徒 然 散 歩 道
2002年06月30日(日)  1月15日。
忘れもしない、2002年1月15日。
あの感動が、やっと甦る!!
このやろー、待たせやがって!!(爆)
8月28日、ドームビデオ発売決定!
うわーん!嬉しいよぉ!
あと2ヶ月ちかくもあるけど・・・今以上に節約生活しなくちゃ。(笑)
とにかく、楽しみなのだ。

あ、今日で6月も終わり。
7月かぁ・・・夏だなぁ・・・。
基本的に、夏は嫌いだ。
2002年06月29日(土)  プチ失敗
あー、最後の最後でフライングしてしまった。

1ヶ月も前から地道に計画していたサプライズ企画。
大事な大トリを任せられた(?)のに、失敗。
かなり悔しい。

明日は早とちりしないように気をつけよう。
2002年06月26日(水)  人生2度目の
胃カメラ体験。

普段、胃なんて痛くならない人間だから、突然胃が痛み出すと焦る。
正直、参った。
もうちょっと我慢してみよう、とも思ったけど、無理だった。
何か食べるたびに胃がキリキリされたら、堪ったもんじゃない。
それを我慢するくらいだったら、素直に胃カメラ飲む。

でも、マジで辛かった。
病院によっては、全身麻酔してくれるところもあるみたいだけど、
あたしが行った病院は個人病院だから、そんな大層なことはしてくれない。
でも腕は確かな先生だから、上手なんだけど。
口の中と喉への麻酔をするだけ。(うがいで)
すぐに口の中が痺れてきて、自分の口じゃないみたいだった。
ベッドに横になって、先生を待つ。
3年前の胃カメラ初体験を思い出した。
あの時の気持ち悪さが甦ってきた。
心臓はバクバクして、寒さなのか緊張なのか、体が震える。

今思い出すだけで気持ち悪くなってきたから、書くの止める。(爆)

診断は、「胃痙攣」らしい、とのこと。
ストレスとか溜まってるんじゃないの?と聞かれるが、あまり身に覚えがない。
とりあえず、1週間分のクスリを貰って帰宅。(会社に)

でも、やっぱり食後に胃が痛む。
あたしって、こんなにデリケートな人間だったのか?と正直驚いた。(笑)

まぁ、とりあえず暫くはおとなしくしてよう。
2002年06月23日(日)  BVLGARI
軽井沢に行ってきた。
今月末で退職する所長への贈り物を買うために。
まぁ、それを買うためだけだったら何処でもいいんだけど、
なんとなく久しぶりに軽井沢に行きたくなって。
・・・行ったところで何か目新しいものがあるわけではないけど。(笑)

っていうか、今日の軽井沢は寒すぎた。
あ、軽井沢だけじゃない。ウチの方も寒かった。
今日はさすがに長袖じゃないとマズイだろうっていうくらい。
途中、軽井沢へのショートカットの為に越えた山は、ずっと霧がかかってて運転するのに緊張した。
ホント、寒かった。サンダルじゃなくて普通のスニーカーで行けば良かった。
でも、軽井沢があんなに混んでるのは何故だろう。
旧軽井沢が混んでるのなら納得がいくんだけど、単なるアウトレットショップだよ?
そんなの、何処にでもあるだろーに。
しかも、駐車場に停まってる車のほとんどは県外ナンバー。
リゾートするにはまだ早すぎるだろ?
何しに来てんだ?
地元民には理解できません。
そんな光景を友達と見ながらブツブツ文句を言いつつも、目的の物は買って、後は自由散策。(笑)
って言っても、何度も来てるところだし、ホント、目新しい物はないし。(笑)
それでも、いつも行くと買ってる雑貨屋で韓国海苔と
「辛(しん)ラーメン」っていう韓国のカップラーメンを買って。
(早速食べてみたけど、酸っぱ辛くて旨かった♪)
後は・・・遂に買ってしまった「BVLGARI pour Homme」。
一度は買ってみたいなーと思ってて、なんとなく買いそびれてた。
まぁ、一番の理由はTERUさんがつけていたらしい(今は知らん)っていうのを知って。
その後、友達にこの香水のおしぼりを貰って、その芳しき匂いに惚れて。(笑)
んで、やっと買ってみた、と。
でもなぁ・・・香水って滅多に使わない人間なんだよな、あたしって。
どうするよー。他のも残ってるっていうのに。
・・・ま、いいか。(笑)
ココ一番の大勝負!っていう時に使わせてもらいます。←どういう時だよっ(爆)


2002年06月21日(金)  ベッカム
今日、仕事から帰ってきたらちょうどイングランド×ブラジル戦が終わったところだった。
ブラジルが勝ったらしい。(点数も見てない)
“あー、ベッキャムも終わりかー”
なんて思いながらちょっとテレビを見てたんだけど。
とりあえず(あたしが見てた5分間くらいは)、ベッカムの機嫌は悪そうだった。
ブスーっとしてて。負けたのが悔しかったのかな?
でも、恒例の(?)ユニフォーム交換はちゃんとしてたみたいだけど。
んで。
その時。
見たっていうか、気付いちゃったんだよね。

ベッカムの背中のタトゥと、上半身の肉付きの良さ。(悶)

ヤクザのオッサンみたいに肩口からタトゥをしている人はテレビで見たことあるけど、
ちょうど背骨の上(窪んでるところ)に彫ってる人は初めて。
あれってなんだろう?天使?キリスト?
でも、なんとなく、見てはいけないものを見てしまったような気がして。
ちょっとドキドキした。(笑)
それから、ガッチリした上半身。
足が短いってのは、なんか有名らしいけど。(爆)
(フォローの為に言えば、サッカー選手は足が短い方がいいらしいけど)
鍛えてるんだねー。改めて感心した。

あー、日本も退き、ベッカムも退き。
これで本当にサッカー見なくなっちゃうだろうな。
まぁ、野球の方が気になったりするんだけど。(笑)
2002年06月19日(水)  プチショック。
これをショックという分類に入れていいものだろうか?

「職場の苦手なおっちゃんが、TERUさんと同じ誕生日だった」

ということ。

おっちゃん・・・っていうにはまだ若いかもしれないけど、いいんだ。
なんせ、苦手な人なんだから。
それにしても、驚いた。まさか同じ誕生日なんて。
同じなのは6月8日だけ(充分だけど)で、血液型も違うし、TERUさんより年上。
でもなぁ、イヤだなぁ。
なーんか、イヤだなぁ。
うん、やっぱり“ショック”の分類に入れよう。


話はガラリと変わって。
また当たった。
今度はデジカメ。
まだモノは届かないけど、当選確認したら、当たってた。
素直に嬉しい。ホント、嬉しい。
Tシャツ、ヤマダ電機のキャッシュバック、そしてデジカメ。
ここんとこ、ビミョーに当たってる。
嬉しい。
けど。どうして?
なんで、GLAYのライブは当たらない?
クジ運はあっても、GLAY運がなかったってことか。
嗚呼、なんか侘しい。
・・・あんまりガラリと変わってないな。(苦笑)


追加。
サッカー日本代表の皆様、お疲れさまでした。
感動・燃える心をありがとう。
これで、あたしのにわかサッカーファン歴も終了です。(爆)
2002年06月16日(日)  アキバ系
タイトルに意味は無し。

ここんとこ、夜遅くまで起きてることが多い。
今夜もそう。今、2時10分。
まぁ、今日は昼寝しちゃったからなぁ。全然眠くないし。
こういう時こそ、ステバのストックをためる絶好のチャンスなのに。
何故か書く気にならないのですなぁ。
どーしよ。このまま更新せずに終えちゃおうかな?(嘘)

今日、初めてに近いくらい久しぶり(意味わからん)にミルクティーを飲んだ。
レモンティーだと思ってもらってきたのに、裏切られた。(笑)
でも人にあげるのは癪だったから、飲んだ。(笑)
・・・意外に飲めた。(笑)
紅茶にミルクを入れるなんて邪道だ!なんて思ってたあたし(今も思ってるけど)
にとって、ミルクティーを飲むのはかなりのチャレンジだったけど。
良かった、意外に美味しく飲めて。
でも、また飲みたい、とは思わない。(笑)


2002年06月14日(金)  何を隠そう尻を隠そう
・・・TERUさん、↑はTERUさんなりのギャグですか?(笑)
ちょっと照れた顔でボソッと何気なく言うのはやめてください。(笑)

うをー!
こんな時間まで起きてたのなんて、すげぇ久しぶりだー!
今2時25分。って、イエモンにこんな歌詞があったよな。(笑)

今日はサッカーも見れたし。
中田のゴールが見れたのも良かったし。
でも、おっちゃん達の前でガッツポーズを思わずしちゃったのは恥ずかしかったなぁ。(照)
今度のトルコ戦は、何時から?
もう、3時30分開始ってのはやめてください。仕事にならないから。(笑)
っていうか、こんなにサッカーに熱くなってる自分がおかしい。(笑)
でも、オフサイドを覚える気はない。(爆)
とにかく、日本の決勝トーナメント出場はおめでたいです。
おめでとう!!!

あ、TERUさんもこの試合、リアルに見てたんだよな。
そういえば元サッカー少年じゃなかったっけ?(高校のちょっとの間だけ)
2002年06月11日(火)  天体ショー
今朝、お弁当の準備をしながら何気にラジオを聴いていたら。

“7時40分頃、部分日食が見られます”

マジッ?!見るー!!(嬉)
その時、時計は7時をちょっと回った頃。
この分なら完璧に間に合う。ヨッシャ。

急いでご飯を食べて、部屋に戻る。
弟の部屋に入り、ベランダから東の空を見上げた。
かなり雲が広がってて微妙な天気だったんだけど、太陽は隠れていなかった。

雲と雲の間から朝陽を零す太陽。
目を細めてみると、太陽の右下が欠けているのがわかった。
でも、太陽を直視していた為、目が眩む。(良い子は真似しちゃダメ)
目を閉じても暗闇の中で星がチカチカしているような状態のまま、
部屋にサングラスを取りに戻る。
今度は完全装備。(笑)

見えたよー、完璧な部分日食。
もしかしたら、ちゃんと見たのは生まれて初めてかもしれない。
月食はあるけど。
日食って、地球と太陽の間に月が入るんだっけ?
宇宙って神秘的だわ。だから好きなんだよね。

朝から素晴らしい天体ショーを見ることができて、幸せでした。
2002年06月10日(月)  運。
コレを「運」という一言で片付けていいのか、どうか。

GLAYの夏の限定ライブ、全滅・撃沈・惨敗。

・・・まぁ、運なんだろうな。(涙)

馬鹿みたいに「大安」に拘ってた自分が今更ながらに恥ずかしい。
普通に申し込んどけば良かった。
まぁ、何を言っても後の祭り。
ポルノのライブに熱を注ぎます。
それと、長崎旅行。
暑い時期に暑い所へ行ってやる!!!
くっそー!

あー、こんなこと(こんなことっ?!)で熱くなってる自分が恥ずかしい。

冷静になれよ、自分。
いい年なんだから。(笑)
こんなこと言うのは、今日だけにします。(反省)
2002年06月09日(日)  感動をありがとう
W杯、始まるまでは全く興味なかったんだけどなぁ。
しかも、ルールもほとんど知らないんだけどなぁ。
だけど見入ってしまうのは、何故?
ゴールの瞬間、思わず踊ってしまうのは何故だろう?(笑)

こんなド素人が語るのも申し訳ないと思うんだけど、
ホントにサッカーの1点の重みってスゴイ。
後半6分に稲本が入れた1点。
その1点を残りの40分間守らなくちゃいけない。
いや、守ると同時にもっと点を稼がなくちゃいけない。
その辺、素人のあたしには歯痒くてしょうがないんだけど、
最後のホイッスルが聞こえた瞬間、その歯痒さが感動に変わったよ。
あー、守りきれて良かったね。
そして、中山選手。
“あ、中山が呼ばれました”
っていう実況を聞いた瞬間、鳥肌が立ちました。
胸が熱くなりました。
サポーターの一段と大きい声援に体が震えました。
次の試合でもその勇姿を見せてください。

ホントにこんなにサッカーにハマるとは、自分でも驚き。
まぁきっと、今だけなんだろうけど。(苦笑)


そして、話はガラリと変わってラジオのこと。
今日はTERUさんのソロだったんだけど、
テーマはスバリ「夢」。
夢かぁ・・・今のあたしには無いなぁ・・・とつくづく思い知らされる1時間だった。
だからって、夢って無理矢理見つけるものでもないだろうし。
きっと、日々の生活がもっと潤ってる方が夢を見出しやすいんだろうな。
“いくつになっても夢は持っていたいもの”
みたいなことをTERUさんは言ってたけど。
そうやって考えれば、今のあたしには無くても、きっといつかは持てるよね。


さーて、明日は運命の10日。
この夏が楽しいものになるか、寂しいものになるか。
それは全て明日にかかってる。
2002年06月08日(土)  お誕生日おめでとう
本日、6月8日はTERUさんの31回目の誕生日。
そして、あたしの27歳と5ヶ月経った日。(笑)

これからも、天然キャラは死守してください。(笑)
その素晴らしい歌声を持続させてください。
フロントマンとしてのプライドを持ち続けてください。
その為には、これ以上お肉をつけないで下さい。(笑)
いつまでも豪華な薔薇を背負えるような男でいてください。
いつまでも情に熱い人でいてください。

一人のファンとしてのお願いでした。
お誕生日おめでとう御座います。




話はガラリと変わって。
今日、前の職場の同期の友達の家にみんなで遊びに行ってきた。
生後8ヶ月の赤ちゃんがいたんだけど、
髪型が・・・ベッカムになってた。(笑)
重力の法則に反して、髪が逆立ってる。(笑)
フワフワの髪が全て総立ち。(爆)
女の子なんだけど、今日はずっと「ベッカム」って呼ばれてた。(笑)
あたしが赤ちゃんの頃は、全然髪がなくてキューピーみたいだったから、
ベッカムと呼ばれようが、あれだけ髪があれば羨ましいんだけど。(笑)
今度会うときは、もうちょっと女の子らしくなってるといいね。

2002年06月06日(木)  深海
今、ミスチルのアルバム『深海』を聴いている。
しかも、“名もなき詩”をリピートで。
この歌、リリースされた頃から大好きで。
月9のドラマだったかな、“ピュア”のタイアップ曲だった。
このドラマも大好きで。
最終回のビデオ、未だに消さずに持ってたりする。(笑)
あの頃って和久井映見がよくドラマに出てたんだよね。
でもまぁ、記憶にあるのは“ピュア”と“バージンロード”だけだけど。
なんでかな、名前が同じっていう親近感があるからなのか、この女優さんは好き。
最近はあまり出てないみたいだけど、あの透明感はずっと変わらないんだろう。

あ、書きたいことからズレてきてる。

このミスチルの『深海』の“シーラカンス”っていう曲。
それのイントロが、めちゃくちゃGLAYの“3年後”にそっくりなんだよね。
イントロだけなんだけど。
何気に聴いてて、この曲がかかった時。
思わず、あれ?いつの間にGLAYに変わったんだ?ってマジで思った。
んで、咄嗟に、まさか・・・GLAYのパクリ?とも思ってしまった。
心配になってどっちが早く出てたのか調べたら・・・あ。
“3年後”の方が後だっ!!(爆)
ま、まさか・・・タクロウさん??
いやいや、まさかタクロウさんに限って・・・。
いやいや・・・あたしはこれっぽっちも疑ってないですよ・・・。
偶然なんてのはいくらでもあるんだから。
でも、マジでそっくりなんだよ。
聴いてると、思わずドームツアービデオのオープニングを思い出すくらいに。
2002年06月04日(火)  ウワキ
ちょっとイライラしてて、衝動的に他の日記を借りてみたものの。
なんかしっくりこなくって。
やっぱり元サヤ。(笑)
良かったよ、思わずコッチを削除しなくて。

そう言えば、1日(土)の出来事。
初めてオトコを部屋に泊めた。
しかも、初対面のオトコ。
まぁ、泊めたって言っても、正味3時間くらいの仮眠のために部屋に入れたって感じ。
それに友達がいたからね、それも安心要因。
それにしても、泊めてやって、朝5時には駅まで送ってやって。
なんてイイ人達なんだろ、あたし達って。
この貸しは大きいぞ、オオマタクン。感謝しろよー。
そのおかげで日曜はなーんにもできなかったんだからな。(眠くて)
絶対に遊びに行くから、ガイドしろよー!
でも、久しぶりに楽しい飲み会だった。
お祝いの為の飲み会って気分が違う。
2002年06月01日(土)  ろくがつだ
はえぇぇ・・・もう6月だ。
嫌いな梅雨の時期だ。
雨は嫌いだー。

今日は友達が夜泊まりにくるので、こんな朝っぱらから日記を。
ってか、この部屋に友達が来るのなんて、いつ以来だ?
間違いなく3年以上は誰も足を踏み入れてないぞ。(爆)
でもまぁ、時々誰か来てくれると、部屋が綺麗になるから良い。(笑)

今日は天気がいいなー。
気持ちいいぞー。

あ、昨夜、オレンジ色の半月を見た。
山からやっと顔を覗かせたところだったけど、不気味な色してた。
でも、なんとなく神秘的だった。

あ、昨夜、‘横顔がハルイチ’の男を見た。
真正面はくしゃ顔のサルだったけど。(爆)
Past / Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン