墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2004年10月31日(日) いっつイベント!

でした! 日曜日! みんなおつかれさまー!
皆守に萌えまくり、イベント会場で九龍本をあさりにいきましたよ! YA-HA-!
って、流石に漁るほどはなかったんですけどね?(九龍本)
でも、今回は少ないながらもいい本が手に入りましてねぇ・・・うえっへっへ☆
超素敵ムサヒル本もゲット! っていうか、並んでるヒル受本をほとんど持っていた私って・・・(遠い目)

あと、だめよだめよと思いながらも、銀魂サークルさんも見てきました。うぉぉぉ〜! すっげー!! 絵がきれー!!!と感激しつつも手は伸びませんでした。どうやら、銀魂は原作の絵柄が好みのようです。またビミョーな嵌り方を・・・(涙)

色んな人とも久しぶりに会ったりもできました。
べーちょさんとお話していたかんなさんを横から奪ってみたり(鬼か)、久しぶりにかにゃめさんとたぐりんさんにお会いしたのはいいものの、思いっきり「大きく振りかぶって」に洗脳されかけたり(爆笑)おおお、こんなところまで大振りフィーバーがっ!? すげぇな、大振り。
そうそう、優青ちゃんに九龍を売りつけました♪(鬼か)彼女の九龍がどんなキャラになるかが非常に楽しみですv
あと、かもたちゃんと会った時、とある特撮のキャラの話を俺にしてやってくれとハラダ氏が言った瞬間、目が潤み背後に真紅の薔薇がぶわっと(ここ四倍角)で咲き乱れたあの一瞬の幻を忘れられません。本当に好きなんだな!
ここ2週間ほどすれ違いばかりだったたぬぽんとも無事会えました。もちろん、速攻で狸汁にしてやりましたがな!(鬼以下略)

そうそう、それとしげごんさんから手作りお菓子をもらいました。
おいシー!おいシー!うまかったよあれ!なんていうの?あの白くてまるくてちっちゃいの!(わかるか)
っていうか、やけにかぼちゃを飾っているサークルが多いなとおもったら、ハロウィンでしたか。

とりっくおあとりーと! お菓子くれても悪戯するぞー♪←最悪


そうそう、土曜日からANEさん宅にお泊りしてたんですが、ハラダ氏と俺の九龍データを持っていったんですけどね・・・なんていうか、あれですわ。お互いの性格を反映しまくり@主人公

ハラダ氏の九龍はまんまスナイパーで日本刀振り回す、テクニカルな熱血ヒーローなお方なんですが、俺の九龍を見た全員が一言。

『薙ぎ払えー!!!』

ナウシカの巨神兵デスカッ?!
なんだよっ! ちょっと弾丸使うの勿体無いから、鞭と包丁とラーの杖を乱用してるだけじゃんか(※ ラーの杖とは、熱光線で敵を焼き尽くす破邪系の武器です。攻撃範囲が激広で威力も抜群なので雑魚キャラは大抵一掃)
ちなみに、一掃したら阿鼻叫喚となります(敵は倒すと悲鳴をあげるから)
学校ではそれこそ犬っころのように皆守に懐きまくっているだけに、遺跡での容赦の無さにえげつないだの二重人格だのひどい事言われまくりの、白猿のくぅでした。しょんぼりだー(笑)
因みに、数少ない九龍仲間の赤池ちゃんの戦闘スタイルもどちらかといえば俺より☆つまりは力でねじ伏せる系。戦斧で相手を吹き飛ばし追いかけて吹き飛ばし追いかけて最後は壁に叩きつけて一刀両断的スレイヤー攻撃に快感を覚えるらしい。仲間よっ!(はぐっ)

ま、それは置いといて。
噂(?)のお風呂シーンの話だけ、ちょっと通しでANEちゃんとべーりちゃんに無理やり見せ付けました(鬼か)
愛を入力した時の皆守の反応に全員大うけ!いーだろ?いーだろ?皆守いーだろ?(笑)
つか、ほっっっっっんとに皆守の顔は好みじゃなかったってのに、ここまでほれるなんて(以下略)
というわけで、友達身内が描いた皆守はすべて私が貰い受けます。(言い切りよったでこいつ)
盗る猫と描いてトルネコ・・・(どぎばくネタ)

追記>
しげごんさんに『トコブクロ』の曲を聞かせてもらったよ!
作詞 所ジョージ、作曲コブクロなのだそうだ。
所さんの詩によくもまぁあんな素敵な曲をつくれたもんだっ!!

コブクロさんたち、尊敬したっ!!!(真顔)



2004年10月30日(土) やったー!

格闘すること丸二日!(少!)
でも途中で知恵熱に挫折する苦悩も乗り越えて!
ようやっとノーパソからの日記ですよ〜! YA-HA-!!!

ノーパソのキー配列にはまだまだ慣れてないんで誤字脱字は絶好調だと思いますが、言葉や漢字機能はこれから覚えさせればいいことさぁ!
なにより、打ち込んだ言葉がすぐに出てくるっていいね!!(感涙)
ご老体は、打ち込んだ文字(しかも誤変換)が出てくるのに優に3、4拍は待たなきゃならなんだからね・・・それもまた愛しいが!(今だから言える台詞)

あぁ、でもこれでマイパソ二代目「プリウス」ちゃんで、あーんなことやこーんな事ができるようになるのね…!!!
これで、DVD見るだけとか、スパイダーソリティア(初期設定ゲーム)とかしないしょぼい使われ方しなくてすむのね…!!(使ったれよ…)

でも、せっかくつながっても今から風呂入ってANEさん宅へGO!なので、結局二日間また放置です。すまんな、プリウス。ははは(じゃねーだろ)

とにかく、帰ってきたらまたかまい倒します。YA-HA-!!!(うかれぽんち)



2004年10月28日(木) 軽く一週間が…

経ってしまいました。

のんっ! こまめ(日記のみ)がウリの白猿さんなのにっ!(しらね)
っていうか、まぁ、色々あった一週間でございました。

土曜日はハラダ氏にノーパソ買いに行くのにつきあってもらいました。
で、買いましたよ! 白いフェイスが憎いやつっ! プリウスちゃ〜ん♪
家のご老体、アイマックちゃんで使ってるEOのアダプタがノートでも使えるからとイソイソと接続しようとしてるんですが……

つながらねぇぇぇ!!!(激怒)

お陰で知恵熱でそうです。ううう、だから窓の接続って嫌いなんだ…ややこいから(マックは簡単)
というわけで、結局この日記もご老体からなので書きにくくて仕方ありません。頼む、追いついてくれっ…キー速度っ!!!

んで、土曜日は他にセミオーダーのブラを買いに行って来ました。
なんでって、それは相方が乳乳と煩いからです(笑)
つか、デカイのにきちんとしなければ垂れるっ!ていうか垂れてるっ!と熱弁を振るってくれるので、そろそろやばいかねぇというわけで、一度はきちんと測ってもらおうと。
で、測ってもらった結果。俺のジャストサイズは一般売りされているサイズとサイズの丁度ど真ん中という、超買いにくいんじゃぁぁぁ!的サイズだった事が判明。畜生…セミオーダーでしかジャストしないとは、なんと贅沢な乳め…(乳乳煩いです)

んで、その後軽く5時間カラオケ行って歌いまくり、ハラダ氏特撮俺ポルノ。んで二人でゴスというなんとも微妙なラインナップ。でも、特撮の映像が結構豊富で楽しかったです。つか、ハラダ氏はいさお氏に並びました。
また歌ってくれ…ミッドナイトデカレンジャー!!(惚)

その後におきっぱにしていたノーパソを受け取りにセイデンに行って、新潟地震の事を知りました。

なんてことっ!!

とりあえずそっち地方の友達に連絡してみたら、友達は全員無事でした。
あ、えりさーん!えりさーん!大丈夫ー!?(ここで聞くな)
水害に震災に、もう日本駄目です。終りです。今こそ世紀末です。

だって、白菜が無いんですよっ?!

白菜が無い鍋なんてっ…!
鍋の無い冬なんてっ…!
冬の無い日本なんてっ…!!!

って、やや本気ですが、何よりも被災者の方のご心情御察し申し上げます。
冗談でも言わなきゃ、本気で涙でそうなんだもん(ほろり)
とりあえず、今日親父らに金を託して郵便局の募金行って来てもらいました。本当ならボランティア出来たらいいんだろうけどね…。
本当に、頑張って下さい。(真顔)



週が開けてたら、ジャンプのアイシーで怒涛のショックを受けまくり。
いや、ショックと萌えがダブルパンチって結構くるわぁ…(遠い目)
思わず追っかけしてる方のチャットで熱く語ってしまいました。
あ、でも誤解無きよう! 私、丼(ポセイ丼の略 笑)が本当に嫌いな訳ではありませんよー? 確かに好きとまでも言えないけれど、奴らに対しての暴言は可愛さ余ってほにゃららに近いニュアンスで☆(誰に言い訳)

火曜日辺りに体調が優れず、っていうか急に冷え込んだしなぁ。
水曜日は結局会社休んで病院で注射一本打ってもらって、帰り道にオープンした新しいショッピングモールにオープニングスタッフで入った夏木っちを囃しに行って(鬼か)

風邪っぴきなもんですんで、相方に遺跡潜り禁止令を出されちゃったんで、週頭は触れなかったんですが今日久しぶりに再開。うーん、とうとう話数おいつかれちゃった(苦笑)>九龍
あ、鬼野ちゃん、攻略本買うならコンプリートガイドが御薦めよ! 2200円もするんだけどね…(顔に陰)何かあったらまたきいとくれ〜(アテにならんが)←駄目じゃん

あとは、えーとえーっと。兎に角早くノートでもネット繋げるようにしたいです。ウィルスが怖いからネット見るのはご老体のままのつもりではいるんですが、メールと日記はノートでしたいのよ…なぜならご老体は日本語が…(以下略)

とりあえずご報告は以上かな?



2004年10月20日(水) 台風23号 アジア名『トカゲ』

って、余りにもネーミングセンスナサ過ぎだよ。日本。
※ アジア名というのは、政府間組織である台風委員会とかいう日本の他に14カ国が加盟している委員で各国が案を出しあって名付けられるそうです。140ストック有り。で、今回の名前は日本出展名。ださ。
詳しくはこちら↓
http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/asianame/ty_name.html


皆様の方は台風の被害は大丈夫でしょうか〜?
今回こっちは、前回の轍を踏まないためか、半ドンで帰らせていただけましたv らっきー!(これこれ)
でも、その割には雨は凄かったものの、風はどうやら六甲山が防風堤の役割をしてくれたのか、それほど酷い事もありませんでした。

っていうか、一番酷かった頃に爆睡ぶっこいてた。っつーだけかもしれませんが(爆)
や、でも前の時は寝れないぐらい揺れたし煩かった事を考えたら、やっぱりそんなに酷くなかったなぁ。不幸中の幸いって奴ですね。
なんか、半ドンで帰れる事になったハラダ氏から電話が掛かってきたときは、暴風雨のライブ中継されました。大変そうじゃ!!!
ニュース見てたら、兵庫のあちこちで大変そうですし。おおお〜

本当に今年は台風の当たり年ですね〜。なんか24号がまた出来てるみたいですし。熊やら異常気象やら、天候に左右される農家の皆さん本当に大変だ(涙)

って、改めてニュースみたら、農家さんどころの話じゃねーや(><)
本当に被害に遭われた方々に心からのお見舞いを…!!募金するからっ!



2004年10月19日(火) おおっと!

しまったっ!
会社でネット接続出来無くなったら、本気で引きこもり人生に陥りそうになっていました。駄目人間中の白猿ですこんにちわー!(あかんやん)

なにやら一部の皆さまの間に御心配をおかけしたようで申し訳ございません。大丈夫。元気よ。生きてるよ。いきてるよ。イキテル いき いいいい…って冗談はこのぐらいにして。(死んで詫びろ)

今日も不健康にゲーム三昧です。九龍たのしー!
プレイ日記(もどき)はボチボチと絵日記の方に描いていこうかともくろみ中。だって、そうでもしないと動きそうにないからね!>絵日記

さて、以前『実銃』のパーフェクトカタログを購入したんですが、折角なんで、ヒル魔さんが抱えている奴がどれかを必死こいて探してみましたv(暇なんか…)
えっとねー。GUNショップで購入してた中の一つで多分わかったと思うのが

ファブミックナショナルM249ミニミ分隊支援機銃

かな。これは日本の陸自でも使用してるんだってよ〜
あと、デスマーチで乱射してるのはフォルムからいえばやっぱり

Colt M16A2
もしくは
Colt M4

コルトっすかね。やっぱり。これは装弾数が20が基本なんだけど、ヒル魔さんの事だから30のマガジンにしてそう。
しかしこれって重さ3.5Kgもあるんだよね・・・こんなの担いで走りきったんか…あの悪魔は…(惚)

ゲームの九龍でも実物の銃のモデルが使用されてるしで、ちょっとカタログ見てにやにやしてる危ない人になりつつあります。つか十分あぶないんですが。がふ。

でも、本当は猿、今週のジャンプで、ヒル魔さんもえー!とか、ヒル魔さんも口紅塗ってー!とか叫んでいる場合ではありません。
いい加減メーラー治せって話なんですが、何度電話で連絡してみても、さっぱり直りません。ソフトをインソールし直しても駄目ってどういうことっ?! うーんうーん。PC本体自体がもう寿命って事なのかしら…
でも他(IEとかフォトショとか)はトロイなりに頑張ってきちんと動くしなぁ…今年のボーナスで本気でノートを買うかどうかの判断に迫られそうです。どうせならオンラインゲーム出来るぐらいのスペックが欲しいモンね!

がんばってはたらきまーす!

追記>
今、某兄さん(笑)から、今週の扉でヒル魔さんがもってる銃はベレッタ社と教えてもらいました♪ ありがとー!



2004年10月13日(水) ついてない一日


1、 起きたら、ゴミの分別の事で親に怒られた。きちんとやってたつもりだったが、この間から分別方法が変わったらしい…って知らへんかっただけやん!(怒)
2、 朝御飯の目玉焼きが超半熟で食べた瞬間、ズボンに滴った。(熱) しかも親には『もったいなっ!』って言われた。心配してくれへんのんかいっ!
3、 粗ゴミを捨てに行ったら、考えてた捨て場所じゃなくて、Uターンするハメになった。(愚)
4、 ブロックを乗り越えようとした時、角で弁慶の泣き所をガリってやった。(痛)
5、 駅のフォームでMDを出そうとしたら携帯を落してしまい、バッテリーカバーが線路に落ちた。んで、それを駅員さんに拾ってもらった。(恥)

なんか、朝からついてないのフルコースですか?
やってらんねーとばかりに、超ヤサグレ中の白猿です。こんにちわー。

ここ一週間ほど、家でぜんぜんPC触ってません。だってメーラー壊れてるんだもん(治せよ)気分的に、逃避入ってます。だめよ…このままじゃ駄目なんだから、早く治さなきゃ…うう。本当は連休中に治そうとか思ってたんだけど、結局逃避しちゃったしなぁ。というわけで今日も多分逃避です。(ダメジャン)

昨日はジムの入会手続きしてきました。開始は11月からです。
インストラクターの若い姉ちゃんには、エアロがお勧めですよv と可愛く言われて心が一瞬揺らぎましたが、人と足並みをそろえるのが苦手なんで、自分のペースで出来るマシントレーニングを主にやろうと思います。ウォークマンでも聞きながらな。

なんかダレダレの毎日です。
もふうささんと戯れてます。これはこれでごっつい幸せ…



2004年10月12日(火) 口 先 王!!

あー…折角書いた日記まちがって消しちゃったぁ〜(馬鹿)←ローテンション

とりあえず、アイシーのヒル魔さん。
やっぱり助けてくれました口先王!びば!
しかし、ヒル魔さんがお箸持つ姿って微妙に可愛く感じるのは何故でしょう??

休み中は宣言どおり菓子買いこんで引き篭もり人生でございましたわよ。うふふ。
日記ではテンション高めだけれども、ドツボな鬱突入。
こりゃいかんという事で、折角の秋ですしスポーツする事にしました。
丁度いい事に、家の最寄駅前にジムが出来たしね☆
今日申し込みに行くんだ〜。がんばるぞ〜。目指せベンチプレス40kg〜(無理)



2004年10月11日(月) うちの子@九龍妖魔学園記



ご購入おめでとー! ふかわさんらぁぁぁぶっ!!(ココで叫ぶな)
今度共にアロマを吸おうじゃありませんかっ!(←咥えちゃダメダっての)
ふはははは! これでプレイ仲間が増えてご満悦な白猿ですこんにちわー!

連休中は、スナック菓子片手にゲームを延々やり続けていたかと思えば、ヘタレなワタクシはちょこっとプレイしては寝、プレイしては寝という自堕落な生活を…死ね! 死んで詫びろっ!(誰に?)

というわけで、ストーリーは実は今だ5話の途中です。
今は延々遺跡でクエストして金儲けに勤しんでおります。だってもっと強力な武器がほしいんだもv 以下5話時点のネタバレ含むかもしれませんのでご注意。
っていうか、知らない人にはまったく面白くない事請け合い。
ついでに言うなら、知ってる人にも面白くない事請け合い☆←ダメジャン

折角なので、誰も見たがらないとは思いつつも、ウチの子のプロフィールを乗せてみたり。
はっはっは。ウチの子自慢〜♪

葉佩 九龍(はばき くろう)@ディフォルメまんま
自称170センチ、実際は168センチの微妙なお年頃。 体重は身軽な54kg。
視力は2.0。梟並に暗いところでも良く見える。
得意科目は美術。部活はGAN部。YA−HA−!(ミーハー)
特記事項はだいたい『責任感が強いです』と『社交的』をいったりきたり(苦笑)

5話の時点でバディなのは

皆守 甲太郎
八千穂 明日香
取手 鎌治
黒塚 至人
朱堂 茂美
舞草 奈々子

の6名。
特にオカマの朱堂を仲間にするのは大変でした。何がって、奴に『友』とか打ち込むのが精神的に苦痛…!(コラマテ)
な、くせに椎名を仲間に出来なかった時は、リセットしなかったのに、なぜか朱堂を仲間に出来なかったときはリセットした猴…好きなのか?! 好きなのかっ?! 奴がっ!!(愕然)
何て言うか…好きとかなんて死んでも絶対にゴメンこうむるってカンジなんだけど、なぜか憎めないあのオカマ…距離をとって仲良くしたいものです。
(しかし、今奴からの九龍の評価は『肉欲の悪魔』 お前にいわれたかねぇぇぇぇ!!!)

意外と話が合うのは、黒塚でしょうか。奴ほどイッちゃってはおりませんが、石は大好きですっ! しかし、奴はザラザラの石が好きみたいですが、俺はツルツルの石の方が好きです(真顔) 舐めるっていうか、唇で感触を楽しんだりはしますよ。えぇ。九龍がっていうか白猿が(真顔)

八千穂はかわいいと思うものの、そのテンションに押されっぱなしです。ヒロイン的には八千穂よりも白岐の方が好み。でもこの人難しいです。落すの頑張るぞ。
フィーリングが合うのは、舞草。彼女のテンションは何故か他人とは思えない…!(爆笑)調子がいいときは、彼女と一緒にノリノリです☆

んで、頑張って落そうしているのがアロマこと皆守。
いやー。私も最初はぜっんぜん眼中になかったんですけどね! 天然パーマだしやる気ないし。でも、なんだかんだ言って、人のよさが滲み出てるっていうか、クールに徹しきれていないのがストーリーを追うごとに見えてきてだんだん嵌りました。
なんか、この嵌り方って誰かに似てると思ったら

石田だよっ!!(爆笑)

特に無印の頃の石田ね。でも、クールに見えて実はあそこまで愉快…もというざい…もとい暑苦しい…もとい熱い男ではないってところが大人の魅力ってやつでしょうか(酷いなお前…これも石田への愛)
皆守も意外とヘタレなところがラブ☆ やっぱ完璧すぎる男はいかんですばい☆

当初は、ミステリアスな転校生を狙っていたんですが、今回の九龍は魔人以上にプレイヤーの素が現れやすいようで。
結局いつもの如く、わんわんな主人公になっておりますよー。ちょほり。
いや、他のキャラクターの心象はいいんだけどね…「素直」とか「人懐っこい」とか「弟のよう」とか。でもさー年頃の男の子に「可愛い」ってどうよ!(さめざめ)
いいんだ。マイナス印象なわけではないんだしっ! 今回はそれで行くよ! と開き直ったお陰で、皆守に素直に懐きまくりでゴザイマス。だって奴の隣は居心地がいいんだもん☆
逆に居心地悪いのは、夕薙 大和でしょうか。顔は好みなんだけどなー。残念。

どうやらウチの九龍は二重人格らしく。
学校ではいつもニコニコ君で素直な癖に、遺跡に入ると一気に無口に早変わり。
一応プロだしっていうのもありますが、一回だけ特記事項が『化人スレイヤー』になった時はギクリとしました。な、なに? キリングマシーンになりかけてた?(焦)
あ、でもこの間は、『地球に優しい』って書かれてました。どないやねん(己ツッコミ)

そうだなぁ〜 魔人になくて九龍にあるオモシロさの一つは、やっぱりキャラ同士の相関図と特記事項ですかな。魔人の時は、まーちゃんも、たつも、相手(キャラ)にどう見られているのかイマイチ判りにくかったですからね〜。
クールビューティ狙っていたのに(またか)なんか、京梧の旦那の扱いがガキ扱いだったり…(涙) 畜生! 愛を打ってるのに軽く捌くんじゃねぇ!!(思出憤)
九龍の次に血風やるからその時リベンジじゃっ!!(笑) 覚悟しやがれっ! 京梧!(え)

…なんかやる気マンマンなたつが生まれそうだ…(苦笑)







2004年10月08日(金) あんまりにも…


トイレと仲良くしているもので、上司に「とっとと縁を切ってこんかいっ!」と命令されて、昨日仕事中に会社抜け出して病院で点滴受けてきました白猿です〜こんにちはー。

って、そこまで心配するなら、いっそ早退させてくれ…MY上司…(ほんとにね)
今日だって休みにさせてくれたらいいのに…っていっても休んでもいられないの。
机の上が無能大佐状態だから……嗚咽!

何てことはない。ただ腹を下しているだけでございます。
元気なんだけど、ただトイレと仲良しって事が問題なだけなのでございますよ。えぇ。
あぁ、でもこれで臭い仲とも切れるかと思うと気分は健やかです。ハレルヤー。



下ネタでゴメン。



えーっと? 何書こうと思ってたんだっけな。
あぁ。今週のジャンプ。
えぇぇ?! アイシールド21ってヒル魔さんの捏造じゃなかったのっ?! と驚愕の頻り。
ここで、もしかして、本物のアイシールド21って

ヒル魔さんっ?!

とか妄想した俺はもう駄目でしょうか。そうですか。
中学時代、アイシールド21としてノートルダム大付属で活躍していたヒル魔さんは故障で日本に帰国。そこでムサシと栗田と出会い、ポジション変更でQBとして頑張る事にしたものの、RBとしての自分の夢をセナに託す…ってのはどでしょ!
って、はて? どこかでみたような話だな…って高見さんとかぶってるじゃん!(爆笑)
冗談ですよー。はっはっは(半分本気でしたが)

ま、冗談抜きでこの後のセナの心情がどう揺れるのかが非常に不安です。
おおお、口先王の出番ですよー!(呼ぶな)

コミックスの方は、目次のヒル魔さんにメラ萌。
ぎゃっはっは! フリルに薔薇に豹柄なんて、こんな組み合わせを着こなせちゃうあんたは神ですか?! ぎゃーすっ!(萌悶死)
ラスベガスでの話まで入って、ようやく俺がジャンプで読み始めた所に追いつきました。
9巻じゃまだ足りてませんでした(苦笑) つか、進VSパンサーがあった事すら知らなかったよ。ぎゃっはっは! アポロナイスー! いやぁ好きだわ、この親父!
そうそう。巻末のRPGは二回目でクリアしましたよ! やっはー! 俺天才!(小躍り)
ヒル魔王にもメラ萌ですよーって、いつもと変わんないじゃん。あらままま〜
っていうか雪さんとか武器商人のルイルイとか地味な王様の石丸とかに爆笑問題☆
これでいっそパラレル一本書いてはくれんかの?>誰に言う?

さ。
明日から三連休ですよー。お菓子を買い込んで軽く引き篭もってきますよー。
駄目大人選手権で優勝ねらってきます! ふはは!(無駄に爽やかに)



2004年10月06日(水) 書きたいことは多々あれど…



今週のジャンプの事とか、アイシーの10巻の事とか、アニブリ見そびれたとか、いろいろあるっていうのに、仕事が忙しくて日記がかけません…(涙)←家で書けよ…
つか、もうテンパってた時のポカが今怒涛の様に押し寄せてきてて…ぎゃーすっ!

あぁそうさっ! 全ては俺がわるいんだぁぁぁ!!!(逆切れ)←タチわるー

という訳で、もうしばらくバタバタの日が続きそうです。がんばろーおー(ロー)

…ゲームやりたひよぉ…



2004年10月05日(火) 帰って日記に書くまでが…


イベントです!@狸の名言集より

と、いうわけで、日記を書くわけなんですが……
書くこと多すぎで一気に書けませんッリーダァぁぁぁ!!!(馬鹿)

という事で小出しにしていきまーす☆ がんばるよ☆



2004年10月04日(月) 無事に帰って着ました!



でも、三ノ宮にたどり着いた後は、キンコーズでロックマンの原稿の直しとコピーをしたんですけどね…(苦笑) ハラダ氏は今週末のロックイベントの原稿の為にまだまだ修羅場中です。頑張って下さいマヂで(T△T) 紙選びとか付き合えなくてごめん。もう本気で眠くて眠くてだるくて死にそうで、11時半に家にたどり着いた後、ばたんきゅうーで次に目が覚めたら5日の朝でした。

……え? 4日どこに消えたん…?

って言うぐらいに、夢も見ずに熟睡したのって本当に何日ぶり???
いや、小心者ゆえに、イベント一ヶ月前は期待と不安とでまともに寝れてなかったんですよ。慢性的に腹を下すぐらいにはマジほんと。
通常、8時間睡眠が取れなかったら寝たとはいえない白猿なので、いくら夜バスにしては寝れたとはいえ、カーコさん宅で寝たとはいえ、慢性的に睡眠時間が足りてなかったので、本気で死んだように、泥の様にねこけました。

で。
5日、目が覚めたら、栄養と水分が決定的に不足していたらしく。
家とか会社とかではフラフラしておりました。ま、まぢで倒れるかと思った…(汗)
あまりにも世界が揺れるので、そういや前の日(3日)にふかわさんに頂いたハリーポッターのカエルチョコがあったっけ! と仕事中にもしゃもしゃと食ったら、ようやく手と足の震えが収まりました。ビバっ! チョコレートっ! ありがとうっ! ふかわさんっ!(いや、ここで感謝しても…)

そんなこんなで無事にイベントも終了し、再びオンラインの生活にもどりますよー。
色んな所でご迷惑と心配をおかけしまくった身内の方々にも感謝を☆

本当に素晴らしいイベントでございました!
楽しかったぞぉ! YAaa−HAaa−!!(ヒル魔さんのように大砲ぶっ放し〆)



2004年10月03日(日) オンリーイベント当日。



朝、目が覚めると外は雨でした。

うっそーんっ!!!(驚愕)

まぢかよっ! 本当にまぢかよっ!?
降水確率、前日まで午後で40%だったじゃんっ! くそうっ! 天気予報の嘘つきっ! 石原義○のどあほぉ!!(新宿だけに八つ当たり)と叫んでみても仕方アリマセン。
あたふたと出来上がっていた荷物にビニールをかけて、カーコさんの相方さんにも手を借りて、何とか出発したのはいいものの、新宿駅で忘れ物に気付き(ほんますんません。俺が担当のモノだったんですよー 号泣)相方さんに途中まで持ってきてもらってなんとか無事に会場入り。

会場設置しながらも、外の雨の勢いは留まる事を知らず。
これじゃぁ、お客さん来てくれないんじゃ…という不安どおり、お客様はチラホラで。
猿は会場下でのご案内係だったんですが、あまりに寂しいので最初はふかわさんとえりさんを捕まえて一緒に並んでもらい(お二方ともサークル入場だから準備があるってのに)その後は、かほるさんや、あおいさん、K田ちゃんまでもが九州から来てくれてて、感激に心の中でそっと涙を拭う猿一匹。MONTAさんにも久しぶりに会えて感激でしたよー!
もう、お客さんたちが来なくても、今来てくれた人たちだけで充分っ…! と覚悟をそっと決めていたものの、一般入場して上に上がってしばらくして吃驚っ! いつの間にか人が増えてる?!

雨の所為でやっぱり皆様出かけの準備が大変だったらしく、ゆっくり入場になってただけだった模様。ほっと胸を撫で下ろしながら、セクハラに走る猿一匹。あ、因みに狸に『餌を与えないで下さい』の襷かけたのは猿です。(笑)
本当に、色んな方に声をかけていただけて幸せでしたv お、お名前を失念してしまったんですが、ヤマ太のみならず、魔人や九龍のお話もしてくださった方や、アイアンリーガーのお話をしてくださった方も! おおお、ゆっくりお話できなくってごめんなさいでしたー! でも嬉しかったです☆ 同士がここにっ!(はぐっ)あぁ…幸せ…☆
ウォーゲームでのオメガモンの進化シーンでは本気で鳥肌が立ってる所を目撃されてしまったり、猿の脳ミソの弱さが多々見られちゃったりしましたが、もう本気で悔いなしっ! 幸せっ! はらしょー!(叫ぶな)

あ、ごめん。やっぱ悔いある。
折角の編集映像、きちんと見れなかった。(悲)
グッズ交換場所だと斜めすぎてきちんとみれなかったんでした。くそう…リベンジ求む!!(こらまて)
ちなみに、真正面から見ようと、前に並べていた椅子に座ったらスタッフに怒られて泣く泣く諦めたっていうのに、いつの間にやら狸は真正面の真中で観覧してたよ。許すマジ…たぬきめ…!(笑)
あと、オキラクニチョウチョウの本を求めて来て下さっていたお客様には本気で申し訳なくっ…!!!(涙) 特に、猿は字書きが本業だってのに、今回まったく字を書いてませんでした…おおお(悶絶泣)反省っ!!! この分は必ずHPで! っていうかHPの方はまだまだやりますよ? ヤマ太。特に夜の大観覧車のネタはまだかいてませんからね!! 取材もばっちりだっ!(笑) 

実はですね。今回猿はグッズを作っておりました。プレゼント用と販売用両方ね。
だから、プレゼント交換で喜んで持って帰ってくださった方々の顔を見るのが物凄く嬉しくて嬉しくて…! 感涙に咽んでおりましたのことよ。
今回は、準備期間が長かった反面、やる事も多かったんですが(主に自業自得で)そのお陰か物凄く達成感が強かったです。 多分、他の皆もそうです。

まったりとしていて、だけど活気はあって、もしかしなくても、イベントとしては物凄くいい雰囲気だったんじゃないかな? そんな素敵イベントに一枚でも噛めて凄く幸せでした。
主催の佐恵子嬢、ウツギ嬢、カーコ嬢、協賛のかんな嬢、相方、お手伝いしてくれたマイマイにべーちょ、本当にお疲れさまでした。
ナイスイベントを開催してくれて本当にありがとうっ! さるを構ってくれて本当にありがとうっ!そして、来てくださいましたサークルの方、お客様、本当に本当にありがとう!
エヴァの最終回みたいですが、本当に生まれてきてありがとうっ!(何が?)

ヤマ太編集ビデオが終わるたびに、グッズが当たるたびに、そしてイベントが終わったあの瞬間に、あがった拍手や喜びの声が今でも心の中でリフレインしております。

白猿は人生の中で何度か大きな転機を迎えてきましたが、その中でもこのデジモンアドベンチャーのヤマトと太一という二人に出会った瞬間は計り知れない程に大きな転機でございました。知り合いには、猿はヤマ太に人生狂わされた(笑)と豪語しておりますが、本当にそうです。だって、ヤマ太じゃなかったら、たぬきと出会ってなかったら、こんなに頑張ってイベントの手伝いはしないし出来ないし(正直者)ここまで深い達成感はえられなかったと思います。大変なコト、辛かったコト、いっぱいあったけど、でも全部ひっくるめて幸せv

もう一度やる? って言われたら、「年だから無理」って答えますが(笑)先がどうなるかは猿もわかりません。とりあえず、オフ会はやり続ける方向です。次は11月な!(爆笑)

繰り返しになりますが、主催、協賛、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!
そんでもって、素敵イベント開いてくれてありがとうっ! めちゃくちゃ楽しかったよっ!!

らぶっ!

で、イベントが終わって打ち上げ行ってきました!
狸と、カー姐さんと、うっちーさんと、べーちょと、ふかわさんと、えりさんと、ハラダ氏と俺と。
前回の打ち上げで使ったカラオケレストランへゴウ! ここは映像付きのカラオケが充実してて、モチロン一番手はヤマ太の人が編集したのか?!と思うぐらいにヤマ太映像なバタフライを全員で熱唱! その後ランダムにデジの曲を入れて、戦隊モノやメタルヒーローものを熱唱してたんですが、猿とカーコさんは途中で睡魔に負けて熟睡。ちゃはー勿体無かったぁー!(後悔)
あ、でも雪風のEDが映像付きで流れた時は、エリさんと一緒に萌まくりましたよっ!YA−HA−!!!どうしますっ?! スイートホームってやっぱりジャックのことなのっ?!(身内ネタ)
その後、夜バス乗り場の前にあるマクドでまで移動し、うっちーさんとは駅前でべーちょとはマクドで別れ、イベント後別行動していたたまちゃんとマイマイと合流し、みんなでまったりとダベリトーク!

ふふふ…ふかわさんを再び嵌めちゃいましたv in九龍妖魔学園記

いや、だって普通にプレイしても面白いけれど、魔人好きにはタマラナイオマケがいっぱいあるって判ったら、そりゃ報告しなくちゃね…ふふ腐。さっそくプレイしてくれるっぽいので、今からニヤリです☆ うっふっふ…仲間が増えた。今度東京にいった時は、是非一緒に古地図探索ご一緒しませうv
本当はお客様(サークル参加)だったふかわさんとエリさんに、イベント主催の裏側の爆笑ネタをいろいろ暴露しつつ(コラマテ)時間が来たのでバスに乗り込みました。
今回、ハラダ氏が発売当日にチケットを取ってくれたお陰で、一番前の席だったから足が広々伸ばせて物凄くゆったりと眠る事ができて幸せ! ありがとう! ハラダ氏!


東京での心残りその2
あー…カーコさんの相方さんにはホントご迷惑ばかりをおかけして…もっとゆっくり酒を酌み交わしたかったですっ! 次の機会があったときは是非!!(笑)



2004年10月02日(土) 新宿二日目!


一番最初に潰れたくせに、最後まで寝汚かった猿です。おはよーございます!(駄目じゃん!)
いつの間にやらたまちゃんが合流。この日の朝に到着したご様子(こら)
カーコさんの蔵書の中に、前々から気になってた『あめんおさ』(漢字で書けません)があったので、読みふける。にやにやしながら俺が「この話面白いわぁ〜♪」と呟いていると、横で同じ本を読んでたハラダ氏がぼそりと。

「お前の萌はこの主人公だろう。甲太郎@九龍にそっくりだからな」

ぐはっ! 言い当てるなよっ! マイ相棒!
いや、でも純粋に面白かったです。アメンオサ。かおっかな…(萌)

もそもそと起き上がって、喫茶店で美味い朝食兼昼食を取り、皆でダイソーへ。
ネクタイやら細々とした備品を買って、俺らはお台場散策をしているはずのべーちょと大観覧車を乗る約束をしていたので、一度カーコさんたちと別れ、プレゼント用のボードをラミネート加工する為にキンコー○へ。
どうして、俺ら(ハラダ氏強制仲間)は、こうキン○ーズと相性が悪いのか…!!!
いやでも、丁寧な店員さんに助けられ、時間は結構かかったけれど、なんとかいい出来に仕上がったので、ホクホクしながらお台場へゴウ!
いやぁ、流石に日が落ちるのは早くなりましたね。お台場につく頃は暗くなってイルミネーションが綺麗。
可愛いワンコと戯れたりしながら待ち合わせの大観覧車下でべーちゃんと無事合流。
念願の夜の大観覧車ですよっ! 萌ですよっ! ヤマ太ですよっ! YA−HA−!!!
そういや、私まだ大観覧車ネタ書いてないわ☆ こんどはこれでかくわよっ! と、喜び勇んで乗ったものの……

ぎゃー!! 高いっ! 怖いっ! ○玉ちぢむー!!!(無いだろ)

昔はマンションの最上階に住んでて高い所は全然平気だったくせに、今は微妙に高所恐怖症みたいです。猿。
いやーいやー! はい、チーズとか言って立ちあがんなぼけー!! と、べーちょに涙ながらに抗議してみたり(笑) 
なんだか騒がしいまま終わってしまいました。大観覧車。くそう、次またリベンジだっ…!!

帰りはハラダ氏がゆりかもめに乗ったことないというので、足を伸ばして太一さんたちのマンションの下まで行ってから電車に乗ることに。来るたびにモエモエしますね。いやまじホント。
んで、電車に乗ってカーコさんちについたら野菜カレーが待ってましたv
別の用事で出かけていたたまちゃんとマイマイも直ぐに帰ってきてごはんたーいむ!
うんめー! うんめー! と猿はルーだけお代わりしましたよ。好きなんだ。しゃぶしゃぶのルー☆

前日にほっとんどの準備を終えてたので、後は荷造りして、話をしたりマンガを読んでまったりしてたら、気付けば2時っ!? あふぉーですか! 俺ら、あふぉーですかっ! と、寝床をイソイソと作っている最中でございました。
あの悲劇が起こったのは……

「あ! お茶がっ!」

そう声を発したのはべーちゃん。敷布団の端が、下に置いてたお茶パック(牛乳パックみたいなのを想像してください)を倒しちゃって、口は閉じてたものの、微妙に零れてしまい、にわかに周りがあたふたとしたその瞬間。
カーコさんが濡れないようにと持ち上げられていたお布団をひょいっと飛んで跨ごうとしたその時……カーコさんご本人をご存知な方々ならば想像出来るでしょう。
彼女はね…背が高いのでございますよ…

どがっごんっ!!!

という、見事な音と共に倒れこむカーコ氏…
鴨居でね…頭をぶつけて後に倒れ込んだんです。冗談ではなく、全員が真っ青になって凍りつきました。
そのぐらい見事に、ガンっ!ゴンっ!と二段階の音を立てて、丁度べーちょが敷きかけていた敷布団の上に倒れこんだカーコさんに全員があたふたと駆けつけて。

しばらく蹲っていましたが、カーコさんは無事でした。
もちろん痛かったらしいんですが、あまりに見事なぶつかり→倒れこみっぷりにご自分でも笑いがこみ上げてきたらしく。いやもう、これが大事に至らなかったからこそ笑える話なんですけどね。
とりあえず、濡らしたタオルでぶつけた頭を冷やしながら、全員で今見た事を申告。
丁度、その時その場に居た皆がべーちゃんの声でそっちに意識を持っていっていた事もあり、四方八方からその瞬間を目撃していたんですよ。

カーコさんの正面に居たハラダ氏談
「カーコさんがムーンウォークのように、空中で歩いた後、足を踏み出したまま倒れていった」

カーコさんの後ろに居たカンナ氏談
「カーコさんが飛んでいった時と同じポーズで後に倒れてきた」

カーコさんの横に居た白猿談
「カーコさんがリズミカルに鴨居にぶつかって跳ね返った」

他にも斜め下から見た人や斜め後から見てた人の証言あわせれば、ほぼ三百六十度の角度から劇的瞬間を見られていたわけで。思わずマトリックスの映画を見てるようだよっ!!と全員で大爆笑。

「カーコさん、自分の家なんだから、鴨居が低いってのわかってたでしょう?!」
「いや、そうなんだけどさぁ。つい仕事場の癖でぴょーんと…」

無事でほっとした反動もあって、全員笑い転げてなかなか大変な事に。
冷やした頭には、それは見事にでっかいコブが出来てました。

「まるで中に何かはいってるみたい〜」
「花が生えるんだよ。きっと」
「んで、及川が摘みにくるんだね!」
「ぎゃーっ!」

皆あふぉーですか。そうですか。

でも、マジな話、下に布団があってよかった。鴨居には釘さしてる所もあったのに、そこで頭ぶつけたんじゃなくてよかった。もっと高くジャンプしてたら角で顔面直撃だったからそれもよかった。ほんとうに、不幸中の幸いって感じで。
まぁ、無論、頭の打撲は後が怖いけれど、コブになってるんならひとまず安心と全員胸を撫で下ろして眠りについたのでした。


あ、ちゃんと、この時にこのコト日記のネタにするねとの了承を得ましたんで!
いや、しかし本当にあの一瞬のカーコさんはまるでマンガのようでしたわ(笑堪)
カーコさん、美味しすぎ!! ぐ っ (サムズアップ)



2004年10月01日(金) 新宿到着!


バスの終着地点は新宿。
都庁…都庁が見えるよ、あそこに鳩原都知事がいるんだよ…って、そりゃアイシー@ジャンフェスDVDだから(ツッコミ)
東京ではなく、新宿に降り立ったのは、わちらがイベント中塒にさせてもらうカーコさん宅がここから近いという理由の他にもう一つ。俺らが大好き魔人学園の舞台がここだからっ!!(萌)という馬鹿な妄想で降り立つ白猿とハラダ氏。
日差しが中々強く、日焼け防止をばっちししてからいざ移動!
一番最初に足を伸ばしたのは、新宿中央公園。なんていうか、もうこれ公園じゃありません。

森!

まんま森です。林ですらありません。
なんでも、管理方法の一つで、出来るだけ自然に近い形でという事で、剪定した枝とか下に生えてる雑草とかは刈ったとしてもその場に捨て置いたまま、自然発酵させて葉土にするらしく。もし歩道の方が綺麗にされてなかった、雑木林か?!と見間違うぐらいでした。
しかも、園内には街灯は殆ど無く、夜には間違っても近寄りたくないわっていうぐらい。
早朝足を踏み入れた私らにしてみても、本当にここは東京なのか?! 副都心なのかっ?! と焦るほどの静けさが。

そりゃ、日本刀持ったサラリーマンの人が暴れまわってもおかしくないわ…@魔人剣風

んでもって、違和感を感じたもう一つの理由ってのが、鳥の鳴声。
早朝という事を差引いても、こんなに木々があって、広いのにどうして鳥の鳴声がしないんだろう。居ないのか?とか思いながら見上げてみれば、木々の上から無数の鳩がヒッチコックのように我々を見下ろしているじゃないですかっ! 怖っ!!
あと、カラスにも遭遇しましたが、東京のカラスってデカ!! こ、これに襲われたら軽く死ねる…!!(ガタブル)
その足で、熊野神社まで参拝。こじんまりとしていながらもどっしりとした貫禄を持つ神社で、まるで中央公園全てがこの神社の鎮守の森に思えるぐらい。
中に小さな池があって、縁日で見かける金魚さんがいっぱいいました。ラブリー。

ここでお賽銭を入れて、健康とオンリーの成功を祈って次へ移動。
今度は都庁の真下を通って花園神社へ。
ビルとビルの間に挟まれてめっちゃこじんまりとしてるのかと思いきや! 奥に広がる荘厳な…と期待に胸を膨らませていたら工事中でした…花園神社(涙)
入る事は出来たんですが、いろいろ鉄骨やらなにやらが多くて全体図は見れずに残念。
だけど、稲荷前はきちんとみれましたv お狐さんがびっじーんっ!!!(萌)
そんでもって、ここが外法帖のお正月イベントの鳥居…!!(萌)

って、ちっちゃっ!!(驚)

ハラダ氏にも笑われました。よ、予想以上のちっちゃさだったよ! 吃驚だったよ!
しかし、ゲームスタッフの人はいろいろ取材楽だっただろうなぁ(笑) 加工は大変そうだけど(笑)
今度は電車に乗って、御屋形様の縁の地、等々力不動へ。
御屋形様ってば、実在しない村に引き篭もりだから縁の地ってなかなかないのよね〜と足を伸ばしたわけなんですが、想像以上に綺麗っ!!!
やっぱりここも東京かっ?! って思うぐらいに緑豊かで水が綺麗で。
木漏れ日から差し込む光が不思議な模様を水面に映し出しててなんとも言えず幻想的☆
こりゃ確かに何かしら霊的特別な事があってもおかしくなさそう。(萌)
ハラダ氏がインスピを掻き立てられて、カメラマンと化していましたよ(笑)取れた写真はこれまた見事! 私にもちょうだいね!(ここで言うな)

その次に足を伸ばしたのが両国の江戸博物館。
わー! 変形して巨大ロボになりそうっ(爆笑) なんて笑いつつ、チケット売り場にいってみれば…

『本日は都民の日ですので、入場料は無料になります』

わー! 俺ら日頃の行いいー!!(コラマテ) 都民じゃないけどタダでいいなんて石原都知事ばんざいっ! と、ハラダ氏と二人で、諸手を上げつつ喜び勇んで会場へ向かう我等。
大江戸博物館は大変面白かったです。そりゃもう江戸部分だけで充分一日過ごせるぐらいっ!! 特に街中を再現した町並みのジオラマや武家屋敷とかのジオラマにハラダ氏と白猿釘つけ。撮影オッケーという太っ腹展示に、ハラダ氏は3桁取れるはずのデジカメがこの時点で容量満タンに(笑)
いや、でもそのぐらい出来はいいし、見ごたえあるしっ! これが無料なんて本当にお得っ!! あと、大名行列用の籠に乗れるってんで、もちろん乗ってきました。こういうの大好き!
おじいちゃんやおばあちゃん達と共にならんで、順番が回ってきた時、前に居たおじさんが一言、

「ささ、ひめ。お乗りください」

……なぜ、見知らぬおじさんが俺のあだ名を知っているんだっ?!

と、軽く驚愕しましたが、あ、お姫様って事ね(笑)
折角なので、「ご苦労♪」とか言って乗り込んだ籠は思いのほか乗り心地良く。
ますますご機嫌になった猿は

「乗り心地はいかがでございますか? 姫」

とか、おじさんに言われて

「悪くないぞ、爺。余は満足じゃ」

とか悪ノリしてみたり(爆笑) 周りの人に笑われてましたがな!ははは!
その後、千両箱を持ち上げてみようコーナーで、

「なんだ。軽いじゃん。担げる担げる♪」
「どーこーがーだーぁー…(ぷるぷるぷる)」

軽々と持ち上げてみせる姫と、ぷるぷる震えながらも殆ど持ち上がらなかったハラダカメラマン(爆笑) 俺はどうやらネズミ小僧デビューできそうです☆
本当にココでは居ようと思ったら丸一日楽しんで居座れそうだったので、勢いをつけて次の場所へ移動する事に。

次は浅草でハラダ氏が絶対に行きたいっ! と言っていた優青ちゃんお勧めの蕎麦屋へゴウ! 猿は天丼を食しましたが滅茶苦茶うまいっ! ハラダ氏の蕎麦もちょっと貰って、京梧の旦那をしみじみと思い出しつつ(笑) 折角なので浅草寺にも足を伸ばす事に。
もうこの時点で7時前だったこともあって既に闇が降りて、ライトアップされていた浅草寺は綺麗でしたv 折角だからと、おみくじを引けば『吉』 ほっとんどいい事かかれていたんですが、待ち人の所で

『遅くなって現われるでしょう』

この後、新宿でさえぽんと待ち合わせの予定だったので、遅れてくるのかっ?!と爆笑してみたり。ちなみに、ハラダ氏も『吉』だったんですが、病気の所が『長引くけれど治るでしょう』と微妙なお告げが(苦笑) 疲れが残らないように頑張ろう!

ま、その後新宿に戻ったら丁度たどり着いたさえぽんとマイマイと無事合流(笑)
お告げは当たりませんでしたがよし! その足で晩飯を買ってカーコさん宅へ。
カーコさん宅はものの見事にニャンコハウスでした(爆笑)
だってだって! お台場にあるネコタマキャットハウスみたいなんだもんっ!(笑) 以前来た事のあるさえぽんたちは爆笑して『レベルアップしてるー!!』と笑ってました(笑) この猫ハウス仕様はカーコさんの相方様作なのだそうですよ! すっげー!(感嘆)
あと、とっても恥ずかしがりやなざくろちゃんも珍しく同じ部屋に居てくれてv おさわりは出来なかったけど、かわいかったっすvvv
カーコさんと相方さんとが用意してくださってた蕎麦飯とかをかっくらいながら、待ったり御飯を食べて、さ、仕事仕事☆

と言っても、もうほっとんどの仕事は終えてたんで、後はマウスパッドやグッズ、プレゼントの袋詰など、細々した仕事のみ。それでも、それらが終わって寝たのは3時半ぐらいかな? 猿が一番最初に潰れたので、他の皆がどのぐらいまで起きてたのかはちょっとよくわからないんだけど(苦笑)

で、寝る前に猿は小指を角でぶつけて爪が割れました。げ、激痛い…!!(涙)
あぁんっ! 今日ってついてんだかついてないんだか判らないわっ!とかいいつつ、そんなこんなで一日目終了。





 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿