yofukoの日記

2004年11月25日(木) なんかほんまにもうむり

と、言いたくなるくらい卒論がギリです。
日記書いてる場合じゃないのに、おなじみの逃避行動に出ました(笑)。
とりあえず30枚中、25枚クリア!!

…でもさ、肝心なのは纏めなんだよね…まとめ…

…結論も考えずに書き始めた、半年前の自分を罵りまくってやりたいです。
このやろ!このやろ!お前ってやつは…!
なんなんだ…これから何を言いたいんだ…っ←罵り中



なんだか頭がまとまっていないので、
箇条書き風に書いていきたいと思いますー



バイト六れんちゃんが終わりました。
や…流石にくたびれました。
資金調達のためとはいえ、一週間丸まる休みなしってのは、
結構きついです。
唯一のバイトの無い日が学校だもんなぁ(涙)!

でもバイトに発注から商品展示から、接客からラッピングから
クレーム対応から、御取り置きから、何から何まで
こんなにさせてしまうお店が心配です。
とりあえず、社員さんよりも多く働いている予感です。
…というか、ここ一週間ほど社員さんを見かけていません。
……あ、あれ…?いいのか…?




リアルでも現実逃避をしているため、
放置しっぱなしの絵が結構溜まってきちゃいました…(またか)
いいかげんアップしたいなぁ。
犬神先生とか、テニス関係とか、
映画関係とか、…検索避けかけなきゃまずいですね、これ。

とにかくたまりにたまって、
久しぶりにウェブで昔の自分の絵を見て
あまりの違いっぷりに、ちょっと驚きました。
いやいや、人間退化するなぁ…!(涙)
(悪徳)



2004年11月24日(水) 夢占い

変な夢を見た、というか
夢が変であるという事は、いつものことなんですが。
初めてのパターンの夢を見ました。


ふくらはぎの辺りから、ボルトが出てくるの。



…痛かった…(涙)
でもなんか夢の中の私は納得してるんですよ。
「あぁ、あの時の手術で使ったボルトだ」とかって。
手術で使うボルトは、あんなねじみたいに先とがってませんって!!!(多分)
両足から二本ずつ出てきました。自然に。

でもって、その後の自分の行動がますます意味不明。

私「こんなに金属部品が体内から抜けたって事は、
  体重も減ってるはず!!」

速攻で体重計にのって、るんるんでした。
…一体……。


明日は卒論提出日☆
なのに今日もこれからバイト♪

……。
(悪徳)



2004年11月22日(月) よっしゃぁぁぁ!!

冬コミなんですが。
一般参加する気まんまんです。

ですが、最近昔のように「一日目が〜系で〜」という感じじゃない(?)っぽいので
何日目にいけばいいか分からなかったんですが。
(ってか、二日間しかないんですか?!)
色々調べた結果、12月29日に参加することにしました。
(あ、muracoさん次第で30?にも行きますよー!)



だってだって、
ゲームと芸能が同じ日なんですもの!!!



わーいわーい!
うれしいなーうれしいなー
もしかして、ジャンプも同じ日でしたっけ?
そうだったらなお幸せです。

もっと頑張ってバイトします。
んでもって、本いっぱい買います!
…きっとあるだけ買っても、破産はしない予感ですが(マイナーの罠)
でもいいんだ、量より質なんだっ!

魔人あるかなー指輪あるかなー海賊あるかなー
犬神先生を心のそこから堪能したいんですが、
もう時期逃してるかなー…
まだいてくれるかなー(涙)
つかぶっちゃけ、ショーン・ビーンな本あるかなー…(照)
ヴィゴ本でもいい!!つか希望!!

とりあえず、それまでに体力つけついでにダイエット敢行です。
久々に労働しているお蔭か、体重が微妙に減ってきたこの機を逃す手はありません。
このプニプニ達に別れをつげるのだー!!


ところで、最近の主流を知らないんですが
まだテニスってメジャーなんでしょうか(薄情)?
それなら乾塚…み、見に行っちゃおうかな…鋼も…

やー
心ばっかときめいて、現実は残酷です。
明日もバイト…休祭日は販売業に休みなし☆…
木曜提出の卒論はとりあえず、四枚書きました。
三十枚書かなきゃいけないって本当ですか。

(悪徳)



2004年11月21日(日) 本だらけ

最近図書館を乱用しております。
ただで本が借りられて、んでもってビデオとかDVDまで見られる!
実に素晴らしい施設ですなぁ…。

今、モンテ・クリスト伯を読んでいる所です。
全七巻まであるようで、現在3巻途中。
バイトの休憩時間にしか読んでいないので、遅々として進みませんが
もーこれが面白い。

洋物を訳した本って、今まであんまりいいと思ったことが無かったんですが
これは普通に面白いです。
あらすじとかを書いてしまうと、ほとんど話が分かってしまいそうなので
それは避けておきますが、是非読んでみてくださいー☆
ちなみに私は岩波文庫バージョンを読んでいます。


あと、並行して家で読んでいるのが
「シルマリルの物語」
…えぇ、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
指輪物語の昔昔昔も昔の話です。

殆ど、あの世界でいうところの旧約聖書みたいなかんじで、
神様が、その世界を作っていたところから始まります。
こちらは借りたてほやほやなので、まだなんともいえませんが
色々ネットで拝見するあたり、とても楽しそうなので
今からウキウキしております。



さてはて、…………そんなことをしてる場合か!!!!
と自分を罵りたいところです。

今週の木曜日に卒論提出なのです。
提出……提出…て…ぃ…



え、まだ一枚も書いてないけど?



ま、まぁ構成も内容も、調査もしてあるので
一応纏めるだけ、というところまではもっていってあるんですが
…バイトしてるっつーのに、いつやるんだ…。

…気合で終わらせます。
いいなぁ、気合って言葉!それだけでなんだか頑張れる気がする!(涙

とにもかくにも。
これから頑張ります。
あぁ、九龍やりたい…
(悪徳)



2004年11月17日(水) 久々のお休み

とはいえ、発表の準備をしなくちゃならんのですが。



さて、こうも切羽詰ってくると、人間現実逃避を計りたくなるものです。

ということで、


Mさーん>私信
つか、muracoさーん

ここ見ていらっしゃったら、スリーサイズ教えてください(変態)!
…じゃなくて、
…や、アレ作ろうと思って…。

アレです、アレ。例のアレ(分からんっつーの)!

ご連絡ください。
お忙しそうなので、こちらからこんなくだらん話を持ちかけるのも…ヘヘヘ。




そうそう、最近接客のバイトをしているもので
なんと申しますか、変なくせができて困っています。


道端。


私「(あー…今日も疲れた…)」

私「(大体なんであんなに混むんだ…接客する側の立場になれって!(無理))」

私「(…はぁ)……(ぼんやり)」


ドンッ!


私「わっ!…大変失礼致しました!
ぶつかった通行人「え…あ、いえ、…」

や、間違ってはないんですが間違っては。
相手の方の、微妙に怯えた顔が印象的でした。

真の接客マスターな方は、こんな初歩的なミスはしませんよね…
この接客初心者めが!>私

(悪徳)



2004年11月13日(土) 働いてます。

めちゃめちゃ久しぶりに働いています。
しかもフリーターさんよりも多く働く予定です。
なんてったって週5!

え、学校は?



そんなこんなで、疲労困憊…かと思いきや、
思いのほか元気です。なんでだろ?
しかし、これが全て卒業旅行の為に費やされると思うと、
ちょっと切ない気もしないでもないです(笑)
でもそれのお蔭でやる気がでるのも本当です。
た、楽しみすぎる…!

でも、それを考えるにつけ
本当にあともうちょっとで終わっちゃうんだなぁ…と。
私がこんなに本気でバイトをしなくちゃ、まにあわね―!って
思うくらいには、あとちょっとで学生も終わりだなぁ…と。

私って本当に20+α生きてきたのかなぁ、と思うくらい
結構駆け抜けた人生だったと、早々と人生振り返ってしまいます。


いい友達に恵まれたお蔭で、相当幸せに生きてきました。
あれだね、人生友達次第だね!っつーくらい
いろんな人に迷惑をかけたり、お世話になったり
仲良くしてもらったり、怒ってもらったり。
いろんな人からの意見とか、考え方に驚きつつ
それを吸収して、いまの私がいるわけで(主体性無)。
や、いい友達の考え方を吸収したとしても、こんなヘタレなのはさておき!



ま、なんといいますか、今は…


卒論やらんと、学生生活終わらない☆
(悪徳)



2004年11月11日(木) 駄目続き。あぁん


暇なときは、ずっと暇が続き
忙しいときってのは、一辺にくるもんです。

えっと、先日。月曜日の日記を書いてた辺りから体調がおかしく
翌日熱を出し、風邪かなーとたかをくくっていたら

お医者「気管支炎だよ!!何でもっと早くこないの!!!!!」

と大声で怒鳴られ、心電図に胸のレントゲン?を撮られ
心臓の動きに異常があるとか言われつつ、
それは中学校の時にも言われたことがあるのでホヘーっと聞き流し
そういえば、明日(11月9日時点)バイトがあるなーと思い
搬入二時間だけのはずが、何故か4時間ほど働き
帰ってきた頃には、ばっちり体温が平熱に!

私「日ごろ、働かなさ過ぎた罰か…!」

今は相当元気です。エヘ☆
しかしかかりつけにしているお医者さんには、めっぽう怒られ
ちょっとしゅーんです。
あ、あんまり自覚症状がなかったもんで…。

あとちょっと笑ったのが

お医者「はい、ちょっと心臓の音聞くから、服上げてー」
私「はい」

お医者「はい、そのままじっとしてー……」
私「(じーーーっ)」

お医者「…………ねぇ」
私「(?)はい?」

お医者「今僕にドキドキしてる?
私「するか!!

なんか脈が異常に速かったそうです。
…僕にドキドキしてるて…。
くそ、可愛いぜ先生さんヨォ(所詮おじさんスキー)


そんな愉快な体験をしつつ、本日の学校は自主休講。
特に自分の発表があるわけでもないので、のんびり養生したいと思いますー。
あ、カレンダー10月のまんまだ!

(悪徳)




そういえば、国籍不明艦がいたとかってニュースを。
スクリュー音解析した所では、中国の攻撃型原潜とか。

攻撃型 原子力 潜水艦   ですよ。

なんか、これ、本気かなぁ…。コワイヨウ

しかもその洋上には、潜水艦救難艇?でしたっけ?
ちょっとニュースうろ覚えなんですが。
もしこんな近くで、原潜に何か合ったら
放射能やらなにやら…恐ろしくて考えたくありません。ウゥ!



2004年11月08日(月) 鍋続き

最近の野菜、馬鹿高いですよね…

なので、ついおつとめ品を買ってしまいます。
でもって先日買ったのが、白菜と春菊。
この二つがそろって買うものといったら、鍋しかない…!

んでもって鳥の挽肉を買って、鳥団子鍋にしてみました。
大好物ーv
ですが、二日れんちゃんだと、流石に……

おつとめ品なので、早く消費してしまわなくちゃいけないんですが
同じ料理ばっかりだと飽きますね…。
なにかよい調理法はないものでしょうか。
料理歴一年程度なので、さっぱり駄目駄目です。

グッドなレシピ、あったら是非…(切実)


あ、あと
本日図書館に行って、初めてビデオ借りてきました!
やータダで借りれるんだもんなぁ…これからはもっと活用しよう。

で、借りてきたのは「G.I.ジェーン」!
デミムーア主演のミリタリー味たっぷりな映画でした。
借りた理由は…わ、わかりますよね…。

感想は後日日記に書いてみたいと思います。
私は結構好きでした。というか、とても好きでした!
(悪徳)



2004年11月03日(水) 明日は発表

あぁぁぁ終わらないーー


と、忙しい時に限って書くのが日記ってもんですよね(爽)!
だって、ワードと資料とパワーポイントばっかり見てたら、目がぁぁ(ムスカ)


先日、初めてアマゾンを利用してみました。
今まではオンラインで自分の住所とか書くのって、なんとなく躊躇われたんですが。
でもどうしても欲しい本があったので、仕方なく使ってみました。

ら、

なんということでしょう(ビフォーアフター)ものすごい使い勝手良い!
注文した翌々日にきましたよ。ビックリ!
でも届けてくれるペリカン便のお兄さんは、いつも通りでした(変わるわけない)。
ペーパーバックの本で、中々見つからなかっただけに感動もひとしおです。

やーほんといいなぁ、アマゾン。
やーこの本もようやく手に入れられたよー。
ようやく出会えたよー


ロードオブザリング ロケーションガイド

(薀蓄 ☆ 指輪物語の撮影地が一体何処なのか、
      なんのシーンで使われているのかなどを、詳しく説明してある
      指輪マニアには垂涎の逸品だよ!
      ちなみに、王の帰還の撮影地も載っている改訂版が
      一月末に発売予定だ!
      それまで待てなかった私ったら、無駄金使い! …涙)


い、いいじゃん…だってだって皆だって気になってるだろ?
本当は見たいんだろ?な?…ほーらやっぱり!(1人上手)




あ、そういえば。
今日の午前中の話。


トゥルルルル…トゥルルルル…

私「…はい?もしもしー」
友人K「あっはっはっはっはっはっはっはっは!!

私「…Kちゃん…?どうしたの、とうとうご乱心?」
K「やーだってもー…はっはっはっは!」

私「……オーイォーィ!」
K「や、私今日バイトの面接行って来たのね。
  んで面接官のおじさんが言う訳さ。
  『あれ、君と同じ学校の子、この間面接したよー』って。」

私「ほうほう?」
K「で、何年生ですかーとか、何処の学部ですかーとか聞いてたら」

私「(…)」
K「『えーっとね、@@学部の4回生、悪徳 よふこ。(←私の名前)さんだよ』って!」

私「まままままままじですか」
K「あはははは、よろしく同僚!」

運命とは自分とは関係ないところで回っているもんだ…と思いましたとさ…。
あんな愉快な子と一緒の職場で、果たしてまともに仕事できるのだろうか…笑

(悪徳)



2004年11月02日(火) 終わったはずが

ディズニー道中、まだ終わってませんでした。

今度はシーに行ってきました!10月30日、土曜日!
プリのお蔭でお安くいけました。ありがとうー!ヒューヒュー!

私的に、シーは大人っぽくて駄目ね…と思い込んでいたんですが。
いや、本当すみません。
シーも楽しいーーーーーーーーーーーー!!

あの船とか!
船の中とか!
船とか!

主に船!

やっぱアトラクションに関しては、断然ランドだと思うんですが
船に限らず、雰囲気重視に作ってあるだけありますよね…
歩いてて楽しい!

あ、でも全然ディズニーって感じがしないんですよね。
それも私的にマイナスポイントなのは確かです。
でもそれが逆にプラスポイントでもあるので、なんともいえません。

結構天候の悪い日だったので、人も少なかったように感じました。
や、もーブラビッシーモとか、凍えて凍えて…
火の精が出てきたときは、ブワっとくる空気の暖かさに感動しました(笑)

その後、シーから歩いて舞浜までいったんですが
結構近いんですね!リゾートラインは一律で200円かかるので
これからは歩いて行こうとおもいます(貧乏根性)



そしてそして、なんだか急展開でバイトをすることになりました。
これまでの私は、大抵いつ遊びに誘われてもホイホイ出掛けられる暇人でしたが
これからの私は一味違います。
ご友人の方々、一皮剥けた私をご覧くだされ!フハハハハハ!

でも短期です(根性なし)。
クリスマスまでは働く事になりそうなんですが
面接のときに「クリスマスとかはー…厳しいよね(苦笑)」といわれて
「あ、全然もんだいありません」とか、
毎年同じ受け答えしかしてない自分は、まだまだ未熟者です…。ルールールー。

卒業旅行のため、頑張って資金溜めます!
遊びには使わないぞ!!服買わないぞ!!映画見に行かないぞ!!
……給料日後、一週間くらいは!!

(悪徳)


 < 過去  INDEX  未来 >


yofuko