今日の夕飯はカレーだった。家族でカレーを食べながら カレー屋を経営する話しになった。まず、今日のカレーの材料費を計算して カレー一杯の原価を割り出し、いくら儲けが出るのか 計算してみた。
それから、カレー屋についての利点を考えてみた。例えばカレーの材料は、玉葱とか肉とか まとめて仕入れる事ができるので無駄が少ないとか、カレーは、よほどのマズイ味でない限りは カレー味だから誤魔化せるとか。(←おいおい)
確かに、今まで食べたカレー屋さんは、すごく美味しくて感動した記憶はあまり無い。そこそこの味でも わりとお客さんは来るのかもしれないと言う結論が出た。
するとダーリンが「じゃ、今度 試しにに あそこの店(近所のカレーチェーン店)に食べに行ってみたら?」と言った。
でも私は「えー?あそこでカレー食べるのなんてイヤだー。近所でカレー食べるなら、自分でカレー作った方がマシだよー。わざわざ近場でカレーだなんて、バカみたい」と、言った。
そこら辺の弱点を克服しなければ カレー屋の道は険しいと悟った らむりんであった。
↑日記才人の投票ボタンです。クリックするとボタンの続きがお読みになれます。投票には、恐れ入りますがユーザー登録が必要です。
|