墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2004年08月31日(火) 仕事がぁ〜仕事がぁ〜仕事がぁ〜


軽く俺に『 死 ね 』って言ってるぅぅぅ〜(涙)

昨日は台風の所為で電圧が不安定だったからPC殆ど繋げられなかったし。
ジャンプは立ち読みで済ませちゃったんだけど今日やっぱり買うつもりなので感想は明日。

っていうか、仕事がぁ〜仕事がぁ〜仕事がぁ〜(ばたばたばた涙)



2004年08月30日(月) さぁ〜勇気をだし〜


みじん切りだ〜包丁〜。たまね〜ぎ目に沁みて〜も、なみ〜だ堪えて〜♪

徐々に間の空白が埋められていってます。どこまで引っ張るつもりなのか、お料理行進曲(笑)
週末のオイタで身体がミキメキョバキ中な白猿です。こんにちわー。

月曜日ですよ! ヒル魔さんですよ! どうしてここまでモエモエなのか自分でも不思議ですよ! YA−HA−!

なんか台風も近付いてるし、早退させてくれんかなぁ、上司……←金曜に休みを取った奴が言っていい台詞ではない。つか、会社もいよいよ審査の日も決まってバタバタし始めてきたし、うーうー休んでる暇はないっつーの。チョホリ。
そうそう、広島のメイキ堂に行ってアイシー本を買った猿ですが、デジ本も買ってきましたv
っていうか、あれですね。流石にヤマ太はほっとんど持ってる奴ばっかりで、俺はもうヤマ太本は全国全て制覇してしまったのかとも思いましたが(苦笑)流石に、地域が違うと置いてある同人の種類も違って面白いっす。特にオールキャラギャグ本は。


って、しまった。週末までに渡しとくつもりだったSS、ハラダ氏に送りそびれてました(><)ごめそー!!! ぎゃー。

ついでに、借りてたCD返そうと広島くんだりまで持っていったCDしげごんさんにも返しそびれてたよ。ばっかだー俺(チョホリ)
そうそう、しげごんさんが、土曜の行きのバスの中で思い出してくれましたこのフレーズ。

炒めよ〜う、ミンチ〜、塩コショウ〜で〜
混ぜたなら〜ポテトぉ〜丸く握れ〜♪

よし! これで全歌詞でそろったか!? お料理行進曲!(笑) 全部まとめてみたら…

いざ進めやキッチン〜 目指すはジャガイモ〜
茹でた〜ら皮を剥いて、グニグニと潰せ〜
さぁ勇気をだし〜 みじん切りだ包丁〜
玉葱〜目に染みても〜 涙堪えて〜
炒めよう〜 ミンチ〜 塩コショウで〜
混ぜたなら〜 ポテト〜 丸く握れ〜
小麦粉卵に〜 パン粉をまぶして〜 
揚げれ〜ばコロッケだ〜よ (キャベツ〜はどおした〜)

いーよっしゃぁ!
これで、コロッケがいつでも何処でも作れるゼ! YA−HA−!(作る気なのか…)

って、コロッケはええっちゅーねん。(セルフツッコミ)

只今猿はポルノに激萌中。FCにマジで入りたい気マンマンなんだけど、どうせ入ってもチケとれそうにないしな…いやでもしかし…ブツブツ…






2004年08月28日(土) こむぎ〜こ、卵に〜。

パン粉をまぶして〜。
揚げれば、コロッケだ〜よ。って、なんか足りなくないっ?!
このまま揚げたら、コロッケじゃなくてハッシュドポテトだよ?!
って、下らん疑問からコンニチワ〜。

土曜日です。この日が一番ハードでした。
朝4時半起き。5時半の電車に乗って進めや大阪。
しげごんさんと共に、野外ライブの為に広島へGOなのですよ☆
マクドで朝御飯を食べた後、昼バスに乗り込んだのですが、猿は姫路より西って数えるほどしか言った事ないんですよね〜。
だから、広島って言われたら、広島焼きしか思いつかないんだよ〜って言ったら『もみじ饅頭は?』ってしげごんさんに言われました。

って、もみじ饅頭って、広島の銘菓だったのぉ?! Σ(○□○;)

や、ほらね。赤福餅と同じで、余りにも色んな所に溢れてるから、何処が原産なのかね!(言い訳)
途中、岡山のSAでは吉備団子を食べました。うまかった〜!
朝早い出発だった事もあり、しげごんさんが持って来たコブクロのCD聞いてたらα波が出て眠たくなったりしつつ、後は台風が近付いてるって事もあったので天候にドキドキしながら広島へ。

向こうに着いたら、絶対に広島焼きを食べたいのっ!!

という猿の我侭にしげごんさんをつき合わせて、お好み共和国とかいう場所へ。
入った店では、丁度TVで『○でも鑑定団』と『改○ビフォーアフター』が同チャンネルで放送されてて、首を傾げつつも見ながら広島焼きを食し(うまかった)、そのあと何故か当然のプランとして『メイキ堂』に行き(笑)ついつい、アイシーの同人本を購入してしまった猿一匹。っちゅーか前日ダラケの誘惑を退けた意味ないじゃん!(爆笑)

広島駅で荷物をコインロッカーに入れて、いざ会場である『坂』へ。
電車の中は右を見ても左を見ても、恐らくは同じ目的の人たちばかりか(笑)
つか、物凄く親近感を覚える路線なんですけれど(つまりは田舎)、本当にこの先に野外ライブする会場があるのだろうかと、一抹の不安を覚えたりして。つか、この不安が後々的中する事になるんですけどね。

坂駅について、人の流れに沿っていけば、そこはとっても広い原っぱが! 既にOPACTの演奏が始まっていたんですが、舞台の正面側にある山に音が響いて、ヤマビコヤッホー状態に(笑)
ライブに来るのをギリギリで決めた私達のブロックはE。物凄く後のほうだったんですけれど、でっかいモニターがあったし全然オッケー☆ だけど、簡易椅子は持っていけばよかったなぁ〜。し、尻と足がめちゃ痛くなりました。(そりゃ5時間以上だしな)
天気は適度に風も雲もあったお陰で、過ごしやすかったし、しげごんさんに言われて持ってきていた凍らせたお水も大活躍!
強いて難を言うならば、ちっちゃーいバッタみたいな虫がものごっつう多かった事ぐらいでしょうか。ま、原っぱだしねー(苦笑)
猿の目的は、1も2もなくポルノグラフティ。次点、一青ねぇさん。3位がオレンジレンジだったのですが、今回は結構豪華な顔ぶれだったのではでは?
曲順、曲名はしげごんさんのレスを頂きましたv 感謝! 俺全然わからんからにゃ〜

OPACT
『D51』『スキマスイッチ』
途中参戦だったので、これしか判らず。スキマスイッチはアフロのおにいちゃんは知ってました(笑)つか、アイシーのクマ袋記者を思い出したのは俺だけか…そうか。

で、始まりました。しょっぱなは 『オレンジレンジ』
曲(判る分だけ)→キリキリマイ・ビバロック・ロコローション・上海ハニー・キリキリマイ・風起こせ

猿がオレンジレンジを知ったのは、まんまナルトのED『ビバロック』からなので、生で聞けたのはごっつうれしかったなぁ♪ なんか、『超気持ちいい!』って今年の流行語?(笑)

次、『一青よう』←漢字わかんないや。
曲→もらいなき・月天心・イマドコ?・お江戸ポルカ・犬・ハナミズキ

一青姉さんは、ハラダ氏が気に入ってて私もそれで何度か聞かせていただいておりました。なんていうか、魔人とハヤさんにピッタリなんだよね(笑) 一番好きなのは月天使なんですよ。歌詞の響きと曲調が大好きなんです☆ で、お江戸ポルカは歌ってくれるかなって期待を込めて想像はしてたんだけど、まさか『犬』まで歌ってくれるとは!!!かかった瞬間膝が砕けました。

きょ、京一…!!!(爆笑)

いやー、ハラダ氏のお陰で、京一ソングとしてインプットされてまして。しかも全く予期すらしてなかったんでダメージ大でした。わ、わらったわぁ!!!
あと、MCも凄く面白かったです。M山N太郎さんの話とかね!
最後まで気になったのは、一青姉さんのバックでキーボード引いてた女性が、我等がゴス兄さんのキーボード、マリねぇさんに見えて仕方なかった事でしょうか…。でも、マリねぇさん今は号泣ツアーのはずだし…いや、でも中休み中っていう話もあるし…きになるー!

『森山直太郎』
曲→桜・太陽・生きとし生きるものへ・夏の終わり

すいません。彼の曲はこれだけしかわかりませんでした!(撲殺)って、どれもタイアップされた奴だけじゃん!(←不真面目)
や、もっといっぱい歌ってたんだけど、途中トイレに行ったりしてたからね〜(苦笑)
なんつーか、N太郎さんの曲は別に聞こえてりゃいっかなvって感じで。曲調からしてそう思いません?(聞くな)で、トイレに行って帰りに梅ワインを買ってみたり。二人で赤白一本ずつ。
それを紙コップでぐいぐい開けて、イー具合に酔っ払い二人が出来上がり。
電波系のN太郎さんのトークにバシバシツッコミ入れてました。関西人としてね!(笑)
っていうか『きゃわゆぃ〜♪』ってどうよ。御年いくつよ! N太郎!!!

『コブクロ』 しげごんさんの最近のお気に入り☆ 行きのバスで聞かせてもらってα波でまくった。
曲→風・エール・新曲ミリオンフィルムズ・Door・永遠にともに

私はちょっとリーダー系(@ゴス)の黒田さんに萌。声がいいわぁ! あと、ノリが!(笑)
なんていうか、コンビでラブラブなんですが。自分達で言ってるもんな。身内誉めさせたら日本一って、そりゃあんたノロケ…(笑)それでもってやっぱりここでも炸裂『超気持ちいい!』
やっぱ今年の流行語大賞か?(笑)

『山崎まさよし』
曲→十六夜・セロリ

すいません。僕はセロリしかわかりませんでした。つか、それもスマップが歌ってたから知ってたって感じでスイマセンでした。うーん、彼の歌い方は余り好きではないので座って鋭気を養う事にしてました。つか、本当はトリがこのヒトだと思ってたんですが。だって、ポルノは飛び入り参加なのに…(苦笑)

まってましたぁ!『ポルノグラフィティ』!!!きゃー!!!
曲→敵はどこだ・メリッサ・シスター・音の無い森?・アゲハ蝶・ムゲン・ミュージックアワー

俺の大好きなのばっかりやー!!!(激萌)
しかも、『敵はどこだ』は、俺の中のロイソング! い・やー! かっこいー!!!
続いて『メリッサ』と来たもんだから、鋼フィーバーでございましたよっ! モエモエ〜♪
しかも、メリッサの時に、ボーカルのアキヒトさんが骨組みに上って、「後ろ見える〜?」ってファンサービスしてくれたのは良かったものの、降りる時に「あ…ちょっと怖い」って、かわいすぎますわぁぁぁ!!! しかも、スタッフさんが危ないですよ〜って降りるの手伝ってたりして、いーやー! 萌ぇー!!!(落ち着けや)
つか、にわかファンな私は知らなかったんですが、ポルノって広島出身だったんだ。へぇーへぇーへぇー(コラマテ) あと、やっぱりここでも出ました。『超気持ちいー!』 はやってんのか…(笑)

あと、『アゲハ蝶』を生で聞けるとは思わなかったのですっげーうれしかったっす!
私、ポルノで一番好きな曲なんですよっ!『アゲハ蝶』! 激モエエ〜!!!
ムゲンでは全員で熱唱だし、ミュージックアワーは言わずもがなっ! 最後に花火が上がって超盛り上がりましたよ!!
ただ、残念なことに、時間が押してたせいでかアンコールが無かったのが寂しかった…

でも、これでアンコールあったとしても、帰れなくなるところだったから危なかったんだけどね(苦笑)そう。会場は混雑を避けるために、ブロックごと退出規制を掛けられていたんです。私等は殆ど最後列だったので、比較的早くに会場を後にしたはずだったんですが…!!!

や、夜行に、間に合わないかとマジで焦りました。おおお(汗)
いや、駅までたどり着くのに、まずドキドキして、ようやく駅にたどり着き、よかったこれで間に合ったと思えば次は電車が遅れる始末。ちょっとどういう事よ!と流石に切れそうになりました。
まぁ、小さい駅だったし駅員さんも大変だったとは思いますが、

こちらとら乗り遅れたら、大赤字なんですよぉぉぉ!(号泣) つか、ホテルがとれるかい!

小さな駅で、もしかしたら沿線上に単線の部分もあったのかもしれないって思える程にローカルっぽい線だったので、行きから帰り大丈夫なんかいなとは思ってはいたんですけど、本気で焦りましたわ。ま、何とか間に合いましたけどね。
余韻も吹っ飛ぶ、スリルショックサスペンスな一日でした。
流石に足と腕がボロボロ。筋肉痛は激しいし、大阪でしげごんさんと分かれて家に帰ってシャワーだけ浴びて速攻寝ました。寝倒しましたとも!
で、私はほっとんど丸一日寝倒してもまだ筋肉痛が取れずうなっていたというのに、しげごんさんったら、帰って仮眠をとった後にハラダ氏の家に行ってるんデスヨ?! びっくりだー!
そんなしげごんさんが言った、
「私が母親の腹の中に行動力を置いてきたから、妹は物凄い行動力なんだよ〜」
って言葉は却下です。や、確かにY子ちゃんの行動力はなんていうか、身体何個あるの? ってなぐらいに凄いですが、しげごんさんも充分すんごいです。

それとも、俺がヘタレなだけなのか? 年なのか? うーんうーん…(ーxー;)




2004年08月27日(金) いざ


す〜す〜めや、キッチン〜。目指すはジャガイモ〜。
茹でたら〜皮を剥いて〜ぐにぐにと潰せ〜♪

先週は日記すらもサボっていた白猿です。こにゃにゃちわ〜!
えぇ。忙しかったんです。仕事。巻き倒したし。
それもこれも、週末を遊び倒す為にっ!!!

ぼぐべきゃがすげすごす(撲殺の音)

わ、わが人生にくいなーし!ゴブファ!!(吐血)

という訳で、金曜日から出歩いていた猿のレポートっすv
金曜日は会社を休んでベーリちゃんと舞台を見に行ってきました。

『ブラスト』

管楽器と打楽器とのプロのマーチングバンドなんですが、さすがプロっ!
すっげー上手いし、なによりOPがボレロ!!!
デジのお陰でボレロに激萌なワタクシといたしましては、もう失禁ものですよ! 生ボレロ!!!

なのにっ! なのにっ!! なのにぃぃぃ!!!

俺の前の席の男の人が、ボレロの演奏中ずーっとゴソゴソしてくれたお陰で浸りきれませんでした。殺す!(ヒル魔さん口調で)
その人が、浸りきってノリに乗ってソワソワしてたんならまだしも、演奏終わっても一度も拍手すらしやがらねぇ…!!(怒)どうやら彼女に連れられて来ただけのご様子。

それなら、それ相応に落ち着いて見やがれっ!!!

あああ、アタシのボレロが…!(涙)

まぁ、その後素敵な演奏はずーっと続いて。
マーチングって演奏しながらパフォーマンスをすることを言うんですが、さすが動きは速いし綺麗だし、吃驚したのはトランペットを宙に投げるのはこれいかにっ?!
落せば一巻の終わりだし、そうでなくてもチューニング外れるんじゃないのか?! とかなり吃驚しました。すっげーすっげー!
あと、パーカッションの方々も凄くて! 日本人の方が一人居るんですが、この人がまた上手いっ! すっげーかっこよかったなぁ〜♪
あとは、踊り専門の人で黒人男性の筋肉美に見惚れました。胸筋すてき〜(うっとり)

音楽を口で(文で)説明するのは難しいなぁ〜。これはお勧めとしかいえませんな。うん。
その後、ブラストに影響された私とベーリちゃんは、太鼓の達人を叩きまくり、猿は『太鼓の達人』の称号を得ました!YA−HA−!
その後は、マシンガンもってミッションをクリアするっていうアーミーゲームをしたものの、一階級進級しただけでゲームオーバーに。畜生、ヒル魔さんへの道は遠いわ……!(当然です)

その後、カラオケに行き酒をかっくらいながら懐かしソングとポルノを歌いまくり。
やー、楽しかったわぁ〜♪
その後、ダラケの誘惑は振り切って地下で石焼ビビンバを食し、紀伊国屋で探していた攻殻の1.5と小説をゲット。ついでに30日発売と聞いていた米味噌の攻略本を購入したんですが……

ゼロが繊細で傷つきやすい心ってどういう事っ?!
夢見すぎてんゼ! 双葉社さんっ!!(爆笑)
つか、アプソリュートゼロのフィギアはGC版しかないそうな…がってむっ!!!(号泣)

あぁ、早く米味噌も極めたいなぁ…魔人も地下25階で止まってるし〜。ちょほり。
まぁ、この金曜日で私仕事のミッションは一つクリアしたので(ブラストに行ったことじゃないよ?) 一息つけましたが。まだまだ、先は長いぜいえー(涙)





2004年08月24日(火) 上野発の夜行列車



降りたらコケた〜


ベタな始まりでこんにちわー。あたし猿ちゃんよ。←まだ言うか!
隣でハラダ氏が見事に壊れてますね。っていうか、また相変わらず主語が抜けてからに…(苦笑)

なんか相方がメラメラと萌え上がりやる気マンマンなので俺も便乗です。
便乗なんだけど、出来るのか?! 俺!(カレンダーを眺めつつ)
本気で10月まで色んな所で走り回る予定になりそうです。や、楽しいから寧ろ全然オッケーなんだけどね(笑)
ただ、空回りしてたらごめんなさい。(特にオンリー関係の皆様)



ジャンプ読みました。
イロイロイロイロ書きたいことは多々

ワンピ>
やっぱりウソップお別れなんっ?! いやー! いやー!(号泣)

デスノート>
わー、なんていうか展開よめねー

銀魂>
そういうオチかよ

ナルト>
なんていうか、公認なんでしょうか…サスナル(もしくはナルサス)

ブリーチ>
一護の声がティーダ@FF× と知ったときのあの衝撃! ちょっと嬉しい☆
それと市丸すげーいぢわるー! ……あ、別にシャレでもギャグでもないからね?(誰も言ってない)

ぼーぼぼーぼーぼぼぼー(あってる?)>
展開についていけない…前からの引きはどこへ…??? おもろいけど。

武装錬金>
実はブラボーが好き☆ ヒゲオヤジラブ☆ でもネーミングセンス悪。

アイシー>
本当にムサヒルの回でした! 冷たいムサシに萌☆ それ以上に、ムサシとセナとの身長差にも萌☆ んでもって、オイタなヒル魔さんにゲキラブ☆
どうしよう、今回のヒル魔さんえろう可愛すぎてもうモエモエです。ガタイはいいのにどうしてその仕草が可愛いのか!! それともそれは単に俺の脳ミソが腐っているからなのか?! …ありえそう。(しょぼーん)
でも、地下から飛び出してくるヒル魔さんとか、しゃがんで地下武器倉庫の説明するヒル魔さんとか、冷たいムサシに平然としてるヒル魔さんとか、ムサシをバカ扱いしながらガム膨らませるヒル魔さんとか、夏彦に話かけるヒル魔さんとか、まもり姐や雪さんみたいに眼鏡かけてコスプレしてほしかった(希望かよ)ヒル魔さんとか、点数つける先生のバックを天井から狙って、合格とわかったら再び天井にスィ〜と戻るヒル魔さんとか、資料の山持ってくるヒル魔さんとか、色物じゃねぇって言ってるヒル魔さんとか、勝率99%って言ってるヒル魔さんとか、でも1%負けるんだぞって言ってるヒル魔さんとか!

って、それ全部だから(セルフツッコミ)

で、次の試合はその1%を突付かれそうでものごっつぅドキドキでっす☆
まぁ、ヒル魔さんは全く油断してないのが今回でよくわかったので心配してはいないんですが、それとは別に、

ヒル魔さんがいつ怪我とかなんかしちゃうのか!

と、そっちが心配でなりません。(俺の中では確定なのか…?)
っていうか、セナやモン太達が怪我するなんてこっちは欠片も思ってない辺り、俺も貴腐人よのぉ…(ヌルイ笑)

あと、萌えたのは、夏彦に勉強を教えるデビルバッツの面々ですか☆ ハァハァ3兄弟も本当にいい人になっちゃって☆ っていうか、夏彦バカすぎるのがなんというかなんというか…(もにょもにょ)あぁいう仲良しデビルバッツは大好きです。いいなぁ〜☆ んでデビルバッツの中心で全てを掌握している癖に馴れ合いに染まらないヒル魔さんにも萌。やっぱり孤高なんだよね悪魔は!(違)





2004年08月23日(月) 月曜日はジャンプの日!(何回目?)


盆明け連休明けの待ちに待ったジャンプの発売日ですっ! ぎゃー! 早くよみたーーーーいっ!! はぁはぁ

今回は本気で気になる作品が多いのですよっ!
ブリーチだろっ?! 銀魂だろっ?! ワンピだろっ?! デスノートだろっ?! 

なにより、アイシーがっ!!

すっげームサヒルテイストな内容って本当デスカっ?!

いや、某ムサヒルサイトの日記でそれらしい事が書いてあったから…!
その人の妄想はなかなか凄くて、え?こんな所もムサヒル?って思っちゃう事も多々なんだけれども!言われてみれば納得っていう事も多いので!って、何がいいたいかって言えば、とりあえず、ムサヒルテイストって事は、

ムサシかヒル魔が画面に居るって事でっっっ!!(←そんな事で大はしゃぎするなっ!)

……だってー、所詮ヒル魔さんは主役じゃないから〜、一話丸々登場しない事だってあるわけで〜、しかも今回は試合と試合の間のインターバルって訳だし〜。不安に思って何がわるいっ!(胸を張るな)

というか、今週は本気で死にます。引き篭もります。魔人も完全凍結です。
ここで俺の予定を明記したら、怒動の様にあちらこちらから罵る声が聞こえてきそうです。スイマセンスイマセンスイマセン。

まぁ、日記はいつも会社でペロっと書いてるのでもーまんたいといや、もーまんたいなんですが、なんか日記に書くのが、眠い、死ぬとかそう言った愚痴ばかりになりそうなんで、もしかしたら止まるかもしれません。
ま、明日は普通にヒル魔さんもえー!と叫んでる可能性は高いですがね!(笑)←駄目ヤン



2004年08月22日(日) 大阪夏の陣!


in インテックス大阪〜

充実してました〜だけど疲れましたぁ〜ごっつーねむーzzzzz
久々に運転手だったのですが、楽しいけれど人を乗せたらやっぱり緊張するね!(笑)
とか言いながら運転は思いっきり荒いんだけど☆←ダメジャン

インテでは念願のヒル受本をローラー買いしてきましたよ! YA−HA−!
一番多かったのがムサヒルかな? つか、王道カプですか?!ムサヒル!(笑)
三宅ヒル魔とどぶろくヒル魔とかいうのも買っちゃいましたが、三宅ヒル魔はいい! 結構ああいうダークサイドな話は好きだっ! しかしどぶろくヒル魔…!! 話はすっげーよかったんだけど、どぶろくがっ…!どぶろくがっ…!(なんともいえない笑み) いやー…なんていうか、ショーグンとどぶろくのビジュアルを逆にはしてくれんかと何度思ったことか…!(苦笑)
人は好きなんだっ! どぶろく!(ヒル魔さんに手を上げれるぐらいの人だからね☆)
あと買いはしなかったんだけど、ムサヒルの次に見かけたのがセナヒルかな〜?
意外に思ったのが、ルイヒルと進ヒル、ラバヒルが思った以上に少なかった事。
特にルイヒル! ネットではあんなに多いのに〜?! って、あの顔が描き難いのか…そうなのか…(コラマテ)彼をカッコよくかける方は神(原作者)を含めて尊敬します(真顔)

さて今回、猿には野望がございました。
前日にクッキーを作って、ファンなあの方に差し入れ計画☆(まるで乙女)

まずは日参しているムサヒルサイトさんへ差し入れ! 運良くご本人様にお渡しする事ができました☆ んで、描かれる作品とご本人さんとの印象のギャップに激しく萌えてみたり(笑)
だって、岡田アーミン並のセンスと迫力を持ってる方が、すっごく小柄でキュートなかわいこちゃんだったら、ちょっとドッキリしません?!(爆笑) もう、作品ご本人共にだいすきだー!(←ストーカー)
あと、もう一方、これは猿が激惚れし、これまたストーカーよろしく日参しているルイヒルメインのヒル受けの方の所にも☆ ご本人さんは居られなかったんですが、かえってよかったかも(苦笑)
い、いやだって、上がりすぎてアホゥな事を口走らなくてすんだわけだから…もにょもにょもにょ。
そうそう! おおつぶてれたさんの所にも差し入れしました! わぁ! お久しぶりだというのに覚えてくださってた〜♪ てれたさんは、お話や絵も当然の事ながら、猿は彼女のお人柄にもうメロメロなのです(変態みたいだな…) 

あと、差し入れに行ったのは、ロックマンサークルのたこなぐりプロジェクトさんの所に。
以前、かもたちゃんが持ってきてくれて、皆で嵐の中で見た、『零〜紅い蝶〜』のプレイビデオを作ってくださった方々なのですが、実はちょくちょくご本を買いに行ってた猿だったりしまして。
ビデオのお礼を兼ねてご挨拶に行って、思いっきり米味噌の話をしたおしてきました☆
ううう、うれしいなぁ…! 相方やかもたちゃん以外で思いっきりロックマン語りが出来るなんてっ…!!!(感涙)
そして例の如く興奮しすぎて何を話したか覚えてないバカ一匹…
すいません、俺物凄く失礼な事口走りませんでしたか…ほら、俺、根が、性悪なもので…(涙)

あと、俺がバイト(こらまて)しているスペまでカンナさんが来てくれました☆
もにょもにょと仕事の打合せをしつつ、身内用のタッパ山盛りのクッキーを食ってくれろと差し出したら一瞬躊躇されました。

そういや、この人以前猿のトンデモ料理@伊藤家の食卓の被害者だったよ…!!!!(爆笑)
そうそう、あれは高野豆腐でドーナッツが作れるという裏技で、見事に中途半端な玉砕をしたんでした。はっはっは☆←コラマテ いや、大丈夫! 今回のクッキーは普通に作ってあるからと宥めすかして食って頂きましたが、お味の方はいかがでしたでしょうか?(笑)

箸さんとは残念な事に直接会う事が出来なかったんだよな〜。
ご本頂きました! ありがとう! 箸さん! 感想は近日に!(笑) クッキー食べた??>ここで聞くな

狸は閉館間近で捕まえる事が出来ました。
平次〜平次〜ヤマ太〜平次〜と騒いでいる口をガポっと遮って仕事の話をしてきましたが、あいかわらずメンコイ奴よのぉ〜(笑)
因みに、美人なお嬢さんを連れてると思ったら、先日チャットでナンパしたとか。
このたらしっ!と心の中で叫んだ事を付け加えさせていただきましょう(笑)

もう一方お会いしたい人がいたんだけれど、タイムリミットと場所がイマイチ判らなかったのとで断念した方がいたのだけが残念…(涙目) 最近HPでアイシーされているんだけど、元ジャンルが猿のよく知らないジャンルだったので、スペースが探せなかったのです。ううう、勉強不足じゃ(涙)

九州からはK田ちゃんが来てくれて、鋼のトレーディングカードを頂きました☆
わぁ! ありがとうありがとう! 江戸がー! 江戸がー!(笑)
んでもって、かもたちゃんからは、今月のガンガンを見せてもらい、わー! ハボがー! わー! ロイがぁー! と大騒ぎ。
どっどどどっど! どうなるんだっ! 鋼っ! ぎゃー! わー! ふんぎゃー!!!(悶絶)

興奮したまま、いつものファミレスに、ANEさん、しげごんさん、べーちょ、ハラダ氏、赤池ちゃんと行ったんですが……ここでの会話がほっとんど覚えてないのってどういう事?!(ガビン)
つか、ハンバーグと明太子スパが異様に不味かった事しか覚えていません(苦笑)

帰りはべーちゃんを三ノ宮でおろし、しげさんとハラダ氏を家まで送ったのですが…やっぱり慣れない道を夜走るのって難しいね…(しょんぼり)
一人になって気が抜けそうになったから、延々しげごんさんに借りたオレンジレンジのビバ☆ロックをリピートでかけて大声で歌いながら帰りました。しかも窓全開。わー、はず!(笑)
家に帰ったら、丁度オヤジが食い入るように新撰組!を見てて、俺が帰った事についぞ気付きませんでした。声かけたのにっ!(笑)
まぁ、仕方ありません。この日は、『あの笑顔にもう逢えない…!』がキャッチコピーの山南さんの切腹の回。って、やだよ、このコピー(苦笑)
案の定、山南さんラブまっさかりのハラダ氏は号泣しておりました。だろうなぁ…通り過ぎた時に聞こえた女の子の台詞(誰かは知らん)だけで俺も鼻の奥がツンと来そうになったもんなぁ…←雰囲気に弱い奴。
因みに内容は当然ばっちり見てません!(爽笑顔) 見たら時代を憂いて鬱に突入して仕事が出来なくなるのはわかっているのでっ!(超爽笑顔) 今の俺には鬱になってる暇もないんだよ…
っていうか、彼等の犠牲の上で生きてる俺らがこんな情けない人間でゴメンよ…幕末の志士(新撰組も含む)達…!(←幕末ネタで鬱になる理由)

でも、山南さんのご冥福は祈らせていただきます。

さーて、来週は週末まで本気で怒涛で忙しいです。軽く死ねると思います。頑張ります。(真顔)





2004年08月20日(金) 偉い子 よいこ


な、白猿ですよー!YA−HA−!(自分で言うな)
だって昨日ちゃんと逃げずに歯医者行ってきたもんっ!
前回歯が欠けた時から、『次に欠けたら抜きましょうね』といわれていた私は、ドキドキしながら診察台に登ったわけなんですが、

先生、すっかり前に言った事忘れてました☆ ラッキー☆

という訳で、欠けた所を埋めながら、これでもう4回目の『次に欠けたら(以下略)』の台詞を頂いて治療はアッサリ終わりました☆
しかし前回までと違って今回はちょっと痛かったし(麻酔なんかしませんからねぇ…)気をつけて食べたいと思います。抜くのだけはいやぁぁぁ!

んで、帰りに猿はマクドナルドへ。
歯医者行った後は必ずマクドで御飯食べます。
自分ご褒美なんです。マクドナルド。(子供かお前は)
という訳で、ポテトを齧りながら本をよみつつゆっくりとしていると、BGMが珍しく最新のポップじゃない。歌詞のついていない曲が流れているのですよ。

どこか哀愁があって、でも旋律はどこかロック調な癖に幻想的で……

これって、ゲーム音楽じゃねぇのっ?!
まさか天下のマクドでゲーム音楽聴くとはおもわなかったんで、結構吃驚して耳を澄ませば、間違いなくゲームのBGMに使われてた曲。

ただ、そのゲームがなんだったかが思い出せないっ…・・…!!!(頭抱)

元々耳が良くない猿は、人の話し声とかに意識を奪われてなかなか思い出せず、

(結構古いよな…昔に聞いたってカンジ…)
(でも凄く耳に馴染んでるから、これは絶対に私がやりこんだゲームだ)
(雰囲気的にはアークザラット…? いや、でもアークじゃない)
(幻水だったら一発で判る自信がある)
(曲調から言って、スクエアっぽい…? でも、FF7以降の曲ってカンジじゃないな…)
(いや、そもそもプレステの音源じゃなかったような気がする…って事はスーファミ? FF6…いや違う…)

ここでようやく思い出した。

「!!! クロノトリガーだっ!!!」

そう、BGMで掛かっていた曲は、クロノトリガーでの曲だったのだ。
ちょっと切なく、ちょっと幻想的なあの独特な雰囲気の曲。
私、このゲーム結構好きでやりこんだんだよな〜。強いままニューゲームしたりして、超高速クリアとかしたりしてさ。スタッフ開発ルームにも行きましたわよ(笑)
特にクロノが死んじゃうシーンが一番のお気に入りだった! 助ける為に必死でドッペル人形手に入れたよっ! 右っ! 左っ! 左っ!(笑)
結構面白かったな、あのゲーム。あぁ、思い出したらまたやりたくなってきたっ!!!

いや、しませんけどね?

だけど、クロノトリガーって良く考えたら結構ダークな話が多かったなぁ…
メカっ子(流石に名前忘れた。ルッツだったっけ)の母親の足の話とか、ロボやカエルや魔王の話とか。あと好きなのはあれか。ロボの砂漠の緑化の話。ええ話や…!

本日の魔人>
案の定っちゅーかなんちゅーか。
相変わらず地下に潜りっぱなしで、ストーリーは進んでいません。(爆死)現時点で4話前。
お葉ちゃんにも早く会いたいけれど、なによりも俺的魔人一のいい女、お凛さんとの出会いがまっているのです。その時までにはこっちもいい漢に育てておきたいじゃないですか! ウチの龍斗を!!

あ、猿は思いっきり梧主ですが、ノーマルカプでの龍斗の相手はお凛さんです。世捨て人と太夫との恋! 萌〜! って、御厨さんゴメソ。

そうそう。ハラダ氏も被害受けたそうですが、地下に潜ってたら突然画面がブラックアウトするっていうバグの話をチラホラきくんで、プレイ中の人(特に優青ちゃんとFかわさん)は気をつけてね〜! こまめにセーブよ!(笑)←ここで言ってもな…

とは言っても、宣誓の『おやくそく』もあるし、元来飽き性でもあるんで、そうそう潜りつづけているわけではないんですけれどね(苦笑)ただ、仕事中もBGM代わりにつけっ放ししてるもんで、プレイ時間だけはやけに長くなっています(笑)
っていうか、どうせなら勝手にレベル上げしてくれんかと、PS2からの新システムの『開眼』(主人公キャラ以外は全員オートで戦闘してくれるというシステム)を使ってみたんですが、

つかえねぇ!!! & とろくせぇ!!!

ロード時間が長いのか、一キャラ一キャラの動きがとろすぎて、その度に『フリーズしたか?!』と気が気ではなく、結局仕事にもならないので止めました。
っていうか、美里…あんた回復技もってんだから、アイテム使って回復なんてしないでよ…
まぁ、私魔人ではアイテムを使用した事無い人なんで、別に使われてもいいんだけどさ。


昨日は歯医者行ったってのと、連絡待ちとかがあったんで、仕事もゲームも速めに切り上げて、さっさとお布団にもぐりこみました。ね、眠たかったんだよぉぉぉ!
ところが、(家では)一度眠ったら起きない私が、急にパチリと目がさめて。
トイレ行きたいわけでもなく、怖い夢をみたわけでもなく。
なんで目が覚めたんだろう? と首を傾げた次の瞬間に、

どどどどどどどどどどどっどどどどどどぉぉぉぉぉ〜!!!

びびびびびっくりしたー!!!
なによっ?! この雨っ!!!
一瞬地震かとも思うぐらいに凄かった。うーわー、隣の屋根が白く煙ってみえなーいっ!
そりゃもう、目の前の坂道を流れる川のような雨水を呆然と眺めながら思わず祈っちゃいましたよ…


明日(今日だけど)、電車が不通になって、お休みになりますよぉ〜に


祈りは天に届きませんで死た☆

私信 べーちょ>
今回俺が車で、ハラダ氏拾いに行きますが君はどーするのー?
便乗希望なら連絡よろしく〜



2004年08月19日(木) う〜



マンボ☆

こんにちは。アタシ猿ちゃんよ!
アタシったら、猿なのに『おさかな占い』なんかやっちゃって、出た結果が

『マンボウ』

マンボウですって! マンボウっ! 猿なのにマンボウ!
ハラダ氏が占ってくれたんだけど、思いっきり噴出されちゃったわ。
曰く、マンマだそうよ。マンボウ。なんていうか、自分でもあのとぼけた顔は似てると思っちゃってちょっぴり切ないワ。特に平目な所とかって、だからヒラメじゃなくてマンボウだって言ってるでしょ!
ちなみに、ハラダ氏はイカよ、イカ! あぁ、イカそうめん食べたいワ(涎)

原文はコレネ。
『おさかな占い』
http://homepage2.nifty.com/expression/osakana/index.html
マンボウな貴方>
ちょっとラテン系のあなた。明るく情熱的で、涙もろいところもあります。そのにぎやかな性格で誰とでもすぐに打ち解け、友達になることができます。でも交友関係を広げ過ぎると、すぐに関係が途絶えることも。付き合える範囲を考えましょう。
それと、ノリにまかせて刹那的になってしまうこともあります。「今が良ければそれでいいや」 と単純な思考にならずに、もっと先のことも考えたほうがいいのでは。将来を見据えて、軽はずみな行為は慎むようにしましょう。

当たりすぎててとってもイヤンな感じネ☆
『今がよければそれでヨシ』なんて、猿ちゃん格言の一つよ。ちょっと吃驚しちゃったワ。何処にカメラとマイクがつけられているのカシラ?

ついでに元素占いってのもやってみたんだけれど、
猿の構成元素って、

原子記号 19
元素記号 K

『カリウム Potassium』

………なんかどっかで聞いた事あるような気がするのよネ。気のせいかしら?(勉強しろ)
っていうか、全体的に惜しいわよね。なんとなく。
カルシウムでもないしリチウムでもないし。残念賞ー!って感じ。
だから、一体カリウムってナニヨ。

元素占い
http://home.interlink.or.jp/~tsark/genura.htm

性格診断>
*燃えやすさ*
 何か好きなことを見つけると夢中になり、とことんのめりこみます。

のめりこまなきゃヲタクなんかしないわよネ☆ アタシの心はいつでもサラマンダーよ! アグニらぶ!

*行動*
 何でもこなす行動派ですが、どこかおっちょこちょいな面もあります。

超物臭なんだけど、おっちょこちょいは当たりすぎてるワ。
きっと、アタシの前世はウッカリはちべぇだったのヨ。

*影響*
 長い間に渡って人に影響を与える存在です。後世の人にも影響を与えるかもしれません。

非常に感染能力が高いってコトかしら? しかも隔世式?! これはアレね! 猿はエボラウイルスかエイズかって所カシラ? 土壌汚染っていう可能性もあるけれど、どうせならインフルエンザがいいわヨネ。毎年流行☆ 

*人間関係*
 多くの人と仲良くなります。わきあいあいと話すのが好きです。

大好きヨ! 皆でわいわいしてるだけで酔っ払っちゃうぐらいに大好きヨ!
酒も入らず酔っ払えるってコトはいつでもトラ(酔っ払ったら暴れる人)になれるって事よね。トラや、トラや、わいはトラになるんや…!
どっかで、別の猿が混ざってるような気がするけれど、アタシ気にしない☆

*存在*
 あなたにしかできないことがあります。そのため、皆から重宝される存在です。

猿しか出来ない事……曲芸?! アタシ運動能力ゼロだから何も出来ないわヨ。

*集団行動では*
 普段、他にリーダー的存在がいるときはその人に任せますが、いざという時はリーダーシップを発揮します。

猿山の大将って、どうしてピーがズギャギャーなのカシラ? アタシずっと不思議だったのよネ

*他人との接し方*
 "我は我、他人は人"と、人のことはあまり気にせず、マイペースです。

猿は猿。人は人。
種族の差って大きいと思うのよ、やっぱり。



いかがだったカシラ?
って、なんか今日の猿ちゃん喋り方がいつもと違うって?
ちょっと某お方の口調(書調?)を真似てみたのヨ。
これが誰の真似しか判った人(身内以外)はアタシとお友達になってあげたらいいと思うワ。
っていうか、身内で気付いた人がいたなら指差して爆笑してあげたらいいと思う。寧ろ申告して。
因みに、まず絶対全くありえないと思うけれど、もしご本人さんが見られていたならごめんなさい。土下座して手土産もって謝りに行きますカラ。丹波の黒豆でいいカシラ?

さてさて、昨日のゲームとお仕事報告よ!

きちんと宣誓どうり、昨日は魔人を一話進めただけで止めたわよ☆
3話の白蛇抄で、今度こそ御神槌を仲間に出来たと…思うワ! 変生させたしネ☆
やっぱり京梧がいい漢で、惚れまくって大変ヨ。一緒に蕎麦くいてぇ!

お仕事はPCに齧りつき、フォトショと闘う事4時間。
っていうか、やっぱりアイマックちゃんがゼッ不調(涙) どうしてブラシの筆先の大きさが変化しないのカシラ! 塗るのも消すのも大変なんだケドな!(訴える目つきで)

んもー、今週は慢性的に寝不足が続いてもうフラフラよ!
猿ちゃんったらお子様だから、11時には寝ないと仕事が辛いっていうのに、最近は平均1時半よ! 睡眠時間が足りないわっ! 誰かアタシに睡眠時間を頂戴っ!

そんなこんなで無駄にテンションが高いわけなんだけど、気にしちゃいけないし、気にもしてないでしょうね。ここの日記読む人たちは、強制的に猿ちゃんと類友に分類されるカラ☆

うふふふふ〜(ニタリ)



































                      はいしゃ行くのいやー…(鬱)



2004年08月18日(水) かーみーなーりー


ゴーロゴロ〜♪



のお陰でPCはおろか、オリムピックのBS中継も見れないんじゃぁぁぁ!!(キレ)

貧血中により鉄分が足りない所為か、妙にキレやすい白猿です。コンニチワー。
って、イライラの原因は鉄分不足やのうて、カルシウム不足やろ(セルフツッコミ)

今ちょっと敬愛している作家さんのツッコミを真似してみましたが、歯切れがあまり宜しくありません。どうして…?! こっちの方が生粋の関西人なのにっ…!(敗北)

って、ボケツッコミについての考察はどうでもええのです。
雷です。雷。
スンゴイ雷の所為で、PCはフリーズしちゃうし、テレビも砂嵐が酷い。
BSじゃなくて普通のチャンネルですら、電圧が落ちるたびにノイズが走って…あああもう! 体操選手の金の演技が見れないじゃないのよさぁ!(そこか)
悔しいから、電波に全く関係のないPS2で延々地下へ潜っていました。

昨日の宣誓? はて? (小首傾げ)

だってほら、猿の脳ミソ、一日使い捨てのワンデーアキビューだから!
それに、無理してPC立ち上げてデータがとんだらどうするんだよぉ〜(ヤサグレ)
そうでなくても無理やり魔人サイトの小説を最後まで見た後、実際フリーズしちゃったんだよぉぉぉ。←それでも読みきったんかいというツッコミはイヤン☆

つか、きっと昨日の雷は、仲間にするのを失敗してリセットした御神槌@魔人の怨念が…!!(笑)

ううう、割れた所の歯が微妙に痛い…気がする…
今度奥歯が割れたら、そんでもって痛みがあったら、
『神経抜くか歯を抜くかですからね!』
と、医者に宣告されている猿としては、苛々ソワソワ戦々恐々になるのも察していただけるかと。
猿は歯並びがいい事だけが美点だったので(虫歯は多かった)、今まで辛うじて抜歯だけは経験ないのですよ。怖いのですよ。しかも皆がまたいらんっちゅーのに根絶丁寧に説明してくれるのですよ。

『神経抜くのはね〜細い金属の引っ掻き棒で抉り出すんだよ〜』

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ〜!!!

『歯を抜く時はね〜、普通はペンチとかなんだけど、歯が割れやすくなってる場合は、一旦こなごなに砕いて、掘り出すんだ〜』

ひにゃぁぁぁぁぁぁ〜!!!

あ、あ、あ、あ、(ガタガタブルブル)
はいしゃこわい…!!!
因みに、予約は木曜日の定時後です。今日一日この恐怖と戦わねばならぬのです。
さえぽんっ…君は…君はこの苦しみとずっと戦っていたんだねっ…!!!(遅)
ごめんっ! 察しきれていなかった私を許してっ…!!

想像以上の恐怖に、今にも失禁しそうです(下品)



そうそう。ノーパソ購入計画の件ですが。
しーまったぁ! そういや私分割であれやこれやそれを買ったんでした!
ぎゃー…これらが一旦収まるまで、カード封印、ノーパソ計画も凍結ですな。おおお。
うーん。でも、あと分割でしか買えないリーガーのDVDBOXの発売があるんだよなぁ……
貯金に手を出せばノートも一括で買えるは買えるけど…。やっぱりもうしばらくアイマックちゃんに頑張ってもらうしかないか。とほーほ。

………いいのっ! 時期をずらせば狙っていたノーパソが値下がりしてるかもしれないじゃないっ! よっし! いいぞっ! 前向きだ! 猿!

………(小声)でも、時期をずらしたらもーっとイイ奴が手が届きそうな微妙な値段ラインで発売されてて悶絶しそうだな……あぁ…後ろ向き、後ろ向きだ。猿。

10月過ぎるまでちょっと大人しくしときます。
どちらにしろ今年の冬は御大将の元へお邪魔しに行く事は事実不可能だなこりゃ…グスン☆

そういや今日、新たな仕事が入るので(こっちはアナログ)雷が鳴ってるから仕事できな〜いv という言い訳が使用できなくなります(笑)
今度こそ、昨日の宣誓再び☆ がんばりまっする☆(←古っ!)



2004年08月17日(火) 踏んだり蹴ったり


宣誓〜。
猿は〜、仕事が片付くまで〜、魔人の外法を〜、一日〜、一話までとし〜、地下へ〜、潜るのも〜、一日〜、3階までに〜、収める事を〜、ここに〜、宣誓します〜(挙手しながら)

ううう、このぐらいやんなきゃ自分に甘いんですよ、この猿っ!(吐き捨てるように)

踏んだり蹴ったり〜その1>
あ〜、もう! あれが10日も遅刻してくれたお陰で只今ブルーデーですよ! だから半年に一回でいいっちゅうねん…ぶつぶつぶつ。休日中になるよりかはマシですが、ただでさえダルイ連休明けから来るとはパンチがきいてるぜ…!ま、今回は頭痛も腹痛も無いのが救いです。あとは貧血だけだ。でもレバー嫌いっ!(好き嫌い多いな…)

踏んだり蹴ったり〜その2>
よりにもよって再び奥歯が欠けてくれたりなんかしちゃいました。ぎゃーすっ!
ううう、虫歯自体はぜーんぶ綺麗に治療済みだし、歯槽膿漏、歯肉炎も何もないと太鼓判を押されたというのに。いい加減硬いもの食べ過ぎですか? 大好きなんだっ!天狗豆っ!!

踏んだり以下略〜その3>
篠山で虫に噛まれた痕が赤黒く直径3.5cmも膨れ上がったりしてくれて、もー痒痛いデス!
つーか、危ない病気の斑紋みたいで怖いんですけどコレ…!!!

踏んだり蹴ったり?〜その4>
ハラダ氏が超お勧めだといって一つの魔人サイトを教えてくれました。
よしゃ。本日のゲームタイムも終わったし(8時半)、仕事前にちょっくら覗いてみるべ…とそのアドレスに飛んだのが運の尽き!

気が付いたら1時半で死た……

どーしてくれるんだよぉぉぉぉぉ! 仕事できなかったじゃねぇかよぉぉぉぉぉぉ!(逆キレ)

ハラダ『どーよ、そこの剣風小説〜 面白いだしょ〜♪』
白猿 「畜生! 面白いじゃねぇかっ! つか電話かけてくんなっ! 俺は続きが早く読みたいんだっ! はぁはぁ!(@▽、@;)」

まるでケダモノっ!!(吐き捨てるように)
って、猿だもん。(ケロリ)

仮にも相方に向かって、なんて酷い猿でしょう……
まぁ、勿論笑いながらの話ですがね(笑)
それだけ面白くてオモシロくておも(中略)ろいサイト様だった訳で、しかも量が凄い!
実はまだ2/3ぐらいまでしか読めてません。は、は、早く続きがよみた…(ガクっ)
内容は勿論、その文才、テンション、ギャグとシリアスの混ぜっぷり。
字書きとして尊敬すると共にかなり刺激を受けています。
おおおおお! いま俺は猛烈に何かをかきたいっ…!
と、いう訳でテンションが上がってい〜感じなので、ウキウキと仕事に取り掛かろうとおもいますv
って、その前に全部、全部読みきらせて…!!!ハァハァ…←目がイッてます。




つか、本当にちょっとイロイロヤバイですよー?
9月にかけて死ねるかも…会社然り、仕事然り、萌然り。
会社の方は……ISOの審査がな…(顔に陰)

まっそっちをおいといても、萌に関してだって…

デジモンDVD垂れ流しで再熱再びでしょー?
アイシー問答無用でヒル魔さんラブでしょー?
魔人、剣風・血風両方萌中九龍もオモシロそうでしょー?
ロックマンX、米味噌でネタ増殖、もうすぐX8も出てゼロとエックスのラブアタックが見れるでしょー?
リーガーはDVDがもうすぐ出るでしょー?
鋼だって今月号がとっても気になって仕方がないでしょー? 映画もゲーム(PS2)も買わなきゃだし……

ヨロズと謳ってるわけですから、堂々と全部に愛を向けちゃいますけどねー?
お、俺の体力が追いつ か な  い 。
やばいです。某占いで答えた『腹上死』が現実味を帯びてきました(真顔)

あー…こりゃ、すっぽん料理でも食べて精力つけなきゃ駄目かいの〜。
こうなったら全員纏めて愛してやるっ! 掛かって恋!(漢らしく)



2004年08月16日(月) 夏休み終了〜!


本気でこの人夏休み中日記書いてないわよっ!きゃー!(自分で言うな)

まったりとしたいい休日が過ごせました。ああ、会社嫌だ…(早)
しかし、家で猿はマジで熱中病になりかけました。
家の中で熱中病ってドゥーよ…(涙) 水分はタップリとっておりましたけどね!
毎日二リットルの水を軽くあけてたというのに、トイレに行く回数はいつもより少ないって、すべて蒸気で出ちゃってるって事ですかっ!? ぎゃー! おそろしー! この夏ばかりは本気でクーラーが欲しかった…

篠山から戻ってこっち、ずーっとビバ☆ロックが頭を回っております(笑)
赤池ちゃんが、ナルトのOPED集DVDを持ってきてくれた奴をみたからなのですが、ナルトのOPEDは本当に秀作ばかりですね! おっと涎が。
特にビバロックとかのデフォルメキャラが大好きです。かわえー(萌)

本日の血風録>
えっと、仕事があるのでしばらくは封印なんですが、とりあえず2話までは終了させました。
ここからなら地下にも潜れるからね!←潜る気か…潜る気だ☆
っていうか陽からスタートだと最初っから九桐のレベルが高いと思ったら、カスタム方陣がつくれたからなんですね!(吃驚)←取説を読め

で、当然作りましたともっ!

『闘龍劔舞』

名前はカッコよく書いても結局は京梧と龍斗のラブ方陣です☆
台詞は気分でも変えますが、今は

京梧『行くぜっ!』
龍斗『いいよ…』

いやぁん☆もうっ!(悶死)

後もう一つ、激萌台詞が京梧にあるんですが、どどっどどどどうしましょう?! 最初はそれを使ってたんですが、使用の度に萌死にそうになってしまうので、結局上記の台詞に変えてしまったのでした。でもいつか使いたい…

因みにラブ方陣もとい、カスタム方陣の威力と範囲は、キャラ同士の友情と愛情によって変わるそうです。きゃーv んじゃ100%になった京梧とだったらどうなるというのっ?! 萌ー!!!


今週のジャンプ>
盆休みで休刊……おおおおお ヒ ル 魔 さ    … ん(がくし)
今週末のイベントでヒルマックスゴールドを買いあされる事を祈って…祈ってでもいないとやってらんねぇ!(苦笑)
あと、デスノートとワンピと銀魂とブリーチとテニプリとがとっても気になります。
っていうか、気になる話が徐々に増えているあたりに、ジャンプの策略か!(笑)
しかし、同じように鋼目当てでガン○ン買ってたときはそんな事なかった…げふんげふん。
っていうか、先週のジャンプにあったヒル魔さんのアタッシュケースが欲しいんですが、銀魂の問題がわからないんだぁぁぁー!!(泣き崩れ)



2004年08月14日(土) 恒例! 夏休みレポート! in 篠山!!(14日編)


なんかあっちゅー間に終わってしまった夏休みって感じでした。チョホリ。
俺らと入れ替わりで親父等が来る事になってたので、ちょっとずつ片付けをしながら、赤池ちゃんが魔人をプレイして彼女の龍斗像に笑ってみたり☆
いやぁ、純朴で素直で可愛いくせに、チャッカマンで火が付いたらニコニコしながら『引っこ抜くぞっ!』っていうタイプ!(わかるか)いやぁ、可愛いぜ! 赤池ちゃん龍斗!(笑)
ちなみに、目の前で優青ちゃんの龍斗もみましたが、ヤッパリ彼女の龍斗は怖かった!(爆笑)
超クールビューティなんだもん!過激だしな!(笑)

その後、チロリと草むしりを。スンゴイ量で、結構抜いたのにそれでも3分の一程度。きゃー、手が草木染めされちゃったー!(←マジ) 石鹸で何回洗っても取れないでやんの(苦笑)
んで、その草抜き中にまたしても熱中にやられたのか、ちょっと横になったつもりが一時間ぐらい爆睡しちゃったらしく、親父等が来て慌てて掃除をするハメに。
ゴメンネー皆。あわただしく追い出した形になっちゃって(ー△ー;)

で、親父等とバトンタッチした後、俺らは三田の鉄板焼きの店でモンジャを食す。
二時間ほど色んな話をして大阪組とは駅前で解散。
ハラダ氏とANEさんは俺の家まで送ってくれて、テレビとか下ろした後解散。

本当に運転お疲れ様でした。またよろしくv(コラマテ)

振り返ってみれば何回も言っているとおり、夏らしい夏だったなぁ。
夏の祭典(笑)に行けなかったのは残念だったけれど、それでもメサクサ楽しい夏休みでした☆

追記>
しげごんさん、暑い中おつかれさまー! んでもってありがとー!☆
しっかし、やっぱりアンテナはしっかり立ってたんだね! あんな人込みの中で三本たてれるのは凄いよ!(爆笑)
これでしげごんさんの伝説に新たな一ページが!(爆笑)



2004年08月13日(金) 恒例! 夏休みレポート! in 篠山!!(12〜13)


12日>
篠山へ出発する日であるこの日。
しかし、魔人学園血風録の発売日でもある。
ので、朝一番に三ノ宮に繰り出す猿一匹。セイデンが10時開場だからと思って行ってみれば、ゲームを予約しているツタヤは10時半からでガビーン☆ 仕方ナシに三十分間PC売り場で時間を潰す事に。
いやー…そろそろウチのアイマックちゃんが寿命なのか、最近ボケが激しくなってきてまして…(涙) フォトショなんかは平気なんですが、辞書ツールとかテキストがちょっとおかしい。
登録していた語録がゴッソリ消えたり、文字化けがボロボロ出てきたり。
うーん、結構長い事使ってるからなぁ…値段の割に(爆笑)
頑張って働いてくれてるし、未だに捨てる気なんかは欠片も無いんですが、流石に字書きとして使えないんじゃ話にならないし。
そもそも、私は窓ユーザーで、字を書くのは窓の方が慣れてるから、やっぱりここらで字専用という事で窓のノートを買おうかなと、かなり真剣に考え中なんですよ。

で、どうせ買うなら、ヒル魔さんとオソロのバイオにしようかなvなんて考えてる痛い貴腐人がここーに!(胸張)←自己申告

という訳で、主にバイオのノートを見てたわけなんですがそこにとってもにこやかなオヤジ登場。
どうやら副店長だったらしく、流石に教え方も丁寧でわかりやすいし、イロイロ教えてもらったりなんかしました。
で、どうせ買うならCDRWもDVDRWもついてるほうがいいしなv とか、いずれはFF11も出来たらいいなv とかイロイロ考えた末、とりあえず目星はバイオ止めてNECの機種につけました。

すまん、ヒル魔さん…流石にウン十万するモノを盲愛だけで購入するわけにはいかんのじゃ…(涙)←当然です。

そんなこんなしているうちに、時間が来たので魔人を受け取り、その後三ノ宮でANEさん(車)と合流する予定だったのが、ANEさん朝から渋滞に巻き込まれ(笑)結局俺の家に直接向かってもらう事に。オイラは帰りの電車の中で特典のマンガを読んで爆笑してました。やっぱ魔人スタッフって

変!!(愛)


家でTVとかDVDとか着替えとかイロイロ準備してしばらく、無事に師匠とANEさんが到着(笑)
なんだかんだといって時間通りに事は進んで、一路大阪組である優青ちゃんと赤池ちゃんを迎えに三田駅へ。
トイザラスで各々得物を漁り(笑)百均とサティで酒と食料と皿(洗うの面倒だから)を購入して篠山へ!

一日目の夜のメインイベントは、酒を飲みながらロックマンXの履歴特集!(爆笑)
ハラダ氏がそれまでクリアしてきたロックマンXの1〜4までのプレイビデオと、猿がなんとか撮ったX5のエンディングビデオ、それとX7のOPと続いて、米味噌のムービー集へ怒涛のように流れ込みました(笑)
また、ハラダ氏のプレイビデオが凄くてね! ボス戦なんか、始まったと思ったら次の瞬間もう戦闘終わってんの! プレイ中ビデオを止めてたわけなんだけど、その録画とかの操作をハラダ氏ったら足でしてんのよっ!アクションゲームは手は絶対離せないからね!(爆笑) あれはわらったわぁ〜♪
んで、激Xファンのハラダ氏と激ゼロファンの俺とが揃うとも〜うるさい。まじうるさい。ほんまゴメンネ、ANEちゃん、赤池ちゃん、優青ちゃん(苦笑)
でも、そのままロックマンXに嵌ればいいと思う(真顔でさえぽん語)
その後で俺のデータでハラダ氏が持っていない米味噌のオモシロアイテムを見せたりなんかしたりして、次のメインイベントは

魔人学園外法帖 血風録!!!!!(うぇ〜ぶ)

その為に取りにいったんですよっ! 三ノ宮までっ!
という訳で、まずは普通に付いてるアニメーションDVDを鑑賞。

ム〜ビング京梧ぉぉぉぉぉ〜!!!!(ウェーブ)

でも、ほっとんどこれあの付録についてたムービーと一緒じゃ…(苦笑)
あぁん! でもいいのっ! かっこイイからっ! 新しいカットもあったから!
でもやっぱり龍斗は居なかったけれどね!(号泣)
つか、最後の御屋形と京梧の打ち合いの時に美里居たんだ……
や、外法の美里は嫌いじゃないけれど、嫌いじゃないけれど、その場に居られるとまるで『美里を取り合って、二人が打ち合い』に見えるから邪魔!(酷)
某ふかわさん(某になってない)のおっしゃってたように、あのシーンは(脳内では)龍斗を取り合っての打ち合いなんだからっ!(爆笑)
しかし、アニメーションの京梧の服が偉く簡素化されててちょっと残念。まぁ勿論難しいのは重々承知しているんだけどね…鳥の羽模様…(しょんぼり)
でも、陰陽模様は入れて欲しかったなぁ〜ちぇ。
で、店頭用のムービーも見れましたが…

こっちの方がオモシロ…げふんげふん

ALLムービーよりも、ゲーム画面を盛り込んだ方が面白かったです。テンポがやっぱり変わるしねv あと、九龍学園の方は一同一致で

『ビバップー!!!』

と叫びました。そりゃなぁ(笑) もしくは『ルパン』でもこっちは年がばれるから内緒内緒(笑)
しかしカッコよかったので、このゲームも買うことは決定です。それまでに魔人をクリアしなきゃだけど(苦笑)また地下に潜りっぱなしのような予感。

内容は細かい所が変更になってました。フォントとか漢字とかな!(爆笑)
あと、時代説明が更に詳しく…幕末ファンのハラダ氏とかANEさんは萌苦しんでおりました(笑)
わかった。嬉しいのは判ったから、猿に幕末を嬉々として語るなー!(苦笑)
元々外法にドカハマリの優青ちゃんはともかく、赤池ちゃんはよく知らない所にどどどどどー!と魔人ストーリーを詰め込まれ、ちょっと興味が湧いたご様子。イヒ☆
そのまま嵌れ〜嵌れ〜嵌るがいい〜(笑)


で、お試しプレイしている途中で猿撃沈。最初の方に布団にもぐりこんだのでした。

んで、朝。

流石に朝方は多少冷えるものの、二日目もとってもいい天気!
こんな日は〜、ずぶ濡れになってもいいようにタンクトップに単パン姿になって〜

水鉄砲合戦だぁぁぁ! YAA−HAA−!!!

トイザラスで各々購入した得物を携えて、近くの芝生の公園でいざファイト☆

って、い〜や〜! アタシを集中攻撃しないでぇぇぇ!!!(爆笑)
いや、皆お互いに水鉄砲ぶっ掛けあいましたよ! わー! たのしー!
ハラダ氏だけ普通の水鉄砲で、あとのメンツはエアポンプ式。
お陰で全然飛距離が違う所為で、ハラダ氏ヒット&ウェイの繰り返し。アクセル@ロックマンXキャラと同じ闘い方だー!と笑ってみたり。
ペットボトルをタンク代わりに使えるからといって、二リットルのペットボトルを平気でぶら下げて(俺には激重)、こちらの攻撃を避けようとすらせずにターミネーターのようにこちらにゆっくり近付いてくるANEさん。こわいからっ!!(爆笑)
撃たれたら、「ひぃぃ〜!」と叫びながらも、「きもちいぃ〜」と笑っている赤池ちゃんはやばい人みたいだよ!と爆笑しながら集中砲火を浴びせてみたり。
アーミー模様のタンクトップの優青チャンは途中で虫が詰るというアクシデントがあったものの、猿と同じくヒル魔さん萌えしている彼女と俺は、二人して『YAー HAー!』と叫びつつ一番走り回っていたのかな?
いやぁ、あんなにビショビショになるまで水鉄砲で遊んだのって初めて! これ結構快感だよっ!!(笑)

普通の公園でなんかは、濡れた後の事考えたら出来ないし、そもそも近所でこんな遊びを見られるのはちょっと嫌だし、プールだと塩素臭いし迷惑になるから水鉄砲なんか出来ないし、海だと塩が詰りそうだし、そもそもプールも海も人が多くて絶対行きたくも無いし。
そんな中、人目をはばかる事も無く、直ぐにシャワーも浴びれる環境で、こんなに大はしゃぎしたのは本当に初めて! たのしー!!!

しかし、全員が全員妙齢なので、最後は東屋の中で座りながらお互いに水鉄砲をぶつけ合う横着者5人(爆笑)

その後、シャワーを浴びて着替えを済ませ、食料や酒の追加の買出しに。
篠山近辺は本当に全然知らないんだけど、折角来たんだから超美味いと全国的に有名な黒枝豆をゲットしようという事に。
アルカ(ドラックストア)のレジのおばちゃんに、そういった豆とかおみやげ物とか売ってる場所を尋ねれば、直ぐ近くにある篠山城跡の近辺にそういう店が多いと教えてもらった。

もらったんだけど、全然近くない(苦笑)

畜生、田舎の人の距離感って侮りがたし…! でも無事に篠山城跡まで来れたものの、丁度でデカンショ祭りを控えて町全体が騒然としていたので、余り長居は出来ず。(駐車場がなかったんで、こっそり銀行の駐車場にとめてたので)
とりあえず、俺みたく篠山が会社の通勤圏内(俺の同僚で篠山在住の人は多い)とは違い、充分『旅行』と言って差し支えの無い(笑)大阪組二人がお土産を購入。
俺らも念願の黒枝豆の束を購入。早生なんだって、この季節。黒枝豆の本当の季節は10月だそうだ。そっちの方が値段も安いし味も美味いらしい。うーん、次またこよう!
あと、すんげー安かったのでスイカ1玉!
ここ数年、丸のままのスイカなんてまともに見てないし、ましてや購入なんかした事ねぇよ!(笑)
小振りではあるんだけど、すんげー重くて見るからに瑞々しそうで!
思いっきりはしゃいでいたのがばれたのか(そりゃな)お店のおばさんに微笑まれてしまいました。
あと帰りに地元のスーパーを見つけて、そこで酒と生野菜を追加購入。
そこの駐車場にめちゃ場違いなアメ車のオープンカーが入って来て、しかも前に男(運転)男、女と三人が座ってて、いや、それってなんかおかしいやロっ!と嘲笑してみたり(酷)
だって、まるでカップルに当てられてる運転手みたいな…車が高級なだけに、地元の軽トラなんかが多い駐車場には不似合いでさ。しかもこの糞暑い中でオープンカーって死ねるよね〜(酷×2)

ま、そんなこんなで食料も無事に購入し、今日の晩御飯はなんと! 無謀な事に猿が製作! 

メニウ。夏野菜カレー

や、夏の合宿といったらこれでしょう?! つか、誰が作ってもそこそこ美味しく出来るカレー万歳!←バカ

という訳で、他のメンツが黒枝豆を枝から外して茹でている間、俺はジャガイモの皮を剥き、ニンジンの皮を剥き、大きさ不揃いで乱切りし(笑)
あぁ、それでも煮ていくうちに形が崩れて気にならないのが本当にありがたい!(爆笑)
んで、ナスビとパプリカとかぼちゃを焼いてカレーの上に乗せて完成!!

なんだけど、暑い台所にずっと居た所為か、猿頭クラクラしてダウン。結局その日は猿はカレーを食いませんでした。皆が食べてくれてよかった(笑)

で、カレーで汗をかき、シャワーで汗を流して、いよいよ本日のメインイベント(そのニ)!!!
皆で浴衣大会〜!!!
猿の浴衣はちょっと解れてもってこれなかったんだけど、ハラダ氏が三つも持ってきてくれたので、その内の一つをお借りする事に。
猿、一応浴衣なら着付けできるんだけど、やっぱり微妙に崩れるんだよなぁ…特に胸元(むぅ)
汗だくになりながら自分のを着て、皆と協力してハラダ氏の着付けもし、浴衣に下駄姿で花火大会ですっ! YA−HA−!

うふふふ☆ 雅でございましてよ♪
ハラダ氏はデジカメでナイスショットをいっぱい取ってくれました。つか、何故か紅い花火を手にする事が多かった赤池ちゃんは、心霊写真のようにうつって皆でウケてみたり、俺は魔界の扉を召還している現場を写されたり、優青ちゃんはナイス角度からの素敵な写真がとれて、皆に「黙っていれば美…」なんて酷い事言われてみたり☆←愛 
花火の煙が苦手なANEさんは、昼間に使った二リットルペットボトル付き水鉄砲を手に、花火の消火係になってピウピウ水を噴射したり。

最後は線香花火でしっとりと〆ましたが、本当に面白かった。
数時間前にまさしく夕立というに相応しい激しい一時的な雨が上がったばかりで、霧が山から下りてきて全員の髪をしっとりと湿らせて、これぞまさしく日本の夏!って感じ☆

その後、再び浴衣姿で酒盛り開始(笑)
でも、皆直ぐに帯が苦しくて脱いじゃいましたが(爆笑)
ANEさんが持って来た袴やハラダ氏が持って来た超簡易浴衣をかわるがわる着て、BGMにデジのDVDをつけながらまったりと夜が更けてゆき…っていっても結局みんなもはしゃぎ疲れてすぐに落ちたんですけどね!(爆笑)

そう、前の日の夜は奥から

赤  白  ハ  優  A
池  猿  ラ  青  N
       ダ     E

という順で寝てたんですが、寝言の多い俺と、暴れん坊な優青チャンに囲まれたハラダ氏の苦情(笑)により、

優  白  ハ  赤  A
青  猿  ラ  池  N
       ダ     E

という順になったのですが……
今度は俺が優青ちゃんとハラダ氏にケツを蹴られました(爆笑)
まぁ、当然二人共にけり返しましたがネっ!

しかし、布団に入ったのは一番だったくせに寝つくのが遅かった猿は、延々赤池ちゃんと馬鹿トークを。

白 「夜は猥談やで〜」
赤 「またですか!(爆笑)」←7月31日の日記参照

赤 「そうだな、猥談と言われたらやはりカカイルでしょう!」
白 「なんでやねん(ツッコミ)」

その後しばらくカカイル話で盛り上がり

白 「ひー! こんな寝る前にカカイルの萌話してたら夢の中で失禁しちゃうよ!」
赤 「確かに! んで、朝起きたら皆に『おねしょすんな!』って言われるんデスネ!」
白 「おねしょじゃないやいっ! 失禁なんだいっ!」
赤 「どっちも下ネタには変わりありませんぜ」
ハラダ 「うるせぇ〜ばか〜」

俺らは寝るまでバカ丸出しですか?そうですか。



2004年08月12日(木) 会社が夏休みに入り…

ここの日記も夏休み中…

って普通逆ちゃうんっ?!
どれだけ会社でおいたしているか良く解る猿の日記…←駄目駄目

っていうか、いや、日記書こうと思ってたんですが、ちょっと今かーなーりー凹んでいるので、文章打ったら某サービスセンターの罵詈雑言の嵐がA4用紙50枚近く書いちゃいそうな勢いなので、ちょっとクールダウンしてきます。

明日からは赤池ちゃんと優青ちゃんとANEさんとハラダ氏と俺とで篠山に篭るのです。みんなで浴衣パーティなのです。そしてバトルなのですっ!!←?

ともかく明日から二泊三日皆と自然に癒されてきますv

魔人の血風録も明日発売だしなっ!
ふはははは!みんなと待ち合わせ前に片道1時間かけて三宮にとりにいってくるわよ!
ふははははははははは!!!

PS 米味噌は無事クリアいたしましたv
そして只今やりコミ中。ぶははゼロの最強武器が笑えるっ!!(酷)



2004年08月06日(金) 「白猿(仮名)さんって落ち着いてるんですね!

全然驚かないんだもん!」

と、背後から驚かしてきた同僚の男性に、物凄く感心された昨日の帰り道。

違うんです……
単に、妄想しながら歩いていた所だったので驚きすぎた為に表情が変わる余裕も無いぐらいに動揺し硬直していただけなんです……←バカ丸出し

その場は「いやぁ、驚きすぎてリアクションすら取れませんでしたよ〜」と笑って誤魔化しましたが、本気で俺は妄想を口から垂れ流していなかったかどうか、内心バクバクしていた白猿です。コンニチワー。

明日から連休に入るという事で仕事がありえんぐらいに忙しいです。定時で帰るけどな!

いい話>
そういやマッチ(死語)こと近藤○彦氏が白浜で小学生の男の子を助けたそうっすな。
ゴムボートに掴まり、漂っていた所をモーターバイクで近付いて「頑張れっ! 今お兄さんが助けてやるからな!」といいながら少年を励まし救助したそうです。スンバラシ!

…って、お兄さんってっ?! あんた御年40歳だろうがっ!!(激烈ツッコミ)

言うなら「おじさんが助けてあげるから!」だろうが。小学生からすれば20代でもおじさんおばさんだっつーの!(ゲラゲラ)さすがアイドル、気が若い。
や。白猿はマッチ(死語)は大好きですよー? スニーカーブルースもギンギラギンにさりげなくも歌えますよー? でもツッコム所はツッコミますよー? 関西人としてっ!!!

ホスト部>
しげごんさんの日記のお陰で新刊当日ゲットできました。ありがとー!(笑)
やー、なんていうかヤッパリ、キングはバカだなぁ。はっはっは(爽笑)←以前ホスト部占いでキングだった事は棚に上げて
ハルヒちゃんはドンドン悟りを開いちゃって、かっこかわいいしv 楽しすぎるよどうしようっ!(笑)
うーん、ホスト部は全員好きなのでハルヒのお相手はぶっちゃけ誰でもいいんだけど(あ、でもハニー先輩は別か)やっぱキングとくっついて欲しいかなぁ(笑)
で、私信>
しげごんさんっ!ララの付録CD今度聞かせてくださいー!!いや、ララも買うかと思ったんだけど無かったのよ(苦笑)是非是非プリーズv


感動した!>
この間の飲み会でかもたちゃんに勧められた2ちゃんのスレを見に行ってきました。
やー、本当に必要以上にビビってるんですよ、俺。@2チャン
ところが、そのスレはなんていうかもう…

笑いあり! 感動あり! 暴力あり! 

たーのーしー!!(叫)
そこではね、『クマ』が出迎えてくれるんですが、このクマがまたいい味出てるんだっ!
何かしら悩みをもって吹っ切れない人が訪れるそこでは、クマがいつも熱い拳で喝を入れてくれるんだ!いいぞぉー!すっげーすっきりしそう!(笑)それに悩みとかには本当に真面目に素敵にいい事を書いてくれるんだ。本気で俺は感動したね!クマにっ!(わぁ)

(クマ語り例)
訪問者>『今度結婚するんですが、新生活に不安が募り、引越しの準備がはかどりません。そんな私に喝を入れてください!』
クマ>『とりあえず結婚おめでとうクマー!!(ボグシャ ←殴る音)新しい生活に戸惑いを覚えるのは誰も皆同じクマ!だがお前には伴侶という素敵なパートナーが出来たんだクマ?その人と不安も喜びも分け合いながら新しい生活に希望を膨らますクマ!!』

ええ話やっ…!(感涙)
しばらく俺のマイブームです。熱い拳で語り合うクマー!
素敵スレを教えてくれたかもたちゃんありがとー! ところで米味噌買った?やった?>ココで聞くな


米味噌>
ちょびっとづつ進んでおります。米味噌。
今日はちょっぴりドキドキムービーがありました。わわわどうしようっ!
ゼロに鞭打つ女王様出現っ! っていうか、ゼロボイスが我等が置鮎氏なもんで非常にエロイです。きゃーきゃー(#ノノ)
これまでのアクションゲームというカテゴリでは表現に限界があったからなんですが、想像していた以上にゼロが熱い男になっています。ま、置鮎氏だし。しょうがないか(笑)
それに対してエックス@櫻井氏が非常にクールチャーミングさんでもうどうしようねぇ?!ハラダさんっ!←聞くな





2004年08月04日(水) ガッテムっ!



フライング発売がないかとイソイソと本屋に出かけたら、どうしてワンピとナルトだけフライング発売しているの?! どうしてアイシーは無いのっ?! と本屋で地団駄踏んで『お客様、他のお客様の迷惑になります』と店員に言われかねなかった白猿です。コンニチワー(不貞腐)
これで今日発売されてなかったら泣くよ? 号泣するよ? ジャンプコミック売り場の前でコサックダンス踊るよっ?←勝手に踊れ。

ココ最近、仕事にノルマを課して達成できたらプレステをつけるという日々。
なんか夏休みの宿題やってるみたいっ!(爆笑) これが俺の夏…! よいこの夏っ…!!

そうやって毎日チマリチマリとRPGである米味噌をプレイしているわけなのですが、アッサリストーリーをハラダ氏に抜かれました。憎っ!!(笑)←夜更かしできないから。
とりあえず俺はゼロが再び仲間になった所で止まっています。っていうか、あんなけ散々ごねといてよくまぁアッサリ帰ってきたなぁ!おいっ!
しかも、えっちゃんに『大体お前はいつも甘いんだ』とか説教抜かしている時に、倒したと思った敵に不意を突かれて…って、お前が甘いんじゃぁぁぁ!(爆笑)
スパイダーに助けてもらったものの、スパイダーは『右腕破損』
そんな彼に、助けられた事に動揺してたのか「……よろしくな」と言って握手する為に『右腕』を差し出すゼロ。

お前はあほぅかぁぁぁ!!!(白猿はゼロ激ラブです)

直ぐその後気付きなおして左腕をだしてましたけどね?>ゼロ
ちょっとお間抜けで可愛かったです。
つか、スパイダーに庇われるゼロにドキムネした俺はもう腐女子進化の貴腐人でございましょうか?ドンと恋☆ でもこれでゼロと一緒に戦えると思うと、ただのレベル上げも楽しいものですv うふふあはは☆(目がヤバイ)
ハラダ氏がエックスにゲキラブであるように、猿はゼロにゲキラブですからねぇ〜♪
コレで声が置鮎氏から風間氏になったらどうしよう…(ガタガタ)
いや、風間氏は風間氏でものごっつう大好きなんですか、なんていうか、ほら、ねぇ? 彼って存在自体が愉快な人だから…ねぇ?(←聞くな)
置鮎さんも愉快な人だから、今でさえ『ただの漢前な美人さん』に収まっていないゼロが、風間氏が声を当てる事によって今以上にゼロがヘタレになられたらちょっと泣きます(笑)
代わって今回三代目の櫻井氏のえっちゃんはものごっつぅクールビュウティで愛らしいです(真顔)
わー、なんかクラウドに被るー被るー←同じ声優さんだから。
どうするよっ! こんなにカッコよくなったらゼロが兄貴風吹かせられないじゃないか!(笑)
なんかだだっこを諌める母のような眼差しを向けるのはやめてぇー!(爆笑)

因みに二人の息子のアクセルは高山みなみ嬢。超悪戯っ子ボイスです。
っていうか、見つめあうゼロとエックスに向かって『あー、そこのお二人さん』って声かけれるのは彼しかいないねぇ。ラブ。

そうそう。折角だし、白猿の日記で米味噌もとい正式名称『ロックマンエックス・コマンドミッション』に興味を持たれた方はこちらへどーぞ☆

公式HP
http://www.capcom.co.jp/rockmanx_cm/
(注意 最新のフラッシュが必要だそうです…俺がみれねぇジャン!)

猿とシンパシーが似てると感じたり、アイアンリーガーとか好きな方には特にお勧めかな。あとかなり遠いけど攻殻好きな人にも受け入れやすいかも、ロックマンエックスシリーズは。
ネームバリューは凄いものの、実際プレイしている人が意外と少ない(アクションものだしねぇ…)このゲーム。何せ仲間を増やしたくて仕方ない猿でした。

血風録の発売まであと一週間っ! おおお今年の夏はゲームが熱いなぁっ! でもイロイロ予定が入っているからプレイできるのはいつの日かっ…!!!(号泣)
とりあえず篠山ではやるよ(真顔)さわりだけでも。当然『陽ディスク』からね!(鼻息)←魔人




うおおおおおおおおおおおおっ!!!!!
今うっちーさんから写メールが届きましたっ! 9巻の表紙っ! 表紙っ! ひょうしぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃっぃぃ←落ち着けや





徹夜に強い体が欲しい…(ボソリ)



2004年08月03日(火) うちの上司。


たびたび俺の日記に出てくるうちの上司。
仕事をしていく上でそりゃよくぶつかったりいろいろしますし、物申す的な所も多々なのは確かですが、基本的にいい人なのでよい上司に恵まれたと猿は常日頃感じているのですが、なんていうか、


この人 変 (真顔)


いや、ちょっとここ数日会社を休んでる人がいましてね。
その休む前日に会社で飲み会があってかなり無茶な飲み方をしてたんで、皆がもしかして帰りに何かあった(酔っ払ってコケテ怪我したとか、急性アルコール中毒とか)のではないかと心配してたんです。
その人両親と同居してたんですが欠席の連絡をお母さんがされてきましてね。
しかも携帯が届かない場所にいるとかいうから、もしかしたら入院でもしてるんじゃないかと同僚の女性と話をしてたんですよ。他に考えられそうな理由もないし。
その話をうちの上司に言った所、

「別の就職探してんじゃないの? こっちには病欠って言って実は面接を受けに行ってたり…」
「可能性としては無くは無いけど、転職しそうな様子は欠片もなかったし…そもそもそれならごまかしの電話ぐらい自分でするでしょう?」
「それもそうだよなぁ…そうだ! なら修行にでも行ったんじゃないか?」
「……なんの修行よ」
「山伏とかそういったお寺でする…」
「アンタの発想は愉快だねぇ(棒読)」←仮にも上司に向かって

っていうか、普通考えつくか? 修行って!
しかも山伏とかなんとかっ! それならまだ何かの資格の夏期講習合宿とかそういう方が想像つきやすいわっ!

やっぱりうちの上司って絶対変…



2004年08月02日(月) やー!


あぁ! 鈴音ちゃん可愛いなぁ…!!(←そこかよ)
ヒル魔さんと連動しての『やー!』はごっつい可愛いです。結構好きだ!あのペア!(笑)
って、実はまた立ち読みで、しかも急いでいたのでヒル魔さんの顔に見惚れただけで他の誰がどんな会話をしてたのかも覚えていません。てへ☆ 今日もう一回立ち読みだー☆

っていうか、他の作品で意識を取られすぎちゃっただけなんです。

ブリーチ>
アニメ化おめでとう〜(ロー)いや、純粋に楽しみではありますが、原作付き(しかも連載中の)アニメにはこれっぽっちも期待しないという誓いを胸にしたので、心頭滅却しながら垂れ流して行きたいと思います。っていうかアニメ化はブリーチとアイシーの二択だったらしいですね。ぶっちゃけ試合方式のスポーツモノであるアイシーの方が、内容的に期限付きのアニメ化に向いているんじゃないかと思うんですが、好きであるが故に下手に弄られたら辛抱たまらんので結果オーライという事で。でも本当はブリーチも結構好きなんでこっちはは心頭滅却、心頭滅却…ブツブツブツ←トラウマ

デスノート>
Lの趣味を疑った一瞬(苦笑)
っていうか、本当にミサってウカツだなぁ〜。しかし拘束具ってこりゃまた…水ぐらいは飲ませてあげような? かわいそうだから。展開が益々読めずにギャー。

ワンピ>
うーわーあー。ウソップが居なくなっちゃいやー!←駄々



ココ最近真面目に仕事をしているので、帰ってからの自由時間は1時間です。
この一時間で頑張って米味噌進めているです。ゼロの為にっ!!!(力拳)
なのに、どーしてあんたはそうポコポコパーティから外れるかなっ!!(涙)
いや、理由はわかってんねん…奴がいたらゲームバランス崩れるからってのは重々承知やねん。
しかし、えらく街の人たちに夢見られてたり憧れられたり同情されたりしていてもだなぁ…

あの戦線離脱の仕方は単に嫉妬からくる駄々に見えるぞっ!!!

うーん。よっぽどお空のお星様にされたのがむかついたのね。トラウマなのねとハラダ氏と生温い笑みを交し合う猿でした。




2004年08月01日(日) デジモンメモリアルデー


お台場行きたかったなぁ〜…んで遠くから眺めるの。色んな人を(笑)
昨日はハラダ氏とべーりちゃんとでチャットなんぞしてみました。
って、ちらりと日記にやるかもーって書いた程度で何処にも告知してなかったから誰も来なかったんですけどね。(開始時間も遅かったし☆)つか、何もアップできなかったや〜…←働けよ

デジタルワールドに行きたいなぁ〜…(真顔)
とりあえず、DVD一巻目を見ました。太一さんわっかー!(違います)
何て言うか、丈の慌てっぷりが普通なんだよなぁ。俺だっていきなりあんな場所に放り出されたら動けなくなっちゃうよ(笑)
そうそう、特典の小冊子に書いてあった紋章について、ちょっと感動した事が一つ。
ヒカリとタケルの紋章、『光』と『希望』はそれ自体が持つ漠然とした個性。
光子郎とミミの紋章、『知識』と『純真』は光や希望よりはもう少し具体的な個性。
太一、空、ヤマトの紋章、『勇気』『愛情』『友情』は先の4人と違って「相手があってこそ」の個性。
そして、丈の紋章、『誠実』は相手に対しての己のあり方……

紋章にもステップアップがあって、人間社会で培っていかなきゃいけない部分をかけていたなんて、私今まで気付きもしませんでした。
凄い…スゴイや、スタッフさん達っ! ちょっとマジホンで目から鱗でした。光と希望はなんとなく想像はついたんですが、その後の知識や純真、誠実なんかは漠然と一まとめにしていたから、きちんとそれらの紋章を持つ子達の年齢まできちんと考えられていたなんて…!猿感激!
こういうのって凄いなぁって思うんですよ。デジって。考えさせられる題材をいっぱいくれてありがとうって感じ。こういう事を考えて突き詰めていくのって大好きなんです。

で、我が身を振り返ってがっくり肩を落としてみたり。
なんていうかもう、ものごっつうイロイロとダメなわたいです。ゴメンよぉぉぉぉぉ〜(号泣)
あああ、本当にもう。同盟の方もきちんとしなきゃね(涙)
メーラーが壊れてからこっち、すっかり忘れポンチだったモノが多すぎて、本気でもう自分が情けなく…すいませんすいませんすいません〜(ちょほり)
腹くくって皆様に怒られてきます…うん。仕方ない。だって俺が悪いんだもん(ちょほり)

あら? 折角の記念日だってのに内容がよくわからないわ? (自分で言うな)
ま、いっか(最強呪文)


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿