【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2008年11月24日(月) ついダラダラしてしまう

 昨日の夜中まで今日が祝日の振り替えで会社に行かなくてもよいことを認識していなかった。
一時間かけて出勤して入り口のゲートも開かないのでは割に合わないにも程がある。気づいて良かった。

 先日イヤホンを買った。
 カナル型は外の音が聞こえなくなりすぎて、主に電車に乗ったり自転車に乗ったりするときに聞いている自分には不安が残る。と、いうことで普通の(最近では普通じゃなくなりつつあるようだが)インイヤータイプのものを探す。が。自分は耳の穴が小さいので、小さいサイズのものを探さなくてはならないのだ。
 プレーヤーを買ったときに標準装備されているイヤホンは基本的にでかい。でかくてすぐに外れる。
 あらかじめネットで情報収集をしてから実店舗に見に行ったのだが、案の定、前調査で評判の良かった海外メーカーのものはことごとくでかい。ちょっと左右を見回すとすぐに取れる。いくら音が良くても実用に耐えないのでは仕方がない。
 最終的にいつも通りのSONYのSサイズになってしまった。 別にソニーの音質に不服がある訳ではないのだが、折角良いと聞いたものを試す機会がないのはやはり寂しいものだ。

 実際問題としてはハイエンドクラスになると各社サイズバリエーションがあるのだが、基本的に見栄坊な自分としては、イヤホンなんて人目につかないものに金をかけるのが悔しいのだ。
 そこで高いものを買うのなら、あからさまに高級そうなヘッドホンでもかけて歩きたい。とはいえ今回探したのは主に通勤電車の中で使うものなので、あからさまに高そうなヘッドホンでは邪魔になる。自社ならまだしも、まだしばらくは客先に通う予定なので、通勤鞄に入らないような巨大なヘッドホンをぶら下げておはようございますでは、お客にお前は遊びに来ているのかと言われかねず、いささか体面が悪い。
 というか。むしろ。あからさまに高そうな高級ヘッドホンを買うだけの余裕が今はない。

 というわけでソニーのSサイズなのだ。 べつにいいんだけど。
 必ずしも大が小を兼ねる訳ではないし、大抵の場合大きいものを小さくするより、小さいものを大きくする方が簡単なのに。
世間は意外と小さいサイズに優しくないと思う。



2008年11月12日(水) ねむいねむいねずみは・・

 現在ミシンと仲良し。手を動かして素材を製品にしていく過程、完成形を思い描くとき、時間を忘れて自分も忘れて、出来上がりを待つ「それ」のためだけに働く道具になったような感覚。

 こういうの、愛に似ているのかもしれない。


 でも、とりあえず寝不足でしんどい(苦笑



2008年11月06日(木) 小さい秋見つけた

すね毛が、部分的に異常に太くなっているのに、今日風呂場で気付いた。。orz

ちなみにタイトルは本文と関係ない。



2008年11月03日(月) チョトマテクダサーイ

 月末に親がガサ入れに来るらしい。。
 とても人が暮らしてる部屋には見えないから勘弁してくださいと駄目モトで言ってはみたものの、「ちょっと見るだけだから」とあえなく撃沈。 こんな空巣が入った後みたいな部屋、親父が見たら絶対激怒するわ。。
 とは言え、うちの家族は全員まったく片付けない訳で。漫画とか深夜ラジオの投稿で良くあるような

学校から帰ってきたら母親が勝手に部屋の掃除しててエロ本が机の上に積んであった

とか絶対になかったわけで。
親父は親父で枕元に人の部屋から持ち出した漫画積みっぱなしにしてたりするわけで。

片付けられないのは遺伝だ、って説あったよなー・・


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)