算段をしている辺り、私も甘いのは自覚はしておりますよ…。
だって妹の隣の部屋の男子学生、毎晩友達が来て遅くまで騒いでて怖いって言うんだもん。



2007年04月03日(火) 相変わらず

耳が痛いです。
でも昨日より少し痛みが和らいだ感じ。このまま治ればよいのだけど。


ところでここ数日ヒキコモリ全開で外に出てないのですが、明日は妹の大学の入学式についていくことになりました。
だって両親とも仕事休めないって言うし…一人で行くのは嫌だって言うし。

せいぜい若いエキスでも吸って来ようと思います(妖怪か己は)



…ぎゃ、スーツは用意したけどブラウスと靴の用意がまだだった!(←意外に気合が入っている模様)



2007年04月02日(月) 耳が

痛いです。
耳掻きのしすぎでしょうか、何か昨日辺りから耳が痛い…。

でも実は…私、今、保険証がなくて…病院にいけない…。
いや行けるんですけど、全額自費払いになっちゃう…。

実家の国民保険に入っている状態で、私は名古屋にいるので保険証を分けることが出来ずに、保険証は実家にしかないのです。
…実家に帰って病院行くのもなあ…。


そもそもお金が無いので実家に帰る交通費も、保険を使った場合の診察費も捻出に困るような状態なので…。
おとなしく寝てたら治るかなあ…。



2007年04月01日(日) 妹が引っ越してきたよ。

4日が入学式らしいです。
昨日と今日で部屋の片づけをして、妹は今夜から新しいアパートに寝るらしいです。

なので今日もそのお手伝いを。

うーん、でも、やっぱり新しく一人暮らしを始める妹の家電や家具は新品でいいなあ。
いや当たり前なんだけどさ。
プリンタがコピーとスキャナーも内蔵タイプのだったのがちょっと羨ましかった。



そういえば今日はエイプリルフールなので何か嘘をつこうかと思ったのですが、どんな嘘をつこうか考えているうちに日が暮れました。

泰衡さんと結婚しますとかは嘘じゃないしな(←…)


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]