徒 然 散 歩 道
2004年07月28日(水)  行ってきます
明日、昼過ぎのバスで大阪に向かいます。
今、準備の最中ですが、先日送ってしまった荷物に9割以上詰めてしまったせいか、
明日持っていく物がほとんどありません。
逆に不安を感じつつ、バスの中で聴くMDを編集中。
あとは台風ですな。
雨降るくらいならまだいいんですが、嵐は勘弁していただきたいものです。
どうせなら派手なカッパ買おうかな。(笑)

それでは、行って参ります。
2004年07月27日(火)  珍しく携帯から
昨日荷造りを遅くまでやっていたせいなのか、
今究極に眠いです。
良い子もまだ寝ないような時間ですが、寝ます。
エキスポはもう目の前です。
台風が少し心配。
2004年07月25日(日)  かみなり
今日は午前中から遠くの空でゴロゴロゴロゴロ・・・と。
お昼食べ終わって部屋でテレビ見てたら東の空が真っ暗になってきて、3時前には突然の雨。
と同時にドンガラガッシャーン!と落雷が。
急いでパソコン切って、窓閉めて茶の間へ。
昔に比べたら随分雷にも慣れてきたけど、やっぱり嫌いだなー。
稲妻だけなら綺麗だなって見ていられるんだけど。

準備が全く進みません・・・。
2004年07月24日(土)  大阪準備第三弾
午後から小物を買いに、ドラッグストア等々へ。
でも何買ったらいいのか途中でわからなくなってきて、帰宅。(笑)
もうちょっとリストアップしてから行こう。

夜はエキスポ前のチャット。
今も継続中。

あー、もうすぐなんだねぇ・・・
2004年07月19日(月)  大阪準備第二弾
買い物と久しぶりに行ってみようと思い、軽井沢へ。
ライブの時に履く七分丈ズボン等々を購入。
運転疲れた。人込みに酔った。暑さに負けた。

これで当日、待ってる間中立ってろ!ってことになったら、倒れる自信あります。
石狩の時は座ってても注意されなかったよ。
確かに座ってしまうとスペースがなくなるけどさ、始まってしまえば半分以上空くんだから。

とりあえず疲れたので寝ようっと。
2004年07月17日(土)  大阪準備第一弾
湿気の多い大阪に行くのに、今の髪じゃ絶対にダメだー!
ってなことで、連休の初日に美容院にレッツゴー。
半年に1度の恒例行事、縮毛矯正をやって参りました。
なんでかねー、めちゃくちゃ混雑しておりまして、かなり待ちましたです。
やっと自分の順番になって、縮毛矯正の時はいつもDVDが見れるから
「新作増えたかなー」なんて思っていたんだけど、
残念ながら先客がいらっしゃいまして、本日はマンガ本を読み耽りました。
途中から、お気に入りの男の子がついてやっていてくれたんだけど、
そんなことよりもマンガ本に夢中になってしまいまして。
赤石路代さん(字あってるかな?)の「永遠かもしれない」全8巻を一気に読んでしまいました。
この方の話は、結構オカルトというか現実離れした内容が多いので、読んでて面白いです。
読んでる最中、その男の子ともう1人のスタッフの人に言われたこと。

「読むの速いですねー」

・・・そうですか?
まぁ、確かに遅くはないですけど。
その2人がかなり丁寧に読むタイプらしいので、それと比べると・・ということかもしれないですが。
どうもページを捲るスピードが尋常じゃないらしいです。
だからかもしれないけど、1回読んだだけじゃ頭に入っていかない時が多いですね、あたし。
その後、違う本に手をつけたんだけど、これはタイムオーバーで1巻の途中で断念。
なかなか面白かったんだけどな・・・。(タイトルは忘れたけど)
それから、これもその男の子と↑とは違うスタッフの子に言われたこと。

「そのTシャツ、面白いですねー」

・・・でしょ?
今日、ハブボックスのルート58(マイウェイ)を着ていったんだけど、好評でした。
やっぱりインパクトあるもんね。
久しぶりにまた買ってみようかな。

なんだかんだで、トータル5時間くらい美容院にいたので、疲れました。
でも、髪もストレートになったし、幾分ツヤツヤになったし。
これで髪の湿気対策は大丈夫でしょう。
2004年07月13日(火)  適度が面白い
そろそろライブ感覚を取り戻そう、と思い、
99年のドームのDVDを見ることにしまして。
前回・前々回のエキスポのはビデオテープなんでねぇ・・・。
部屋にビデオデッキがないので、単に動くのが面倒臭いってことでとりあえずドームを。

やっぱりね、14型モノラルテレビだと迫力が無いわけですよ。特に音が。
ってなことで、以前からやろうやろうと思っていたことをすることにしました。
DVDデッキとコンポを繋げる作業。
コンポがテレビ&デッキとは離れた場所にあったため、まずコンポのお引越。
それから、テレビまわりの片付け。
コンポがちょうどよくスチールラックに納まってくれて良かった。
ただ、DVDラックからコンポに繋ぐ端子の1つがどうしても届かなくて、
仕方ないので茶の間にあったカラオケ機材のところから端子を1本拝借。
忘れなかったら近いうちに買って補充しときますので、ご勘弁を。
接続が終わって、どうしても聴きたかった曲「彼女の"Modern…"(ハイコミDVDより)」を再生。
今まで微かにしか聴けなかったツインギターのタクロウさんの音を、やっと聴くことが出来て嬉しかった・・・!
あと、「Way of Difference(これもハイコミDVDより)」のタクロウさんのソロね。
なんだかタクロウさんの音ばっかりだけど、念願叶って嬉しいです。
残された問題は、FMの室内アンテナの位置なんだけど、
これはもう今夜は疲れたので、また明日。
タクロウデラックス、雑音入っても仕方ないってことで。
ホントは屋外アンテナにすればいいんだろうけどねぇ。
こういう作業は面白いですわ。
2004年07月11日(日)  とりあえず行きました
選挙。
いつぞやの日記にも書いた気がするけど、使える権利は使っとけ、っつーことで。
でも今回はギリギリまで行くつもりなかったんだけど。
だって誰に投票したらいいかわかんなかったし。
いざとなったら白紙でいいかー、とも思ってたんだけど、
オカンが買い物行くからついでに投票しようって言うから、仕方なくついていった。
誰もいない投票所は緊張するね。
受付の人、立会人がみんなで見てるから。
背中に視線が突き刺さってるのがわかるくらい。
半日以上その場所にいなきゃいけないってのはご苦労なことだとは思うけど。

もっとね、政治とか国の情勢とか興味持たないといけないのかもしれないけど、無理だね。
投票も、絶対に当選しないだろうっていう候補者に入れちゃうくらいだし。


それにしても、今夜は涼しい。寒いくらい。
2004年07月10日(土)  精神年齢
のんちゃんのとこで見つけたので、やってみました。精神年齢鑑定


【鑑定結果】


あなたの精神年齢は34歳です


あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。
あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。
もう『若者』ではありません。


実際の年齢との差5歳


あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。
時々友達に頼られたりしませんか?
まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通に育っているようです。


幼稚度32%


あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。


大人度61%


あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。


ご老人度36%


あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?


あなたとお友達になれそうな人


黒柳徹子




総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。
例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。
これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。
精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。
これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。
大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、
活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?



普通に納得している自分がいます。
しかし、お友達になれそうな人が黒柳さんですか。
テッコはテッコでも、男のテッコのほうが良かったなー、なんて。
2004年07月07日(水)  ゾロ目の日
7月7日は世間一般では「七夕」なのですが、
あたしの生息地域では1ヶ月遅れの8月7日が七夕です。
ちなみに、ひなまつり・端午の節句も1ヶ月遅れです。
理由は知りません。
なので、七夕ムードはかけらもない我が地元です。


今日は全国的に猛暑だったらしいですね。
ほとんど外に出ていないのでわかりませんでした。
朝、涼しいうちに出勤し、1日中冷房が効いてる部屋にいて、夕方、涼しくなってきた頃に帰宅。
外で働いている世の社会人様方、恐縮です。
今日に限っては、車検で愛車がなかったために帰りは徒歩でしたが。
明日の朝も徒歩だなー。頑張って歩こう。
車といえば、あたしの愛車は三菱車です。
ここんとこの三菱に対する言われようは凄いですね。
まぁ、悪いことしてたんだから、言われるのはしょうがないことですが。
でも何も悪くない三菱車ユーザーはたまったもんじゃないんです。
ニュースで三菱のことが流れると、必ず視線はあたしに。
同情というか馬鹿にされてるというか。
精神的苦痛が残ります。
ま、だからといって今すぐに買い替えるつもりもないですけど。
(今売ってもおそらく安いだろうし)
社会的信頼って大事ですよね。
2004年07月04日(日)  少しずつ
本当に少しずつではありますが、月末の準備が始まりました。
まずはエキスポ当日、何を着るか、ちゅーことから考え始めるのもどうかと思いますが、いいんです。
あとは30日は始発で行くぞー、とか、荷物先に送っていい?とか。
準備というよりは、計画ですけれども。
あ、高速バスは予約できました。
ライブチケットは既に向こうに送ってあるので、このバスチケットさえ無くさなければ、
ライブを楽しむことができるというわけです。
WOWOWも半分くらいしかまだ見てないけど、なんか良さそうだし。
こういう準備段階が一番好きです。
計画を練る、という行動が好きなんですね。
2004年07月01日(木)  7月ですなぁ
今週は前半が慌しかったので、なんだか今日はまだ水曜日の気分でした。
1日得した気分。
昨日、無事現場の式典が終了して、その後、恒例の飲み会。
でも張り切っていたのは、案の定、あたしが嫌いな上司だけで、
あとのみんなはなんだかお疲れモード。(あたしも含め)
2次会、3次会まで一応着いて行ったけど、11時頃に帰ってきました。
この前カラオケでゾロ目を出したスナックにまた行って、さすがにゾロ目は出なかったけど、
その日のそのお店の最高得点を打ち出し、気分良く帰宅することができました。
それにしても、一緒に行った人がXの「紅」を歌ったんですが、
その歌を歌う人を初めて見たっていうのと、その人めちゃくちゃ上手いってので驚きました。
あたしでも出ないあの高音を良くもまぁあんなに出せるよね・・・。それに声も似てるし。
今度また飲む機会があったら、是非歌ってもらおう。

さっきやっとカレンダーを7月にしたんですけど、何もスケジュールが書かれていないことに気付きました。
エキスポの予定を書き込んでいないことに、自分でびっくり。
いつもならこういうイベントは決まったと同時にウキウキで書き込むのに。
なので慌てて書き込みました。
今月は車検があったり、エキスポがあったりで出費が嵩みます。
Past / Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン