徒 然 散 歩 道
2005年06月26日(日)  もうすぐ6月も終わり
昨日はばあちゃんの祥月命日でした。
今年は特に○回忌法要の年ではないので、弟夫婦だけ呼んでささやかなお食事会。
それの準備の為に仏間と続く部屋の掃除を、汗かきながらしていたら、
ふと4年前のばあちゃんが亡くなった日のことを思い出した。
昨日もクソ暑い日だったけど、あの日も相当暑かったなぁ、と。
病院から遺体が搬送される前に部屋の掃除をしなければいけなくて、
あたしだけ一足先に帰宅して、汗だくで掃除機かけてた。
風もなくて午前中から蒸し暑い日だった。
そのことを、同じように掃除機かけながら思い出した。

話はがらっと変わるけど。
あたしが生まれた時から(っていうとちょっと語弊があるけど)使っている枕が
縫い目からほつれてきてしまい、綿が溢れてきたので応急処置した。
弟は昔から物持ちがいいんだけど、あたしもいい加減物持ちいいな。
30年同じ枕を使い続ける、ってすごいっていうか、ちょっと汚い?(笑)
まぁ、いいんです。
旅先で枕が替わると眠れないというほどではないけど、
むしろ旅先では枕はいらない、もしくは座布団でオッケー、な人間です。
でもやっぱり自分の枕が一番寝心地がいい。
2005年06月22日(水)  惜しいっ
近所の親戚のお姉ちゃんが出産して里帰りしてるので、
夕飯の後ちょっと見に行ってきた。
男の子で「まひろ」くんって名前に決まったってのは聞いてたんだけど、
「舞悠」と書くとは思わなんだ…。
最近のお子様はハイカラな名前が多いやね。字だけ見れば女の子みたい。
どっちでもいいように考えられたみたいだけど。
生まれたのは6月10日だったんだけど、
なんと予定日が6月8日だったんだって!!
それを聞いて思わず舌打ちしそうになったのを慌てて止めたよ。(笑)
残念だったなー。8日ってのは縁起のいい日なんだよ。(たぶん)
でも凛々しい顔立ちしてるから、ちょっと将来が楽しみかもね。

今日の運の無さ加減
・めざまし見落とし
・DVD特典当たるわけない
・プレデターズ追加チケすっかり忘却の彼方(これは運じゃないだろう)
・微妙にお腹の調子がすぐれない

2005年06月21日(火)  シンプルな感じがいい
今朝のめざましの占いが最下位で、確か「思いつきな行動はダメ」とか。
いやいや、DVDを取りに行ったのは思いつきなんかじゃないぜー。
ちゃんと計画的な行動です。こう見えても計画的なのです。

帰ってきてから早速見た。
あーオープニングがちゃんと元の映像で良かったー。
でも音声はちゃんと会場内に反響してるから、なんか雰囲気出るね。
本当は最初は通して見たほうが良かったんだろうけど、散歩までの時間が半端で。
とりあえず、タクロウさんのずっこけとヒサシの弦切れは確認したぜー。
タクロウさん、花道から落ちなくて良かったけど…あのコケ方は痛そうだ。
ヒサシのハプニング、自分のレポと照らし合わせちゃった。
てるっ、てるっ、てるっ!って3回呼んだのは間違ってなかった。
あたしの記憶力も大したもんじゃないか。(笑)
でも、MCの順番が違ってた…前言撤回。(笑)
明日もう一度じっくり最初から見ようと思う。
LIVEDVDは、あれくらい当日のライブに忠実であった方がいいと思う。
変な小細工はいらないね。
あ、でも、エンディングの楽屋までの映像は、使い回しだ、やっぱり。
ジロさんの髪の色が全然違うべな!!
2005年06月18日(土)  Musical Baton
あたしには縁のないモノだと思ってたんだけど、ご指名(?)頂いた、というか
バトンが回ってきたので、答えてみる。
…でも回す人がいないので、ココでストップ。

・Total volume of music files on my computer
 0 Byte (だって古いパソコンだし、パソコンで音楽聴かないし)
・Song playing right now
 無音 (基本的にパソコンをいじってる時は無音状態)
・The last CD I bought
 GLAY : WHITE ROAD Ballad Best Singles
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 とりあえず、最近良く聴く曲を。
 1. 月光花 / Janne Da Arc
 2. 舞い上がれ / YUKI
 3. ツバサ / アンダーグラフ
 4. つづれ織り〜so far and yet so close〜 / GLAY
 5. リルラリルハ / 木村カエラ
・Five people to whom I'm passing the baton
 これは…実際回せないからいいかなー。
 ってか、回したくても回したい人にはもうバトン渡ってるし。
 のんちゃん、サンキューv


…最後に買ったCDがGLAYのベストって…もう半年ちかく何も買ってないってことか。
レンタルはしてるんだけどね。
それにしても最近聴いてるって曲も、微妙に今流行りの曲じゃないってのが
いかにもあたしらしくて笑える。
ちなみに家ではあんまりGLAY聴きません。車の中で聴いてます。
あんまり、っていっても、常に聴いてるわけじゃない、ていうレベル。
2005年06月13日(月)  少し快適な環境
少し前にメッセンジャーをバージョンアップしたら、
どうも起動が遅くなり、終了時もビジーで応答しなくなったりしてたので、
こりゃぁ、いい加減買い時だな、と。
パソコンじゃありませんぜ。メモリです。
思い切って某電機屋で買ってきた。
本当はオークションとかネットで安く売ってるとこ探せばよかったんだろうけど、
明後日の生テルミーを快適な状態で見たかったのでね。(結局はそこか)
まぁ、もう5年も前のパソコンなので、増設しても今売ってる新機種より全然
劣ってるんだろうけど、いいのだ。愛着あるし。
IBM(今は違うんだよな)はタフでいい。
普通にネットする分にはなんら問題ないし。
で、早速取り付けて起動させてみたら、おおっ、なんか動作がスピーディだ!
ダイヤルアップからADSLに変えた時のような感動があった。
これでもう少しこのパソコンくんには頑張ってもらおう。

それから、事務所で使ってるあたしのパソコンがついにネット接続した!
今の仕事に就いて早3年半、ネットが出来なくて何度ウズウズしたことか。
まぁ、事務所の回線はISDNなので速度は期待できないけど、いいのだ。
でも、あたしのパソコンはあの嫌いな上司から丸見えなので、
誰もいない時にこっそり楽しもうと思う。仕事ももちろんちゃんとやるぜ。
これで携帯のパケット代が少し減るかなー。
2005年06月12日(日)  似非主婦
外出しない週末、なんてのは毎度のことですが。
今日は結構主婦業を頑張っていたのではないでしょうか。
農作業を手伝えと言われるならすすんで主婦業を選びます。
っていっても、本当の奥様方に比べたらなんてことない。
掃除、洗濯、料理。
あ、少し昼寝もした。
立ちっぱなしってのは疲れます。
近所から筍(根曲り竹っていう細いやつ)を貰いました。
明日はたけのこ汁だーやったー。

最近タイピングのし過ぎで右肩があり得ないくらい凝ってます。
じいちゃんのマッサージチェア借りるかな。(ババ臭い)
2005年06月08日(水)  おめでとうございます
自分がこの歳になって、自分のことより人の誕生日のほうが嬉しいのは良い傾向?
TERUさん、34歳ですって。
TAKUROさんは年相応なのかな、って思うんだけど、他の3人は若いよなぁ。
ドーム以降、GLAYとして目立った活動はまだないけど、まぁ、気長にね。
外の活動はいろいろあるみたいだけど、活動自体にはあんまり興味ないので。
まだ半年あるので、じっくりお待ちしております。
TERUさんの声、というよりも、その存在自体に癒されているので、
今までと変わらずに、天然でいて下さい。
お誕生日おめでとうございます。

もう1つ、おめでとうございます。
あんまり興味はないんだけど、サッカー。
日本代表ということで良い結果を残してくれて、ありがとうございます。
ルールはわかんないんだけど、ちゃんと見てました。
会場外のサポーターの応援に密かに感動してました。
2005年06月05日(日)  動の週末
昨日は前の職場の仲良し同期5人組で飲み会。
半年振りに顔を合わせたけど、やっぱりノリが良くて酒もすすんで楽しかった!
6時間ってあっという間だよなー。
次は近場の温泉にでも、という話が出てる。
チビちゃんがいるからなかなか大変かもしれないけど、絶対に実現させよう。
永遠の18歳はやっぱり18歳のままだった。(笑)

今日は同郷のG友達と一足お先にテルバのお祝い…というのは後付け。
別なことでお祝いしなきゃいけないことがあって、それで集合。
それでもカラオケ→ファミレスのコースだったけど、話は尽きないねぇ。
今日も6時間があっという間だった。
後付けでもちゃんとテルさんの誕生日は祝ってきたぜー。
テルさんに印税入るようにしてきたし、ケーキ食べて祝ってきたし。
ちょっと早いけど、お祝い終了。(笑)
2005年06月02日(木)  運勢停滞気味
特に嫌なこととか悪いことが起こっているわけではないけれど、
身体も気分もあんまり上昇しないここ数日。
めざましの占いも下位を彷徨ってるし。
2日連続寝坊するし。
仕事はすることないし。
こんな時はおとなしくしてるのに限るかな。
でも、てっこの神様は降りつつある。(笑)
Past / Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン