徒 然 散 歩 道
2003年11月30日(日)  無念
うわー、JC、あたしが予想してたのが4着までに全部入ってた!
名前と番号だけで選んだのが良かったのか・・・。
1枠のタップから流しておけば良かったなー。

・・・ま、結局は買わなかったんだから、何とでも言えるわな。
やっぱり無欲じゃないと当たらないのね・・・。
2003年11月29日(土)  社会見学
昨日は職場のちょっと早い忘年会・・・というか、仕事一段落お疲れさん会が某老舗温泉街でありまして。

まぁ、いつもの如く飲み過ぎた・・・ってのは置いといて。

初めてストリップを見たぞ!と。
その温泉街に劇場があるのは知っていたので、
前から「社会勉強のために見に行きたい!」っておっちゃん達に根回ししておいたのが良かったみたい。
・・・まぁ、そんなこと言わなくてもおっちゃん達はすすんで行っただろうけれども。
どうやら年末のこの時期、その世界では割と有名な踊り子さん達が来ていたようで、
劇場の中は結構な混みようでございました。
あたし達が入ったとき、ちょうど1サイクルが終わろうとしているときで、
メインの踊り子さんのダンス後のサービスタイム(?)でした。
・・・まぁ、全体的な内容は省略しちゃうけど、
うーん、上手く説明できないけど、踊り子さんって自分の体が商売道具だけあって、やっぱり全体的に綺麗だよね。
踊り子さんの知り合いがいるけど、その子もホントに綺麗。
体は鍛えてるし、手入れももちろん欠かさない。
魅せる・観られる仕事だから、手抜きは出来ないし。
その知り合いの子からも聞いてはいたけど、ダンスのレッスンも大変らしいし。
確かに1人30分くらい踊らなくちゃいけないから、それなりに練習もしなくちゃいけないだろうし、体力も必要。
その上、自分をいかに綺麗に魅せるかってのもあるだろうし。
とにかく、同じ女性としていろいろ考えさせられた一時でございました。
酒飲み過ぎて途中で気持ち悪くなってきちゃって、最後まで観ることができなかったのが残念だったのですがね。(苦笑)
2003年11月27日(木)  祈
友達が脳梗塞で倒れた、と報告を受けた。

実際倒れたのは1ヶ月前で、今は少しずつリハビリを受けて、徐々に回復に向かってるらしいけど。
報告してくれた人も、なかなかその現実を受け止めることができなかったみたいで、
先日やっとお見舞いに行って友達の姿を見て、目の前の状況を受け入れることができたみたい。

正直、驚いてる。
確かに・・・半年くらい前から体調の不調を漏らしていた。(偶にしか逢わなかったけど)
1ヶ月半くらい前に逢った時、仕事を休んで療養してるって聞いた。
その時点で不調が目に見えていた。倒れたのはそれからすぐってことか。
認識不足なだけだけど、脳梗塞はもう少し年齢層が上の人がなりやすい病気だと思ってた。
友達はまだ30代前半。
なんで彼女が?という大きな疑問が残る。
うちの死んだばあちゃんも脳梗塞で倒れた。ばあちゃんは糖尿病から併発して脳梗塞になった。
だから発病後が大変だということも知ってる。
女性は左半身が麻痺しやすい。ばあちゃんもそうだった。そして、彼女も。
リハビリが重要で、本人はもちろん、家族にも大きな負担になってくる。

頑張れ。

明らかに頑張ってる人に「頑張れ」と言うのは好きじゃないけど、
今はこの言葉しか思いつかない。
頑張ってリハビリして、またいつかGLAYのライブに一緒に行こう。
たぶん、逢いには行けないと思うけど、離れたこの地から応援してるよ。

2003年11月26日(水)  予知
ここんとこ多いな、地震の特集番組。
一説によると、今日、地震が起きるかもって言われてたらしいけど。
過去、奇数月の26日に地震が起こってるからって。

今日やってたのは東京に的を絞ったものだったけど、
日本なんてのは何枚ものプレートの上に乗っかってるんだから、
いつ、どこで地震が起きてもおかしくないはずなんだよね。
地震と富士山の噴火も関連付けられてるけど、2つ同時にきたら恐ろしいなぁ・・・。
長野県には浅間山っていう活火山(だったよな?)があって、
これも富士山の噴火に触発されて・・・なんて言われてる。
割と近いんだよな、浅間山。
MSの掲示板に、その番組内で予知された来年の5月頃は東京には行きません、なんて人がいたけど、
きっとね、どこにいたって何かしらの被害が出てくると思うんだ。
ただ、受ける被害が大きいか小さいかの違いっていうだけで。
その人の書き込み読んでると、「自分は東京在住じゃないから関係ないしぃ」って受け取れて、
なんとなく不愉快だった。
でもそんなレスはできないから、ここに書いてみた。(笑)

でも、数年前と比べると、テレビ画面の上に表示される地震速報のテロップが出る回数は
間違いなく増えてるよなぁ。
2003年11月24日(月)  憤慨其の後


日テレよ、お前もか。あ、こっちのが先か。
2003年11月23日(日)  花火
全国的には知らないが、長野では恒例のえびす構に行ってきた。
もちろん、花火を見に。
けっこう時間ギリギリに着いて、車停めるところあるか心配だったけど、なんとか見つけて無断駐車。(爆)

この時期に川っペリで2時間も花火見るなんて、風邪引きに行くようなもんだから、当然完全防備。

結果から言わせて貰えば、ホント、行って良かった!
あんな間近でデカイ花火見たの久しぶりだったから、興奮&感動。
打ちあがった時の風圧(っていうのかな)が凄いのなんのって。
なんだかライブに行ってる気分になった。
同時に、あんなに巧妙に花火を作る、花火師に感動。
どうやったらあんなに綺麗な花火を作ることができるんだろう。

今夜は何もかもに感動。

でも、地元テレビ局の取材を受けてしまったのは、ちょっと心残り。
頼むからあたしの部分はカットしてくれぇ〜
2003年11月21日(金)  答
●音楽とアナタ

1.アナタを励ましてくれる曲

今の曲なら、オレンジレンジの「ビバ・ロック」
励ますっつーか、元気になるって感じかな。
あたしが元気になるには、歌詞はほとんど関係ないかも。

2.アナタが涙する曲

音楽を聴いて涙するってことが、あまりない。
ライブで、グッとくる時はあるけど、それはその時の雰囲気がそうさせるのであって、
この曲だから、っていうのはあまり関係ないかもなー。
でも、GLAYの「I'm in Love」で泣く確率は高いかも。(笑)

3.アナタの厭な思い出が蘇る曲

決して嫌いじゃないんだけど、岡村孝子の「はぐれそうな天使」は良い思い出がない。
曲を聴いてあの頃のピンポイントを思い出すと、最悪の中学生時代を思い出す。

4.アナタが笑顔になる曲

楽しい・嬉しいの笑顔ではなくて、ニヤリと笑ってしまいそうになるのは、
カズンの「冬のファンタジー」。
理由はちょっと言えないけど。(笑)

5.アナタに呼びかけてくれる曲

最近だとGLAYの「BEUTIFUL DREAMER」かな。
“オマエ、今のままでいいのか?”
って言われてるような気がする。

6.アナタが愛している曲

んー、すぐに思いつかないってことは、ないかも。

7.アナタと共に成長した曲

これも思いつかない。

8.アナタの胸に残っている曲

GLAYの「Way of Differnce」。
特に理由はないけど、ずっと離れない。

9.アナタの嫌いな曲

GLAYに関しては嫌いな曲はないかな。
メロディ的に苦手なものはあるけど。
生理的に好かない曲はけっこうある。(GLAY以外で)

10.アナタが忘れられない曲

8と同じかな。


●生活とアナタ

1.アナタの朝食、昼食、晩飯

朝→コレなくしてあたしの1日はない!というくらい、大事なもの。仕事のある日は絶対に米。
昼→仕事のある日は、お弁当。オカンが作ってくれたのを詰めてるだけ。半分くらい冷凍食品。(笑)
夜→今この時期、夕飯のデザートはリンゴ。

2.アナタの好きな空(色、雲の形etc・・・)

昼間だと、雲ひとつない青空が好き。秋、高く感じる真っ青な青が好き。
夜だと、冬の星空が好き。極寒の中、白い息を吐きながら満天の北の夜空を見上げるのが好き。

3.アナタと親友

果たして「親友」と呼べる・呼び合える人って何人いるだろう。

4.アナタの今日見た夢

今日・・・見たかなぁ。
見たかもしれないけど、覚えてない。

5.アナタの1日

かなり無駄な時間を過ごしてることが多い。
どうにかして改善しないといけないよなぁ・・・。


●アナタとアナタ

1.アナタの精神年齢(推定でも可)

気持ちは常に若く!と思っているけど、最近、割と年相応になってきたと思う。

2.アナタの今の気分

今・・・ヲトメ前だからなのか、かなり苛々してて機嫌が悪い。

3.アナタの今の色

外、雨降ってるんだけど、ちょうどそんな感じ。灰色。

4.アナタが嫌いな自分

父親と同じような行動をとるときの自分が嫌い。

5.アナタが好きな自分

ハッキリものを言う自分が好き。

6.アナタの悪い癖

いろいろありすぎて、恥ずかしいから書かない。(笑)

7.アナタの顔

なんの特徴もない顔。
中学生の頃のニキビ痕が汚い顔。

8.アナタの口癖

「無きにしも非ず」

9.アナタのエロ度

上の下くらい。

10.アナタの中の“音楽と生活”

昔は別に音楽がなくても平気だったけど(好きだったけど)、
今は大袈裟に言えばあたしの生活に必要不可欠なものになってるかな。
ただ、何かに集中したい時に限っては、音楽(というか音)はとても邪魔なものになるので、無音状態が好ましい。


花さん作の質問に答えてみた。
2003年11月19日(水)  憤慨
めざましテレビ。
いや、彼らの存在はなんとなく知ってましたよ。
でも実際目の当たりにすると、とてつもなく怒りが込み上げてきましてね。

朝から何やってんですか、この人たちは。
本職は何なんですか、アナウンサーでしょう?
本気で音楽を仕事にしている人たちに失礼だと思わないんでしょうか。

聴きたくもないんだけど、テレビのデジタル時計が気になるから音を消して出勤準備。
もうホントに朝からこんな気分にさせるなんて!

そしたら、友達のM嬢(こうやって表記すると厭らしいな)も同じ気分だったようで。(笑)
あー、抗議のメールでも送ってやろうかしら。
前から嫌いだったK氏がもっと嫌いになりました。
番組自体はPVの初出しとか多いってことで、嫌いじゃありませんが。
2003年11月17日(月)  泥棒
新聞見て初めて気付いたんだけど、うちの近所で林檎泥棒があったらしい。
個数にして1800個。10キロ箱に直すと50箱分。(1箱36個換算)
1箱4000円として、ざっと20万円分。

なーんだ、たかが20万じゃーんって思う人もいるかもしれないけど、
たかが20万円、されど20万円。
作った人の今までの苦労を思うと、ホント腹が立つ。
その苦労、少なからずわかるから、腹が立つ。

あー、むかつく!!!!
2003年11月16日(日)  裁
天気が良かった午後、勿体無いなーと思いながら昼寝してしまった。
そしたらとても目覚めの悪い夢を見た。

県内のG友達に、なんだか知らんが、裁きを受ける夢。
自分が何をしたのか覚えてない。
夢の中の自分は何をしでかしたのかわかってるみたいで、裁きを受けることに対して理解してた模様。
みんながじーっとあたしを見つめる。
それほど怖い顔をしてたわけではないけど、気味悪かった。
結局、判決(罰)を言い渡される前に目が覚めてしまったから、結果はわからないんだけど。

やっぱり自分では意識してないけど、潜在意識がそういう夢を見させるんだなー。
考えなきゃいけないかな。
2003年11月15日(土)  容認
今日・明日と市内でお祭があるので、友達と行ってみた。
歩行者天国になっているメイン通りには、屋台が思ってた以上に出ていたんだけど。

まぁ、たこ焼きやらクレープやらくじ引きのお店はどこのお祭でも見る光景だわな。
お好み焼きも。
ただあたしが知らなかっただけだと思うんだけど、「マヨタコ」なる商品が出ていたことに驚き。
そして、「マヨオコノ」なるものも進出していた。
まぁ、字から連想して、マヨネーズがふんだんに使われているたこ焼き・お好み焼きだと思うのだが。

「マヨタコ」はわかる。そして、許せる。
しかし「マヨオコノ」はどうだろう。
これってアリなんですか、今の若い人は。
もうすぐ三十路に突入の人間には、どうしても理解できないし許せないんだよ。
友達に“なんだかオノヨーコに似てない?”って言ったら笑われたけど。(笑)
・・・いや、決してオノヨーコさんを侮辱してるわけではない。
その略し方がどうしても許せないんだ。


2003年11月14日(金)  秋晴
久しぶりに秋晴れの気持ちいい1日だった。

ここんとこずっと天気が良くなくて、そして、今日、晴れの1日を過ごして再確認したこと。
やっぱりあたしの髪は湿度にかなり左右される。
こんなこと、世間一般の常識かもしれないけど、改めて今日思い知らされた。
癖っ毛て辛いなぁ。
もうストパー効果落ちちゃってるからなぁ。
12月に入ったら美容院行こうっと。旅行もあるしな。
前髪がくるんくるんにならないことが、こんなにも気持ちを穏やかにさせるとはね。
ゴワゴワじゃないし。
やっぱり半年に1回はストパー(正式には縮毛矯正なんだけど)やんなきゃなぁ。






・・・またバレー見損ねた。
いい加減、学習しようぜあたし。
2003年11月11日(火)  昨日
後悔したこと。
昨日のバレーW杯、肝心の第5セット見逃したこと。
いや、見逃したんじゃなくて、半分「負けるかもなぁ」と諦めて見なかった。
あたしって昔からそういうとこあるんだよな。
勝手に自分の中で見切りをつけてしまって、もういいかーって。
そういう時に限って、昨日のような後悔をしなくちゃいけなくなる。
辛うじて今朝のめざましTVでハイライトを見ることができたから、ヨシとするけど。
でも、森アナの感極まった涙、リアルに感じたかったなぁ。
テレビといえば。
今回のような、スポーツの試合等で接戦になった時、必ずといっていいほど、
あたしはテレビのチャンネルを変える。
同様に、ドラマや映画もそう。
ちょっとあやしい雰囲気になってきた時は、だいたいリモコンを握ってる。
間違いなく、「ココが見所!」とか「ココからが面白いのに」っていう場面になると、
あたしは逃げの体制に入る。
弱虫だな。いつも思うんだけど、あたしは弱虫だ。

改めて思ったこと。
今更だけど、hydeさんがパパになることを知って思ったこと。
それを知ったのは少し前だけど、昨日改めて考えた。
そのニュースを知っても、ふーん、ってくらいしか思わなかった。
普通はそうなんだろうね。
特にhydeさんのファンじゃなければ、それくらいにしか思わない。
だから逆にテルさんがパパになるってわかった時とパパになった時、
特にテルファン・GLAYファンじゃない人からすれば、ふーん、っていう内容なんだよな。
それが当たり前。
でも自分を含めMSでの騒ぎ方を振り返ってみると、異常だったよな。
どんな考えの人も、異常な空気を漂わせてた。
傍から見れば「そんなことで騒いでるの?バカみたい」って思われてしまうような。
子供の名前がわかった時もそう。
「そんなのどうだっていいじゃんねぇ」とGLAYファンじゃない友達は言った。
そんな友達はキムタクファンで、彼が結婚する時・子供が生まれた時はえらく乱心してたけど。(笑)
そんなもんなんだ。
そんなもんなんだな。

・・・だから何が言いたいの?と問われてしまいそうな感じだけど、
確かに自分もここまで書いて何が言いたいのかわからなくなってきた。

ファンである自分がその対象となる人に何を求めているのか。
理想・希望・願望・・・。
それらが現実から離れれば離れるほど、
裏切られた時・違う道に進んだ時のギャップが大きくなって、そして戸惑ってしまうんだろう。
あたしがやってる妄想なんかがイイ例だよな。
その中だけで気持ちを割り切ることができていれば、なんの問題もないんだけど、
これと現実をごっちゃにしてしまう時があるから、困っちゃう。
「この人はこうあるべき」とか「こんなことするなんて信じられない」とか、
滅多なことがない限り手に届かない人だから、自分の中の理想像ができてしまうのは無理もないことなんだけどね。

・・・ホントに何が書きたいんだろう、あたしは。
こんなこと書いてる時点で、あたしの頭ん中はお花畑なんだろうな。

強制終了。
2003年11月10日(月)  自覚
最近になって、やっと自覚したことがある。

末端冷え性

どうも足のつま先、手の指の先端が異常に冷たくなるなぁ、とは思っていたんだけど。
三十路を目の前にして、やっと自覚症状に気付くことが出来た。
それを長年冷え性に困ってる親友に言ったら、とても呆れられた。
でも、だからといって、その親友のようにジーンズの下に厚手のタイツ履いたり、
腰カイロ常備にはならんぞ、絶対に。
ホント、先端だけなんだよな。
パソコンのACアダプターが足を暖めるのにちょうど良いんだなー。
2003年11月09日(日)  寒
なんだか裏の山、雪降ってそうな気配。
今日は1日寒かったぁ。

選挙はとりあえず、行った。
今まで1度も棄権したことないし、なんとなく意地になってるかもしれないけど。
投票率、あんまり良くないみたいだね。
政治に興味ないのはあたしもそうだけど、それと投票しないのは別なんじゃないのかな。
白紙で出したっていいわけだし。
せっかく権利があるんだから、使わないと。

久しぶりにCDレンタルしてきた。
シングルを10枚弱。
聴いたことない曲も勢いで借りてきたけど、それほどハズレはなかったかな。
そしたら、借りたかった本命CDを借りてくるのを忘れた。
まぁいいや、また今度。
それにしても、ホント最近はCCCDが多いな。
うちのコンポがCCCDに対応できて良かったよ、ホント。

MSで「ふたりGLAYはアリかナシか?」ってトピが立ってるけど、
とりあえずあたしはナシですな。
あのトピ、もう後半はなんだかわけわからなくなってるけど。(苦笑)
なんだっけ、GRCDXだっけ、不安倶楽部だっけ?問題の発言をしたのは。
確かに実際に聴いた時は「リーダーの口からそんな発言が出るなんてね」とは思ったけど、
その時の素直な気持ちだったんだろうし、そんなに深い意味はないんだろうし。
あんまりこっちが深く考える必要もないと思う。
きっと、彼のいつものホラだよ。(笑)
GLAYは4人いてGLAYなんです。


ヤバイな、咳が出てきた。
2003年11月08日(土)  驚
『「GLAYのメンバーは、ちっとも変わらない」と皆が口を揃えることを伝えたら、
 「変わりたいですけどね」とTERUは応えた。
 「でも、変われないですね。高校時代の友達から始まっているメンバーでもあるし、
 間違った方向に歩こうとしているときには、メンバー全員が問いただしてくれる。
 そして、間違った方向から引っ張り上げてくれる。
 みんながそういう人間だから。きっと、変われないんじゃないかな」』

“ACT ONE”より。


『「変わらないよ、絶対に。
 誰かが一歩踏み外しそうになっても、それを他の3人が引っ張り起こしてくれる。
 たとえ、タクロウくんの記憶が戻らなくても、そういう根本的なところは変わるはずがないから。
 変わらないのが・・・GLAYだから」』

“Shooting Star”より。


・・・驚いた。そして、嬉しくなった。
2003年11月07日(金)  幻影
寝る前に花と「彼氏が欲しー」なんてメッセしてたからだろうか。
朝方、夢に大昔の彼が出てきた。
ただ出てくるだけなら、あー懐かしいねぇ、で終わってたんだろうけど、
なんであたしの彼氏として登場してくるんですか、あなたは。
それにしても、夢の中のあたし、なんだかはしゃいでたなー。
今では有り得ないほどはしゃいでた。
ヤツも優しい顔で笑ってた。なんかそれが悔しいんだけど。
だから、目覚めは最悪。
イイ夢だった♪なんていえるような終わり方じゃなかったし。
おかげで今日一日、そんなことばっかり考えてた。
くそー、ホントなら金曜日で「明日から休み!」ってウキウキしてていいはずなのに。
めざましテレビの占い、11位だったのも頷ける。
2003年11月04日(火)  万歳
思い切って良かったのだ。
wowow万歳!VIVA wowow!!
リアルでは観ること出来なかったけど、後でじっくり観たさ。
なんだかな、今まで幾度も観たいろんなインタビューものよりキた。
ぐぐっと。
っていうか、なんであんなにヒサシを褒めるの、あなた達は!
打ち合わせ通り?仕込み済み?
聴いてるこっちがなんだか恥ずかしくなりましたわ。
やばいなー、またヒサシ熱急上昇かも。八重歯フェチ発覚。
BEAUTIFUL DREAMERとSTREET LIFEの映像は、第六感が好きと言ってます。
既に出来上がってるPVよりも好きかもしれない。>BEAUTIFUL〜
STREET〜は、構成・立ち位置・背景全てにおいて寸分狂いなしなのではないでしょうか。
アコースティックの方がより説得力はあるかもしれないけど。

ファン歴3年、というまだまだ若輩者ではありますが、
彼等に取り残されないように共に歩いていけたら、と改めて思った1時間でありました。



2003年11月03日(月)  知能指数
いやー、マジで疲れた・・・。
結果は「114」これってどうなの?
年齢で分けられるらしいけど、中学生の時にやった数値とほとんど変化なし。
これってどうなの?
でも、テストやっててやっぱり得意・不得意ジャンルってあるなぁ、って
改めて認識することができたから、良かったとしますか。

・・・あ。
東大生には負けたけど、医者には勝ったぞ♪>結果
2003年11月02日(日)  目撃
ここ数ヶ月の間に、車に関する事故に何度か遭遇した。
まぁ事故っていっても、そんなニュースになるようなものではなくて、
ほとんどが単独事故なんだけれども。っていうか、事故っていうより、単なる物損かもしれないけど。
今までに3回遭遇。
1回目は8月31日のハイコミ上映会に行く途中の上信越自動車道で。
あたしの後方にいたスカイラインが追越し車線をもの凄いスピードで通り抜けていって、
2台ほど前の車の前に入り込もうとしたら、目測誤ったみたいでその2台前の車と接触。
あたしの前には観光バスがいて、その接触の瞬間は見てないんだけど、
急にバスのブレーキランプが点灯して、バスの前でスカイラインだと思われる車の後部がちらっと見えて。
つまりは、そのスカイラインは接触した衝撃で回転(ケツ振り状態)したらしく、
2次衝突を避けるためにバスは急ブレーキをかけた。
あたしも慌てて何度かに分けてブレーキを踏んだ。
でもバスがわりとゆっくりと、それなりにスピードを保って車線変更してくれたから、
あたしもそれ以上慌てることなくバスのあとを付いていくことが出来たんだけど。
雨も降ってたし、めちゃくちゃ怖くて焦ったことが記憶に残ってる。
あの時はまさこも乗ってたし、本当に何事もなくて良かった。

2回目は市内で信号待ちしてるとき。
前の車が若葉ちゃんだったんだけど、どうやら信号手前にあるコンビニに入りたかったらしくて。
でもその信号って青の時間がわりと短くて、すぐ赤になっちゃうやつで、
けっこうみんな無茶な運転(所謂信号無視)するんだよね。
そんな中、青の時間が短いから慌ててアクセル踏んでコンビニに入ろうとした若葉ちゃんは、
ちょーっとハンドル切るのが早すぎたみたいで、前方左車輪が縁石に乗っちゃって。(左折しようとした)
それを見てたあたしは、「あー、あのままいくと・・・・」って思ってたら、案の定。
そのままハンドル戻せば良かったかもしれないけど、切ったまんま進んじゃったから、
後方左車輪がもろに縁石に乗り上がる格好になって。
車体の腹の部分がガガガガーッと擦れる音がかなり響いておりました。
きっと新車なんだろうなぁ・・・といらぬ心配してみたり。

3回目は今日、市内の美容室駐車場で。
郵便局に用事があってその手前にある信号で止まっていたら、
その角にある美容室から一人のおばちゃんが出てきた。
あーカットしたんだねぇ、なんて思いつつ、青になったから進んで郵便局そばの路肩に駐車。
用事を済ませて、車に戻ろうとしたとき、ベッコン!やらガッコン!やらの音が。
ん?と音の発生元に目をやると、そこには電柱に車後部をぶつけたさっきのおばちゃんが。
あららぁやっちゃったねぇ・・と見ていたら、車内のおばちゃんもデコに手を当てて落ち込んでた様子。
どうやらバックで駐車場を出ようとしたらしく、きっと電柱が死角に入っちゃったんだね。
うんうん、わかるさー。せっかくさっぱりカットしてもらったのに車ぶつけちゃぁ、災難だねー、と同情しながら帰ってきた。
(実際カットかどうかはわからんけども)

こういう場面に遭遇すると、直後の自分はとっても気が引き締まる。
そりゃぁ、昔はいろいろやってきたから、運転手のショックはわかるし。
修理となれば莫大なお金も掛かるし。
明日も安全運転で、と思うのであります。

Past / Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン