徒 然 散 歩 道
2004年08月31日(火)  もう1ヶ月が経ちました
現在午後9時10分。
1ヶ月前の今頃は、自分のブロックで規制退場を待っていた頃でしょうか。
もう1ヶ月が経ったのか・・・早いなー。
なんですかね、
暫くはエキスポの余韻に浸っていようと思っていたはずなんですが、
すぐに次のツアーの先行予約があったりして落ち着いてないですね。
実際、wowowのビデオもちゃんと観てないし。
チケットのことも一段楽したし、あと1ヶ月、もう1度夏を楽しもうかと。
それにしても新潟のチケット、公演2週間前にならないと発送にならないって。
んもー。ヤキモキさせるなー。
今回、仙台と並んでチケットの余り具合が一番ってこともあって、
自分の手元に来るのがどの辺なのか気になるところであります。
たぶん、何処の会場もチケットは売り切れになるとは思うけど、
実際会場に足を踏み入れたら、アレレ!なんてことになってなきゃいいな。
どうか、セイブ・ザ・ニイガタになりませんように。
2004年08月30日(月)  繰り広げられた数々のドラマ
・・・なーんて、カッコつけたタイトルにしてしまいましたが。
7時半からNHKで放送されていた
オリンピックの総集編を1時間ほど見ました。
日本で放送されていたのは、
もちろん日本人選手が戦っている場面がほとんどで、
他の国の選手がどうだったとか、全くといっていいほど知りませんでした。
一人一人の選手に、一つ一つのドラマがあるんだなーと改めて実感しました。
今回のオリンピックは、久しぶりによく見たという気がします。
感動をありがとうございました。


話はうってかわって。
台風、近付いてきております。
長野県北部は雨はそれほど心配ないようですが、問題は、風。
台風が日本海を通っていく時、
必ずといっていいほどこの辺は風の被害を受けます。
葡萄・林檎が落ちないことを祈るばかりです。
2004年08月29日(日)  難しいです
バギ先行で当たった名古屋チケを譲ろうかと思い、
チケットBBSに書き込みました。
20通ほどメールを貰ったけれども、
選ぶのって難しいですねぇ。

あたしの中での選ぶ基準は、
丁寧な文章も大事ですが、
正しい日本語(単語)を使っているか、です。
まぁ、あたしも偉そうに言える程
正しい日本語を使ってるわけではないけれども。
(“あたし”なんて使ってるし)
最近気になるのは、
「こんにちわ」とか「こんばんわ」とか「でわ」とか。
いくら丁寧な文章で書いてきても、
このへんが間違ってると、却下です、すっぱり。
あと、タイトルはちゃんと記入して欲しいですね。

でも送ってくれる人の気持ちはとても伝わってくるので、
こちらも真剣に選ばないといけません。
2004年08月28日(土)  変えました
この日記のデザインを。
とりあえず、元々エンピツにあるデザインを借りました。
これから少しずつ変えていこうと思います。
さーて、これからバギ先行の当落確認に行ってこようかな。

―追記―
素敵なサイトさんを見つけてしまい、
エンピツ用のデザインをごっそり貰ってきました。
満足、満足♪

バギ先行は、名古屋が当たりましたが、行きません。
(エントリーした当時は行くつもりだった)
2004年08月25日(水)  さぼりました
体調が優れない、というのも理由の半分ではあったけど仕事を休みました。
忙しい時期も終わったので、仕事的には何の問題もなかったし。
有休も2週間くらい残ってるし、早く使い切らないと。

それにしても23日からのMSと会員の攻防、凄かったです。
まぁ、システムのことは全く分りませんが、それにしても怠慢かなーなんて思ったり。
言い訳なんて聞きたくないから、もっと早い対処をして欲しかったです。
今回のことを機に退会する人が増えるのかなーと思いますが、
あたしは何故かわりとMSとは相性がいいみたいなので、とりあえず辞めません。(笑)
2004年08月22日(日)  いろいろ
ヲトメのせいで身体が重く、一日犬の散歩以外で外に出ることはありませんでした。
そのおかげなのかなんなのか、テレビは良く見たと思います。


オリンピックはハイライトのみ。
ソフトボール、メダルが確実になって良かった。
24時間テレビ。
毎年なんだかんだ言いながら良く見てて、なんだかんだ言いながら貰い泣き。
でも杉田かおるのゴールシーン(の後の彼女の涙)、
演技なんじゃないかと疑ってしまったあたしは、ダメ人間でしょうか。
でも嵐の相葉くん(だっけ?)の涙は綺麗だ・・・と思いました。腐ってますか?
そして、なんだか気になって見てしまいました、新選組!。
今まで見てない&歴史は大嫌いということもあり、流れが全く分らなかったけれど、
役者さん達のそれぞれの涙に感動を覚えた。
それにしても堺さんってイイ体してるじゃないですか。(ドコ見てんだ)

明日からまた仕事。あの狭い事務所に閉じ込められる、と考えると憂鬱になる。
でもMSの当落発表もあるから、それだけ考えて1日を乗り切ろう。
外れたら1週間が長いんだろうなぁ・・・。
2004年08月21日(土)  とことんブルー
今日はツイてない1日でした。

ヲトメになる。
寝坊する。
寝坊のことでオカンに愚痴られる。
友達に約束をすっぽかされる。
頭痛が酷くなる。
新潟公演のイベンターから先行予約のハガキがきていたが、
「申込枚数制限なし」に意味も無くショックを受ける。

2004年08月19日(木)  再び大阪へ
初めて入ることになります、大阪城ホール。
とりあえず2日目の10月7日は確定。
初めての会場はドキドキしますね。
そういう新潟の朱鷺メッセも初めてですが、あそこはまたまたオールフラットの会場らしいので。
んー、ちびっこのあたしには辛そうです・・・。
しかし、運良くFCで当選したからいいようなものの、MSでは全く当たる気がしないのはどうしてでしょうか。
MSも1本に絞っておけば良かったかも。
2004年08月17日(火)  ご冥福をお祈りします
解散したTHE CHECKERSのドラマー、クロベエが亡くなったことを先ほど知りました。
正直、ショックを隠せません。
モクが癌と戦っていたことを知ったときもショックでしたが、その比ではありません。
もうクロベエは戻ってこないから。

言葉が見つからない
2004年08月16日(月)  寒いんです・・・
お盆に入ってから、随分と夜涼しくなってきたなーと思っていたら、
昨夜、とんでもなく冷え込みました。
昼間はそれなりに夏らしく暑いんですが、
夜は熱帯夜とは程遠い気温です。
っていうか、猛暑といわれる今年、この辺では寝苦しい夜なんて1日か2日くらいだったし。
とにかく、日が翳ると涼しくなるんです。
今、既に寒いです。今夜も長袖・毛布が必要だなぁ・・・。
2004年08月14日(土)  寛ぎまくりの盆休み
まだ休みに入って2日のはずなのに、もう明日くらいから仕事?くらいな勢いのあたしの脳味噌。
すんげぇ得した気分でございます。
叔父ちゃんたちが帰ってきてて、毎晩飲んでおります。
何もしないでウダウダしてるのもいいっす。
でも食い過ぎが気になる休み2日目。

オリンピックも可能な限り見てますが。
今回、女子選手の活躍を大きく取り上げていますが、なかなか本番となると難しいっすね。
ホッケー、ソフトボール、バレー。
なかなか団体競技は難しいです。
撫子ジャパンには頑張って欲しいものです。
谷選手の決勝戦はもうすぐ。
メダルは確定してますが、やっぱり金色がいいですよね。
野村選手もたぶん大丈夫でしょう。
やっぱりスポーツ観戦は楽しいなー。
2004年08月12日(木)  喋り倒す
すんごい久しぶりに中学の時の友達と会った。
東京へ行って新しい仕事を始める、と聞いたので、じゃぁご飯でもと。
彼女を迎えに行ってから店までの道中、席に案内されるまでの間、食べてる間、
ファミレスに移動する間、ファミレスでお茶してる最中・・・。
とにかく、2人してマシンガントーク。
自分でもびっくりするくらい、喋ってた。
お互いに全く違うジャンルの仕事をしていたので、愚痴でもなんでも新鮮で。
酸欠になるくらい喋りっぱなしだった。

なんでもそうだけど、新しいことを始めようとする人は輝いてると思う。
あたしも輝きたい。
2004年08月10日(火)  どうにもこうにも
仕事に行くのが憂鬱です。
仕事自体に不満はありませんが、ある特定人物と同じ部屋にいる、ということに我慢なりません。
会話するのも嫌です。っつーか、顔見るのも嫌です。

ってなことで、そんな鬱憤を浄化するべく、最近オープンした隣町の温泉に行ってきました。
やっぱり日本人は温泉ですわ。
新しいから勿論綺麗だし、割と広いし、タイミングよく空いてたし。
景色もいいので晴れてれば最高。(今日は曇ってた)
これでカラオケでもすれば、もっと気分爽快になるんだろうな。
2004年08月09日(月)  落ち着かない
何が落ち着かないって、事務所の引越にバタバタしていて落ち着かない。
旧事務所と新事務所を行ったり来たりしていて、慌しい。
ゆっくり椅子に座っていられたのは、お昼のときだけ。
あたしの机の周りには荷物がどっさり。
そのくせ、あたしの机は隅っこに追いやられ・・・。
あたしが管理している書類って結構多いんだぞ!
あのファイルの山をどう片付けろっていうんですか。
いいですよ、ひとり書類の山に囲まれて仕事しますよ。フン、だ。

愚痴ってみました。
2004年08月06日(金)  エキスポの思ひ出
タイトルを入力してみたけれど、何を書いたらいいのかまったくわからない。

考えてみると、1週間前の今頃は、USJを出てホテルに向かってる最中だったと思う。
台風の心配と、次の日のライブへの期待を高めながら。

1週間って早いっすね。

フリーライブは元々生メンバーなんて拝められないだろうと思っていたから、
雰囲気を感じるだけで楽しかった。
っていうか、USJのアトラクションが楽しすぎた。
みんな場所取りに行っちゃってるから、待ち時間が短いこと短いこと。
1つくらい乗れればいいかなー、なんて思っていたので、嬉しい誤算だった。
ライブは途中で雨が降ってきちゃったけど、いい記念になったし。
スクリーン越しだったけど、メンバーの楽しそうな笑顔を見ることができて良かった。

31日は、ライブはもちろん楽しみにしてたんだけど、
友達に逢えることのほうが待ち望んでいたことだったかもしれない。
ネットで知り合った友達って、全国各地だから逢える機会が少ないしね。
サイトをやってるせいもあってか、別に何も決めてないのにみんなあたしに連絡してくれたし。
正直、すんごい嬉しかった。忘れられてないんだなーって。
だからライブ始まるまで頑張ってブロック巡りしたもん。
不思議と疲れなかったけど。
あんまり長いこと話せなかったけど、元気な顔を見ることができただけでも嬉しかった。
今度逢えるのがいつになるのかわからないけど、また必ず逢いましょう。
ライブレポは省略。(笑)
ハードロックカフェ行ったけど、5日間で一番高いランチを食べてしまいました。
でもNO-JIROとNO-TERUで許す。(笑)

1日はエキスポ館を制覇しようと思っていたんだけど、
前日の疲れが出たのか、体調が絶不調。
暑かったしなー。
でも頑張ってビデオ撮ったぜー。
でも撮ったきり、まだ何もしてないぜー。
編集面倒みたいだから、そのままテープにダビングしちゃおうかな。
っつーか、タクロウとジロウブースは客の流れが止まっちゃってダメ!
あれは企画ミス。っつーか、タクロウさんは2度目でしょうが。
前回とほとんど変わらないってどういうことよ。
それをいうならヒサシブースもほとんどかわってないけど、E.T.のスリッパで許す。(笑)
タクロウさんのラジオメンバーのビデオが流れていたけど、30分もじっとしてられっか!ての。
それにビミョーに高い位置で、腕も疲れるし、うまく映ってなかったので却下。
ってなことで、タクロウブースはほとんど撮ってません。
ジロさんのポラロイド、全部見たかったけど根気負けしました。

2日は、帰るのみ。
朝からめざまし&とくダネ見て、まったり準備。
全くといっていいほど大阪観光しなかったけど、最後はタクロウ御用達の北極星へ。
久しぶりのオムライス、美味かったー♪

・・・と書きつつ、思い出すのがかなり億劫になってる。
ライブが終わった虚脱感ではないと思うんだけど、なんでしょうね。
2004年08月05日(木)  なんだかなぁ
大阪から帰ってきて早3日。
慢性的な疲れが取れず、毎日早寝しています。
レポも仕事中に書こう、なんて思ってるときに限って仕事が忙しい。
もう1回WOWOW見ないとダメかもしれない。
週末まで何もする気にならないです。

今日やっとBlue Jeanを取りに行ってきました。
エキスポの時に貰った予約確定カードを持って。
ポスターを貰ったあと、その確定カードが返ってくる気配が無かったので、
「すいません、そのカードいただけませんか?」と聞いてしまい、
「いいですよ」という返事にニンマリ口元を緩ませてしまったあたしは、
ピュアなファンと言えますか?(笑)
だって、記念に取っておきたいじゃないですか。
それにしても貰ったポスター、大きすぎです。
でも、メンバーの表情が素敵なので許せます。
が、元々ポスターに興味ない&ポスターは壁に貼らない人間なので、保管に困ります。

ここ3日間、頭の中は
南東風・Blue Jean・so far〜(仮)がグルグルグルグルグルエンドレス。
2004年08月02日(月)  ただいま
あっという間の5日間でした。
台風のおかげでさほど暑くはなかったし。
ブロックの場所が場所だっただけに、スクリーンしか見れなかったのが残念ではあるけれど。
でも、EXPOは参加することに意義があるんだよね。
みんなにも逢えたし。
レポ・・・ちゃんと書けるかな。
明日からの仕事、頑張ろう。
Past / Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン