徒 然 散 歩 道
2003年09月27日(土)  御囃子
秋のお祭シーズンで、9月に入ってからそこらじゅうで賑わってる。
あたしが住んでる地域のお祭は、市内でも一・二を争う程の派手さがある。
花火が有名な地域もある。
今、こうやってキーを叩いてる最中でも、隣の地区から御囃子の練習音が聞こえてくる。
10月8日、雨が降らなきゃいいけどなぁ・・・。
2003年09月26日(金)  唄
めちゃくちゃ久しぶりに本格的にカラオケしてきた。
いつも遊んでくれる友達はカラオケ嫌いが多くて困るんだよな。
だから、マジに唄いたい時は前の職場のカラオケ好きな先輩を誘う。
今回は2時間タダ券があったから誘い易かった。
ちょうど先輩もイライラしてたらしくて、気合い入れて唄ってた。(笑)
この先輩と行くと、好きな曲を唄えるから楽。
先輩が知らない曲でも、平気で唄えるから。先輩もあたしが知らない曲を平気で唄うし。
相手によって唄う曲を考えなくちゃいけないのって苦痛だもんな。
だから気持ち良かったー!
ストレス発散できて良かった。あたしも先輩も。
唄うことって素敵だー。

2003年09月25日(木)  未公開
午後半休取って、ハイコミDVDを観賞。
感想は・・・もう1度じっくり見てから。

それよりなにより。

未公開映像=ハイコミDVDに入らない映像

というわけではないのね・・・。
多少は上映会のみの映像(バナナとかネタハミングとか)もあったけど、
ほとんどがDISC2に入っておりましたな。
まぁ、ヒサシ断髪式を脳裏に焼き付ける必要がなくなって、
見たいときに何度も見ることができる、ってのはありがたいけど。
あ、そうだ。
タクロウさん、ブラインドタッチじゃないんだね・・・。


友達がDVDに映ってた!
この子、GRCの写真にもちゃっかり写ってるんだよね。
羨ましいったら!
あたしは・・・カメラの方向的にはイイ線いってるんだけど、なかなか見つからない。
週末にもう1度じっくり見直そう。
2003年09月24日(水)  疲労困憊
焦った・・・。
2時間半、無駄な時間を過ごしてしまった・・・。
修復不可能かと思ったけど、なんとか直って良かった。
あたしもやればできるじゃないか。

・・・ホントに直ってるんだろか。
2003年09月23日(火)  雑
半日出勤。
朝、目覚めると首に激痛が。
どうやら寝違えたらしい。右側を向くのが辛い。
めざましテレビの占いは12位。納得。

仕事もさっさと片付けて、極力会話はせずに。
(“やることなすこと裏目に”って占いにあったため)
ヲトメが近付いているのか、一昨日くらいから眠気が酷い。
帰宅後、2時間ほど昼寝。

お彼岸の中日なので、おはぎと天ぷら。
あたしが天ぷらを揚げると、どうもカラッとしない。
シシトウを揚げてる最中、右目瞼に油が飛んできた。
目の中に入らなくて良かった。
ここんとこ、右半身にロクなことがない。
指の皮膚病、歯痛、寝違え、油襲撃、手首・・・全て、右。
なんか憑いてんのかな。
あ、まさこが送ってくれた穴子、天ぷらにしたら美味かった!

県内の友達にバースディカードを送ることに。
一人一人書くから、センスが悪いことが目立ってしまう。
どうしたもんか。

あー、函館行きたい。
2003年09月21日(日)  寒
この寒さは一体・・・。

昨日も確かに寒かった。
でも、今日は昨日の比じゃない。
あたしの冬の必需品、ハンテンが登場したからね。
昨日、割と冷房が効いてる店で何時間も喋ってたせいなのか、
朝起きてみたら、見事に喉が痛い。
鼻もグズグズ。
参ったー。


地震の特集、見入ってしまった。
もう、そう遠くない未来に必ず起こるって。
幸い、まだ大きな地震を体験した事が無いけど、明日は我が身。
近くに浅間山という活火山があることだし、用心していて損はないはず。
・・・でもいざ地震が起きたら、なにもできないんだろうなぁ。
2003年09月20日(土)  彼岸
暑さ寒さも彼岸まで

昔の人はよく言ったもんだ。
これからは一雨ごとに寒くなるんだろうなぁ。

県外に出ている県内出身のG友が帰省してきているというので再会。
といっても、6月に逢ってはいるんだけど。
まぁ、再会とは名ばかりで、ここんとこブームらしい函館旅行の話でもちきりだった。
季節が良いのか、なんなのか。
ただこの時期GLAYの活動がないから、金の使い道に困ってるのか、なんなのか。
とりあえず、最近函館に行った人が多い。

そして、彼女達がこぞってしてきたことと言えば。
メンバーの母校巡り。
まぁね、確かに興味がないわけじゃないけどさ。
大勢で学校の入り口でワイワイ写真撮ってさ、何が楽しいんだろう。
終いには、メンバーの自宅まで写真に収める始末。
あー、いくら地元の子がいて場所知ってるっていってもさ、やりすぎだよ。

・・・とは思うものの、タクロウさんとヒサシの卒業写真(のコピー)を見て、
「うはぁ、タクロウさんて高校生の頃のほうがカッコイイ♪」
なんて喜んでるあたしも同類だよな。
間違いなく、高校生の頃のタクロウさんはモテてたはず。
あの笑顔にちょっと揺れたのは事実。(笑)
2003年09月19日(金)  誕生日
高校から10年以上のつきあいになる自称「3バカトリオ」と食事会。
表向きは食事会だったんだけど、
あたしの中では他2人の誕生日会に。
2人とも9月生まれで、1人はまさしく19日が誕生日。
場所をあたしの親戚が経営してる洋食屋さんにして、ケーキ代わりのデザートをこっそり用意してもらった。

3人揃うとバカ話しかしないから、いつも楽しい。
いつも気持ちは高校時代に戻る。
結婚しても、母親になっても、ずっと続けたい関係。

お誕生日おめでとう。
これからもよろしく。
2003年09月15日(月)  自白
ラジオのことですっかり忘れてたけど、
昨日、「コンフェッション」観に行ってきたんだった。

T3の予告編を見て、友達と次はコレを観ようって決めてたから行ったんだけど。
おすぎが辛口批評してたとおり、確かにあんまり面白くなかったな。
なんだかね、全てが中途半端だったような気がする。

同じ時期に始まったのに、パイレーツ・オブ・カリビアンはまだ1日3回上映してる。
コンフェッションは1日1回。しかも夜7時からっていうこれまた中途半端な時間帯。
お客も20人はいなかったな。

ジュリア・ロバーツは相変わらず綺麗だったけど。
ドリュー・バリモアはとってもキュートだったけど。
2003年09月14日(日)  能力向上
GRCが今月いっぱいで終了する。
・・・というと語弊があるのかな。

4人集合の番組が終了して、今後は個人の番組が始まる、と。

理由は、来年デビュー10周年に向けての準備期間に入るということで、
各個人のスキルアップを計るため、らしいんだけど。

でもさ、なんで元サヤなんだろう?
新たに番組つくって、一から始めたほうがスキルアップにならないか?
土台があったほうが楽だから?
まぁ、元サヤ状態だと、まともに聴けるのはタクロウさんのだけ。
しかも深夜1時過ぎだから、毎日聴くのは非常に困難。
きっと聴かないだろうな。10分だしな。

さっきチャットでも話したけど、
あのラジオは「4人がいたから」面白かったんだよね。
時々ソロだったり2人だったり3人だったりしたけど、基本は4人だったから。
4人だから、他の3人に可愛がられる(遊ばれる)テルさんがいたんだし。
4人だから、突然暴走し出すタクロウさんがいたんだし。
4人だから、1人くらい訳わかんないこと言っても良いヒサシがいたんだし。
4人だから、軌道修正するジロウちゃんがいたんだし。



あーあ、また月曜を憂鬱に思う日曜の夜が来るんだなぁ。
こないだ100回記念でバカ騒ぎしたばっかりじゃねーか、こんにゃろ。(怒)
2003年09月12日(金)  治
あららぁ。
気づけば1週間近く日記書いてなかった。
・・・まぁ、いろいろ忙しかったってことにしておこう。

ってか、やっぱり歯が痛かったのは親知らずのせいだったみたいで。
周りの歯茎が炎症を起こしてたらしい。
これは薬で治るものだったから良かったんだけど、
いらんところで虫歯が発見されてしまい、結局、当分歯医者通いになりそう。
歯医者に行くまでの数日間、ホントに食べることが辛かった。
食べたいものが食べられないことほど、辛いことはない。
やっぱり歯は一生もんです。
2003年09月07日(日)  歯痛
昨日の朝、突然痛み出した。
右の奥歯。
親知らず?
モノが当たると痛いから、食べるときは全て左側で。
イヤだなぁ、歯医者行かないといけないのかなぁ。
2003年09月04日(木)  失望
子は親を選べない、っていうけど、
今度生まれてくる時は、父親だけでも選びたい。
2003年09月01日(月)  招待
雨の中、行ってきました、新潟へ!
行く途中、目の前で事故があったりして、ちょっと波乱含みだったりもしたけど。

上映会自体は、期待してたものとは違ってたかな。
もっとオフショットとかステージ裏の映像が出てくるんだと思っていたんだけど、
割とライブ映像が多くて。
たとえその映像がビデオに納められていなくても、ライブ映像ってそれほど大差ないと思うんだけどなぁ。
ファンが見たいのはやっぱり普段見られないメンバーの素顔だと思うんだよな。
まぁ、ヒサシの断髪式はお宝映像として脳裏に焼き付けておかないと。(笑)

でも、今月末のビデオの出来が益々楽しみになったのは確か。
あの日、心から楽しめなかった分、ビデオを見て感動を取り戻したいと思う。

Past / Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン