徒 然 散 歩 道
2002年10月31日(木)  できるなら、もう1度
夢を見た。
それを思い出したのは、職場についてから。
なんでって、今朝、大寝坊したから。(笑)
バタバタしてて、そんなこと思い出してる余裕なんてなかった。

朝のあたしの日課である、茶碗洗い。(前日の片付け)
今日はいつにも増して洗うものが多くて、
寝坊のせいなのか、ぼーっとしながら洗い物をしてた。

“・・・あれぇ?そういえば・・・”

夢の一場面がふっと蘇って。

“あぁっ!ヒサシが夢に出てきたんだっ!!!!”

ハイ、それからあたしの顔が弛みっぱなしだったのは言うまでもないです。(笑)

ヒサシが単体でちゃんと登場したのは・・・たぶん、初めて。
たぶん・・・たぶん。
そんな記念すべき(?)夢なのに、思い出したのは、ふっと蘇ったその一場面だけ。
ヒサシと楽しそうにお喋りしてる、その場面だけ。
とてつもなく・・・悔しい。
しかも、何を喋ったのかすら、覚えてない。
思い出すのは、あの笑顔だけ。
目を細めて笑う、あの笑顔だけ。
まぁ、それだけで充分かな。

昨夜、寝る前に2年前のラジオ聴いてたのが影響したのかな。
久しぶりに楽しいラジオも聴けて、夢も見れて。
嬉しい限りですな。

そういえば、ジロウちゃんがヒサシの後ろをスィーっとただ歩く、エキストラで登場してたなぁ。(笑)





あ、今日で10月も終わりです。
今年もあと2ヶ月です。
2002年10月30日(水)  料理教室4回目
本日は、茶碗蒸とエリンギの豚肉巻(陣屋巻というらしい)オニオンスライス添え、の巻。

受講者12人のところ、今日の出席者5人。(笑)
半分以下だよ?
まぁ、月末だから、お仕事忙しい人もいるんだろうねぇ。
月末は関係ないからなぁ、あたし。
っていうか、忙しくてもあんまり残業したくない人間なので。
そんなこんなで、1班2人ずつ(先生もいれて)で頑張った。

茶碗蒸って、家ではお祭とかお客さんがいっぱい来る時しか作らないのね。
だから、普段のおかずっていうイメージがない。
だから、到底、作ったことが無いし、おかんが作るもんだと思ってる。(爆)

でも、今日は相方がほぼ作ってくれた。(笑)
あたしは・・・陣屋巻担当で。(笑)
味付けは全て相方が。(笑)
これじゃぁ、料理教室の意味ないね。

それにしても・・・ぎんなんって、なんであんなに不味いんだろう。




話は変わって。
100円ショップでハンコ購入。
ウヒヒ。手紙を書きたくなりました。
2002年10月29日(火)  寒すぎるっての
裏の山が雪化粧した。
午前中にはほとんど溶けてしまったけど、久しぶりに白くなった山を見てウキウキした。

でも、寒すぎる。

せめて日中はもっと暖かくなろうよ。
冬がやってくるのは歓迎するけど、もうちょっと秋を堪能したい。
頼むから、もうちょっとこの寒さを和らげてください。


昨日の今日で、勢いがあったのか、FTPのソフトを入手してしまった。
一応設定も終わった。
試しにアップロードしてみたけど、とりあえず見ることができそう。

でも、全然わかってない。

ジオのアップロードの方が楽だなぁ。
まぁ、ジオはジオで使うんだけども。
このソフトを使いこなせるようになる日はやってくるのでしょうか。
2002年10月28日(月)  空気が痛い
いよいよ、この季節がやってきたねー。
顔に空気が刺さるっていう、なんとも痛い季節。

でも、その反面、空は澄み切ってる。
半分くらいは雲に隠れてたけど、今夜の夜空も綺麗だった!
特に、北から東にかけての空。
下等級の星もよく見えた。
シリウスも一際光り輝いてる。

これだから、冬の夜空は堪らない。
でも、散歩は辛い。(涙)



今日っていうか、さっき、契約してるプロバイダでHPのスペースを借りてみた。

考えが甘かった。(凹)

明日、ホームページビルダーをインストールし直そう。
FrontPageじゃダメなのか?
ま、勉強しよう。
2002年10月27日(日)  自信喪失
訳もなく、時々こうなる時がある。

友達ってなんだろう?
あたしの位置付けってどうなんだろう?
家族ってなんだろう?
あたしの居場所って?

考え始めたらキリがない。
イヤだ、こんな自分。
2002年10月26日(土)  冬の王者、登場
あたしが言う「冬の王者」とは、
冬の代表的な星座、“オリオン座”のこと。
いよいよ、この星座が拝める時期になってきた。
友達の家に遊びに行ってて、11時頃帰ろうと庭に出たとき。
つい、いつもの癖で空を見上げたら、オリオン座を発見。
「お、遂にこの時期になってきたなー」と独り言を呟くあたし。
いよいよ、あたしが好きな冬がやってきます。
寒いのは好きじゃないけど、夏の暑さに比べればまだ我慢できる。
寒けりゃ何か着ればいいけど、暑いのは裸になっても暑いし。
車の運転には気をつけなくちゃいけないけどね。

確か、オリオン座は夏でも夜中(朝方?)なら見れたような気がするんだよな。
あたしの曖昧な記憶の中の神話によると、
オリオンと蠍が戦って、オリオンが負けてしまったから、
蠍がいなくなった頃、オリオンが現れる、と。
(つまりは、夏、蠍座が地平線に隠れる夜中、東の空からオリオン座が現れる)
んー、逆だったかなぁ?
2002年10月25日(金)  久しぶりに
携帯の着メロ、自作してみた。
「歌声与微笑」を。
GRCで流れたGLAYバージョンを耳コピして、ピアノで音を確認して。
試行錯誤して、とりあえず単音の着メロ、完成。
最近は和音のメロディに慣れてたから、単音にちょっと戸惑いつつ。(笑)
苦労の作品を誰かに聞いて欲しくて、ドコモユーザーの友達にメロディ添付しようと思ったら、
サイズが大きすぎて送れません、っていうエラーが。
くっそぉ・・・せっかく作ったのに・・・。
でも、せっかく作ったからこそ、短縮するのはかなり惜しい・・・。
少し考えよう。どうせなら、和音にも挑戦したいし。
和音にするなら、ライブのシゲ・ピアノイントロバージョンにする予定。
耳コピし易いし、2和音だし。(笑)
どうやっても、ギターの音をコピーするのは無理だからね。
2002年10月23日(水)  料理教室3回目
本日は、鯖の味噌煮とひじきの五目煮の巻。

今日の先生は、口数が少なかった。(笑)
っていうか、あんまり教えてくれなかった。
おいおい、それでいいんかい?あなたは先生じゃないんかい?
あたしが炒める順番を間違えたのも、先生のせいにしようと思う。(酷)

まぁまぁ、上出来なのではないだろうか。
ただ、赤味噌はやっぱり濃い。家では使ったことがないから、少々戸惑いを感じたり。
っていうか、あたしは焼いた鯖が一番好きだったりするんで。(笑)
2002年10月22日(火)  歌声与微笑
今日はそうでもなかったけど、
昨日1日、ずぅっと頭の中に「歌声与微笑(GLAY Ver.)」が流れてた。
全く、何を歌ってるのかはわからなかったけど、メロディとテルさんの声が頭から離れなくて。
最初のシゲさんのピアノのイントロから素敵すぎた。
やっぱりね、ピアノを自由自在に弾ける男性って魅力だわ。
タクロウさんもピアノ弾いてるけど、んー、ちょっとね、やっぱり基本が出来てないから。
指の形(ピアノを弾く手の形)とか気になるんだよね。
とりあえず、10年以上ピアノを習ってた人間とすれば、気になるトコロは気になるのだよ。
あ、だからって、タクロウさんがダメとかそういうんじゃないんだけど。

・・・話がそれた。

MSで「歌声与微笑」の中国語歌詞と日本語訳を書き込みしてくれた方がいて。
相変わらず、あんまり理解できてないけど、なんか知ることが出来て嬉しかった。



請把我的歌帯回弥的家、請把弥的微笑留下。
(わたしの歌をもって帰ってください、あなたの微笑みを残して下さい)

請把我的歌帯回弥的家、請把弥的微笑留下。
(わたしの歌をもって帰ってください、あなたの微笑みを残して下さい)

今天今天這歌声、飛遍海角天涯、飛遍海角天涯。
(きょう、この歌が空の果てまで飛び)

明天明天這微笑、将是遍野春花、将是遍野春花。
(あしたになれば、この微笑が満開の花になれ)



歌的に簡単だから、っていう理由もあるんだろうけど、
この曲にしようって決めた理由は・・・やっぱり歌詞かな?
2002年10月21日(月)  散歩 with GLAY
・・・ベタなタイトルだ。(笑)

いや、でもそのままだし。
今日も「UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY」聴きながらの散歩。
銀河にリードをつける直前に、MDスタート。
当然、“WE ALL FEEL HIS STRENGTH OF TENDER”が始まる。
あたし、無条件にこの曲好きなんだよね。
あたしが好きな要素が詰まり過ぎ。
オーケストラ、ゴスペル、テルさんの声。(笑)
この曲を聴くと、元気になるとか勇気が出るとかそんな感じじゃなくて、
なんだろう、すごい気持ちが大らかになるというか。
物事を全てポジティブに考えられそうな、そんな気分にさせられる。

今日の夜空は曇り。それもかなり厚い雲に覆われてた。
もし晴れてれば、確か昨日あたり満月だった綺麗な月が見えたはず。
今夜は無理だなぁなんて思いながら歩いてたんだけど、
ちょうど曲がクライマックスにさしかかった頃、雲が切れた。
流れが速い雲の切れ間から、ほぼまん丸の月がぽっかりと。
ひっぱる銀河を制して、暫しお月見をした。
本当にあっという間のお月見だったけど、なんか気分良かったな。
耳元からはテルさんの声が聴こえてくるし、頭上には綺麗な月。
ちょっと得した気分だった。
2002年10月20日(日)  強かな女
どーしても書きたくなったから、空いてる日に書く。

自分の性格はとりあえず置いといて。
強かな女は嫌いだ。
自分が欲しいもの、やりたいことに対してはどうしてそんなに力が出るんだろう。
どんな手段を使ってもそれを自分のものにする。
確かに人並以上の努力もしてるんだと思う。
だけど、違法な手段でそれをものにして、心残りはないんだろうか。
そして、それを堂々と人に言えるその神経があたしには理解し難い。
たとえ違法手段じゃなくても、自分だけが優位に立ってる、と自慢したいのだろうか。
あたしの単なる僻みかもしれない。
でも、ものにできなかった人たちのことを少しでも考えたことがあるんだろうか。

「教えて欲しい」と訊ねられたら、そりゃぁ、教えてあげるわな。
でもそれに対してのお礼がない。
お礼を言って欲しくて教えてるわけじゃないけど、たった一言でいいんだから言ってよ。


こういう時、ネットやメールがとってもウザくなる。
2002年10月19日(土)  風邪っぴき
2日連続携帯からの更新。
いい加減疲れるってわかってるのに、意地っぱりな自分。
数日前からあやしかった風邪。
今日ちょっと雨にあたってしまったせいで、ひどくなった模様。
パソコンはおかしくなるし、風邪はひどくなるし、やってらんねぇな。
昨日の日記、文字化けしてる所を発見。でも直すの面倒だからまた明日。
今日のも化けるんだろうか?
ただ今、検温中。
2002年10月18日(金)  今日も携帯から
どうやらパソコンが危なくなってきてるらしい。
クラスタスキャンなるものが突然出現して、
1時間以上もカタカタうならせてた。
怖いよー。はぅぅ。疲れた…。

ニュースステーション、思わずウルウル。
テルさん、中国語頑張ったんだね。
笑顔が素敵でした。
2002年10月17日(木)  これで全員
チーム三十路のメンバーになりました。

ここんとこのジロウちゃん、「ちゃん」付で呼んだら失礼なんじゃないかっていうくらい、
男っぷり度が上がってきてる。
でも、あたしの中のジロウちゃんは、ジロウちゃん。(笑)
ちょっと前にも書いたけど、男の人ってやっぱり家庭(家族)を持つと俄然しっかりするね。
って、結婚してないあたしが言うのもなんだけど。
改めて自分の近くにいる男性諸君を見てみると、やっぱりそう思うし。

今頃、どんちゃん騒ぎの最中でしょうか。(笑)
ジロウちゃんにとって、これからの1年が素晴らしいものになりますように。
そして、いつまでもぴょんぴょん飛び跳ねる格好イイベーシストでいてください。

お誕生日、おめでとうございます。
2002年10月16日(水)  料理教室2回目
久しぶりに携帯からの更新。
今日は秋刀魚と肉ジャガの巻。
何故か先生に怒られたあたし。直後、態度が一変するあたし。(爆)
あまり会話することなく、帰宅。

そして風邪っぽいから、もう寝る。
2002年10月15日(火)  十人十色
GLAYに限って言えば、「四人四色」になるかな。
「四人四様」でもいいか。
今に始まったことじゃないけど、本当に個性はバラバラ。
そこがまた良いところだったりするんだけど。

今日、GLAY PHONEを持って初めて4人揃ってのメッセージが届いた。
もちろん、北京ライブについてのメッセージ。

タクロウさんは、リーダーらしく、全体的なことを。
テルさんは、ボーカルらしく、言葉に対して。
ヒサシは、ヒサシらしからぬ(笑)、大きな「ONE LOVE」について。
ジロウちゃんは、本当にジロウちゃんらしい。(笑)ブリッツのことを書いてくれてありがとう。

GLAYが大きく1歩踏み出した瞬間に、一緒にいることができなかったのは
とても残念なことだけど、まだまだこれから先は長い。
きっと、これからいくつもの「1歩」があるに違いないから、その時まで我慢。
でも、気持ちだけは一緒に1歩踏み出したつもりでいるんだけどね。
2002年10月14日(月)  なんにもない1日
「なんにもない」だと語弊があるだろうか。

朝、GLAYの北京ライブ情報を観る為に早起きしたくらいだな。
観終った8時には、2度寝してるし。(笑)
そしたら起きたのが昼過ぎの1時だった。
この段階で、あたしの1日は終わってた。

北京ライブ、いろいろな情報を仕入れてみると、
(あたしの)予想以上の出来だったみたい。
本当に大成功に終わって良かった。
みなさん、ゆっくり休んでください。
2002年10月13日(日)  おめでとう、そして、ありがとう
日本時間の9時30分頃、北京ライブが終了した模様。
ヒサシが北京ライブ専用の掲示板で終了の報告をしてくれた。
それから間もなくして、テルさんが自分のコンテンツでメッセージを更新してくれた。

とにかく、無事に終了したことにおめでとうを。
そして、ライブ参加組より遥かに多い留守番組に対して感謝してくれたことにありがとうを。

次は、みんなが無事に日本に帰ってくることを祈ります。
2002年10月12日(土)  ONE LOVE in Beijing
明日、開催。
長野の友達も、今頃はもう北京にいるはず。
残念ながらリハーサルは見れないらしいけど、その分、万里の長城とか行くんだって。

随分前に送ってもらったパンフレットを見直したら、ライブ開始時刻が18時30分。
これは日本時間なのか、現地時間なのか。
どっちにしろ明日のその頃は、こっちの友達とジロウちゃんの三十路お祝いパーティーをしてる予定。
あと5日もすれば、ジロウちゃんもチーム三十路の仲間入り。
それにしても、あんな30歳がいていいのだろうか。
でも、ここ1、2年で、ぐぐぐっと男らしくなったなぁと思うのはあたしだけだろうか。
やっぱり男の人って、家族を持つと変わるんだなぁって思うのです。

・・・話が反れた。

明日のライブ、どんな風になるんだろう。
現地のファンの人達、日本から向かったファンの人達、そして、メンバー・スタッフの人達。
会場に居る全ての人達が楽しめるような、そんなライブになることを祈ります。
明らかに頑張っている人達に「頑張って」と言うのは、好きじゃないから。
一人一人がライブを楽しむことができれば、自ずと素晴らしいものになる。
その素晴らしいパワーの一部分でも、海を越えてお留守番組の元へ届いてくれたら嬉しい。

GLAYの新たな歴史が素晴らしいものになりますように。
2002年10月11日(金)  口恋し
秋って、「食欲の秋」とも言うよね。

まぁ、あたしって年がら年中食欲旺盛なんだけど。(笑)
この時期になると、いつも以上に何か食べたくなる。
お腹が空くっていうより、口が寂しいっていう方が正しいかも。
事務所の給湯室の冷蔵庫に、アーモンドチョコが入ってるのは、リサーチ済み。
2階の食堂の冷蔵庫にもチョコが入ってるのも・・・探検済み。(笑)
そして、この時期、秋の味覚とばかりに、果物が次から次へと。
誘惑だー。あたしを誘わないでー。
2002年10月10日(木)  人恋し
秋は、あたしを物悲しくさせます。

ここんとこずっと、ライブもあったせいかGLAY関係の友達とばかりメールのやりとりしてた。
もちろん、それはそれでとっても楽しいし、嬉しいこと。
でも、今日、ホントに急にそんな自分が寂しく思えてきて。
急遽、トイレに篭って友人・知り合いにメールを。
当然のように、昼間だから専業主婦してる人とかに限られちゃうけど。
その人たちも相当暇だったのか(笑)、すぐに返事がきた。(笑)
2人に出したんだけど、1人の方は妊婦(しかも臨月)で。
実家に帰ってきてるんだけど、どーにもこーにもお腹が張っちゃってるらしくて、
「外出できなくて暇だー」って返ってきた。
その言葉を機に、んじゃぁ、今度の休みに遊びに行くよ!っていうことに。
他の友達にも即、メール。
みんな都合がいいらしくて、明後日、遊びに行くことになった。
こういう時のあたしって、めちゃくちゃ行動が早い。(笑)

秋はあたしを物悲しくさせるけど、同時に瞬発力もつけてくれるのかしら。(笑)
っつーか、仕事中に何やってんだ、あたし・・・。
2002年10月09日(水)  お料理教室1回目
危うく、日程を忘れるところだった。(笑)

受講者12人の、こじんまりとした講習。
今日は「海鮮ブイヤベース」と「タコと厚揚げチャンプルー」の巻。
えぇ、料理自体はそんなに難しくなかったですよ。
でもね、家で果たしてブイヤベースなんてものを作る機会があるのでしょうか。(笑)
チャンプルーは実用的ではあったけど。

ローリエなんて、家にないから!(笑)

ってか、受講者、かなり若い子が多そうで。
30に手が届く自分がこんなところにいていいのだろうか、とちょっと疑問に。
でも、チャンプルーを作る時、油を引いた中華鍋にタコを投げ入れる(ホントに投げてた)様を
見ていたら、ちょっと安心した。いくらなんでも、あーまでは・・・。
確かに、熱した油の中に食材を入れるときって緊張するけどさ。

出来栄えは、まぁ、そこそこ。(笑)
来週は何作るのかなぁ?(期待)



料理教室に行く前に、銀河の散歩をしたんだけど、
歩きながら見つけた、三日月。
正確には四日月だったらしいけど。(笑)

綺麗な月に誘われて、頭の中に“Girlish Moon”が。
そうだね、この歌には満月より三日月の方が似合うかも。
2002年10月08日(火)  唖然
寝る前にオフィでも・・・と思って、覗いたBBS。
昨日の午後、復活したばっかりだったのに、また停止。
「使用規約から外れた書き込みが多いため、一時使用停止とさせていただきます。」
だってさ。
何が書いてあったか、全然知らないけど、こういうくだらないこと(書き込み)って繰り返されるんだね。
まぁ、偉そうに言える立場ではないけどさ。
GRCのBBSも、1人なのか複数なのか知らないけど、くだらない荒らしのせいで事実上休止状態。
GRCは有料サイトじゃないから、ホントくだらない書き込みが画面を埋めてる。
もうね、腹立たしいのを越えて、呆れてる。
こんなこと日記に書くのすら、そいつ等に書いてやってるみたいでイヤなんだけど、
やっぱりね、日記だからその日思ったことを書かないと。
2002年10月06日(日)  Smiles make me happy.
実を言うと、赤坂へ行く道中で、先日オフィで10分間だけアップされた
テルさんのメッセージの全文を知ってしまったんだよね。

あぁ、あの時のホントに素直な気持ちなんだろうなぁって思った。
怒りなのかなんなのか、勢いで書き殴ったともとれる文章。
でも、決して間違ったことは言ってないし、
それなりに自分の周りの人達を気遣って書いたんじゃないか、とも思える。

でもさ、何日か前の日記にも、あたし書いたけど。
あのファンの喧騒に反応して欲しくなかったな。
たとえ、テルさんの本心でも。
10分だけのアップってことが、逆に噂が噂を呼んで話が大きくなってる(ような気がする)。
ちょっと焦っちゃいましたかね、テルさん。


今は、1週間後の北京ライブのことを真剣に考える時でしょう。
テルさんの素晴らしい笑顔を、北京のファンのみんなにも見せてあげてください。
テルさんの笑顔は、あたし達をハッピィにしてくれるんですよ。
2002年10月05日(土)  怒涛の6時間
やっと「夢の絆」を読むことができた。
只今時刻は10月6日の午前2時を少しまわったところ。
1時間ほど前に読み終わったばかり。

6時間かけて、一気に、でもじっくり読んだ。

感想・・・。
もしかしたら、かなりの的外れな感想なのかもしれないけど、
「タクロウさんもテルさんもヒサシもジロウちゃんも、所詮、1人の人間」
これが、読んだ直後の素直なっていうかふっと思ったこと。
これって、かなり当たり前のことなんだけどさ。
当たり前だよ、人間じゃなかったら一体何なのさ?ってなるもんね。(笑)
いやいや、そんな屁理屈を言いたいがためにこんなことを書いたんじゃない。

あたしは頭のどこかで、4人のことを偶像化していたのかもしれない。
ファンになってから、ずっと。意識の範囲外で。
かなり大袈裟に言えば、
やる事成す事全て成功、悩みなんか無い、人生順風満帆。
こんなようなこと、潜在意識の中にあったのかもしれない。
“GLAYに限って・・・”っていう勝手な驕りがあった。

こんな風に思い始めたのは、正確には「cast」を読み終えた時から。
あのインタビューを読んで“心臓に傷バンを貼ったほど”っていう表現してた、あたし。
そこまでショックだと思ったのは、明らかにGLAYを偶像化してたからでしょ。
表面だけしか見てなかった証拠でしょ。
なんかねぇ、情けないね。
あたしの中で、かなり勝手な“GLAY像”ってもんが出来上がってたみたいだね。
GLAYの辞書には、『解散』とか『悩み』なんていう文字は無いって思ってたから。
今まで、GLAYの何を見てきたんだろうね、あたし。
ライブに行って、何を掴んできたんだろう。
情けないね。

今、痛感するのは、自分の軽薄さと、
もしかしたらGLAYは人一倍人間臭いバンドなんじゃないかっていう思い。
・・・これまた、勝手な思いなんだけど。
っていうか、あたしがGLAYの核心に迫るには相当な時間がかかりそうだ。
こんなあたしに簡単に核心に迫られたくないって、メンバーは思うかもしれないけど。
2002年10月04日(金)  北京にバトンタッチ!
楽しかったー!
時間的には2時間弱で、ちょっと物足りなかったけど、
その分、曲がちょっと懐かしめのものが多かったから、満足してる。

それにしても、初っ端の4曲。
WET DREAM,FATSOUND,彼女の"Modern…",誘惑。
おばちゃん、死ぬかと思ったよ。(爆)
こりゃまた明日、筋肉痛になるんだろうなぁ。(苦笑)
でも、このハード系の曲の時、尚がよく動き回ってくれてて嬉しかった。
んで、その時、4人の衣装が今回のプロモーションの衣装っぽいことに気付いたんだよね。
なんで?普通にTシャツとかじゃないの?
この前のラジオで、「ライブハウスでカチッとした衣装だと大変」って言ってたのに。
まぁ、それほどカチッとしてたわけじゃないけど(ボトムはジーンズだったらしいし)、
もっとラフな格好の方が良かったなぁ。(だからって、元ちとせは遠慮するけど)
でも、タクロウさんと尚、気付いたらジャケット脱いでて。
ボタンが2つ3つ外してあって。
かーなーり、色っぽかった!!!!(悶)
特に、尚が!!!(爆)←タクロウさんは見慣れてるから(爆)
テルさんとジロウちゃんは断固として最後まで脱がなかった。(笑)
・・・そうだ、テルさん。
もう、喉は完璧だね。
↑の4曲の時は、正直あんまり気付かなかったんだけど、
BE WITH YOUの出だしの“あなたに会えたこと〜”の声が最高でした。
声量も質も最高。マジで鳥肌立ったもん。
やっぱりテルさんはこうでなくっちゃ。
そうだ。
尚の髪、またテロ〜ンってなってた。(笑)
可愛かった♪

アンコールの前に、“ハッピィバースディジロウ”をみんなで大合唱。
最初は普通にアンコールコールだったんだけど、いつの間にか変わってた。
メンバーの誕生日をライブの時にお祝いするのは、あたしは初めてだったから、すんごい嬉しかったなぁ。
アンコールで一人で出てきたジロウちゃん、照れてて可愛かった♪
テルさんも、“2週間後にはジロウもオレ達の仲間入りです♪”って嬉しそうに言ってた。
チーム三十路、フルメンバーになるんだね。
アンコールは2曲しかやらなかったけど、ビリビリを久しぶりに聴けたから満足かな。
テルさんの一人ハグも久しぶりに見れたし。(笑)
全て終了した後、BGMで流れてたまたここをみんなで歌ったのが印象的。
歌い終わった後、“(北京に)行ってらっしゃーい!”ってみんなが口々に叫んでた。
みんな最高の状態で北京に送り出してあげたいって思ってたんだろうね。

楽しいライブだった☆


今日、ライブ前に巡ったお店等々。(単なる記録)
・ジャッキーチェン・キッチン(昼食)
・HMV&タワレコ(フリーペーパー回収)
・binary(リストバンドと光る使い捨てリストバンドを購入)
・CANDY STRIPPER(長袖Tシャツ購入)
・エレクトリック&リトルガーデン(?)(見ただけ)
・ラフォーレ(友達の付き添い&トイレ)
・Fats Berry(友達の付き添いで初めて店内に入る。たぶん、最初で最後)
・マツキヨ(あたしは見ただけ)


2002年10月03日(木)  夢の絆と赤坂BLITZ
またまた、仕事のおつかいのついでに「夢の絆」を購入。
(ってか、無理矢理外出した/爆)
なんとなく前の「夢の地平」の黒っぽい表紙のイメージがあって、探すのに苦労した。
まさか、白いカバーでメンバー4人がどーんと表紙になってるとは思わなかったから。
んで、苦労した後は、びっくりした。
なんでって、1冊しかなかったから。
2、3冊分の厚み(高さ)があったから、当然、下の本を選ぼうと手を滑り込ませたら、
なんと、そこに本はなく、底上げのための発泡スチロールの塊だけが。
しかも1冊の厚みが半端じゃない。
こりゃぁ・・・相当読み応えがあるなぁ、と思いつつ、選ぶ余地もなくその最後の1冊を手に、レジへ。
とりあえず、今は買ったままの状態で書店の袋に入ってます。
今読み始めたら、絶対に最後まで読みたくなっちゃうから。
そんなことしたら、絶対に徹夜になっちゃうから。
そんなことしたら、絶対に明日寝坊して、ライブ中もグロッキーになっちゃうから。
だから、かなり我慢して、封印。
ライブから帰ってきたら、読み耽ります。


んでもって、明日はいよいよ赤坂BLITZ。
話によると、この会場取り壊されちゃうんだって。
多目的ホールに生まれ変わるらしい・・・。
ってことは、きっとGLAYのライブも、これが最後。
ってことは、あたしにとって最初で最後の赤坂BLITZになるんだな。
少しそういうことを頭の隅において、明日のライブを楽しもうと思う。

明日、どんな曲を演ってくれるのかなぁ?楽しみだ。
最高のライブになりますように☆
2002年10月01日(火)  秋の味覚
たぶん、生まれて初めてだと思う。
純・国産の松茸を食べた。
職場のおっちゃんが自分の山(!)から取って来てくれて、今日のお昼に松茸ご飯としてご登場。(笑)
ハイ、当然昨日から期待に胸膨らんでたさ。
「ビバ!松茸!」ってね。

しかーし。
んー、松茸って、こんなもん?
松茸は香りがいいってよく言われるけど、その香りですら、ほとんど感じなかったあたし。
おっちゃん連中が言うには、午前中ずっと厨房の方から松茸の香りが漂ってたらしいんだけど、
あたしはこれっぽっちも匂わなかったぞ。
永谷園の松茸のお吸い物の匂いを想像し過ぎ?
あの匂いは強烈だし、けっこう好きなんだけど。
どうやら、あたしには“本物の”松茸の良さがわからなかったらしい。(涙)

椎茸やエリンギの方が好きだなぁってのが、あたしの率直な感想。



さてさて、話はMSのことに。
突然、あのBBSが5日間停止することになった。
なんでだろう?管理人も明確な理由は提示していない。
まぁ、たぶん、ここ数日の荒れ具合を見ての処置なんだろうけど。
でも、なんで、たったの5日間なんだろう。理由をはっきり書かないんだろう。
元々あたしはあのBBSには書き込みしないから、寂しくなるとかっていう気持ちはないけど。
どんな風に生まれ変わるんだろう、その辺は期待したいところ。
掲示板っていえば、昨日のラジアンの掲示板にテルさんとヒサシが書き込みしてた。
その情報を貰ったのもMSの掲示板だったんだけど。(情報はかなり早いからねぇ)
テルさんには、昨日の朝方(一昨日の真夜中)にTFCを一瞬だけ更新したっていう経緯がある。
どんなことを書いたんだろう。どんな気持ちで書いたんだろう。
そして、どんな気持ちでその自分の書き込みを削除したんだろう。
でも、正直、良かった。削除してくれて。
一昨日も書いたけど、今、テルさんには今回のことに関して発言して欲しくない。
っていうか、発言しない方がいいと思う。
今、どんなことを書いても、また波風が立つのは間違いないから。
でも、きっとテルさんは何かを言いたいっていうことをあたし達に示したかったんだね。
ラジアンの書き込みも、そんな気持ちの表れなんじゃないかなって思ってしまったりもするし。
オレは今此処にいるっていうことを示したかったんじゃないかって。
・・・深読みしすぎかな。

っていうか、何故かラジアンのヒサシの書き込み、上書きされちゃったみたいで見れなかったんだよね。
タイトルが“吐きそう!”って・・・。
うわーっ!すんごい気になる!!
なんて書いてあったんだよー。(涙)

あ、最後に。

テルさんがラジオの公開録音の時に、左手の薬指に指輪してたからって、
そんなことでいちいち“ファンを煽るな”とか言うなよ!
結婚してんだから、いいじゃねーか。っつーか、それが普通なんだよ。
タクロウさんだってジロウちゃんだって、同じ場所に指輪してることあるんだぞ。
それは突っ込まないのかよ!テルさんばっかり可哀想だ!
(いや、突っ込んでも、それはそれで2人が可哀想なんだけど)

・・・以上、MSの掲示板には怖くて書けないので(小心者)、ココに。(笑)
言葉が汚いな。(苦笑)
Past / Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン