yofukoの日記

2004年06月26日(土) とりいそぎ

一つだけ。



みなさま、よーく目を凝らしてごらんください





いいですか?




準備はオーケー?




心の準備も?



いっちゃいますよ?


























以上!



気になるのは声優陣と、配信時間帯。
(悪徳)



2004年06月21日(月) 貧乏め…

今月残り五百円↓で生活しなくちゃなりません。


せっかくお友達が遊びのお誘いしてくれたのに…(涙)!!!!!
うわーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!

その子は最近とっても忙しそうなので、
中々こちらから誘ってしまうのもまずいかなーと思って、
恋焦がれてきゅんきゅんきゅーんなお相手だったので、無念すぎます…。

また…またこれに懲りずに誘ってください…!!!
私に洋服みたててやってください…!!





それと、昨日
船乗ってきたぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やー楽しかったです、しらゆき!
前回乗ったときが、観艦式の長丁場だったので(確か六時間くらい乗ってた)
今回の二時間くらいの航海は短く感じました。

乗ってまず、艦橋へ。
艦長さんはとっても気さくそうなおじ様☆
友人は航海科の方にメロメロしてました。うける…

出港ラッパや作業風景を見学して、
アスロックなどの展示を見て。
ヘリ甲板で手旗信号の実演もみました。
あんな速い速度、よく読めるなーなんて感心しつつ。

湾内から右手に、ディズニーランドがみえました!
いいなーランド行きたいな〜
バズの新しいアトラクションが気になってます。
けどあのアニメは見てません。

そんなこんな展示を見ているうちに、ほとんど時間がなくなってしまいました。
慌てて艦内の見学をしにラッタルを降りました。
CIC前で指をくわえつつ、通過。
んで機関室を見学。
いままで結構何隻かのお船に乗っているので、ちょっと耳タコなお話を
パンピーっぽくうなずきながら聞いてみる(笑)

次に行ってみた食堂で、なんとカンパン試食が!!
さりげなく二枚くらい食べました。
友人は一枚持って帰ってました。豪気也。

そんなことをしてるうちに、もう晴海に到着。
本当にあっという間でした。二時間じゃぜんぜん時間が足りない!
いつもなら乗員の方と世間話するくらいの時間があったのになー…。

でも久々のお船!
ほんとに楽しかったです!
一緒に言ってくれたkちゃん、443氏、ありがとうでしたー!
あ、あ、kちゃん、キハチのアイスおいしかったです(笑)☆


その後、用事があるというk氏と別れて
443氏と共に中野へ。
…………なんでかは聞くな。聞いちゃいけない。それが君の為でもある。
一つ言える事は、帰り道、薄くて大きめの本が
私たちの手に握られていた、ということだけだ。

しかも、中野から新宿まで歩いてぐったり。
帰りの電車は完全に爆睡でした。

以上、
晴海と中野をまたにかけた、ヲタク道中な一日の報告でありました!!







さてはて、話は変わりまして。

ぜんぜん日記じゃない、自分性格診断なので
適当に飛ばしてやってください!



ブラックな私を垣間見たい方は、どうぞ…


こんなですみません(笑)







友人に、すごい子がいます。
ここ、本人に見られてるかもしれないんですが、書いちゃう。

人を嫌いになることがないそうなんです。
苦手と思うことがあっても、嫌いになることはないらしく。
すげーと思いました。

そんな話を聞いて、私は人に対して好き嫌いを無いようにしようと
一応努めてはいるんですが、やっぱり駄目なこともあるので。
自分はなんと小さい器なんじゃろう〜と思っていました。
というか今でも思ってるんですが(笑)

で、なんで私は人のことを嫌いになってしまうことがあるんだろう、なんて
そんなことをつらつら考えてみました。

んで、気がついたこと。

私は大抵その相手を、本当はすごく好き なんです。多分。
たまには本当にただ駄目だ、っていうこともあるんですが。

私は簡単に人のことを好きになっちゃう、ような気がしてます。
なんていうんでしょう、好きだからこそ嫌いになっちゃう感じです。
子供が、仲いい子が他の子と話してると機嫌悪くしちゃうのと似た感じ。
あと自分ばっかりが人を好きになってて、悔しくなってるのかもしれません。

なんとも情けないなーと、いまさら気がつきました(笑)


すごく汚い話をすると、
友達を、仲がいい人とちょっと仲がいい人とか
自分の中で分けてることってありませんか?
(わーこんなこと書くと、汚い人間まるだし☆)

それの垣根がすごく低い、というか。
皆すごい好きみたいなんです。
これを言うと、姉妹には
「相変わらず八方美人してるわねー」と罵られますが☆(涙)

独占欲みたいなのが、四方八方に散ってて
自分と同じくらい相手に好きになってほしいみたいなのが。
うーん、なんといったらよいやら。

同じだけのものが帰ってこないから、相手を嫌いになってしまうのかなー
なんて、まじで狭量なことをいってみたり。
あ、でもストーカー体質じゃありませんよ!!!
無駄にプライドがあって、去るものは追いません(笑)
でも実はハンカチかみ締めてる(笑)


なーんて、ちょっと思ったこと書いてみました。
あとで読み返したら恥ずかしいんだろうなー ハハン

(悪徳)



2004年06月18日(金) 今週も

適当に生きてます。




久々にスーツを着ました。
久しぶりっていうのは、
それが日常だったころには気づかなかったことに気づかせてくれます。

今年のスーツは黒がはやってたらしい。
私はグレーですが。

そんなことはどうでもよくて。
説明会とか、後ろのほうの席に座ってて
ふと全体を見渡すと、なんだか酷く寒気のする光景に見えました。

みーんなスーツ。黒、グレー。
髪も。黒。ちょっと茶色。

バンプオブチキンの曲がなんとなく頭に浮かびました。
どんな歌詞だったかうろ覚えなんですが、
大人になっても、ネクタイで迷わぬように みたいな。

あーもしかして今私、グレーと黒と茶色で埋もれてるんだろうか
なんて
いい年してとがった少年みたいなこと考えてしまいました。



多分脳内がファンタジー一色に染まってるせいです…。
脳内常春!いつだってマイブレーン内はブルースプリング!







あ、そうそう。
海猿見てきました。

えぇっと、以下ネタバレ注意です!






しかも辛口です。







駄目だしいっぱいです。






まだご覧になってない方・海猿スキーなお方はご注意ください!!












バディーもえー


海上保安庁の潜水員?の教育訓練隊みたいなのが舞台なんですが。
主人公のイトウヒデアキ?が、ヘタレだけど気持ちのまっすぐなバディと成長し
けど、そのバディが志半ばで、溺れてる人を助けようとして死んじゃったり
ライバルとバディ組むことになったり、
最終の検定?でそのバディと潮で流されちゃったり
結局はどうにか助かったりする話なんですが。


バディってやつ、二人一組になって行動するってことなんですが
一つの酸素を、二人で交互に吸うってゆーのがあるんですが。

これに もえー

や、最初のほうの訓練の過程では、そんな穿った見方してなかったんですよ!!
でも最後のほうの、ライバルとバディ組んで、潮に流されちゃって
しかもライバルの方が岩に足はさまれるわ、酸素ボンベ壊れちゃうわで
イトウ氏の酸素二人で吸うんですが、

そのときのイトウ氏の口がやらしーい(ぎゃ!)


周りからはすすり泣きの音が聞こえる中、そんなこと考えてました。







色々と突っ込みたくなるとこはいっぱいあるんですが、
全部あげていくと大変なことになりそうなので、四つほど。


これ恋愛要素入れる意味あるの…?


カトウアイ?氏、めちゃめちゃ可愛いんですが
なんか別に、いなくても構わないんじゃ?というか。
ものすごく蛇足な気がしてしまいました。

二人の関係が殆ど描かれてないのに、いきなり
「俺と一緒に沖縄に行かないか?」とか。
え、これまであなたたち二回くらいしか顔合わせてないよね…?くらいの。

あと、食堂のおばちゃん。
なんかキカセ役にしたかったんだろうなーって気はするんですが、
存在感があんまりない、といいますか。
葬儀のシーンで、おばちゃんも参列してるんですが
写った一瞬「あれ?だれだこのファンキーなおばちゃん?」
と思うくらいには存在感が無い…。


あと、最後の査問委員会。

さすがにあれは酷すぎる…。
え、ここまでやっといて、何も無かったことにしちゃうの?!?!
それは粋な采配っつーより、ちょっぴり愚かしいよ!!


最後に、ラストのラスト、船の爆発炎上シーン。
なんか…脱力してしまいまひた…
や、なんか、次回へ引っ張りたい気持ちは伝わってきたんですが
これ…えぇ?!ってかんじで。

妙に説明くさい無線通信に、ちょっと…な爆発CG。
ここまでこき下ろしておきながら、実は涙ぐみながら見ていたのに
それも引っ込むほどの微妙っプリでした。





と、こんな感じで駄目だしみたいなこといっぱい書いてしまいましたが、


全ては愛情の裏返しです
(どーん)


なんだかんだで、バディの死んでしまったシーンや
教官の微笑んだシーンとか、
卒業式の無くなったバディの数を含めて「以下14名です!!」とかいう台詞にも
あまりに王道で、王道過ぎてものごっつい涙でそうになりました。
(王道お約束大好きなので)

ついつい、ツッコミの血が騒いで細かい見方をしてしまいましたが
何にも考えずに見ていたら、たぶんぼろ泣きしていたと思います。
(一緒に見た友人はもろ泣いていましたし)

なんといっても教官がかっこいい!
いや、真面目に!邪な気持ちじゃなく!…多分!



最近映画をいっぱい見られて幸せです。
地味に現実逃避してます。
だって私はファンタジーを生きる人間…!ラララルー

(悪徳)



2004年06月14日(月) うわぁ、死んでた!

すみません、放置しすぎ…!
結構オンラインにいたりいなかったり、でたりひっこんだり!
や〜現実逃避に楽しいことばっかりしてました。
毎日がサンデーィ。


最近なんでまたこんなにはまってるのか指輪っこです。
もともとファンタジー属性があったっぽいのですが、
まさか何でまたこんなにはまって…。
RPSにまで手を伸ばしかけてます(分かる人だけせせら笑ってください…)

あいかわらずレゴギムレゴギムしつつ、アラボロアラボロもし始めました。
グロエルもしてるしファラボロもしてます。
結構何でもありです。要するに私は変態です。
だってギムリもボロミアもエルロンドもファラミアもかわいいんだ…!
あ、あとピピボロも好き好きスーです。かわいいなぁピピン〜


で、昨日は面白すぎて内容は秘密☆な楽しい会合に参加してまいりました。
会長はいつもおせわになりまくりの月乃さん!
もーほんと…おごってもらっちゃってすみません…
職が決まったら必ず恩返しを!!

や〜も〜集まった人みなヲタクなので、話がはずむったらないです。
しかもみなさん超のつく笑える素敵な方々なので
何を話しても楽しかったです。
また遊んでください…!お願いします!

…や〜ほんと楽しかったなぁ…。ぽわわーん



あと、先週の土日は山菜をつんでました。
初めて野生の葉っぱを食べたんですが、…超うまい!!!
特に、…なんだっけ、あの…とげとげしたやつ…
あ!たらのめ?!あれ、天ぷらにすると、犯罪級にうまいです。
やーあんなうまい天ぷら初めて食べました。
んでもって他にもわらびとか、水でさらして渋みをぬいただけのものとか
しょうゆマヨネーズで頂くと、最高に美味です。
ちょっとねっとりとした粘っこさがあって、大人の味。

なんかもっと、こういう野草のこととか勉強したら
山とかで遭難してもしばらく暮らせそうです。
山ってすごいんですねー、自然の恵みって偉大だ!


あとあと!人生で初めて呉に行ってきました!!
呉といったら港町、港町といったら船、船といったら自衛艦!!
憧れの地、アレイからすこじま(?)に足を踏み入れました…((震))

もーもーもー
なんだあのやらしい姿は…!!!>潜水艦
丸見せですよ!あのくじらのようなかわいらしい姿が!!
しかも三隻!横並び!
くそ、それ以上私をあおったら、潜水艦ホモ本作るぞ!!
攻めうけどっちにしろ、命がけのホモ!わーもー大変!(主に私の頭が)

しかも歩いてアレイなんちゃらまでいったんですが(徒歩一時間↑)
その最中、通り越してくマイクロバスとか、ふと見ると
中身は白い制服白い帽子で満杯☆
わーわーわーわーわー
あのマイクロバス拉致したら、だいぶ長いこと幸せに暮らせます。
通りすがるチャリンコには、作業着の自衛官のかたが乗ってたり。

恐るべし魔性の土地、呉…
今回は駆け足だったので、今度はじっくりたっぷりその魅力を
さらに暴きまくってきたいと思います。

(↑最近ジパがあんまり…なのでちょっぴり萎え気味だったんですが
  生もの自衛艦・官で萌え復活)




今日初めてフィッシュマックディッパー(?)食べました。
んでもって、ディップ?をわさびにしたんですが

激 辛

涙流しながら食べました。
なに、あれ、みんな普通に食べれるんっすか…?
それにちょっと、もー最近の疲れた胃腸にはマックはきつかったです。
でもハッピーセットのスヌーピーの袋はかわいかったです。



今週はまたスーツスーツした日々になりそうです。
が、どうにかこうにか頑張りまーす!

(悪徳)


 < 過去  INDEX  未来 >


yofuko