ひっそりと、徒然なるままに

2006年03月09日(木) チョコレート作りは疲れる。

もうすぐ、ホワイトデーだと言うのに バレンタインネタを(笑)。

今年のバレンタインは なんと手作りのチョコを作った。手作りったって 買ってきた板チョコを溶かして 生クリームを混ぜて 丸めるお手軽なもの。娘がどうしても作りたいと言うから。

買っても、作っても 費用はあまり変らない。それなら作ってみるかと、ダーリンが仕事の日に 娘と二人でチョコレート作りを始めた。すると 作るのは簡単なんだけど なんかー、いろんな物がチョコレートだらけになって 疲れた。

チョコを溶かしたボールとか、チョコを固めたラップとか チョコを丸めた手とか。それはもー、チョコチョコチョコのチョコだらけ。作り終えた頃には、チョコは「もういいです」ってくらい、疲れた。

チョコの後片付けって、こんなに疲れるものだったとは。でも この疲労感に病みつきです。来年も疲れても良いかなーと思う。イヤ、是非 疲れさせて下さい。お願いです。

いろんな所についたチョコが美味しくて ペロペロのし過ぎで、舌がとっても疲れた らむりんであった。(お行儀悪くてすいません



↑エンピツ投票ボタン(ポチっとすると、続きが読めます)

My追加


 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加