【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2008年01月25日(金) どうでもよくなった時の歌

わかってんだ。俺、空気読めないしね。大体の人の事、見下してるし。ウケ狙ってハズして、余計なことしてウザがられて、タイミング悪くて迷惑かけて。死にそうな気持ちになって。 だけど死なない。絶対。痛いの嫌いだし。俺が死ぬなら世界も道連れだ。だって俺、悪くないもん。世間的にどんなに俺が駄目な奴でも、俺は自分が間違ってるなんてこれっぽっちも思ってないから。世の中が、めくらなんだよ。 自己中心的なんじゃない。俺の世界は俺独りだ。中心も周辺もない。俺が独りで目一杯の狭い世界だ。窒息しないで生きていくので精一杯なだけなんだ。

ただ、言い訳したいだけなんだ。



2008年01月19日(土) 未来と

 国立科博へ終了間近のロボ博を見にゆく。寝坊して出遅れたら入場で40分待ち、アシモのデモンストレーションステージに至っては80分待ち。 で、並んで並んで入ってみれば、 なんつーかこう・・イマイチ? 展示数も思ったより少なかったし、どの展示も「おー、すげー」みたいな漠然とした印象しか残っていないのだ。 がっかりー。



2008年01月17日(木) 見知らぬ町へ

 一昔前とは随分様変わりしてしまったアキバへの通勤にもようやく慣れ、生活の色んなこともルーチンで処理できるようになってきたところ、突如として襲う客先常駐の辞令。 海の近く、風の強い街の大きなビルで働くことになりました。
通勤時間が15分増えることだけでも泣きそうなのに、規定通りの服装を買い揃えなければならないのがかなり痛い。 ビジネスに相応しい、ってなんだ。PGなんざ技能職だろうが!こんなのはホワイトカラーとは呼ばねえ!!いくらスーツ着たところで社外の人間になんか会わねえよ!

つーことで期間未定でいってきます。。



2008年01月01日(火) 昨日と今日のあいだに

また今年も幕張で年を越しました。ありがとう。 浜に出てみましたが、幕張の浜は南向きなので日の出を見ることは出来ませんでした。まあそんなもんだ。代わりに、初日の出に紅く染まる富士山を眺めることができました。見知らぬおじさん、教えてくれてありがとう。
 カレンダーの年が変わったって、今日は昨日の続きだし、1月1日は12月31日の次の日に変わりはなくて、それでも、この微妙なバランスの宇宙で毎日同じように夜が明ける保証なんてないから。たまにはこんな風にいつもの朝が来ることを喜んでみるのも良いのかもしれません。

とかなんとか言ってるうちに時間がなくなってしまい、着たきりで汗臭いまま新幹線に飛び乗ると、福島に入った途端真っ白でした。正月の雪は見慣れないですが、異常気象の類でしょうか。このところ増えているような気がします。

どうやら兄者も家にいるようです。やっぱり正月は家が一番です。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)