yofukoの日記

2004年10月28日(木) やんちゃをしている間に

なんだか一週間以上たっていたようです。

新潟での地震。台風などの被害に続き、本当に本当に大変な事だと思います。
心から一日も早い復興をお祈りしております。心から。



さて、やんちゃなのですが。
先日の月曜日を持って、私のディズニーランド道中は終わりました。
やー…四回。今月四回。
もう年間パスポートを買ったほうがいいんじゃないかと。
いいなぁ…あの顔入りパスポート…。
プリに一緒に買おうと交渉中です。

えと、プリに了承を得ていないので詳細をいえないんですが
先日のランドはプリと共に行って参りました。
んでもって。
ハロウィンなので。

仮装しちゃった…☆

なんの仮装かは、プリに了承をもらえたら書いていきたいと思います(笑)。
やーしかし楽しかった!
仮装すると、トムソーヤ島も一大アミューズメントパークです。
幼子たちに紛れてキャッキャとはしゃいできました。
あ、あと仮装限定で参加できるパレードにもでちゃいました。
アレの難点は、自分も参加しちゃってるから写真がとれないことです(笑)。


あ、あと映画見ました、昨日!久々〜

しかも…アレですよ、噂のアレ。


ここから、感想を書いていきたいと思います。
まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意ください!!
「アレ」です…
「アレ」の感想…

「恋の門」…!!



こっちの世界の女の子と、ちょっといっちゃった男の子の物語です。

…ぶっちゃけた話、コミケとかコスプレとか「萌え」とか「萎え」とか
そんな用語がボロボロ出てくる話です。

会社では自分の趣味を隠して生きてる、証恋乃(酒井若菜)ちゃんと
イケメンだけど石で漫画を書く電波な男、蒼井門(松田龍平)の
ヲタクでどうしようもない恋物語。

なんちゅーか、ものすごくシュール(笑)

私は結構すきでした、衣装とか。
特に松田龍平の着ているコートが可愛い!
ボロボロなんだけど、なんだかかっこよさがあるというか。
でも普通の人が着たらだっさいんだろうなぁ。

私みたいな同人女には、物語どうこうよりも
コミケとか、コスプレしてる人に注目してしまいます(痛いとかいうな)(知ってるから)。
ちゃんと衣装さんが作ってるだけあって、ものすごい良い感じのレイヤーさんばっかり。
テニスの菊丸とかナルト、武装錬金の蝶野とか(笑)いました。
他は多分十二国記とか、普通に軍服とか。
いいなぁ、アレ売って欲しい〜とかいってみます(痛いとか以下略)。

んでもって、酒井若菜ちゃんが私の予想以上によかった!!
あの変態な感じの女の子の役を、なかなかに見事に演じてました。
ちょっと意外だな〜と思って、彼女の経歴を考えてみたら
こういうシュールっていうか独特な世界の作品に出演してるんですよね。
なかなかの貫禄でした。

松田龍平氏も、電波だしてる妙な男の役を
なかなか現実的に演じておられました。
他のキャストも個性はぞろいで、楽しい!

でももう一回見るかと聞かれたら、…見ません(笑)
濃かったんだもの…。

あんま感想になってない感想でした。

次はコラテラルとかシークレットウィンドウみたいなー!

(悪徳)



2004年10月20日(水) もももももも萌えをありがとう

ハッピーバースディ、ヴィゴ!!


えぇ、ヴィゴ・モーテンセン、彼です。
アラゴルンの役者さんです。
素敵な役者さんだと思います。他の作品でも。

これからの活躍も応援しています。ガンバレー!




あ!!

美智子様と同じ誕生日だったのですね…!!
美智子様もおめでとうございますーーー!!

今日はメデタイデーですねvv



2004年10月17日(日) 書き忘れてましたが、アニジパ

アニメ版ジパング、ちゃんと見てます。
なんつーかもー…

尾栗が働いてるよ!!!!

びっくりです。ちゃんと艦長からの命令を受けて働いてます。
尾栗ってちゃんと航海長してたんだな…よかった…
たとえこれがアニメ限定のめっちゃオリジナルな設定だとしても…。


そしてエンディングの柳が、なんかちょっぴりオセンチな表情で
見るたびに微笑をさそいます。
なんかアニジパでは柳大活躍の予感??

第一回目の放送から、丸暴時代の尾栗がみられたりとか
なんだかおもしろいオリジナル要素もありつつ、
今後の展開に期待です。

しかし第二回放送にして、もう絵が崩れ始めてるような…ような…

(悪徳)



2004年10月15日(金) TDL

行ってきました。
今月二度目。

二度あることは三度ある。

三度あることは四度ある。


今月、四回いく予定です。(ドーン)
しかもTDLだけ。TDSは行きません。


いや、めっちゃ楽しいですよ、らんど!!
詳細はまた後日!
(悪徳)



2004年10月09日(土) これだけは

明日用事があって五時起きですが、これだけは。



犬神先生誕生日おめでとーーーーーーーー!!!!



今も昔もかわらず愛をこめて。
(悪徳)



2004年10月06日(水) 卒業研究

が、全然すすみません。
ちなみに明日経過の発表です。
現実逃避ってすばらしいな…すばらしい…ナ……


去年買った、エナメルっぽい黒のとんがりミュールを
久々に掘り出してきて履いてみたんですが、
めちゃめちゃ筋肉痛になりました。
スニーカーとかサンダルになれると、足が緊張感をなくすようで…
い、痛いよう…。

もともと景気良い外反母趾と、潔いくらいの偏平足
さらには天性の激弱皮膚の持ち主でして
(医者にあまりの皮膚の弱さに、こりゃー長生きできないね〜と言われ(鬱))
ヒールのある靴はだめだめなんですが。
でもやっぱり履きたくなるのが乙女心。
誰か3Eのミュール売ってくれ〜




そうそう、先日TDL…つか東京ディズニーランド行ってきました!
ハッピーハロウィン!


しかも

マイマミーと  二 人   で(どーん)!!


やー楽しかったです。(泣いてなんか…ない!)
ほんとに楽しかったですって!マミーと私は仲良しです。

今回の目的は、アストロブラスター?と
ハロウィンバージョンのホーンテッドマンション。
あとはパレードかな〜、といったところでした。

入ってすぐにあすとろぶらすたーのファストパスを取りに行ったんですが
えー…どこらへんがどうファストなのか、鼠に問い詰めたい。
三十分くらい並びました。
さすがニューアトラクション。

でも、そのかいあって楽しみましたよ〜
撃つのに夢中になるあまり、車を回転させるのを忘れて

母「よふこ。!!ちゃんと動かしなさいよ!!」

とマミーに怒られました。(しかし撃ち続ける私)
ものすごい頑張ったんですが、私Lv3、母Lv2。
でも二人して、「楽しかった!楽しかった!」と
年甲斐もなくぎゃーぎゃー騒ぎながら退場。
またのりたーい!


そしてオニューになったホーンテッド。
並んでる最中から、ところどころに置いてあるカボチャにうっとり。
こういう芸の細かさは、さすがディズニー!
お墓とかもこっそり増えていて、見つける楽しみがいっぱいです。

で、内容は…

ぶっちゃけた話、私は以前のほうが好きだったな…  なーんて…

や、あのジャック(でしたっけ???骸骨の)は可愛いんですが!
その相方の女の子も!
でもホーンテッドと無理やりコラボレーションな感じが拭いきれなくて
ん??これはどうなの??的な…。

私としては、一回でいいかなーというところです。
辛口ですみませ…。


で、パレード。
いまハロウィンということで、仮装してるお客さんが参加できるのがあるんですよ。
やー楽しそう!
女の子が美女と野獣のベルのドレスを着ていて、
本当にかわいかった!!
お母さんの愛のこもった手作りドレスは、ものすごく丁寧に作られてて
はたから見ていてもすんばらしい出来でした。

他にも、ミニーとかアリスとか。
みんな思い思いの衣装で、とってもかわいかったですー!
圧倒的にプリンセスが多かったかな?素敵〜


で、今回は出資者と二人だけなもんですから
人生初めて(でもないが)、王国内できちんとした食事をしました。
プリ@ハムプレゼンツのお店で(笑)
んんー、さすがディズニーぬかりはない!美味!
あ、でもスープは微妙でした(笑)。


ハロウィンやってるあいだに、もう一回はいくぞー!と息巻く悪徳なのでした。
(今日のわ@こ)

(悪徳)


 < 過去  INDEX  未来 >


yofuko