墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2003年07月29日(火) お……ひ……さ…………し………


鰤。



……ほぼ一ヶ月行方不明でごめんなさい。程よく生臭くなっております白猿です。
忙しいんです…まじで…
HPの引越しもさる事ながら、会社が…会社が…俺を殺す気か…訴えてやる…慰謝料くれ…
会議会議会議の連続っ!!! もういや! 耳から脳みそ零れちゃうっ!!!(泣き崩れ)

会議だと、仕事してるフリして居眠りこくことも出来ず(いや、いつもしてませんよ?)
所長部長外部のお偉いさん同伴の会議だもんで、船を漕ぐどころか欠伸すら出来ないので、夜更かしもできません。つか身体もちません。

お陰で、残り一週間を切っている今時点でまだお引越し頑張ってます。
俺よりも更に量の多い師匠…ほんまお疲れさん。師匠も仕事大変なのにな…(同情)
互いに励ましあい、足をひっぱりあいながら(駄目やん)頑張る日々も後僅か…! 頑張ろう!!
そして終わった暁には、肩もみ行こうな…!
肩の懲りすぎで吐いたり、唾すら嚥下できなくなる日々とはおさらばさっ!はははっ!

つか、部屋がえろうことになってるんですが……ここ数週間床板を見ていません……
人としてどうだろう……

ごみ屋敷として通報されちゃうぞ☆



                  ……………洒落にならん(がたがたがた)



2003年07月03日(木) 俺の職場

たこ焼き屋さんが定休日で、昨日タコセンリベンジ叶わなかった白猿です(悔涙)

昨夜はS恵子さんとおしゃべりしてましたー。やー、やっぱり心の双子。気持ちが痛いほどの良くわかるっ!!! 特に、オッシー受けとヴォルアグの話では、互いに涙を誘うぐらいに心情を察してしまいました…。マイナーカプに嵌ると切ないよね…(泣笑)

さて、唐突なのですが。この日記会社で書いてるから(仕事しろ←休憩時間中だい!)職場での話を。
白猿、会社でも目指せ正直者(自分の心に)をモットーに生きてるので、なんていうか会社での物言い的立場に立たされることが増えてきました。
つーかな、課長…自分が言いにくい相手(部下だけど年上とかの人とか、高学歴の人)への注意を俺にさすなよ…。そりゃまぁ、仕事上の注意じゃなくて日常態度への注意だから、下手に課長から言ってしまうと険が立ってしまうのはわかるけどさ……。俺、好き放題してはいるものの、一番年下の一番下っ端なんだよ? くっそー。絶対に貧乏くじ引かされてるわ。
お陰で、白猿会社では「白猿さんってこわーい☆」ってな位置になってしまいました。
こーんなにフレンドリーでほがらかー(自分でいういう)な乙女(年に限界があります)なのにさっ!

ま、救いといえば、俺相手だと注意された相手も笑いながら聞いてくれるって事でしょうか。
あー、白猿さんがワンワン言ってるよ。仕方ないなぁ。聞いてやるか(笑)的な感じ? 
なんかちょっぴり馬鹿にされてるみたいじゃないか? 素直に喜べないぞ。畜生(苦笑)

しかし考え方を変えてみれば、こんなお馬鹿な俺だから、ギャンギャン言っても別にその人と仲が悪くもならないし、もしかしなくてもそれが課長の作戦? むむむ、やるな禿親父め!(親愛を篭めて)
文句も愛想も本音も全てをダダ漏れにして、今日も俺はお仕事頑張ります。(ほんとにな)

オマケ>
ちなみにどんな、注意の仕方かというと…

白猿 「もー! ●●さん! また朝礼サボりましたね?! 駄目じゃないですかっ!」
● ● 「いや、俺急ぎの仕事が溜まってたんだよ」
白猿 「それは私もですっ! 10時までの仕事があるのにちゃんと朝礼出たんですよ? 偉いわ! 私!(自分で言う言う)」
●● 「だって、朝礼ったって、俺全部知ってる事ばっかりだから、きかなくったって全然問題ないんだぜ?」
白猿 「そんなの理由になりません! 私だって、自分に全然関係ない話ばっかりだから、課長の話なんか右から左のサッパリプーだし。それでも、眠いの我慢して朝礼に出たんですよ? なのに●●さんだけサボるなんてずるい! ぜーったいずるい!」
●● 「わかった。わかったよー! 今度からはサボらずに出るから(苦笑)」
白猿 「よしっ!(ガッツポーズ)」

課長に言われた「●●君に、朝礼にちゃんと出席するように言ってくれ」は、課題クリアしてる事にはなると思うんだけど……

………これって、注意って言うんだろうか……(真顔)

つい数時間前のホンマの会話なんデスよ………



2003年07月02日(水) うーぎゃーたー!!!(叫)←発作

昨日はタコセンをくいっぱぐれて、イジケ気味の白猿です。
今日こそリベンジっ!(決意)

昨日、ハラダ氏から突っ込まれました。
『野生児とはフォローだったんだぞ〜』と。
そこで俺が反論

「結構最初の方から野生児・野生児っていってたじゃんかー。俺最初の方は猫被って大人しくしてたのにー」
「あれで?!(心底驚いた声で)」

あー………(−□−)

返す言葉もござーません。とほーほ



2003年07月01日(火) あめあめあめあめじとじとじとじと


い〜や〜(T□T)

ダレきっております。白猿です。
ふと気付いたけど、どうして毎回日記の冒頭で自己紹介してるんだろう?
ま、いっか。(←いいのかよ)

だらだらだらだら日記はじめよ〜だらだら(やる気ねー)

食う>
最近、食べたいという欲求が薄い。
腹は減るし、食い出したら止まらない癖に、『これが食べたいっ!!』というものが全然無い。
そんな中、久々に食欲中枢を刺激するブツに出会えた。

『タコセン』

ご存知だろうか。海老ミリン焼きという薄い煎餅。お祭りの屋台などで、お好み焼きソースで文字を書いて、その上に青海苔をかけて食べたりするという…まぁ、結構古くからある煎餅なのだが。
タコセンとは、これにたこ焼きをサンドするというものなのである。
これがまたウマ! しかし、作ってくれる場所が少なくて、私も過去に一度食べた事があるのみなのだが、最近会社帰りに通る道筋にあるたこ焼きやさんがこれを始めた。
しかも一個60えん。

買い食い決定である。早速今日買いに行く所存なのだ。そして肥える私。

寝る>
雨の日はとことん眠い。
太陽電池で動いているので、日光が足らずに眠くなるのだと、ここ最近まで思っていたのだがとある本を読んで違うと確信。
野生動物は、雨の日は狩りが出来ない。だから余計なエネルギーを消費しない為に雨の日は眠くなるらしい。

……って俺は野生動物なのか?……(自問自答)

最近は布団に入ってから寝るまでの間に、よくウニャウニャ言っている……らしい。
お袋に「あんた猫でも隠し飼ってるの?」とか聞かれてしまったが、当然飼ってなどいない。
俺がウニャウニャにゃーにゃー言っているのだ。
そういえば、電話でもよく人間の言葉を喋れと言われるな。師匠とかに(しみじみ)
どうやら脳みそが退化しているもよう。
野生に還る日も近そうである。

……って、還るのか? 俺……(自問自答再び)


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿