【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2008年10月26日(日) 碇を下ろすな火を消すな

舞台を観た後でいつも思うのは

「なんで俺あそこにいないんだろう」

これがある限り俺はきっと芝居をやめない。



2008年10月25日(土) 母さんは夜なべを夢でする

 日暮里で友達に頼まれた生地を探していたら、とても手触りの良い真っ白な起毛のウールを発見し、うっかり衝動買い。
 そして寝ずにフードつきのマフラーを制作。。ミシンを前にすると時間を忘れます。明日は芝居を観るのに!絶対寝そう!!最悪だ!!!
 あまりにも可愛らしい仕上りに、自分で使うのか?使えるのか!?自問自答しつつ、ぼちぼち冬支度をしています。ヒラキのカタログに載ってた1980円のブーツが気になるお年頃です。 ちゃんとしたブーツは来年あたり、ものごっついウエスタンをそれなりの値段で買おうと思っているので、とりあえずひと冬越せる安ブーツもあってもいいかなとか。
 ・・自分を甘やかしてはいけませんね。



2008年10月23日(木) 考える

明日のこと、来週のこと、来月のこと、来年のこと、三年後のこと。
ぐるぐるぐるぐる。

とりあえず、来月親父殿がこっちにくるらしいので、
空巣カオスなこの部屋を片付けてしまわないといけないようだ。

答えなんて出ないから、ただ歩く。
そんなふうに出来たら良いのにね。



2008年10月07日(火) ぼんやり

 最近9時になると眠いんだよね。ま、早く寝ろってことなんだけど。いつまでたっても時間の使い方はうまくならねえなあ。



2008年10月02日(木) 苦労人と見えて

 今日は初めてのタクシー帰宅をしました。
 社内から人はどんどん減って行くのに、空気がどんどん重くなる。怖いですねえ、恐ろしいですねえ。。

 ところで。最近はタクシーの運ちゃんと言うのは客に話しかけないものなんですかね? ま、うるさいって刺されたりしちゃう世の中なんで仕方ないかもしれないけど。 それとも夜中だから寝ると思ったのか、向こうも疲れてたのか。
 沈黙が苦手で、自ら話しかける度胸はないチキンには、1時間黙って車に乗っているのは電車で帰るよりしんどいと言う事が判明です。 あまり極端な残業はしたくないものですね。。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)