人生という答えのないパズルを解く鍵は 自分の心の中のみにある。
あの時私の中に生まれた感情は 私の中で次第に大きくなる。 切ないとか・・・ 寂しいとか・・・ 一緒にいらないおまけまでついてくるけれど ねぇ そんな思いが一緒だから きっとあなたに会えたときの 喜びとか・・・ しあわせだとか・・・ きっと何倍も大きいんだよね。
あの、この前から私、変なんです。 何だか胸が苦しくて、 食欲もなくって 頭の中、気がつくとあの人の事考えてる。 これって大変な病気ですよね? どうしたら治すこと出来ますか?
言の葉を紡いでいたら それはいつの間にか あなたへの思いを綴った愛の詩となりました。 ただその詩は なぜかとても切なくて寂しい詩なのでした。
人間ってね 愛という魅惑的なものと引き換えに 悪魔に片方の羽を引き渡した 天使なんじゃないかって 僕は時々思うんだ。
君にとっては何気ない短い文章 でもその何気ない文章が僕を救ってるってこと知ってる?
助けて という思いを 助けてほしい相手に正直に伝えることができたら 僕は助かるのだろうか。
そんなこと言えないに決まってるよ。 相手が助けてくれるかどうかわかんないし、 第一その思いを拒否されたとき 僕が起き上がれるようになるまでに酷く時間がかかってしまう。
そんなことよりも だいたい君が僕の助けてを受け入れてくれたとして 僕の助けてが君の重荷になったら大変じゃないか
だから僕は耐える。 悲鳴をかみ殺して 一時の快楽に身を任せ 僕は耐えつづける。 たとえそれで僕の身が滅ぼうとも
結果は吉でも凶でもいいんです。 神様どうか 思い人と結ばれますって書かれたおみくじを 私に引かせてください。
いつもと変わらない一日の始まり。 でも、昨日と今日の境目が去年と今年の境目だと 今日はいつもと違う一日になる。 そしてその始まりがあなたと一緒なら その一日は特別で幸せな一年の始まりの日になる。
|