【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2008年09月21日(日) 牛に引かれて

善光寺参り。
 善光寺さんに行ってきました。5年がかりの山門の改修が終わった40年ぶりの特別拝観が11月の末までで、良いうちに行っておかないとと思っていたので、こういうタイミングはやっぱり縁なのだと感じます。 門前の感じも良く、来春の7年1度の前立本尊御開帳にも参りたいような。
 宗教は救いです。祈る人達の平穏を奪うような真実は、正義は、そんなものは存在しなのだと僕は思います。 信じる人達の幸福は宗教によってしか達成されないよ。お仕着せの自由なんて暴力に過ぎないよ。一番賢い人は、自分にわからない事を知っている人なんだよ。



2008年09月15日(月) 中学生は不良に憧れる法則

西宮の最悪兄弟、KING BROTHERSが好きです。

 この3連休、ライブのためなのか法事のためなのかよく分からない勢いで帰省しました。自宅にいた時間がほとんどありません。
 耳触りの良いだけの音楽よりも、みぞおちの辺りがざわざわするような、不穏な音が聞きたいんだ。改めてそう感じました。 ドラムセットまで下ろしてフロアで、目の前で演奏が始まった時の、あの体の内側まで鳥肌が立つような感じ。



2008年09月09日(火) 私たちは春の中で

僕たちは春の中で、
終りの見えない春の中で、
何ともつかないもののために
苛立ちをつのらせている。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)