【ザレゴト・タワゴト・ササメゴト】


2007年04月24日(火) イロノナイセカイ

ハッポウラストシューティング『ジューゴ』をちゃんと観てきました。
今日は色んなことがあったりなかったりで本当にグダグダです。早く日雇い派遣なんて辞めたい。チキショウ。目標は7月です。


 最近、というか。本当は前から気付いてはいたのだけれど、

みんな服の色地味じゃない?


 高校くらいまでは選ぶのが面倒くさかったこともあって、無難に白黒グレーばかり着ていたのが、ある日突然オレンジ色に目覚め(微妙)、今現在も折角ならきれえな色の服着てえじゃんとか思っているわけなのですが。 ・・電車乗ってるとき悪目立ちするんだよね。緑のジャージとか真っ赤なウィンドブレーカーとか着てると。
 不況期には黒が流行るなんて言いますが、さすがに春なんでベージュとかパステルっぽい色は見かけるけど、なんとなーくぼんやりした色調が多いなぁと思います。曖昧な時代の象徴でしょうか。
 今日はからし色のパーカーを買いました。Tシャツ以外でオレンジの服ってなかなか売ってないですね。 ちなみに生活全般で考えると、特に原色好きな訳ではないです。



2007年04月21日(土) ニシエヒガシエ

 今日は原宿から下北そして川崎へ、走って電車乗ってまた走っての繰り返しでした。
 涙のハッポウ解散公演で思いがけず入手できた最前列チケット。半分しか見られませんでした。あまりにやりきれないのでもう一回行くことにしましたけどね。お金ないのに。
 川崎ではフリーイベントを見たのですが、その中身よりも登場の時にブンブンがかかったことで全部持っていかれました。ダメじゃん。本人達アイドルノリなのになんで登場でブンブンか。思わず歌いそうになったわ MOMENT I COUNT。
 あと、ついでに聞いとくくらいのつもりだったロッカトレンチが大分好きな系統だったのでそっちにも半分くらい置いてきた。しかもロッカトレンチの出番の時間を勘違いしていて、その上機材のトラブル?で開始が延びて、物凄い大ファンみたいな勢いで1時間45分ほど待っててしまいました。 あれ? 俺、何を観に行ったの。(笑



2007年04月20日(金) ライン イン

 ライン作業でずっとコンベアを見つめていると、止まっているものを見た時に後ろに下がっているように感じられて気持ちが悪いです。
 とある食品工場で、流れてくる団子をケースに3本ずつ詰める作業と団子が納められたケースを次の機械に流す作業の2つを合計8時間やりました。 コンベアの高さがイマイチで、背中と肩が死にそうにゴリゴリいっています。や、死なないけど。せめてもう1種類くらい違う高さで作業させてくれたらいいのに。ちょっとあの会社どうかしてる。



2007年04月19日(木) 人体の不思議

 告知された通り、歯茎を切ることになりました。
 麻酔をかけて電気メスが入ります。パリパリいう音と少しの煙、そして焦げ臭いにおい・・つーか、ん? 香ばしい匂い? まあ歯茎だし、肉だし? いや、これは肉の匂いじゃないぞ? 口の中をパリパリ焼かれながらぼんやりと考えました。

 あ、これイカ焼きの匂いじゃね?

 ある朝目覚めたら怪人イカ男になってたりしないことを願います。歯茎の焼けるにおいはイカ焼きの匂い。あ、イカぽっぽ食いてエ。
 帰りがけにスーパーに寄ったら揚げたてドーナツの試食をやっていましたが、麻酔残ってるし固まりきってないしで食べられませんでした。とてもおいしそうだったよチキショウ。



2007年04月16日(月) 再開発

 ようやく歯医者に行き直しました。イヤ参った参った。今度の先生はきちんと説明もしてくれるし、大丈夫そうです。
 が、中途半端な状態で放置していたせいか、治療はさらに大掛かりなことになりそうです。親知らずが斜めにスタンバってるとか、歯茎切るかもとか。まあ何にせよ早く完治させたいものです。



2007年04月05日(木) ついうっかり

 友達から「生きてる?」というメールをもらってしまった。
申し訳ない。。ご心配おかけしました;
 先日実家に帰ったときに、中学卒業の時の寄せ書きみたいなのを発見しました。有名になったらサインくれだとか、お前はきっと大物になるだとか。ああ、なんか意外と期待されてたのかな、俺。うん、もう少し頑張れる気がする。


 < マエ  モクジ  ツギ >


 ■


天瀬紺太(仮) [ 俺 ]
>>mailto: atto10_18s/hotmail.com (/=@)