【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2008年12月15日(月) 中落ち

 マグロの中落ちが半額になっていたので買い。7割くらいをマグロ丼で食べて、残りをハテどうしたものかと思案。半額ってことはつまり賞味期限がもうすぐそこって訳で。まあラップに包んで冷凍でもいいんですが、冷凍庫に突っ込んじゃうと安心して忘却、という例のパターンがあるので、思い切って焼いてみた。
 粗挽きマグロハンバーグ・・ジュースィー! 中落ちサイコーです。明日の朝ご飯を俄然楽しみにするマグロハンバーグ。すばらしい。漁師さんと自然の恵みに感謝します。ああ小ネギなんか刻んで入れたらもっと美味しいのか。



2008年12月10日(水) かなたのあなた

 中学の時の友人が死んだらしい。


 10年前で更新の止まったままの記憶。すっかり他人になってしまった彼が、もういない人になる事の意味が、僕にはまだ良く解らない。

 今まで何をして生きてたんだろう。今ならどんな声で笑っただろう。 生温い想い出のために涙を流すほどの感傷は元よりないし、向こうだってそんなの望んでないよな、きっと。
 ともかく教えてくれた君に感謝。知らないでいるより、ずっと良い。

 ああそうだ、また会おう。いつか、どこかで。



2008年12月02日(火) 亀の甲より

 クイズ番組で、中尾彬と江守徹の二人組が何の苦もなくMAX賞金100万円を手にしているのを見た。エライ淡々としててちょっと面白かった。 そのあとの若手俳優3人組は14万まで賞金が上がったところでゲームオーバー。
 難易度はほとんど変わらないようだったけど・・若いとはいえあんまり語彙の貧困な役者ってのは嫌だねえ。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)