墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2002年04月26日(金) 最近の夢

今日はゴスぺラーズのコンサートin神戸に行って参りました。
思い起こせば、前回の神戸公演の時にはまだファンクラブに入ってなくって、一般でチケット取ろうとしたら、3分で完売だったという甚だ悔しい思いをして、その足でロッピーでファンクラブ登録したら、ハラダ氏も同じことを考えて登録していて、なんと会員ナンバーが連番だった。なんて話しはどうでもいいんですけどね(長いよ)
とにもかくにも、行ってきた訳ですが、もう、私今年の運使い果たしたかも。
前から6列目だったのですよ! もう、近すぎず遠すぎず、なんてナイスな場所!!
もう、薫さんも、リーダーも、くるくる回る洋ちゃんも、ジャンプが素敵なヤスっちも、構ってオーラ垂れ流し(笑)の酒井さんも、素敵でございました。あぁ、眼福。
目線が合った!と錯覚するぐらいには(笑)本当に近くで観賞できて、思わず「テレビと同じ顔〜」と溜息をついたら、一緒に行ってたハラダ氏に笑われました。ちぇ(笑)

私の大好きな『熱帯夜』
ハラダ氏の大好きな『八月のクジラ』
しげごんさんの大好きな『アトラス』

まさか歌うとは思っていなかったので、もう大はしゃぎ。
最後は喉が枯れるまで声を張り上げていました。いやぁ、もう年がいもなくねぇ(苦笑)

明日は声が枯れるかも(笑)



2002年04月21日(日) グライド

これが何かと聞かれたら、PS2『キングダムハーツ』のアビリティとしかいえませんが(苦笑)

これは、ジャンプしたり、高いところから落ちたときに風に乗ることの出来る技なのです。
もちろん、空中静止や上昇はできません。あくまでも緩やかな滑空。モモンガです。モモンガ。

で、ですね。突然なんの話しかと思えば、わたくしの先日見た夢なのでございますよ。
場所は山の中腹にある住宅街。恐らくは芦屋は六●荘や夙川の苦●園辺りな高級住宅街ですか。
家一軒一軒がでかかったし。あの辺りは急斜がキツイんですがね、その内の白い一軒のお宅の屋根に、白昼堂々とへばりついているんです。誰かと言われたら、私が。
人には気付かれないように気をつけている私。泥棒なのか何なのか。目的ははっきりしませんが、きっと恐らくは単なる冒険のつもりなのでしょう。(ありえる)
んで、屋根から屋根に飛び移るんですが、そこで活躍するのが「グライド」ただ山の斜面を滑空するだけではございません。どう考えても大きな屋根の廂が飛び出てそれ以上は上に登れないし手も届かない。
そんなとき、仰向けのままグライドで壁を蹴って、屋根の端が目の前を横切る一瞬でしっかりと捕まえるんです。
仰向けでっていうことは、それは頭から落ちていくのと一緒で。けっこう恐くてドキドキするんですが、そのスリルが溜まらん(笑)そのままするすると屋根を登ってひょいひょいと色んな所を渡り歩く私。
まんまサルです。サル。でも好きなんです。そういうアスレチックみたいなの。しかも巨石とか倒木とか、ワイルドな素材があれば直ぐに登りたくなっちゃうお年ごろ(関係ない)

普段、あまりカラーの夢は見ないのですが、今回はフルカラーフルボイス風の感触までもがありました。
すんげー気持ちいい夢だったぁ〜♪ そんなけv



2002年04月18日(木) ちゃらり〜♪

鼻から牛乳〜♪

なんて●門達男ではなくて。
はい。風邪引きましたなんていってましたが、土曜日のは風邪の斥候でやがりました。(畜生め)
本陣は、月曜日から火曜日にかけていらっしゃいましたのことよ。どのぐらい凄い本陣だったかというと、1.5リットルのポカリと2リットルの水を一日で消費したというのにかかわらず、便所に3回しか行かなかったのです。
全て鼻から滝のように流れ出たというスンバらしい事例でございますわね。おほほ。
おかげでわたくしの鼻は見事に真っ赤になっちまいました。皮剥けたわよ・・・ちぇ(苦笑)

さてさて、世間様では ようやく!(ここ強調)ようやく!(更に強調)幻水3の発売日が決定されたご様子。えぇ。その出来栄えについてはまだ何もいいますまい。でも、早くしてくれないと、本当に何も書けないんだってば、幻水(ほたほた)だって、今持ってるストックなんて、全部幻水2後の話しばっかりなんだから!(さめざめ)しっかし、データー継承はいいのですが・・・・外伝のデーターも?(首傾げ)あの、某苛められっ子の不幸ゲージを延々ためていかないと、坊ちゃんにも逢えないあのトキメモ系の、あのゲームの??(ぐぐいと首傾げ)
私、あれやってないんだよなぁ(溜息)いえ、きちんとゲッチュはしてますが、苦手なんです。ああいう系(とほほ)
だからOP見て手もつけてないやv(死!)ごめん!ナッシュ!
天下のフラグ抜かしの異名を持つ私(もつなよ)でも、3の為にプレイするんだよな・・・幻水のコンプリート用データーも幻水1で止まってるし・・・
いや、幻水2が嫌いって訳じゃないわよ? ただ長いってのと、坊ちゃんが出るまでがちょっと苦痛・・・(視線そらし)2主君も大好きだけど、ルカを倒して坊ちゃん仲間してからの、この白猿さんの水を得た魚状態に比べたらね・・・

幻水1はいいよね! 最初ッから最後まで坊ちゃん一緒だもん!!(幸)←あたまりまえ

はふぅ。ポリゴン坊ちゃんを期待して、頑張ろう、おれ様(笑)



2002年04月14日(日) 風邪引きました。

うぅん、久しぶり!(爽やかに言うな)

おかげでゲームを思う存分友人宅でしようと考えていたのに、土曜日なんて、気がついたらもう三時よっ!三時!! きぃ!(涙)
流石に今日は少し起きて散歩行ってきました。日光が気持ち良かったが日焼けしたらまずいわ・・・
だって、お肌の曲がり角まがっちゃったんですもの(おい)
そろそろ、本格的に化粧をせねばならんだろうか・・・(つーか、遅すぎるという声も)
だって、香料の匂いってにがてなんだもー!!(>△<)



2002年04月09日(火) 祝アニメ化『十二国記』とソラのワンダーランド漫遊記(笑)

ぷぺぷぺぷぺ〜♪
おめでとう! 十二国記!! ずっとまってました! いやほんとうに!
好きなんだよ〜♪ 十二国記! 絵も濃いかったけど丁寧みたいでホッと胸を撫で下ろしv
しかし景麒あなたとっても怪しいわ・・・(苦笑)陽子でなくても恐がるっての(苦笑)冗祐(字あってるっけ?)あれも恐かったよ(苦笑)
しかし、OPはすっごく好みでした。うふんv
今はハの字眉の陽子ちゃんですが、早くきりり眉の男前に成長してねv つーかアニメではどの話しまでしてくれるんだろう・・・すっごく気になるっす・・・

で、ソラの旅ですが、
一日一ワールドとか言ってた癖に、やっぱり突っ走りました。オリンポスまでノンストップです(苦笑)
いやぁ、私アリスステージ苦手なんだよね〜(ほたほた)師匠はジャングルが苦手と言っていましたが、わたしゃこっちの方が大変でした。おちるんよ・・・キノコから・・・畜生笑

そして愛しのハニー、クラウドの元へと突っ走るわたし。正直です。
そんでもって、初めてクラウドに負けたバージョンを知りました。
クラウドぉぉぉぉぉ!!! 嫁にきてぇぇぇ!!(激しく違う)

いやぁ、素敵! 素敵よクラウド! 君がエアリスのものじゃなかったら、我が家のソラは君にメロメロだったね!(なんでやねん)

そういや、わたくしのプレイビデオをべーりさんに貸しているのですが、彼女曰く、その時の私の思考が読めるそうです。

「リクー! 遊んべ、遊んべ、遊んべ〜!!!」
「ヤシの実とれないかな〜」
「げっ、道に迷った」
等々

畜生・・・(赤面)
あぁ、その通り過ぎて赤面ものさぁ! はははぁっ!
こういうプレイヤーの性格が反映されるゲームは恐ろしいね!(苦笑)
そういや、こういうゲームの先駆けとなったロックマンダッシュでは、悪いことをし過ぎると(犬を蹴ったり)ボディが黒くなっちゃって、街の人に爪弾きにされるんですよ(マジ)
いやぁ、恐ろしい〜。キングダムハーツがそうでなくてよかった!
じゃないと・・・・・(以下自粛)

って、ワンダーランド漫遊記じゃなくてオリンポス漫遊記になっちゃったい。あらあら



2002年04月08日(月) ゆっくりまったり〜トラヴァースタウン〜

セカンドプレイ二日目。(昨日はしなかったから〜)

きょうは、トラヴァースタウンにいきました。 ばい ソラ

ってな感じでございますな。
リクの手をとりたいのに届きませんでした。そして、カイリも消えて一人ぽつんとトラヴァースタウンに倒れているソラ。一度エンディングを迎えてからもう一度プレイすると色んな所に複線があることに気がつきます。そりゃぁもう本当にね!
一番印象だったのが「ソラは変わらないでね」というカイリの言葉。
この言葉、今回の話しにはかぶらないのですよ。ではどこでかぶるのか? そりゃぁ旦那、秘密です(ここまで書いて秘密って・・・・・)
まぁ、そんなこんなで、どこに行けばいいのやら〜と街を徘徊する事になるのですが、便りになるっつーか、心の支えになってくれるのがシドの旦那。
「友達が見つからなきゃ、戻ってこいや。面倒見てやるさ」
いいオヤジです。腹巻きが光ってます(笑)
さすが行き慣れた街ですけん。どの辺りに敵が現れるのか予想済み。つーか、逆にヌルク感じる始末。偉そうだな、俺(笑)でも、敵も1体とか2体とかばかりで、しかもコンボ一回で倒されてくれるんですよ?! つい先日までは(攻撃力上げてたのでコンボ一回ではありましたが)そりゃぁ、一匹見かけたら30匹の世界だったというのに!(ゴキブリかよ・・・)
でも、ドッチロールが使えないのが痛かった〜・・・
つい癖でボタン押しちゃうんですが、もちろん動きません(笑)おかげで結局レオンには勝てなかった〜悔しいったら!

そういえば、ドナルドとグーフィーが一緒に旅をしようと話を持ちかけたとき、スコールが少し考え込んで、

「行ってこい、ソラ。友達を探すのなら尚更だ」

と、背中を押します。
これってやっぱり自分の気持ちも混ぜてませんか??
どうやらはぐれた仲間(笑)の事を考えているのかしら・・・な〜んて深読み? 深読みのし過ぎですか?
いーじゃんよぉ〜(誰に対して喧嘩口調)

さて、次はアリスの世界です。
一日一ワールド。のんびりのんびりプレイしていきます(笑)



2002年04月07日(日) 東映アニメフェア

行ってきました。噂の「遼さん酔っ払いにからまれる」を見に(爆笑)
ちなみに、本日のメンバーはハラダ氏、べーりさん、しげごんさん。
映画はワンピースから。
ちょっぱー、かわえ〜♪とか思ってたら、カラスの声が藤田さんでやんのっ!(爆笑)
いやぁん! 太一さぁ〜んv と萌えてたのは私だけではありません。隣にいたハラダ氏もです(ばらし)
なんかテンポよかったですが、ゾロっちがますますオヤジになって(ぷぷぷ)ちょっぱーを小脇に抱えたしーんなぞ、ラブリーでございましたな!しかし、サンジとゾロのカップリングが好きな人にはたまらなかったのでは?(笑)「お前の蹴りなんざ、あいつの蹴りの足下にもおよばねぇんだよ」とか「こんな剣、あいつに比べりゃへのかっぱだ」みたいな台詞。サンゾロもしくはゾロサンでない私でも、ちょっと萌えでございましてよ(爆)

で、本命のデジモンですがっ! なんかテレビと一緒(苦笑)何がって、テンポが(笑)
途中でいきなりルキちゃん「邪魔しないで。私歌いたいの」
・・・・・・・歌って下さいな(笑)
何故オヤジの回想になったのか、何故歌いだしたのか謎! わかるかよ・・・・・(ー。ー;)
というか、わたくし究極体への進化を初めて見たのですが、ありゃぁやばいですっ!
まずいよっ! タカトっ! 見えたってっ! 今、ちんち・・・・・(以下自粛)

変態おねぇさんは放っておいて、一番萌えたのはテリアモンとロップモンでございますな。
可愛いの何のってっ! シャオランを背負うジェンリャにこっそり乗っかるテリアモン。ここまでは予想出来ましたが、そっとロップモンまで乗っかってて
「しつれいした」

かぁぁわぁぁいぃぃぃぃぃ!!!♪

しかし、ロップモンとテリアモン間違えるなよ、ジェンリャ・・・・・・でもロップモン可愛いから許しますvうふんv(訳判らん)

まぁ、色んな意味で楽しませて頂きました。アヤシイ大人達だっただろうなぁ〜(苦笑)
そうそう、映画前のCMでバイヤリースのCMしてたんっすよ! いやぁ〜! あの大画面でソラがみれるなんてぇ〜〜〜!!!(感動)ありがとう! バイヤリース!
そういや、このメンバーの中でキングダムハーツしてるのってハラダ氏と私だけなんですが、つーか私をキングダムに嵌めたのはハラダ氏なんですがっ! まだクリアしてくれません(涙)←無茶いうな
えぇ〜んっ キングダムの秘密は後半に集中してるんだよぉぉぉぉ(さめざめ)誰も話し相手がいなくて僕消えそうです(ほたほた)
ネットを回っても誰もページ立ち上げてないし・・・・・(さめざめ)
って、泣いたらお前が早すぎるって言われたんですけど、そんな事ないですよねぇ・・・・(誰に聞く)



2002年04月06日(土) キングダムハーツクリア!(今度は本当。だからネタバレ)

しました! 今度こそは本当に!
なんだか死に急ぐ勢いでやっちまいました。はーはー。
しかし楽しかったです。基本的に頭使わないボコ殴り系は大好きですから!(爽)

で、エンディングなんですが・・・・・最近のスクエアさんはヒーローの方が消える事、多くありませんかい?
まぁ、ソラは消える訳ではありませんが、無事に帰れるのかしら(笑)きちんとリクを見つけてねv
最後でリクが微笑むシーンがあるのですが、素敵に恰好良いです。柔らかいです。そしてやっぱりソラは可愛いです。ラブリー!
声優さん達もわかりましたよ〜! 我らがヒロイン(?)クラウドはなんとテントモンでございましたっ!!!(やっほうぅ!)いやんv 恰好良いじゃないですかぁっv 
クラさんがさがしていたのはやっぱりエアリスだったと判明。ようやく再会出来たシーンではなんだか可愛らしかったですぞ、クラさん(笑)
あぁ、で、やっぱり最後に王様出てきたんですが、やはり二速歩行のネズミでございました。
つーか、彼こそが諸悪の根源のようにしか思えてなりません・・・それは作中で集めるアンセムレポートを読んでいただければ判ると思いますが(苦笑)
そうそう、一定条件をクリアしてエンディングを見ればスペシャルシークレットムービーを見れるのですが・・・・・・

ぎゃー!!!!! なんですか?! なんですかっ?! 一体なんですかっ?!

あれって次回作?! 何時出るのっ?! いつよぉっ!!! それって発売して一桁しか日にちが経っていない作品に言う台詞ではございませんね(苦笑)
だって、めちゃくちゃ気になるムービーなんですものぉ〜!!!

はーはー。
呼吸を整えて、さて、私セカンドプレイに入りました。
今度はゆっくりとトリニティとか全部さがしてねv
しかし、あのOPは恰好良いですv というかソラが可愛いです。
睫毛長いよ・・・ふふふ。

さて、しばらくは日常的な事も盛り込みつつ、ゆっくりしたプレイ日記をお送りしたいです。
今日はとりあえず、最初。

『目覚めの園』では剣を得、魔法を捨てました。
これは、剣=攻撃力 楯=防御力 魔法=魔力のステータスアップの違いですね。
どれがあがりやすくどれがあがりにくいか。
三つの質問では答えの組み合わせで、成長スピードに違いが。
『夜明けの道を進む』早熟系を選びました。ちなみに1stプレイでは『昼間の道』の普通系。
『夜の道を歩く』晩期大成型はしんどいだろうなと思ったので。
ディスティニーアイランドではティーダ、ワッカ、セルフィーと対戦。流石に慣れたので勝ちましたが、リクに勝てん・・・・(がってむ)今のところ、0勝4敗。ちぇ(笑)

っていうか、リクって筋肉質〜! ソラが細すぎる???



2002年04月04日(木) サボリ!

冗談! 嘘です(焦)
きちんと上司の許可を得て休みました。
理由はまぁ、色々〜。仕事が(精神的に)キツイ日が続いたので逃亡したというのが一番濃厚ではございますが、いい加減昼でしか出来ない雑事をしてしまおうと思いまして。なんで銀行は閉まるの早いんだよぉ〜(ぶうぶう)

で、今日はずっと欲しかったソファーカバーを買いに三宮に出ました。
ロフトが出来たから行ってみたかったし、某大先生に教えてもらったチーズケーキも食べに行きたかったので、昨日偶然連絡をもらったベーリさんを無理やり付きあわせ(笑)出たのはいいんだけど・・・・・

今日って平日だよねぇ??? なんでこんなに人が多いのさっ! あぁ、嫌だ! 人が多いから日曜日とか街に出たくないのに、平日でもこんなに人が多いのならわたしゃいったい何時街にこればいいのさっ!きぃ! と、一人憤慨していたのはわたくしに、べーりさんが「ぽん」と肩に手を置き、「今は春休みだからねぇ」とおっしゃいました。そっか。世間の学生さん達は今休みを謳歌していらっしゃるのね。うらやましいったら(笑)
久しぶりの街に、きゃわきゃわいいながら、買い物を楽しみ教えてもらった「観音堂」のチーズケーキを食し(めちゃくちゃ美味! はまったっ!)さぁて帰る前にちょっとアニメイトに寄ってもいいかしら? もしキングダムハーツのグッズが出てたら欲しいのv などと言い出したのはこの私でございました。
ちょっと店前のガチャガチャにも嵌まったりしたのですが。所持金300円で、一回目カイリ、二回目リクと来たら、3回目はソラが来てくれっ! と思いますよね?(←ソラ狙い)なのに最後に出たのはドナルド。ガッテム! リベンジじゃっ! と両替して再戦。なんとかソラもげっちゅいたしました♪
ほくほく顔で、メイトに入り、グッズは無かったので隣のCDスペースへ移動。
最近のアニメはどんな曲かねぇ? と笑いながらみてデジモンテイマーズのキャラクターソングに笑っていたとき、珍しいものを見つけた。

『セイント星矢』

私これ好きだったんだよなぁ〜♪ しかしまた懐かしいものがあるねぇ〜♪
といいながら隣のべーりさんに声をかけたその時、突然側でCDを見ていたお客さんがビクゥと身体を震わせた。

「セイント星矢、お好きなんですか?!」
「・・・・・・・え? あ、はぁ・・・・・・」

流石に面食らいました。

高校生なのか、制服を着ていた彼女は俯きがちに、それでも熱意の篭った声で(もちろん手にはセイント星矢のCDをしっかりと握り締め)

「私も大好きなんですっ! 特に瞬がっ! この間なんてオンリーイベントにも行っちゃいました!」
「・・・・・・・・・・はぁ〜・・・・・・・えっと、今でもイベントやってるんですねぇ〜」

どこにどう答えればいいのか判らず、とりあえずそう答える私。べーりさんは傍観の姿勢を崩さない。

「いいですよね! セイント星矢!」
「そうですね、懐かしいですよね。それでは〜」

と、その場をそそくさと逃げ出した私は酷いやつだろうか。
否、判って欲しい。悪意はないんだっ! 善意もないけどっ!(きっぱり)
ただ、流石にちょっと恐かったんだっ! ただでさえ(こうみえても)人見知り激しい方なんだっ!
自分だって煩悩の熱がフィーバーしちゃえば、ああいう事をしているかもしれない。多分イベント会場で。だから、やっぱりどうこういえるわけでは無いけれど、それでもあの熱意がちょっと恐かったんだっ!
だから話しかけてくれたお嬢さん、そっけない態度しちゃってごめんね〜(ほたほた)←ここで謝ってもな

ちょっぴり、冷静になろうとキングダムハーツのサントラを握り締めて心に誓う白猿でした。
(だって、表紙の王冠かぶったソラが・・・・・・・v)←あかんやん。



2002年04月02日(火) この天気が恨めしい

仕事が忙しい時は、空の青さまでもが恨めしゅうございますな。
あぁ、でも目覚めはとても爽やかでございました。
なぜなら、素敵なドゥリ〜ムを見たから!(白猿さん?)

ヤマ太@キングダムハーツ

まんまでした。はい。

太一さん@ソラ
ヤマト@リク

えぇ、太一さん@ソラがキーブレードでポコポコとヤマト@リクをボコにして☆をキラキラとちりばめておりましたv(ゲームでソラが敵にダメージを与えると☆が散るんです♪)
いやぁ、湯上がり爽快バブってかんじ!(なんじゃそりゃ)
夢にみちまうほど、私の脳みそはヤマ太とキングダムで埋っているようです。

つーかね、本当にね、リクがね、ヘタレなの。

どうにかしてくれや、あいつをよう。
話の展開によって、彼がどうなっていくか。
ひっじょうに気になるところですが、今のところヤマトに近づくべく峠を昇っている所って感じ?(苦笑)



2002年04月01日(月) キングダム、クリアしました!(爽やか笑顔)

な〜んて、う・そ♪ だって、今日はエイプリルフールですものv

本気でクリアしてたら私きっとハラダ氏に睨み殺されていることでしょう(爆笑)
さてさて、間が空いてしまいましたが、なにもキングダムばっかりやってたからって訳ではないですよ?!(焦)←うそ臭い
ハラダ氏の日記にもありましたが、やっぱり4月は忙しい季節ですよね・・・・・新年度開始だしねぇ・・・・・まだ3月の仕事やってる僕はダメですか? そうですか。(とほほ)
で、私も睡眠時間削ってゲームやってます(笑 いや、徹夜はしてませんが。)今ねぇ、ジャックのところ〜♪ いやぁ、かわいいぞ! つーか、ジャックがものすんごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく爽やかで、白猿さん吃驚!

コナンの映画は、以前見たことがあったので、最初だけ。
「この社長さん絶対に殺されるぜ〜きっと!」
とか笑ながら見た覚えがあります。
殺されることは判った癖に、声が藤田さんだと気付いたのは殺される直前で・・・・
こんな私は藤田女史ファン失格ですか?! 失格ですかぁ?!(涙)←失格だろう

そして、すまん! ハラダ氏!
俺、帰って速効プレステに電源いれちゃったもんだから、綺麗にエグゼの事忘れてたのよぉぉぉぉぉ!
しまった・・・・・ロックよりソラの愛が勝ってしまったのか・・・・・俺・・・・・・
今度、またビデオ見せて下さい(土下座)


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿