yofukoの日記

2002年05月30日(木) 悩みが人を成長させる・・・


最近おなかの減り方が半端でないのですが、
これは一体何故なのでしょう・・・。

昔成長期の頃、
お昼にお弁当、それじゃ足りなくて学食でラーメン、
さらにコンビニでおにぎりを食べたという記憶はあるのですが、
最近じゃ、小食少女になれたと思い込んでいたのですが・・・。
現実は厳しいもので、小食どころか大食で、少女どころか中年です。

近頃の悩みといえば、木曜日の五版前の授業(小さい教室でしかも静かな授業)の時に、いかにおなかの音を防ぐか、という事です。

青春時代に友人に教えてもらった方法で、
『おなかを力の続く限りへこませる』という物を先日実践してみました。
↓  ↓  ↓

あ!おなか鳴りそう・・・!
ようしここは一発、あの『お腹凹ませ大作戦』を・・・!

すぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・(力の限り頑張って凹ます音)

・・・ピタ。(凹まし最高潮)

・・・・・・・・・・ゴオゥゥゥゥゥゥゥゥ(豪快な男らしい腹の虫)




結論:お腹をへこますという行為自体が、お腹をならせる要因だった。


・・・普通に考えてみれば当然ですよネ。(哀愁)
(悪徳理事長)



2002年05月28日(火) 恐縮です・・・


先日は慌てすぎて嘘っこな書き込みをしてしまいました。
本当に申し訳ないです!
FTPさんをニューバージョンに変更したところ、どうにかこうにか(またしても騙し騙し)アップできました〜☆
3日間ほど駄目だったので本当に焦ってしまいました・・・。ご、ご迷惑をおかけしました・・・!!
・・・その後「試しにもう一回・・・」と思って接続してみた時、『リストが取得できません』との表示が出てきたことはこの際あえて黙殺したいと思います・・・。


+++++++++++++++++++++

今月、同じ友人と3回ほど遊ぶ約束をしていた事を、手帳をみて気がつきました。
腐れ縁的に続いている(?)友人で、いつも馬鹿話で盛り上がるだけなのですが、本当に楽しいです。

先日、昼間の街を闊歩する「ばざーるでござーる(のきぐるみのアルバイトの方)」の奇行とその「ござーるの彼女(仮名:ござ子))についてその友人と熱く語っておりました。
その日は本当に熱く、5月初旬頃であったにもかかわらず後で聞いた所、夏日だったそうです。
チャリティ活動だったようで、子供たちと戯れたり、可愛いしぐさをしたりと一生懸命働いている姿がほほえましかったのですが、

約2時間後(そこまで観察しつづけた暇なワタクシたち)
あれだけかいがいしく働いていた「ござーる」は変わってしまいました・・・。

突然、激しく腰を振ってみたり、子供の頭をわしづかみにしてみたり、ござ子(仮名)に対してつれなく振舞ってみたりと。

熱さは人を狂わせる・・・、そう思った五月晴れのある日でした。
(悪徳理事長)



2002年05月25日(土) 行ってきます


明日、浜離宮へ行ってまいります。
あと増上寺にも寄ってみようかと画策中です。

現在、FFFTPでアップを試みているのですが、
全然繋がりません(涙)
今日中にアップできるのでしょうか・・・。



2002年05月22日(水) グァッッ・・・


今ごろ気が付いた事実なのですが。
先日アップしたクラハドール、JPEGじゃなくてGIFにすればよかったぁぁ・・・。(コアな話連続ですみません・・・)
黒一色しか使ってないのにJPEGを使う必要は無かったのですよね・・・。
あぁ〜阿呆です・・・。
(悪徳理事長)



2002年05月21日(火) 熱く語れ!&熱く今週のネタばれ!(オイ)


鏡、持っていますか?(いきなりすぎてびっくりですネ!)
最近鏡を持たないで出かけることが多かったので(女として駄目っこ)、先日から鞄の奥にちょっと潜ませています。
それでなくても、街中でガラスに映ったり、窓に映ったりで結構自分の姿を見ることって多いですよね。昔はこんなに自分の姿をよくみる、といった事はなかったのかな〜なんて思います。最近。
ぼけ〜っとしている時に急に自分の姿が映し出されているとはっとします。あ、今自分埋もれてたな〜と(雨紋君の語りのようですね・・・)
先日授業で自己意識について学んだのですが、自分を意識する事っていうのは重要な事なんだな、と思いました。
自己を認識することで自分の思う行動を責任をもって行う事ができる(かなり異訳)って、分かっていたようで言われてみてなるほどと。鏡を目の前に置いただけで人間の行動は大きく変わるそうです。
・・・いや、それだけなんですが・・・。え?いや、オチなんか・・・。
あ、あれですよ。やまなしおちなしいみなし!頭文字をとってや@@!!


最悪なオチのまま終了・・・。


******************************

以下、意味無しな今週のジャンプ感想です。異常に熱く語っております。
ワタクシの本能のままに綴ったものですので、ご注意くださいませ!


ワンピ!表紙!きゃ〜!
今までハッチャン(?)たこ焼き物語だったような気がしたのですが、
何時の間に?!
今まで見逃したのがあったらかなり悔やまれます。
内容は、久しぶりに剣士さんの笑顔を見た気がして至福です。
最近なんだか大人っぽくなってきてたから、
こんな自然な顔が見られてご満悦でございます。
あ〜そしてニコ・ゾロ組のところに混ざりたい・・・!
最高のメンバーじゃないっすか!ニコ!!ゾロ!!!
ニコは何かたくらんでいるんでしょうか・・・。未だにゾロさんが認めていないあたりが、なにか複線??
でもいい女だから何しても許す!!!サンジじゃなくてもハート目になりますってばよ〜(いきなりナ@ト)
そしてウソップ!!ヤルじゃん!強いじゃん!少年じゃん!少年ジャンプ!!(激寒)ルフィの発言も現代日本環境を的確に表現していて涙をさそいました・・・。昆虫カムバック!
テニ王は相変わらず乾のキラリ眼鏡が冴え渡っていてハッピーです。
そしてブリーチもナイスです。チャドいかします。
でも一押しは名前のわからない一護の友達の彼です!あのテンション、テストの成績、運のなさ、そのどれにも奇妙な同胞意識が・・・!
にしても未だに悲しさが後を引きます・・・・・・あっけら貫刃帖・・・・・・。
(悪徳理事長)



2002年05月20日(月) またしても


アップが出来ないです(グハァ)・・・。
せっかくプリッ子の絵を準備してうきうきしていたのですが。
最近やっとFFFTPさんの調子もよくなってきたと思っていたのですが、
まだまだ修行が足りないようです・・・。
今日もリベンジかましに行きたいと思います。

本日は2現からの授業だったので、ゆっくりテレビなどをみておったのですが、某花@ルマー@ットで「地震について」やっておりました。
東海地震はもうすぐか?!というような話をしておられて、本気で恐怖を感じました。東京が崩壊してしまったらどうなるの?!龍麻たちの戦いが無駄になっちゃうじゃないの(激怒)!!!
・・・根本的な考え方が間違っている気もしないでもないですが。
太平洋側は怖いな〜などと思った今日この頃なのでした。

それでは今週も頑張っていきましょう!!!オー!

〜呟き〜
プリと連絡が取れないと思っていたら、
やつはコ@ン読んでたらしいですよ、みなさん!!
か〜!許しがたし(笑)!!
でも無事生きてることが分かって一安心でしたvうふ〜



2002年05月17日(金) 5月ビョー的可笑しめ日記


ああああああ!日記をさぼりまくっておりました!

最近ジパングという漫画をどくどく読んでおります。おもしろい!
今のところは菊地さんに愛が偏っておりますv
「沈艦」時代から大好きだったのですが、今回もまたものすごくよいです!
先ほどその著者の先生のインタビューを見ていたのですが、
「ジパングは200巻まで続けます」(見間違い?)
・・・・・・530(円)×200・・・・・
=106000?じゅうまんろくせんえん???
はて、そのような大金がどこにあるというのかえ(ヤケ)?
ま、まあいまは6巻くらいまでしか出版されていないので、
当面は細々と買いつないでゆきます・・・。

最近の幸せな出来事。
某サイト様で、初訪問にしてキリ番をふんでしまいました【激愛】
うは〜うは〜、しかもしっかりリクまでさせていただきました(←厚かましい)
いや、本当に美しいイラストを描かれる方でして!これはもう、お願いするしかない!と・・・。
その節は突然のメールを失礼いたしました!!

(以下ほどよく壊れ気味な内容となっております。ご注意ください!)

今週末は友人と地元駅周辺で遊んでまいります。
へ?ちょっとは都会に行け?渋谷とか?新宿とか??
いや、旦那!交通費が馬鹿になりませんぜ!(誰に向かっているのか不明)
え?バイトをしろ?
へ、へぇまったくその通りで・・・。
あの、ディズニーランドで働きたいとか行ったら笑いやすか・・・?
しかもシンデレラ城の案内役の人をやりたいと言ったら爆笑でやんすか?
そうですか。
到着までにかかる時間が2時間はかかるのですが、それでもいいでしょうか?
だめですか、そうですか。・・・そうですよね・・・(哀)。
(悪徳理事長)



2002年05月11日(土) 軍艦・ナタデ・・・ここ?


今だかつてないほど、クラハドールブームがマイブームです。
講義の最中も頭に浮かぶくらい重症です。
・・・・授業をしてくださっている教授の皆様、申し訳ないです・・・。

そんなこんなで明日ラーメン博物館に行ってきます!
(悪徳理事長)


家族で寿司屋(回転)に行きました。
もちろん艶やかなお寿司さん達がグルグル回ってるわけなんですが、
そこに「ナタデココ」との小さな看板をたてたお皿が混じっていて、
私の目の前を、何気なく何度か通り過ぎました。

デザートだと思ってたんです。
よくあるじゃないですか、メロンとかゼリーとかプリンとか。
回転寿司屋さんってデザート回ってる事多いですよね?


・・違いました。
ネタ。寿司ネタでした。ナタデココ・・・。

その看板のお皿に付き従って回る、一見何の疑問もないお寿司のお皿。
見た目には、イカに近いです。
でも、それは、ナタデココ・・・。
よく見る角切りではなくて、他の寿司ネタ同様、薄切りにされてます。

食べました・・。
誘惑に勝てず、食べてしまいました。

食感は、貝です。
ホタテと赤貝の中間のような。まぁホタテです。
お寿司の形をしてるので貝のようにも思いましたが、
食感はお馴染みのナタデココそのままです。
いつも口にしているのを想像していただければ良いかと思います。
・・食感だけなら・・・。

味。
ナタデココと言えば、どうもシロップの甘いイメージ。
しかし醤油につけて食べます。
しかも。下層部にはちゃんと寿司飯が添えられています。
刺身じゃないんです。

感想。
「・・・・何だコレ・・・・?」

良くわかりません。
従来のナタデココのイメージと口の中に広がる味のギャップ。
その味も、それをネタに寿司を握る理由も、職人さんの心意気も、
全く以てわかりません。

でも味も、まぁ貝類に近いと言えるのではないでしょうか・・。
でもやっぱり、貝じゃないです。ヤツは、ナタデココです。
冒険は身近に潜んでいるんですね。

・・長々と失礼致しました。
(非常勤講師)



2002年05月09日(木) ただのにっき。


GWがあけた途端に、レポート三昧です。
・・・いや、溜め込んでいた自分が確実に悪いのですが・・・。
英語2個、プログラミング2個、なんちゃって美術1個、
どうにかこなし、た、・・・と見せかけました・・・。
危ない危ないっ(爽)!

最近おさげに凝っています。
毎日微妙に違うおさげおしゃれ(嘘)を楽しみつつ・・・。
いや、本当に画期的な髪型ですよね。
一見普通ちっくでも、真実は寝癖満載の髪だったりしてv
楽です〜うふ〜
友人にそう報告したところ、
「女が楽を求めたら、その時点で終わりだよ。」
と冷静な意見を頂きました・・・(遠い目)。
今度からは真面目に!・・・・・・・・えと、えと、
ど、ドライヤーします!髪乾かしてから寝ます!!
もうパーマが取れてのびのびです・・・(ギャフ〜ン)


追記?
今度ワンピ敵船オンリーイベントがあるらしいのです・・・。
いいいいい行きたい!!!!!クラハドー・・・ゲフゲフ。
なんだかんだで、多分行きます(いくんかい)。
しかも1人で・・・ロンリーチャップリンです。
(悪徳理事長)



2002年05月04日(土) 悶々悶々


昨日行けなかったスパコミ、本日お友達に連れて行っていただきました!
そ、その節はプリさん、すまんです!!
それに関するご報告レポ(嘘)です。
箇条書き風でとても長く心のままに書いてしまいましたので、
下まで飛ばしてプリ日記だけをご覧になるのが賢明かと思われます!



朝は4時に起床。
(だって早く並びたいじゃない!)
着替え・朝食、および持ち物の確認を行う。
(このときのポイントはどれだけ動きやすい装いをするかという事)
うっかり父親を目覚めさせ、訝しげな目で見られる。
(このときの視線に耐えうるだけの心は持ち合わせておりませんでした・・・)
しかも駅まで送ってもらう。
(一番罪の意識にさいなまれた瞬間)
最寄駅到着時刻は4:50。始発電車は基本である。
(どんなに頑張っても2時間弱はかかるんですもの!)
電車に乗車。その時スッピンであることに気が付く。
(皆眠たそうだったから素顔でも問題なし?
乗り換えを4回し、漸く目的の駅に到着した。
(本当は3回でも行けるはず)
時刻は6:30を回った所だ。良い風が吹いている。
(海岸沿いだからね!)
7:00になり、漸く中に通される。そして友人と合流。
(同じ志を持つ人が余りに沢山いたため時間がかかりました)
それからの2時間ほどを、巡り会えし友たちと語らう
(始めて身近で見つけました・・・!ゾ@サ@ファン!!)
10:00。厳かに扉は開かれた。いざ、決戦の間へ!
(今回は行きたい所がばらけていたので、会場中を縦横無尽)
まずは大本命。ゾ@@ンへ。大好きなサイト様のご本を購入。
(ずっとファンだったんです)
ワンピをある程度見たあと、・・・テニプリへ・・・。しかもちょっと買い。
(だって乾塚・・・ゲホャ!!)
あっけら貫刀帖を購入。
(一つだけ見つけました・・・!)
あ〜もう見るとこないな〜などと思いつつ、カタログを見直す。
(堪能し尽くしたい乙女心)
ワンピ的クラハドールを見落としていたことに気が付く!
(発見したとき手が震えかけました)
会場を駆け抜ける影が一つ。そして恥かしげに購入する影が、一つ。
(出会ってしまいました・・・。最高の本に!!!!!!!!!!!!!!)
心底ウハウハしつつちょっと本の中身を覗く。
(こらえきれぬ好奇心と邪な欲望)
そのサークル様の7冊目の御本だと知る。
(前の6冊が気になる!!!!!!き〜に〜な〜る〜!)
お友達を合流。その後ファミレスで熱いトークバトルを交わす
(・・・・・・いい友人に出会いました・・・・!)
また2時間弱をかけて帰る。帰りには行きほどの情熱が感じられない。
(2週間分くらいの情熱を燃やしつくしてきました)
カレイの煮付けが食べたくなって購入。
(ほとんど両親に食べられました)
手に入れたステキ物をウハウハ拝読する
(つい先程まで私はただの変態でした)
そして今に至る。


〜戦利品〜
・沢山の豪華本
・ステキな友人
・首筋の日焼け
・財布の軽量化

(途中おかしな日本語になっておりますことを、お詫びいたします!)
(悪徳理事長)



突然ですが、今日、権利が無いという事の重みを知りました。
図書館の返却が延滞してるせいで
次のが借りられないってだけなんですが(阿呆)。
自分が悪いんだっての。
(非常勤講師)



2002年05月01日(水) 本日は快晴なり


いま、本当に幸せの絶頂です。
ちょっと不安になるくらいに!
なななんと、わが兄弟が私に液晶モニターを譲ってくれたのです・・・!!
しかも自分の分はわざわざ新しいのを買ってまで・・・・(感涙)
うぅぅ、本当に感動しました!
池袋ナンジャタウンに行って帰ってみたら、机の上にキラリと光る液晶が・・・!!
池袋ア@メ@ト&K−BO@Kに行って帰ってみたら、液晶がぁぁぁ!!
有難う、我が兄弟!!大すきだぁぁ・・・・・・!!

〜幸せの追記〜
ナンジャタウン内ゲーセンで、エース(ワンピース、ルフィの兄)が取れましたv
(悪徳理事長)



今日の夕飯はカレーでした。
そんな事で幸福かみしめてる自分がいます。
なぜかふいにケーキもありました。
コ@ジ−コー@−最高です。
(非常勤講師)


 < 過去  INDEX  未来 >


yofuko