墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2004年09月30日(木) 旅立ちの朝


って、旅立つのは夜なんですけどねー?(セルフツッコミ)
いよいよ今夜バスに乗るデスヨv 楽しみですよv ウキウキですよv YA−HA−!
しかし、イロイロ準備があってバタバタです。猿なんか週末挟んで二日も休みとってるから、仕事がキリキリマイマイです。あ、こんな歌どっかであったなぁ〜。キリキリマイ、キリキリマイ〜♪(オレンジレンジでしたかいの)

なんだか色んな意味で、今は非常に認識能力が低下しています。
タダでさえ低かったのに更に低下しています。
いっそ、社会生活できないぐらいに低下しています。

疲れてるのか…?

口内炎できていたいです。ちょこらびーびー効きません。
ここ一ヶ月まともな形のピーにもあってません。腹いたい。(下品)
母親に抜け毛が余りにもヒドイので心配されてます。切れ毛だと思いたい。
躁鬱ちょっと激しいです。あぁ…地下か遺跡に潜りたいなぁ…と言ったら、ハラダ氏に項目増えてるし!と爆笑されました。
碧落二蝶々の二人にとって、魔人の地下と九龍の遺跡は現実逃避の表れです(笑)

相方は今ヒーローになっています。俺は今スプリガンになっています(謎)

このド修羅場中に色んな爆笑エピソードがあったのですが、とりあえずイベントが終わるまでは内緒☆ 終わったら一挙公開…カモネ。笑ったらよいよ。

昨日はあの台風の中、友達に車に乗せてもらって買い物行ってきました。
可愛い服をかったよ〜♪ 新宿散策に着ていくのさ〜♪ うふふふふ〜♪

夏木っち>
面接がんばー!!! 笑みよ! スマイルよっ! ファイト!(笑)
そか!なーちゃんは魔人関係コンプリでしたかっ! そういや知らなかったや(苦笑)
九龍ねー、私DXBOXかっちゃったよー。皆守くんのアロマパイプが欲しかったんだぁぁ〜。
今度データ見せてと伝えといてくださいv 俺ン所のくーちゃんはなんつーか…動物です。




2004年09月28日(火) ボンボ屋とアイシー



つながりは全くないんだけどね☆
最近ついてない事ばっかりで、トホホ人生まっしぐら。
今日も昨日もトホホな事がありました。もう本当についてないったら…!(号泣)
自分の余りの愚かさに、軽く日本海溝ほど深く落ち込んでいます。とほーほ。
いや、ホント自業自得のトホホなので、なんというか情けなさ過ぎてとほほ…
あぁ。まぁ唯一の慰めは、これが第三者には全く害が無い失敗だったって事でしょうか。

癒してっ! もふうささんっ!!(はぐっ)←会社にはもってってません


さて、もふうささんといい、今、猿はかわいいものに目が無いご様子。
という訳で、以前からチミリチミリと嵌っておりましたが、
ボンボヤージュ最高っ!!! きゃー! かわいー!!(うえーぶ)
何て言うか、よく326とかみたいに絵に詩をつけたものはありますが、大概そのどれを見ても

『かっ、えっらそーに!』

とか思っちゃう捻くれた猿でして。
そんな捩れに捩れた捻くれ猿の心にジャストミートしたのがボンボヤージュでございます。
特にね。うまさんのね。

『スタートラインは自分で引くの』

から始まる一言が大好きでね。
ちょっと、チビギャラリー集めるつもりです。なんかこれ本当に癒されるんですよね…(うっとり)で、この可愛いキャラをかかれているのが男性と知った時はちょっと吃驚。わぁ、なんてラブリーなっ!(笑)

で、今週のアイシーですが、バタバタしてたんで立ち読みです。

ひっるっまっさぁぁぁぁんっ!!!(山の頂きから)

なんていうか、周りがミーハーで浮かれている間も、一人意味深に考えているヒル魔さん。
かかかかかっこいー!(萌) あの結果を予想してたんでしょうか…好きっ!(脈絡無いし)
鬼兵(だったっけ?)なんか前評判良かった割にアッサリ負けちゃって(苦笑) いやぁ、親父好きといたしましては捨て駒だったのは残念でしたが、あの親父実は私の中ではあんまり印象薄いんだよなぁ……予見してたのか?! 俺!(んなわけあるか)
あの桜庭と阿含、雲水と進をそれぞれ足して2で割ったようなキャラが出てきましたね〜。
なんでもいいから、ヒル魔さんとからんでくれたらそれでよいよ。(コラマテ)

ヒル魔さんの顔に見惚れていたせいで、他のジャンプは読みそびれました。とりあえずブリーチだけね。読んだの。なんていうか、シンプルな割に大仰な処刑具だなぁおい>双極
っていうか、来週いよいよ見れるのか?! 巨大化した残月っ!! コワっ!!(こらまて)



2004年09月27日(月) ジャンフェスっ!!!

あ、日記一日ずれちゃった☆ ま、いっか。

フラフラになりながらも行ってきました! イン神戸っ!!!
睡眠時間1時間のハラダ氏を引き摺って、迷いながらもなんとか文化会館にたどり着いたのはいいものの……

入り口ちっちゃっ!!!

なんつーか、こんなんなのか?! こんなもんなのか?! っていうかこれは所詮一地方の神戸だからかなのかっ?!?!

なんかもっと派手に飾り付けとかされているのかと思っていたので、たて看板一つだけだったのに驚いただけです〜。いやだってさぁ? アイシーのDVDについてた東京会場の様子と180度違うんだもん。そりゃ吃驚するってもんです(苦笑)

無事に合流できたあおいさんと妹さんにチケットを頂いて、開演時間までポスターやらグッズやらを眺めつつまったりとお話。
グッズは思った以上に種類が少なかったです。ちょほり。
かなり心惹かれたのは、残月@ブリーチのキーホルダーと銀魂の湯のみでしょうか。やー、キーホルダーは軽く人を殺せそうだし、湯呑みは使いどころが無いので諦めましたが。
因みに、お湯を注ぐと絵が出るタイプのマグカップがナルトとデスノであったんですが、ナルトの方はガマ親分とデスノはリュークが浮き出る仕掛け。

その二つには間違っても口をつけたくないなぁ…

という理由でアッサリ削除。
本当はキャップとかリストバンドとかそう言ったものを買いたかったんですが、無かったのが残念。殆どクリアファイルとかポストカードとかそういうのばっかだったんだも。ちぇ。
あと、アイシー関連がほっとんどなくてっ…(号泣) ちぇー。ひるまさーん。

この間募集されてたアイキャッチポスターも張り出されてました。アイシーではウォーリーを探せ状態に(爆笑)
あ! ルイいたっ! いたっ! 兄貴の上でなんか腕伸ばしてるー!(爆笑)

後、色んな作家さんの直筆サイン色紙とかもありました。みずしなさん二枚もあるし…(爆笑)
撮影禁止だったのがざんねんでしたが、一番凝ってたのは愛の贔屓目を抜きにしてアイシーでございましょう。あんた、あの小さな色紙に何人のキャラクターつめこんでんですかっ!(爆笑) さすが神!
ムサシとケルベロスの後姿に興奮して指差したまま近付きすぎた所為で触るなと警備員のおっちゃんに怒られました。触るつもりはなかったやい(涙目)

多少拗ねつつ(子供か)開演に。
皆微妙にローテンションで司会のおねえさん可愛そう(苦笑)
その後、竹順とナルトで白の声をあててたお姉さんのお二方が出て、公開アテレコ。
原作の絵を編集してそれに声を合わせてて、カカシ先生やザブザさんや効果音は最初っからはいってましたが、ナルトと白は生演技。うわー。流石に迫力! っていうか、どうしてまた今更白vsナルト編なのかとも思いましたが、この場面はやっぱりいいっ…! 波の国編はやっぱりいい話だっ…!思わず涙こぼれちゃいそうになりましたよっ…! あぁっ!ザブザと白ラブっ…!!! 特に、最後にナルトがカカシの膝上辺りのズボンの裾をぎゅって握ってるシーンが、えろう可愛くて萌え死にそうになりました。身長差萌。
そうだよっ! カカシはカッコよかったんだよな!と思い出す一瞬(こらまて)

その後、苺100% なんか普通のアニメっぽくOP、EDがありました。
猿、これ全然話知らなかったんですけどね。後になってあおいさんと妹さんに、あれは東西南北なんだよーと教えてもらったぐらい(女の子達がそれぞれ東西南北の字を背負ってて、モテモテの男の子の名前は真ん中の真中っていう…らしい)
うん。女の子達は可愛くて、ウィングマンの桂さん2代目って感じでございましたが……

パンツ見えすぎ。

いいのかっ?! 少年誌っ!!!って言うぐらい、パンツのオンパレード。
くそぉぉぉぉぉ!!! パンチラはちらりと見えるか見えないかの際どさがいいんだっ!!!そんなモロだしじゃぁ萌えはしないんだぞぉぉぉぉぉ!!! と、某ストレンジプラスのマサムネさんと同じ叫びを心の中でしてみたり。
設定的には、超ヘタレなんだけど夢に向かって突っ走る主人公真中少年に誰かを思い出すと思ったら、緑野原ラビリンスの映画監督志望の彼でした(笑)って、隣の相方に言ったら古っ!って言われちゃいましたよ。ちぇー。因みにハラダ氏は真中くんのヘタレ監督っぷりに、某ガオレンジャーのイエローを思い出して仕方なかったそうです。それもどうよ(笑)
因みに真中君の声は鈴村さん〜。ヘタレ具合がナイスでございましたとも。あれ素でしょ…(爆笑)

休憩を挟んで、ビィトやらテニプリやらのゲームとかイロイロの宣伝があったんですが、ちょっと気になったのが『レジェント』と『陰陽なんとか』

陰陽なんとかは、式神のコゲンタという白虎がちょっとどころではなく萌えなんですが、全体的な雰囲気としては、ガルキーバー(古!)とガオガイガーと前鬼(これも古!)を足して3で割った感じ。主人公がびみょーにやる気無さげな所が相方のツボに引っかかったらしいので、ちょっと二人して要チェック予定です(笑)
因みに、レジェントはシロンが井上さんというのにただでさえ爆笑してたんですが、わー!デカシロンはガラわるー!(爆笑)んで、チビシロンが不気味でかーわーえー!!いや、可愛いから不気味なのか! だってどっちも井上ボイス…!!!ぎゃっはっは!!!
あと、人間とモンスターのデザインの種類が違いすぎ!! 人間の方はクレヨンシンちゃん並です! ぎゃははは! ツッコミ激しくてナイスっ!!!これも見てみたいかも(笑)あ、でもアニメの方ね。コミックスはまともそうだし(←変なもの好き)
っていうか、あのリッボーンっていうあれ、アイスクリームのコーンに見えるよねぇ…
竹順が欲しそうにしてました。うんっ! 似合うと思うよ!竹順♪

んで、オオトリのブリーチ。

わー。やっぱ絵が綺麗―!!!
流石にTV版の数倍枚数を増やして描いてるだけあって動きが滅茶苦茶綺麗でしたv
…畜生。アイシーにもこのぐらい愛を傾けやがれ…(ぼそり)

気を取り直して。ずっとドキソワしてたのが一護@森田君!!!
ティーダ以来だから二年ぶりっ! 声は少しは変わっているかと思いきや…

ぜっんぜん変わってませんでしたっ!!! わはは! すっげー爽やか不良めっ!!!

口が悪いんだけど、どこか育ちの良さを感じさせる声@相方談 の彼の声は思った以上に一護をかわいらしくしてくれていました。私脳内ではもうちょっと低い声でしたよ(笑)
でもすっごくあってる。うんあってる。ルキアもあってる。美人だった。
っていうか、ルキアのスカートが風に煽られるシーンが下からのアングルでありまして、結局パンツは見えなかったんですが、正直苺100%の時よりも激しく萌えました。
これだよっ…!このスリルショックサスペンスな際どさがパンチらの極意なんだよっ…!!!

って、なんで私こんなにパンチらに熱意を傾けているのでしょうか…(我に返った)

なにはともあれ、どれもイメージぴったりだったなぁ〜♪ パパも素敵だった☆
っていうか、動画で見て改めて思った。やっぱり一護とパパは親子だ…リアクションがそっくりだっ…!!!(笑)萌え!!!
あと、もう一つ萌えたのが、コン@久保先生!!!

『はえ?……あねさん?』

この二言だけだったんですが、かかかかかかかかかーわーいー!!!!!
いやもうコンは全部先生にお願いしたいかもっ!!
っていうか、当初私脳内で想像していた一護の声のトーンにクリソツで萌えました。
あのぐらいの低さでもいいっ!! っていうか、寝ぼけたような声が可愛いっ!!!最高っ!!!久保先生ラブ!(こらまて)

話はほぼ原作通り…(てなわけでもないが)まぁ綺麗に纏められてその後のオマケ映像。

ばっばーん!

阿散井恋次登場!!!

きゃぁぁぁー!!!と、黄色い悲鳴が(笑)わー、みんな目的がわっかりやすー!
丁度今のコミックスの辺りの映像がテンポよくながれたんですが、

やちる登場!!!

きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! おぉっと?! 恋次の時より声援が大きいですわよっ?!(爆笑)いや、この時は俺もかーわーいーいー!と叫びまくっておりましたが♪やちるラブ。
因みに、剣八は少なくて残念。お、俺は叫んだのにっ!!!(笑)

その後、白哉(字あってるっけ?)がおっきーだったりしてちょっと笑ってみたり、えーっと…あぁ!ブリーチの死神達の名前難しいんじゃっ!! あのちっちゃい隊長さんっ!(名前覚えたれよ)が朴さんだったり、おおおすっげー豪華っ!!!

んで、藍染隊長と市丸のすれ違う『あの』シーンで

んぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

一番の歓喜の声がっ!!!
どっちっ?! 藍染なの?!それとも市丸?! と、思わず判りきった事を考えちゃいました(笑)いやー、市丸人気高いってのは知ってましたがここまでとは…!いや、私は普通に奴は怖いので(笑)萌えまでいかないのですよ。がたがたがた(笑)
あと、私は春水がすきなんです。ひげづら親父ラブ…!!(人と違ったものばかり…)
それと、奇声ではなく笑いを貰ってたのはやっぱり花ちゃんでした(笑) いやん☆かわいーvvv声優さんが誰だったかがわかんなかったんですけどね(苦笑)
つか、すっげー豪華だったのは確かだったんですが、キャスティングが一瞬だった所為で、置鮎と朴さんぐらいしか名前を確認できませんでした。しょぼーん。
で、その最後のオチが、市丸の『ばいばーい』@原作にあった門を閉めちゃうあのシーン。だった事もあり、最後まで奇声の嵐でした。くそう、美味しいやつだな!市丸めっ!(笑)

つか、ブリーチは原作からして音楽とかにこだわりをもってるじゃないですか。キャラテーマ曲とかさ。だからかしりませんが、BGMがとってもよかったです。いい感じに曲が使われてたのでこれは楽しみなアニメがまた一つ増えましたん☆ …でも頼むから原作を逸脱したり絵のばらつきが酷くなったりはしないでね…お願い。お願いだから…がたがたがた

いやー。イロイロ楽しいイベントでした。まったりとしてましたが萌えは充分v
帰りは萌えのままにあおいさんと妹さんを引き摺ってモザイクの方まで出て晩御飯をご一緒にv 本当はお茶を…って話だったんですが、強引に誘っちゃいましたv ごめんね!(笑)←反省しろ

明石焼きを食べつつ、キャラクターの事とか今度から始まるデス種のこととか、スパムメールやウイルスメールのこととか、愛しいお客さんの事とか色んな話題で盛り上がりましたv
あー、楽しかったぁ!(一方的に)あおいさん!妹さんっ!本当にお付き合いありがとうございました!
いや、猿はその日下着を買いたかったので(言葉を伏せろ)下着の店の前で解散したのですが、目的の物が無く(ホントはボディースーツが欲しかった…)すごすごあの後帰りました。自分ご褒美に、ハラダ氏と共にチョコミント食いながらな!(笑)

ここ数日、私もまともに寝れてなかった(なんか夢ばっかりみたり目が直ぐさめたりと眠りが浅かった)ので、帰りはちょっとどころではなくかなりフラフラだったんですが、イベントの為の荷造りも終えて、とりあえずこれで残す所からだ一つで東京に飛ぶだけですよ!
いや、バスなんですけどね!(自分ツッコミかい)
わしとハラダ氏は30日の夜から東京に向けて出発しますので、週末はマルマル関西に存在しません。

うふふv 今週末はヤマ太本を買うのよ〜♪ ヤマ太に囲まれるのよぉ〜ん♪ すっげー楽しみだっわーんv って仕事しろよ?俺(微笑)
目ん玉グルグルしてたらすいません。そんでもって、猿にセクハラされたら諦めたらよいよ。>オンリー来られるお客さま

あー。不安と期待で胸がドキドキっすっよっ! これがコイっ?!(黙れ)



2004年09月26日(日) 九龍妖魔学園記



そ、想像以上に面白いです。どどどどどうしましょう…!!!
ゴメン京梧っ! こっちとまってるってのに先に九龍から始めちゃったよっ!! ごめんー!!!!つか、ぶっちゃけ血風録は一応のストーリーはわかってるから心に余裕がまだあるんだけど、九龍はまったく先がわからないので気になって気になって…!
なにせ九龍も実は魔人と同じ時間軸なので、イロイロ共通点があって楽しいです☆

何が楽しいって、まぁ全部なんですが!(ぶっちゃけ過ぎ)
まずは、ADVパートのキャラ相関図。
キャラクターが自分をどう思っているか。キャラ同士がどう思いあってるかとかわかって楽しいですが、なんか頼りにされたり尊敬されたり。えー、もっと砕けた付き合い方がしたいのにっ!!!(贅沢な悩み)
でもプリクラ少ししか貰えてません。ちぇー。嫌われてはいないけれどって感じではあるんですけどねー。
成績表が個人ステータス表で、そこの特記に自分の特徴がかかれるわけなんですが…
わーわー。俺『社交的』ばっか!(爆笑)←特徴は変動しますから〜
くそう、 社交的=八方美人って事だよなぁ…本当に主人公が俺自身じゃねーか…!それじゃ不快は与えて無くても信頼までも行かないって感じで、だから感情上がる音がするくせに、仲間になってくれないのかっ…くそうっ!

因みに、一番のお気に入りは、作り手サイドにしてやられました。えぇ皆守甲太郎でございますともよ。畜生、あのアロマ男め…!京一のラーメン、京梧の蕎麦ときて、甲太郎のカレーです。愛しいです。でもこだわりすぎです。(惚)
無気力星人な癖にいい人なんですっ!! ラブっ! で、友とか愛とか入れたら微妙に引かれたり。かといって、今の所、俺の九龍(名前)はホモではありません。なぜなら生粋のホモキャラからは脱兎の如く逃げ回ってるから。っていうか無視しまくりです。嫌いじゃないけれどキモイ(酷)。ごめん朱美ちゃん…
変人が多い中、何故か素直な子と称される事の多い俺の九龍は、なんていうか…お子様のような気がしてなりません。特に年上の先生とかおじさんによくそういわれます。懐っこい子とか。くそう…またしてもクールビューティ主人公から外れたか…(←狙っていたらしい)

続いてクエストパート。
わーい! なんか俺スプリガンって感じっ!! というわけでいそいそと地下に潜っては敵を倒しまくっております。
因みに、銃弾は数限りがあるので、もっぱらナイフばっかり使っております(笑)
ハラダ氏は弱点一点集中のガンマンらしいです。攻撃方法にも性格が出てます(爆笑)
やー、弱点狙ったほうが簡単に倒せるのは確かなんです。ナイフだと弱点選べませんから。だけど、やっぱり銃弾が勿体無いっ! という事で、今日もハイリスクハイリターンでナイフサバイバルです☆ 今はナイフよりも日本刀振り回してますけどね!(刃物好き)

って、ここまで語っといてなんですが、俺もハラダ氏もまだまだ序盤も序盤、2話か4話かという所です。まだそのぐらいにさわりだっつーのにここまで嵌ってます。畜生。楽しいじゃねぇか!


九龍やって〜♪
血風録やって〜♪
鋼2やったら〜♪
次は攻殻やろうかな〜♪

おぉっと、その前にヤマ太のオンリーの直ぐ後にロックマンのオンリーがあるんだった。行けはしないんですが、もしかしたら米味噌本出すかも。心は出す気マンマンですが、ぶっちゃけ後は体力勝負…頑張れ! 20代後半ぱわー!(爆笑)

私信>夏木ちゃん
というわけで、もしよけりゃなーちゃんに九龍をお勧めしてみてはどうだろう。
3Dでバシバシ倒すって訳じゃないんだけど攻略性は結構あって楽しいぜ!
敵はまぁ人間が居ないわけでもないけれどみんな結構愉快な化け物多いしさ! バイオハザードしないなら是非にっ☆ もち、なーちゃんだけでなく夏木っちゃんもやってくれたら尚うれし☆←仲間が欲しいらしい


で。
ゲームの話でオチを纏めようかと思ったけれど、久しぶりに見たから。

アニ鋼>
えーっと、江戸の瞳孔がひらいちゃいました☆ わーたいへーん(棒読)
あわわ、これだけは言わせてくれっ…!!!

ロゼとアイラ(だっけ?)のドレスださっ! ださっ! ださすぎっ!!!

後は、速水さんのキャラが鼻血出して歯抜けでサイボーグで非常にださかったことでしょうか。あーあ。えらいこっちゃで(苦笑)

つか、やっぱ大総統もホムンクルスだったけど、TV版では憤怒のラースがあのちびちょい泣き虫なんでしょ? なら、大総統は何なんだ? うすのろ? んなわけないよなぁ?

最終回はビデオを取るつもりはないので、見れない可能性99.9%
誰か見たら教えてください。(真顔)
あれのオチをどう付けるのかが、あぁ楽しみだ(棒読み)
因みに、映画で〆という手法は邪道だと思っているのでそうだとしたら、鋼の映画もみにいかねぇぞっと@FF7 レノ口調で(ぷんぷん)

それより、今月号のガンガンの方が気になって仕方がないっ!(熱篭)



2004年09月25日(土) またしても…

メーラーがぶっこわれました…(あぼーん)

どどどどどうしよう。どうしたらっ!!!
あれやこれやそれやもれの連絡が出来ませんっ!!!

わわわわわー(滝涙)



2004年09月24日(金) 癒し


睡眠時間が三時間を切ると超絶ガラが悪くなって、髪も若布ドレッドになってまるで阿含のように目つきが悪くなる白猿ですこんにちわーわーわー。
うーん、いつものウェットの利いた朝の挨拶も陰っちまうぜ…(こらまてや)

うふふふふ〜!!!! しげごんさんからもの贈り物を頂いちゃいました!!
フモフモさんのうさぎさんっ!!!
しげごんさん宅でハラダ氏も一目惚れし、猫に『ハヤさん』うさぎに『ゲンさん』と名付けて可愛がっているのと同じもののうさぎさんの方ですvvv

うささんっ……!!!! あぁぁ! モフモフっ……!!!!!(ハグしながら)

あぁ…! このフカっともヘニョっとも言えないクタクタ感とさわり心地…!!!

最っ高っ!!!!!(陶酔)

ハグしてるともうアルファー波でまくりにょ。つか、一度手にしたらもう病み付きです。持ち歩きたいぐらいです。あああああ、今この時ですら会社に持ってこればよかったと後悔してなりませんっ…!(コラマテ)旅先にはもっていく予定ですトモ。えぇ、東京に。
街中でも持って歩きたい勢いなのですが、相方に

「10年…いや、20年若作りしてからやれ」

と言われちゃいました。20年サバ読む事は流石に出来ません…それはもはや痛い犯罪です。幼児プレイです。ガタガタガタ(何せ七歳)
あぁ…でも既に禁断症状ではじめています。う、うささん…うささんっ…!!!(己はハニー先輩か)

因みに、正式名称は、『もふうささん(@出展無し)』に決定。
モゲ太(@フルバ)とどっちにしようかと一瞬頭を掠めた事は内緒です。私のもふうささんはあんな未確定腹黒異世界生物なんかじゃありませんカラ!
えぇ。猿にネーミングセンスなんて求めてはイカンです。はい。

しげごんさん、本当に本当にあーりーがーとーぉーぉーぉー!!!(山の頂きから)
見事に癒されています☆ ラブ☆

昨日は、優青ちゃん宅にハラダ氏と共に強襲をかけてきましたー。いや、ちょっと仕事で使うためにPCを借りにいったのですよー。ハラダ氏も俺ももうボロボロで、屍二人腐臭を撒き散らしながらお邪魔しました〜。手土産にもっていった阪急のデパ地下にあったgokanという店のケーキが激ウマでした。お勧め☆
ハラダ氏が作業している間、優青ちゃんが愚痴を聞いてくれて(主に眠いだの絵が描けない等)お昼には美味しいパスタを作ってくれて、本当にありがとうっ! ありがとうっ!
猿は、色んな友達に支えられて生きてます。幸せ噛み締めてますともっ!! スルメのように!!(コラマテ)



2004年09月22日(水) もう



にっちもさっちもどうにもブルドックっ♪ わぁぉ☆

月に一度の奴が遅らせながらにやってきて、強烈なボディーブローをかましてくれやがりました。腹下したっちゅーねん。あいたたたーな白猿です。こんにちわー。

わぉ! 今日は鋼のゲームが発売される日っすよ! 前作が逸品だっただけに、うおおおお、やりてぇ! でも、血風録も九龍も残ってるから、いつできるんだろう…ついでに言えば、攻殻のゲームもやってみたいお年頃なんで(は?)もう今からやきもきやきもきしております。おおお、ゲームしたいしたい。
11月11日にはキングダムハーツのアドバンが出るし、まだまだやる事いっぱいよぉ〜!
うふふあはは、魔の9月が終わって仕事も落ち着いてくれる…はず! だから!(希望かよ) くそう…こんなに監査の指摘事項の事後処理に頭悩まされるとは思ってなかったぜ…

それといよいよ、ヤマ太オンリーが目前に近付いてきましたね〜。
今からどきどきわくわくそわそわびくびくの連続です。おおおおお、楽しみなようであり恐ろしいようであり(笑) でも、ヤマ太な人たちが集まるってだけで今からドキがムネムネです…! あぁ、ヤマ太ビバ!
今更なんですが、今度の会場って私たちが初オンリーデビュー(あ、俺だけか?)した会場なんですよね〜。原点に戻って来たってかんじ(笑)
あの時は、まだまだヤマ太でお友達と呼んでもらえる程のお知りあいは居なくて、その後さえぽんと知り合ってから一気にどばっ!!!とお知りあいが増えて、いっぱいお友達が出来たんだっけ…(しみじみ)
本当に、色んな事があったけれど、この怒涛の四年間物凄く楽しかったなぁ…
二回目のオンリーでは初めてオフ本なぞに手を出したっけ。
その後、関東でお台場ツアーとかしているのをネットで見かけて、ジェラシーのあまりさえぽんと手を取り合って一緒に関西オフ会を開催したりもしたなぁ。
せっかくだからと、ヤマトにちなんで京都での宿泊オフ会もしたし。ありがたいことに、オフ会は今や定期的になって、毎回いろんな勇者さまが俺らに毒され…ごほん、お友達になってくれたし。
あとそれからそれから……………

って、いやいやいやいや! 走馬灯巡らしたらだめだから! 死ぬのはまだ早いまだ早い!(爆笑)

でも、良くも悪くも移り変わりの激しいこの同人界で、同じカップリングから知り合った人たちと、別のジャンルに移っても仲良く出来る友達になれたのって、物凄く幸せ。
猿とお友達になってくださった方々には心からの感謝を。
落ち着きの無い猿に振り回されっぱなしの相棒にも感謝と同情を(コラマテ)
ははは、俺一人じゃ絶対ここまでお友達ができるまでヤマ太界には居れませんでした。
つか、いつもいつも支えてくれてありがとう! なんか俺ばっか頼りきっちゃって申し訳ない。ほんとにあいたたねー(ー△ー;)

しかし、こう改めて書き連ねてみると、ほんと俺って恵まれた幸せものだなぁ…
ここ数週間、ヤサグレタ日記ばっかり書いてた自分が恥ずかしい。
心を入れ替えて、前向きにつっぱしって行こう。そうしよう(笑)



そうそう。
ジャンプフェスタ、猿見事に落選いたしました。
おおお、一通だけしか出さなかった俺が愚かだったよっ!!! つか、複数応募するって事を思いつかなかったよ…←全プレぐらいしか応募した経験した事のなかったやつ。
一発勝負なんて男らしい事して玉砕してんじゃねえよ!ばーかばーか(自分で言う)
そんな中、不幸な猿を拾ってくれた神様一人☆

あおいさんありがとぉぉぉぉぉ!!!(ココで叫ぶな)

お誘いいただいて、猿とハラダ氏共に参加できる事になりました。うおおおお、嬉しい☆ ものごっつ嬉しい☆ アイシーとか銀魂とかいっぱいグッズ欲しい欲しい欲しい!(物欲の塊)

かうぜー! YA−HA−!!



2004年09月18日(土) あーっ! 畜生!!



Lさんかわいいなぁ!!@デスノート
パー子(銀時)かわいいなぁ!!@銀魂

何より、専門用語まくし立てるヒル魔さんがかわいいなぁあぁ!!!@アイシー

現実世界に返って恋。
今日も今日とて締め切り前だっつーのに休日出勤でやさぐれて昼飯買うついでにジャンプも購入して会社で読んでる白猿です。こんにちわー!(仕事しろよ)

あーもうあーもう。
今会社はまるで宴の始末@京極堂って感じ。あああああああああ、監査終わったってのに仕事が減らないなんてこれいかに。いいのっ! 今の私楽しい事だけを見て生きるのっ!
というわけで当初の叫び

Lさんかわいいなぁぁぁ!(笑)←もういい

デスノート>
なんていうか、先週の椅子に座ってグールグールしている姿からちょっと笑いを貰ってたんですが、指咥えてるよっ! この人っ!! あぁ…なんか賢いんだけど、へたれな野生動物って感じで…(ほうっv) なんだかウチのグレイを思い出します。あぁ、動物ラブ…!

……あり?
なんか、私のLさんの好きになり方は変ですか? あり?
因みに、月は目がイッちゃってる時のほうが好きですv 今のは可愛くてこれはこれで好きですが『まとも』すぎてなー(笑) キラだった時の方がLとの遣り取りも肉食獣同士みたいで好きでしたv 今だとまるで野生動物と飼育係って感じだもん(どっちかどっちかというのは黙す)

銀魂>
ぶわっはっはっはっははっは!!!
とうとう女装ネタきましたか! いや、3巻でもうネタが尽きたよとか言ってたみたいだし(作者本人がここまで続くとは思っていなかったご様子)いつかは来るんじゃと思ってましたが、思ったよりも早かった!(笑)
しっかし、パー子とズラ子が思った以上に美人でちょっとドキドキ。
き、きれいなおねえさん大好きですっ……!!はぁはぁ!←危ないよ
綺麗なくせに色気あるくせに艶がねぇ!!(爆笑)
畜生! 俺はお前等に嵌ったなんて断じて認めないっ!!!
その証拠に、未だにコミックスもってないもんっ!!(読ませてもらったから満足)


本命 アイシー>
1%が戻ってきましたっ! 戻ってきまちたよぉぉぉー!!!
ヒル魔さんは徹底的に勝ちに拘る人ですが、1%の可能性もないゲームになんかは興味がないご様子。すすすすすてきっ!!!(萌)
んで、向こうの全力の攻撃に全力で応えるのですよっ!
だから、いつものように糞チビ共(愛)達にもわかり易いように噛み砕いて(あれでも)説明する余裕もなくて、専門用語(なんだろうなぁ…←俺も勉強不足)バリバリで指示を出すわけなんですっ!汗もかくってもんですっ!だって、1%の脅威を理解してるからっ…!!!

萌っえっー!!!!!(山の頂きから) もっえー もっえー もっえー(エコー)

夏彦の柔軟性は羨ましいっ! あのぐらい俺も足をあげたいなぁ。あはーは。
セナはゴーストを出し惜しみなく。いつでもだれにでも真剣な真面目な君がすきっ!!
時々日本語おかしいけど!(笑)

そうそう、先週のジャンプのランキングもメチャ笑いました!
はっはっは! ヒル魔さんが圧勝〜!!! っていうか、なんかヒル魔さん阿含にケツを視姦されてるようでエロエロですよー!(こらまてや)
石丸ラブ。雲水もラブ。大田原も栗田も、桜庭も雪さんも、ケルベロスもデビルバッツも、モン太も猿も、夏もコタローもみんな大好きだが、おれはこれが言いたいっ!

まもりねえさんも大好きだが、鈴音も大 好 き だー!!!

あと、「自分不器用ですから」のムサシっ!!! もえ〜…(腰砕け)
キッドもモチロン好きなんだが、えらべねぇっての!(笑)




そのた>
ワンピの展開がイタイイタイ(涙)
いい人たちに責められるってのが精神的にいたいのですよ。
そうでなくても今ルフィはウソップが抜けてめちゃ傷心なのに…あいたたたー。
「お前等ロビンを知らないくせに勝手なことをいうなー!」って叫びに涙です。
あああ展開が痛い…涙

イワシ水@テニプリ>
監督の体型に目をそむけてしまうのは、こう、心に思う所があるからでしょうか…!(泣笑)



さー。俺はこの連休が(私生活の方の)ヤマ場です。連休中に仕上げなければなりません。
泣いても笑っても二日! がんばろーおー。(泣いてバッカだけど…)



2004年09月17日(金) いやはやいやはや



自分の日記を振り返ってみて、見事な愚痴日記に人としてどうよ。いや俺猿だった的気分の白猿ですーこんにちわー。

って、どうして毎回挨拶してるんだろう…俺?(今更)

昨日は急ぎの用事があったので、仕事が終わってから相方宅へ車で行きました。
やっぱ今の俺の精神状況はまともではないらしく、大人しく高速使っておけばいいものを、

「なんとなく下道チャレーンジ☆」

とかいって、夜の有馬街道をひた走る事に。だいたい隔週でしか乗らないな私は、知らない道だとしり込みするタイプだってのに、車の多いくせに狭い事で有名な有馬街道を、しかも夜に

あふぉですか。

カーナビあるからいいだろうとか思ってましたが、横目で確認するたびに左右にハンドルがフラフラしちゃって、後の方は大変心臓に悪かったと思われ。ははは。
つか有馬街道付近で思ったこと。
頼むから横断歩道でもない場所にいきなり飛び出してくんなっ! おじさんっ!! かなり飛び出しが怖かったです。いやまじ。あと、おばはんは歩道の中で立ち話しろ。はみ出んな。(暴言)

なんとかかんとかで、よく知る妙法寺までついたので、そっからはナビを無視して板宿を通るコースを。そこで暗いから失敗してねー。
本当は正しい所で左折できてたんだけど、一本早く左折しちゃったかなと勘違いしちゃって、軌道修正するつもりが魔の一通ゾーンへ…

ぎゃぁぁぁ!!! 本当にここ車道ですかぁぁぁぁ!!!

車一台ギリでした。人とすらすれ違えません。
なんか、ステテコ姿のおっちゃんと、

『グッラック☆』
『サンキュウ☆』

ってな感じで、お互いに無言サムズアップを交わしてみたり。
つか、なんで板宿のおっちゃんと気持ちを通じ合わせてんねん、俺(セルフツッコミ)

何とかどこも擦らず再び元のルートに戻れて、一安心。
あとは通いなれた道なんでスイスイ行きました。

無事相方宅に到着し、資料とBDプレゼントの『九龍妖魔学園』@PS2ソフト と、この間から騒いでいたので苺のショートケーキを渡し(崩れてなかった?) 頼んどいた品物を受け取って直ぐにおさらば。

なんか平日で仕事後だってのに元気な自分に不思議(笑)
それは何か? 今週のヒル魔さんが足にテープを捲く姿に一度軽く萌死したからか?
つか、今週のジャンプのデスノのLさんの拗ね方がハラダ氏の拗ね方に似てると思うんだけど(爆笑)

帰ってからは、ちょっと仕事のことでメールをぱちぱち書いて、カーコさんとカンナさんにイロイロ教えてもらいながら、パソコンを弄ってました。
メッセンジャー使うの久しぶり(3年ぶりぐらい)だから、最新版をダウンロードしようと思ったら、大元の中のソフトからして入れ替えなきゃならなかったよっ……!!!無料サービス万歳!(笑)
って、どんなけ古い規格で使っててんな、私。(苦笑)
すまんなー、アイマック。新しいの欲しいとか言う前にまずお前を使いこなせてない俺をどうにかしろってかんじ☆(撲殺)

んで、3人でショートコントをしつつ、仕事の話もしながら(え、逆?)気がついたらまた0時超えてました。わー、二日続けてお付き合いありがとうございました〜>たまさんとカーさん




2004年09月16日(木) にゃん



にゃんにゃにゃ にゃんにゃんにゃん〜
にゃん にゃんにゃにゃ にゃ〜ん
  (@ナウシカのテーマで)

こんにちは! 爽やかな腐臭を貴方に。 白猿がお送りします☆(え)

あー、本日の懺悔。

市会議員の立候補者をいじめてしまいました。ゴメソ。

猿は皆に三田市民といぢめられていますが、これでもれっきとした神戸市民。つまり神戸の市会議員にしか投票できないわけですよ。
しかしながら会社は三田。○菱電機なんですが、ここの社員さんから三田市会議員に立候補する方がいらっしゃいましてねぇ〜。がんばってるわけなんですよ。毎朝門で挨拶してたりとかね。一度一緒に呑んだことがありまして、その人がいい人という事はよーっくわかっているんですが、元々政治家大っ嫌いな猿ゆえに。今日たまたま立ち話した時に

猿      「選挙って来週でしたっけ? 頑張って下さいね」
立候補者 「応援ありがとうございます〜」
猿      「いやぁ、三田の投票権は持って無いんですけどね、私」

夢ぐらい見させたれよ、俺。
可愛そうに笑顔引き攣ってたじゃないか。ははは(笑い事?!)

まぁ、『投票できない代わりに、三田の友達にはお勧めしときます☆』 と、フォローしときましたが…

わし、三田に友達いなかったりするんだよな!(爆笑)←ひでぇ

夏木ちゃん家はあそこは三田になるんだっけ? もし三田だったら、『びとう』って人よろしく(笑)←ここで宣伝するな
や、全然忘れてくれてもオッケーだから☆←さらにひでぇ



あぁ…げーむしたい。旅したい。引っ越したい。



2004年09月13日(月) 呑ませて〜下さい〜

もォ〜少し〜♪ 今夜はぁ〜 帰らな〜い、帰りたくないぃ〜♪
誰が待つというのあの部屋にぃ〜♪

って、誰か止めてください(無理)
ここまでソラで歌詞を覚えている自分の年が、実は本人も気付いていなかっただけでかなり老年なんじゃないだろうか?いや、体力的にはもう老年だよなぁ。いやいや、気は若いモンに負けんぞーって、年取ると子供帰りするっていうしなぁ…。
どこまで頭がヤバメなのかこの脈略のない脳内構想でお判りいただけると思います。こんにちはー(虚笑)

イロイロヤバメです。えぇ…本当にイロイロとね…(涙)


あぁ…映画みたいみたいみたい。
ヴァンヘルシングにラバーズにハットリ君にスイングガールにスクールウォーズにアイロボットに華氏911にディープブルーに、できればもーいっかいぐらいアズガバンも見たいなぁ…新刊読んだ後だけに。

そういや、新作の米映画に何とかキャプテンとかいう、SFとレトロが融合したような映画が今度出るらしいんですが、一言。
あれって、宮崎映画の『ラピュタ』の機械兵と『ナウシカ』の火の七日間と『紅の豚』の世界じゃねーか。
だって、どう考えたってあのシルエットはさぁ〜? パクリもいい所だな、おい。
ま、映画の予告をTVで見ただけに過ぎないんで、どこまで似てるのかは未知数ですが、少なくともビジュアルはこの三つを足して3で割った感じ。
ありゃ絶対、製作者に宮崎さんのコアなファンがいると見た。うん。

あー…だみだ。なんか総合的に我がままに辛口。
めちゃ自己中な内容で(そりゃいつもだろ)だからこそ、ここ数日日記を控えてはいるんだけどなぁ…ぐっすん。
今、公私共に内面外面両方から圧力(プレッシャー)かかって、四面楚歌ってこんなカンジ☆を地でいってます。

あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあ

ヒル魔さんに会える月曜日が嬉しくもあり、胃が痛くもあり……
しめ、しめ、締め切りこわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!(じたばた)


時間経過

って、あれ? タイトル相方の4月某日の日記と被っちゃったよ(苦笑)



2004年09月12日(日) ハラダ氏

お誕生日おめでとー!
おめでとー! おめでとー!

おーめーでーたーうー!!!(うざい)


なんかお互いイッパイイッパイ中での誕生日にちょっぴり涙だけれど、ホントこれらが終わったらぱーっと苺ショートを食いまくろうな!(太ります)

日本酒でもいいぜ! と言いたい所だけど、最近禁酒続きだから弱くなっちゃったの☆きゃ☆←死んだらいいよ



2004年09月11日(土) 黙祷



9・11 同時多発テロの犠牲になった全ての方々に心からの冥福を。
そして、その遺族の方々や心に大きな傷を負った方々に心からのお見舞いを申し上げます。

もう三年もたっちゃうんですね…あの日の事は今でも忘れられません。
相方と電話してて、唖然としてTVに釘付けになった事はまるで昨日の事の様に思い出せます。

今『華氏911』という映画が上映されてますよね。
すいません、猿は今日の特番を見るまで、華氏911の『911』が何なのかわかってませんでした。9月11日の事だったんですね〜てへー☆←コラマテ
それにしても、ふっしぎなタイトルですよね。『華氏911』
猿はおばかなもんで、このタイトルの由来がわかんなかったので会社の人に聞きまくってみました。

華氏  正確には華氏温度『Fahrenheit』
どうやらアメリカの方で現在も使われている温度の単位らしいっす。
猿はそんな存在すら知りもしませんでしたよ(苦笑)
詳しい説明はこちら↓
http://homepage1.nifty.com/boiseweb/usa/al_fctrans.html

んで、なぜ温度の単位とブッシュ政権の批判映画とが繋がるのかこれまたわからなくなった猿だったのですが(華氏っててっきり日本でいうエリートとか政治一族とかそういう奴の批判的呼称かと思ってたぐらい)これまたきちんと理由があったご様子。

レイ・ブラッドベリ著 『華氏451』
という著書が元ネタだったようです。
詳しいことはこちら↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/%7EBIJIN-8/fsyohyo/fahr_451.html

を参考にしてもらうとして、華氏451とは、「本のページに火が付いて燃え上がる温度」なのだそうです。この『華氏451』は書物を読むことを禁じられた世界。本を読めば本と共に人も焼かれてしまう、まるでナチか何かかと思えちゃうような『考える事』を禁じられた世界を描き、現社会で情報が飽和し自ら『考える』という事が疎かになっている現在を痛烈に皮肉ったお話なのだとか。それをもじったというわけなんですね〜(感心)
これはちょっと気になるので本を読んでみようかなとか思っています。(修羅場あけてからですよーモチロン 小声)
あ、因みに映画化されたらしくDVDにもなってるらしいですが、評判はあんまりいいの聞きません。あしからず〜(苦笑)※本の評判は物凄くいいです。

それにしても、マイケル・ムーアのブッシュ嫌いは物凄いですな(苦笑)
これって、マイケル・ムーアVSブッシュ大統領。それぞれの後ろに「一般大衆」と「政治権力」というサポーターですか。なんとも派手な大喧嘩(笑)
暗殺されないように気をつけろよー、マイケル・ムーア


さて、こっから下は真面目(もどき)な話。ビートたけしプレゼンツの9・11同時多発テロの7つの謎とかいう番組を見た後の、俺の偏った意見をツラツラ書いてるんで、長文読むのメンドイ方。アメリカ等の政権に独自の考えを持ってる方。頭の良い方(笑)は閲覧をご遠慮願います。

猿のことを指差して笑ったり憐れんだりしないでやってくれる優しい方のみレッツらごー。



















































って、ここから先A4用紙に三枚ぐらいグダグダと9・11に関するアメリカ疑惑の事を書き連ねていましたが、ちょっと冷静になったので削除しました。やー偏りにも程があるやろって事で(苦笑)
ははは、ここまでカーソル下ろしてくれた人ごめんねー☆(爽笑)←撲殺



2004年09月10日(金) 携帯の待ちうけ画面に……


いつの間にやら、銀さん侵食! ぎゃぁ! 誰よっこいつを待ち受けにした奴は! 俺だ。因みに、今の俺の待ち受け画面は、ヒル魔さん4、銀さん1というなんとも薄ら寒いヲタク仕様となっとります。イタ!
ハラダ氏と俺の共通意見。『銀時さんは、だまってさえいりゃいい男。』
間違っても銀魂には嵌ってないと言い張りたい複雑な乙女心の白猿ですこんにちわー!(長いよ)

やー、もういっぱいいっぱいです。来週の月、火、水が山場です。

でも、もうどうでもいい(投げた)



昨日は延々とカーコさんと電話してました。
やー、色んな事をツラツラ話すうちに、『節操な師(仮)』の称号を貰ってしまいました。
(仮)がミソです! 仮免です! もう少しで路上です! 免許皆伝です! わーうれしくねー!(笑)
だって、猿はちょっぴりシャイではにかみやの恥ずかしがりやさんだもん!(おえ)



2004年09月09日(木) おはなばたけで




おじいちゃんが、おててふってる〜♪
わぁい〜 うふふ〜 あはは〜

















































会社忙しいっちゅーねん。ISOの監査なんか嫌いだ(低音)



2004年09月08日(水) 台風


地震
台風
地震
台風
噴火
台風
殺人
台風
……




もーいやじゃぁぁぁ!!!
ちょっと、ノストラダムスの予言って、本当は今年じゃないのっ?! っていうぐらいなんかイロイロ狂いまくっていませんか?! ここ最近っ!!
つか一番狂っているのは、電圧が落ちる度にフリーズするウチのアイマックちゃんのほうですか…そろそろ年だもんね…(涙) でも弱すぎ…(号泣)
って訳で結局またしてもPCは弄れず、アナログ作業をしてたものの直ぐに飽きて(コラマテ)不貞寝してた白猿ですこんにちわー(低音)

ハラダ氏宅も延々停電だったそうで、暑いわ、暗いわで大変だったご様子。飯くえねぇもんなぁ(涙)お疲れ様でした〜。←海近くはホント大変そう。

うちの会社も早退命令が出たものの、その直前に停電。
まぁ、後は帰るだけだし仕方ないなぁと思っていたら、非常用放送で

『トイレの水はポンプでくみ上げてるので水が流れなくなります。極力トイレは我慢してください!』

って、会社の敷地内に川流れてんだから、そこの水利用すりゃいいだけの話じゃねーか。(素)
タンクに水さえ入れりゃ流れるんだから、バケツなりペットボトル利用すれば全然問題無しだろうに。サバイバルに疎いご様子だな、上層部め。
つーか…そんなトイレの心配より、もっと他に放送しなきゃならん事あるだろうが。あぁ?
電車の運行状況とかよぉ。お陰さまで俺は電車が止まってしまって友達いなきゃ足止め喰らってる所だったわよ。畜生(←只今白猿が大型台風)

それにしても、停電になったら人間本当に何も出来ないんだなぁと実感。
仕事なんかオールストップ。修復状況次第で下手すりゃ今日の出社はナシになるかもという話になってたんですが無事復興したらしいので、只今普通に出勤してます。
ははは、気分的には物凄く休みたかったけれど、仕事的には休んでられるかゴルゥアァ!!って感じなのでガンバッテシゴトシタイデス。(カタコト)

あぁ…俺のストレス発散である日記ですら書けない日がまだまだ続きそう…。
そろそろ、胃がヤバイ。暴食からオートリバースという魔のパターンが…や、まだそこまで酷くはなってないんですが、(暴食の後酷い胃もたれ)オートリバースしなきゃしなきゃでブクブクと肥え太り……こわい…体重計が怖い…!!
ガンバロー(力なく)

今週のジャンプはヒル魔さんが一コマだけだったので餓えて仕方アリマセン。
でも、読みきりのネウロがヒル魔さん似だったので萌。YA-HA-!

夏きっちゃん>
くっ…またマックではできんのかっ!! くそうっ! どうしてこうマックではえろゲーが出来ないんだっ!!(公衆の面前で叫ばないように) というわけで今度お邪魔しにいくよ〜♪
ただ、10月末以降になると思うんだけどね(涙) それまでに零〜紅い蝶〜の隠し幽霊の柴田亜美さんと担当さんの写真をとっておくように!(笑)←えらそうだなオイ。




2004年09月06日(月) 昨夜は


地震の所為でなかなか寝付けないので、帰りの電車で読んだハラダ氏から借りたハリポタを読んだら、今度はこっちが気になって益々寝付けなくなったので、結局最後まで読みきっちゃって超寝不足の白猿です。こんにちふわああぁぁぁぁ(欠伸)←バカ

あー、もう地震のバカバカ。←責任転嫁

ハリー読み終わりました。
感想は一言。『ローリング女史天才』
畜生、俺は意外とハリーに関しては淡々と読んでる部分があるので、ハラダ氏程こう物語に感応しすぎて泣いたりしないだろうと思っていたのですが、急にボロリと涙が零れるのです。やるな、ローリング女史。なんかしてやられたって感じで敗北感〜。
言葉の流れや選び方、これは翻訳さんの力も大きいでしょうが、やっぱり秀逸。すんばらしい。4千円以上の価値は確かにあります。財布痛いけど(苦笑)10月過ぎたら買うぞ〜♪おー(笑)

ネタバレ感想はもう少々後にします。今はなんていうか時期尚早だと思うしね。
ただ、怖くてハリポタサークルっつーかその辺りには近づけません(苦笑)
皆荒れてなかったらいいけど。

先に私信 優青ちゃん>
猥褻物さんきゅー!(爆笑) た、たしかにアレは何処をドーピングしたんだってかんじで!そっち地震大丈夫だった?

夏木っちゃん>
温泉えーのぉ〜(羨) 雪の露天風呂って夢だよね!(笑) 今度城之崎温泉とかにもいきたいねぇ〜あそこ確か浴衣貸し出しで外湯巡りできるんだぜ♪
それと、例のPCゲーム。今度貸してねやらしてねv って、マックでもできるんかな???


さぁて! 今日はジャンプの日っだぁぁぁぁ!!! ヒル魔さん居るかなv あ、でもまた王城メインだったら立ち読みですませちゃおうv(コラマテ)
あと、なんかデスノートが凄いらしいと前情報を頂いたのでそっちも凄く楽しみだ! うふふあはは☆





2004年09月05日(日) わー


荒川先生@コスプレ と握手しちゃったよー。って、荒川先生もコス対象なのっ!?(爆笑)
鋼オンリー行って来ました! なにわDE鋼祭。
売り子としての出場でしたが、オンリーなんて何年ぶり…?! 右見ても左見ても鋼だ。わー(口をあけながら)
コミコミのオンリーではなく、そこはかとなくノンビリとしたオンリーだったので結構気が楽でした☆ いや、だってちょっと内心怖かったから…今月のガンガンの原作はアレだし、アニメもアレらしいし、会場の人たちもしかして荒れてるかも?! とビビってた小心猿がココに。

しかし、俺らって鋼サークルさんで直接お知りあいが居ないもんだから、身内らでひっそりちぢこまっていたら箸さんが遊びにきてくれました☆ わー!箸さんありがとー!
なんか相変わらず素敵に愉快でしたYO! べーりさんと二人でハンサムなヒューズさんと渋いブラットレイ@コスプレさんをナンパしたり、相変わらず手が早い!(笑)
「あぁ…あのヒューズさん監禁したいわぁ…拉致に協力してくれません?」と笑顔で言った君の瞳が限りなく本気だった事を俺は知っている…!!(爆笑)

イベントは結構早くに撤収して、でも飯食うにはちょっと早いしって事で近くに見つけた古本屋へ行く事に。
銀魂の3巻、流石に新刊だしないよなーと思ってたら見つけちゃいました☆
わー、どうしてこういう時だけ目ざといのかなぁ?私(笑)
でも、この古本はしげごんさんに贈呈。や、1や2が無かったから、3だけ買っちゃったら、1,2を新刊で買っちゃいそうだし…ね?(視線逸笑)
立ち読みしつつ、結局俺は本は買わずにブラブラと。したら丁度うっちーさんが電話をかけてきて、一緒にカーコさんもいたらしくお仕事のお話をチョロリ☆ そうなんだよな…一ヶ月きったんだよな…おおおおお(ガタブル)やらなきゃならないあれやこれやそれが恐ろしい…!!!

その後、猿の強い希望で『ビックリドンキー!』に。ビックリドンキー!近くにないんだもんっ! ここ最近、レストランに行ってはハズレの不味いハンバーグを食わされていた俺はビックリドンキー!でリベンジを果たしたのでございますよ(笑)や、ここのハンバーグは絶品だよね!
ここでもマッタリしながら、俺は先ほどしげさんがかった銀魂の3巻を読ませてもらいながら、やっぱり古本で集めようと密かに心に決心しつつ(笑)
今回は、車がANEさんのだけなので、地下鉄の本町まで送ってもらってそこからは電車で帰る事になっていたので、いつもよりは早めに解散。
途中雨が降ったりしたものの、まぁ電車続きだからいいかとか、煩悩の重みが肩に食い込むとか、腹の調子悪いとか、ハリーを読み終わったハラダ氏に借りた上下巻が常識的本の重さ越えてるじゃんとか、いろいろ言いながらも梅田に到着。
ここから、しげごんさん(阪神の定期有)べーりさん(阪急の定期有)ハラダ氏(JRの定期有)って、あんたら全員同じ方向なのに見事に乗る電車がバラバラ!!(笑)
ちなみに、猿はJRですが福知山線だもん。ちぇ。

まずは阪急のべーりちゃんとわかれ、しげごんさんとハラダ氏が地下のチケ屋で安いチケットを買ってるその時でした。

……なんか、歩道橋の上で立ってたら橋が人の歩く振動で揺れてる……

そんな感じが足元から。硬いはずの床がまるで柔らかくなって歩くたびにふわんふわんとした感触で、疲れてるから、足が笑ってきてるのかな?とも思いましたが、仮にも震災経験者。それが地震だという事に気付きました。
もう、その瞬間、頭は真っ白。足が動きやしねぇ。
揺れが収まってようやく我に返ったものの、今度は手と足が震えてまだ揺れてるような感触が(涙)

きゃーきゃーきゃー! 地震いやぁぁぁー!!!

もう心は兎に角外に出たくて仕方ない。地下は、地下は駄目です。
低い天井に吊り下げられていた看板とかも大きくゆれて、気付いたらしい人たちも不安そうにしているものの、天井を見上げてやっぱり立ち止まってたけれど(歩いてる人は気付きにくかったみたい)揺れが収まったと同時に出口に足早に急ぐ人が増えました。そりゃな!
しげごんさんととりあえずわかれ、JR組の俺と師匠は手を取り合って、出口に向かえばまた揺れが…!!! 外に出た瞬間、大阪の高層ビルがゆれてるのを感じて、地下も危ないけれど地上の方がもっと危ないんじゃ…と、真剣ゾッとしました。
家の近くなら外にでれば地割れでもしないかぎり上からモノが落ちてくる心配はありませんが、ビル街大阪、逃げ場が全くないし。建物に入った方がいいのか、それとも外に居た方がいいのか…かなり迷いましたがとりあえず駅に行く事に。最近改装とかされてる大阪駅の方が耐震がしっかりしてそうだし、どちらにしろ電車に乗らなきゃいけないわけだし。ビルじゃないから崩れる事も、地下じゃないから圧死する事もないだろうという事で駅に行ったものの、やっぱり電車は止まっちゃって。
目の前で電子掲示板にパカパカ赤い表示が出てくるのを見るのは、正直気持ちのいいもんじゃないですね。
親に電話しようとしても、やはり微妙に辺りも混乱してるらしく電波状況が一気に最悪に。
それでも、親は私が何で帰るかを知らないので(最近は車で送ってもらう事が多かったから)きちんと自分の居場所を知らせとか無いと何が起こるかわからないと、しつこくしつこくダイヤルを繰り返しました。同じようにしていたハラダ氏の方が先に家に連絡がついたんですが、そこで震源が和歌山で震度が5弱だった事が判明。
私も何とか家に電話が繋がって、家の方は殆どゆれなかった事に安堵し、自分は電車が止まってる事を伝えて、ハラダ氏と居るから安心しろと言って切りました。
んで、プチパニックになりかけていたのか、フォームに足早に駆け上がっていく人たちと、注意を促す駅員さんを見ながら、私達は上に上がらず改札の近くで待機する事に。
ぎゅーってハラダ氏の手を握ってたんですが、多分、ハラダ氏も俺も手はガタガタ震えていました。凄く、凄く、マジで怖かったんです。はっきりいって、ハラダ氏が居てくれて本当によかった。同時に、地下で別れたべーりちゃんとしげごんさんがすっごく心配でした。(ANEちゃんは車で高架に乗らないと知ってたからまだ少し安心だった)二人と別れるんじゃなかった、一緒に行動しとけばよかった。特にしげごんさんとは、地震気付いた後に別れてるし。心の中で駄目じゃんってゴウゴウと突っ込みましたよ(苦笑)
でも、そんな事もあの揺れを感じた一瞬には思いつくことも出来ず、本当に『恐怖で足が竦む』ってあるんだなって、実感。
ここ最近だって地震は何回もありました。当然怖かったですが、ここまで手足が震えるぐらい、頭が真っ白になったりはしませんでした。怖いけれど、それなりに落ち着いて、揺れの様子を伺う余裕はあったのに、今回はもう全然駄目駄目。
自分でも、吃驚です。すっげー弱虫。(苦笑)

でも、これって一種、震災を知ってるからこそなんだろうなぁ…
トラウマは当然の事としても、震災を経験したからこそ得た知識とかで、ついつい最悪の状況を考えて真っ白になっちゃったって感じ。

だって、私家で震災にあっても生き残る自信はあっても、大阪で震災にあったら生き残る地震は全くありませんもん。絶対瓦礫に当たって轢死か圧死。いーやー!(怖)
だから、大阪から早く遠ざかりたい一方で一人になるのがものごっつ嫌で。
ぎりぎりまでハラダ氏と共に粘ってからバイバイしました。当然家に着いたら電話する事をお互い約束して。
まぁ、結局は30分遅れ程度で電車も動き出しはしたんですけどね、ほら私の乗る福知山線は山の中を走りますんで、土砂崩れやトンネル陥没とか、だからどうしてそう次々怖い想像が出てくるのっ!!(涙)ばかばか!チキン脳ミソのばかばか!(>皿<)

そんな雑念を振るうべく、帰りはハラダ氏に借りたハリーを読みながら帰りました。
時間が跳ぶように過ぎちゃうぐらいにのめり込んで読めてしまうハリーだからこそ、助かりました。あと、座れた事もラッキーの一つかな。うん。
無事に家に帰って、もー疲れていたので早く寝ようと思って布団にゴロンってなったものの、日付を越えたその時にまた

ぐらぐらぐら〜

って、またかよっ!!! しかも揺れてる時間長いしっ!!!(号泣)
長いのは危険なんです。いくら大きく揺れてもグラっ!だけなら大丈夫なのです。しかし、長く長く揺れるは危険なんです。そう囁いてるんです!私のゴーストが!(混乱泣)
それでも、やっぱり怖いものの、大阪の時と比べて頭はまだ冷静で、窓ガラスを開けて(家が傾いたりして窓やドアが開かなくなる事があるから)毛布と携帯を握りしめ、声を潜めて様子を伺い、揺れが収まったら速攻でTVに飛びついてNHKをつけました。
やっぱり震源は和歌山の方で津波に注意との事。つーか、あの辺りの地震って危険じゃん!愛知から福井の方にかけて、たしかホニャララとか言って日本真っ二つになる危険性がどーたらこーたらって!(充分混乱しているもよう)

あぁもう。また大きな台風来るみたいだし、異常気象という言葉が耳に慣れてしまったという方が物凄く怖いわ。これからどうなるのかしら地球………とりあえず、私が死ぬまでもうちょっと頑張って下さい。(自分勝手)

つか、今はなによりも地震とゴキブリが怖い。あ、あと締め切り(真顔)



2004年09月04日(土) ジャンプは燃えるゴミの日に出していいはずだ。

だって、読んだらなんか燃えるもん。@坂田銀時



銀魂中俺の一番好きな言葉だったり。
紙だから燃えるんじゃなくて、心が燃えるからなんですよ! いい言葉じゃないですか!
びみょーびみょーと言って首を傾げながらも、結局1、2巻と読んでなんか嵌っているのか?いや、なんか絶対認めたくないわ!っていうか、銀魂に嵌ったって言われるなら、それは絶対岡田さんの所為よ!きっとそうよっ!と、訳のワカラン事を言ってるんじゃねぇ的な白猿です。こんにちはー。(長いよ)

えー、先週は激忙しい仕事をなんとか乗りこなし、週末は遊び倒してきました。

昼にハラダ氏と合流。心斎橋にあるKBOOKsに行って同人を漁る事に。
ハラダ氏魔人、俺アイシー。
……買っちゃいましたよ、ヒルマックスゴールド。金ない金ないって騒ぎながらも厳選して吟味して買っちゃいましたよ!ヒルマックスゴォルドをよぉ!!(何逆切れてんの)
でも、手持ちがないからカード払いの所詮借金購入なんですけどね(視線逸らし)
猿好みのヒル魔さんはやっぱり微妙に攻カテゴリに居るらしく、ツボ?!と思って手を伸ばしたらヒル魔攻本でちぇーっとしながらも、色んなのを買いましたv っていうか最近頭角を伸ばしてきたミヤヒル本があってちょっと幸せ☆ 俺的にちょっとオモシロカプのアポロヒル魔ってのも購入しましたが、なんつーかマニアックな話でちょっと笑ってみたり(苦笑)私、ヒル魔さんが大人の人と喋ってるだけでモエモエするんですが、変態ですか?そうですか(苦笑)
つか、あの王城本の多さは何事ですかっ?! 一瞬、桜庭の坊主騒動で自棄を起こしたファンの方が纏めて売りに出したのかとすら思いましたが、その殆どがラバ進だから関係ないだろうなぁ…? だって、攻めが男らしくなるのは全然良さそうだよね? え。坊主頭はカッコイイってカテゴリに含まれない? がーん!(雲水かっこイイと思う委員会@嘘)
っていうか、私進受が意外と想像できな…だって、き、筋肉マンじゃん、ケンシロウじゃん、ムキムキじゃ…(←想像力貧困)

ま、兎にも角にも戦利品である重い欲望を抱え、ハラダ氏と厚生年金会館に移動。今日はここで劇団キャラメルボックスの劇を見るのですよv 相方としげごんさんとTPちゃん、そしてたぬぽんもはまっているこの劇団、話やビデオは見せてもらった事はあったものの、これが初生観劇。
ところが! 歩いている途中でぽつり、またぽつりと大きな雨粒が。
傘を持ってなかったので慌てて銀行のキャッシュコーナーに避難した途端

んざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ!!!

世界が一瞬で真っ白にっ! わわわ! こないだの台風並みの豪雨なんですけど?!
でもこくこくと開場時間は迫ってくるし……意を決して雨の勢いが和らいだ隙に走りました!
しかし、当然びしょびしょ、お互い荷物はそれほど濡れなくて済んだのが不幸中の幸いって奴でした。んで劇場でTPちゃんとしげごんさんと合流。劇が始まったわけなんですが

最高に笑わせて頂きました(爆笑)

私、W岡田大好きなんですよね!ってキャラメル知らんかったらワカランから(セルフツッコミ)
えっと、団員に岡田というお名前の方が男女一人ずついらっしゃるんですが、どちらの岡田さんもとっても魅力的なんです☆ このお二方にはビデオを見た時からチェックしてた猿ですが(笑)女性の方の岡田さつきさん(さつき姐さんと呼んでますが)はサバサバした美人さんだし、男性の方の岡田さんはなんていうか…電波系っていうの?(首傾げ)爽やかっちゃー爽やかなんだけど、腹黒さを秘めているっていうか超マイペースっていうか…うーん?(苦笑)

劇で岡田(♂)さんは宇宙船の船長だったんですが、そりゃもうだらしなくて頭ボリボリで、土佐弁みたいな鳥取弁?で、超風貌の冴えない役だったんですが、主人公だったご様子。見せ場3秒しかなかったけどな!(爆笑)雰囲気的には、カーボーイ・ビバップのスパイクみたいでした☆

劇が終わって、TPちゃんと別れ、電車の中でべーりちゃんと合流して一同ANEちゃんのお宅へ。日曜日に鋼オンリーに(売り子)しに行く為にお泊りだったのです。
ANEちゃんの家に着いたら、ちょうどしげごんさんがANEさんに貸し出す予定で持って来ていた銀魂1、2があったので丁度いいし先に読ませてもらいました。

そこで白猿、不覚にも、本当に不覚にも、超不本意ながらも銀さんにときめいちゃったりなんかしちゃったから…!!! orz

ANEさんに「面白い〜?」と尋ねられて、しげごんさんと二人難しい表情をしながら腕を組み、首をかなり傾けて

「………びみょー………?」

としか言えない話なのにっ! 死んだ魚のような目って作中でも言われてるけど本当にそうだなって素直に納得しちゃうような話なのにっ! オチどこよって鉈で突っ込みいれたくなるような話ばっかりだっていうのにっ!!!   なんでだろう…(激しく煩悶)

ま、銀魂はヒル魔さん目当てでジャンプ読み出した頃から興味はあったんですけどね。
動きと銀時さんの格好が好きなんですよ。俺ほら着物と洋服の組み合わせ好きだから☆
でも、本屋とかでアイシーの区分はないってのに銀魂の区分があるのを見たときは本気で呪いそうになったし今でも実際呪っているんですが(や、銀魂って呪っても許される気が…)それでも憎めないあんちくしょうって感じ?(判るか)

しかし読み進める内になんか強いデジャヴが………
誰かに似てる……ような気がする銀時…と思っていたら、まさに今日見に行った劇の岡田さんが演じる役そっくりだったのよぉぉぉぉぉ!!!ちなみに言わせて頂いたら、今日の主役は岡田さん殆ど素だったらしいのよぉぉぉ!! って、結局岡田さんご本人かい。(つっこみ)
いやいや、しかしこれの意見には、岡田さんと銀時さんを両方知るしげごんさんも頷いてくれたし、ハラダ氏も笑ってたし(笑)
因みに、銀魂に出てくる近藤さんは、キャラメルボックスの大内さん(であってたっけ???)でヨロシコ。(真顔)
かっこイイんだけど超ヘタレで可愛くて皆に愛されてるオジサマ(って言ったらファンに殺されるだろうか…いやしかし愛故の発言なので…もにょもにょ)って感じでほんのり心が暖かくなってみたり☆

やだやだ! ヒル魔さんへの愛には遠く及びませんが、なんか私の中で勢いつけそうな銀魂が今は非常に恐ろしくて仕方ありません。余計なもんに嵌ってる暇はないのよっ!!!(なんか酷い言い方←でも許されそう。だって銀魂だから←酷)

猿は夜更かしが出来ないので早々に布団にもぐりこむものの、ここで難点が一つ! 猿は疲れの所為か最近はなんかを抱きしめながらじゃないと寝れない身体にっ!!!ってガキかぁぁぁ!(セルフツッコミ)

ANEちゃんにパウダービーズクッションをかりてそれを握りしめ、猥談っていうか下着の話で盛り上がり。谷間が無いだのサイズが無いだのまるで女子高のような会話を繰り広げていたんですが……
ちょっと仰向けに寝転がって見上げた時にANEさんの乳がまるでマンガのようにナイスバデーだったから、「えぇ眺めやのぉ〜」って言っただけなのに、全員に足蹴にされました。しかも「このすけべオヤジっ!」「セクハラ!」「自分の乳見て言え!」とか罵詈雑言の嵐付きです。
ばっか! 自分の乳がいくらあろうと、自分の乳を見上げる事はできねーだろぉが!(正論)それに、高低差が無いと意味が無いわけでなぁ!(ここで力説すんな)

あと、俺の戦利品の中にあったヤマ太本を見たべーりさんのお言葉。

「わー…なんか、ものごっつぅ久しぶりにまともな太一さんとヤマトさん見たってかんじ〜♪」
「コラマテ」
「俺らのヤマ太はまともじゃないって事デスかっ!」

ゴウゴウと突っ込んだ俺とハラダ氏に、残る三名は顔を見合わせて

「や、だってあんた等のヤマ太って…ねぇ?」
「なぁ?」
「うん」

どういう意味じゃぁぁぁぁあ!!!(マンマの意味だろう)
ま、そんなアホな話で盛り上がりながら眠りについた訳なんですが………

また、「うにゃ」って寝言言ってたらしいですよー自分。とほーほ



2004年09月02日(木) 祝!

日記デビューおめでとう!>えの(だからHNを言え)

小学校からの腐れ縁のえのこと夏木さんが日記デビューですよ!
っていうか引きずり込みましたよ! ネットの世界へ!
YA−!HAー! これでも中毒になったもどうぜんね!(笑)
ずっとずっと彼女に日記をかけかけと言っていた猿の真の目的は!!!

奴の脳内面白いねん(真顔)

それをおおっぴらにこれから読めるのだと思うと今からニヤリングがとまりませんv またゲームと猥談でもりあがろうな!(笑)


さて、今日もサクサク仕事で死んできました。
再来週がピークです。それまでに、いつ止めても、いつ死んでもいいぐらいに身辺整理をせねばなりません。

いっそ、いっそこのまま辞めてやろうか…!!!(落ち着いて! 落ち着いて白猿さんっ!)

とりあえず、ハリポタの新刊を買うまではやめれませんがね!(コラマテ)
公私共にうにゃうにゃで、ついでに最近夜は暑くて朝寒いという、まるで俺に腹を下せと言わんばかりの天候で、実際に腹壊し気味だってのに食欲はまるで劣らず、天高く猿が肥えちゃったよ…どうしよう(ワンブレス)
こないだは優青ちゃんのとこの日記ではビックリにマジ泣きしちゃったしなぁ…(鳥肌たったよ…あ、猥褻物陳列罪のメールも是非見せて下さいv←ここで言うな)

ま、なんとか来てます。死んではいません。つか死んでたら日記書けません。当然ですカラ!(〜ですカラ!がマイぷち流行)


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿