ひっそりと、徒然なるままに

2006年04月28日(金) ハンター。

今年の「春のパン祭り」がそろそろ終わりを告げようとしている。

去年は惜しくもお皿を一枚しかゲットできなかったので 今年こそは、と気合を入れて『目標!!お皿2枚』をスローガンに頑張ってきた。ある時は、職場の19歳の同僚が食べていたお昼ご飯の菓子パンについていたシールに目が釘付けになった。

思わず「そのシール集めてる?(恥)」と聞くと「いいえ」と言うのでシールを貰う。たかがシール、されどシール。0.5点もチリも積もれば皿となる。

またある時は、道端にヒラヒラと漂う菓子パンの袋(←ゴミ)に「シールが付いていたよー」と娘に指摘されるも、拾えなかった。いくらなんでも・・・拾えなかったよう。まだまだシールハンターとしての修行が足りないと痛感した風の強い夕方・・・。

終わってみれば、今年の成果は、いとこからシールをたくさん貰った事も有り お皿3枚分のシールをゲットできた。目標を大きく上回る結果にシールハンター、ガッツポーズ。

でも近くのスーパーでお皿を一度に3枚も交換したら店員さんに「まー、この人ったらよくもこんなにパンを食べ続けたわね。きっと毎日パンばかり食べて 料理してないんじゃないの?家族が可哀想ー」って目で見られるのが怖い。

なので、1枚づつ、それぞれ違うスーパーで交換してもらおうかなーなどと弱気になってしまい、なんかー、いまだにお皿と引き換えられないでいる らむりんであった。



↑エンピツ投票ボタン(ポチっとすると、続きが読めます)

My追加


 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加