徒 然 散 歩 道
2003年07月31日(木)  記念
えー、7月31日はGLAYの日でございます。
これが通用するのは一部の人間だけだと思いますが。

昨夜から48時間限定サイトがオープンしておりまして。
とりあえず、全部制覇してきたつもりですが。
ラジオをMDに録音しようかと思ったけど、面倒になったからやめ。
やっぱり幕張にはあまり関心が無い自分がいるんだよな。
参加してないしなー。
幕張がなかったら、毎年のこの日のイベントもないってのもわかるんだけど。
思い出すのも素敵なことだと思うけど、来年は10周年が待ってるゼ、兄さん達。
でも、シンポジウム終了後の花火の凄さは忘れられないな。(矛盾?)

それにしても、EXPO2001=石狩ライブっていう暗黙の了解はいつから?


去年の日記の方がまともなこと書いてるな。(苦笑)
2003年07月29日(火)  煩
もー、煩いってば!!!!

「早く彼氏見つけろ」
「早く結婚しろ」

うっさいんじゃー!
余計なお世話なんじゃー!

今のところあんまり結婚願望ないんだから、しょうがないじゃん!
そりゃぁ、彼氏欲しいとは思うけど・・・。


と・に・か・く!!!!!

ほっといてくれ!!!!!
2003年07月28日(月)  影響
今更な話だけど、あたしってかーなーり影響されやすいタイプなんだよなぁ。
昔から人が興味持ってることに興味持っちゃう。
決して真似してるわけではないんだけど。
ま、人から見れば、真似してるって思われても仕方ないかもしれないけど。
でも、GLAYだけは違ったなぁ。
だからこんなに嵌ってるのかなぁ。
2003年07月27日(日)  実験
賞味期限から1週間過ぎた牛乳と。

これまた賞味期限から○年(怖くて書けない)過ぎたフルーチェ(ブルーベリー味)を。



一緒に混ぜ混ぜして、食べたらどうなるか。


ただ今、この身をもって実験中。






いやね、元々賞味期限は気にしない人間なんだよね。
牛乳もあからさまに変な臭いがしなければ、飲んじゃうしね。
割とそういう面ではお腹は丈夫なほうだしね。


でも、ちょーっとお腹が痛いのは気のせいかなぁ?
2003年07月24日(木)  習慣
仕事行く前と自分が夕飯食べ終わった頃、餌をあげる、とか。
週末、トイレの掃除をする、とか。
ブラッシング、とか。

当たり前にしていたことを、突然、奪われると。

無性に熱いものが込み上げてくるのは、何故だろう。
体が覚えてるその時間になると、涙が出そうになるのは、何故だろう。



そんなこと、敢えて文字にしなくたってわかりきってることなのに。



きっと、ばあちゃんのときのように、ずっと「後悔」として残るんだ。
時間が経つにつれて、「感謝」だと思い込んでいた感情が「懺悔」「謝罪」に変わっていく。


昨日は、素直に泣けないあたしを代弁してくれるかのように、空が、1日中泣いていた。





いつの間にか、ツバメもいなくなってた。
2003年07月23日(水) 
ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ。
2003年07月21日(月)  休
仕事行こうと思ってたのに、休んじゃった。
いや、本当は今日は祝日であって、正当に休日なんだけれども。
でも20日近辺は唯一仕事が忙しい時期で、今日仕事すれば今週とても楽になるはずだったんだねぇ。
でも、休んじゃった。
昨日、寝るまでは仕事行く気マンマンだったんだけどなぁ。
朝ご飯食べてるときに、不意に「行くのやめよっかなぁ」なんて思ったのが発端。
ま、職場のおっちゃん達はあたしは休みだと思ってるはずだから、いいんだけど。

明日・明後日は残業の嵐かなぁ。
2003年07月20日(日)  前後
「劇的ビフォーアフター」ほぼ毎週見てる。
オカンが大好きで、その影響で見てるんだけど、見事にあたしも嵌った。

何に嵌ったって、加藤みどりさんがナレーションしてるってこと。
サザエさんとはまた違った口調で、まったり語る加藤さんに乾杯。(笑)
「なんということでしょう」っていう台詞が大好き。

建築士って凄い職業だねぇ。
限られたスペースを信じられないくらい有効利用してるからね。
匠にも乾杯。(笑)
2003年07月19日(土)  期待
「ターミネーター3」観てきた。
まだ始まったばかりだしってことで、朝一番の上映の為に、家を朝8時出発。
お陰さまで予定通り映画館に着いて、さほど並ばないで入ることができたんだけど。
想像以上にガラ空きで、吃驚した。
なんでかな?朝一番だから?それとも、他の映画館で吹替え版やってるから?
ま、快適に観ることができたから良かったんだけど。

ど。


なんなんだよ、あの終わり方はっ!
期待外れだ!!
終わった途端、友達とそう叫んでた。(笑)
確かにアクションシーンは迫力あったけどね。(やっぱり金の掛け方が違う)
確かに女ターミネーターがカッコ良かったけどね。(あんなに動いても髪が乱れないところとか)
友達曰く、「あれは4を作るつもりの終わり方だよね」と。
うーん、確かに・・・。
1、2がとっても良かっただけに、3には納得いってない。
やっぱりサラには生きてて欲しかった。


予告編で観た、ジョージ・クルーニーの映画を来月観ようと、早速気持ちを切り替え。



それにしても、シンクロって凄いなぁ。


あ、花さん。
あたしにとってあのナゴヤドームは、一生忘れられない想い出なのよ。
誕生日だったってことも、あの観客数も。(笑)
それにしてもアナタ、本当に後ろ振り向かなかったよね。(笑)
2003年07月18日(金)  感謝
今日はオカンの50とン才の誕生日で。
でもまぁ、もう祝うような年齢じゃないので、いつもと変わらない食卓。
あたしは気持ちばかりのものを贈呈。

いつもいつも、ごめんなさい。

そして、

いつもいつも、ありがとう。



これからも身体には気をつけて。
いつまで経っても嫁に行かない娘ですいません。
2003年07月17日(木)  滞
またここ数日日記書くの忘れてた。
・・・いや、忘れてたっていうか、面倒くさがってたってのが本音かな。

土曜日以降、何かあったかなぁ。


・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。



特に、何も・・・。



ただ、梅雨寒で、とにかく夜、寒かったってのが印象強くて。
除けてあった毛布をまた取り出して、縮こまって寝てたんだよな。

昨日は数少ない独身の友達と夕飯を食べながら、現況報告会。
彼女にもちょっとばかり変化があったようで、話が尽きなかった。
最後に、週末にT3を観に行こう、と約束を取り交わして帰宅したのが、12時。
独身って自由だ。

軽くショックだったことが1つ。
TokyoWalker、売り切れ続出。
ってか、元々入荷数がどの店も限りなく少ないみたいで、すぐ売り切れるらしい。
まぁね、地元誌じゃないから、売れ残りは避けたいもんね。(週刊誌だし)
ま、これはあたしに“どうせ当たらないんだから、買ってもしょうがないんじゃん?”と言っているようで、
そーかい、そーかい、わかったよっ!と潔く諦められたけど。
っつーか、“行くな”ってこと?
今年の、あたしにとってのGLAYの夏は来ないんかしらね。



なんでも便利になったこの世の中。
“使えるものは上司でも使え”ってなくらいで、利用できるものは最大限に利用しないと損だけど。
でも、そんな便利さに甘えちゃいけないと思うんだな。
あたしも甘えまくってるところはあるけど。
世の中そんなに甘くない、ってか?
2003年07月12日(土)  矛先
さぁ、どうなるんですかね。
自分のことだけど、まるで他人事ですな。
ま、長いスパンで考えましょ。


ところで本日の収穫。
VIDEO GLAY 4のD・V・D!
2003年07月11日(金)  明日
明日、もしかしたら今後のベクトルの矛先が変わるかもしれない。
もしかしたら、変わらないかもしれない。

・・・変わらないほうに、壱萬点。




とりあえず、寝坊と迷子には気をつけよう。
2003年07月08日(火)  勢
またやっちまった。

でもせっかく作ったからんだから、活用しなければ。
それにしてもちょっと早すぎたかなぁ。
明日見直したら、後悔しそう。
珍しいジャンルで作っちまった。
さーて、人選、人選。
2003年07月06日(日)  報告
早速、戴いたテレビとDVDを部屋に持ち込んで接続してみた。
・・・とその前に、こいつらを収めるスペースを確保するため、少々模様替えを。
模様替えっつーか、単にカラーボックスを移動しただけ。
前のテレビがあった場所だと普段座ってる場所(パソコン付近)から遠いんだよね。
今回は14型だし、もっと近くに置いておかないと、見えん。(目も悪いしね)
結果、一方向に家具類がギチギチ片寄ってしまった。
まぁ、気が向いたらまた移動しますよ。
スペースも確保して、設置。
・・・と思ったら、戴いたテレビ、チャンネル設定が県外のものになってて。
ちょっと前のテレビだからチャンネル自動設定なんていう便利な代物はあるはずもなく。
1局ずつ探しましたよ、手探りで。
時間かかったなぁ。
まぁそれでも無事設定完了して。なかなか映りも良いようで。
あとはお待ちかね、DVDを繋げて。
早速VIDEO GLAY5を観賞してみた。
いやー、画面は小さいけど、良いですな。
やっとじっくり観ることができましたよ。
DVDが手に入って、やっと人並の生活が送れるのだろうか。
こうなってくるとVG4とかONE LOVEドームのDVDが欲しくなっちゃうんだよな。
ブックオフ探してみようっと。
2003年07月05日(土)  貰
最近、貰い物が多いかも。

・中古のテレビ(14型)
・開封してあるけど新品のDVDプレーヤー
・テレビ台にちょうど良い、シェルフ

あ、これだけか。

明日あたり接続してみるか。
2003年07月01日(火)  答
『日常、私達の周りで目に付くものに関して』

1.空

無意識に空を見上げることが多いかも。
青空は勿論好きなんだけど、どちらかというと夜空を見ている時のほうが多い。

2.土

田舎に住んでいるからか、土の匂いには敏感だと思う。
雨が降り始めたときの湿った土の匂いとか、雪解けの時の土の匂いとか。
コンクリートに固められた地面は、それはそれで便利なのだけど、
やっぱりぬくもりは欲しい。

3.時計

見た目でいえば、アナログ派。
実用性から見ても、アナログ派。
デジタル表示の数字(時間)を見ても、すぐには判断できない自分がいる。
“長い針がココだから・・・うわ、急がねば!!”
と理解している自分だけど、決して数字が読めないわけではない。

4.ビル

やっぱり田舎者だからなのか、ビル=都会というイメージがあるんだな。
そこから、
都会=夏は暑い
と連想ゲームが広がるので、ビルにはあまり良い印象はないかも。

5.屋根

自分の部屋から屋根に出ることができる。
小学生の頃、屋根に登って夏休みの自由研究と題して友達と天体観測をした。
高所恐怖症ではあるけど、かなり眺めの良いうちの屋根はお気に入りの場所。

6.包丁

最近、包丁を手にすることが多くなった。
その分、切り傷も多くなった。

7.写真

観賞するのは大好き。
偶然にも、昨日、ちょっと前に撮った写真を見ていたんだけど、
あたしって上手く笑えてないのが多い。
楽しくないのかな。

8.人

ヒト。
いろんなヒトがいるよね。
一人として同じヒトはいないんだよね。
オリジナリティを大事にしたいと思う、今日この頃。

9.看板

看板かぁ・・・。
車を運転してると、看板って目印にしたりする人が多いと思うんだけど、
あたしって意外に周りが見えてない(覚える気もない)から、
かなり大きい看板でも見逃してることが多いんだよね。
1度では絶対に道は覚えられません。

10.鏡

続けて車ネタだけど、昔からバックミラーやサイドミラーを良く見る癖があって。
2年前に後ろからカマ掘られた時も、
バックミラーで後ろの車がどんどん近付いてくるのをしっかり見ちゃったんだよね。
それからというもの、前以上に鏡を見る癖がついてしまった。
見なきゃいいのに、見てしまって“嗚呼、これ以上近寄って来ないで”とハラハラしてる自分。
このトラウマとは一生付き合っていくことになりそうです。


どうもありがとうございました。
何かあれば、二言、三言ドウゾ☆

なんかこういう質問って、好き。



花さん作の質問を勝手にパクってきちゃいました☆
Past / Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン