墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2002年03月28日(木) キングダムハーツ!

今日はイイコトとワルイコトが同時に二つ。
ワルイコトは、とうとう4月の上京が無理になってしまったこと(滝涙)
ちくしょー。なんだって、従兄弟3人も進学するんだよ!(おい)
しかも会社の上司も定年やら移動やらが続くし・・・・・とほほ、財布が極寒に逆戻り〜(ほたほた)

しかし、イイコトもありました!
これだけは、何があっても絶対買うんだ! と鼻息荒くして心に決めていたソフト発売です!(きゃっほう!)
わたくし、ミッ○ーマウスは余り好きではないので買わんだろうと思っていたくせに、バッチしきっかしハラダ氏に嵌められました。久しぶりです、こんなにソフトの発売を心待ちにしていたのは!(笑)

さて、白猿さんが嵌まった理由というのが、なかなか腐れております。

主人公のソラが、太一さんに似てるから♪

脳の神髄まで腐ってますね!(爽やかに)
髪形とかが似てると思うんですが、私らだけっすか? この意見(笑)
あと、ソラの友達で超美形のリクという銀髪兄ちゃん。ここまで格好良くてもしヘタレだとしたら君は石田決定ねv とか考えていたのですが、プレイして早速確信しました。

リクはヤマト決定!

いえ、ヘタレらしいヘタレは無かったのですが、何かにつけて主人公をからかうリク。最初はカイリという女の子を挟んでソラとリクとの三角関係か?とか思ったんですが、リクはありゃぁ違います。カイリをダシにしてソラの反応を見ているだけです。しかも可愛いとか思っちゃってるに違いありません。
主人公の名前は固定のものでしたが、もし変更出来るなら『タイチ』と付ける気満々だったわたくし。
120%楽しんでおります。

純粋にゲームも楽しいですよv(遅いって)
序盤に出てくるあのキャラやあのキャラ。想像もしていなかったキャラクターがいて、わたくし叫んだりもいたしました。(涙が出るほど逢えて嬉しかったキャラもいたし・・・・・)
わたしは事前に雑誌とかで情報を仕入れないタイプなので、本当にどんな話しなのかが全くわかりません。
だから、本を読むように、絵本をめくるように、ドキドキワクワクしながら進めて行きたいとおもいますv

あ、あと楽しみなのは赤いマントのマイすいーとはにー。クラ○ドに逢うこと〜♪



2002年03月27日(水) はじめまして!(しらじらしい)

当初、自分のメインサイトである幻水ページに貼っていた日記でございますが、余りにもデジネタが多いので、ハラダ氏に駄々をこねて電子的二蝶々さんのトップにも貼っていただくことになりました♪ありがとー!師匠!!

さて、初っぱななので、デジネタを・・・・・と思うのですが、話題は「ロードオブリング」(ダメやん)
いえ、本日恒例のマイカルレデイースディなので、貧乏なわたくしはべーりさんと共に行ってまいりました!
指輪物語は全く知らないし、噂では物語を詰めすぎていて面白さイマイチと聞いていたのですが、違う意味で大変面白かったです。

フロド(主人公)ハーレム!!!

旅する仲間が皆いい男なのですよ! そして主人公にラブなのですよ! そうとしか思えないのですよ!
特に、パーティーのリーダー。我らが人間族のキング、アルゴランがもーーーーー渋くてv(白猿さんおじんすきー)エルフ族の弓の使い手も美人だったしv 
わたくしが、一人真面目にホモカップルに萌えていると、隣に座っていたベーリさんが一言

「ボロミアって、石田だよな〜」

説明しよう!(タイムボカン調に)
ボロミアとはアルゴランとは別のもう一人の人間族で、いい意味で人間臭い奴なのだ! そして、途中で自らの故郷を復興させるという夢の為に指輪を狙おうとするのだが・・・・・(以下自粛)ま、とにかくキングオブへっぽこだと思いねぇ。
このヘタレ具合が、確かに石田だった! 認めよう!(認めるのか)
だが、世界の文芸作品を前にこれでいいのか?!(その前にお前はホモとかいってたじゃん)

とかなんとかいいながら、終電逃して我が家に泊まることになったベーリさんと帰りの電車の中で
「ボロミアが石田なら、アルゴランが太一さん?」
「いやぁ、アルゴランは遼さんでしょう」
「じゃぁ、やっぱりフロド? でもちょっとあれは弱すぎだよ」
などと、真顔で語り合ってしまいました。

つーか、最初から最後まで主人公についていくサム・・・・・あいつアヤシイよ!とかいったら、えー? そんなにアヤシイかぁ? ラブってたけどさぁ
とか真顔で答えるベーリさん。
ちょいとお待ち。あたしゃ、サムが最後フロドを裏切って指輪を狙っているんじゃないかと、そう言ったのよ?

べーりさん、そこ正座。





・・・・・どこが、デジネタやねん・・・・・白猿さんよぉ・・・・・



2002年03月15日(金) 男らしく!

海老といいましょう! 海老です! 海老!
シュリンプなんてハイカラな名前は許しません!(ぶっふー!)

突然失礼。
実は本日、大阪は某一流ホテルにて、食べ尽くしてまいりました。in伊勢エビのバイキング! 
いやぁ、わたくし今まで粗末なモノしか食って無かったせいか、舐めてました!ごめんよ、一流ホテル!
だって、今まで言ってたホテルのバイキングって、ローストビーフとかあっても小さいチャーシューみたいなのをぺんってイメージだったんですもの!それよもや顔よりでかい皿にはみ出さんばかりとは想像すらしていませんでしたわ! もちろん、海老もむっちり食べました! 私的にはテリーヌが旨かったv
ケーキだってバニラビーンズたっぷり入ったシュークリームとかムースとか。全種類制覇出来なかったのが残念でしたが、もう少しで「容量オーバーです」とか言われてオートリバースしちゃうところでございました。(しみじみ)

大阪で飲み食いすれば、わたくし確実に家には帰れないので(終電無いから)この日はハラダ氏の家に泊めてもらうことに。程よく酔っ払ったまま、私たちはデジサイトの方の裏の制作を。
もう何だか凄い事になっていましたが、あんまり覚えてないや(・・)

ま、男らしく飲み食いしたということで好し!オッケーと自分を励ましつつ、明日からこの腹の肉と戦います。ぶっふー!



2002年03月12日(火) どどっどどどど

どきれい! からりお〜(CMソング)

ではなくて。
どどどどどびっくりでございましてよ!
先週の金曜日に7年来のお友達と偶然再会したと書いたのですが、なんとまぁ! 今日またまた懐かしい友達から電話が! しかも私んちの近くに引っ越してきたというではないですか! いやんもう、白猿さんうれし♪ 小学校の時に1番中が良かった友達だったのですよ。そのぶん喧嘩もド派手にいっぱいやりましたが(爆笑)ほら、白猿さんったら喧嘩好きだからv(おい)

そう、あれは喧嘩して、無視されて、怒っている理由が判らなかったとき、直接家まで行って確かめようとしたら、本人出てこなくて、悔しいからインターホン鳴らし続けたらそれも切られて、更にドアをノックし続けたらいい加減呆れて出てきてくれたという、天の岩戸喧嘩・・・つーか、白猿さんとってもしつこかったらしい。ノックし過ぎて手が痛かったですけどね!(違うだろう)

しかし、なんですね。餓鬼の頃はやっぱりよく喧嘩して罵りあって、でも仲直りして・・・・・
したら、何年か音信不通になっていてもつい先日会ったかのように話せるものですね。そう言うのってなんだか嬉しいv

こういう巡り合わせの時期っていうのがあるんだなぁとしみじみ考えました。
しかし、嬉しいなぁ〜♪



2002年03月11日(月) 骨密度

なるものを、皆さまはご存知だろうか?(そりゃぁ、知ってるだろう)
わたくし、本日会社での健康診断だったのですが、丁度キリのよい年だった故に、この骨密度と体力測定も受けることになっておりました。

なんかね、右足をフットバス(一発変換したら吹っ飛ばすになった・・・・おれっちのPC野蛮v)みたいなのにちゃぽんと入れて、そのかかとに超音波を当てて骨のすかすか具合を調べるらしいですわ。
で、測定。ほら、女性って、骨粗○症ってあるじゃないですか。月経や出産の時にカルシウムが流れ出ちゃって〜とか。わたくしちょうど昨日生○終わったところでさ。心配だったのですが・・・・・

メータ振切りました。

えぇ。上に。(爆笑)
すげぇよ! 測定員のお兄さんにも「すごいねー」とかいわれちゃったよ!だって、平均よりかなりうえだよ?えっと、平均骨密度より124%上ってデーターにはでたんですが、これって測定した機械の限界値らしく(所詮は出張検査故に)先生曰くは、振切ってるだろうね。との事。すげぇや!マイ骨!
確かに骨太だとは常々思っていましたがこれほどまでとは!そうね、体重が重いのも骨のせいよねvと微笑んでいりゃぁ、ばっちし体脂肪率もなかなかでございました(涙)ちくしょうめ!

で、あと握力、持久力、柔軟力、ジャンプ力、瞬発力とを測定したのですが、ほとんどがほぼ平均の『5』柔軟力だけが『3』でございました。固いんよ・・・・腹の肉もつまるしの・・・げふげふ
で、またまたインストラクターさんを吃驚させたのが瞬発力。俺っち『10』! 測定で10出るのって珍しいんだってv(スポーツ何もしてない人では)
「逃げ足早いんですね♪」
と、爽やかにいわれちゃいました。そのとーり!(爆死)
総合結果としては、身体年齢は実年齢より「3歳」若いと言われましたv いや、よかったよかった♪(いいのか)
せめて、次は5歳若いと言われるように頑張ろう!煮干しを噛りつつね!



2002年03月08日(金) コンサートと再会

今日は会社帰りに大阪はバナナホールにて開催された、川村結花姉のコンサートへ行ってきました!
いやぁ、結花姉素敵! コンサートのテーマは「春なのに」ということで、「春なのに暗い曲を集めてみました」とのお言葉でしたが、しっとりと熱く萌えさせていただきましたv やっぱり結花姉の曲はどれも感入りますな!むふぅ〜。

さて、私に結花姉を勧めてくれたのは例にもれずしげごんさんだったのですが(ちなみにゴスぺラーズに嵌めてくれたのもしげごんさん)いつも結花姉のコンサートに行くメンバーに僕も飛び入り参加させていただいたのです。(金魚の糞ともいう)ところが今日は平日。私もしげごんさんも仕事がぎりぎりまである故に、コンサートが終わってから合流ということになっていました。私は始めてのバナナホールだったので、仕事が休みだったハラダ氏と梅田で待ち合わせして連れていってもらったので、二人並んで席についていました。(ちなみに、コンサート一緒に行くメンバーは、しげごんさん、TPちゃん、ハラダ氏)
席についてしばらく。しげごんさんやTPちゃんはもう来たかしら?ときょろきょろと会場を見回していると、ふと自分の席の丁度真っ正面先の壁際に座る女性の姿。

「ねぇねぇ、師匠。丁度わしらの真っ正面の壁にいるセミロングの女の人いるでしょ?」
「うん」
「なんか、私の知りあいにそっくりなんだ〜」
「そうじゃないの?」
「それが、記憶が曖昧でねぇ〜なにせ、もう10年近く昔の友達・・・・・」
「そりゃ、わからんわな」

そんなこんな話をしていたのだ。
開演直前に、その女性の隣にTPちゃん、しげごんさん、しげごんさんの姿を見つけたのだがこちらには気づいていたのだろうか。まぁ、どうせ後で合流すればいいのだからと、そのまま開演をまつ。

ピアノだけであれだけ聞かせられる曲が出来るなんで、すんばらしいよ! 結花姉!!ぶらぼー!トークもみっしり面白かッた! っていうか、結花姉って大阪育ち??

そんなこんなで、あっというまにスンバらしい時間は光陰矢如と過ぎてゆき、心地よい余韻を楽しんでいたときであった。
しげごんさんたちの席に行った私たちは、軽い会話を交わす。本来なら、借りていたCDやなにやらをここで受け渡ししようと思っていたのだが・・・・・・・

「あの・・・・・すみません、もし間違ってたらあれなんですけれども・・・・・・」

背後からかけられた声には懐かしい聞き覚えがあった!(なんか日本語が変?)

「もしかして・・・・・○○(白猿本名)さん?」
「F田?!」

やっぱり、見覚えがあったと思った女性は間違いではなかった。
なんと小学校時代からの友人である。とは言っても、震災直後のごたごたで連絡不通になっていたこともあり、実に8〜9年振りである。

「ぎゃー! かわってなーい! っていうか何でこんな所にぃ?!」
「私こそ吃驚〜! ○○もぜんぜんかわってなーい!!」

一気に弾け飛ぶ脳みそ。ちなみに彼女も同人野郎である(爆笑)
近状をざっと話し、互いの連絡先を慌てて交換してついでにプリクラなんかもとっちゃったりした。
(っていうか、最近のプリクラって色んな機能があるのはいいけど、お姉ちゃんついていけないよ・・・)
次の日私が仕事じゃなければ! 一緒に飲みに行きたかったところである!
結局、後日また連絡するといって別れ、近くのゲーセンで待って(?)くれていたしげごんさん達と合流。結花姉の素敵歌と超絶久しぶりの友人との再会にハイテンション絶好調の白猿さん(ほにゃらら歳)
帰る電車が無くなるので、直ぐに皆と別れて1人神戸に戻ったのだが・・・・・
家に帰って、しげごんさんに返すはずだったCDとかをそのまま持って帰ってきてしまっていた(死!)

なんでこう、私って全ての物事にオチがついているのかシら?

と小首を傾げてしまった白猿さんでございました。
いやはや、びっくりどっきり。



2002年03月07日(木) 更新!

しました! 久しぶりに!(死!)

更新内容【SNOWING】と【How a Star Is Born 2】です。(どっちもルカ坊)

SNOWINGの方は、私が以前大変失礼をしてしまった kazukiさんへのおわびSSのはずが!!
あぁん!へっぽこ!(泣き崩れ)
ネタは、リクエストを頂いた時にも〜バッチし脳みそにダダ漏れだったのですが、文章にするのが難しかった! ギャグを表現するのってやっぱり難しいですね〜(しみじみ) 大筋はかなり早く出来上がっていたというのに、時間がかかったのはその所為です。ちょっと修業します。まじで。
How a Star Is Born 2 は、とりあえず坊ちゃんがルカの元へ行った理由みたいなかんじ〜(かんじ〜いうな)これからまぁごにょごにょとあるわけですな。ごにょごにょ。

あぁ! いかん! もう鼻が下痢して大変です!(←表現は某大先生から 笑)
花粉なんてだいっきらいだぁ! 明日からヨーグルトいっぱいたべるもん!お肉もしばらく食べないようにしよう・・・ほとほとほと・・・



2002年03月04日(月) また一つ・・・・・

嵌まってしまった・・・・・

いや、正確にはそのシリーズ全てに萌え!だった私であるので、正確には0.5嵌まってしまったが正しいのだろうか・・・・いや、ゲームはしてなかったから、0.75・・・・・・(なんでもえぇ)

はい。
ロックマンエグゼ。本日より放送開始でございました。

きゃぁー! ロックー素敵ー! 熱斗いいぞー! ロールちゃんかわいー! メットールーらぶりー! ワイリーやっぱりはげー!(どこまでいく)

えぇ。ロックマンシリーズはどれも好きですが、エグゼだけはまだ手つかずでございました・・・・・が! やります。次、中古で見つけたら買います。(←でも中古かよ)
つーか、俺も俺もPETほしいー! エグゼ関係の玩具出たら買ってしまいそうなそれがしが今ここに・・・(恐!)
毎朝、ロックに起こされるのと、ゴス兄達の曲で起こされるのと、どっちが幸せかしら・・・・(うっとり)
でも、宿題!って言われるのはつらいなぁ〜。俺だと「締め切り!」とか言われるんでしょうか・・・・でも、ロックにいわれたら素直にやる。(きっぱり)
はっ?! しかしまて! ロックの住居はPCの中・・・・・この、白猿さんの煩悩という名のやばいSSがいっぱいのこのPCに住まわれるの?! のん! 否! そんな事許せない!(何が?)あああ・・・・・汚れちまった俺には、ロックのような清らかなPETは得られないのね・・・・・(ほたほたほた)

つーか、現実に戻ろうよ。白猿さん(自分ツッコミ)

あと、12国記もBSでだけどするはずだし〜。みたいアニメがめじろ押し!! きゃv
とか思っていたら、「あたしんち」までアニメ化かよ!(爆)
いや〜私あれすきなんだぁ〜。みかんが私そっくりでさぁ〜(爆笑)あのズボラさが!
そして、母も私の母もとっても似ている。父は似ていないが。
いやはや楽しみ楽しみ。



2002年03月03日(日) ひなまつり

って、知らなかったよ! 忘れていたよ! てぃーちゃー!!(誰よ)

幻水3が発売延期になって何をしていたかといえば、ふてくされていました(きっぱり)
んで、心の癒しに買って参りました!ゴスぺラーズのニウアルバム!「FRENZY」!
今回のはなんだかバー風味ね♪ とは、相方ハラダ氏と共通の意見です。
いつも結構この方々の曲にはインスピを与えて貰っていたのですが、こんかいも良かった!

【FRENZY】 は、まさしくオープニングって感じでしたな!でも、今どきyeah!ってどうよ!(爆笑)もちろん、コンサートの時には私も叫びますけどね!!(ぐっ)

【Get me on】 酒井さんオンステージ! ボイスパーカッションも入って独壇場でございましたな! でも、やっぱりいい声v なんていうか結構透き通る声なんですよねv で、薫さんとのセッションって、珍しくない?とかおもっちゃいましたv

【ポーカーフェイス】 ラップを誰が歌ッてるんだろう??やっぱりリーダー? これには歌詞に萌えさせていただきましたv むふふ、次の(デジ)SSのネタだい!

【残照】 これも歌詞に萌え! 「愛していた事 今更伝えよう」 今更かい!!(爆笑)なんだか恋とか愛に不器用な様が、ものすごく溢れて、更にラブ! え? 誰を思いだしたか? そんなのへっぽこ大臣にきまっとりますがな!(ひでぇ)

で、有名所は外して〜

【Body calling】 これも、少し今までのゴスと少し毛色が違うかな?と思っちゃったりした曲。なんだか、少し気だるい雰囲気の大人〜な曲。この辺が今回のバー風味でございましょうか(笑)

【It should've been me】 英語の歌詞で、意味が判らないのがつらい〜!!(さめざめ)でもこれもちょっとジャズ?シャンソン?そんな感じで私は好きですにょv 歌詞調べにいこーっとv

【真夜中のコーラス】 リーダーが作詞作曲なんですが・・・・・好き! 婿に来て!(真顔) もしかして1番のマイヒットかもしれない。リズムと台詞のテンポがまた小気味よくて好きなんだけど、なによりも無責任さがとっても素敵v(素敵なんですか?!)
だってさ、「好きなコに告白しろよ!」とか背中押す癖に、次の台詞では「判ってるよ。無理も無いさ。明後日には孤独」とか言っちゃうんだよ?! 駄目って判ってて唆すのか!あんたらは!!(ツッコミ)でも、そんな兄さん達が好き!(メロメロ)勿論、素直に素敵な詞もあるので、是非これは聞いてみて欲しい一曲!

【DAWN〜夜明け前〜】 あっまい! あっまい曲でございます! これも気だるげな雰囲気漂う大人の曲。まるでビルの林を上から見下ろしながら、酒井さんの(だよね?)甘い歌声がその間をこだましていくような、そんな曲。もちろん、他の人もソロパートがありますが、どれも素敵。リーダーのソロは特に難しそうだよ・・・・カラオケでどうしろっていうのさ(誰も歌えとは言っていない)でも、素敵だった〜♪

は〜♪ またきこーっとv


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿