このえの毎日だらだら日記

2007年03月30日(金) 今日は…

何をしていたんでしょうか…(オイ)


あ、あ!思い出した!百年茶を買いに行ったんでした!
奥州平泉の百年茶!
平泉と聞いては黙っていられませんよ!(黙ってて、おとなしくしてて)

今飲んでいるのですが、けっこう好きな味です。
ああ、これを泰衡さんや御館も飲んだのかと思うと…。





…どうでもいいんですが、なんかパソコンの変換機能がおかしい。
妙なところでちょん切れたり全然使わない変換が一番に来たり…何じゃこりゃ?



2007年03月29日(木) 東京行ってきた。

東京で『ブリーチ』のミュージカル見てきたよ!
藍染さまが天に立たれる姿をこの目でしっかりと…!

でも事前にぐれさんから「藍染隊長役の人は高所恐怖症」という話を聞いていたため、ラスト、天に昇っていかれる隊長に、「ああ、高いところ怖いのに藍染隊長ったらあんな天辺まで…袴の中で足が震えてたらどうしよう」とか余計なことを思っておりました。

あと永山・日番谷冬獅郎・ひろしさん御年29がかっこよかった!!
きゃー、シロちゃーん!!
なんかうっかりシロちゃんと剣八っちゃんの生写真とか買っちゃったし!!
林兄さまはおかしかったよ!ばかだよあの人!いとしい!!

27日はミュージカルで、ぐれさんとか彩さんとか曉さん、あといろんな方とお会いしまして、新宿でなんか血迷った服とか買っちゃったりして楽しかったですvv
そしてぐれさんのおうちにお泊りvv

28日はぐれさんのおうちで昼間でダレダレした後に川崎へ行って綾さんと遊んでもらいましたvv
おいしいアイスクリームのお店とか、ジャンガリアンの黄色い子とか、ネタプりとかすごい楽しかったですvv
そして帰り道、川崎から新宿ってどう行くんですかとか聞いた私。
東京の地理なんか知らないわ!(威張るな)
新宿は新宿で西口に出なくちゃいけないのに何故か南口に出てしばらくうろついてたしね!


また遊びに行きたい…けど、明日からしばらくわたくし、塩を舐めて生きていかねばならないので当分無理っぽい…悲しい。



2007年03月24日(土) あら。

うーん、美姫ちゃんか。
真央ちゃんを応援してたんだけどな。

世界フィギュアの話。

個人的には真央ちゃんと信成くんが好きなんだ。
でも真央ちゃんまだ16だもんなあ。2位でも十分すごいか。


今日は妹の引越しの手伝いに行って来たんですが、作業をしながら世界フィギュアの話をしていました。
ヨナちゃんは典型的ライバルキャラだよね、とか、信成くんと大輔くんの話とか。妹は大輔くんが好きです。私は信成くんが好きです。女子の選手の好みは真央ちゃんと村主さんで一致しているのに男子はどこまでも平行線です。
あと『フランス人なのに007』の人(名前忘れた)とか、男子の外国人選手にものすごい足が長い人がいて思わず見惚れたこととか。
あと妹が好きな某同人作家さんが脱税で捕まった話とか。妹的には捕まったことよりもその作家さんの本名とか年齢とかが分かってしまったことがショックだったらしいよ。
あと「私が持ってる本がニュースでずらって並んでた上にうっかりキャスターが内容紹介までしようとしてた!」と憤慨しておりました。
そうね、あんまりお茶の間の皆さんに見せたい中身じゃないわね、薄い本は(笑)


そんな今日の締めは、引越しを終えて一緒に夕食を食べて私の部屋まで送ってもらった帰り道、
「このえ(仮)ちゃん今横断歩道のところに男同士のカップルが!」
という妹の発言で幕を閉じました。すごい美形同士が仲良く手を繋いでいちゃいちゃしていたよ!



2007年03月23日(金) ちょっと、なんていうか。

私の頭には今お花が咲いている。



あったかくなったから、一気に開花しちゃったんだ。
すごい頭の悪い所業をしているんだ、萌えのままに。



とりあえず私の本名は『藤原』ではありませんが、今私の手元には『藤原』という字の判子があります。

はっはっはー。



後悔してないよ(目が泳いでいる)



2007年03月22日(木) ふぃぎゃー。

私が「フィギュア」と言おうとするとかなりの確率で舌が回らず「ふぃぎゃー」になる罠。

世界フィギュアがやっておりますね(どういう導入部)

わたくし、フィギュア見るのがわりと好きでして。
ルールとかはよく分かってないのですが(オイ)大会中継をやっていると見てしまう程度には好き。
織田さんちの信成くんが好きなのですが、妹には「あいつ顔ヘンじゃん」と言われます。
そんな妹は高橋大輔くんが好きなのですが、私は「大輔くんナルシーじゃん」と思います。
でも「真央ちゃんは可愛いねえvv」ということは一致している姉妹です。

今日は夕方のアイスダンスのオリジナルダンスと、夜の男子のフリーを見ましたよ。
ご飯を食べながら見よう、とご飯を用意してテレビに向かったのに、夢中になって、今日の夕飯はサンドイッチとスープだったんですけど、サンドイッチを口元に運んで口を開けたまま、演技に見入ってそのまま4分半、を幾度となく繰り返しました(笑)
演技が終わると、口を開けたまま止まっている自分を思い出すんだ。



2007年03月21日(水) びふぉーあふたー。

今日はエステのスペシャルイベントの『春顔メイクレッスン』というのがあったので、化粧の下手な私は春らしく可愛いメイクを教えてもらうべく出かけてまいりました。

『メイクレッスン』と言いつつ、ちゃんとフェイシャルエステが組み込まれているので、で美白エッセンスを沁み込み沁み込み、超音波でリフトアップリフトアップ、パックでお肌を柔らかく柔らかく、してもらったのですが。
「長月(仮)様、すごいですよ!」
と興奮気味のエスティティシャンのお姉さん(今日はいつもの私の担当の人じゃなくて、イベントなので他の人だった)が施術が済んだ後に言うので、何がでしょうか?と身体を起こして鏡を見てみたところ……。

……見たことない人が鏡の中にいる……。

何だこの、ぷるぷる潤い色白肌で口角がきゅっと上がって鼻が高い女の子は…。

「…あのー、さっきまで鏡の中にはガサガサ乾燥黄疸肌のマヌケな感じに脱力した顔の小娘がいたはずなんですが」
「私もこんなに効果が出るなんてびっくりです!」

…すごいビフォーアフター…。
詐欺だと思われそうだ…。


更にその後、プロの手でフルメイク施してもらった私の顔は何だかもう既に私ではなくなっていました…。
エステとメイクって、…すごいのね…。



あ、でも、ちゃんとメイクの仕方も教わってきたんですよ。
乾燥肌ならやっぱりリキッドファンデの方がいいとか、リキッドファンデの楽なつけ方とか。
ファンデをつける前にコンシーラー2色混ぜて目元口元なんかにハイライトを入れておくといい、とか。

あと、私はもうどこからどう見ても完璧なまでの一重なのですが、「アイラインがうまく引けなくて」と言ったところ、どうにかしてライナーで上下に引こうと思うより、一重や奥二重の人だったら黒かブルーブラックくらいの濃い目のアイカラーを下瞼の際にだけぼかす感じでつける方がいい、らしいです。
あとマスカラは上にも下にもしっかりと!(笑)

…知ってる人はとっくに知ってる基礎知識なんでしょうが、参考になりました。
とりあえず今使っている化粧品が終わったら順次切り替えよう…。
今日使った化粧品のメーカーとか色とかも聞いてきたし〜。



2007年03月20日(火) 久しぶりに

街の中(栄・伏見周辺)に出て、最近使ってなかった頭をフル回転させてきて(数理パズルなんか嫌いだ)、うっかり春コートで出かけたら夕方寒かったりした挙句、なんかもう疲れて眠い長月さんです、こんばんは。

どんだけヒキコモリかと言うね。

しかも帰ったら郵便物のお預かりのお知らせが入っていたので夜間で再配達をお願いしたのだけれど、よりにもよって郵便屋さんてば、お風呂に入って髪を洗っている最中に来てくれちゃったYO!
トリートメントでどろんどろんの髪を慌ててクリップで括ってタオル巻いてパジャマ来て応対に出ましたが、そんな格好で出てこられた郵便屋さんもびっくりだろう。
ちなみに郵便の中身は母さまにお願いしていたDVDでしたよ、ありがとうvv


さて、ところで明日も街中へ行かないといけないのだよ。
明日はエステで『春顔メイクレッスン』が開催されるのさ。
春らしい可愛い顔の作り方と上手な眉毛の切り方を習ってこようと思います。



2007年03月19日(月) 晩酌。

平泉&仙台旅行で買ってきたお酒とお土産で最近晩酌をしております。
…と、言ってもお酒は梅酒。可愛いもんだと思う。

『にごり梅酒 鶯宿(おうしゅく)』というのですが、これがめちゃうま。

もったいないので一日一杯、水割りかソーダ割りでちまちま飲んでおります。
おつまみはこの間まで『かもめの玉子』でした。それから『笹かまぼこ』になったのですが、笹かまも食べ終わっちゃった。
…よく考えると不気味ですね、お菓子や笹かまをつまみに一人で梅酒を飲む女!寂しいこと極まりない!

『鶯宿』が済んだら、『花撫子』っていう日本酒のロゼを飲もうと思います(反省して)



明日はお出かけしてきますよ。
夕方6時に電話してきて「明日の午後1時」って、私がプーで暇を持て余しているからいいようなものの(威張れない)、相当急な呼び出しですよね!



拍手のお返事。
・17日23時 彩さん→そうなんですよー、スーパーのお花売り場のところに仏壇用の切花とかに混じって桜が売ってました(笑)
ねー、27日までにはもう少し暖かくなって、桜も咲いてるといいですねvv



2007年03月17日(土) さくら。

晩御飯の買い物に行ったら、桜の枝が売っていて、思わず買ってしまいました。
何となく。春を感じるものが欲しかった、ような気がする(気がするって)

だってもう3月も半ばなのに相変わらず寒いし。
暖冬だった分を今になって帳尻合わせなのかもしれませんけど、なんかあんまり3月って感じがしないので、桜の枝を買ってみた。


まだほとんど蕾なので、花は咲いてないんですけど。
だいぶ膨らんでいるので、温かい部屋の中に2、3日置いておいたら花が咲く気がする。


花は何でも好きですけど。
やっぱり桜はちょっと特別な花、ですね。



2007年03月16日(金) ヒキコモリ

…です。
今日一日家から出てないよ、はっはー。

むー、動かなくてはと思うのですが動けません…。
いけませんな。

とりあえず明日は久しぶりの病院の日なので行って来ます。
でも本院に行くのは初めてなのでちょっと緊張…。


そしてここ数日は東北旅行土産の笹かまぼこをつまみに梅酒で晩酌です(最悪)



2007年03月15日(木) 平泉旅行日記。

箇条書きでごめんなさい。


《1日目》
・11日、名古屋を出る。
・しかしバスの時間を間違えて1時間名古屋駅で待ちぼうけ(馬鹿)
・見渡す限りの雪景色に無駄にテンションが上がる愛知県民
・仙台〜一ノ関間の電車は熟睡していて記憶がありません。
・冬場は巡回バス『るんるん』は運休でした。
・お昼ご飯に入ったレストハウスのメニューは『義経そば』とか『弁慶うどん』とか。
・私は『弁慶力餅』を食しました。…たぶん怪しい薬は入ってなかったと…。
・中尊寺の前には弁慶さんのお墓があります。雪とあいまって『玲瓏なる覚悟よ』の世界そのまんま…。ちょっとしんみり。
・冬&雪のおかげで中尊寺は貸しきり状態。
・でも月見坂は滑る&頭上から枝に積もった雪が降ってくるのでちょっと危険。
・讃衡蔵の『藤原泰衡』の首桶の前で立ち尽して泰衡さまに思いを馳せる。
・金色堂の祭壇の前でも立ち尽くして泰衡さまに思いを馳せる。
・帰り道、弁慶さんファンの友人のリクエストで弁慶堂に寄る。
・お堂から離れようと思ったら狙ったようなタイミングで枝から雪が大量に降ってくる。
・帰って欲しくないならそう言ってください弁慶さん。
・中尊寺の観光案内所のおばちゃんに、「こんな雪の中よく来たわねえ」って言われる。…ええ、まさかこんなんとは予想外で(苦笑)
・タクシーで毛越寺に移動。
・毛越寺も貸切状態。
・こんな白銀の世界にいたら絶対目立つはずなのにどうして泰衡さんは見つからないのかしらと本気で首を傾げる私(……)
・あまりの寒さに耐えかねて、ホテル武蔵坊(笑)の隣の公共温泉『悠久の湯』に浸かりに行くことに急遽決定。
・温泉サイコー!龍神温泉イベントの話と、八葉の皆様の下着談義で盛り上がる(コラ!妙齢の女3人!)
・温泉から出たら雪が少しやんでた。ラッキー☆
・柳ノ御所跡と資料館に行こうと思ったら月曜は休館日だった。アンラッキー…。
・仕方ないので一ノ関に戻ってホテルにチェックイン。
・ホントは二人部屋なんだけど無理矢理お布団3つ敷きましたー!な部屋の作りに爆笑。
・っていうか私の布団に至っては掛け布団がないという罠(笑)後から持ってきてくれましたが。
・おもむろに友人の持ってきた遙かのコミックスを読み出す私たち。
・5時になるのを待ちかねたように居酒屋に行く(……)
・その途中で『ラーメン藤原家』なる店を発見。いつからラーメン屋経営にまで手を出したんですか奥州藤原家!
・地酒がおいしゅうございましたvv
・ホテルに帰る途中でコンビニに寄って更におつまみとお酒を調達。
・ホテルでも飲み会(……)
・日付が変わった頃、さすがにまあ、というわけで就寝。おやすみなさい。


《2日目》
・8時くらいに起きましょうか〜、と携帯のアラームをかけたはずの昨夜。
・8時に鳴り響く『瞠目の白き残像』
・誰も起きない。
・どうせ今日は予定入れてないしねー、とチェックアウトぎりぎりまでホテルでだらだら。
・昨夜の『ラーメン藤原家』で食事しようと思ったら11時開店で断念。
・10時56分(くらい)に来るはずの電車が雪のせいだか風のせいだかで遅れているというので、駅のソバ屋でおそば食べてお土産買って時間潰し。
・しかし電車は待てど暮らせどさっぱり来ない。
・けっきょく80分遅れで到着しました。
・東京あたりだったら大騒ぎになってるね、こりゃ…と思いきや、みんなそれくらい慣れっこなのか普通に待っている一ノ関の人々。
・青葉城行く?とか言ってましたが仙台に戻ってきたのが2時近かったので、結局カラオケに雪崩れ込み。
・遙かソングで埋め尽くされる履歴。
・RUIの『泪月〜oboro〜』は譲くんソング認定。
・7時すぎに解散。お疲れ様でした、楽しかったです!
・しかし私の乗る夜行バスは9時半発。
・仙台駅地下街で夕食食べてお土産物色して本屋で立ち読みして時間を潰す。
・やっと時間になったのでバスに乗車。

そして今朝、名古屋に着いて思ったことは、「…何で私は平泉にいないんだ…?」でした。
だいぶ重症(うん、分かってた)



長々とレポ(もどき)にお付き合いいただき、ありがとうございましたー!



2007年03月10日(土) 留守にしまーす。

平泉行ってきまーす。

えーとですね、今回は集合場所が仙台なので。
明日夜行バスに乗って仙台まで行って、青春18きっぷで平泉に行って、1泊2日で、火曜の夜にまたバスに乗って、水曜の朝に名古屋に帰って来る計画です。


…名古屋〜仙台間、10時間のバスのたびですよ、はははははは!

…ドーピングをしてさっさと寝てしまおう。



でも平泉です!待ってて泰衡様、今参ります!!(来なくていい!)



2007年03月09日(金) フランクフルト

…が、食べたかったんだ、今日。

朝起きてからずっと、むしょうに、「ああ、フランクフルトが食べたい…」

ウィンナーじゃなくて、フランクフルトソーセージ。
夜店で売ってる、赤くて切れ目が入ってて串に刺さった長い奴!
ケチャップとマスタードかけて食べる奴!

た ー べ ー た ー い ! ! !



なので、買いに行ったんですけど。
近所のスーパー、フランクフルト置いてないし!

今日からよく行く服屋のお得意様優待セールで一駅隣のショッピングモールに行こうと思ってたので、そこの生鮮食品売り場で買うか…と思ったら、そこにもないし!!

ない、となると余計に食べたくなるのは人間心理の不思議ですね…。
フランクフルト…食べたい…。



ありませんか、急になんかある特定のものが食べたくて食べたくて仕方なくなる時って。

ああ、フランクフルト…(しつこい!)



2007年03月08日(木) しょうがと紅茶と黒砂糖

最近、しょうが紅茶がお気に入りでございます。

私はどうにも身体の新陳代謝が悪くてですね、あんまり汗もかかないのですが、最近月に一回行っているエステでも、お肌の水分含有量のあまりの少なさに「砂漠みたいです…」って絶句されたりとか、ジャグジーでぼこぼこ湯だった後にも関わらず「…冷凍マグロみたいだよ…」って言われたりとかね!
幾らなんでもこりゃまずかろう、と。

で、身体を温めて代謝を活発にするにはしょうが紅茶が良い、と聞いたので、最近せっせとしょうが紅茶を淹れては飲んでいるのですよ。
普通の黄色いラベルとかの安い紅茶に、しょうがの摩り下ろし適量と、黒砂糖を適量。掻き混ぜて、出来上がり。
とても簡単。モノグサで大雑把な私でも出来る(…)


で、普通に代謝がよい人は、これを一杯飲むと身体がポカポカしてくる、らしいです。
…らしい、です、なのは…私は一杯飲んだくらいじゃちっとも温かくならないから…(汗)
続けて2杯くらい飲んで、やっと「お、ちょっとあったかい?」程度…。

どんだけ代謝悪いんでしょうね私…orz


でも気長に飲み続けたらいつか体質改善する気がするので、続けてみます…。ダイエットにもいいっていうし!



2007年03月07日(水) すみません

実家に戻ってました…。

市役所とか行かなくちゃいけなかったもので…。


それにしても何だか急にまた寒くなりましたね。
モノグサして冬物の片づけを全然してなかったのですが、おかげで着る物がなくて凍える羽目にはならずにラッキーでございました。
北の方ではまた雪が降ったとか??
私、来週月曜火曜でまた平泉に行くのですが、かの地はいかほどの寒さでございましょうや…。
春ブーツに春ジャケットで行ったら凍えて死ぬかな…。


そんな私の最近のお気に入りは『しょうが紅茶』です。
普通のティーバッグで淹れた紅茶に、しょうがのすりおろしと黒砂糖を適量入れるだけ〜。
でもこれがなかなか優秀でして、身体を温めたり代謝を良くしてくれるとか…。
代謝の悪い私は飲んでもあんまりポカポカしないのですが、普通は一杯飲むとポカポカ温かくなるらしいです。
寝る前とか飲むと温かく寝れていいかもしれませんね。

私は体質改善目的なのですが。あと代謝が良くなったら痩せるって言うし…vv



2007年03月02日(金) しまった、こんなはずでは…

こないだ『舞一夜』を貸してもらいまして(自分で買えよ)

頼久さんエンドを見て、やっぱり武士はいいなあ、源氏の武士萌え〜、とかバカなことを思ったり、藤壺中宮は可愛いし弘徽殿皇后は美人だし、女の子は華があっていいよねえvv(オヤジか)とか鼻の下を伸ばしたり。

で、昨夜は、季史さんの雨に濡れた捨てられ子犬な風情にきゅんきゅんして、夜中2時くらいまで季史さんを攻略していて、いちおうエンディングは見たんですが、条件満たしてなかったので封印エンドになっちゃって。
幸せな結末を見る条件は知っているので、もう一回やり直そうか…とも思ったのですが、さすがに眠くなったのでもう寝よう、とベッドに入り。

でも明日は(寝るまでは今日だ)銀行に行ってから実家に帰って市役所行って保険の切り替えして祖父のお見舞いに行かなくちゃ…と思ったのです、が。



…起きたら、昼で…。

なんかもう全てどうでもよくなっちゃって…。
実家にも別に今日帰るって連絡してあったわけじゃないし、来週でいいか…とか…思っちゃって…。


そして昼まで寝こけたくせに更に夕方に昼寝をしました…orz


ザ・ダメ人間、みたいな一日を過ごしてしまった…。




拍手のお返事。
・3月1日9時 風の羽さん→こんばんは、風ちゃん!メッセージありがとうvv
うん、きっと行ったり来たり、迷うから人生なんだよね。でも、いっぱい迷って悩んでも、無駄な時間はひとつもないんだ、って最近は思えるようになったから。
だから頑張るよー。マイペースで、自分の行きたい場所、やりたいこと、探してみる。後悔しないようにね。
そして更新も頑張ります、はい。サボっててごめんなさい…orz



2007年03月01日(木) 占いとヨーグルトと揚げパン。

『長所診断』→http://www.kct.ne.jp/~success/index.htm
…なるものをみつけました。

さて、私の長所はなんでしょね〜?



あなたの長所はすばらしい完璧さです。

あなたは向上心と意志の強さをもち、勤勉に誠実に物事に取り組みます。
常に理想を求めて、完全でありたいと努力します。また、正直で率直なので、人から信頼されます。
そして、他人から見ると、愉快で元気が出てくる相手です。
あなたのきちんとした性格は、まわりの人から高い評価を得ています。

あなたを象徴する動物は・・・勤勉なアリです。

さらに長所を伸ばすには

あなたは「完璧か、不完全か」という尺度でものを考えがちになります。
そのため、自分にも他人にも、完璧であることを望みすぎてしまうことがあります。
しかし、この世に絶対的な完璧は存在しません。
自分の価値基準を絶対だと考える癖を直し、他人の価値観の優れた部分に目を向けることが望ましいでしょう。
そして他人を批判するのではなく、他人の良いところを評価し、ほめるように努力すれば、今まで以上によい人間関係を作ることができます。

*********************

あー…、ああ、うん、確かに。
完璧主義な部分はあるかもしれない。
「これは、こう」って自分で思うと、もうそれ以外は認められなくなっちゃうのね。で、こうでなくちゃいけないのに、そう在れない自分を認められない。
人がなんと言っても、「でも私はこれが正しいと思うんだ!」って、方向転換が出来ない。

ははは、まさにその性格のせいでここ数年雁字搦めですが、見方を変えれば長所のようですね、なるほど。




さて、話は全然変わりますが、ヨーグルトをね、買ってこなくちゃいけないとここ数日ずっと思っているのですが。
先日、綾さんからとてもおいしい蜂蜜とりんごのジャムと、マンゴーソースを貰って、マンゴーソースはヨーグルトにかけて食べると良いというので、じゃあヨーグルトを買ってこねば、と思っているんですが…何故か。

何故か、買い物に行くまではちゃんと「ヨーグルト」って覚えているのに、お店に入った途端にヨーグルトだけが頭から抜け落ちて…!!

帰って来てから「あああああヨーグルトー!」って思い出すんです。


今日も、今日こそはヨーグルトを買うぞ!あと花瓶と洗濯ネット。と思って出かけて、花瓶と洗濯ネットは無事買って、食料品売り場に行って、「ヨーグルト、ヨーグルト」と思っていたのに…。
今日もやっぱり帰って来た私の手の中にヨーグルトはありませんでした…orz

パン屋で…スーパーの中のパン屋で…揚げパン売ってたんだ…。
あっ、揚げパンだ!と思ってそれに気を取られて…ヨーグルトの存在が頭からスコーンと…。

…でもこの揚げパン、おいしいけど中にクリームが入ってる…(もぎゅもぎゅ…)
クリームは余計なんじゃないだろうか…。

私は給食のメニューに揚げパンが出た世代ではないのですが、給食で出たことないからこそ、なんか『揚げパン』に無性に惹かれるものがあるのです…。
クジラのカツと脱脂粉乳は経験済みです…。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]